68 :
名無しさん@公演中:01/12/24 12:57 ID:Oqt/Z0iM
京都の若手劇団は、素人くさくてヤダ。
69 :
名無しさん@公演中:01/12/24 13:38 ID:TFpvA0ox
>68
素人やから、しゃあない。
70 :
名無しさん@公演中:01/12/24 14:00 ID:qQHI7DnH
そうだね。
71 :
名無しさん@公演中:01/12/24 14:02 ID:rpU38phB
そうだそうだ・
72 :
名無しさん@公演中:01/12/24 16:54 ID:+yyatbUq
どうして、京都だけ近畿圏でレベル低いんだろ?
良く言うと学生演劇が盛んなんだろうか・・・
73 :
名無しさん@公演中:01/12/24 19:53 ID:+9GmWkOG
>72
他の府県はレベルが高いんですか?
具体的に教えて下さい。
別にいちゃもんを付けてるんじゃなく、
イマイチぴんとこないので。
74 :
名無しさん@公演中:01/12/24 22:03 ID:zw64K+WX
>72
レベルが低いかどうかは分からないが、
もしそうならば、先人達の舞台を見る機会が少ないからかな。
観て学ぶ事もあると思う。いい意味でも、悪い意味でも。
あと、劇場が無いんだな。
75 :
名無しさん@公演中:01/12/25 01:32 ID:IqSszDfc
俺は大阪でクソ劇団をいやというほど見て京都に言ったらまだマシだと感じたけどね。
76 :
名無しさん@公演中:01/12/26 00:23 ID:RbvFnYt0
大阪みたく、ヘタにホールとか助成とか環境がよくなると、
クソ劇団もそれなりにのさばれてしまうので、
私は京都の逆境かげんのほうがまだ大阪よりマシだと思う。
いいものだけがんばって残ってね。
ちなみに大阪まで赤鬼みにいってこれ以上のクソなしと思った。
ほんとにカネかえせとおもったけどタダ入場したのでおとなしくしてた。
77 :
名無しさん@公演中:01/12/26 00:59 ID:ZZYPNui7
話を戻しましょうか。
ニットとデンユウは来年夏に合同公演するらしいよ。
78 :
名無しさん@公演中:01/12/26 03:47 ID:WlxrDWWf
っていうか、アフロディーテの話。
最悪だった
なんかメインやってた連中は他んとこでやってたらしいし前売2000円はひどすぎる。
CGは良かったのかもしんないけど。他が全然ダメだった。音も光も。散漫。やる気無し。
ほんとに劇団の座長レベルの連中なのかよ!って感じだった。
ダンサーは踊ってるだけの方がいいね。喋っちゃダメ。
デンユウも最近そんな感じ?
79 :
名無しさん@公演中:01/12/26 09:07 ID:esi0ZYsn
大阪、タントとかひどいよ。
80 :
名無しさん@公演中:01/12/26 09:24 ID:iEEicskd
81 :
名無しさん@公演中:01/12/26 12:03 ID:jAa64ywc
>78・79
タントひどいの?一度は見ておこうと思っていたんだが。
デンユウはですね、エンタメ系では京都で1・2だと私は思うんです。
大阪のエンタメ系より私は好きだな。演劇に縁のない普通の人も楽しめそうで。
劇団の座長レベルの連中か…どんな人が出てたんですか?
>80
まぁ、大阪で活躍してるからいいんじゃないすか?
82 :
名無しさん@公演中:01/12/26 13:07 ID:WlxrDWWf
なんか同志社小劇場ってところからたくさんでてたなぁ…。
ヨロキカってもともとそこ出身らしいね。
主役の子はまあがんばってたって感じかな。
んとす ってどこ?みたいな。そっからきたって人は声だけよかったけど。
座長=演技うまい ってわけじゃない。ガックシ
83 :
名無しさん@公演中:01/12/26 15:03 ID:/4AHcdyG
>75
74です。クソ劇団はいくら観ても駄目。
あくまで、先人。蜷川・野田などを観ましょう。
やっぱりすごいよ。
あと観た事あるとか言って、ビデオで観たとか言ってるアホ。
これがたちわるい。それがまた、作り手だったりするから。
芝居は劇場で生で見るものです。
84 :
名無しさん@公演中:01/12/26 18:07 ID:LzDy/jV4
>82
ヨロキカの主役の子ってどの役の人?
アキレスってどの役が主役だったの?
85 :
関西人:01/12/26 19:07 ID:c/2cgyYI
えっ!
タントおもろいけどな。
さいてーのときもあるけど。
野田はともかく蜷川はくだらんやろ。
わからんのは客のせいにしてるし。
86 :
名無しさん@公演中:01/12/26 20:14 ID:30w/YjFL
>あと観た事あるとか言って、ビデオで観たとか言ってるアホ。
>これがたちわるい。それがまた、作り手だったりするから。
>芝居は劇場で生で見るものです。
どっかで聞いたことのある台詞だ…。なんだったっけ?
87 :
名無しさん@公演中:01/12/26 20:46 ID:FpVIszFM
「新春!!劇団バトル」というのがうめだrize-1シアターで行われるらしい。
参加劇団には、衛星やヨーロッパ企画、ニットキャップの名も…
アイドルみたい。恥ずかしい気がする…
88 :
87:01/12/26 20:50 ID:FpVIszFM
書き忘れ。チラシには、
「関西エンタメ劇団に寄る新春バラエティー??
知・体・技を競い合うガチンコ演劇バトル!!」
とあります。
Lマガジンにも京都系劇団とか云って、
とて便、烏丸、ヨロ企、デンユウなどが紹介されていました。
そういう傾向なのかな、世の中は?
89 :
名無しさん@公演中:01/12/26 22:08 ID:DGVHVXIj
頼む!
京都の若手全て、合併してくれ。
90 :
名無しさん@公演中:01/12/26 22:54 ID:rBDWCbGc
89>シネ
91 :
名無しさん@公演中:01/12/27 00:08 ID:R3DH/GXd
遅レスですが。
ワシもアフロディーテ観たぞ。
>>78 をいをい、スタッフワークの中ではCGが最悪だろ?
コマ落ち&リピートばっかではっきり言って萎えたぞ。
むしろ音&光はいい方だと思ったが。
役者についても見るところがなかったな。
ダンスも中途半端。1週間あればあれくらい踊れるだろ。
だいいち、ダンサーとピアニストに演技やらせちゃダメだ。あまりにヘボ過ぎ。
まあ、主催者にはかなり世話になってるので、あまり言いたくないんだけどね(w
92 :
名無しさん@公演中:01/12/27 01:07 ID:r1BCSXuH
ヨーロッパ企画のシルクのパジャマの人、
誰かに似てると思ってずっと見てたんだけど
萩原流行だ。
という結論に落ち着いたんですがどうでしょう。
93 :
名無しさん@公演中:01/12/27 01:20 ID:mznyFCSY
あー!流行がやせたら確かにあんな感じだ!!ウンウン。
…だからどうしろと言うんだー!!
ヨーロッパは来年東京だぞー。
94 :
名無しさん@公演中:01/12/27 02:04 ID:b1kl3mw0
京都の劇団、役者交流が激しいけど、アレは何故だ?
お互い認め合ってるからか?
95 :
名無しさん@公演中:01/12/27 02:38 ID:mznyFCSY
あー、確かにお互い客演しまくってるね。
特にデンユウには色んな人が出てる。
96 :
名無しさん@公演中:01/12/27 15:49 ID:QVk718rx
デンユウは客演が多いというより、出てくる人が多いよね。
キャストの多さでは、間違いなく若手NO1でしょう。
だから、客演も多くなるんじゃないかな。
他の劇団も客演多いけど、あまり役者として出演している感じじゃないのもあるので、
観客動員につながるという部分が大きいんじゃなでしょうか。
京都系といっても、とて便、烏丸、ヨロ企、デンユウじゃスタイルも全然違うし、
ほんとに共通点は京都というだけですね。
97 :
名無しさん@公演中:01/12/27 17:52 ID:soJWTHDE
じゃあそろそろヨロ企について語ろうか。
98 :
名無しさん@公演中:01/12/27 23:42 ID:kfzSBRnC
>95・96
94です。なるほど、有難うございます。
正直、劇団によっては、客演も命取りですよね。
何故この人が?と思うような人が客演されている時、
私は純粋に作品ではなく、利害関係が見えるのですが・・・。
考えすぎでしょうか?
99 :
名無しさん@公演中:01/12/28 00:17 ID:SS9CfUI4
京都の演劇やっている人はどこかしらでお互い繋がっているような気もします。
狭い盆地だし。
100だー。早いね。
101 :
名無しさん@公演中:01/12/28 00:32 ID:pi62AcPC
チョイ役でゲストとして他劇団の人を呼ぶのはですね、そのゲストの人の劇団のお客サンを呼ぶため、
いわゆる客寄せのためのという一面はあるんです。
だから京都には「日替わりゲスト」という伝統(?)みたいなのがあるんです。
特にニット・デンユウ・衛星には良くありますね。
102 :
名無しさん@公演中:01/12/28 01:23 ID:dQNPf3x6
>101
客寄せか・・・。
ならば、劇団にしなければいいのに・・・。
103 :
名無しさん@公演中:01/12/28 02:07 ID:j3nF46LC
>101
まあ、たしかにそうですね。
でも純粋に客演として役者を呼ぶ劇団も、京都には多いです。
京都の劇団は横の関係が強いから、呼びやすいという面はあるんでしょうね。
あと他の劇団の役者は良く見えるってことも・・・
104 :
名無しさん@公演中:01/12/28 02:53 ID:++nwxzqR
京都の横の関係は確かに強い。
仕込みに他劇団の人がたくさん手伝いに来るし、機材などの貸し借りも頻繁にある。
まぁ、でもそれはいいんじゃない?
京都ライロシアタープロジェクトってのがDMを共同で出したりもしてる。
いい意味で横のつながりは強い。
105 :
名無しさん@公演中:01/12/28 03:17 ID:vugEM143
>101
ニット・衛星は日替わりゲストをよくやりますね。
デンユウは客演多いけど、日替わりゲストは見たことないです。
ところで、客演とかのギャラってどうなっているんでしょうね。
たぶん出てないんだろうなあ。
106 :
名無しさん@公演中:01/12/28 23:52 ID:LbGJo6zC
面白い劇団出てきて!
107 :
名無しさん@公演中:01/12/29 02:49 ID:VQPWRWwh
次はヨロパが来るな。
108 :
名無しさん@公演中:01/12/29 11:00 ID:AOnOHkWO
>105 客演でギャラは出ないけどノルマ(参加費とも言う)は
あったよ。
ノルマ以上売れば自分の収入になるなど、劇団員と同じ感覚だなあ。
でも、お弁当がでたり、親切にしてもらって、小心者の私なんかは、
恐縮でしたが。
いや、まあ、本人、好きでやってるから余り金のことは
考えないので、かつかつで芝居につぎ込んでたなあ。
ので、国民年金が払えない・・・。
一人暮らしでやってる人ってみんなどういう経済状態なんだろう。
私は破綻してましたが。年金はらってる?
109 :
名無しさん@公演中:01/12/29 20:55 ID:1oVKj82I
110 :
名無しさん@公演中:01/12/29 22:47 ID:FKJ3Ygrc
>109
あ!騙された!
でも笑った。
111 :
名無しさん@公演中:01/12/29 23:14 ID:ei4Ro+uD
>107
もう来てるだろ。
112 :
名無しさん@公演中:02/01/01 01:53 ID:WWbfPRXR
新年age
113 :
名無しさん@公演中:02/01/01 14:46 ID:qHauRfEM
関係者がいってたけど、ヨーロッパは2chでの宣伝をかなり
重視しているということだって。
114 :
名無しさん@公演中:02/01/02 22:14 ID:JPPckaFK
年明けた。
・・・さあ、動いてください。
115 :
名無しさん@公演中:02/01/03 04:07 ID:694Y+Yn/
取っても便器吊るし上げ。
とっても便器のオフィシャルホムペの掲示板の書き込み、
便器の自作自演だって噂聞いて、ソース調べたら笑った。
マジで、自作自演。
1月1日付けのカキコの、yukariと、わかしろ@ysは、同一人物。
リモートホストが同じだから、確実。
しかも、大野自身も、お客になりすましてカキコしてるから、爆笑。
12月15日付けのカキコ、kyoは、便器をベタ誉めだが、
大野自身のカキコの、リモートホストと一致。
そうまでして、自分の劇団の人気が有る様に装いたいんだね。
便器恐るべし。
116 :
名無しさん@公演中:02/01/03 09:37 ID:m+FtsPxP
ほんまや、、他にも調べたら色々でてくるが便利の自作自演はまじやった。
yukariとわかりよ@ysだけなら弁解も出来たろうが
大野自身のリモートホストと第三者らしき書きこみのリモートホストが
一致してるなら容疑濃厚だね。こりゃ。
下記が証拠の同一リモートIP
<font size="4" color="#ff0000"><b>新年あけましておめでとうございます</b></font> 投稿者:<font color="#555555"><b>わかしろ@y's</b></font>
<font size="2"> 投稿日: 1月 3日(木)01時00分00秒 <!-- Remote Host: p8b92ae.tktkpc00.ap.so-net.ne.jp, Time: 1010019600 --></font>
<p>
<blockquote>
<tt><font size="3">かなり昔からのファンです。「彼女」という作品名に反応して正月早々カキコします。<br>
私も彼女が大好きです。ますださんが「あの時の私は輝いていた」と歌うシーンから<br>
<hr>
<font size="4" color="#ff0000"><b>2002年一番乗りだ!</b></font> 投稿者:<font color="#555555"><b>yukari</b></font>
<font size="2"> 投稿日: 1月 1日(火)01時39分00秒 <!-- Remote Host: p8b9271.tktkpc00.ap.so-net.ne.jp, Time: 1009849140 --></font>
<p>
<blockquote>
<tt><font size="3">あけましておめでとうございます。<br>
2002年もとっても便利の舞台を楽しみにしています。<br>
グッドマザーの大ファンです。<br>
117 :
名無しさん@公演中:
これ、すごいな。