161 :
役者の卵:03/08/01 03:02 ID:f2ekFO/k
>>129さん
そうなんですか〜そのような人も出てるんですか〜。おかしいですね〜僕が見た限りでは、そのような人は全然出てませんよ!!あっ全然というか一回は出てますよ。でもそれ以降は何回も出てませんね!!
162 :
129:03/08/01 21:06 ID:0IVBBras
そうなんですよね。講師の方がよく愚痴っていますよね(^^;
毎回講師が違うレッスンというのも、ある意味とても有意義なカリキュラムであるとは思いますが、
それをするのはまずはある程度実力を上げてからにして欲しいと強く思います。
いきなり応用のカリキュラムを組まれても、逆に新入生などは戸惑っていまいますよね…。
でも、一度講師の方がそう事務局に言ってくださったこともあったみたいです。
それによって研修予科などは連続したカリキュラムを組むようになったとか。
ああ〜早く研修予科復活して欲しいです、私としては(;;)
研修予科は個人的にすごくレッスンが充実したクラスになっていました。
∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
164 :
名無しさん@公演中:03/08/02 18:29 ID:EN/CBNWL
age
165 :
名無しさん@公演中:03/08/02 18:32 ID:dSJ182Wy
建物が地味で狭い
166 :
名無しさん@公演中:03/08/02 23:30 ID:GxXsYCzd
人を見る目がない
167 :
名無しさん@公演中:03/08/03 20:16 ID:E0gMIOLL
営業力がない。マネージャーがエキやオーディションで
「テアトルが何でうちより人数が多いの?」って愚痴ってた。
168 :
名無しさん@公演中:03/08/07 00:20 ID:IILKeKSN
合同公演の稽古大変・・
169 :
129:03/08/07 23:00 ID:DshYBR8Z
>>168 確かに大変ですよね。
でも大変な分、本番が終わると必ず何か大切なものを得られていると思いますよ(^^)
頑張ってください。
170 :
山崎 渉:03/08/15 18:36 ID:yDUsjKQY
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
171 :
名無しさん@公演中:03/08/15 22:52 ID:bgA8x45I
合同公演のチケットまだ配布されない。
金だけ先に取って、遅すぎるよ。
172 :
名無しさん@公演中:03/08/18 13:04 ID:6XW6IrME
173 :
通りすがりの通行人:03/08/24 00:00 ID:3YV5n9+s
藻前等本気でこの劇団が良いのか?
この劇団はあの産業廃棄物安西臭子
が出たところなのだぞ!!藻前等あんなウンコ
みたいなヤシに“先輩”と言いたいのか?
174 :
名無しさん@公演中:03/09/07 01:44 ID:XMQ1G+UM
劇団東俳ってどうなんですか?
>だめです
175 :
名無しさん@公演中:03/09/14 21:37 ID:edM15No2
今年は合同公演ネタ
盛り上がらんねぇ
何かやるんしょ?
176 :
名無しさん@公演中:03/09/14 22:50 ID:g3qrZCKP
>175
「二十四の瞳」をやるよ。
あいかわらずチケットノルマや研究生は出演者から
チケットを譲っちゃいけないとかうるさいよ。
177 :
ほれ:03/09/15 07:47 ID:v3Y5Odcl
age
179 :
名無しさん@公演中:03/10/07 14:58 ID:Bc7+1FFd
マジここはやめた方いい。
改革するっていっても口先ばっかりで全くやる気なし。
むしろ後退してる。
後から入団する人がいるから、やめる人がいても困らない
劇団とは形ばかりの営利団体だよ。
180 :
名無しさん@公演中:03/10/23 17:45 ID:5+16alFP
age
181 :
名無しさん@公演中:03/11/14 23:40 ID:mE5QL4M8
age
182 :
名無しさん@公演中:03/11/27 20:33 ID:PoQ3zyta
詐欺劇団
183 :
名無しさん@公演中:03/11/30 21:43 ID:VeE2XTb4
インチキ劇団
185 :
名無しさん@公演中:03/12/04 10:28 ID:BTHoph7+
演技レッスンなんかは一種の自己啓発セミナーみたいなもので
まじめに取り組めば得るものはある。
例えば、カップルの芝居をアドリブで演技しろ、とか
なると普段気づかなかったような自分の癖がわかったり、
この人とはなんか波長が合うな〜とか、
どう振舞えば相手にどう写るのかなんて
現実生活に役立つ事もまあいろいろある。
ただやっぱりプロになるっつうのはそういう事ではないからなぁ。
演技レッスンうけつつ
いろんなオーディション探してきて受けまくったほうがいいね。
186 :
himazin:03/12/04 16:34 ID:halz07pn
東俳に限らずだけど勉強目的で入ったらいい。
その上でステップアップして行く事が大切。
東俳は最終ではなく、プロダクションやマネージメント事務所に入れるように
力を付けていく事を目標にするんだよ。
メジャーな世界にいきたいのか、マイナーでも舞台俳優がいいのか。
とにかく舞台も見た事がない、映画もせいぜい話題作くらいで、
脚本家や演出家の意図なんか理解できない奴らが文句ばかり言ってる。
そんな連中の仲間になるのじゃなく給料貰えるように商品力高めて行く事が
大切だと思うよ。
25才までに50回、色んなオーデション受けてだめだったら止める覚悟で
やれば何とかなるよ。
与えられる人から与える人になる意志があれば、仕事くれないって言葉は
でてこないよ。
それから世の中は平等じゃないよ。
それが芸能界。だから楽しい。
187 :
名無しさん@公演中:03/12/06 20:55 ID:RwCWb5yH
他のオーディション受けろと2ちゃんに書き込みする
終わってる劇団
188 :
himazin:03/12/07 01:03 ID:d8kgJX0Q
アホの発想、お前も負け組やな、解らん奴やなー。
劇団の人間が他のオーデション受けろ言えへんいうてるやろ。
お前も前向きに生きたらどないや。
成功した一握りの人間と数えきられへんどうしょうもない人間を、
両方見て来た人間のありがたい言葉をただで言うたってるんや。
まー永年、芸能界には携わってるけどな。
お前と違って進むべき道を自分で切り開いてきたんや。
189 :
名無しさん@公演中:03/12/07 20:26 ID:MDhiCwp7
>188
芸能界に携わっていてもピンからキリまである。
おまえたいしたことないだろう(笑)
190 :
名無しさん@公演中:03/12/07 22:09 ID:MjHZ5RO4
191 :
名無しさん@公演中:03/12/10 13:53 ID:6WQ0WO0z
はい
192 :
名無しさん@公演中 :03/12/29 16:44 ID:q4Uu6rV8
age
193 :
名無しさん@公演中:03/12/29 20:20 ID:t8pGIFBN
age ゆっゆゆゆ
194 :
名無しさん@公演中:04/01/09 21:29 ID:3ihrefSt
子役以外で有名な人っていますか?
195 :
名無しさん@公演中:04/01/22 16:41 ID:JGIGCqDD
age
196 :
匿名:04/01/22 17:09 ID:vBRxJgx/
東俳も単なるエキストラ以下会社で
もっと最悪なのは EXプロダクションて所と
オフィス エヌフォース(N2)は最低最悪の会社みたいですよ
初めてここ見たのでカキコしてみる
おれは大阪の方に3年ほど通ってました。
今は芸大で、ずっと演技の勉強やってます。
で、思うんだが東俳とかに限らず
週1のレッスン・トレーニング程度で簡単にうまくなるわけないよ
毎日ほんと自分でトレーニングしなきゃダメです。
プロの人なんか毎日のように仕事やらで芝居やってるわけだし
差はひらくいっぽうで、週1レッスンで追いつけるほうがおかしいわけだ。
東俳は講師陣はいい人多いと思います。
ただレッスンを受けに来るのじゃなく、毎週自分に発表の場が
あるって考えのほうがいいんじゃないかな。
毎日の練習を講師の人に見てもらえる、って感じです。
評価のほうも事務に言えば誰でもちゃんと見せてもらえます。
1度仕事もらえると、マネージャーの人とも仲良くなるし
仕事が結構まわってくるようになります。
198 :
続き:04/01/29 23:12 ID:MUEA6gPj
ただ1番始めに仕事もらうまでが、結構大変だと思うよ
それでやめてく人もいると思います。
芸能部の人もレッスンで全然ダメな人をいきなりつれていく
ような事はしないわけで、ちゃんと大丈夫そうな人を選ぶはず。
結局の所講師陣の評価をちゃんと得なければいけないわけで、
それならただレッスン受けに来るだけじゃ、他の人とも差がでない
じゃあやっぱり自分で何かやらないといけないわけですよ。
本当にたくさん芝居をしたいのなら、小劇団とかに入るほうをおすすめする。
ただ基礎やらはちゃんと身につくし、演劇仲間も増える。
東俳の人達で、劇団をつくり卒業していった人もたくさんいます。
そうゆう意味ではいい所だと思うし、回りにそういった環境のない人は
勉強になるので行ってもいいと思うよ。
ただお金はかかるけどね(´・ω・`)
おれは大学が忙しく、しばらく東俳行ってません。
んでもぅ除名になるわけだが、行ってて良かったって思うよ。
とりあえず、演劇好きならどこにせよ関わらず表現できる場を
もつことがレベルアップの近道だと思う。 長文スイマセン
199 :
名無しさん@公演中:04/02/10 19:58 ID:JlERjLIx
age
200 :
名無しさん@公演中:04/02/28 17:04 ID:A+g0lL8G
200age
201
202
203 :
名無しさん@公演中:04/03/21 11:08 ID:twcbO1AO
私も昔、通っていました。オーディション台は1万、入所金は30万くらいでした。
レッスンは始めはすごく充実していたんだけど・・100期以降の人たちとレッスンを
するようになってから最悪になりましたね。なんのためにレッスンにきているかわからない人
ばっかりだし・・。恋愛相手を探しに来てるような雰囲気になってきて、レッスンも
そうゆう人たちに場を乱されて・・・こんな状態じゃ続けても意味がない・・と思って
やめました。
・・ちなみに、ここのマネージャーに売り出す為にダイエットしろっていわれて
病気になりかけた人がいました。もともと細い人だったのに・・・見ていられませんでした。
ココの人と現場一緒になったことあるんだが
ただのエキストラなのに待ち時間とか
凄いデカイ態度の人多くて感じ悪かった。
自分はスタッフの友人に人数あわせとして
撮影付き合っただけなんだが…
放映見たら自分やちょっと呼ばれた
連中の方が映っていて笑った。
男子も女子も撮影後の合コン相手
見つけに来てるみたいな感じだった。
205 :
名無しさん@公演中:04/03/22 09:10 ID:zOZObm1p
とにかくだめな会社です。社員も社長たちに洗脳されてるからね。
自分たちはただの金づるだと気づかないかわいそうな研究生たち。
206 :
名無しさん@公演中:04/03/27 22:48 ID:7EJJaSaA
age
207 :
名無しさん@公演中:04/04/21 22:16 ID:BOAC2DeH
悪徳劇団
208 :
名無しさん@公演中:04/05/20 20:45 ID:lXL/5Nbd
age
209 :
名無しさん@公演中:04/08/02 18:22 ID:t99R362m
私は13年前に入りました!オーディションは皆受かるのかな?でも今の入所金は当時よりも はるかに値上がりしてます
4年いて、仕事はcm 二つと エキストラ5本程度、あと劇、白雪姫と坊ちゃんの孫にお金払いでました
今となってはいい思いで!
210 :
名無しさん@公演中:
たびたびすまそです!ああ こんなに仲間が居たと思うとうれしい!懐かしいなあ!だれか62き〜65きの方いるかな?私その間なんだけど 安西ひ○こいたよね?!