【芸能】炎上でお馴染みのキンコン西野メンバー「僕はニュースをわざと作りにいく」
1 :
【関電 67.2 %】 @関電φ ★:
お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣(32)が8日、吉本興業東京本部でYCC(よしもとクリエイティブカレッジ)の特別講義『西野亮廣モノづくりフォーラム』を行った。
絵本作家として教鞭をとった西野だが、開口一番「きょうはマスコミの人が来てるからいらんこと言うなって言われた。鈴木おさむさんの件に関してはなしでということで」
と自ら切り出して笑いを誘った。
西野は先月、ツイッター上で放送作家・鈴木おさむの著書を「ちっとも面白くないし、都合よく乗っかる芸人はもっと面白くない」と突如批判。
その後、手紙で謝罪するも今度は鈴木の妻で西野の先輩芸人、大島美幸(森三中)が「旦那を悲しました西野、お前に言ってやる。おまえな、全然面白くねーんだよ!」と
テレビ番組でブチ切れる騒動に発展していた。
講義では、絵本作家として米ニューヨークで個展も開いた西野が、YCCの学生100人に「モノづくり」の秘訣をレクチャー。西野は話題になることを目的に“NSC在学中”に
こだわって漫才で賞をとることを目指していた経験を自信満々に語り「僕はニュースをわざと作りにいく」としたり顔。「面白いもの作っても見てもらえなかったら意味がない」ことから、
「その時(在学中)からニュースを作るようにしていた。その時からしたたかだった」と少しも悪びれずに当時を振り返った。
そんな西野に学生は「セルフプロデュースがうまいけど、誤解されることもよくあるのでは?」と投げかけたが「誤解されてもいいなと思ってる」ときっぱり。
「何が好きで何が嫌いかを見せておかないと、次の仕事のオファーも来ない」と持論を展開した。
さらに「『あいつが好きであいつが嫌い』って全部言うようにしている。嫌われてもかまわないから引っ掛かりをつくる。摩擦もすごいあるしすぐ怒られる。でも全員に好かれたって仕方ない!」と熱弁。
「次の時代は尖らないと刺さらない時代にきた。無難にいったら無理。自分のかたちを理解して、自分の武器で、得意技で、勝負してください」と学生たちに呼びかけていた。
ちなみに手紙で謝罪後、鈴木氏からのリアクションは「いえ…何も」と特になかったといい、講義終了後に大島に対してのコメントを報道陣から求められるも無言でその場を後にした。
ソース:オリコン
http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/2022438/full/
お前もナマポ御殿建てるんだ!
3 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/03/08(金) 22:04:52.10 0
>ニュースを作るようにしていた。
つまり売名行為ってことだね。
詰まんねーよ西沢さん
何処に刺さってるのか考えようぜ
6 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/03/08(金) 22:35:39.90 0
相方が本物のナマポニュース作ったからなw
7 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/03/08(金) 23:32:27.21 0
↑注意
西岡さんつまらないですよー
内輪でうけてもしょうがないですからー
漫才師としても絵本作家としてもこれといって評価はされていないよねw
構ってちゃん
ローン40万で大変なんや
オカンの面倒は国が見てや
_ハハィ/L_
/ \
/ ノノ从从从ヘヽ
|イ ― ― ヽ |
彡| ( ゜)/ ( ゜) |ミ
(6.| | |6)
Y| ヽノ |イ
|ハ ヽ・皿 ノ. ハ|
\  ̄ ̄ /
(V) _>ー-イ _(V)
. (⊂) |∧><∧| (つ)
話題作りは相方の方が上手い
「僕はニュースをわざと作りにいく」=炎上商法
めだか師匠の「今日はこの位にしといたろ」をパクったんですか
15 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/03/14(木) 15:21:20.71 0
「次の時代は尖らないと刺さらない時代にきた」だあ?
それだけ世間の事分析出来て分ってるならもっと売れてるはず。
植村花菜の結婚に対するコメントにしてもそうだがお笑い芸人として大事な感覚(センス)
がズレすぎてるんじゃないですか。
16 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/03/14(木) 15:30:55.59 O
この人と、よしりんのスレいらんやろw
17 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/03/14(木) 16:55:23.61 O
時代の分析が得意なら、自分が世間から興味持たれてない事になぜ気付いかないんだろうな
男も女もかまってチャンは気持ち悪い