1 :
英二@まいごφ ★:
【ソウル聯合ニュース】日本のドラマや小説が原作の韓国ドラマが相次ぎ登場し、懸念と評価の声が交錯している。
今年に入ってからSBSで「愛なんかいらねえよ、夏」を原作とした「その冬、風が吹く」が放送されたほか、今月から
KBSでは「ハケンの品格」をリメークした「職場の神」が放映中だ。6月からはMBCで「女王の教室」のリメーク版の
放映がスタートする。
昨年は日本ドラマ「JIN―仁―」「花ざかりの君たちへ」のリメーク版が地上波で放送されたほか、ケーブルテレビでは
「プロポーズ大作戦」「ホーリーランド」が原作のドラマが放映された。特に総合編成チャンネル・JTBCでは
「親愛なる者へ」「同窓会〜ラブ・アゲイン症候群」のほか、秋元康氏の小説「象の背中」が原作のドラマなど日本原作の
3本が放映された。
これまでも「やまとなでしこ」「星の金貨」「恋愛時代」「白い巨塔」「花より男子」「結婚できない男」「ドラゴン桜」
「イタズラなKiss」など日本のドラマや漫画が原作のドラマが1年に1〜2本放映されてきたが、2011年以降は
急増している。
その理由について日本社会が韓国より10〜20年程度、先行しているほか、生活様式や文化が似ている点、
日本で多様なジャンルのコンテンツが発達している点などが指摘されている。また、韓国ではドラマの放送本数が
多いうえ、1回当たりの放送時間も60〜70分と他の国に比べて長いため、脚本探しに苦労している点も挙げられる。
KBSメディアのチョン・ヘリョン・ドラマ本部長は「ドラマの本数が非常に多く、次々と書いて出さなければならないため、
新しいストーリーやしっかりとした創作劇をつくる余力がない」と指摘する。脚本家が創作に費やす時間が十分ではなく、
同じようなストーリーが量産されているため、オリジナルよりもすでに原作があるものに活路を見いだすようになったと分析した。
その点、日本は原作の宝庫と言っても過言ではない。出版や趣味の市場が発達しており、小説や漫画などから
幅広い分野のストーリーを採用できる。チョン本部長は「韓国人の多くは大学進学と就職という画一化された
目標の中で成長し、多様な関心を育てることができない。そのためドラマも愛と欲望という二つのキーワードに集中する」と
指摘。「日本は幼い頃から職業と趣味教育が幅広く行われており、それらを素材にした大衆文化コンテンツも自然に増加している」
と評価した。韓国ではドラマの原作として使える小説も多くなく、ドラマ化する際に必要なストーリー構成と
個性を兼ね備えた作品が少ないと指摘した。
さらに、日本が韓国社会より10年以上先行している点も日本原作ブームの理由として挙げられる。ある脚本家は、
核家族化、校内暴力、孤独、フリーター、青年実業家、非正規雇用など現在韓国が直面している問題を日本は10年、
20年前に体験しているため、日本ではそれらを扱った作品が定着していると指摘。韓国人が関心を持たざるを得ないと述べた。
多様で細分化されたジャンルや現実的な内容がドラマの原作として打ってつけだと評価する。
一方、日本の原作に頼りすぎてオリジナルを創作する力が一層枯渇すると懸念する声もある。あるドラマのプロデューサーは
「創作は投資と努力の中から生まれる。脚本家がリメークに手を出すのは残念だ」と述べた。
その半面、韓流ブームで韓国ドラマが日本に大量輸出されたため、今度は日本からアイディアを買うということに対し
敏感に反応する必要はないとの声もある。チョン本部長は「日本作品が原作だからと反感を持つのは行き過ぎで
国粋的な側面もある」と指摘した。文化交流の面からも一方通行よりは相互の発展を目指すべきであり、
日本の原作をリメークすることにも意義があると評価した。
ソース:聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2013/04/14/0400000000AJP20130414000300882.HTML
好きにすりゃいいが
そのあと輸入すんじゃねぇーよ
_∧_∧_∧_∧_∧_∧_∧_∧_
デケデケ | |
ドコドコ <
>>1そんな事より 戦争まだ!!? >
☆ ドムドム |_ _ _ _ _ _ _ _ _ _|
☆ ダダダダ! ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨
ドシャーン! ヽ オラオラッ!! ♪
=≡= ∧_∧ ☆
♪ / 〃(・∀・ #) / シャンシャン
♪ 〆 ┌\と\と.ヾ∈≡∋ゞ
|| γ ⌒ヽヽコ ノ ||
|| ΣΣ .|:::|∪〓 || ♪ 待ちくたびれた〜
./|\人 _.ノノ _||_. /|\
ドチドチ!
4 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/16(火) 00:14:56.45 0
美男ですね
はい論破ニダ
5 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/16(火) 00:15:22.22 0
あれれ?日本と名のつくものはなんでも嫌いなんじゃなかったっけ?
6 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/16(火) 00:24:38.32 0
韓国版東京ラブストーリーは面白かった。
7 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/16(火) 00:25:55.89 0
相手にするな
8 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/16(火) 00:26:18.43 0
京城ラブストーリーてか
結局他所からパクってくるのかよ
3年後には飽きられて衰退してんじゃね
不幸な生い立ちの娘が→急に現れた白馬の王子様と恋に落ちて→病気になる
それ以外のパターンあったっけ?韓国ドラマw
11 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/16(火) 00:35:53.53 0
パクリでしょ
12 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/16(火) 00:40:07.21 0
日本のドラマや音楽は自国で放送禁止にまでしているのに、アイディアはパクリまくりの韓国って何なのw?
13 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/16(火) 00:46:04.38 0
韓国の「必殺!最強チル」は日本の「必殺仕事人」のパクリだな。
あまりに似ているので笑えた。日本の方が面白かったが。
こっそりパクってたのを堂々とパクるようになっただけのこと
いまさら懸念とか、バカじゃないの
パ、パクリじゃないニダ!
16 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/16(火) 00:53:04.35 0
で、オリジナルドラマとして海外輸出する。
17 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/16(火) 00:53:08.16 O
著作権料払ってて原作の出典を隠さないなら好きにすればいい
韓国の事なんて興味無いし
数年経ってから韓流ドラマニダとか言い出すなよ
盗んだアイデア売り返すw
∧,,_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<`∀´ *∩ < パクられるのをみすみす見逃している日帝のせい
/ :::V.川 ) \_____
(⌒ー―(⌒Y
..ト―┬イ ノ|i
| 川( ) |!
/ し' |l
__,,:::========:::,,__,__,__,__,__
∧_∧..‐''゙ .∧_∧ ∩_∩´ ´∧_∧ ''''∧_∧.. <日本が悪い
< >\< >ノ< >´、< > < > ゝ <日本が悪い ''‐...
...''゙( ) . ( ) ( ) 、 ( )_ | | ゝ ''‐...
∧
日本が悪い 日本が悪い 日本が悪い
20 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/16(火) 01:02:56.22 0
にっくき日帝のリメイクなんてするなよ
まぁ国民にはウリジナルで通してるんだけどろうけど
パクリメイクだろ
23 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/16(火) 01:11:34.61 0
>>1 著作権料はちゃんと支払っていただけるんですよね?
24 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/16(火) 01:16:24.77 O
パクってウリジナル主張して世界に販売ですね…
いつものパターン(>_<)
X日本社会が韓国より10〜20年程度、先行しているほか
〇日本社会が韓国より30〜40年程度、
韓国なら整形美人のリメイクで
28 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/16(火) 04:07:36.55 0
起源主張がまた捗るな
無断でパクってた頃にくらべると、リメイクって言うだけマシかwww
30 :
ななし:2013/04/16(火) 05:54:08.85 0
オリジナリティの欠落した白丁が何ぬかすか。
戯言もいい加減にせい。
31 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/16(火) 06:09:23.71 0
キムいんだよ! このストーカーやろう!!
∧_∧ -__
ガッ (・ω・`# ) ─_____ ___
∧_∧,、, __ 从ノ (ミ_ (⌒\ヽ _ ___
・∴<`Д(#Σ( (二( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄( ( (≡ ̄ ̄ ̄ ̄三\⌒ノ ノ )
)⌒\ / / |  ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄Wゝ  ̄ ̄\ ⌒彡) ノ =_
/ \ / ノ .|| \,___,ノノ
| /ー' ' .|| / /
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄^\ ...|| / ノ ___ズザー
 ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ 示 __/ ノ _─ (´⌒(´
|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ./|| \ (_/= (´⌒(´⌒;;
32 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/16(火) 06:49:43.77 I
惨めな民族だ、早く、北と戦って消えて無くなるべきだ
またパクりか
34 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/16(火) 07:02:17.48 O
日本人のお遊戯会の演技よりましニダ!
35 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/16(火) 07:37:10.53 0
戦争を繰り返し多くの人間たちを殺害してきたアメリカ軍。このアメリカ相手
に堂々と渡り合っている北鮮。アメリカ映画ロッキーの映像を全国テレビで
放送させ、軍部・警察内部を混乱させる馬鹿あほジョンウン。
おじいちゃんの孫(血 継承)というだけで
指導者になれたあほジョンウン。日本は超大国アメリカにペコペコ謝罪してい
る政治を数十年間も繰り返してきた。金日成の政治がイカに偉大かが分かる。
36 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/16(火) 07:47:32.59 0
反日教育しているのなら
敵対国家の真似とかするなよ
あと人間の真似もな
そして起源主張へ・・・
38 :
忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:8) :2013/04/16(火) 08:21:34.09 0
「ハケンの品格」の南鮮版って、南鮮の資格って何があるんだろう?
パパはニュースキャスター
人気ニュースキャスタ−のところに3人の女の子が転がり込んできた。
みんな、このニュースキャスターにレイプされて生まれた子だという。
40 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/16(火) 08:47:28.02 0
そしてウリジナル
41 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/16(火) 08:56:34.26 0
愛と純 おすすめ
>>38 整形、捏造、模倣、虚偽、発狂、食糞の6つが朝鮮国家資格。だが、生まれた瞬間ほぼ取得済。
43 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/16(火) 09:32:31.71 0
リメイクっていつからパクリの代名詞になったんだ?
44 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/16(火) 10:03:13.28 O
「君が望む永遠」のリメイクは日本でもヒットしたよね
こっちの業界と同じように向こうでもマスメディアは日本色に染まりつつあるんじゃね?
46 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/16(火) 10:07:10.88 0
仁リメイク非道いらしいな。
「医は仁術なり」は日本だけの考えなので、
主人公の名前「仁」の意味が理解できなかったのかな。
日本でたまたま流行ったからって、ストーリーだけ原作購入してもうまくいかんでしょ。
48 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/16(火) 15:01:18.04 0
ガリレオが早くも「リメイク」予定
俺たちのTENGA福山が汚される
そして半年後・・・
「日本人がウリ達のドラマをパクってるニダ。」
「やっぱりウリ達は凄いニダ。」
「日本人はウリを羨ましがってるニダ。」
「韓国は大人気ニダ。」
はじめ人間ギャートルズのあたりから始めてもらったほうがいいかも
51 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/16(火) 15:18:45.65 0
遅れてるーー
52 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/16(火) 15:19:23.70 0
表面上は大嫌いと公言しているのに
片思いの一方的な思い込みでストーカーしてくる国家
嫌いなら嫌いで朝鮮独自の文化を育んでください
朝鮮と両思いになれる国家は地球上に存在しません
53 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/16(火) 15:28:06.50 0
>脚本探しに苦労している点も挙げられる。
あれ?おかしいな、世界に類を見ない優秀なミンジョクだって聞いてた気がするけどな〜。
54 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/16(火) 15:41:36.35 0
民辱
55 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/16(火) 15:59:02.67 0
◇元々韓国語に「ありがとうございます」という単語は存在しなかった◇!?
(朝鮮)韓国語には、日本併合時代まで感謝という言葉は存在しませんでした。:カンシャスルニダ。
「カムサハムニダ」という言葉は純韓国語(ウリマル)ではなく、日本語として誕生した言葉。
「感謝の心」という意味を持った「謝意(しゃい)」は日本で使われる
漢字だ。「カムサハムニダ」を日本語に直訳すれば次のようだ。「かん-しゃ[感謝]<スル>。
合成語〜さい[〜祭]感謝祭」正しい日本式発音は「カンシャ」と言わなければならない。
「我々の言葉」という意味の「ウリマル」に入って来た日本の用語は次の五つのパターンに分類できる。
@純日本語(いじめ、あんこなど)、
A日本式漢字語(高水敷地(訳注:河川敷のこと)、忘年会など)、
B日本式発音の西欧外来語(スリッパ、サラダなど)、
C日本式造語の英語(オールドミス、フォアボールなど)、
Dこれらの混合型(マンタン、ヨビリン)などがそれだ。
韓国語の多くは、実は日本語が語源、ほんの100年前に入ったもの。
韓国語の一般語彙は、「漢語」60%、固有語35%、外来語5%、と言われている。しかし
ここでいう「漢語」の殆どは和製漢語。
※筑波大学の吉田教授は、 朝鮮古語を調べ、確認されたのは180語。古朝鮮とは民族の連続性が無い。
(現代韓国語で使われている漢字語語彙の約95%は韓国語読みされた和製漢字語。)
日常概念語のほとんどが日本と「共通」している。もっとも「共通」というのは配慮した言い方で、
要するに日本語から移植された言葉。そもそも前近代の韓国庶民にとって近代概念語はほぼ空白だったし、
教育も受けていなかったので、近代化に伴う語彙が殆ど日本製であるのは驚くに当たらない。
「共和国」「大統領」「憲法」「民主主義」「放送局」「哲学」「光合成」「教科書」「国語」「純化」「運動」等々
・・・・・全部、日本由来の日本漢語
日本人専用の罵倒語、(豚の蹄)チョッパリが代表的ですが、それ以外にも
(倭人)ウェイン、(倭奴)ウェノム、(日本奴)イルボンノム、などがあります。
日本人に限定しない一般的な罵倒語には、シッパル/シッパルセキ/シバルノマ/ケッセキ
/ミチン/ミチンニョ/ミチンノム/ビョンシン/バボ/バボノム/ペクチョン、など等。
「馬鹿」に相当する「バボ」は、韓国人に言わせると悪口のうちに入らないそうです。
ケセッキ 。直訳すれば「犬の赤ちゃん」,強烈なヨクらしい。犬野郎”、人間以下のクソみたいな奴。
(犬の子息)ケチャシク /(この糞やろう)イセッキ
また下半身絡みの罵倒語や、女性差別的な罵倒語も非常に好んで使います。
貞操観念のない女性の場合、「コルレ=雑巾(ぞうきん)」と呼ばれる。
よく男性が口にするのが「シッパル」。英語で言うと、FUCK YOU!(くたばれ、バカ野郎)。
卑猥(ひわい)なニュアンスを含んだ言葉で、この「シッパル」に「ニョ(女)」をつければ「淫売婦」という意味になる。
女性に対する蔑称、(このあま)、ニョン/ニョニ/ニョナ。
慣用句らしいのが、料理が上手い女性はチョンナ(めっちゃすごい:隠語では、チンコ)好き。
죽이는 (殺す)チュギンダ/(死にたいか?)チュグレ。
用法として、俺を殺す→めっちゃしびれる。と意味が変わる事もあり。
韓国では「殺す」ということばを日常的に使うので殺すと言っただけでは脅迫罪が成立しません。
でも本当に殺しちゃう場合とかあるので要注意です。
比喩表現の一例だと。鉄で出来ちゃいねぇだろが。 → オレがお前の首をへし折るのは簡単だぞ。
→ 殺したろか!/殺ってやるぞ! という意味なのだそうです。
インターネット掲示板で日本人に対する罵倒語では、猿、倭人、倭猿、倭寇、倭奴、ネトウヨ、レイシスト、底辺
江戸人、幕府人も使われてました。罵倒語の語彙が基礎語彙の10倍という、
韓国語の罵倒語ボキャブラリーの豊富さとそのバリエーションの多彩さは、世界一と言われています。
56 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/16(火) 15:59:43.09 0
ある文化圏において、関心の高いものに比例して語彙数は増えるらしい。
エスキモーは雪に関する表現が400だかあるらしい。
日本語でも雨に関する表現が400以上あるそうだ。
韓国(朝鮮)では罵倒語(悪口)が、組み合わせによって3000種類以上はあるとか。
고맙다(コマプタ) 『ありがとう』 日本語訳としてちょっと無理矢理。(貴方は救いの神=熊 よ?)
고맙다の語原は、곰같다...直訳すると、「熊のようだ」ですが。
昔の「곰」は、神様の意味で、貴方の助けなどがまるで神様(熊)の行いのようだ。が本来の意味です。
日本語本来のニュアンス的に近いのは、助かりましたと甘え、友情や愛を感じた時の返礼でしょう。
コマウォ(助かった)/コマウォヨ(助かりました)/コマッスミダ(大変助かりました)/カムサハムニダ。(感謝祭)
コマウォヨは「ヨ」が付いているので、丁寧なんですよ。だから意訳して「ありがとうございます」の意味に当てはめてもいいんですが。
カムサハムニダは改まった言い方で、親しい人には使いません。初対面・公の場所で使われます。
凄く感謝しているときには「ノムノム コマウォヨ・・・すごくすごく助かりました」と言ったりします。
--------------------------------------------------------------------------------------
「有り難し」とは、本来「有ること」が「難い(かたい)」、すなわち「滅多にない」や「珍しくて貴重だ」という意味であった。
すみませんは、(お礼が不十分で)心が澄み切らないから転じて感謝を表す言葉になった。
己の力の足りなさを恥ながら支えて力添えしてくれる人に「貴方の行いは私にとって貴重なものです」と返したり、
受けた厚意に対して、相手を立て、自身がへりくだりて謝意を示す感覚は、韓国人(朝鮮人)に理解不能だろうな
甚謝/深謝/厚謝/感謝/感謝感激/大感謝 /恩にきます/感謝いたします
助かったよ/おお助かりだよ/助かりました/大変助かりました/本当に助かりました≒(熊のようだ)
お世話になりました/お世話様です/お手を煩わせました/申し訳ないです/恐れ入ります/恐縮です
どうも/ありがとう/どうもありがとう/ありがとうございます/すみません/どうもすみません
日本総督府が教育環境や用法整備するまでハングルはハングル、漢文は漢文で分かれて書かれていた。
(和製)漢語は、学問的単語、政治用語、技術用語などがあり近代的概念の理解に必要だった。
しかし朝鮮語の正書法が確立されてなく、朝鮮語(表音主義的表記法のハングル)の文章に入れることが難しかった。
ハングルの致命的欠陥というのは表音文字であるということで、必然的に同音異義語が多くなります。そこで、
日本併合時に福沢諭吉等が日本語と同様に漢語を混ぜて書いたらどうかと云うアイデアを出し採用された。
これによりハングル文はしっかりした構成を持つ文章となった。 もし漢語が入らなければ、人体用語の直腸など
弥生時代の日本語のようにくそ袋と云うような言い方になっただろう。とにかく併合時は日本政府はハングル普及に
つとめた。当時日本人教師が是非学校へ行ってくださいと韓国人の家庭回りをしたそうである。
漢語を使わずハングルによる同音異義語の表記誤認識が招いた結果として、KTXの枕木の「防水」(バンス)
処理を「放水」「防守」「防銹」「傍受」(全部バンスと読む)のうちからなぜか「放水」と勘違いした例もある。
枕木15万本すべて「吸収材」でつくってしまいそのまま今日まで使い続けている。
韓国では理数系学術書をすべて英語で書き英語で読まねばならないのは「ハングルで表記すると
適切な語彙を選択・理解できない」致命的欠陥が原因(だから小学校から英語義務教育を行わざるを得ない)。
なので漢字を廃止した現代では、英語が漢文に置き換わり近代的概念理解に使われてる。
元々の由来は漢字の発音記号である。つまり、漢文(支那語)を理解するよう作られた文字であったため、
自国語(ウリマル)を上手く表わすことができないという欠点がある。
1883(明治16)年: 福澤諭吉、自腹でハングル活字を作り、ハングルを復活
1910(明治43)年〜1945(昭和20)年: 日本の指導で漢字ハングル混合文の識字率80%に急上昇(漢字とハングルは学校での必須科目)
1940(昭和15)年: 日本統治時代、総督府により慶尚北道の民家で「訓民正音」を発見、しかし他の本の裏紙となっていた
1970(昭和45)年〜: 漢字撤廃(純化)運動が本格化
1990(平成2)年: 韓国で、漢字の読み書きが出来無い成人が90%を突破
57 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/16(火) 16:05:31.56 0
敵のドラマをリメイク ミンジョクの誇りとやらはどうしたチョン
> 日本は原作の宝庫と言っても過言ではない。
全てが万事だよな。
原作は日本だけど起源は朝鮮w
ま、日本の放送局が安易安価に原作権利放出しているからだろうけどね。
海外文学を原作に借りようとすると、交渉する相手がわからないもんね。
いつ朴るか?!
62 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/16(火) 20:16:09.49 0
え?ずっとぱくってるけど今更みとめたのけ
63 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/16(火) 21:48:14.12 0
リメイクとパクりの区別はつくようになったの?
64 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/16(火) 22:28:15.97 0
嫌韓流もドラマ化するニダ!
65 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/16(火) 22:32:54.29 0
でも二次利用でえた利益には金払わないんだよな
66 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/17(水) 00:31:54.58 0
日本ドラマのリメイクは親日罪にならんのかw?
仏像の件といい、こんなワケのわからん国とは1000年関わりたくねーな
67 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/17(水) 00:59:56.89 0
日本のリメイク>日本の原作になるのは当然
日本もドイツやアメリカの技術をパクって成長した国なんだから他国のことは言えないよね
日本は起源を主張しない
69 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/17(水) 08:53:06.63 0
日本はオリジナルの開発国を明かした上で特許使用料もちゃんと払う
それで小型化高性能化させて売る
劣化海賊版をウリジナルと主張するような恥ずかしいまねはしない
70 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/17(水) 09:27:03.28 O
オリジナルのない国、韓国。
人のモノをパクっても絶対に認ない国、韓国。
さらにそのパクったモノを自分達のオリジナルにしてしまう国、韓国。
71 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/17(水) 10:12:43.99 0
パクリだろ
リメイクだったらタイトル変えんなや
72 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/17(水) 10:19:49.71 0
日本のマンガ誌に描いてる韓国人マンガ家の作品を
ドラマ化、アニメ化してやりゃいいのに。
ホルホルもできるしいいこと尽くめだろ。
73 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/17(水) 12:39:44.26 0
日本も韓国も中国もパクリがお家芸の国
74 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/17(水) 13:25:18.33 O
そんなキミに教えてあげよう、守破離という言葉を。
日本は守破離
韓国、中国は守守守
100 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2013/04/08(月) 15:51:25.40 P
朝鮮が広末涼子ブランドを狙っているという書き込みは
十年近く前からずっとネット上で書き込まれていましたが
ここ数ヶ月の間に顕在化しました
ポニーキャニオンをこのままにしておきたら、いつかは
カラの演じるリップスティック、東方シンキが演じるサマースノー
こんなのが実現しちまいますよ!
という書き込みがなされたこともある
ポニーキャニオン隷属化により、想像を絶する安値で
とうとうチョンが広末涼子ブランドの最強コンテンツ
《サマースノー》を手に入れる
http://hot-korea.com/entame/topics.php?id=2013022210 愛なんていらねえよ夏はすでに手に入れたから、おそらく次は
リップスティックだろうと思われる。
101 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2013/04/08(月) 16:01:25.27 P
原作者の龍居由佳里や小松江里子には
金はほとんどわたっていないだろうと思われる
おそらくポニーキャニオンと電通が仲立ちして
日本側を泣き寝入りさせたのだろう
普通に考えて相場の原作料では高すぎて
韓国人なんぞが買えるわけがない。
http://jbbs.livedoor.jp/internet/3975/
フジテレビとTBSと電通の陰謀
わざと爆死するようなバカ企画を放映し、自局のドラマ制作部の体力を衰えさす
わざと人気のある過去の名作を再放送せず、日本ドラマの落ち目ぶりをアピール
”韓国ドラマはすごい!それにひきかえ今の日本ドラマはだめだなぁーーー”
という、KPOP⇔JPOPのときに使い古されたおなじみの喧伝をドラマでも使う
90年代後半から00年代前半にかけての、全盛期の日本ドラマの
原作権をタダ同然で韓国へ売却、韓流ドラマや舞台としてリメイク
日本原作だということをあえて伏せて純粋な韓流として逆輸入する
(ミーハー韓流ババアはドラマに関しては新参者で、
昔の日本のドラマについてはよく知らないのでだますことが出来る)
新韓流と名づけられた逆輸入韓国ドラマが人気になって、
今の日本バカドラマを駆逐
ババアが”韓国ってすごいわ!日本ドラマはだめねえーーーー!”
と思いこみ、電通の術中にはまる
昼の時間帯も韓流が復活し、フジのドラマ制作部は縮小か廃止になる
月9も新韓流を放送する場になる
韓国は、昔の日本の名作のテイストをタダで盗んで、これを韓国独自の
テイストだと無知な日本人相手に嘯くことが可能になる
文化泥棒大成功!
そんな馬鹿な!と笑っている君!もうはじまっていますよ
サマースノー、愛なんていらねえよ夏 など、
おもに広末涼子のドラマがねらわれているようです
彼女の周囲に猛烈な勢いでチョンが侵食しているのでしょう
次は”リップスティック”が確実ですね
http://siro123.tumblr.com/post/47691335646
朝鮮人が再び文化泥棒をたくらんでいる!今度の標的はなんと
”野島伸司テイスト”
いしだやのりPなどが出演しているために再放送がしにくく、
最近は、日本人の間で野島ドラマがどういうものであるかという
認識が薄れつつある。
朝鮮人はこの間隙をついて、野島のドラマの版権を握り、
リメイクして韓流として日本に逆輸出する作戦らしい
昔から日本にあった野島っぽさが、マスコミによって
”韓国らしさ”だと偽装されるというわけである。
欧米や日本でありふれていたダンスミュージックが、日本にない
”韓流音楽”だとして日本に輸入されたケースと同じである。
78 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/17(水) 13:55:42.01 0
韓国を罵倒することは日本を罵倒することと同義
79 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/17(水) 14:00:38.14 0
思い上がるな朝鮮人w
80 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/17(水) 14:06:07.15 O
馬鹿は死んでも治らない
81 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/17(水) 14:15:08.95 0
日本ももう終わりだからなあ
中国も失速気味だし
82 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/17(水) 14:26:33.93 O
そのうちイルボンのドラマの起源はウリナラとか言い出すんだろうな
83 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/17(水) 14:48:42.60 0
韓国を批判するのは
数年遅れで韓国に追随してる日本を批判するのと同義
84 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/17(水) 15:11:23.67 0
■特亜殲滅カーニバル in 大阪
〜不逞特亜を叩き出せ〜
4/21(日)
第1部 12:45〜14:30 街頭演説
集合場所:JR鶴橋駅高架下集合
第2部 15:30〜16:00 特亜殲滅カーニバル(デモ行進)
集合場所:中之島公園 剣先広場(高速高架下広場)
『真の平和を手に入れるために 特亜粉砕!国交断絶!!綺麗な国づくりをしよう!』
主催:神鷲皇國會 総本部
■日本人差別をなくせデモ in 新大久保
4/21(日)
14:30〜16:00
集合場所:東京都新宿区・大久保公園
特別永住資格、民団施設固定資産税減免、通名制度、韓国学校補助金、福祉給付金、
生活保護優遇、海外親族への扶養控除制度、スパイ組織韓国民団、朝鮮総連など日本に必要有りません。
在日害国人たちが日本国内において、
日本人よりも大変恵まれた待遇を受ける
日本人差別を一刻も早く解消しなければなりません。
主催:日本人差別をなくせデモ実行委員会
ttp://dankou.exblog.jp/17598136/
85 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/17(水) 15:20:10.07 0
パクり恥ずかしくないのかね
87 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/17(水) 15:51:30.35 0
>>86 日本も韓国も中国もそれで成長してきたんだよ
88 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/17(水) 16:22:29.99 0
日本:使用量払い独自に改良加えて商品化
中国:どんなに似てても独自開発ですと言って商品化
韓国:コピーして黙って商品化して後から起源主張
89 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/17(水) 16:38:45.68 O
韓国のアニメなんか面白いよな
オレは好きだよ
『宇宙黒騎士』とか『トンチャモン』とかすっごい面白いよ
パクるだけじゃなく起源主張までセットなのが悪質だよな朝鮮は
91 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/17(水) 17:56:40.02 0
JINか・・・まあ、性病関連に整形ネタは確定だろうな
92 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/17(水) 18:03:23.60 0
はあ?
93 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/17(水) 18:10:42.86 O
>>46 知らんのか?驚いた。君が望む永遠は、有名な韓国オリジナルドラマだよ。
主題歌は「愛はかげろう」って曲。聞いたことが必ずあるはず。それぐらい有名。
作品の中で使われたBGMに盗作疑惑があって裁判で負けた以外は、全て韓国オリジナルの名作。
日本のドラマのレベルの低さ。それを日本人が気付かされたんだよな。
94 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/17(水) 18:13:27.47 0
現在、朝鮮人ってのは馬鹿しかいないんだな
生物として終わってるだろwwwww
95 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/17(水) 18:16:02.15 O
>>94 民主党に政権取らせた低脳日本人よりはまし
96 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/17(水) 18:20:22.88 0
>>95 民主党は政権をとったんじゃなくて”騙し取った”んだよ
マスゴミ初め在日どものステマでな
まあ、だまされた日本人も悪いが。
思考統制されてるチョンに他国人をどうこう言う資格はないわ
97 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/17(水) 18:26:49.48 0
日本人のオツムが粗末だったってこと?
…で最終的にウリジナル説を唱えるとw
99 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/17(水) 18:31:00.22 O
>>93 エロゲのタイトルしか知らんな
君が望む永遠
100 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/17(水) 18:41:55.48 0
お互いパクってんだからいいんじゃないの
101 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/17(水) 19:21:42.04 0
RIGHT WINGS デビューアルバム『ASEANの旗』
2013/08/15発売予定
1.ASEANの旗
2.売国王に俺はなる!-KanTyokuto-
3.ライタイハンに謝罪と賠償を
4.呼称は台湾!
5.官憲8割現地人
6.不買奥様
7.原発フル稼動マーチ
8.核変玉入れ
9.ならばハーグに来い
10.仏罰
11.おばあちゃんの知恵袋-日本人はな、お互い様やねん-
12.Nandaka Henna Koukyouhousou
13.子供達よ、それは日本製アニメだ
14.セルコリア
予約受付中!
102 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/17(水) 22:00:44.62 0
お前ら朝鮮人の事がホント好きなんだなw
103 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/17(水) 22:03:42.01 0
仁の原作者に訴えられてやんの
んで日本のテレビ業界は逆輸入して韓流ドラマとして日本で垂れ流すんだろ?
んで韓国は「ウリのが先だった。」とか「ウリのが本家。」と主張すると
105 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/18(木) 06:46:44.77 O
>>99 冬のソナタの脚本をパクってつくったのがそのエロゲー
106 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/18(木) 08:43:15.25 0
>>105 そうだったのか!知らなかった・・・おるつ
>>106 「君が望む永遠」発売日2001年8月3日
「冬のソナタ」放映2002年1月
>>105が言ってるのは嘘だから。
108 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/18(木) 09:08:36.00 0
日本=韓国>中国
キムチわりぃ…
来年には、リメイクキムチドラマが犬HKやウジや全ての民放で、毎日放送される悪寒。
110 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/18(木) 10:07:13.20 O
111 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/18(木) 10:16:07.92 O
112 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/18(木) 10:19:26.53 O
日本人は本当にオリジナリティがないな
113 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/18(木) 11:29:45.96 0
そーだねー
114 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/18(木) 11:32:59.18 O
マジンガーZだってテコンVそっくりだしねー
ドラえもんもトンチャモンのパクりかなー?
115 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/18(木) 11:38:14.71 0
リメイクした韓国ドラマの方が人気ある件
116 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/18(木) 11:42:51.17 O
戦後から日本は韓国の後ろ姿ばかり追いかけてたからな
117 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/18(木) 11:59:49.31 0
そうとばかりも言えないでしょ
お互いにパクリあって生きてきたってのが正しいんじゃない?
どうせまた時系列を無視して、ウリジナルを喚き散らすんだろ。
120 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/18(木) 12:22:56.28 0
嫉妬深いねえ
121 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/18(木) 12:34:15.53 0
リメイクってことは対価支払ってるの?
そういう意味でパクリからリメイクになるならかまわん。
122 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/18(木) 12:38:12.56 O
今日の在日朝鮮人ホルホルスレ(^^)朝鮮人ホルホル(^^)朝鮮人ホルホル(^^)ホルホル(^^)ホルホルホルホル(´・ω・`)?お前らゴキブリかよ?→パクってホルホルは在日朝鮮人の文化(^^)
123 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/18(木) 12:39:15.26 O
そろそろガス欠気味なキムチ国家
124 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/18(木) 17:20:42.88 0
マクロスのバルキリも韓国のスペースガンダムVのパクリだし
名前をそのままパクった機動戦士ガンダムって例もある
また今テレビでやってるヤマト2199も韓国で昔放映した
宇宙戦艦亀船にそっくりだ
ttp://pann.nate.com/video/215347793 地球が公害で汚染されてしまったため大気を浄化する装置を
惑星タレスまで取りに行くって話でストーリーまでマルパクリ
336 :名無しさん@13周年 :sage :2013/02/17(日) 03:04:21.77
あの高岡蒼輔は柴十郎という一介の広末オタのブログの
記事に影響されて反マスコミ反朝鮮に転じた可能性がある
日本を変える原動力はネット住民の根気。みなもあきらめるなかれ
355 :柴十郎について :2013/02/17(日) 03:17:37.86
当時関東連合について詳しく書かれてあったのが
広末を●●したヤクザ などの2ちゃんねるスレで
柴十郎はそこの主要な書き込み人
そこで柴は、ニダー集団のアスキーアートなどをつかって
高岡が自分の周囲のチンピラみたいな連中のいっていることが
あまりにもおかしいのでついに反韓にめざめ”自分はいままで
朝鮮人にだまされていた!”と独白するという架空の投稿を行っていた
時期は2008から9年ごろ、なんと高岡が改心する前である。
しばらくして、この投稿どおり高岡は反韓思想に目覚めることとなる
窪塚洋介などの前例もあったため、柴はいずれ高岡たちが
目覚めることを予見していたのだろう
彼はなぜ目覚めたのだろうか?やはり柴の投稿と同じように
広末のとりまきの連中の素行があまりにもひどすぎたからであろう
http://jbbs.livedoor.jp/internet/3975/
126 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/18(木) 17:29:38.72 O
宇宙戦艦亀船って凄いネーミングセンスだな
127 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/18(木) 17:50:50.37 O
キムチ悪い
129 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/18(木) 20:54:40.01 0
ちゃんと元ネタが日本である事を明記してあるなら構わんのだが………
日本のドラマを韓国がパクリメイク
↓
同じ韓国人がウリの原作を勝手に〜と韓国ドラマ制作会社を訴える
↓
起源問題でお互いに制作日を捏造しあい江戸時代まで遡る
↓
何故か原作主張者と制作会社が日本を訴える
こんなところか
131 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/18(木) 21:54:07.03 O
スラムダンクもドラマ化してると聞いた
132 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/18(木) 22:24:15.44 O
バスケットは韓国が発祥地だからなあ
もう一度北斗の拳をリメイクしてくれ
134 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/19(金) 00:35:06.88 0
JIN―仁のリメイクってその時代に戻ったら韓国無いだろwww
136 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/19(金) 15:43:30.11 0
きっちり同じ年数戻さなきゃリメイクできないってわけじゃないだろ
137 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/19(金) 15:58:36.09 O
人間の大便からペニシリンを抽出するシーンが見れるのか
138 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/19(金) 16:05:37.17 0
そんなシーンあったっけ?
139 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/19(金) 18:32:17.58 O
あったよ。覚えてないのか
140 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/19(金) 19:24:45.91 O
お前ェの籍ネェから!
142 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/24(水) 06:30:01.32 O
>>29 リメイクして、在日テレビ局にぼったくり価格で売って
強制的に日本人に見せて
さらに他の海外にもウリジナルとして輸出するニダ
143 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/24(水) 06:32:36.97 O
211 :可愛い奥様 :2013/02/03(日) 13:36:43.88
とりわけここが重要
///////////////////////////////////////////////////////
”われわれは日本人にわるいことをされた”という
朝鮮人の言っていたことを、ちゃんとウソだということを
解明しなかった。 このいままでの日本人の知的怠慢が
すべての問題の原因だったんだよ
///////////////////////////////////////////////////////
慰安婦の悲惨さを吹聴すると、日本人は朝鮮人に
多少手荒なことをされても積極的な抵抗しなくなる。
これが連中にとって都合がよくてしょうがないというわけ
だからだんだんと誇張されていくようになった。
連中のいう慰安婦の状態が悲惨だったろうがなんだろうが
うそなんだからウソなんだとちゃんと反論するべき・・ということ
213 :可愛い奥様 :sage :2013/02/03(日) 13:54:58.11
↑
まったくもって同感。
自分の感じてきたことそのものです。
ありがとう
電通はあえて質の低い秋元康商法を市場に跋扈させ
日本の芸能界を韓国芸能界に敗北させようとしている
ジャニをわざと市場独占させ、実力派男子グループを日本から絶滅させる
そして実力派という触れ込みで韓流男子が侵攻し労せずしてジャニと
市場を二分
男子の次は女子とばかりに、AKBを跋扈させライバルをことごとく潰す
男子と同様、本来は実力が足りないと本国で批判されていたKARAや
少女時代が実力派のいない日本に、実力派という唄い文句で容易に侵攻
歌の世界の次はドラマだとばかりに、わざとバカ企画を続々と通して
日本ドラマを低迷させる
全盛期時代の日本ドラマの版権を、乗っ取ったポニーキャニオン経由で
タダ同然で買取り韓国でリメイク、韓国はこれを純粋な韓流だとして
日本へ逆輸出する。ドラマに詳しくないババアが”韓流はやっぱり
レベル高いわ!日本ドラマはダメだわ!”とだまされる
みんな陰謀です!だまされないようにしましょう!
*★*――――――――――――――――――――――――――――*★*
アジアで人気のあるアムロにしろ、彼女のいたアクターズスクールが
秋元を切ったとたんに学生のレベルが向上して、アムロのようなスターを
生むことができたんだから秋元は足を引っ張る存在にしかなれない。
*★*――――――――――――――――――――――――――――*★*
東方シンキの躍進なんて、韓国政府がジャニーズと結託して
何百億もの金をつぎ込んで日本の実力派アイドルをすべて潰して
やっとなしとげた代物だぞ。犠牲が多すぎて屍累々だ。
*★*――――――――――――――――――――――――――――*★*
秋元自身が海外で成功したコンテンツをつくったことがない
野猿だのAKBだの日本人にしかうけないものつくって内輪受けしてた
”ガラパゴスプロデューサー”なんだからクールジャパンなんて
成功するわけないだろ
*★*――――――――――――――――――――――――――――*★*
565 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/04/06(土)
AKBが台頭するまえは韓流が売れなかったというのは
確かにいえている
理由は日本のアイドルが他にもたくさんいたから
しかもその日本アイドルたちは実力もあって
アジアのような海外でも人気があった。
いまの韓流とがっちり競合していたのだ
しかしAKBが突如として台頭し他のアイドルを
全部テレビ上から駆逐してしまった。その後突然
「日本の芸能界は海外でぜんぜん人気無いガラパゴスだ!
それに引きかえ韓国はアジアで大人気で歌も上手い!」
という論調が世間で醸成され、またたくまに韓流は
AKB不満層をとりこみ日本を席巻、ジャニやAKBと
市場を二分してしまった。
*★*―――――――――――――――――――――――*★*
韓流とAKBはグルだったのだ。
*★*―――――――――――――――――――――――*★*
一時期、日本にはジャニとAKBと韓国人しか
芸能活動をしていないかのような雰囲気だった。
他の人たちはどこへいってしまったのだろう?と
多くの人は思ったことだろう。
これは、きわめて不自然な状況といえた。
翻訳サイトをみてみると、世界の人もこの日本の
突然の変化にいぶかしがっていたようだ。
今まで、韓国アイドルがレベルが高いんだ!っていう宣伝文句を
有効化するため、AKB以外のレベルの高い日本のアイドルや
世界のアイドルはマスコミやテレビによって「隠されていた」
だが、いつまでもそうさせるわけにはいかない、
AKBや韓国だって廃れればうまみがなくなるし、
電通だってレベルの高いアイドルつかって儲けたいからだ。
くりかえす、AKBと韓流はもう用済み
クールジャパンは日本コンテンツの海外人気を出すためではなく
なくすためにお金をつぎ込むのだということ
テレビやマスゴミがAKBを押すのはAKBが海外で不人気だから。
連中のこれでもかというごり推しによって、ハロプロや
ビジュアル系バンドなどといった、海外で人気のある
人たちの国内での活動の地盤を奪う
日本コンテンツに期待している外国人に下手糞なAKBを見せつけ、
”我々の愛した日本はもうそこにはない”と思わせ
彼らに日本に対する興味を失わせる
____________________________
そこに颯爽とあらわれるのがKPOP
____________________________
”ねえ!この人たちは日本のグループなんかより上手でしょ”
という煽り文句で連中が売り込まれ
元日本好きの外国人をいっせいになびかせるという作戦
AKB跋扈⇒外国人あきれる⇒日本人気落ちる⇒韓流人気が出る
という電通と韓国がグルになった四連コラボというわけ
>>105 冬ソナより先に発売されているエロゲーが、どうやって冬ソナを朴れるのけ??
151 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/25(木) 07:54:34.64 0
超時空太閤と同じ原理なんじゃね?w
152 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/25(木) 08:03:29.08 0
あそこまで聞いてて不快な言語はない
153 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:
聞いてて圧迫感のある言語は他にドイツ語があるけど
ドイツ語は聞いてても不快にはならない。
ヒトラーの演説でも(意味分かったら不快になるかもしれんけど)