なぜ韓国にできて日本はできない? 音楽産業の「海外輸出」
1 :
英二@まいごφ ★:
米Googleが運営する世界最大の動画サイト「YouTube」に、K-POPミュージックの専用チャンネルが
誕生することが明らかになった。YouTubeが特定の国の音楽専用チャンネルを設けるのは初。
Googleのエリック・シュミット会長が韓国大統領府で李明博大統領と面談し、「専用チャンネル開設を
含め、韓国文化コンテンツの世界進出支援プロジェクトを準備している」と伝えている。
日本にも、東方神起や少女時代、KARA、BIGBANGなどの韓流アーティストが大挙して上陸し、
一大旋風を巻き起こしているが、この流れを世界に拡大させる狙いがあるようだ。
「韓国は国家を挙げてエンタメ産業の輸出に取り組んでおり、専用チャンネルの開設によってK-POPを
ブランド化し、販売対象を世界各国に広げようとしています。YouTubeで無料でPVを流し、知名度を
高めることで海外での音楽売上やライブ動員につなげるという戦略をとっていましたが、公式チャンネルが
開設されれば世界的な売上を獲得できる可能性もあります」(音楽関係者)
ネットの普及によってエンタメ産業もグローバル化しているが、韓国はその流れに国家を挙げていち早く
乗ったということか。
一方の我が国・日本は、音楽産業の海外進出は全く進んでおらず、韓国に水をあけられる形になっている。
なぜ韓国にできて、日本にできないのか。
「韓国が音楽の海外輸出に躍起になる最大の理由は、国内の市場規模にあります。日本は売上が
縮小傾向にあるとはいえ、音楽関連で3,400億円ほどの市場規模がありますが、韓国は日本の30分の
1程度しかない120億円ほど。韓国国内だけでは、十分な収益が見込めないため、どうしても海外で売る
必要が出てくるのです。また、韓国も経済が落ち込んでいますから、エンタメ産業で外貨を獲得したいという
政府の思惑とも一致しました」(前同)
日本のアーティストやレコード会社は、国内だけで十分な利益を得ることができたため、わざわざ海外に
出るという道を選択する必要がなかったわけだ。しかし、音楽売上は急速に落ち込んでおり、音楽活動だけでは
生計が立てられないミュージシャンや経営が悪化するレコード会社が増加している。このまま国内だけに
閉じこもっていれば、いずれ音楽産業の崩壊を招きかねない。
音楽に関しては"引きこもり"の日本だが、アニメやホラー映画などの分野では海外にも進出しており、
政府の支援を受けて海外に売り込んだこともある。
「そういった場合でも、あくまで『海外で日本のアニメが人気らしい』『海外で日本のホラーが人気らしい』という
評価が先にあって、後から政府が売りだしに協力したに過ぎません。国を挙げて海外に売り込んでいる韓国と
比べると、かなり遅れをとっています。日本はエンタメ産業に対する公的な評価が低く、外国に評価してもらって
初めて自信を持てる。『エンタメでは海外にかなわない』という負け犬根性が染みついていて、良いものを
自分から外国に売り込むという意識がないのです」
ソース:MEN'S CYZO
http://www.menscyzo.com/2011/11/post_3196.html
2 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 02:18:17.20 0
引きこもらないと日本の作品は作れない
海外からの影響が一番日本を駄目にする
3 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 02:18:48.41 0
ジャロがうるさいから
ゴリ押し
エアブームが何だって?ん?
■韓流ゴリ押しの何が問題か
ふかわりょうが分かりやすく解説
http://www.youtube.com/watch?v=FUl9V4mh6OI 「CMや広告で宣伝するのは別にかまわない。それを見てる人も「これはただのCM広告だ」と分かるから。
でも、今の韓流ブームは決定的に違う。番組の中で大ブームかのように取り上げ、現象を捏造している。
しかも韓国政府から巨額の補助金をもらって行われていることが、視聴者には分からない。
子供は「ホントに韓流が大ブームなんだ」と騙されるかもしれない。
このやり方は完全に詐欺。」
7 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 02:19:52.91 0
恥を知る民族だからじゃね?
一つは言語の問題だろうな
国内市場がデカいのもあるんでない
9 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 02:21:23.10 0
10 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 02:22:09.99 0
韓国政府のゴリ押しと、日本に根ざした癌細胞のような在日どもの働きによって、売れてはいるだけ。
実際に日本人に人気があるかと言われれば必ずしもそうではない。
つまり手段と方法を選ばなければ売る事だけは可能と
11 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 02:23:03.19 0
YMOとか、存在しなかった事になってんの?ww
12 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 02:23:27.70 0
できないっていうか・・・
あんなアイドル向けの曲にバンバン金払うの
日本だけだぞ・・・
海外にそんな市場ねーよ
必要がないから
14 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 02:24:37.78 0
というより、よく考えてほしいんだが、
韓国の経済規模から考えて、音楽業界の市場規模が日本の1/30というのは
あまりにも低すぎる。
おかしくね?
15 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 02:24:42.67 0
ゴリ押ししなくても
ゆきさおりがやってくれてますよ
実力でいけば当然です
16 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 02:25:46.37 0
坂本九は?
17 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 02:26:24.56 0
歴史だけでなくブームまで捏造か
チョンは卑しく醜い
坂本九なんて未だにカバーされまくってるけどな
19 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 02:27:27.04 0
ウリたちにできて、
いくら劣等とはいえチョッパリにできないはず無いニダ
もっと頑張るニダwwww
20 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 02:27:41.91 0
YMOだろ
21 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 02:28:09.11 0
音楽を買うものだという考え方が無いから市場が育たないんだろ
しかし一枚3千円とかするLPとかCDが飛ぶように売れていた日本ってすげえなしかし
昔付き合ってたドイツ人に なんで日本人なのにテクノ聴かないの? て哀しげな顔でイワレタ
23 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 02:30:59.10 0
なんで海外でいちいち競争しなきゃならないの?
実際こういうコンテンツ押し付けられた方は迷惑だよね。
それは韓国が日本で証明済。
コイツの言う海外輸出ってハワイやブラジルの日本移民向けマーケットのことを言ってるの?
韓国がやってるのは在日相手のその程度
する必要ない
外人が気に入れば勝手に買える環境は整ってる
26 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 02:32:28.87 0
BOAみたいに日本人の作詞作曲で曲出してた時がマシだったなw
27 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 02:33:40.45 0
韓国のごり押しがウザいのに、なんで真似しなきゃならないのか
文化は押し付けるものじゃないよ
28 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 02:38:18.14 O
何故レディーガガは日本や日本人が好きなのか?
29 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 02:38:19.64 0
>>14 不正コピーだらけで商売になりまへんww
そもそもこの記事を書いたライターはスキヤキ・ソングも知らんのかww
品川と一緒に氏根!糞チョン!
「英二@まいごφ ★」←も品川レベルw
31 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 02:39:38.66 0
http://www.youtube.com/watch?v=ph8pIWWDBV0&feature=related 日本人の敵は在日チョンと帰化チョンのタレントだった↑
戦後70年間もの間、密入国の子孫が日本破壊工作やりながら税金にたかり
日本や海外でまでも日本をおとしめる!
間違いなくマスゴミにも在日工作員がウジャウジャいるぞ!!!!!!!
こいつらの内、ふたりが国会議員に立候補してひとりは議員だったんだぞ。
民主にも、蛆や朝日系に、かなり入り込んでいる。
余裕ぶっこいてたら、在日チョン総連や在団に寝首かかれるぞ!!!!!!
もう遅いか。民主党に入れたバカども!!!!!!
■youtubeのK-POP専用チャンネル立ち上げの件■
★K-POP専用チャンネル立ち上げと同時に
Japan music などの検索結果に、ほとんどK-popが出なくなった
(以前は大量に出ていた)
★つまり 隔離されたということ。
★だから、これまでのように、K-popと関係ない検索で、間違えてk-poopを見させられるケースは
激減した
★youtubeとしては、世界中のユーザーと企業からクレームが来ているk-poopを隔離・排除できる上に
韓国政府から億単位のカネももらえるので、願ったりかなったりの状況
★韓国も、ダマされてるのに気づかず、「youtubeが特定国の音楽専用チャンネルを設けるのは世界初の快挙!」
なーんてww 虚栄心が満たされてマンセーして、喜んでるから、誰も不満を抱かない
★youtube側は、もらったお金の見返りに、K-popチャンネルの宣伝をさせられてるが
どーせ宣伝したところで、朝鮮人以外は、ほとんど見ないから、なんの問題もないし
サーバーの負担も、企業やユーザーからの苦情も減って、めでたしめでたし
★しかしこんな子供ダマシに引っかかってる韓国人って、つくづくバカだわww
【参考】 韓国訪問と同時期に訪れた台湾での出来事
同じグーグルのサプライチェーンという立場の台湾と韓国。同社は両者をどのように分けて考えているのだろうか?
グーグルの会長はこの質問に★「台湾と韓国には違いがある。それは想像以上に大きいものだ」★と回答。
すると、施氏が
ユーモアたっぷりに「韓国はみんなの敵、台湾はみんなの友達」と口を挟み、会場中から大きな拍手が沸き起こった
33 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 02:41:13.49 0
日本で出来て韓国じゃできない「パチンコ」 勝ったなwww
隣に日本がないから
著作権のない国に進出する意味がない
単に韓国人がコンテンツに金を払う習慣が無いから海外向けに売らないとならないだけ
普通の国は自国のコンテンツは自国向けに作って自国で売る
いいものを作れば海外でヒットすることもある、というだけ
37 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 02:45:41.39 0
政府が金を出して支援しているからだろ。
38 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 02:46:00.64 0
39 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 02:47:49.95 0
ヘッドラインに順次上がってくるスレのほぼ1/3がチョンがらみ...
2ちゃん内の「韓流」にいいかげんゲッソリしてきた....(ヽ´ω`)
40 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 02:48:15.15 0
金儲けの事しか考えてないだろ。
音楽家は自分の作りたいものを作るべき。
外国の為の音楽を作るとか外国人に魂を売り渡した様なもの。
金は儲かるかもしれないがその国の文化は死ぬだろ。
41 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 02:49:48.81 0
>>39 専ブラをインスコしてスレタイのNGワードに登録すりゃいいだけじゃんww
42 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 02:51:16.57 0
>>40 もともと魂も文化も他国からの丸パクリっすよ、あの国
43 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 02:52:08.16 0
文化は自然に受け入れられるのが良いね
アニメとか和食みたいにね
税金使ってゴリ押しと嘘で捏造ブーム作って嫌われて
何が楽しいのやら
日本が支援した金つかってるだけだろうがww
45 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 02:56:57.12 0
>>41 スレタイにNGワード効かないブラウザだと無理
46 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 02:57:53.03 0
47 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 02:57:59.54 0
48 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 02:59:34.61 0
>なぜ韓国にできて、日本にできないのか。
み っ と も な い か ら
49 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 03:01:19.31 0
>>42 日本の話だよ。他国は知らん。
韓流スターは飽きられない様に必死に日本人の顔色伺っていればいいんじゃね。
今や韓国のドラマまで日本人好みに作ってるらしいからね。
50 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 03:02:30.99 0
>>49 「日本人好みに作って」あの体たらくかよw
51 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 03:02:57.23 0
どんだけ日本人好みに作っても9cmだしな
52 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 03:08:14.01 0
>>49 >韓流スターは飽きられない様に
一目見て辟易するレベルなんだがw
53 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 03:09:15.84 0
日本支援の5兆円には韓流支援の金も入っている。
結局は韓国は自国の為に使わずに海外宣伝&売名の為に
大量の金が海外に流れる。
つまり、5兆円はどこか知らない国に宣伝費として渡る予定。
54 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 03:09:53.43 0
DJ HONDAは完全に海外というかアメリカだけどね
55 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 03:10:10.56 0
日本はできない? 音楽産業の「海外輸出」
立派に輸出音楽産業成り立ってるんだがな、YAMAHAのピアノで・・・・。
その他楽器のシェアも中々の物ですよ。
56 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 03:10:17.34 0
>>1 お前も海外に打って出ろよ。
こういうバカがTPPを推進する。
てか韓国のやってるアレは成功してると言えるの?
KPOPとやらは韓国にキチンと利益をもたらしてるの?
いらん嫌韓増やしてるだけじゃないの?
58 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 03:16:06.81 0
日本は国内で売れれば海外で稼がなくても十分成り立つからだろ
韓国は日本の1/30の市場しかないんだろ
国民総犯罪者だからCD買わないで違法ダウンロードしまくりだもんな
59 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 03:16:32.12 0
KPOOPみたいのも特定の団体さんが集団買いすればハタから見れば売れているように見えてしまうんだよね
AKB現象と大して変わらんと思う実際
60 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 03:17:23.68 0
>>57 中長期的な観点で物事の収支を考えられない民族性だからなぁ
本当に、何のギャグだよって位に超近視眼的な行動を真剣にやらかすんだよな
国がすべきなのは保護や育成であって
利益を上げようとしたら失敗する
サブカルチャーってのはくだらない物から始まるんだ
62 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 03:18:04.33 0
する必要がないんだよ。
日本の市場が大きいから。
(国内だけd十分、金になる)
チョンは自国ではまったく。
(借金だらけの国。市場がない)
63 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 03:21:58.32 0
韓流を買い支えているのは日本にいる在日連中だけだろ
こいつら持って帰ってくれれば韓国だけででも商売出来るよ
だから頼むよ
64 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 03:24:04.78 0
>>61 保護や育成も要らんと思うよ、伝統芸能関連以外は
どうせ現場の小役人には補助金を盾に重箱の隅をつつき回すしか能がないから
それよりも権利団体や広告代理店などの過剰な中抜きを規制すべきだ
製作者自身に金が回らないんじゃ成長も何もあったもんじゃない
日本は日本の色を無くしたら、それこそ世界で見向きもされないよ
優れた物は世界中にある、もちろん日本にもある
その中で何をセレクトするかの基準は個性だと思うんだよな
66 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 03:32:00.25 0
K-POOPなんつっても結局は日本で日本向けに売っている言わばパクリだろ
産業を輸出しているんじゃなくてアーティストをドサクサまぎれに日本で稼がせているだけなんじゃないの?
だとしたらんなもんがこの先も安泰な訳が無い
67 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 03:35:40.23 0
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68 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 03:35:43.46 0
政府あげてゴリおしして反日国増やしてどうすんだよ
国策でやるようなもんじゃ無いと思うわ。
70 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 03:36:35.36 0
キムチと音楽をいっしょにできるのは、
モドキしかいないw。すげぇw。
71 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 03:36:39.18 0
嫌日か
ゴリおし反対
胡散臭いの反対
72 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 03:37:41.62 0
2011年の好きなアーティストランキング
top10にkpop一組も入ってないけど?
73 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 03:38:30.36 0
日本の市場は大きいなんて言ってるから
シナチョンに寝首かかれるんだろ
日本政府が絡むと天下り要求されてクズ作品しか作れなくなるから。
75 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 03:41:38.91 0
音楽の海外輸出・・・ゼニ儲けとしての音楽を創るアーチストがいないことは
ある意味、健全なことだ。
音楽は「 芸術・美術 」の部類だ。
76 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 03:44:07.54 0
小室は100億の財産どっかですっちゃったんだよな
もったいね
K-POPは、儲かってるのか疑問何だが・・
あれ多分宣伝費と工作費で、相当赤字じゃないかと思う。
本当に世界的なブームが来てるんなら、あんなにウォンが安くなるとは思えん
79 :
バカボンぱぱ。:2011/11/12(土) 03:54:56.48 0
朝鮮人が歌うたってんのか?
そんなもん、ほっとけ。
何語でうたってんだ?
永遠にハングルは受け入れられないだろうな。
全てがマネだからな。
そう、マネとまね〜。
文化がないんだ。
歴史が無いから。
で、創るの面倒だから、捏造か、まね。
・・・だめなんだよな、創ることから、逃げたら。
おまえらも、いい加減、目を覚ませよ。
馬鹿相手にしてると、馬鹿チョンになっちゃうぞ。
80 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 03:58:15.48 0
由紀さおりがえらく流行ってるらしいぞw
外需が命綱の韓国と、本当はそれほどでもない内需国日本の違いです。
輸出に頼らないとやっていけない韓国という事です。
82 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 04:00:43.99 0
輸出じゃなくて押し付けだろ
せんでよろしい
84 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 04:07:52.47 0
ヒップダンス効果?
85 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 04:10:43.76 O
うざいから隔離してくれて嬉しい。
86 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 04:16:33.14 0
韓国みたいに?恥ずかしくって無理ww
つか韓国みたいによその国にゴリ押しして迷惑かけてる国他にないだろ
韓国のマネをする必要はありません。
無理して売らなくてもいいものは自然と出て行く。韓国は無知なだけ。
己の分を弁えてるだけだろ。
91 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 04:36:18.35 0
みずから敵の間へ踊りこんでいくのは、臆病の証拠であるかもしれない。
―― ニーチェ
韓国は国策だし、日本の音楽のレベルがあまりにも低すぎる。
93 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 04:56:31.39 0
あんな恥ずかしい売り方が出来るのは韓国だけだろ。
94 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 04:56:52.94 0
韓国のは海外の移住韓国人がそろって大騒ぎしているだけ。
英語力
スキヤキソングとかは彼らの中で無かったことになっています
坂本九は実は朝鮮人って言いだすからやめろw
520 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/08/27(土) 10:27:46.23 ID:C/bfK6Rd0
芸スポで業界の中の人が言ってたけど、
フジ名義で叩かれるよりも悪事に加担した出演者とか
めざましプロデューサーとか経営陣とか、ツイッターで暴言吐いた馬鹿社員とか、
「個人名名指しで、やったことをできるだけ具体的に広められ糾弾される」のが
一番現場にこたえるらしいぞ。
生放送の現場は想像以上に緊張するらしく、そこに
生活してる日本でどんどん広まってて嫌われてるプレッシャーが加わると
怖くてまたごり押しする時に緊張で手が震えるんだとか。
ちなみにネットで叩かれただけでも、ロンブー淳がいいともで噛みまくりのgdgdだったらしい。
デモの効果だけでも鮮明で、Mrサンデーで出演者がデモを無視してるのを意識しまくって
序盤番組に集中できてないのが顔に出てたり、
いいとももデモ翌日出演者全員が不自然だったらしいね。相当ビビってるみたいで。
これをさらに個人に標的絞って攻撃したらかなりの打撃を与えられそうだ。
小倉もヤクザ肯定発言で翌日目が泳ぎまくりwやっぱり効果覿面。
ごり押し加担の恐怖を植え付けると、口にする時必ず意識してしまって生放送組の現場が機能しなくなる。
日枝の高麗大学表彰とかも口にした方がいい。
フジの株価下がるのが痛すぎるから個人にシフトチェンジしてほしい、まで読んだ
101 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 05:46:07.06 0
不正だの嘘てんこ盛りで海外進出なんかするな
ばれた時にしっぺ返しが来る
wcとかオリンピックでも不正やりまくれるのは元々の位置が最低だからこそだもんな
103 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 06:01:40.74 0
ピピッ!!!! 大韓帝国への嫉妬と差別にレッドカード!!
: ┏┳┓ ハイッ. ┏┳┓
┏┫┃┃ 差別は ┃┃┣┓
┃┃┃┣┓ ここまで ┏┫┃┃┃
┃ ┃┃┏━━━┓┃┃ ┃
┃ 謝罪 ┣┫ `∀´ ┣┫ 賠償 .┃
┗━━━┛┗┳━┳┛┗━━━┛
┏┻┓┃
┏━┛ ┣┻┓
┗━━━┫ ┗━┓
. ┗━━━┛
104 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 06:01:46.44 0
アルゼンチンで島唄がヒットしているのには、驚いたよ
日本が世界で大人気になった歴史が韓国では知らされてないだけなんだろうなw
106 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 06:05:51.30 O
韓国のポップスってそれこそ欧米の劣化コピーじゃんか
日本もポップスは糞だけど、ロックとかちょくちょく面白いバンドいるし
107 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 06:08:27.94 O
アニソンや初音ミクは海外進出してるけど
108 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 06:09:42.23 0
「韓流」とかいっても、国家資金で宣伝・動員してるフシがあるね。
つまり、一人一回2000円とかで・・
109 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 06:10:31.49 0
日本のポップスは糞
まあゆとりなら仕方ないか
110 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 06:10:46.50 0
>なぜ韓国にできて日本はできない? 音楽産業の「海外輸出」
日本以外の国は著作権保護意識がゼロに等しく(特に中国、韓国)
警察は違法ダウンロードを見せしめ程度にしか取り締まらないので
国家レベルで文化輸出してもタダ見聞きされるだけで商売になりません。
以上!
111 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 06:11:09.19 0
ロックとかちょくちょく面白いバンドいるし
まあゆとりなら仕方ないか
韓国だって日本以外じゃ大して出来てねえだろ
坂本九:全米ビルボードを4連続1位、69カ国でカバーソングされる
ラウドネス:ヘビーメタル系バンドというニッチ分野でビルボード2桁に乗る活躍を見せる
布袋寅泰:オリンピックで演奏、キルビルでテーマ放送され話題に
喜多朗:グラミー賞最優秀ニュー・エージ・アルバム賞受賞
ザ・ピーナッツ:スキャットで歌った
coba:ギリシャでヒットチャート一位になる。アコーディオン奏者として世界頂点クラス
マコト サカモト:イギリスのロックバンド、ザ・ティアーズのドラマーとして活躍
山岸潤史:ブルースの天才、本場でワイルド・マグノリアスのメンバーとして活躍
羽鳥美保:ゴリラズ Gorillazの一員、アメリカで300万枚売り上げ達成し、ギネスに乗る
オレスカバンド:彼女らをモデルにした映画が2008年にハリウッド映画化された、日本ではほとんど報道されない
喜納昌吉:60カ国で3000万枚を売り上げたウチナー・ポップの元帥
沢田研二:カバー曲がフランスでヒットチャート7位にランクイン
石井健雄:ヨーデル貴公子、ドイツの音楽功労者に贈られる「ヘルマン・レンズ・メダリオン」を受賞
フジコ・ヘミング:ピアニスト、バーンスタインの推薦を受け単独リサイタルを開く直前急病になり、大きなチャンスを失うも
その後ピアノ弾きとして各地に出没して引くたびに「あれは誰だ?」と言わしめその生涯がドラマとなる
日本ができない???
>>105 ヒカルの碁なんか佐為の狩衣にボカシ入ってたくらいだからなw
韓国人にとって都合の悪い事実はないことになっている
もしくは起源を捏造されている
日本ができない ×
日本ができていないことにしたい ○
116 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 06:30:51.39 0
わーーってなったものにしか目にいかないのって誰にでも出来るよね
引きこもって作った漫画やアニメが最高品質なのに何を言ってるんだろうか
ようつべのはぶっちゃけるとニコニコの殿堂入り項目と一緒だろ
褒め殺しして音楽分野から隔離
119 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 06:38:10.91 0
日本でも韓流はフジテレビだけ!ってしてくれないかな
商売なんだから、
ゴリ押しでも売れた方が勝ちなんだよ。
121 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 06:44:20.68 0
よしもと新喜劇
2011年11月12日(土) 12時54分〜13時54分
「幸せの黄色いジャンパー」▽あのKARAがスペシャルゲストで登場!
番組内容
「よしもと新喜劇」の舞台にKARAがサプライズ登場!とある村で起こった売り出し中のアイドルの誘拐事件
を解決に導く活躍をみせる。5人は池乃めだからの吉本ギャグに合わせて、「コケ芸」に何度も果敢に挑
戦。もともと「お笑いは好き」というが、お笑いの舞台は当然はじめて。舞台上でも笑い転げ、「おもしろかっ
た。また出たい」と楽しそうに舞台をあとにした。さて、その舞台のできばえは!?
工業製品を売るためにはイメージが重要です。
25年位前のCD聴いてるなー
当時もマイナーだった人達の歌は
心にしみる
お、もう朝か
124 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 07:06:41.04 0
世界的に見ても、Jポップ>>>チョンポップじゃないの?
中国やら台湾・東南アジアではけっこう人気あるだろう
125 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 07:19:55.51 0
今の日本の音楽業界が低迷してるだけで
数年前は普通に海外進出してましたがなw
126 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 07:21:58.24 O
産廃を押し売りするような真似を日本はしないし、したくない。
127 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 07:22:15.05 0
>>1 ま、韓国はエンタメをまったく理解できてないというか完全に勘違いしてるようだな。
たとえば、過去、現在に渡って世界で最高に成功したエンタメミュージックとしては、
「ビートルズ」が上げられるが、
このビートルズの音楽は、英国政府が音頭をとって世界に打って出たものか?
そうではないだろう。まず、音楽そのものの魅力によって、世界の方がビートルズを受け入れまた求めたに過ぎない。
そしてそれに合わせて、その音楽事務所が事業展開を進めたに過ぎないだろう。
今、世界で人気の日本のアニメや日本の料理にしても、
別に日本政府が音頭をとって世界に広めたワケではない。
逆に、世界で人気になったから、日本政府が自国の活力のために利用してるに過ぎな言える。
エンタメやポップカルチャーというものは、
そこに人を引き付ける魅力がマズ存在しなければ、意図的に世界に広めようとしても徒労に終わるだろう。
現在の韓国の、音楽や料理における政府主導によるプロジェクト的な動きは、
人間の心というもは権力によって自由に操れるという事実を、自国の政治体制で確認したので、
それをエンタメやポップカルチャーにおいて世界でも実行してみようという、非常な危険な考え方と言えるであろう。
売春婦の出稼ぎと何が違うのん
129 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 07:24:13.42 0
肝心の日本の歌手の歌唱力の低さから目をそらすのはいけないと思う
AKBとか西野カナとかじゃな
もう一世代ふた世代あたりの歌手は何してるんだろ
漫画でも大人が電車で読んでるのは日本人くらいだって外人にさんざん馬鹿にされてたからな
漫画なんて読むのは子供だけって
ヲタク文化でも元々は馬鹿にされて笑われてそれでもそれに傾倒しつづけたから
いま多少なりにも日本文化としてみられ海外でも認められつつある
132 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 07:34:42.12 0
国家事業じゃないからだろ
国が関わってるからこそ、大目に見られてるのがわからないのか
133 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 07:51:52.89 0
音楽を産業ではなく文化として見ているから。
文化で金儲けとかごり押しなんて恥ずかしいし、
それ以上に、パクリとか起源捏造とか恥ずかしすぎるし
B'Zとか坂本龍一とか小澤征爾とか、音楽家として評価されている人達がいるだけで充分。
今のアニメは外国人がわざわざ翻訳して
まで見てるぞ。外人考察とか日本人より
深かったりする。
なぜ韓国にできて日本はできない?
パチンコ追い出し。
>>134 悪いものはなにやっても伝わらないし、良いものはたいした宣伝なんてしなくても自然と広がるもんな
確かに粗悪品でも過剰宣伝をすれば最初は売れるかもしれないけど
品物が品物だけに、次第にそっぽを向かれ売れなくなる
そんなこと割に合わないしゴリ押しで嫌われるだけ。お金を払って嫌われるなんて馬鹿らしい
しかも国費だぞ。国民の血税をこんなのに投入するなんて正気の沙汰とは思えない
昔、オートバックスとかで異様に安いJ-popのCDとか売ってたが
逆輸入盤の方が仕入れルート的に安いからだそうな
演歌とか、サザン、浜崎・・いっぱい有ったけど、
海外に輸出しまくってるだろ
138 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 08:54:11.64 O
天才バカボンをカバーした人も居るだろw
139 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 08:55:16.88 O
少女地雷、空、Big便
知らんなぁ
KARAって中国人のユニットなんでしょ?
唐
141 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 09:09:39.81 O
142 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 09:17:42.46 0
唐 ワロタw
143 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 09:19:26.16 0
日本人は相手の迷惑を考慮するから、じゃない?
チョンでそんな神経持ってるヤツ知らんしwww
まあ、日本にいるチョンしか知らんけど、数ある情報から判断するとやってることは似たり寄ったりみたいだしwww
簡単な話
KもJもプロモーションで売れてる人気があるように錯覚させて売ってるから
Kは外国向けに特化してて、Jは日本人にさえ売れたら充分だから
145 :
…:2011/11/12(土) 09:27:44.64 0
韓流はバブルと同じように盛り上げるだけ盛り上げといて、爆散するだけのような気がします。
日本の音楽を海外に積極的に売り出すのは構いませんが、戦略以前に日本の持ち味を活かさなければ長期的な商売にはなり得ないでしょう。
146 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 09:31:55.01 0
耳障りな韓国語の歌をゴリ押しされれたらたまらない
147 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 09:35:13.24 0
たしかに
黒人の劣化版のR&Bとか(久保田?)そんなんに金払う価値を見いだす分けない
想像してみろ カタコトでなんとか変な日本語使える中国人歌手が変な日本語の歌詞で
大して巧くもなくつまんない「歌うたってて日本のチャートに入ると思うか?
だから黒人が黒人音楽とブラックネスで勝負してるように日本人でしかできないことをやらないと
本家本元には太刀打ちできないってことだ
148 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 09:43:03.08 O
アメリカのパクリに毛がはえただけのJ-POPを自覚してるからだろ。
あえて本場でパクリ品を披露する必要がないだろう。
そのまた更にパクリ品のKが恥をしらないだけ。
SUKIYAKIを知らんのか?
K-POOPと違って、日本語歌詞や日本的曲調で世界的に売れるのが、正しい音楽産業の海外輸出でないか?
アニソンとかヨーロッパや南米でも売れてるぜ。
150 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 09:45:53.22 0
スキヤキはインストで最初売れたんじゃなかったっけ?
151 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 09:47:38.63 0
>>147 過去にいたけど・・・ 今、日本ユ偽フの広告塔やってる人が
YMOとか言ってるオッサンまだいるんだな
あんなもん海外で成功なんてしてないわ
まだラウドネスの方がいまだに知名度ある
昨日もシンガポールでミクのライブやったけど
一部の人で十分だから自然と好きになってくれた人とワイワイしたい
本来音楽ってそういうものでしょ
154 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 11:32:19.16 O
よし、まず音楽ヤクザのカスラックを潰そう!
155 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 12:21:06.60 0
日本人て洋の東西構わずどんな音楽でも聴く気がするんだけどさ
韓国人てk-pop以外だとどんな音楽聴くんだろ?
158 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 15:17:58.72 0
目ニュー速がにチョンとシナに乗っ取られていた
159 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 15:25:59.28 0
馬鹿言うなよ。
ゾウテイイカ様で人気のチョンはすぐばれる。
由岐沙織の「るるるるる」がアメリカで爆破的人気。
自然に湧きあがる人気こそホンモノニダ。
坂本九に勝ってからなら「うわぁ韓国様には音楽かてませぇんへへぇ」って言うよ
ぶっちゃけ他国で1位取ったことないでそ?
YMOが評価されてるのは テクノてジャンルを作ったからだろ
中国韓国なんて海賊版ばっかりなんでしょ?(´・ω・`)
163 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 17:50:38.40 0
AKBが歌うI Labe you I won cho を世界中に聞かせるつもりか
やめてくれ
>>1 全くだ。韓国にできてなぜ日本でできない。
パチンコの全面禁止が。
165 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 18:45:09.05 O
KARAOKE
ENKA
大瀧詠一が日本語ロックに舵を切った所が大きな間違いの始まり
167 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 19:01:23.54 0
親に感謝だか母ちゃん有り難うと歌うあれヤメテ
168 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 19:01:30.35 O
長続きできたことが無い韓国がどこまで保つかだな
由紀さおり大ヒット中
170 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 20:45:21.66 0
日本を良くする為には在日を追い出す事
171 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 21:25:04.76 O
ゆきさおりすげー
てか昔から日本好きはいるんだから無理して洋向けにするから失敗すんでねぇの
九ちゃんに謝れ マジ
173 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 21:28:12.90 0
国家ぐるみでゴリ押しすることが当たり前みたいな前提なのはなんでなんだぜ
市場規模の差がでかいっていうね。
できるできないとかじゃなくて、する必要性が薄いからじゃないのかっていう
175 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 21:46:03.98 O
韓国では海外進出を全力で応援する。
日本では海外進出は徹底的に叩いて潰す。
国民性の違いだな
176 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 21:47:26.33 0
あれ、赤西が全米1位とかになったんじゃなかったっけ?
>>175 日本人はヘタくそが海外進出とか言い出すと "恥ずかしいからヤメろ" と思うが,
韓人はそもそも恥の概念が無い
韓国専用チャンネルって
2ちゃんでいう、隔離スレ隔離板的なイメージしかないんだがw
まあそれでチョンが喜んでるなら
世界中のみんなが幸せになれる素晴らしいアイデアだなw
179 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 22:05:06.17 0
日本が渡した5兆円で買ったんだろ
さっそく無駄遣いしてんのかよ
180 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 22:06:41.75 0
この分野で利益がでるかわからない海外に、積極的に出て行くことはないだろーに。
183 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 23:44:49.34 0
日本自身がKpopを世界に宣伝してるんだよ
そんなことも分からないのか
韓国の国家戦略にまんまと引っかかってるんだよ日本マスコミなどが
184 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/12(土) 23:51:45.17 0
>>183 引っかかってるんじゃない、堂々と片棒を担いでるんだ
まさに日本の恥、世界へのご迷惑
そもそも日本進出以外でうまくいってんの?
まだ始めたばかりだろ?
上手くいったら、また来てくれ。
日本は個々レベルなら海外でもやってるからなー。
歌で別に国が力入れなくても。
これただ隔離されただけだろ?
あまりに捏造が酷いんで
187 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/13(日) 00:11:06.36 0
>>185 チョンどものやり口ってのがさ
まず日本で例の如く延々ドラマを垂れ流したりタレントを歌番組に出したり、バラエティで
しつこく取り上げたりして、「日本で大人気」っていう「実績」を捏造するんだよ
それを別の国に持って行って、「ほら視聴者の目の肥えた日本でもこんなに大人気ニダ、
今なら安くしてやるニダ」って無理矢理売り込む
担当者にも袖の下とかも渡しまくりだろうと思うよ、あいつらの事だし
それをまた「実績」として他国に売り込み、最終的には「世界中で大ブーム」って事にして
ホルホルしまくるんだぜ
どこの国民が見たって気持ち悪いよな
188 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/13(日) 00:14:18.80 0
JASRACがあるから?
>>187 売れないのに金をかけて宣伝、受け入れられていないのにゴリ押しして人気があるように見せかける
こんなこと金と労力の無駄だし何の得にもならないのに、それでもなお続けている
結局は自己満足のためにやってるんだよな、あいつらって
海外の方とか凄い音楽進んでる気がするけど、きゃりーぱみゅぱみゅみたいなのを有り難がる辺り、
意外と枠とか牌が少ないのかも
音楽なんて自国独自で作っていくもんやねん、ワールド広げるもんじゃねぇよ
192 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/13(日) 01:18:02.49 0
>>189 本質的に、「他人を騙すのが好き」なんじゃないかって気がする
騙す相手に優越感を感じられるとかそんな理由で
無意識かも知れないけど
193 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/13(日) 01:20:26.74 0
そいえば日本で売れなくなったパフィーがフランスだかイギリスでブレイクしていた事があったな。
今頃どうしているのかは知らんが
194 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/13(日) 01:51:07.56 0
>>193 wiki情報によると、デビュー15周年記念のツアーをやっているらしいが
音楽じゃないが、プリンセス・テンコーがアメリカで大人気、ってのは驚いたっけな
最初その話を聞いた時もフカシ杉だろと思ったもんだが、尋常じゃなかったというw
欧米とかでも人気あるのかい?
去年までは映画を一生懸命売り込んでたんだけど、それがうまくいかなくなったもんだからポップスに切り替えたんでしょ?
そのポップスだって、あんまりアコギだからアメリカとかであきれられてるじゃない。
なんで順風満帆みたいな記事になってるんだ?
197 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/13(日) 02:14:08.06 0
>>196 そう書かないと自我を維持できないからw
>>29 あの国でネトゲ流行ったのはパッケージソフトが売れないからってのが一番大きい理由だもんなw
あとから補助金漬けになったのも大きいが。
PUFFY流行ったのはアメリカじゃね?
少年ナイフってガールズバンドがロンドンでブレイクしたこともあったな。
逆に考えるんだ。
違法コピーが無くなれば、海外に出稼ぎしなくても良くなるぞ。
特に大嫌いな日本で尻を振らなくても良くなる。
201 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/13(日) 09:07:34.06 0
大人のミュージシャンに出てきてほしい
山下達郎とか竹内まりやとか井上陽水とかそのへんのひと
>>150 インストでも日本的だな。
「上をむいてあるこう」って、もろに浪曲じゃねぇかww
203 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/13(日) 09:13:47.07 O
自虐的でガラパゴスなのはよく理解してるから、輸出する気がないんだろ?
韓国は共産国家の北朝鮮と何ら変わらないから国が後押しするけど
日本からむしり取った金で、国策としてゴリ押ししてるからだろ
205 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/13(日) 09:17:17.98 0
金をかけてゴリ押しして儲けは出てるのか?
206 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/13(日) 10:18:14.97 0
音楽の違いもあるだろ?洋楽で流行ってる=向こうの人達に聞かれているのと日本国内の邦楽=日本で聞かれてる音楽の違い。
>>1 あの「世界が認めた〜」ってのも負け犬根性以外のなにものでもないよな
あのフレーズ聞くたびに虫唾が走る
208 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/13(日) 10:44:37.83 0
難しい事はよくわからないけど、日本の著作権法もあり方を考えるべき。
@これらの文化的所産の公正な利用に留意しつつ、A著作者等の権利の保護を図り、もつてB文化の発展に寄与することを目的とする。
とあるが、@Aばかりが厳しくてBは置き去りになっていないか?
例えば、歌詞の表示。
海外のサイトではありとあらゆるといっていい曲の歌詞が普通に検索できるが、日本では歌詞を掲載する事すら抵触するんだと。
別に誰かの歌詞を「自分の作品です」って言ったりしなければ権利を侵害しているとも思えないのに。
それと、CDの値段の高さも何とかしろ。輸入盤との差が二倍三倍とか、おかしすぎ。意味不明の評論家の解説とかいらないから。
そう考えるとAも曖昧だな。著作者というより中間搾取者の保護になってるんじゃないか?
わざわざ嫌われるようなことをする必要ない。
興味持てば勝手に入手するよ向こうは。
210 :
ばれたん ◆BiJZbgMNr. :2011/11/13(日) 12:27:41.02 0
そもそも宣伝に金をかけてる割にたいして売れてねえだろうw
211 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/13(日) 12:36:55.05 0
なぜ韓国人はきてから日本からでていかないの?
212 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/13(日) 12:59:39.21 0
>>208 しかも、「A著作者等の権利の保護を図り」の「等」が掠め取る利権がでかすぎる気がする
自分では碌に何も生み出さず、書類を左右に動かすだけで丸儲け
作り出した奴にはなかなか金が回らない
ましてアーティストのラジオ番組で自身が作った曲を流したのにまで、使用料を払わせるんだろ?
韓国人に聞いたけど日本より割れ厨が多いからって言ってたな
日本も今以上に売れなくなってきたら海外展開も視野に入れるでしょう
>>213 でも日本に来る連中って、韓国ではたいして売れてないような連中だろ?
え、ヴィジュアル系って韓国起源になっちゃったの
216 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/13(日) 13:58:21.03 0
>>215 やめろww
あいつらのメイクした顔を想像してコーヒーフイタわwww
>>214 売れるも何も韓国内にマーケットが存在しない
218 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/13(日) 16:29:11.07 0
>>212 > ましてアーティストのラジオ番組で自身が作った曲を流したのにまで、使用料を払わせるんだろ?
らしいね。大槻ケンヂが書いてた。小説に歌詞を引用するのもNGだって。
もっと自由に自作曲の発信くらいできるようにすれば海外進出なんて訳もないと思う。
日本の曲を通じて日本語を勉強したいと思っても、歌詞が見つからないとかじゃ、敷居が高いと思うのは当然。
TPPじゃそのあたりどうなるんだろう。
>>218 TPPはユーザーフレンドリーの逆を行くからたぶん無理だろ。
>>192 ちがうちがう
騙さないとゴミだからそうするしかない
221 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/13(日) 18:50:20.74 0
>>220 いや、ゴミを高く売りつける事に快感と優越感を覚えるんだよ
誠意=金と考える連中だし、誠実さになんら価値を見出さない民族
222 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/13(日) 22:20:10.09 0
223 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/14(月) 10:29:46.52 0
× 韓国が海外輸出
○ 日本が海外から輸入
224 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/14(月) 10:36:27.72 0
TPP参加で、NHKも解体、ジャスラックも解体、チョン流放送局も解体!!!
だってみんな情報通信産業の「障壁」だからね!
日本はいつだって米国からの外圧でより強い国家に生まれ変わる。
225 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/14(月) 10:45:22.27 0
エンタメなんかを国家事業で売り出すようになった終わり
226 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/14(月) 11:08:47.24 0
専門チャンネルって、隔離板みたいなんもんだろw
227 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/14(月) 12:18:58.65 0
日本が輸入しているようなモンだよねたしかに
228 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/14(月) 14:17:30.69 0
由紀さおりがアメリカのiTuneジャズで1位らしいな。
大衆文化に国を持ち出すものじゃない
芸術に国境や国旗はいらない
国は流通の規制緩和に務めたらいいだけ
良いものが評価される。それだけの話
チョンみたいにごり押しで洗脳するような恥ずかしい事は絶対するなよ。
230 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/14(月) 15:03:31.30 0
日本の場合は市場が日本国内で充分足りているから
わざわざ世界に行かなくてもいい
それだけのこと
これに反対する意見ほど無知でバカな奴はいない
231 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/14(月) 15:14:19.13 0
松田聖子や宇多田ヒカルみたいな日本国内での成功者がアメリカ進出して
全く鳴かず飛ばずでかえって日本国内で馬鹿にされるということがあるからな
日本人が求めているものと海外人が求めているものはかなり違う
日本での成功を極めたものが海外に行っても全く売れないし
232 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/14(月) 15:48:13.20 0
光Genjiに海外進出してもらいたかった
さぞかし燦燦たる結果に終った事だったと思う
233 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/14(月) 19:52:59.15 0
J-POP自体聞かないだろ・・
K-POP? ああ、どっか平行世界の日本では流行ってるらしいけどね
234 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/14(月) 19:55:17.41 O
文化の押し売りは嫌がられるだろ
235 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/15(火) 11:39:37.34 0
簡単な理由。日本は職人気質が多く韓国は商人気質が多いだけ。
国内でペイ出来る日本は、ガラパゴス化して、ペイ出来ない韓国は海外にも売らないと採算が合わない。
俺はガラパゴス派だから、海外なんて気にせず、音楽でも産業でもどんどん職人気質で磨いていってほしい。鎖国万歳!
>>218 >もっと自由に自作曲の発信くらいできるように
著作権管理を例の団体に頼まないで全部自分でコントロールすれば可能だよ。
ゲーム系なんかだと自社で全部権利管理してる所もある。二次利用に関するルールはあるけどかなり緩め。
日韓併合は韓国側から求めた。
1905年 第二次日韓協約で高宗は「全面的に協約案を拒むことは隣の誼(よしみ)を保ちがたい。<中略>
朕の心はすでに述べたとおりだ。そちたちよきにはからえ」
「日省録」「承政院日記」「高宗実録」の光武9年12月16日条と
駐韓日本公使館記録の機密篇259号に「五大臣上疏文泰呈ニ(に)関スル件」の「別紙上疏文」と、
自ら協約を受け入れたことが明らかになっている。
K-POOPは世界に進出してるのでは無くて、単にブームと捏造して押し売りしてるだけだろ。
どこの国がK-POOPを認めてるよ?
あ、日本か。
239 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/17(木) 18:14:51.37 0
韓国国内では稼げないから出稼ぎしてるだけ。
でもまぁ確かに日本の音楽業界は、韓国のようにタレント、楽曲量産して積極的に海外に売り込み、こっすい方法だろうがチャート上げて既成事実作ってってことはしないな。
>>218 TPPだと勝手にラジオに使ったら逮捕されるようになります
音楽もそうだけど、雌は世界中で身体も売ってるからなぁ…HIV付きで。そんで暫くしたら謝罪と賠償スパイラル。
何一つとして世界のためになることしないな!何鮮民は!
244 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/26(土) 20:38:53.15 0
うぜえ
245 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/26(土) 21:20:24.26 O
JPOPがイケてないのは、お前らみたいなキモいのがリスナーだからに決まってるだろ
246 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/26(土) 21:55:28.18 0
日本のポップスをパクって日本に日本語で歌って輸出
不思議な朝鮮珍獣
247 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/26(土) 22:05:16.71 0
いいものは広めるもんじゃない。
広がるもんだ。
せめて朝鮮訛り矯正してから歌えよ。
249 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/26(土) 22:19:06.21 0
海の向こうの聴きたい連中は黙っててもガン聴きしてるよ
しかも色々詳しいし
250 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/26(土) 22:40:29.12 0
251 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/11/26(土) 22:50:36.91 O
全部国からの資金じゃねーかよ
それより何でノーベル賞受賞者や世界に通用するデザイナーが出ねーんだよ
全部真似文化だからだろ
いい加減にしろや気狂い朝鮮人