【映画】韓流ブームの立役者・アミューズ大里会長、「日本は悲しいくらいに文化度が低い」
1 :
ムネオヘアーρ ★:
映画は韓国版「オーシャンズ11」ともいえる作品だが、香港、マカオ、釜山などアジア全域を舞台に、どんでん
返しが連続する展開や華麗な盗みのテクニックはもちろん、個性あふれる泥棒たち10人の謎めいた背景描写が秀
逸だ。キャッチコピーは、「1つの宝石をめぐる完璧な強奪計画を10人の野心と3つの愛が狂わせる」。大里氏が
韓国訪問時、周囲の人々に勧められたこともあり劇場で観賞し、作品の持つ力が心の琴線を突き動かした。これ
は、大里氏が「シュリ」の日本配給(シネカノンとアミューズの共同)を決意した状況と酷似している。
「すごく似ていますね。『シュリ』も韓国に出張していたときに、『面白い映画が当たり始めている』と聞いて
韓国語のできるスタッフと見に行ったんです。泣けるシーンもあったし、とにかくレベルの高さに驚いた。それ
で『買いたい!』と思ったんです。今回もみんなが口をそろえて『10人の泥棒たち』が面白いというので見てみ
たら、その通りだった。劇場を出てすぐにショーボックス(韓国の配給会社)に電話したんです。そうしたら、
日本の配給権利はまだ空いていると返事があったんです」
「シュリ」は、1999年10月に行われた第12回東京国際映画祭で、主演のハン・ソッキュの舞台挨拶つき試写会が
渋谷公会堂で上映されたことが奏功。韓国に潜入した北朝鮮工作員と、韓国諜報部員の悲恋を描いた作品世界が
口コミで大きな評判を呼び、翌2000年に劇場公開されると興行収入18億5000万円の大ヒットを飾った。
「当時、60館くらいでスタートして、最終的には120館くらいまで拡大していったんですよ。今回はスタートが4
8館。東京都内が8館で、関西が7館。決して小さなアート系の映画ではないですよね。作品が面白いっていうこ
とが口コミで広がってくれれば、際限なく広がりますよね。それを期待しているのですが、日本の映画人口は残
念ながら減っている。たとえいい作品であっても、そのうち見に行こうと思っているうちに興行が終わっちゃう。
映画業界の人たちの努力も足りないですね。ただ、この作品がうまくいけば、いいヒントになっていろいろな試
行錯誤が始まって、楽しいですよね(笑)。とにかく今回は役者がみんな魅力的だし、お芝居が素晴らしい。映
画って、それに尽きるんじゃないかな」
また、今作の魅力を余すところなく理解してもらうために製作した日本語吹き替え版には、豪華な声優陣が顔を
そろえた。山寺宏一、朴ロ美、平田広明、平野綾らオールスター級の面々がずらり。大里氏が韓国で観賞した際、
現地スタッフが日本語で同時通訳したことで、キム・ユンソク、イ・ジョンジェ、チョン・ジヒョン、サイモン
・ヤムらの演技に集中できたことに起因する。「東京で完全ではない字幕を目で追いかけているうちに、肝心の
魅力的な演技や仕掛けがわからなくなって、ガッカリしたんです。それで、吹き替え版を作ろうという話になっ
て。結果的に良かったですよね。138分という尺の長さも感じさせないでしょう?」と、どこまでも観客と同じ
目線を注ぐことを忘れない。
前述の「シュリ」だけでなく、「JSA」「猟奇的な彼女」を日本に紹介したのも大里氏。いわば韓国映画ブーム
の立役者といって過言ではない。それだけに、現在の日本の映画業界については歯がゆさを感じており「日本で
は、映画という文化的に非常にレベルの高い創作物に対して、パッションと義務と責務を負って作っている人が
いませんよね、我々も含めて。それは、ものすごく悲しいくらいに文化度が低いということ」と警鐘を鳴らす。
企画そのものが日本国内のマーケットを意識したものに偏っていることを挙げ、「全世界で受け入れられること
を目的にした映画づくりがなされていないという意味での文化度の低さでは、群を抜いていると思う」と指摘す
る。だからこそ、「何としてももう一度、世界中の人々が楽しめるような映画をつくる努力をしなければならな
い。特に、アジアという大きなマーケットが台頭してきているのに、この追い風に乗ってコンテンツを提供しよ
うとしないなんて、考えられませんよ。全世界を相手にビジネスができるチャンスを自ら怠っていると思うんで
す。世界が注目するような企画をつくらないとダメなんです」と熱い思いを語った。
http://eiga.com/news/20130605/2/ http://image.eiga.k-img.com/images/buzz/38122/osato64_large.jpg
2 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/12(水) 19:59:26.19 0
韓国人の泥棒と言うと
仏像の件しか思いつかないよ
日本人ならね
3 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/12(水) 20:00:26.96 0
4 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/12(水) 20:00:39.01 0
大里は悲しいくらいに頭が悪い
5 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/12(水) 20:01:22.81 0
アミューズはつぶせ
6 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/12(水) 20:01:55.54 I
韓国のゴミのような文化よりまし
誰?
ダンピング輸出してる韓国を比較対象に出してるのがアホっぽい
はい、日曜日は日の丸持って渋谷に集合〜!
オーシャンズ11見ればよくね?
11 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/12(水) 20:08:17.69 0
なるほど韓国は超文明国で日本は土人国家だと言いたいわけだな。
大里ってゲスな奴だなぁ
朝鮮映画が他国で売れてるかよ
ネットの時代にバカ晒すな
13 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/12(水) 20:08:49.47 0
アミューズは消えてなくなる
14 :
首毛:2013/06/12(水) 20:09:07.36 0
>>1 世界で受け入れられることを目指して作ってないから日本は文化が低い??
いや、貴方の方がおかしく思えてしまうのだけれど‥
「シュリ」がテレビで放送されて数日後に
遠くにいる友人と電話で話したら向こうも偶然その映画を観ていて
「つまんなかったよね。当時はなぜあんなに盛り上がってたんだろうね」
で意見が一致したことある
16 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/12(水) 20:09:20.39 0
韓国ドラマは悲しいくらいにいろいろ貧乏くさい
17 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/12(水) 20:10:57.94 0
こいつは日本の文化の「ぶ」の字も知らんだろ。
一体いくつだ?
言葉の使い方も分らんようだしマトモな日本人とも思えない。
18 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/12(水) 20:11:28.06 0
じゃ世界で大人気の文化でチョンは勝負すればいいじゃん
邪魔せんよ
19 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/12(水) 20:13:00.20 0
商売人が客のせいにするか、その姿勢じゃ、少なくとも日本では売れないわな。
20 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/12(水) 20:13:36.53 O
>「日本では、映画という文化的に非常にレベルの高い創作物に対して、パッションと義務と責務を負って作っている人が
いませんよね、我々も含めて。それは、ものすごく悲しいくらいに文化度が低いということ」と警鐘を鳴らす。
要約すると
「俺は日本人だが日本は韓国に劣っている日本人は劣等民族だ…orz」
ということですねわかります
国家が総力を上げてゴリ押す韓流を持ち上げて、国内じゃクソみたいなの作らせてこんなこと言ってんなよw
21 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/12(水) 20:14:04.71 0
しかしこういう事を言われて日本の映画製作に携わっている者たちが何とも感じず、
素直に肯定しきり何がまずいのかも考えないようでは本当に終わっているという事になるのだろうな。
映画文化に限ってはな。
なるほどこういうのがドヤ顔で韓流ブームとか言ってるのか
邦画は海外受けするものが作られてないっていう批判ね
真っ当な指摘だろ
24 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/12(水) 20:14:46.47 0
ヤクザ事務所?
また通り名使った在日かよ
韓流ブームなんてありませんてwww
27 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/12(水) 20:16:12.76 0
日本のマンガのパクリのパクリだろうが。
文化が存在しない韓国にいわれてもな
29 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/12(水) 20:16:32.23 0
>>23 海外受けしなくてもいいからせめて国内の日本人には受けるものを作るべきだろ。
韓国を褒めるために、どうして日本を貶める必要があるのでしょうか。
会長がそんなにおっしゃるなら、アミューズのタレント全員、文化度の低い日本でなく、文化度の高い(笑)韓国で活躍なさってくださいませ^ ^
31 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/12(水) 20:17:33.45 O
韓国が世界受け狙うのは自国のマーケットがあまりに小さいからじゃないの??
32 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/12(水) 20:17:59.78 0
韓国の映画は在日が必ず全員見に行くわけだ。
しかも、3回ほど見る。
すると延べ200万人が見る。
興行収入が18億円など軽く越す。
その数字を見て、人気がある映画だ、内容がすごいからだ、と思い馬鹿な日本人も見に行く。
パヒュームの事務所だっけ?
世界進出がどうのとかいってなかったっけ
34 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/12(水) 20:19:13.51 0
何言ってんだか
35 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/12(水) 20:19:13.83 0
チョン流の映画やドラマの原案が戦後70年間に描かれた無数の日本の漫画の中からピックアブされているという事はよく知られていることだ。
こいつはそのことを知っているのだろうか。
アミューズあたりのゴリ押しが日本の文化程度を低くしていると思うのだが
37 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/12(水) 20:20:49.69 0
>>35訂正
ピックアブされているという→ピックアップされたものという
38 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/12(水) 20:21:31.49 0
>「日本は悲しいくらいに文化度が低
あ〜らら、面白いコト言うね、この人・・・。 ホントに日本人?
39 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/12(水) 20:21:43.56 O
ハングリ
ハングル
ハングレ
ハングレよ
全世界に配信する事が文化度の高さじゃないだろ
自国向けに作る事が文化度の高さだ
我流の文化が無い者ほど他人に合わせようとする
41 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/12(水) 20:23:20.16 0
だって日本の文化の根っこは韓国だもん仕方がないよ
日本にはオリジナルなんてものはなにもない
そのことを日本人としては悲しいと思うよ
あーはいはい
文化低くていいから
だったら韓国へ帰りなさい
43 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/12(水) 20:25:12.90 O
凄いな
無知にも程がある
自分で映画作ってるわけでもないのに何言ってんの
>>29 それじゃ縮小していくだけだから危機感持ってるんでしょ、この人は
海何たらみたいなのが称賛されている現状は、悲惨としか言いようがない
>>41 韓国人は、頭がおかしい!
>>1 韓国映画ブーム???
韓国の映画は、大赤字の韓流部門の中で、更に大赤字だよw
47 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/12(水) 20:28:55.07 O
薄利多売の売上至上主義の方が大抵は利益の絶対額が大きくなるとか、
目の前の客から儲ける事ばかり考えて単価を吊り上げるなとか、
常識もいい処だがしかし、
わざわざ自分の方から単価を下げる売り手は居ない、
もまた常識だぞ。
48 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/12(水) 20:29:26.48 0
一番の基本は、これな。
<国家とは何か?>
答え…国家は、国境線で区切られた領土に成立する政治組織。
<人の国の領土を不法占拠している国を、何というか?>
答え…敵国。
<韓国は、日本の敵国ですか?>
答え…はい。日本の領土・竹島を不法占拠している韓国は、日本の敵国です。
<では、そんな国と未来指向で付き合おうといっている人物をなんというのですか?>
答え…日本の国賊です。
>>41 日本人になりすますなよ、朝鮮人。
韓狗去死^^
50 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/12(水) 20:31:24.37 0
>>45 それでいいんだよ。
例えばオズの映画は海外に売るために作ったと思うか?
当時誰がそれが海外で評価されると考えたか。
漫画やアニメも然りだ。
文化と言うのはそう言うものだ。
何かと言うと海外海外言う者には文化が何たるかを判っていない。
51 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/12(水) 20:32:25.44 O
>>45 危機感持ってるようには見えんがなあ
言うだけならここの書き込みと大差ない
韓国age日本sageのだいたいいつもの論法だしな
52 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/12(水) 20:34:25.61 0
特亜は悲しいくらいに民度が低いw
>>1 >「全世界で受け入れられることを目的にした映画づくりがなされていないという意味での文化度の低さでは、群を抜いていると思う」
へー、文化って世界で受け入れられる事を目的にしてるんだ。
それ文化度じゃなくて、興行収入の問題でしょ。
まあ韓国映画を面白いと思う人も中には居るよ。
例えパクリでもね。
でも自分が関心持ったものと同様のものが少ないからって、相手の文化が低い、ってのは
「アフリカ人を野蛮人と定義したヨーロッパ人の傲慢」と一緒じゃないか?
55 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/12(水) 20:39:52.19 O
>>16 あれでも虚飾まみれなんだぞ
実社会はもっとみすぼらしい
56 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/12(水) 20:39:55.26 0
文化度が低いから寒流ごときがブームになるんでつねわかりまつ
57 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/12(水) 20:40:04.27 0
世界に受け入れるか受け入れられないかは結果の一つに過ぎない。
逆に外人の受けするものを作ろうとして駄作に終わるケースの方が多い。
日本人はどうしたってハリウッドやディズニーの真似をすることはできないからな。
宮崎は海外を意識してアニメを作っていたのか?
そうじゃないだろ。
海外に受けたのは結果だよ。
日本を貶めれば、自分が世界で認められると錯覚してる輩だな。
59 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/12(水) 20:46:36.78 O
例えばさ、黒澤明や小津安二郎は日本人の歴史的、あるいは日常生活に根ざした作品しか作った覚えはないと思うよ。
おしんとかドラえもんとかキャプテン翼とか日本人の感性そのものじゃん。
宮崎駿とかさ。
韓国風のオーシャンズ11なんて観る気にもなれん。
きんもーっ☆彡
JYJが本命でしょ?あとはどうでもいい
>「シュリ」は、翌2000年に劇場公開されると興行収入18億5000万円の大ヒットを飾った。
この数字、変だなw
シュリは、東京でも銀座シネパトスの一箇所でしかやっていなかった。
映画館に入るとき辛ラーメンが付いてきたから覚えている。
しかも、ガラガラだった。 大ヒット? 笑えるw
欧米コンプレックスなんだよな。
日本にもいいところがあるはずだから発掘・創生して皆んなに喜んで欲しい、か
俺は愚かだが、愚かさに気づかないお前らよりはずっとマシだ、かでは
人生への取り組みが随分違うよね。
韓国の映画は、世界的に大失敗だよ。
だって世界市場で、大赤字だもんw 無料券を配って、入場客を水増しすることでも有名だしね。
あれを良いと思う方が、頭がおかしい。
後ろ向きの人生観でも、社会的に致命傷を負わない国家って、世界の中では相当恵まれてる環境なんだけどね。
チャイナとかアメリカとかヨーロッパとか、国民があれだけ自己主張激しくても、底辺の生活は日本では想像できないくらい悲惨だぞ。
66 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/12(水) 20:52:21.79 0
>韓国版「オーシャンズ11」
パクリじゃないか。
さすがにパクリ文化では韓国にはかなわないな。
67 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/12(水) 20:54:42.35 0
自己を省みて反省するという事をしない韓国人の作る物が
人から認められるだけのクオリティをもてるわけがない
>>64 韓国は国家ブランドのつもりでやってるから、赤字=即問題ではないけどね。
効率が悪すぎるのは確か。
問題は、国家あげてのものと、小規模制作とを比べるなってこと。
普段、国家権力がーって言ってるのに、韓国のそういうところをスルーしてるメンタリティーだから支持されないだけ。
69 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/12(水) 20:57:54.56 0
確かに日本の映画は視野が狭すぎて
世界で通用しないと俺も思うが
チョン映画はさらに底が浅いと思う。
誰があんなものを有り難がって観てるんだ
70 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/12(水) 20:59:09.57 0
現職国会議員が重大な人権侵害を犯した!
民主党有田議員が、聴衆や韓国旗に向かって精神異常を指す行動を取った事は、
人権・外交上、議員辞職程度では、到底償いきれない極めて悪質な行動だ。
Arita lawmakers made a gesture of mental disorder toward the South Korea flag
아리타 의원은 한국의 국기를 향해 정신 장애의 몸짓을했다
証拠映像 Video evidence 증거 영상
youtube.com/watch?v=EKmgHw2t91w
youtube.com/watch?v=qI2pMG9w6kM
わかりやすい「朝鮮人による日本占領計画」のあらまし
<概要> =内部からの浸透
まずは朝鮮ヤクザが日本の芸能界を占領する。そして芸能人に
TVやブログで朝鮮のイメージをよくさせるようなステマを言わせ
感化された一般女性たちが朝鮮人の陰茎を膣にいれ子を産む。
そしてその子らが日教組の自虐教育により"血"に目覚め日本を憎みだし、
己の行為を正義と信じつつ日本を内側から食い滅ぼすという計略である
<芸能界攻略組織(切込隊長)> =朝鮮ヤクザ
アミューズ、フラーム、スターダストや他の老舗事務所など、
ネット上で"非バー"と呼ばれていた比較的良心的な勢力に対して、
「ゴシップ誌やバーニングの横暴から君らを守ってやるぞ」という、
所謂"ホワイトナイト"の立場で取り入り乗っ取るという手法をよく使う。
柔銀●やKPOP代理店、関東連合やA●B運営などがその代表である。
(勿論"ゴシップ誌"や"バーニング"もグルなのは言うまでもない)
<使用される兵器> =慰安婦の悲哀による同情心の誘発
鮮人が日本を滅ぼす際に振るう暴虐と日本人の抵抗は相当
激しいと予想されるが、鮮人はそれに対抗する心理兵器を
用意してある。それが"かわいそうな慰安婦の逸話"である
これを出されると日本人は思わず申し訳ない気持ちになって
鮮人への反抗心が消えうせ、また鮮人側も良心の呵責が消え
心おきなく日本人相手に暴力を振るえるようになるので
日本占領がより円滑に進むというわけである
アミューズのタレントも日本映画にたくさん出てるのに、会長がこんなこと言って足引っ張ってどうするだろ。
74 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/12(水) 21:11:37.67 0
朝鮮に独自の文化はほとんど無いから
記事はよく読んだほうがいいな
文明度とか数値化して日本を卑下する連中は
たいていキモイ
77 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/12(水) 21:44:57.27 0
黒沢明が、世界に受け入れられる映画を考え始めたのは、晩年だろうな、
質の低下が顕著だから。
彼の映画が認められたのは、初期の世界におもねたりしていない時期の映画。
世界に受け入れられようとしたりせず、
彼自身が思うままにつくった映画だからこそ、
世界の「クロサワ」になった。
薄利多売か、希少価値の一品か、どちらを目指すかだろうな。
大昔のドラマおしんは世界中に広がりましたけど
あと、風雲たけし城や料理の鉄人は世界中で見られてる
79 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/12(水) 21:46:29.90 0
韓国は、日本の敵国な。
日本のすることは、すでにはっきりしている。
<日本のすること>
・敵国・韓国人の入国、在留を禁止する。
入国、在住させる権利は、各国の裁量権。
つまり、日本の法務大臣が「入国させるな」「在住を取り消す」と言えばいいだけ。
・韓国に協力する企業、在日韓国人を採用する企業の特許許可を取り消す。
(ソフトバンク、フジテレビ、NHKの電波免許を更新しない。電波法は5年毎の更新。総務大臣が更新しなければいいだけ)
(パチンコを禁止。風営法、第二十三条2に、パチンコを加える)
あーそうだね
韓国のパクリ技術は日本には到底まねできない
日本人は 恥を知ってるんでね
81 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/12(水) 21:51:00.56 0
>全世界で受け入れられることを目的にした映画づくりがなされていないという意味での文化度の低さ
如何にもな見栄っ張りの論理ww
82 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/12(水) 21:54:13.56 0
全世界で受け入れられることを目的にありきたりなパチモンを作ってゴリ押しして、
全世界からブーイングを受けるのが嬉しいってんだから、訳解んないよな
自分が儲けられる文化だろ
84 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/12(水) 22:08:48.75 0
通勤でシネコン前通るんだけどさ、
なにかしらチョン映画やってるね。
いい加減あきらめたらいいのに。
自分一人で楽しんどけ
86 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/12(水) 22:11:30.16 0
チヨンって何かあると目標物を腐すデマ流して話作るよな
87 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/12(水) 22:12:08.32 0
ぶっちゃけ日本も韓国もどっこいだろ
良くも悪くも
88 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/12(水) 22:23:14.54 0
本当にチョンって日本人に対するコンプレックスの塊だよなぁ・・
まぁ、有史以来属国の歴史しかなくって全てにおいて日本に一度も勝った事がないんだから仕方が無いよなぁ・・
哀れだよな
>>41 なぁ、チョン
わざわざ日本の掲示板に来てわざわざ日本語でそんな事書き込んでる事自体が強烈なコンプレックスの裏返しだって事なんだけど、
そんな事すら認識できない位に劣等感にまみれて脳みそグズグズんなってんだろ。
惨めだのう
まぁ、朝鮮人の脳みそなんてウンコみたいなもんだからしょうがないのかな。
ウンコ食い過ぎんのも程々にしとけよ。
89 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/12(水) 22:31:16.15 0
B'zの最大手ファンサイトに社員がsage書き込みをしたり、顧客のクレカ情報を
流出させて平気でいる民度の低いお前らが言うな!
さっさと南朝鮮に移転しろ。誰も止めないし困らないからwwwwwww
大里は在日コリアンだよね。
韓国名 朴宋傑
この人がミーちゃんのオヤジか?(´・ω・`)
92 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/12(水) 22:47:20.36 0
Yahoo!映画のレビューで「フェニックス 約束の歌」とかいう
韓流映画が採点ランキング1位になってて初レビューのレビュアー
ばかりな件・・・
93 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/12(水) 22:51:54.32 0
アミューズの大里
自分で、自分が在日ですと発言してるのと同じ
94 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/12(水) 23:03:30.83 O
>>90 男塾かよ。
>全世界で受け入れられることを目的にした映画づくりがなされていないという意味での文化度の低さでは、群を抜いていると思う
これはまさにその通り。
チョンの国から出ている映画監督には「グエムルが流行るなんて韓国はレベルが低い」と公言したキム・ギドクなどがいる。
内田裕也にまた映画を作ってもらえたらな。
分かった分かった、仰る通り日本は悲しいくらいに文化度が
低い国ですので、文化度の高い韓国のものなんて分からないんですよ。
一切持ち込まないで頂けますかぁ?
96 :
名前をあたえないでください:2013/06/12(水) 23:05:46.84 0
エグザイルやAKBでもどうかと思うが
それら以下なのが韓流だからね
マネロン加担
98 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/12(水) 23:08:21.87 0
そうだよな
コメディにしたって人情喜劇、笑劇とか向こうのジャンル分けを理解してたんだよな
創成期は今みたいに内に篭った映画作りはしてなかったはずなんだよな
深作からの作家主義になってからおかしくなってるんだよ
元々日本の娯楽はエンタメ志向だったはずでそれは普通に世界に通用したはずなのに
99 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/12(水) 23:20:02.70 0
>>1この鮮人は悲しい程知能が低い チョン流ステマなんかに誰も引っ掛からんぞ
100 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/12(水) 23:21:50.80 0
自らの利益誘導の為にこんな発言しちゃうなんて、下種以外の何者でもないな
サウスコリアにでも移住して国籍取得すればいいんじゃない?
101 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/12(水) 23:22:33.25 0
文化度が低いといえば
サントリー会長の仙台熊襲発言を思い出す
102 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/12(水) 23:33:49.70 0
日本の文化が低い?
韓国の文化が高い?
日本の映画は世界中で賞を多数取っていて人気が高い。世界中で絶賛だ。
韓国の映画が世界で賞を取ったか?賞賛されているか?
科学は? 韓国のノーベル賞は何人? 文学は?
在日よ、馬鹿な事を言ってはいけない。
103 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/12(水) 23:42:39.65 0
日本の映画は世界中で賞を多数取っていて人気が高い。世界中で絶賛だ。
韓国の映画が世界で賞を取ったか?賞賛されているか?
科学は? 韓国のノーベル賞は何人? 文学は?
在日よ、馬鹿な事を言ってはいけない。
日本は文学が世界一。
純文学以外でも村上は世界中でベストセラーだ。世界中に無数のファンがいる。
韓国で世界的な文学者などいる?
韓国よ、在日よ、日本に噛み付くな、日本ばかりストーカーをするなよ。
韓国と日本はネズミとライオンだろう。
いちいち日本に張り合って頑張るなよ。レベルが違いすぎだぜ。
>>15 とにかく宣伝がすごかった。雑誌、ラジオでよく取り上げてたな
当時。
実態に沿わないのは朝鮮流と同じだな。
106 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/12(水) 23:52:50.56 0
幼稚な左翼の生活互助会になってしまった日本映画界にはもうロクな映画は作れない
というお話ですね
良くわかります
108 :
名前をあたえないでください:2013/06/13(木) 00:35:23.35 0
自分の思い通りにならなかったから
腹を立ててるのか
流石団塊だ
109 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/13(木) 00:48:51.84 0
なぜ日本の映画がだめか?
簡単です
センスゼロのアングラ朝鮮人が監督やプロデューサーで業界を仕切ってるから
110 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/13(木) 00:53:22.33 O
日本人は日本の映画を売り込むのに「韓国の文化度は低い民度が低いダメだ」とは言わないよな
韓国人が嫌われる理由はここなんだけど、精神疾患民族だから判らないんだよな
111 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/13(木) 01:12:47.50 O
>>106韓国のほうがダサいからパクりじゃないニダ!
112 :
名前をあたえないでください:2013/06/13(木) 01:33:08.38 0
ゴリ押しする奴の文化度って・・・・
113 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/13(木) 01:39:00.53 0
ウリは悪く無いニダ 日帝が悪いニダ ウリ達の映画は凄いニダとチョンが絶賛火病中
テレビに関しては同意
まぁ韓流なんてもんがゴリ押しとはいえブームになっちゃうこと自体、
ある意味で文化レベルの低さの証明ではあるかもしれんがな。
いまの韓国文化って、発展の過程ではちょうど厨二病を発症するような時期なのかもね。
過剰な自意識とコンプレックスとが綯い交ぜになった思春期のような不安定さ、
自己設定したキャラと現実とのギャップを埋めるために捻り出される珍妙な言動などなど・・・
116 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/13(木) 02:15:11.29 0
日本の映画業界は、反日思想でゴリゴリの在日とか左巻き思想で腹の中が真っ赤な
極左ゴロツキ日本人が幅を利かせてるんでね。
何年か前に、伊藤博文公の記録映画みたいな1909年から1910年の日韓併合に
至る経過をドキュメンタリーで映画を創ろうとした企画、あれも前述の連中と取り巻きが
握りつぶしたなぁ。まあ、そんなもんだ。
117 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/13(木) 02:18:49.92 0
文化が低いのかわからんけど、日本では地下アイドルやご当地アイドルがビジネスとして成立してるけど、韓国には無いらしいな。
ご当地アイドルは地元のイベントを盛り上げるボランティアくらいに思ってたけど、常設劇場を持ってたりMVも金かかってるし。
118 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/13(木) 02:41:11.29 0
>117
ご当地アイドルとか、細分化された嗜好に合う形と言うのかな?結構増えて来てる。
韓国じゃ、その手の興業は”地回り”が必ず仕切るんでさ、所謂”枕”が無いと潰されちゃうから
無理なんだよ、それこそ文化以前の問題だと思う。
119 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/13(木) 02:54:02.36 0
朝鮮人の脳内では文化度とはカネもうけと直結することをさすんだね。
120 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/13(木) 02:56:49.13 0
>>115 そこも勘違いで、あくまで一部作品のブームでしかなく韓流全体のブームだったわけじゃない。
ウケた理由も、80年代とかのトレンディードラマっぽいって理由だったし。
最近のドラマに飽きてた一定年齢以上の層が、懐かしさみたいな感情で見てたのが韓流ドラマ。
122 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/13(木) 03:14:52.21 0
おれ日本人だけど、オスプレイが心配。危険 | ∧_∧ おれ日本人だけど、少女時代だけはかわいい
∧ ∧ ||\ \ ̄| ̄~| | <`∀´ > ボストンテロはジャップの仕業!
<,,`∀´> ,|| l ̄ ̄ l |:[]/\ | _| ̄ ̄||__)_
┌‐| つつ/ ̄||/  ̄ ̄/ ,| /在日\| /旦|――||// /|
|└ヽ ヽ|二二二」二二二二∧_∧ \ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| |
 ̄||∪∪ | || /<丶`∀´>/ ̄ ̄/、 |_____|三|/
―――――――――――< ( _つ_// LG / >――――――――――――
民団 ∧_∧ 総連 \ {二二} 三三} / _______ ∧_∧ 私に日本人だけど韓流サイコー
<丶・∀・>_____\ ̄ ̄ ̄ ̄"/ =| / / || (/(ハヽ∂ 普天間無くなれ〜!
/ つ _// / \ / |  ̄| l ̄ ̄ l ||<`∀´ハ| 沖縄独立マンセー!w
ヽ. |\// Hyundai. / |.\/ | =| \ ̄ \ ||¬ ⊂ ヽ/
\}===========} | [二二二二二二二
123 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/13(木) 04:02:10.07 0
金儲け=文化度が高い。へぇ〜
文化に高いとか低いとか、恥ずかしくないのかね?
124 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/13(木) 04:35:12.02 0
125 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/13(木) 06:56:33.38 0
>>1 韓国に阿って柱の客を逃がす馬鹿。この世代に特有の破戒行為だよな。
早く死んで、韓国人に生まれ変わって絶望してまた死ね。
アミューズはブラックリストに記した。
韓国は去年ヴェネチアで最高賞貰ってたけど日本が三大映画祭で最高賞獲たのは・・・
千と千尋が最後だから随分昔だわ
韓国は悲しいくらいに民度が低い
>>1 韓国作品を日本に紹介したならしたでいいけど
いちいち 韓国>日本 を煉りこまなくていいんだよ
隙あらばすぐ煉りこむから、日本人が拒絶反応を示すんだ
129 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/13(木) 09:33:12.44 0
そんな使い捨て文化で誇られても…
世界中の誰がどう見ても、日本と朝鮮は比較対象にすらなってない
歴史と文化が無い国って全然興味持たれないんだよ 海外行くと良く分かる
131 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/13(木) 10:04:41.36 0
たとえば黒沢も座頭市も、ウルトラマンもドラゴンボールもどこかの市場目当てに作った分けじゃないだろ。
日本国内で評判になってそれが世界に拡大しただけ。このバカはセロニアスモンクやビートルズはどこかの
市場向けに曲作ったと思ってるんだな。ほんとこのバカは文化をよく語れるよ。
132 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/13(木) 10:09:03.04 0
本当にいいものは放っといても広まるんだけどな
133 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/13(木) 10:24:07.19 0
ハリウッドのパクリで文化とか抜かされてもね
文化じゃなくて単に作品の魅力の問題だってのw
134 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/13(木) 10:47:29.92 0
>大里
やっぱり左右対称
135 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/13(木) 11:02:25.06 O
日本のは、
・金かけた映画はどれも無能ゴリ押し共の馴れ合いお遊戯会場
・台詞(言葉遣い)のやり取りが現実的じゃなく不自然
・上記の馬鹿共を格好良く見せる注文→主役がどれも善人説教型か可哀相で頑張ってる()ヒロイン
だから、文化が低い以前にお前ら制作側の都合だよ
136 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/13(木) 11:12:26.00 0
自ら程度の低いものしか作れないくせに韓国押しがアカラサマすぎる
韓流をゴリ押ししたくて手抜きしているともいえるな
じゃあアミューズのタレントは、悲しいくらい文化度の低い日本ドラマや日本映画に出演させないで、あなたが文化度が高いと言ってる韓国で活躍させてあげれば?大里会長。
138 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/13(木) 12:34:29.06 0
○○新大久保 桜田祭り!○○
【開催日】 平成25年6月16日(日)
【開催時間】14:30集合 15:00出発
【集合場所】新宿 大久保公園
【最寄駅】 JR新宿駅東口
大阪で起きた日本人を狙った無差別テロを筆頭に、
全国各地で頻発する在日韓国人による日本人殺傷事件。
あまりに無防備な日本人に喝を入れ、
朝鮮征伐の声を高らかに新大久保で国民大行進を実施!
【主催】 新大久保桜田祭り実行委員会
【告知動画】 新大久保 桜田祭り!
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm21086145
139 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/13(木) 13:30:27.71 0
アミューズって何なのか大里会長が誰なのか知らんが、
よっぽど文化度の高いものを作ってるところなんだろうな?
141 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/13(木) 15:05:35.48 0
地回りや、香具師と同じ穴の興行クズレが文化云々ほざくな!
142 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/13(木) 16:01:35.97 0
またチョンか
144 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/13(木) 16:20:31.97 0
おしりかじり虫のブームゴリ押し捏造は
アミューズが仕掛けました
>>139 キャンディーズのマネージャで
奥さんはミキチャン
アミューズって、福山雅治の事務所じゃなかったの?
来週、ガリレオシリーズの真夏の方程式が公開直前なのに
自分の処のタレントdisって何したいんだ?
147 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/13(木) 16:45:37.31 0
>>145 メンバー中、最後に復帰して結婚資金稼いでさっさと結婚したヤツねw
当時、ファンをバカにした行為だと評判悪かったよw
タダ券バラ撒いても客が入らない韓流映画を
これからなんとか日本人に見てもらうおうってときに
日本を貶めることでしか持ち上げることができないってのが
悲しいくらい文化度が低いですね
シュリもたいして面白くなかったですよ
あの当時、珍しかった韓国映画をメディアが総力挙げてゴリ押ししたから
興味本位でそこそこ客がいったけど、面白くないからその後続かなかったでしょ
こいつパンチョッパリだったりして
嫌韓、ネトウヨも↓の5本は名作だからぜひとも見てほしい
黒い土の少女
サマリア
ザ・チェイサー
復讐者に憐れみを
息もできない
151 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/13(木) 21:09:24.96 0
152 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/13(木) 22:37:16.57 0
日本は文化度が低いので、文化度の高い韓国へ行って下さい。
日本の映画界がだめなんでしょう。
そもそも日本映画界に日本人監督がいるんだろうか?
悲しいくらい文化度の低い日本人なので、アミューズのタレントが出てる映画は観に行かないことにするわ、大里会長^^
154 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/13(木) 22:48:32.58 0
アミューズって
先付けとか突き出しって意味じゃなかった?
オードブルの前に出る軽い口取り。
156 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/14(金) 10:07:35.55 0
この爺は キャンディーズ解散コンサート を仕切って
石破などヲタから搾取しまくった。
157 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/14(金) 17:30:25.87 0
これはいくらか分かると思いますが
背広組と制服組と政治家が
三位一体でなければ
キャンディーズは成立しません
織田信長のオールナイトニッポンw
テレビも見ない、音楽CDとかも買わない人にとって、
この大里なる人物の言うことがそんなに大層な事とは思えない。
そりゃあアミューズみたいなつまんねえ会社でも商売できる国だしな
161 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/15(土) 22:25:34.27 0
東日本大震災の時、ふざけたお祭り騒ぎをチャリティと称して発売したアミューズ
奴等はどう見ても日本の不幸を喜ぶ韓国人としか思えなかった
アミューズ社員や所属芸能人に天罰が下りますように
この事務所は桑田、福山、ポルノのミリオンが遠退いた2000年後半頃から露骨なバーター工作をしてくるようになったよな
今のPerfumeのごり押しとか酷いもんだよ、武井、剛力並みのごり押しだし
163 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/21(金) 11:46:55.83 0
山田洋次とか、確かに程度が低いですな
164 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/22(土) 01:04:22.94 0
韓国芝居小屋の仕掛け人は韓流終わったら困るらしいねw
マスコミが敵国の言いなりになってるような国の文化度は確かにヤバイ
政治家がネトウヨの言いなりになってるような国の文化度は確かにヤバイ
>>164 韓流はまだまだ終わらんよ
客足が遠のいた場合俳優陣は日本人俳優のレベルまで
クオリティーを落とし、歌手陣はエグザイルや安室レベルまで
クオリティーを落とせば大丈夫(KARAのそれが一番分かり易い成功例)
要は幼く(日本仕様)やってればいいってこと
168 :
 ̄ ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:2013/06/22(土) 21:47:16.62 0
((⌒⌒)) ファビョーソ!!
||||
∧_∧
∩#`Д´>/ ̄ ̄/ バン!!
( ミつ_// LG / バン!!
{二二} 三三}
 ̄ ̄ ̄ ̄"
(⌒⌒)
∧∧ ( ブッ )
<・ω・` > ノノ〜′
(⊃⌒*⌒⊂)
/__ノ''''ヽ__)
170 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/23(日) 03:10:21.12 0
韓流・・・え〜と
併合以前しか絶対作らない脳内ファンタジーの時代活劇?
有り得ない設定と既視感溢れるテレビドラマ?
金太郎飴みたいに同じような顔付の整形女達が歌い踊るヤツ?
来日したら満面の笑顔で国に帰れば日本を悪し様に扱下ろす枕・女優?
業界の悪しき慣習で精神を病んでコロコロ自殺しちゃう俳優の卵?
自国でTVドラマ脚本を書くと社会的に抹殺されちゃう気の毒な脚本家?
本国だと苛められるけど日本に来ればチヤホヤされると勘違いした同性愛男優?
年齢誤魔化し日本の芸能事務所に潜り込もうとして、バレて強制送還された歌手?
暴行・強姦で告訴されているドラマで売れっ子俳優?
日本の暴力団とつるんで興業をでっち上げて詐欺を働く元・歌手?
う〜ん沢山あるなぁ。
172 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/23(日) 06:46:25.07 0
わざわざ、URL張らなくても見たい奴は見るし、見たいくない奴は見ない。
というか、工作活動ご苦労さん、そこまでして再生数を稼がないとならないなんて、
可哀想と言うか痛々しいですな。しかも”現実は揺ぎ無い”と自分に言い聞かせてるのかね?
特段彼女ら個人に何ら思う所も無いが、努力はそれなりにしたんだろ?枕営業も興行主への
エッチなサービスも欠かさずに、整形も真っ当にして来たから”そのクオリティ”なんだろうな。
そんなにクオリティ高いと思うならさ、こんな島国の小さなマーケットで工作活動して話題創り
してないで遠慮無く北米や欧州他大きなマーケットで華々しく活動すれば?
まあ、自殺者や人格破綻者が出ない事を祈念しておくよ。
174 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/23(日) 07:29:12.89 O
日本語で歌ってるのにK-pop?
175 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/23(日) 08:40:03.42 O
何を言われても、いらんもんはいらん
シュリを観て西部警察のパク・・焼き直しかよと思った俺は文化度が低いかも(^ω^)
177 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/23(日) 10:01:26.84 0
映画:白夜行は韓国版の方が良かったに一票!
そもそも韓流ブームなんて起こってませんし
179 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/23(日) 17:44:30.56 0
英国コバルトミュージックwww
笑えるというか、旬を過ぎたロートルや他のエージェントが持て余してた所謂
”過去の栄光”って資産を持つアーティストを管理してる連中でしょ?
しかも、この話って韓国の所属事務所から紐付きで英国側に打診した結果
オファーが有ったってなってるんだけど?そりゃ本人たちはグループでの活動に
限界が来ているから、バラ売り(失礼)ソロ活動始めちゃってどうすんの?
しっかり工作してんじゃんwww
英国の連中は単なる”韓国のミュージシャン”としか見て無いだろうな。
180 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/24(月) 03:15:17.92 0
kARAもファンとチェキ撮るくらいになったからな
最近韓流ってちょっとイメージ悪くなったよね
かわいそう
そのせいでスンヨンファンにハグしてチェキ撮ってたし
181 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/25(火) 05:14:12.06 0
//kohada.2ch.net/test/read.cgi/nanmin/1298631755/296
182 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/25(火) 05:36:42.77 O
いやなら帰れ(´・ω・`)? 大好きな韓国でやれ
こいつには日本の伝統工芸の内一つでも良いから一から作らせてあげたら良い
チョーめんどくせぇやつを一つ
無駄に目キラキラオヤジしね
韓国のものは何一つ要らない。