878 :
名無しさん@公演中:2006/01/25(水) 06:21:51 ID:wPVRf2XS
ラストは、立派な仏像ができて恋は実らない
ふたりの王女やビアンカのほうが面白い
俺は少しでもガラ亀ワールドに近づくべく、劇場ではヒソヒソと(時には声高に)感想を言い合い、
カーテンコールでは紙テープとか紙ふぶきを投げるようにしている。観づらいときは
B席チケットしか買ってなくても一階席後方に立ってるし。
あと、深山の吊り橋に油ぶっかけて焼いたり・・・。
>879
後半。
お前が近づこうとしているのはガラ亀ワールドじゃない。
月影先生だ。
近づけたら教えてくれ。
ビアンカって面白いか?
打ち上げパーティの逆転劇は面白かったが。
月影先生(;´Д`)ハァハァ
NHKで見たけど、
微妙だった。
いきなり能をやられてもなあ。
質問ですが、「忘れられた荒野」みたいに、数日置きに演出を変えるようなことってあるんですか?あるならすごく興味あります。
あと、客席を舞台の一部にしてしまうようなのもあるんですか?
前者は知らんが、
後者は知ってる。
890 :
名無しさん@公演中:2006/02/22(水) 00:34:08 ID:VxxxbSiG
演劇の真髄ってなんだろう?
891 :
名無しさん@公演中:2006/02/25(土) 13:49:39 ID:BwmNdy84
会社のパソで隠れてスレを読んでいたわけだが
>>735のところで思い切り吹いた。
「お茶が気管に」でごまかした。
BYふうま先生
水が本当に気管に入ったら
むせる前にショックで死ぬらしい
古い作品で長らく封印状態だったから、結構みんな内容ちゃんと知らなさそうだったよね。
案外若き日の天才で美女の月影先生がやってるからこそ名作になったんじゃないかなぁ。
自分のオトコの遺作だから愛着もあって。
小野寺も黒沼も試演稽古に入るために脚本渡されて、
「うわ、この古臭くてクソつまんないホンをどう演出したらいいんだぁ!!」とか頭抱えてたりな。
えーっと、「紅天女」のことか?
いきなり本題だけ書かれても困るぞ。
アニメキスシーンなかったねー。
先生のセクースシーンもないんだろうな。
舞台の上だと、どこまでやってオケーなんだろ?
896 :
名無しさん@公演中:2006/03/16(木) 14:16:21 ID:qrHoPm5u
ガラカメサイトの好きな台詞収のなかに
「誰にも渡したくない。気が狂うかもしれない」
って台詞があったけどどこでだれがいったの?
>>896 言ったのは速水真澄。
どこで言ったかは忘れた。
フォロープリーズ。
っていうか、いまさら11歳年下だから云々って・・・
三船美佳とか、篠原涼子どうなっちゃうのさぁ〜!若旦那よー。
898 :
896:2006/03/17(金) 10:29:05 ID:Lj/Ah6It
>>897どーもありがとう。
どこで言ったか誰か教えて〜
899 :
名無しさん@公演中:2006/03/20(月) 12:25:59 ID:YnrgpNTN
マヤ 花よりだんごつくし役の子
亜弓 栗山千秋
工事 妻ぶき聡
真澄 松岡充
言ってみただけとです
900 :
名無しさん@公演中:2006/03/20(月) 17:40:02 ID:xOh7kKRd
>>899 2人もチョンを入れるなんてあなた在日?
正しい日本人ならこうよ
荒川→亜弓
真央→マヤ
村主→乙部
安藤→雪村みちる
山田コーチ→千草
城田→原田菊子
恩田→劇団一角獣
マヤもマスミも血統的にはどこの馬の骨かもしれんヤツらだから
案外日本人じゃないかも。
>899
松岡充…?
ハルカのスナフキン役はいいけど。
背丈が、、ちょっとねぇ。インテリで大人で寂しさを感じさせる人。
設定では20代後半〜三十代だろうけど、現在の芸能界で探すなら
30代〜40代前半(但し30代に見える範囲)で探すべきだと思う。
谷原さんをもっと純情にした感じ。とか。
>902
マスミンのあのウジウジウジウジ・・・と延々と頭で考えて
行動に出ないところはとっても日本人らしいとオモウw
マヤの猪突猛進さは騎馬民族っぽいよね。
905 :
898:2006/03/24(金) 10:46:54 ID:SHEICdBk
>>900 ありがとさん!
気が狂った真澄を見てみたいものだ
アニメオワタ
最終回アリエネー
907 :
名無しさん@公演中:2006/05/02(火) 19:39:06 ID:xs1U9e6n
水城さん、コーヒーカップと汁の後始末
大変ですね
908 :
名無しさん@公演中:2006/05/02(火) 19:43:11 ID:xs1U9e6n
ブルーマウンテン入れてくれ
こんなスレがあったなんて…
実際に観てみたい舞台はやっぱ「二人の王女」かな。
配役は思いつかないや。
舞台装置も思い付かないや。
演技だけで気温を感じさせる女優なんて、いるんか?
>909
あのマンガの通りに舞台化したらメリハリにかける舞台になりそうだなぁ。
それに赤毛ものの新作の大劇場公演ってストレートプレイだと最近あまり
ピンとこないね(シェイクスピアとかは別として)。
>911
そこはほれ格闘マンガの闘気みたいなものだと思って。
913 :
名無しさん@公演中:2006/05/07(日) 06:51:21 ID:z9ND39Yv
漫画とアニメだけでいい
舞台やドラマ化はイメージが崩れる
だね。
二人の王女、ストプレでは無理がありそうだけど、
オペラやミューの台本としてはいけるんではないか
「紅薔薇と黒薔薇」どっかで上演してくんないかな
ミューならいけそうだね>「ふたりの王女」
配役は?
・アルディス(マヤ)
・オリゲルド(亜弓)
・ユリジュス(脇役なのに出張ってた)
・皇太后ハルドラ(月影先生)
他に誰かいたっけ。敵国の王子とかか。
アルディス → 剣持たまき
オリゲルド → 一路真輝
ユリジュス → 岡こーじろー
ハルドラ → 夏木マリ
アルディス → 大塚ちひろ
オリゲルド → 剣持たまき
ユリジュス → 浦井健治
ハルドラ → 夏木マリ
座席でぶつぶつ言ってる速水真澄 →岡こーじろー
919 :
名無しさん@公演中:2006/07/04(火) 15:58:59 ID:/cdoI1CH
とりあえず、観客はあんなふうに上演中にしゃべってはいけません
王女を王子にしちゃえばそのまま宝塚でミュージカル化出来そう。
演劇のワークショップで、牛乳は喉に膜ができるから舞台前に飲まない方がいいと教わりました。
のりえタン・・・
922 :
名無しさん@公演中:2006/09/04(月) 05:45:44 ID:FX4d8/Do
新刊でてたの?!
923 :
名無しさん@公演中:2006/09/22(金) 20:53:14 ID:JaQ6+A9y
2人の王女はエリザベスTだったのか
成る程、母上が不義濡れ衣で斬首だからな
クレオパトラとアルシノエかと思っていた。
コミックスではカットされてたけど
花夢連載中
アルデスが手縛られて、行進させられてたから
924 :
名無しさん@公演中:2006/12/24(日) 03:48:20 ID:fv16XBpT
亜弓→ケリー・チャン
だったらすげー萌える
925 :
名無しさん@公演中:2007/01/09(火) 14:01:05 ID:/IeofTEh
とりあえず、観客はあんなふうに上演中にしゃべってはいけません
926 :
名無しさん@公演中:2007/01/20(土) 10:56:41 ID:00ASkYBx
演劇はたまーに四季観にいくくらいの素人ですだ。
一度やーっととれた席が最前列だった事があって、「うわっ役者さんの顔がもろに見えるのは萎えるもんだなあ」と思いました。
メイクとか濃い(当たり前でしょうが)し。
マヤや亜弓さんは細かい表情で劇場中の温度を変えたりしてるみたいですが、これはやっぱりアリエナスでしょうか。
それともすごーい人の中にはちゃんと表情の演技で見せる人もいるんでしょうか。
素人としての意見は、「うわ〜すごい演技だ!」と思わせられる要因の半分くらいは声でした。
現在漫画サロン板を中心にして「第二回漫画最萌トーナメント」を行なっています。
明日(2月13日)はマヤの投票日なので投票お願いします。
詳しいルールなどはこちらのまとめサイトを参照して下さい。
ttp://max.45.kg/mangasaimoe/ 紅天女→てんにょ→10:24→22時24分
という事で22時24分からラシ(同時刻に一斉投票)を計画しています。
ラシテンプレ。
│ │ /────\ │ /────\
│ │ / \ .│ / \
r / ll
/ ∨ v'⌒\ヽ、\ ヽ_ノ
ヽ i'⌒ ノ/不 ヽ ̄ヽ/⌒i
./ ヽ___ノ ヾシ ノ` ヽト l [[恐ろしいコード]]
ヽヽr< '`` lj /
ヽ ヽニノヾシ, _ , -‐- 、 /
\ ヽ ` / ヽ{
` ーヘ ヽ ハ <<北島マヤ@ガラスの仮面>>
`、 `、 / /\
\ / / ヽ
` ‐ 、._/〉/ ト-'
/i / ヘ `フ <<恐ろしい子>>
ヽ`二 ,r‐‐ヘ
ヽ二 | r==rj===、
| | ヾ=/∧ヽ=’
│\ /│ /\ \ / /\
│ \/ │ / \ \ / / \
↑ラシが続くと上下が繋がってMAYAという文字になります
ラシに限らず普通投票もウェルカムです。
以上長々と宣伝失礼しました。