【映画】『マイウェイ』40点 前田有一「韓国人は外に出て、まともな歴史の教科書で学ぶべき」
1 :
ムネオヘアーρ ★:
『マイウェイ 12,000キロの真実』40点(100点満点中)
MY WAY 2012年1月14日(土) 日本公開 2011年/日本/カラー/145分/
監督/脚本:カン・ジェギュ 出演:オダギリジョー チャン・ドンゴン ファン・ビンビン
≪ここまでしなくてはダメなのかと絶望≫
『マイウェイ 12,000キロの真実』は、韓国映画界が総力をあげた超大作であり、向こう2年はこのクラスの大
作は無いと関係者が言い切るほどの勝負作である。宣伝攻勢も相当なものだから、どこかでタイトルを見かけた
方も多いだろう。
しかも、彼らが描くのは戦争中の旧日本軍将校の半生。よりにもよって、韓国映画が日本軍を描くとは、何か
が起こりそうな予感がぷんぷん。ドキドキわくわく、韓流ウォッチャーにとっては見逃せない、そしてその期待
にそぐわぬ話題作であると、ここに保証しよう。
1928年、日本統治時代の京城(現在のソウル)。裕福な日本人一家の息子、長谷川辰雄は、使用人の息子ジュ
ンシクと出会い、やがて長距離走のライバルとして成長する。彼らはその後、のちに日ソの激戦地となるノモン
ハンで再会するが、そのとき辰雄(オダギリジョー)は日本軍の将校、ジュンシク(チャン・ドンゴン)はその
部下という立場であった。
カン・ジェギュ監督は韓国映画界のエースで、かつての「シュリ」(99年、韓)と同じように、この映画でも
韓国映画史上最大の製作費(20億円超とされる)を任された。プライベート・ライアン顔負けの戦闘シーンの迫
力は、そうした予算規模を上回るもので、戦争映画としては十分世界に通用する映像クォリティに仕上がってい
る。さすがは「シュリ」で実銃を使ったアクションが評判になっただけのことはある。
この監督はプロデューサー的な考え方のできる人で、今回の来日時に私が彼から聞いた話では、この映画の脚
本は日韓の一般人数十人ずつにモニターしてもらい、歴史認識などの面で自由に意見を言ってもらったという。
そのうえでバランスを取ったストーリーに仕上げたと、そういう話であった。韓流などという言葉が生まれる前
から日本に韓国映画ブームを巻き起こした、真の実力者といってもいいカン監督だが、日韓の間の溝というか、
微妙な空気については重々理解している様子であった。
しかし、それでも本作は公開前から日韓ともに論議を巻き起こした。予告編に出てくる世界地図に英語で「日
本海」と記載してあったことで韓国内から猛烈なバッシングを受け、急きょ修正したのはすでに報じられた通り。
しかし映画を見てみれば、むしろ日本人こそが首をひねってしまうようなトンデモ描写だらけで、実話から触
発されて作ったとは思えないほど。歴史映画の範疇に入れるのもどうかというレベルだ。
たとえば主人公の一人、ジュンシクが日本軍に入隊したきっかけは、国内で起こした不祥事の、いわば懲罰。
「レイシスト集団の帝国陸軍の最底辺で虐待され、おまけに最前線で戦って死んで来いヒャッハー」というわけ
である。劇中では強制連行されて軍に入った、というような言い方もされている。
だがこの映画で描かれるノモンハン事件時には、朝鮮人への徴兵制度はまだ事実上、運用されていなかった。
それが行われるのは終戦間際になってからだ。「日本で悪いことをした朝鮮人を懲罰として陸軍に無理やり入隊
させ最前線に送る」などというのは、妄想はなはだしいメチャクチャである。
こういう事を堂々と「実話をもとにした」「韓国映画史上最大の」超大作でやられると、場合によっては本当
にあった事だと信じてしまう人もいると思われ、少々心配になる。日本軍に参加した朝鮮人兵士の多くは志願兵
であり、将校になった者もいれば特攻隊で散った者もいる。「無理やり連れてこられた論」をぶつということは、
家族を守ろうと命を懸けたそうした祖先たちの行為を踏みにじることにもなるわけだが、韓国人はそれでいいの
だろうか。
日本軍描写についてもトンデモ度は高い。公開切腹やら、39年の段階でレイプ集団と化していた関東軍など、
ほとんど冗談のような光景、証言が繰り広げられる。
:
http://movie.maeda-y.com//movie/01629.htm
2 :
ムネオヘアーρ ★:2012/01/16(月) 20:20:54.55 0
>>1 こうした数々をみれば、よほどこの監督は反日的なのかと思い込む日本の観客も多いだろう。直接会って話を
してきた印象の限りでは私はそうは思わないが、その代わりに感じたのは、韓国の観客を納得させるためには、
ここまで考証をねじまげねばならないのかという絶望である。これほど日本と日本軍を極悪非道に描かないと納
得しないのだとしたら、彼らと冷静な話をすることなど到底できるとは思えない。韓国人は外に出て、まともな
歴史の教科書で学ぶべきだ。そんな風に思ってしまう。
主軸となる、日本人と朝鮮人の、最初はいがみ合っていたものの最後は友情で結ばれるドラマも、この歴史描
写では台無しである。監督が本当に描きたかったのはこちらなのだと思うが、日韓に中立的な描写ができない今
の韓国社会の偏向ぶりが、彼の演出の腕を縮こませてしまった。この映画は韓国資本100パーセントだが、もし
韓国以外で同じ映画を作ったならば、ここまでひどくはならなかったのではないか。ここまでやっても、東海と
表記しないだけで売国奴のようにののしられるのだから、気の毒としか言いようがない。もうカン監督はさっさ
と国内に見切りをつけて、外国に出たほうがいい。
日本から多数参加したキャストのうち、オダギリジョーはチャン・ドンゴンや監督を差し置いて最初にクレジッ
トされるほどのVIP待遇。撮影現場でのいろいろなエピソードも聞いているが、どうも不愉快な話が多い。現代
風の髪型のままというのは、エンターテイメント作品ということで他の役者も同様なのでまだ許せるが、面倒く
さそうに記者会見をしたり、妙なサインをしたりと、大切なお客様の前でもおかしな行動ばかりが目につく。みょ
うちくりんな歴史映画に出演させられたことへの抗議の表明……ということはさすがにないか。あれでは周りを
不快にするだけだ。プロらしくファンサービスに徹したチャン・ドンゴンと監督らの態度にくらべ、みっともな
いことこの上ない。
3 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/16(月) 20:22:03.29 0
前田さんてチャンネル桜に出てる人だな。
出て来なくていいよ、一生閉じ込めとけ
5 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/16(月) 20:26:07.04 0
今〜船出が〜近づく〜
6 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/16(月) 20:27:09.60 0
てか昔に同じ名前の映画なかったか?
マイケル・グリーンが慰安婦問題の時言及した、歴史は「解釈に重きを置く」
という意味が散りばめられている。
嘘の歴史を広めることによって対象となった国家の未来を
束縛することができるから。
8 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/16(月) 20:27:37.06 0
それだけ馬鹿らしくてやってられない映画だったんだろうねw
9 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/16(月) 20:28:25.16 0
ハッピータイガー
『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』50点
ひよわなアニヲタ国士さまがドーピングマシンで大変身。お国のために大活躍するアクション映画。
日本でも俗にいうネトウヨ主演で同じストーリーが作れそうだ。ラストはデモで出会ったカノジョと結婚して引退。
こっちのほうがキッチリとオチがつけられる。該当の映画会社諸氏は、企画が通った際には真っ先に内覧試写に呼ぶように。
11 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/16(月) 20:30:59.58 0
ごくまともな韓国映画で安心の白丁品質。
嘘や捏造してなきゃ韓国の歴史映画なんて成立不可能だろう。
12 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/16(月) 20:31:48.41 0
ゴキブリはずっと袋に入れとけばいい
ただでさえ袋が破れてこっちに来てるのに
この人ってセレクトする映画自体が偏ってる気がする
たとえばけいおんがないのはなぜ?
14 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/16(月) 20:32:36.02 0
「世紀の遺書」っていう本を読むと良いよ
戦犯として処刑された朝鮮人軍属の遺書も掲載されている。
日本人の戦友が処刑前の晩にアリランを歌って送りだした話とか載ってる
皆誇りを持って志願して戦ったのに、戦後は親日派で断罪だもんな。
こういう映画作るやつは頭腐ってるよ
15 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/16(月) 20:32:48.40 0
>>10 うんうん、ひ弱なプロ市民が考えそうなことだね
16 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/16(月) 20:33:25.34 0
無理!
まともな歴史の教科書を捻じ曲げて捏造史に書き換える、それが朝鮮人!
17 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/16(月) 20:33:51.04 0
>>14 「俺は、君のためにこそ死ににゆく」って映画でも、ちょっと違うが似たような描写があったな
18 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/16(月) 20:34:32.29 O
ファミ通満点じゃねえか
19 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/16(月) 20:36:29.66 0
これ、日本の漫画の盗作でしょ
20 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/16(月) 20:36:37.91 0
歴史をクリエイトする、いつものウリナラファンタジーだろ
朝鮮人になにを期待してんだよ
22 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/16(月) 20:37:35.59 0
23 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/16(月) 20:40:56.13 0
ファン・ビンビン
24 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/16(月) 20:43:27.87 O
ところが、韓国にはマトモな史科が無かったりする
在日がガタガタ言い始めたら「ダマレルンペン一次ソースヨロ」と言ってやればば大抵大人しくなります
25 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/16(月) 20:46:21.61 0
ウリナラファンタジー
どうしてこの言葉があるのかを良く考えてみるべき
26 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/16(月) 20:46:52.82 P
ハッピータイガーのパクリじゃないか。
27 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/16(月) 20:47:16.14 P
俺のケツをなめろ。
韓国人にとって歴史学は歴史認識の婢だからね、
考証上の欠陥も、歴史認識の食い違いと同じ土俵にあると思ってるんだよ。
29 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/16(月) 20:55:18.60 0
プロらしくファンサービスに徹したチャン・ドンゴンと監督らの態度にくらべ、みっともな
いことこの上ない。
まあ、オダギリジョーなんてこの程度のもんだろうな。
韓国で分不相応に大事にされて自分の立ち位置が分かんなくなったかw
30 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/16(月) 20:55:31.84 0
前の年までマラソン選手だった主人公が若干22歳なのに陸軍大佐になって突如ノモンハンに現れるのはおかしいだろがw
31 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/16(月) 20:55:54.91 0
この映画を引き受けたオダギリジョーがアホだったということ
>>13 お前のセレクトが違う方に偏ってるからだよ
33 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/16(月) 20:59:07.00 0
34 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/16(月) 21:06:24.57 0
>>30 前任者に切腹させるのにも目が点になったww
35 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/16(月) 21:09:19.52 0
上映約150分・・・長い。ごめん。不参で。
韓国史とやらが半島の学校教育で必修にされる前に言ってやれよ
37 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/16(月) 21:26:00.08 0
わざわざ金出して観る必要ないだろ。みんなでガン無視すれば資金を回収できなくて
監督が数か月後には首吊って、地球が少し綺麗になるだろう。
38 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/16(月) 21:34:40.62 0
世界に出てきたら、出てきたで面倒だから、半島に閉じ込めとけ
あと、ウリナラマンセー映画は、半島内だけで、流通させるように
上げて落とすとはナイスな記事だな
41 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/16(月) 21:41:32.23 0
>この映画の脚本は日韓の一般人数十人ずつにモニターしてもらい、
だ・か・ら!
常々いわれているとおり自称日本人が本当に日本人なんですか?
42 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/16(月) 21:54:48.53 0
そもそもチョンは出兵してないよね、ファンタジーすぎるだろ。
43 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/16(月) 22:01:51.81 0
>>42 まあ、出兵というか、徴兵は1944年からだな。
その前から、志願制で兵隊は集めてたが
しかしこれの独ソ戦とかノルマンディーのシーンの迫力は邦画には無理だと思う
45 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/16(月) 22:16:45.25 0
朝鮮人に史実なんてどうでもいいんだよ。日本をいかに悪く描くかしか考えてないから。
へたに史実とか持ち出すとあん国ではリンチにあって投獄されるよ。
46 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/16(月) 22:21:23.77 0
>ジュンシク(チャン・ドンゴン)
あれ?
創氏改名は??
47 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/16(月) 22:26:25.54 0
使用人の妹が従軍慰安婦になって戦地で再会したりはしないのか?
48 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/16(月) 22:29:37.45 O
>>14 裁判すれば?
少額だけどカンパするよ。
泣き寝入りはしてはならないよ。
韓国人と中華人民共和国人は、日本人民族浄化の前提にプロパガンダをしているんだよ。
49 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/16(月) 22:29:56.99 I
まぁファンタジー映画だからなwww
50 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/16(月) 23:03:37.74 O
51 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/16(月) 23:04:19.83 0
こんな国だから少女時代もKARAも評判を落とす・・・どうして台湾から生まれなかったのか
52 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/16(月) 23:05:27.08 0
オダギリジョーは利用されたんだよ
予告のドイツ兵コスがかっこよかった
この映画はフィクションです。
実際の歴史的事実とは一切関係ありません。
って、テロップ出しときゃいいんじゃね?
どうせ朝鮮映画w
55 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/16(月) 23:48:34.22 0
この映画の中身は全く知らないが
井筒や鳥越が絶賛している時点でクソ映画決定!!!!
著名な楽曲のタイトルをパクるというチョンの日常行為
無かったことをでっち上げる能力は世界最高水準だな、チョン共
そのうち実写(CG)映画でWW2でガンダムに乗った韓国兵が日本兵と戦う映画とか作って韓国の史実に組み込まれそうだな
そして韓国が作ったガンダムを戦後日本がパクってアニメにした。とか真顔で言い出す
当時は韓国じゃない?
日本と戦っていない?
嘘をつくな。それらは既に教科書に載っている。日本人はどこまで事実を捻じ曲げるのだ。
テレビで映画紹介をみたが、
オダギリジョーは完全にチャンドンゴンの噛ませ犬役だわ
ドンゴンに陸上でギリギリ負けるシーンとか、抑留で捕虜になっても威張る上官で最後ドンゴンにぶっとばされるシーンとか
まさに対照的な扱い
最初VIPで呼んどいて実はあんなかっこ悪い役やらされたら、いかにプロでもさぞ気分が悪いだろうなと思った。
60 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/17(火) 00:22:34.35 0
歴史をコリエイト。何時もどおりのプロパガンダ
チョン人を日本人扱いしてやってオリンピックにも出させてやったというのにな。
植民地支配した欧米人が現地人を国家代表に選んだなんて前例が無かった時代にだぞ。
62 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/17(火) 00:26:49.76 0
韓国の超大作よりロボジーの方が面白い。
64 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/17(火) 00:29:49.67 0
朝鮮人の本能(血)
1.嘘をつく
2.捏造する
3.強姦する
4.近親相姦する
5.盗む
6.強いものにはへつらい弱いものには威だけだかになる
7.恩を仇で返す
65 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/17(火) 00:40:36.49 0
シュリは面白かった
ここでも言われている通り、カン監督は日本で作品作ってくれ
怪物くんとか、アホな邦画よりも面白い映画を作ってくれそうだ
66 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/17(火) 01:14:06.29 O
67 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/17(火) 01:19:20.82 0
「マイウェイ」を我が儘と捕らえたならこれ以上のタイトルはないなw
#マイウェイパクリ 拡散希望
69 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/17(火) 01:56:04.82 0
未だに洗脳教育をしている時点ですごい後進国だと思う、韓国は。
70 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/17(火) 02:26:47.14 0
イギリスの「戦場にかける橋」だって、「本当にあった話」という宣伝だけど、
日本人が橋を設計したことを認めたくないから設計は白人がやったとか、
嘘ばっかだぞ。
71 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/17(火) 02:33:15.47 0
[バカが書き]
|
\ __ /
_ (m) _ピコーン
|ミ|
/ `´ \
.∧_∧
< `∀´*> クックックッ
_φ 嘘 ⊂)_
/旦/三/ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
| .日々捏造. |/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
[バカが洗脳される]
〃∩ ∧_∧
⊂⌒<*.`∀´> ウリナラマンセー!
`ヽ_っ⌒/⌒c ウェー、ハッハッハ!
⌒ ⌒
72 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/17(火) 02:43:38.62 O
最近まで「人狼」を史実だと思ってた俺がきましたよ
73 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/17(火) 02:55:53.50 0
74 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/17(火) 02:59:53.50 0
75 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/17(火) 03:08:57.32 O
>>30 22で大佐とかフルメタルパニックの世界だな
76 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/17(火) 07:13:15.06 0
南京の前にはゴミ同然の捏造レベル
アイツら「民族の誇りだ」とか言いながら都合が悪いと日本人や中国人名乗るからなw
どこに誇りがあるんだよw
80 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/17(火) 08:58:46.87 0
建国60数年の韓国 歴史があんなら清の強制には何で目をつぶるの?
81 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/17(火) 09:16:17.01 O
>>75 つ赤い彗星
しかし、確かに当時の日本軍は比較的昇進早く30代で大佐くらいはありだが、22だと尉官が
せいぜいだなあ('A`)
ロボジーの動員は富男のおかげだな
83 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/17(火) 14:02:11.51 0
84 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/17(火) 14:05:18.38 0
85 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/17(火) 14:12:34.22 0
>韓流などという言葉が生まれる前から日本に韓国映画ブームを巻き起こした、
そんなのあったか?
>彼らと冷静な話をすることなど到底できるとは思えない。
話す必要もないな。
必要なのは断交だけ。
イノウェイ
88 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/17(火) 15:42:31.74 0
89 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/17(火) 16:24:52.71 0
韓国人はそろそろケツの穴から顔を出すべきだ
91 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/17(火) 16:42:48.77 0
オダギリジョーが馬鹿だと言うことだけは、よく解ったw
韓国映画は自分たちのことだけ(半島と宗主様含む)映画にしてたら良いんだよ。
ヨーロッパや日本、アメリカが関わると話のおかしさが突出しちゃうから。
92 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/17(火) 16:45:09.10 O
>>6 フランク・シナトラの同名曲をイメージにした映画が有ったよ。
主人公がマラソンをする映画・・・あれ?
マイウェーハハハ♪
∧_∧
< "`∀´>
( )
し―-J
94 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/17(火) 16:59:18.70 O
日本兵がレイプ集団て、ベトナムで虐殺レイプのお前らと一緒にするなよ。
>日本兵がレイプ集団て
しかも実体は皇軍を傘にきたチョンだしな
96 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/17(火) 17:33:53.45 0
>>88 映画のオダギリは大佐で正解。しかも22〜23歳で連隊長w
日本公式で大尉とかかかれてたらしいけどそれが間違い。
映画板のマイウェイスレで指摘されてるから聞いてみな。
97 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/17(火) 22:56:31.15 0
>>96 宮様かなんかなら22歳でも大佐だろうが、いくら何でもねぇwww
98 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/17(火) 23:07:39.54 0
映画評はどうでもいい。前田は、特に昨年の後半に、自分のサイトの更新が
極端に滞ったことを釈明しろ。
どうでも良いけどファン・ビンビンをこんなどうでもいい映画で無駄遣いした事が許せないでござる
100 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/17(火) 23:51:11.26 O
チョンと中国人は反日同士だけど仲間じゃないからな
中国で公開しても「棒子は頭おかしい」って反応しか返ってこないよ
この人、韓国映画の時は「さぁ叩くぞ!」って感じでしか見てないんだよなw
しかも映画評よりも自分が如何に韓国を嫌いか語りだすから映画評でもないっていうw
まぁTV局さんはアマルフィの時みたいに金をニギニギさせないとダメだよ。
102 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/18(水) 14:32:18.71 0
103 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/18(水) 14:34:58.52 0
104 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/18(水) 14:52:34.45 0
映画が「おい、戦って入れてください!」で韓国と語るとき、この人も灰の中からタブーの意味の形で同意されていません。
この映画のレビューをしていたのか韓国への攻撃の開始よりも映画でも検討することができなかったと明らかにしました。
なんてことだ、世の中で先生はテレビの委員会との料金の組み合わせで見てみたいですが、非常に忙しくて収入を得ることはありません。
105 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/18(水) 15:19:17.67 O
マイウェイはシドビシャスのが一番好き
106 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/18(水) 15:31:34.70 0
>>64 花王とフジテレビ襲撃の目的は婦女暴行。それ全部ねっと右翼(在日特権を許さない會の会員、たちあがれ日本、ちゃんねる櫻)が
やったね。
107 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/18(水) 16:05:28.46 O
モノンハン時代はもちろん、朝鮮人は日本軍将兵や軍属にはなれなかったけど。
輜重担当の人夫ぐらいならいたんじゃないかな?
現地雇いの。
私見で裏付けは全くありませんが。
108 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/18(水) 16:11:38.06 0
>>101 まさかのアマルフィ評でびびったわ。
桜にでてるくせに韓国映画の良作は評価する所まともかと思ってたが、信用度落とさないよう空気読んでたりして。
たまにたしかに不自然に褒めるレビューがある。もしかして意外に大作にごまかされちゃうのかな
パロディ映画の真下正義やらも高得点だし
109 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/18(水) 16:16:54.22 0
>>101 アマルフィって、織田裕二が「ミケ山クロだ」って自己紹介するCMしか覚えてないな (´・ω・`)
110 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/18(水) 16:18:08.24 O
ハッピータイガーのパクリ! しかも悪い方に。
オダギリジョーの世代なら、ハッピータイガー知らないんだろうなぁ。
でも、事務所のやつなんか知ってた人いたはず。
まあ、ヒットしない
112 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/18(水) 19:11:57.66 0
>>104 翻訳ソフト使うなww日本語になってないぞwww
113 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/19(木) 09:09:18.06 0
マイウェイ大コケしてTwitterで異様な数で必死にステマしててワロタ
ブラザーフッドと同額の宣伝費だけに観て良かったと煽るサクラが多いw
936 :名無シネマ@上映中 :2012/01/17(火) 21:42:31.66 ID:vnHFkOqX
Twitterで今夜マイウェイを観に行った人が撮影した劇場の様子だとさ。
http://p.twimg.com/AjXFgbpCEAEgSze.jpg
むしろ一生外に出さないか、朝鮮半島を焼き払うかどちらかでいいよ
>>101 韓国映画でも90点付けてる映画もあるよ
嫌韓評論家wwwww
日本は強制連行してない従軍慰安婦なんかいなかったとか痛い事抜かす番組に出てたなこの馬鹿www
117 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/19(木) 15:07:43.85 0
アホチョンが作りやがったくだらね−反日クソ映画
118 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/19(木) 16:46:01.79 0
ん
119 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/19(木) 16:53:31.75 0
>カン・ジェギュ監督は韓国映画界のエースで、かつての「シュリ」(99年、韓)
このシュリの主演だったハン・ソッキュって人も
日本コンテンツが禁止されてた時代に、仲間とこっそり持ち込んだ日本映画やドラマを見まくって、
「今村昌平監督作品は全部見てます。緒方拳さんは私が一番尊敬する俳優です」と公言してた人だけど
なぜか日本で本格的に『韓流ブームのゴリ押し』が始まってから全く日本に紹介されなくなった。
あっちじゃヨンなんかよりはるかに有名な俳優のはずだが。
122 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/19(木) 20:17:36.41 0
123 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/19(木) 20:24:39.31 0
>>1気違いミンジョクは隔離しとかなきゃ 世界中に迷惑かかるだろ
124 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/19(木) 20:37:52.73 0
無理なく日本の女性たちが離れて受け入れないで、予定に欠けている苦痛がなく、エンターテイメントの軍隊はこの愚かさ増加し、いずれかを放送しました。
愚かさとチェン氏がいなくて下痢を構築します-映画を見て椅子と一緒に日本に対抗する闘争です。
椅子です。
難しさは2倍になります。
幸せですが虎のようにアニメーションこのカテゴリーは司法ネットを知らないで寝ています。
先生の法務部との間の嫉妬の表面の中絶に韓国と韓国の映画があります。
接着性でそこに現実から脱出しますが、気持ちが、ああ、理解して、二ベロハプニダ。
しかし、ここで特別な主題ではなくすなわち継続され、増加し、ボートです。
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1326947759/
125 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/19(木) 20:41:52.38 0
要するに映画監督のカンとやらが大金使ってオナニー動画作って酷評されてるってことでおk?
CMにオダギリばっかでてくるから、日本映画だと思ってた。
>それが行われるのは終戦間際になってからだ。
>39年の段階でレイプ集団と化していた関東軍など
結局やってたのかよっていうことが勉強になった
128 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/19(木) 22:04:14.97 0
>>120 たしかカルにでたあとくらいから消えたと思うけど。
最近になっていまさらポンジュノにはまるまで韓国映画に興味うしなってたから確かではないけど
129 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/19(木) 22:11:59.22 0
あとポンジュノも今村昌平すきとか言ってたな
むこうには今村ファン結構いるんじゃないの
131 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/19(木) 22:34:00.19 0
東日本大震災の発生時刻 2:46
靖国神社の英霊 246万柱
132 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/19(木) 22:38:39.28 O
>>127 朝鮮人の徴兵制って言うか、採用な。
日本人の男が少なくなったから戦前からの移民も兵隊にした。
制度としての徴兵制とはちょっと違う。
終戦後の生き残り兵が暴力組織になったのは有名だろ。
戦後、略奪強姦しに渡ってきた朝鮮人から女子供を守る為に旧日本兵がヤクザみたいな事してた。
でそいつ等も図に乗って礼として略奪したり強姦したりな。
戦前から生きてる老人はみんな知ってるし、それでもチョンよりは御国の為に戦った日本人なら仕方ないって感覚だったって言ってた。
だからチョンは日本人になりすませば何をしても許されるって覚えて今も続けてるんだよ。
60、70年代の映画や柔道一直線とかのアニメは規制や自粛前のだから当時に近い状況だって爺さん婆さんが言ってた。
>>122>>128 当時はオワコンでもなく、
日韓WCの時の公共コマーシャルのメインキャラまでやってたよ。
息をするようにウソつくな。
旧日本軍はこれ以上の残虐非道な行為をアジアに対して行ったんだから別におかしくないでしょ
むしろジャップスの生ぬるい歴史観のほうが問題
あー早くジャップ死滅しねーかなあ
135 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/20(金) 01:33:23.56 0
>韓国人は外に出て、まともな歴史の教科書で学ぶべきだ。そんな風に思ってしまう。
無茶言うな、出てこられた先の住人が大迷惑するだろ
むしろ全部半島に押し返して通信回線も切って、好きなだけ夢を見せておいた方が良い
136 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/20(金) 11:35:01.48 0
137 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/20(金) 13:37:15.21 0
>>133 その時が最後の輝きだったんだよね・・・
138 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/20(金) 14:14:52.02 0
139 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/20(金) 16:39:02.87 0
>>127 もう少し自分で勉強しろ
話はそれから
どうでもいいけど
韓国の言葉の多く(特に法律関係)は元々併合時に韓国を近代化させる為、韓国にない物や概念を取り入れるさいに日本語の漢字をハングル読みしたものが大半っていう知識って合ってるよね?
140 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/20(金) 18:02:36.28 O
>>107 洪思翊なんか最終階級は中将だぞ。
ただ、朝鮮の為に日本の軍人になったのに、本人が処刑された後、子孫は親日派として糾弾されたらしいがねw
まあ、あの国らしいっちゃあらしいんだがw
141 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/20(金) 18:04:56.39 0
そこに行ってアジアの残酷の残忍な行為は日本のほとんどの前でもう一つは興味がありません。
場の歴史がついにノートに住んでいますが、より多くの疑問です。
しかし、スタンプが死ぬとすぐに死んで、どこにいますか?
142 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/20(金) 21:29:31.39 0
143 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/20(金) 21:32:30.93 0
>>107 ゴロゴロいますがなにか
大日本帝国陸軍士官学校卒業者(朝鮮人)
26期(大正3年(1914年)5月28日卒業)
洪思翊→陸軍中将(刑死)
李應俊(香山武俊)→歩兵大佐、韓国参謀総長
劉升烈(江本烈)→歩兵大佐、韓国軍少将
安鐘寅(亀村貞信)→歩兵大佐、韓国軍准将(戦死)
申泰英(香山武俊)→歩兵中佐、韓国国防相
朴勝薫→満州国軍中佐、韓国軍少将
金剏ウ→歩兵大尉、韓国軍准将
27期(大正4年(1915年)5月25日卒業)
張錫倫→歩兵中尉、韓国軍大佐
金錫源(金山錫源)→歩兵大佐、韓国軍少将
白洪錫→歩兵大佐、韓国軍少将
30期(大正7年(1918年)5月27日卒業)
厳柱明→歩兵中尉、韓国軍准将
45期(昭和8年(1933年)7月11日卒業)
李烱錫(若松勇作)→歩兵中佐、韓国軍少将
49期(昭和12年(1937年)6月卒業)
李鐘贊→工兵少佐、韓国国防相
蔡秉徳(大島秉徳)→砲兵少佐、韓国軍参謀総長(戦死)
50期(陸士1937年12月卒業)
李龍文(山本健雄)→騎兵少佐、韓国軍少将
朴範集(東林益範)→少佐、韓国軍少将(戦死)
ノモンハン事変の1939年(昭和14年)まででもこれだけ陸士卒業している
50期以降も終戦後陸士が閉鎖される60期まで、朝鮮人仕官は普通に卒業している
これ以外にも、白善ヨプのように満州国軍官学校出た士官も大量にいる
144 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/20(金) 21:38:57.78 O
なんで左巻きの人って全く研究せずに想像だけで物言うんだろうね
下手に口がうまいから話術だけで何とかなるとか思い込んじゃってるのかな
>>140 洪思翊は朝鮮の独立にも強い関心を持っていたと聞くけど
親日派認定されて糾弾?ひどいな
146 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/21(土) 03:44:49.66 O
強制連行で連れてきた兵士なんかいたら士気が下がるだろw銃口を日本人に向けるかもしれない。
機密情報を漏らすかもしれない。
設定としてありえないって理解できないのかなぁ。
147 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/21(土) 07:40:08.09 0
洪思翊は偉いな
部下をかばって、収容所での罪状?を一身に背負って死刑台に立った。
148 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/21(土) 08:50:27.93 0
>>2 >みょうちくりんな歴史映画に出演させられたことへの抗議の表明
インタビューで寒さを理由に「こんな仕事請けるんじゃなかった」
って言っていたけど、含みがあるようにみえたよw
149 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/21(土) 08:58:39.18 O
レイプして回ったのは志願兵のチョンどもだろ
ベトナム戦争もそうだったわけだし
150 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/21(土) 12:21:28.26 0
この映画先週公開したばかりなのにもう上映回数が半分になってるじゃん
>96
昭和天皇並の階級だな
152 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/21(土) 13:24:22.80 0
>>143 将校は併合時から士官学校入学は国が進めたから当然だよ。
懲罰や罪人を軍人に強制連行するなんて有り得ない
映画でも有ったけど 裏切り行為や脱走する連中に武器を渡したら
どうなるか誰でも分かるはず!
当時の軍人はエリートだよ。
153 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/21(土) 14:04:12.35 0
徴兵制導入を主張する奴いるけど同じような結果になるんだろうな
154 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/21(土) 14:12:37.15 O
例えば脱北者や北ヨリ左翼の人間を韓国軍に入隊させるか?
志願者の多くは長年の恨みを果たそうと中国を希望した
そして高麗棒子
155 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/22(日) 12:38:31.63 0
>>130 * ウリジナルニダ! +
n ∧_∧ n
+ (ヨ<丶`∀´>E)
Y Y *
結局事実に基づいてる部分は言葉にすると三行程度?
157 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/22(日) 20:24:20.55 0
大コケで制作費も回収できないみたいだね
158 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/23(月) 09:49:31.00 0
大コケしたのは日本極右のせいニダ
159 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/24(火) 02:28:47.65 0
160 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/24(火) 03:23:40.49 0
朝鮮人が半島内にいてまともな歴史を知ることは不可能。
言論の自由がいまだにない未開の国。
> 朝鮮人が半島内にいてまともな歴史を知ることは不可能。
根本的に勘違いしてるぞ。
日本で生まれて育ったヤツでもまともな歴史を知ろうとしないんだぞ。
162 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/24(火) 09:15:19.10 0
■映画マルチ大ヒットおめでとう!!
シネコンで立ち見なんて前代未聞!
>みょ うちくりんな歴史映画に出演させられたことへの抗議の表明
実際そうかもしれないよ
韓国人が外に出ても犯罪犯すだけだから駄目だろw
166 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/25(水) 08:22:45.77 0
アイゴー 日本でもマイウェイ大コケしたニダ
むしろ日本史をねつ造することを真実と表現して日本に受け入れられると考えられる思考が気持ち悪い。
168 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/29(日) 01:43:46.88 0
ドキュメンタリーではなくて、娯楽映画なんだから、
史実と違うことを問題視してもしようがないよ。
まともな歴史は全て捏造ってことになってるようだから、
まずは洗脳を解くほうが先かな
#マイウェイパクリ 拡散希望
171 :
名刺は切らしておりまして:2012/01/31(火) 15:10:11.43 0
3週目で圏外となりました
この映画はなかったことになります
172 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/01/31(火) 16:04:12.04 O
タイトル通りの映画で笑た
173 :
@@:2012/02/02(木) 19:40:10.58 0
奴隷の歴史しかないんだから真実見ないのは当然
真実を見ないで妄想の中で生きることは勝手だが
それを他国に強要する姿勢はヘドが出る。
>>174 > それを他国に強要する姿勢はヘドが出る。
さらに言えば、否定されると歴史問題を持ち出して、差別だなんだと火病を起こすのが気持ち悪い。
あいつら、頭オカシイだろw
176 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/02/05(日) 05:08:20.14 0
>>175 頭おかしいってのは確かにある。人格障害者が70パーセント超えるような
調査もあるし、それとは別に精神疾患が他国に比べて多いというデータもある。
ただ、とりわけ日本相手にあれこれ押し付けてくるのは、単純に日本、
日本人を隷従させる以外にあの民族の維持と発展がないという合理的な
理由もある。
このあたりを区別できないと朝鮮問題に対応するのは難しい。
まあ単純にいえば、キチガイ民族が日本を侵略してるだけのことだが。
177 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/02/05(日) 08:46:32.86 O
>>168 自国の歴史を捏造で侮辱した映画を娯楽とは見れまへん。
178 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/02/07(火) 17:46:54.06 0
>>176 >日本人を隷従させる以外にあの民族の維持と発展がない
仮にこれが実現できたら次にあいつら何を始めるんだろうね?
自分で言うのもなんだけど、我々のようなお人好し民族はなかなかいないと思うんだが・・・
日本が無くなったら誰も相手にしなくなるだろ?
日本を隷従させることに成功しても日本が韓国化するだけで韓国は発展しない。
奴隷労働では創意工夫は生まれない。
隷従させて発展するためには支配する側に能力が必要なのだ。
朝鮮王朝が時代とともに退化していったのは奴隷労働と仕事をしない支配者が原因だ。
それはそれは北朝鮮が現在実証中だ。
独立直後は南よりも裕福だったのにもはや食べることもできなくなっている。
一方で韓国を日本が支配すれば発展することは、併合時代に実証済み・・・だが2度と併合してあげない。
180 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:
韓国人なんか学ばなくていい。
滅びて無くなってしまえ。