124 :
モナー:03/02/21 23:22 ID:P3qd42Bd
( ´∀`)
125 :
山崎渉:03/03/07 12:05 ID:64v+0UCw
(^^)
126 :
名無しさん@公演中:03/03/09 03:00 ID:QJFc+ljl
出演料ageれ
127 :
山崎渉:03/03/13 14:02 ID:qZ+CZdlZ
(^^)
128 :
名無しさん@公演中:03/03/22 01:36 ID:9h+iCmBJ
でつ
↑
10秒間凝視するとスヌーピーに見える法則
きちんと時間前に入ると、たいてい開演時間押し、
たまに5分弱遅れてしまった時に限って、時間通りに芝居が始まっている…
130 :
名無しさん@公演中:03/03/23 15:47 ID:nfnSc9rt
131 :
名無しさん@公演中:03/03/23 22:51 ID:HuLsjj+h
映像に残してほしい作品に限って映像に残らない法則。
途切れ途切れの記憶を頼りに・・・切ない。
132 :
名無しさん@公演中:03/03/23 22:54 ID:ab5ovTt5
133 :
名無しさん@公演中:03/03/23 23:08 ID:xf6zmttQ
人気俳優は輝いてるのに、そのヲタは地味・根暗・目つきワル。
ねー、どうして?
134 :
名無しさん@公演中:03/03/24 09:06 ID:elTGhqNr
>>133 人は自分に無いものを求めるという法則が成り立つかもしれませんね。
135 :
名無しさん@公演中:03/03/24 18:27 ID:IOIOWP7h
看板に力のある劇団のそれ以下は最悪。
136 :
名無しさん@公演中:03/03/25 02:06 ID:J3xT5yKn
133と134を合わせると
人気俳優は輝いているが、そのヲタやってる限りをヲタ自身が輝く事は無い でつかね。
138 :
名無しさん@公演中:03/03/26 00:13 ID:CPlch3AV
こうだろ?
華のある役者のヲタほど華がない。
138
至言だ。
140 :
名無しさん@公演中:03/03/31 10:44 ID:7Xcd91k0
演劇とは99%の努力と1%センスである
>140
逆だと思う
142 :
名無しさん@公演中:03/04/01 00:26 ID:30eNfTIq
ファンクラブでもらった席のお隣は仲が悪いヤシ。
143 :
名無しさん@公演中:03/04/01 02:02 ID:MiDDr3kw
144 :
名無しさん@公演中:03/04/01 22:06 ID:Gkub7JLo
ファンクラブイベントではファン同士の熱い火花が飛び散る法則
行きたい公演の先行発売日は金欠状態。
146 :
山崎渉:03/04/17 09:24 ID:6q3y8KRD
(^^)
147 :
山崎渉:03/04/20 04:14 ID:fjNe2ZzJ
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
148 :
名無しさん@公演中:03/04/24 21:33 ID:cnMxBck5
自作自演の下手な劇団は実際の演技も下手
149 :
名無しさん@公演中:03/04/25 06:30 ID:vEqDvsDs
↑
言い得て妙
150 :
山崎渉:03/05/21 22:27 ID:o3oHuuG/
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
151 :
山崎渉:03/05/21 23:26 ID:uRjYa0aD
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
152 :
山崎渉:03/05/28 14:42 ID:vEm42Op4
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
153 :
名無しさん@公演中:03/05/31 10:03 ID:PNZnVpPJ
観劇歴をひけらかすヤシに限ってたいしたこと無い観客ともよべないヤシが多い
>>153 いるいる観劇暦ひけらかす奴。
昔、とあるBBSに書き込んだら観劇暦15年というアフォが絡んできたから
俺は20年以上だと言ったらすごすごと引いてやがんの。
そういう奴に限って観劇暦なんか関係無いってことが分からんのだよな。
155 :
名無しさん@公演中:03/06/01 21:28 ID:cjcPDj/R
ワシは観劇歴100年じゃが、何か?
156 :
名無しさん@公演中:03/06/13 09:55 ID:fstTt7Y8
. | .あ |
. |..げ..| ゼエゼエ
│ !!.│ (;`Д)
└─┤ ( ヽ┐U
. (`Д´) ┌◇ヽ◎
(\/|┘ ◎
アゲルゾゴルァ!! / /
( `Д)丿┌|/◎
(\/|┘
ヒャッホウ!! / /
ヽ(Д´丿┌|/◎
( /|┘
. / /
|/◎
彡
彡
157 :
名無しさん@公演中:03/06/18 15:15 ID:uoc+oLDl
役者が同棲している率はかなり高い
158 :
山崎 渉:03/07/12 12:26 ID:HepyOGcR
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
159 :
山崎 渉:03/07/15 13:13 ID:Qou78Qjj
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
160 :
名無しさん@公演中:03/07/20 12:50 ID:Uf7YaoS5
hage
∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
162 :
名無しさん@公演中:03/08/05 10:48 ID:eXUPVnJo
てすと
163 :
名無しさん@公演中:03/08/09 05:54 ID:JTxQb0oB
演劇板は自分と意見が異なる人間を役者/役者志望と決め付ける馬鹿が多い。
164 :
山崎 渉:03/08/15 18:31 ID:yDUsjKQY
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
頑張ってチケットを取らなくてもe+があるさと思っていると、
たいへい半額チケットで出回ってくる。
166 :
名無しさん@公演中:03/09/09 16:25 ID:KdVJ0oGp
hage
〜養成所の法則〜
そこで評価の一番高いとされる男と女同士は必ず付き合う。
〜劇団の法則〜
在籍期間が少ないうちに辞めた、引き抜かれた人の方が
残っている奴より売れる。
〜優しい役者の法則〜
ファン同士がまったり仲良くいれたり役者がプライベートを
ファンに晒してくれるような優しい役者にかぎってブレイクしない。
〜うざい手紙メール出待ちの法則〜
うざい手紙やメールをよこすファンに限って出待ち回数が多い。
しかしすぐ飽きられる。
168 :
名無しさん@公演中:03/10/07 03:23 ID:ykZkGoX9
映像の仕事は全て断る舞台俳優ほど映像の仕事の依頼が来る。
169 :
名無しさん@公演中:03/10/08 23:07 ID:4r76TAfm
辛口注意とか辛口ごめんとか書いてある観劇感想文は
ただ単に口汚いだけとか愚痴っぽいだけのことが多い。
170 :
名無しさん@公演中:03/10/25 02:14 ID:oecGOKtd
演劇そのものの面白より役者の魅力を重視する奴の特徴。
・物(=演劇や映画、脚本、音楽等)のレベルより人間(=役者、歌手等)のレベルを見る自分が崇高な人間であると思い込んでおり、それに酔い痴れ、そうじゃない奴を見下している。
昔の欧州では声は人間が発する音で、インストは物から出る音の音楽だと言う理由で声楽が高尚で器楽は低俗な不良の音楽という考え方が強かった。こいつらの頭の中は中世の人間と同レベル。
脚本家や照明技師も人間で演劇や映画を創るのは人間だってことが分からない馬鹿が多い。
・穴だらけの論理を連発するのだが、決して屁理屈をこねているわけではない。そこが逆に痛かったりする。
・相手を無理矢理論破して自分の価値観を押し付けるしつこい奴が多い。
自分と自分の身の回りの人間の常識を宇宙の法律と勘違いしている。
・前向きに後ろ向きなことを言うのでとてもタチが悪い。
・しつこい質問攻めが好きなくせに、質問の答えに対して文句を垂れてばかりいる。
誘導尋問に引っ掛からない相手に対して逆ギレする。
他人には「どうして?」を連発するのに、自分は「ノーリーズン」で済ます卑怯者が多い。
理由の理由を訊いてくるのでウザい。
自分の憶測と違う答えを嘘だと決め付ける。
演劇そのものの面白より役者の魅力を重視する奴の特徴(追加)
YESと答えてもNOと答えても反論してくる。
・役者の評論が好きなくせに華と存在感の違いも分からない。
人気の小劇団から役者が参集する寄り合い所帯のプロデュース公演は、
だいたいにおいてつまらないものが多い。
170は法則じゃなくて私怨だろうと小一時間・・・(w
173 :
名無しさん@公演中:03/10/27 17:38 ID:A2RLYD6G
>>172 私怨は私怨だけど、俺の知り合いと演劇板、映画板、ドラマ板住人の役者至上主義者は本当にそういう奴ばっかなの。
174 :
170:03/10/29 19:23 ID:hMSNWj30
175 :
名無しさん@公演中:03/11/18 00:14 ID:c/5xmwuJ
演劇そのものの面白さより役者の魅力を重視する奴の特徴。
・物(=演劇や映画、脚本、音楽等)のレベルより人間(=役者、歌手等)のレベルを見る自分が崇高な人間であると思い込んでおり、それに酔い痴れ、そうじゃない奴を見下している。
昔の欧州では声は人間が発する音で、インストは物から出る音の音楽だと言う理由で声楽が高尚で器楽は低俗な不良の音楽という考え方が強かった。こいつらの頭の中は中世の人間と同レベル。
脚本家や照明技師も人間で演劇や映画を創るのは人間だってことが分からない馬鹿が多い。
・穴だらけの論理を連発するのだが、決して屁理屈をこねているわけではない。そこが逆に痛かったりする。
・相手を無理矢理論破して自分の価値観を押し付けるしつこい奴が多い。
・自分と自分の身の回りの人間の常識を宇宙の法律と勘違いしている。
・前向きに後ろ向きなことを言うのでとてもタチが悪い。
・しつこい質問攻めが好きなくせに、質問の答えに対して文句を垂れてばかりいる。
・誘導尋問に引っ掛からない相手に対して逆ギレする。
・他人には「どうして?」を連発するのに、自分は「ノーリーズン」で済ます卑怯者が多い。
・理由の理由を訊いてくるのでウザい。
・自分の憶測と違う答えを嘘だと決め付ける。
・YESと答えてもNOと答えても反論してくる。
・役者の評論が好きなくせに華と存在感の違いも分からない。
176 :
名無しさん@公演中:03/12/24 00:44 ID:Z2IcATT0
観劇料の差は演劇の差ではなく役者の差である。
177 :
名無しさん@公演中:04/01/02 23:55 ID:PAMrPdkl
裏方を見下す役者は例外なく大根。
178 :
名無しさん@公演中:04/01/05 02:46 ID:fiQ2WNvR
戯曲重視派の多い国の俳優ほど演技派が多く、役者重視派が多い国の俳優ほど大根が多い。
179 :
名無しさん@公演中:04/01/29 07:04 ID:XiNv1HSu
アゲ
180 :
名無しさん@公演中:04/01/29 22:44 ID:WbTTwg4P
見たい舞台のチケット発売日にかぎってヅカとかぶる。
レス番が上がるほど、どうでもいい書き込みが増える。
>>181
演劇学校のしょうもない落ちこぼれは大抵の奴がおちこぼれたまま
終わるが、まれに大成する天才が交じっている。
とりまきが家庭的なやつほど売れない。
ほしゅ
185 :
名無しさん@公演中:04/06/07 03:17 ID:vSeuOY8S
G+srtUKe307とtkYX7tjhとポルが演劇板馬鹿御三家。
186 :
名無しさん@公演中:04/06/07 03:19 ID:vSeuOY8S
G+srtUKeとtkYX7tjhとポルが演劇板馬鹿御三家。
187 :
名無しさん@公演中:04/06/27 11:02 ID:pW63wB3U
このスレ久しぶりに来ました。息が長いですね。
以前にいくつかネタを出したのですがすぐに尽きてしまいました。
ネタ出さずに書き込むのもなんなので…
>>170 ・役者の評論が好きなくせに華と存在感の違いも分からない。
私には両者の違いがわかりません、そこであてすっぽうで、
〜舞台役者につけられる形容詞の法則〜
1) カッコよくてめだつけど、下手で全体から浮いている役者を、人は華がある役者と呼ぶ。
2)地味なくせにうまくて、必要も無いときにめだって全体から浮いている役者を、人は存在感のある役所と呼ぶ。
3)全体から浮いていない役者は、誰も気がつかないので形容詞がつかない。
4)形容詞をつけてもらえない役者は、自分が作品にはまっているのだと自分を納得させる。
188 :
名無しさん@公演中:04/06/27 13:29 ID:0j40tdPP
>>187 華
オードリー・ヘップバーン>キャサリン・ヘップバーン
なっち>辻ちゃん
存在感
キャサリン・ヘップバーン>オードリー・ヘップバーン
辻ちゃん>なっち
189 :
名無しさん@公演中:04/06/27 14:44 ID:qD1p72Cs
子役ミュージカル好きのロリコンは自分の娘も子役にする。
190 :
名無しさん@公演中:04/07/08 01:02 ID:EpzJ804e
売れない俳優は下北沢に住む。
売れないミュージシャンは高円寺に住む。
売れない芸人は中野に住む。
191 :
名無しさん@公演中:04/07/31 23:46 ID:iP4s8RDo
顔が良いのに活舌の悪い奴に限って声優志望。
ただのあるあるじゃん。
マーフィーの法則ってのとはちょっと違うよな・・
193 :
名無しさん@公演中:04/08/01 23:16 ID:8GG6pc1q
>>192 マーフィーの法則らしいのより、あるあるネタの方が面白い。
194 :
名無しさん@公演中:04/08/24 00:34 ID:80afRVW9
「男優志望者より女優志望者の方が遥かに多いが、男優と女優の需要は等しいので、男優が成功するのは女優が成功するよりも簡単である。」
などという無茶苦茶な論理を吐く無駄に背が高く妻子持ちの秋葉系公務員は99%激烈馬鹿。
195 :
名無しさん@公演中:04/08/31 09:55 ID:iqtq8B1O
大根役者の川村龍俊は何回自分の憶測が外れても自分の憶測が必ず当たると信じるのを止めない。
196 :
名無しさん@公演中:04/09/07 06:23 ID:6L/PSz9l
197 :
名無しさん@公演中:04/09/09 05:06 ID:1RqgVP7X
つまらない演劇は、バラードマニアとカラオケに逝くが如し。
198 :
名無しさん@公演中:04/09/09 05:21 ID:1RqgVP7X
正しくは…
つまらない演劇は、バラードマニアと逝くカラオケの如し。
だな。
199 :
名無しさん@公演中:04/09/15 23:26:14 ID:StCtDPFS
背の高さを脚で稼いでいるノッポは、他の客に気を遣って後ろの席に座る。
背の高さを胴で稼いでいるノッポは、堂々と最前列に座る。
200 :
名無しさん@公演中:04/11/06 18:10:20 ID:LFSWhy+s
age
他板のマーフィースレはとっくに沈んでるのに・・・
202 :
名無しさん@公演中:04/12/02 00:59:00 ID:TcJi8Ln8
俳優になれなかった奴はミュージシャンになれなかった奴とお笑いコンビを結成する。
203 :
元ナベプロ超若手芸人:05/01/13 20:45:12 ID:2819Jd1d
>>202 確かにお笑いのネタ見せ会場は俳優やミュージシャンになれなかった奴等の吹き溜まりだ。
204 :
デモシカ役者:05/01/14 00:00:11 ID:fEnGMSe9
二文に二浪して、やっと入って、就職出来なかったので、役者としてやるというモラトリアムで、でもヤッパリ芽の出る筈も無くて、実家の商売にも戦力にならなくって、何処にも居所が無いんです。
205 :
名無しさん@公演中:05/03/02 09:44:22 ID:QvMG6q8q
>>202 実際は俳優になれなかった同士、ミュージシャンになれなかった同士でコンビを組むことが多い。
206 :
名無しさん@公演中:05/03/02 10:00:51 ID:zSoq5qrT
デモシカ役者ってアイツ?
207 :
名無しさん@公演中:2005/06/02(木) 13:37:46 ID:HkUoUIZC
そろそろネタ切れか?
208 :
茹で蛙:2005/06/02(木) 14:44:02 ID:1ShBwR/x
麻〜痺〜の法則
ヒドイ芝居に限って良い芝居だと思い込んでいる。
209 :
名無しさん@公演中:2005/06/13(月) 06:41:37 ID:Shx3SJ+V
自主映画の出演依頼は芸人よりも舞台俳優の方が断られる確率が高い。
210 :
名無しさん@公演中:2005/07/11(月) 01:27:42 ID:Y18GSfDh
劇団制が主流の日本は当て書きしてもらえる事が多いので俳優が育ちにくい。
211 :
名無しさん@公演中:2005/07/22(金) 02:28:43 ID:uZ5Th2QX
イギリス人は巧い役者を好み、日本人は魅力的な役者を好む傾向がある。
212 :
名無しさん@公演中:2005/07/22(金) 02:42:15 ID:kIOzkaNM
↑俺のカキコ、コピペしたな!
別に良いけど(藁
妻を兼マネージャーにしてどこへでも引き連れてくる俳優は2流止まり。
逆ならアリ。
214 :
名無しさん@公演中:2005/09/01(木) 17:06:47 ID:LBASg0ch
age
216 :
名無しさん@公演中:2005/11/02(水) 14:19:25 ID:sCWScLEZ
お笑いになれなかったやつはミュージシャンになれなかったやつと劇団を結成する。
217 :
202:2005/11/17(木) 12:35:01 ID:FqsmRi8v
この劇団はイイ!と意気込んでうるさ型を誘った日に限って、最悪の出来。
しかも出町入り町が通常の3倍。
219 :
名無しさん@公演中:2005/12/16(金) 23:37:28 ID:GdDjxhva
gIUZgfIwは決め付け厨房。
220 :
名無しさん@公演中:2005/12/23(金) 16:34:41 ID:yBSe/9gn
実力が無い奴が売れないのは当然。
実力があるのに売れない奴の99lは次のどちらかに当てはまる。
・仕事を選ぶ。
・用心深い。
舞台が好きで映像の仕事を全て断る俳優は珍しくない。
仕事を選ぶのは売れてからにすればいいと思う。
普通のバイトするくらいなら映画俳優のバイトした方がいいと思う。
実力があるのに売れない俳優は数字やお金に興味が無い人が多い。
「私はアーティストだから商売人とは仕事しない。」
と云って商業的には成功しそうでも、内容的には成功しそうに無い作品の出演依頼を断ってしまう。
221 :
名無しさん@公演中:2005/12/30(金) 15:00:51 ID:Sj5rrSZs
日本の俳優が考える成功の基準
「とにかく俳優として売れば成功。」
ヨーロッパの俳優が考える成功の基準
「上手い役者や魅力的な役者になり良い仕事をすれば成功。」
アメリカの俳優が考える成功の基準
「日本人の考える成功、ヨーロッパ人の考える成功、両方を達成してこそ成功。」
してみ?(^▽^)
■細木数子の弟、「マルチ詐欺・恐喝」で逮捕
週刊新潮02/12日号 2004/02/05発売
実弟・細木久慶64歳による詐欺<疑惑で、細木が弟を刑事、民事で
提訴することが明らかになった。 久慶の詐欺疑惑は
「ジャパン・バリアーフリー・アソシエーション(JBA)」がパソコンを使った
マルチ商法まがいのシステムだとして週刊誌などで報じられてている。
平成11年に設立され、久慶が代表を務める同社は「入会金1万9999円を
払い、会員を紹介するとパソコンが無料支給。会員が増えるごとに
ボーナスや商品がもらえる」という触れ込みで会員をふやしたが、
平成12年後半頃から「パソコン、ボーナスがもらえない」などの苦情が寄せられた。
集められたお金はこれまでに推定約2億5000万円に上る。全国5500人の
会員の中には「会長は細木数子の弟」などと名前を勧誘に使われいたため、
破綻後は細木の元にも会員から苦情が寄せられていた。
姉である数子は、『FRIDAY』(2004年2月27日号)のインタビューで
「弟とは8年前に絶縁した」と語っている。しかし実際にはこの事件(JBA
(ジャパン・バリアフリー・アソシエイション)の会長時代に、一度も当選した
ことがないにもかかわらず「元衆議院議員で自民党本部の幹部」と経歴を
詐称したり、挙句の果てにはパソコンを使ったマルチ商法で告訴までされている。
(さらに「やまびこ会」の詐欺事件でも訴えられている)で告訴されるまで
絶縁などしておらず、顧問料と称して毎月50万円の小遣いを与え続けていた。
マルチJBA
http://www.oct.zaq.ne.jp/afacj605/newpage1.htm