Ж演劇板マーフィーの法則Ж

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1名無しさん@公演中
遅れて入ってくる奴に限って前列良席
2名無しさん@公演中:02/04/15 13:06 ID:VexrrTQ7
携帯と腹は名シーンで鳴る
3名無しさん@公演中:02/04/15 23:12 ID:lgjgTjDa
出待ち率と美人率は反比例する。
4 :02/04/15 23:22 ID:bvUUqxpV
5名無しさん@公演中:02/04/16 01:00 ID:gtkd63s0
糞劇団ほど凝ったチラシ
6名無しさん@公演中:02/04/16 02:55 ID:nSlUh6gX
かといって糞みたいなチラシの劇団が面白いかというと、そうでもない。
7名無しさん@公演中:02/04/16 04:03 ID:755aIjcN
「一生懸命やってます」とか「毎日台本読んでます」
と演出にいう役者に限ってたいしたことない。
8名無しさん@公演中:02/04/16 07:48 ID:LqrrQj8/
名スレの予感。。。
9名無しさん@公演中:02/04/16 11:09 ID:2sMD7b05
一行レビューにおすすめなし
10名無しさん@公演中:02/04/16 11:10 ID:2sMD7b05
途中投稿スマソ

えんぺにて

一行レビューの祭劇団におすすめなし
11名無しさん@公演中:02/04/16 11:13 ID:p6eSFjIR
のめりこんでボロボロ涙流す女優にかぎって糞女優。
泣く自分が美しいと思いこんでるバカ。
12名無しさん@公演中:02/04/16 21:57 ID:PQfqtSMy
あやしい芸能養成スクールに騙されたと声高に言う女に限って
運も才能も美貌にも恵まれていないということに気づかない
自意識過剰ヴァカ。
13名無しさん@公演中:02/04/17 07:09 ID:037Benn6
>>11
突っ込みスマソ(w
白石加代子は糞女優なのかぇ?
14名無しさん@公演中:02/04/17 14:14 ID:liEa0D11
不細工で才能のかけらもない役者に限って個性派気取り。
15名無しさん@公演中:02/04/17 17:17 ID:J/IDmEMt
>>13
あ、ちがうちがう。失礼。
小劇場とかの、なんの演技プランもない女優に限る。
自分がイケテると思いこんでる(本人のみの思いこみ)
糞女優のこと。
16名無しさん@公演中:02/04/18 17:40 ID:aXt60xfA
得意気に貧乏自慢をする役者は一生貧乏。
17名無しさん@公演中:02/04/18 20:38 ID:qhiVbWTy
今、ちょっといけてると言われてる小劇団は芝居よりも情報操作上手。
18名無しさん@公演中:02/04/18 20:41 ID:i7GLUiA2
一行レビューをけなす私のパソコンには、一行レビューが「お気に入り」に入っている。
19名無しさん@公演中:02/04/18 23:20 ID:Jp3ntUXo
眠ってる客は評論家
20名無しさん@公演中:02/04/19 01:57 ID:eWyqqoX/
デブの作・演出家はナルシスト。
21名無しさん@公演中:02/04/20 07:01 ID:9DMN3jTZ
オマージュとパクリの違いは、
要するにその劇作家の信者が多いか少ないかである。
22名無しさん@公演中:02/04/21 09:14 ID:f+W3++f+
演出家は太る
23名無しさん@公演中:02/04/21 10:37 ID:7L2S3l7y
前列の座席に二人連れの客がやってきたとき、
体の大きいほうがいつも私の正面に座る。
24名無しさん@公演中:02/04/21 14:18 ID:48ikR0QN
評論家は見ないで評論を書く。
25名無しさん@公演中:02/04/21 22:58 ID:i/KPLw9c
演出家は演技が下手。
26名無しさん@公演中:02/04/21 23:02 ID:ZhvKKpRe
おいおいお前らマーフィーの法則って知ってますか?
23みたいなのをマーフィーの法則っていうんだぞ。
27名無しさん@公演中:02/04/21 23:03 ID:QmQA/q28

これならどうだと思った時に限って演出家がよそ見をしている
28名無しさん@公演中:02/04/21 23:15 ID:/ravsYLi
「客のことは考えてません。役者、スタッフのためにやってます」
と言う作演出家に限ってものすごく客の反応を気にする。
29名無しさん@公演中:02/04/21 23:36 ID:poOJn4la
自分が見に行くと必ずケータイの電源切らずに鳴らす奴がいる。
たとえバイブレーション機能であっても、確実に聞こえる位置にいやがる。
さらにその電話に出てしゃべられたことが3度ある。
30名無しさん@公演中:02/04/21 23:42 ID:NNQW8ZBE
さんざん考え思い切ってチケットを取ると
半額チケが出回る
31名無しさん@公演中:02/04/22 01:16 ID:JF2SjCcp
見たい芝居のチケットをいろんな掲示板でやっと探し出して
取り引きが成立したとたん、そのチケよりもちょっと良い席が
ちょっと安い値段で出てくる。
32名無しさん@公演中:02/04/24 01:22 ID:YAcBYPdg
そろそろ寝ようと思っているときにかぎって
age厨が出てきて私の眠りを妨げる。
33名無しさん@公演中:02/04/24 18:04 ID:QfcpRN1+
チケット先行予約開始日の朝9時55分になると
知り合いからしょうもない電話がかかってくる
34名無しさん@公演中:02/05/01 14:22 ID:48M8Ct8n
・安心材料だった役者に限って、絶対に間違えそうに無いセリフを本番ですっとばす。
・へたくそな役者に限って、呼ぶ友達が多い。
・役者全員が楽に向かってどんどんセリフを溜め出す。
 だから本番中に、シーンで流れる曲の聞いたこと無い後半部分を始めて聞く事になる。
こんなとこですか?
35名無しさん@公演中:02/05/09 04:09 ID:OxuOnXnZ
良いシーンらしき場面で下手な女優が泣くと
客の感情がすっと冷める。
36名無しさん@公演中:02/05/11 01:17 ID:l62uRQAi
必死の思いで申し込んだ自分の分は必ず落ちるが
友達に頼まれたどーでもチケットはなぜか当選するe+・でちゅー。
37名無しさん@公演中:02/05/13 16:47 ID:b+n9fDh+
>>28 三谷幸喜なんかそうだよね(藁
38名無しさん@公演中:02/06/25 00:33 ID:c1pAhsHK
芸能プロの養成コースに大金を払った奴に限って
実は何の才能も素質もなかったりする。

そういう奴に限って、なかなかめぐってこないデビュー
を逆恨みして事務所に騙されたの何のとほざく。
39名無しさん@公演中:02/06/25 16:56 ID:hjT+XySh
屁たれな芝居を打つ劇団は、打ち上げでカラオケ行くと何故かみんな歌が上手。

→つーか、歌う元気残ってるんなら舞台でもっとまともな演技しとけよ‥
40名無しさん@公演中:02/06/25 18:13 ID:/ddbZVTx
>>39

それ、うちだわ。

41名無しさん@公演中:02/06/25 18:20 ID:pA/0CpRU
素晴らしい舞台に感動して
当日券やオクでチケをゲットして
当初の予定に追加して観に行った日に限って
何故か芝居の出来が悪い

42名無しさん@公演中:02/07/10 20:44 ID:zmZSfh/j
セリフを噛んだり出トチリした時に限って高名な演劇評論家が観に来ている
43名無しさん@公演中:02/07/14 23:40 ID:o9eDwoL0
静かなシーンに腹が鳴る。ぐぅ〜〜〜〜〜きゅるるるる。
44名無しさん@公演中:02/07/30 19:31 ID:Erjum083
カッコイイ役者の出待ちには故ナンシー関さんの分身のような人達が多数いる
45名無しさん@公演中:02/07/30 20:28 ID:PCKJj5wo
既出だろうけど、俺が観に行ったステージは、携帯が鳴る。
46名無しさん@公演中:02/07/31 11:42 ID:lzfB3O7p
だらしない制作と作品は比例する
47名無しさん@公演中:02/08/03 08:19 ID:Pj2GuEOM
私が観る芝居は役者が病気で降板する。
48名無しさん@公演中:02/08/07 09:18 ID:kkd/u2vI
しかも、交代した役者の方が作品の出来が良い
49名無しさん@公演中:02/08/07 10:42 ID:f4GM6Sxb
えんぺの星と出来は反比例の小劇場
50名無しさん@公演中:02/08/21 20:51 ID:i65u186M
えんぺ一行レビューの口汚さとハンドルネームのセンスの無さは比例する
51名無しさん@公演中:02/09/17 01:35 ID:A7kbp/71
顔のでかさと役者の才能
52名無しさん@公演中:02/09/20 22:02 ID:pHomCW33
照明の明るさと音響効果のボリュームは反比例
53名無しさん@公演中:02/09/24 05:06 ID:f7tObzUy
くだらん女優は結婚すると周りから相手にされなくなる。
54名無しさん@公演中:02/09/24 06:38 ID:IkCUxiuf
久保田さん・・・あなた出演目当てで行ったのに・・・。
あたらない芝居に出ないでください!
そうでないと久保田出演の芝居はつまらない
(久保田さんがつまらないわけでなく生かしきれてない)
法則が成り立ってしまう・・・
55名無しさん@公演中:02/09/24 11:06 ID:HGB1xyds
チラシに書かれている内容と芝居の内容がぜんぜん違うのは
演劇界での暗黙の了解なの?
56名無しさん@公演中:02/09/24 11:17 ID:VhhKuuAr
写真のイメージとかもまったく違う時とかあるよね
57名無しさん@公演中:02/09/24 12:14 ID:nPpKe50I
だいたいのイメージでチラシ作ってから本筋考えているとどんどんズレてくる>未熟劇団の法則
58名無しさん@公演中:02/09/24 12:23 ID:xgccbsF6
>>57
ワロタ
59名無しさん@公演中:02/09/24 12:27 ID:xgccbsF6
>>56
あるある、「イメージ膨らみすぎて全然違うモノになりました」
っていう言い訳?も聞いたこともある(^^;
60名無しさん@公演中:02/09/24 16:33 ID:oQj0HMqq
苦労してチケットを取った芝居に限って、前日に徹夜の仕事が入り、明かりが落ちたとたんに寝てしまう。
61名無しさん@公演中:02/09/26 09:11 ID:BSBoesWe
しかし、クライマックスは必ず見逃さない
62名無しさん@公演中:02/09/26 14:35 ID:sA4UzbHg
でも、やっぱりラストは寝てしまっている。
63名無しさん@公演中:02/09/27 01:56 ID:LTSNx1tb
名スレすぎる!!
64名無しさん@公演中:02/09/27 16:16 ID:vICjwXw7
チケットの法則

A. 引き出しにしまったチケットは、かくれんぼが大好き。
B. チケットは、かくれんぼに飽きると超能力で瞬間移動する。
65名無しさん@公演中:02/09/27 18:58 ID:i+EkAJjo
C 公演が終わった次に日に姿を現す。
66名無しさん@公演中:02/09/27 19:02 ID:G7bMEahS
定価値段で買ったのに公演間近になって半値でチケットが出回る。
67名無しさん@公演中:02/09/27 20:26 ID:0zHaMv7T
トチる可能性のある役者はトチる。
しかもそれは最もやって欲しくない場面でやってくれる。
68名無しさん@公演中:02/09/27 22:55 ID:yjh4xAM9
見たい作品ほど、思わぬ出費&予定で行けなくなる。
69名無しさん@公演中:02/09/28 02:22 ID:t4jAEG8C
しかも、次の日それを見た友人から電話があり、その作品の素晴らしさについて延々聞かされる。
70名無しさん@公演中:02/09/28 03:22 ID:fG4Wz+/C
なんとなーく取ったチケットがとんでもない贅沢席だったりする。
逆に本命はそれほど芳しくない。
71名無しさん@公演中:02/09/28 11:37 ID:CHIfsytm
「今度の公演必ず観にいきます」というやつに限って観にこない。
72名無しさん@公演中:02/09/29 01:37 ID:nXMYGFoZ
見送った作品にかぎって評判がいい。
73名無しさん@公演中:02/09/29 01:59 ID:KBHPApW5
>>71
招待客の第二の法則

お義理で「観に来てください」といったやつに限って来る。

   補則A)しかも、大勢、知り合いを連れてくる。
   補則B)そして、楽屋に押しかけてきて長居する。
74名無しさん@公演中:02/09/29 02:28 ID:8hKljfV3
補足C)ご丁寧にダメ出しもしてくれる。お前は演出家かと小一時間問い詰めたい。
75名無しさん@公演中:02/09/29 02:36 ID:Qs1VdBq2
いい役者はもしダメ出しされたとしてもそれをきちんと
受け入れてから議論なりなんなりするが、ダメ出しされるような
役者(劇団)に限って「おまえとは価値観が違うの。」の一言で
済ませようとする。
    
76名無しさん@公演中:02/09/29 12:23 ID:HGQb6sLf
恋人役をした役者同士は私生活でも付き合うことになる可能性が高い
77関西でごめんね:02/09/29 12:42 ID:3MvAoAB6
「今度観に来てくださいね」と言ってくる
劇団ほど平日公演のみだったりする。
78名無しさん@公演中:02/09/29 14:14 ID:zsPedM86
ほとんどの観劇は我慢大会である。
79コギャルとH:02/09/29 14:24 ID:SG3wf8/x
http://www.tigers-fan.com/~jko

http://www.tigers-fan.com/~tyk

ヌキヌキ部屋に直行
  コギャルとヌキヌキ
  全国地域別出会い
80名無しさん@公演中:02/09/29 22:18 ID:AP6C+5QA
逢いたくねえーなと思ってる人に劇場でひょっこり逢う。
81名無しさん@公演中:02/09/29 23:41 ID:+tX/qNPE
ファンといいながら別名で嫌がらせのような書き込みをする奴は必ずいる。
管理人にはIPで同一人物って分かってるんだよ、ヴォケ!!
82名無しさん@公演中:02/09/30 03:55 ID:kNaSwTSb
舞台の上と外での男女の引力の法則

第一法則(by>>76
舞台の上でくっついた男と女は、そのまま舞台の外でもくっつき続ける。

第二法則
いつまでくっつき続けるかは、その後の両者の売れ具合のバランスによって決まる。
83名無しさん@公演中:02/09/30 10:35 ID:Z9MDbi8k
第三法則
別れる原因はたいてい些細なことで別れる。
84名無しさん@公演中:02/10/02 04:16 ID:t1hCiLsh
>>81
わざわざ気にしてIP検索するのは決まって売れない弱小劇団。
ハートも弱小。
85名無しさん@公演中:02/10/02 05:43 ID:fjAHydyJ
86名無しさん@公演中:02/10/02 07:40 ID:nzvgLxCN
法則に当てはまる心当たりのある奴はつっかかってレスをつけてくる法則(藁
87名無しさん@公演中:02/10/02 08:02 ID:OqgvnlT5
しかもIP検索とかいうまあ言いたいことは分からなくもないが普通そういう言い方をしない
ずれた言葉を用いて分かっているふりをするのは大変焦っている証拠の法則。
88名無しさん@公演中:02/10/02 13:16 ID:DaRpP93X
>>81
観劇仲間のHPでもあるよ。
匿名なら仲間を傷つけるようなことも平気で出来るのかと人間不信になる。
えっ、あの人がこんなことを?という法則。
89名無しさん@公演中:02/10/03 09:18 ID:2gdCacOG
2ちゃんねるで罵り合っているのは実は知り合い同士の可能性が高い
90名無しさん@公演中:02/10/04 12:16 ID:0LDeOrIN
出待ちには派閥ができる
91名無しさん@公演中:02/10/11 15:03 ID:6rrrw1IJ
劇場の中の出会いの法則

1)劇場で出会うのっぽは必ず私の前に座る。(>>23
2)劇場で出会うデブは必ず私の隣に座る。
3)劇場で携帯を持ったやつは必ず私のそばで鳴らす。(>>29、45)
4)劇場で出会うちびは必ず私の後ろに座る。(「すみません!見えないんですけど!」)
5)劇場で出会うカップルは必ず私の隣でどうでもいい話をする。
6)劇場で出会う演劇ヲタは必ず開演中に私の横で批評をぶつぶつつぶやく。
7)劇場で私をナンパするのは必ず同性の人である。
8)劇場でばったり出会う知り合いは必ず元彼・彼女である。(>>80?)
92名無しさん@公演中:02/10/11 17:47 ID:XPbIwTRy
>91
1〜8がまとめて同時に起こったら、たぶん観劇は不可能だよな〜。
93名無しさん@公演中:02/10/12 13:09 ID:gmur82yT
>>87
莫迦。
94名無しさん@公演中:02/10/12 18:48 ID:I8sC9asD
遅レスする奴って返さなくては我慢できないほど痛かったんだろうなあ……
95名無しさん@公演中:02/10/13 01:44 ID:mfYwXNd3
お前も馬鹿。
96名無しさん@公演中:02/10/13 09:54 ID:jdQzKSvf
心当たりがある奴ってみんな同じ行動取るんだな(藁
ワラタヨ
97名無しさん@公演中:02/10/13 10:45 ID:SPqbkWV9
演出家をセンセイと呼ぶ一般人=ヅカファン上がり。
98名無しさん@公演中:02/10/30 22:15 ID:oFZ+s+rd
出待ちで私の前の人はいつも話が長い。
99名無しさん@公演中:02/10/31 09:23 ID:uIlb5iwy
でも、自分の番になったらきっと後ろの人も話が長いと思っているに違いない。
100名無しさん@公演中:02/10/31 13:31 ID:xR5MoYjZ
ヨーロッパ企画は何処にいっても嫌われるマーフィーの法則。
101名無しさん@公演中:02/10/31 14:35 ID:7YHy6s4r
聞いた話ではヨーロッパ企画は演劇の基礎が完全に完成されていてブロードウェイの舞台監督から大絶賛されているとか、みなさんも一度観た方が絶対にいいですよ!
102名無しさん@公演中:02/11/14 01:39 ID:/6/JZ8id
必要なときに限って、劇場会員カードがみあたらない。

 どこいったんだ(汗
103名無しさん@公演中:02/11/15 09:24 ID:UKGTsd1g
俺の観劇する日はいつも雨。
なぜ?
104名無しさん@公演中:02/11/15 12:34 ID:b3Gt0xYU
私が見に逝く日は客席に誰も有名人が来てない法則
105名無しさん@公演中:02/11/20 23:49 ID:bnzt4i64
劇場ロビーではハンドル名としか考えられない名前が飛び交う。
ぽん太、さる吉などなど。
106名無しさん@公演中:02/11/21 09:31 ID:KmwlUw5I
↑ハゲシクワロタ
ハンドル名はセンスの良いものにしないと
知らない人に変な目で見られるよねぇ。
107名無しさん@公演中:02/11/29 15:06 ID:QLSBjvZc
売れない劇団のBBSは
身内だけ。
108名無しさん@公演中:02/12/04 10:21 ID:yiBK/R9M
しかも自作自演あり。
見ている方がつらい。
109名無しさん@公演中:02/12/07 05:37 ID:Xp3oXJUw
「やる気はあります。」と言う役者にやる気のある奴はいない。
110名無しさん@公演中:02/12/08 09:03 ID:42UhfcT6
さらに、「やる気ない」という役者はほんとにやる気ない。
しかもそれを「味」だと勘違いしている。
何も言わずに内に秘めたモノを持っている役者は成功する可能性が高い?
111名無しさん@公演中:02/12/09 04:42 ID:g4U9cx3g
「役者は演技より華が大事」と言う役者に華のある奴はいない。
112名無しさん@公演中:02/12/16 09:03 ID:gXbBOSIN
歌手が主役の芝居はつまらない。
113名無しさん@公演中:02/12/17 18:03 ID:Njq3CD6y
何故か子役の追っかけは不細工キモヲタほど子役の親と仲が良い。
114名無しさん@公演中:02/12/18 01:01 ID:yjkdfpcp
上手い役者は地味な生活を好む。
115名無しさん@公演中:02/12/27 01:12 ID:rbp5oE8J
>>109-110
同意!
116名無しさん@公演中:02/12/29 21:33 ID:3mNe0teo
台本1ページ分の台詞すっ飛ばしても違和感ないのに、一文字間違えたら台詞の筋が通らなくなる。
117名無しさん@公演中:02/12/29 21:40 ID:JwmqcVgg
常識的に評価の低い作品ほどえんぺ大賞候補作品

台詞覚えて無くても、発声すらまともにできなくても優秀女優・男優候補
118山崎渉:03/01/08 09:15 ID:Vli6gugg
(^^)
119山崎渉:03/01/19 05:56 ID:n+ECpigl
(^^)
120名無しさん@公演中:03/02/17 00:15 ID:UGIRb8v6
幕age
121名無しさん@公演中:03/02/20 15:25 ID:HjosgUeq
デキない人の下に人は育つ
122名無しさん@公演中:03/02/20 17:21 ID:vCXdNFeq
マチネが満席だとソワレがらがら
123名無しさん@公演中:03/02/21 14:19 ID:RywarxMT
>>122
と、タカをくくってると捌ききれないほど来たりする。
で、次の日昼夜ガラガラ。
124モナー:03/02/21 23:22 ID:P3qd42Bd
( ´∀`)
125山崎渉:03/03/07 12:05 ID:64v+0UCw
(^^)
126名無しさん@公演中:03/03/09 03:00 ID:QJFc+ljl
出演料ageれ
127山崎渉:03/03/13 14:02 ID:qZ+CZdlZ
(^^)
128名無しさん@公演中:03/03/22 01:36 ID:9h+iCmBJ
でつ



10秒間凝視するとスヌーピーに見える法則
129名無しさん@公演中:03/03/23 05:40 ID:uO/S29Bs
きちんと時間前に入ると、たいてい開演時間押し、
たまに5分弱遅れてしまった時に限って、時間通りに芝居が始まっている…
130名無しさん@公演中:03/03/23 15:47 ID:nfnSc9rt
>>128見えた!
131名無しさん@公演中:03/03/23 22:51 ID:HuLsjj+h
映像に残してほしい作品に限って映像に残らない法則。
途切れ途切れの記憶を頼りに・・・切ない。
132名無しさん@公演中:03/03/23 22:54 ID:ab5ovTt5
133名無しさん@公演中:03/03/23 23:08 ID:xf6zmttQ
人気俳優は輝いてるのに、そのヲタは地味・根暗・目つきワル。

ねー、どうして?
134名無しさん@公演中:03/03/24 09:06 ID:elTGhqNr
>>133
人は自分に無いものを求めるという法則が成り立つかもしれませんね。
135名無しさん@公演中:03/03/24 18:27 ID:IOIOWP7h
看板に力のある劇団のそれ以下は最悪。
136名無しさん@公演中:03/03/25 02:06 ID:J3xT5yKn
>>133それは法則じゃなくて質問だろ!!!
137名無しさん@公演中:03/03/25 13:15 ID:/VUwEiFq
133と134を合わせると

人気俳優は輝いているが、そのヲタやってる限りをヲタ自身が輝く事は無い でつかね。
138名無しさん@公演中:03/03/26 00:13 ID:CPlch3AV
こうだろ?
華のある役者のヲタほど華がない。
139名無しさん@公演中:03/03/26 00:50 ID:1qdrwXqn
138
至言だ。
140名無しさん@公演中:03/03/31 10:44 ID:7Xcd91k0
演劇とは99%の努力と1%センスである
141名無しさん@公演中:03/04/01 00:19 ID:ldcv9Zkt
>140
逆だと思う
142名無しさん@公演中:03/04/01 00:26 ID:30eNfTIq
ファンクラブでもらった席のお隣は仲が悪いヤシ。
143名無しさん@公演中:03/04/01 02:02 ID:MiDDr3kw
>>140-141
50%50%だと思う
144名無しさん@公演中:03/04/01 22:06 ID:Gkub7JLo
ファンクラブイベントではファン同士の熱い火花が飛び散る法則
145名無しさん@公演中:03/04/13 12:49 ID:A3Eb/Xf7
行きたい公演の先行発売日は金欠状態。
146山崎渉:03/04/17 09:24 ID:6q3y8KRD
(^^)
147山崎渉:03/04/20 04:14 ID:fjNe2ZzJ
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)
148名無しさん@公演中:03/04/24 21:33 ID:cnMxBck5
自作自演の下手な劇団は実際の演技も下手
149名無しさん@公演中:03/04/25 06:30 ID:vEqDvsDs

言い得て妙
150山崎渉:03/05/21 22:27 ID:o3oHuuG/
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
151山崎渉:03/05/21 23:26 ID:uRjYa0aD
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
152山崎渉:03/05/28 14:42 ID:vEm42Op4
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉
153名無しさん@公演中:03/05/31 10:03 ID:PNZnVpPJ
観劇歴をひけらかすヤシに限ってたいしたこと無い観客ともよべないヤシが多い
154名無しさん@公演中:03/06/01 13:19 ID:cjcPDj/R
>>153
いるいる観劇暦ひけらかす奴。
昔、とあるBBSに書き込んだら観劇暦15年というアフォが絡んできたから
俺は20年以上だと言ったらすごすごと引いてやがんの。
そういう奴に限って観劇暦なんか関係無いってことが分からんのだよな。
155名無しさん@公演中:03/06/01 21:28 ID:cjcPDj/R
ワシは観劇歴100年じゃが、何か?
156名無しさん@公演中:03/06/13 09:55 ID:fstTt7Y8
.                           | .あ |
.                           |..げ..|   ゼエゼエ
                        │ !!.│    (;`Д)
                        └─┤   ( ヽ┐U
.                         (`Д´)  ┌◇ヽ◎
                           (\/|┘ ◎
                  アゲルゾゴルァ!! / /
                     ( `Д)丿┌|/◎
                       (\/|┘
                ヒャッホウ!! / /
               ヽ(Д´丿┌|/◎
                     ( /|┘
               .  / /
                 |/◎
               彡
             彡
157名無しさん@公演中:03/06/18 15:15 ID:uoc+oLDl
役者が同棲している率はかなり高い
158山崎 渉:03/07/12 12:26 ID:HepyOGcR

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄
159山崎 渉:03/07/15 13:13 ID:Qou78Qjj

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄
160名無しさん@公演中:03/07/20 12:50 ID:Uf7YaoS5
hage
161ぼるじょあ ◆yBEncckFOU :03/08/02 03:14 ID:0Zdz+Pmj
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ
162名無しさん@公演中:03/08/05 10:48 ID:eXUPVnJo
てすと
163名無しさん@公演中:03/08/09 05:54 ID:JTxQb0oB
演劇板は自分と意見が異なる人間を役者/役者志望と決め付ける馬鹿が多い。
164山崎 渉:03/08/15 18:31 ID:yDUsjKQY
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン
165名無しさん@公演中:03/08/15 18:40 ID:RsZ+1iCN
頑張ってチケットを取らなくてもe+があるさと思っていると、
たいへい半額チケットで出回ってくる。
166名無しさん@公演中:03/09/09 16:25 ID:KdVJ0oGp
hage
167名無しさん@公演中:03/09/10 03:05 ID:d5Q2r7bq
〜養成所の法則〜

そこで評価の一番高いとされる男と女同士は必ず付き合う。

〜劇団の法則〜

在籍期間が少ないうちに辞めた、引き抜かれた人の方が
残っている奴より売れる。

〜優しい役者の法則〜
ファン同士がまったり仲良くいれたり役者がプライベートを
ファンに晒してくれるような優しい役者にかぎってブレイクしない。

〜うざい手紙メール出待ちの法則〜

うざい手紙やメールをよこすファンに限って出待ち回数が多い。

しかしすぐ飽きられる。
168名無しさん@公演中:03/10/07 03:23 ID:ykZkGoX9
映像の仕事は全て断る舞台俳優ほど映像の仕事の依頼が来る。
169名無しさん@公演中:03/10/08 23:07 ID:4r76TAfm
辛口注意とか辛口ごめんとか書いてある観劇感想文は
ただ単に口汚いだけとか愚痴っぽいだけのことが多い。

170名無しさん@公演中:03/10/25 02:14 ID:oecGOKtd
演劇そのものの面白より役者の魅力を重視する奴の特徴。

・物(=演劇や映画、脚本、音楽等)のレベルより人間(=役者、歌手等)のレベルを見る自分が崇高な人間であると思い込んでおり、それに酔い痴れ、そうじゃない奴を見下している。
昔の欧州では声は人間が発する音で、インストは物から出る音の音楽だと言う理由で声楽が高尚で器楽は低俗な不良の音楽という考え方が強かった。こいつらの頭の中は中世の人間と同レベル。
脚本家や照明技師も人間で演劇や映画を創るのは人間だってことが分からない馬鹿が多い。
・穴だらけの論理を連発するのだが、決して屁理屈をこねているわけではない。そこが逆に痛かったりする。
・相手を無理矢理論破して自分の価値観を押し付けるしつこい奴が多い。
自分と自分の身の回りの人間の常識を宇宙の法律と勘違いしている。
・前向きに後ろ向きなことを言うのでとてもタチが悪い。
・しつこい質問攻めが好きなくせに、質問の答えに対して文句を垂れてばかりいる。
誘導尋問に引っ掛からない相手に対して逆ギレする。
他人には「どうして?」を連発するのに、自分は「ノーリーズン」で済ます卑怯者が多い。
理由の理由を訊いてくるのでウザい。
自分の憶測と違う答えを嘘だと決め付ける。
演劇そのものの面白より役者の魅力を重視する奴の特徴(追加)
YESと答えてもNOと答えても反論してくる。
・役者の評論が好きなくせに華と存在感の違いも分からない。
171名無しさん@公演中:03/10/25 02:31 ID:WBaK3Xdu
人気の小劇団から役者が参集する寄り合い所帯のプロデュース公演は、
だいたいにおいてつまらないものが多い。
172名無しさん@公演中:03/10/26 10:28 ID:ZzfVvWqo
170は法則じゃなくて私怨だろうと小一時間・・・(w
173名無しさん@公演中:03/10/27 17:38 ID:A2RLYD6G
>>172
私怨は私怨だけど、俺の知り合いと演劇板、映画板、ドラマ板住人の役者至上主義者は本当にそういう奴ばっかなの。
174170:03/10/29 19:23 ID:hMSNWj30
http://hobby2.2ch.net/test/read.cgi/drama/1061377078/75-77
俺の周りと2ちゃんだけじゃなくて、他でも>>170の法則は当たっている。
175名無しさん@公演中:03/11/18 00:14 ID:c/5xmwuJ
演劇そのものの面白さより役者の魅力を重視する奴の特徴。

・物(=演劇や映画、脚本、音楽等)のレベルより人間(=役者、歌手等)のレベルを見る自分が崇高な人間であると思い込んでおり、それに酔い痴れ、そうじゃない奴を見下している。
昔の欧州では声は人間が発する音で、インストは物から出る音の音楽だと言う理由で声楽が高尚で器楽は低俗な不良の音楽という考え方が強かった。こいつらの頭の中は中世の人間と同レベル。
脚本家や照明技師も人間で演劇や映画を創るのは人間だってことが分からない馬鹿が多い。
・穴だらけの論理を連発するのだが、決して屁理屈をこねているわけではない。そこが逆に痛かったりする。
・相手を無理矢理論破して自分の価値観を押し付けるしつこい奴が多い。
・自分と自分の身の回りの人間の常識を宇宙の法律と勘違いしている。
・前向きに後ろ向きなことを言うのでとてもタチが悪い。
・しつこい質問攻めが好きなくせに、質問の答えに対して文句を垂れてばかりいる。
・誘導尋問に引っ掛からない相手に対して逆ギレする。
・他人には「どうして?」を連発するのに、自分は「ノーリーズン」で済ます卑怯者が多い。
・理由の理由を訊いてくるのでウザい。
・自分の憶測と違う答えを嘘だと決め付ける。
・YESと答えてもNOと答えても反論してくる。
・役者の評論が好きなくせに華と存在感の違いも分からない。
176名無しさん@公演中:03/12/24 00:44 ID:Z2IcATT0
観劇料の差は演劇の差ではなく役者の差である。
177名無しさん@公演中:04/01/02 23:55 ID:PAMrPdkl
裏方を見下す役者は例外なく大根。
178名無しさん@公演中:04/01/05 02:46 ID:fiQ2WNvR
戯曲重視派の多い国の俳優ほど演技派が多く、役者重視派が多い国の俳優ほど大根が多い。
179名無しさん@公演中:04/01/29 07:04 ID:XiNv1HSu
アゲ
180名無しさん@公演中:04/01/29 22:44 ID:WbTTwg4P
見たい舞台のチケット発売日にかぎってヅカとかぶる。
181名無しさん@公演中:04/02/19 23:45 ID:Xfd/H0ID
レス番が上がるほど、どうでもいい書き込みが増える。>>181
182名無しさん@公演中:04/02/26 23:06 ID:EivP6MTF
演劇学校のしょうもない落ちこぼれは大抵の奴がおちこぼれたまま
終わるが、まれに大成する天才が交じっている。
183名無しさん@公演中:04/05/03 20:30 ID:lshjzOwX
とりまきが家庭的なやつほど売れない。
184名無しさん@公演中:04/05/20 00:56 ID:DDvl38Lc
ほしゅ
185名無しさん@公演中:04/06/07 03:17 ID:vSeuOY8S
G+srtUKe307とtkYX7tjhとポルが演劇板馬鹿御三家。
186名無しさん@公演中:04/06/07 03:19 ID:vSeuOY8S
G+srtUKeとtkYX7tjhとポルが演劇板馬鹿御三家。
187名無しさん@公演中:04/06/27 11:02 ID:pW63wB3U
このスレ久しぶりに来ました。息が長いですね。
以前にいくつかネタを出したのですがすぐに尽きてしまいました。
ネタ出さずに書き込むのもなんなので…

>>170
・役者の評論が好きなくせに華と存在感の違いも分からない。

私には両者の違いがわかりません、そこであてすっぽうで、

〜舞台役者につけられる形容詞の法則〜
1) カッコよくてめだつけど、下手で全体から浮いている役者を、人は華がある役者と呼ぶ。
2)地味なくせにうまくて、必要も無いときにめだって全体から浮いている役者を、人は存在感のある役所と呼ぶ。
3)全体から浮いていない役者は、誰も気がつかないので形容詞がつかない。
4)形容詞をつけてもらえない役者は、自分が作品にはまっているのだと自分を納得させる。
188名無しさん@公演中:04/06/27 13:29 ID:0j40tdPP
>>187

オードリー・ヘップバーン>キャサリン・ヘップバーン
なっち>辻ちゃん

存在感
キャサリン・ヘップバーン>オードリー・ヘップバーン
辻ちゃん>なっち
189名無しさん@公演中:04/06/27 14:44 ID:qD1p72Cs
子役ミュージカル好きのロリコンは自分の娘も子役にする。
190名無しさん@公演中:04/07/08 01:02 ID:EpzJ804e
売れない俳優は下北沢に住む。
売れないミュージシャンは高円寺に住む。
売れない芸人は中野に住む。
191名無しさん@公演中:04/07/31 23:46 ID:iP4s8RDo
顔が良いのに活舌の悪い奴に限って声優志望。
192名無しさん@公演中:04/08/01 07:17 ID:73X9l8go
ただのあるあるじゃん。
マーフィーの法則ってのとはちょっと違うよな・・
193名無しさん@公演中:04/08/01 23:16 ID:8GG6pc1q
>>192
マーフィーの法則らしいのより、あるあるネタの方が面白い。
194名無しさん@公演中:04/08/24 00:34 ID:80afRVW9
「男優志望者より女優志望者の方が遥かに多いが、男優と女優の需要は等しいので、男優が成功するのは女優が成功するよりも簡単である。」
などという無茶苦茶な論理を吐く無駄に背が高く妻子持ちの秋葉系公務員は99%激烈馬鹿。
195名無しさん@公演中:04/08/31 09:55 ID:iqtq8B1O
大根役者の川村龍俊は何回自分の憶測が外れても自分の憶測が必ず当たると信じるのを止めない。
196名無しさん@公演中:04/09/07 06:23 ID:6L/PSz9l
>>187当てずっぽうにも程がある。
197名無しさん@公演中:04/09/09 05:06 ID:1RqgVP7X
つまらない演劇は、バラードマニアとカラオケに逝くが如し。
198名無しさん@公演中:04/09/09 05:21 ID:1RqgVP7X
正しくは…

つまらない演劇は、バラードマニアと逝くカラオケの如し。

だな。
199名無しさん@公演中:04/09/15 23:26:14 ID:StCtDPFS
背の高さを脚で稼いでいるノッポは、他の客に気を遣って後ろの席に座る。
背の高さを胴で稼いでいるノッポは、堂々と最前列に座る。
200名無しさん@公演中:04/11/06 18:10:20 ID:LFSWhy+s
age
201名無しさん@公演中:04/11/26 16:18:42 ID:C8y9jg/7
他板のマーフィースレはとっくに沈んでるのに・・・
202名無しさん@公演中:04/12/02 00:59:00 ID:TcJi8Ln8
俳優になれなかった奴はミュージシャンになれなかった奴とお笑いコンビを結成する。
203元ナベプロ超若手芸人:05/01/13 20:45:12 ID:2819Jd1d
>>202
確かにお笑いのネタ見せ会場は俳優やミュージシャンになれなかった奴等の吹き溜まりだ。
204デモシカ役者:05/01/14 00:00:11 ID:fEnGMSe9
二文に二浪して、やっと入って、就職出来なかったので、役者としてやるというモラトリアムで、でもヤッパリ芽の出る筈も無くて、実家の商売にも戦力にならなくって、何処にも居所が無いんです。
205名無しさん@公演中:05/03/02 09:44:22 ID:QvMG6q8q
>>202
実際は俳優になれなかった同士、ミュージシャンになれなかった同士でコンビを組むことが多い。
206名無しさん@公演中:05/03/02 10:00:51 ID:zSoq5qrT
デモシカ役者ってアイツ?
207名無しさん@公演中:2005/06/02(木) 13:37:46 ID:HkUoUIZC
そろそろネタ切れか?
208茹で蛙:2005/06/02(木) 14:44:02 ID:1ShBwR/x
麻〜痺〜の法則

ヒドイ芝居に限って良い芝居だと思い込んでいる。
209名無しさん@公演中:2005/06/13(月) 06:41:37 ID:Shx3SJ+V
自主映画の出演依頼は芸人よりも舞台俳優の方が断られる確率が高い。
210名無しさん@公演中:2005/07/11(月) 01:27:42 ID:Y18GSfDh
劇団制が主流の日本は当て書きしてもらえる事が多いので俳優が育ちにくい。
211名無しさん@公演中:2005/07/22(金) 02:28:43 ID:uZ5Th2QX
イギリス人は巧い役者を好み、日本人は魅力的な役者を好む傾向がある。
212名無しさん@公演中:2005/07/22(金) 02:42:15 ID:kIOzkaNM
↑俺のカキコ、コピペしたな!
別に良いけど(藁
213名無しさん@公演中:2005/07/22(金) 11:13:10 ID:v+dv/7Jy
妻を兼マネージャーにしてどこへでも引き連れてくる俳優は2流止まり。
逆ならアリ。
214名無しさん@公演中:2005/09/01(木) 17:06:47 ID:LBASg0ch
age
215名無しさん@公演中:2005/09/15(木) 19:49:24 ID:PFiXYbef
216名無しさん@公演中:2005/11/02(水) 14:19:25 ID:sCWScLEZ
お笑いになれなかったやつはミュージシャンになれなかったやつと劇団を結成する。
217202:2005/11/17(木) 12:35:01 ID:FqsmRi8v
>>216
俺のネタのパクリじゃんか(w
218名無しさん@公演中:2005/11/19(土) 07:25:53 ID:94ZJiQVn
この劇団はイイ!と意気込んでうるさ型を誘った日に限って、最悪の出来。
 
しかも出町入り町が通常の3倍。
219名無しさん@公演中:2005/12/16(金) 23:37:28 ID:GdDjxhva
gIUZgfIwは決め付け厨房。  
220名無しさん@公演中:2005/12/23(金) 16:34:41 ID:yBSe/9gn
実力が無い奴が売れないのは当然。 
実力があるのに売れない奴の99lは次のどちらかに当てはまる。 
・仕事を選ぶ。 
・用心深い。 
舞台が好きで映像の仕事を全て断る俳優は珍しくない。 
仕事を選ぶのは売れてからにすればいいと思う。 
普通のバイトするくらいなら映画俳優のバイトした方がいいと思う。 
実力があるのに売れない俳優は数字やお金に興味が無い人が多い。 
「私はアーティストだから商売人とは仕事しない。」 
と云って商業的には成功しそうでも、内容的には成功しそうに無い作品の出演依頼を断ってしまう。 
221名無しさん@公演中:2005/12/30(金) 15:00:51 ID:Sj5rrSZs
日本の俳優が考える成功の基準  
「とにかく俳優として売れば成功。」  

ヨーロッパの俳優が考える成功の基準 
「上手い役者や魅力的な役者になり良い仕事をすれば成功。」 

アメリカの俳優が考える成功の基準 
「日本人の考える成功、ヨーロッパ人の考える成功、両方を達成してこそ成功。」  
222トンヅラ+詐欺でgoogle検索してみ?(^o^):2006/02/20(月) 21:25:41 ID:rQY93UMP
してみ?(^▽^)
■細木数子の弟、「マルチ詐欺・恐喝」で逮捕
週刊新潮02/12日号 2004/02/05発売

実弟・細木久慶64歳による詐欺<疑惑で、細木が弟を刑事、民事で
提訴することが明らかになった。 久慶の詐欺疑惑は
「ジャパン・バリアーフリー・アソシエーション(JBA)」がパソコンを使った
マルチ商法まがいのシステムだとして週刊誌などで報じられてている。
平成11年に設立され、久慶が代表を務める同社は「入会金1万9999円を
払い、会員を紹介するとパソコンが無料支給。会員が増えるごとに
ボーナスや商品がもらえる」という触れ込みで会員をふやしたが、
平成12年後半頃から「パソコン、ボーナスがもらえない」などの苦情が寄せられた。

集められたお金はこれまでに推定約2億5000万円に上る。全国5500人の
会員の中には「会長は細木数子の弟」などと名前を勧誘に使われいたため、
破綻後は細木の元にも会員から苦情が寄せられていた。

姉である数子は、『FRIDAY』(2004年2月27日号)のインタビューで
「弟とは8年前に絶縁した」と語っている。しかし実際にはこの事件(JBA
(ジャパン・バリアフリー・アソシエイション)の会長時代に、一度も当選した
ことがないにもかかわらず「元衆議院議員で自民党本部の幹部」と経歴を
詐称したり、挙句の果てにはパソコンを使ったマルチ商法で告訴までされている。
(さらに「やまびこ会」の詐欺事件でも訴えられている)で告訴されるまで
絶縁などしておらず、顧問料と称して毎月50万円の小遣いを与え続けていた。
マルチJBA  http://www.oct.zaq.ne.jp/afacj605/newpage1.htm