爆笑太田が水嶋ヒロ「KAGEROU」絶賛!「雑誌やAmazonレビューはクソみたいな連中が批判している」
1 :
ぽキール星人φ ★:
水嶋ヒロさんの小説「KAGEROU」が販売100万部を突破した。
ネット上では酷い評価が目立った。Amazonの評判では、叩かれていたことを以前お伝えした。
しかしこれはあくまで評判の一つ。もちろん、「面白い」という感想もあるだろう。
お笑い芸人でタレントの爆笑問題太田光さんと田中さんも、ご自身がパーソナリティーを伝える
ラジオで絶賛していたようだ。
伝えているのは、ブログ記事 「爆笑問題・太田「水嶋ヒロ・KAGEROUの感想」 | 世界は数字で出来ている」
(参考リンク参照)。2010年12月21日放送の「爆笑問題カーボーイ」の内容を伝えている。それによると、
太田さんの「KAGEROU」の感想は以下の通り。
太田「『KAGEROU』面白いですよ。何て言うのかな、明るいんですよね。明るく、楽しく、優しい男だってのが
本当によく分かりますね」
と、「KAGEROU」の面白さについて言及し、返す刀で、ネット上の「叩き」について以下のように言及している。
太田「雑誌やらAmazonのレビューやなんかを見てると、クソみたいな連中が批判しているけどね。…(略)…。
はっきり言って書評のレベルじゃないんです」
と水嶋さんの心中を察していた。
また、太田さんは、小説は全てタレント本という側面があると持論を展開している。
太田「太宰治にしろ、島崎藤村にしろ、ドストエフスキーにしろ、ゴゴリにしろ、トルストイにしろ、ヘミングウェイにしろ、松本清張にしろ…」
太田「全部、タレント本でしょ。その人の生き方が反映するものだし、物語はその人の人生を見るものでしょ。
そういった意味では、全てタレント本って側面があるでしょ」
太田「世間の反応も含めて、全てが文学なんです。全てが表現なんです。これはね、他の人にはできないですよ」
確かにうなづける。小説は多くの場合スキャンダラスなものかもしれない。実際に、ドキュメンタリーとして発表がはばかれる
内容のものを、フィクションである小説として発表した名作も少なくない。
太田「…『これが文学賞作品か?』っていうけどね、お前ら、芥川賞受賞作品読んでみろよ。クソつまんねぇぞバカ野郎って思うね」
と、芥川賞受賞作品についても批判を展開していた。
水嶋さんにとっては、思いもがけぬ援軍が現れたようだ。
太田さんは、この話について以下のように話をまとめたようだ。
太田「…だけど、俺の『マボロシの鳥』の方が圧倒的に面白い」
太田「申し訳ないけどね。だから、2位が『KAGEROU』ですよ。全ての本の中で」
太田さんの著書『マボロシの鳥』は『KAGEROU』を超えることができるのだろうか。
ソース:exiciteニュース/非モテタイムズ
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20110102/Himo2_3342000.html
2 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/04(火) 01:11:26 0
これどこかのしゅっパン者でゴミバコに捨てられたっていってなかったけっけ?
3 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/04(火) 01:13:10 0
目くそが鼻くそを批判するなよ
4 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/04(火) 01:13:50 0
183
5 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/04(火) 01:15:23 0
太鼓持ちしなきゃならんくらい、せっぱつまってんの?
6 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/04(火) 01:15:50 0
確かに太田よりマシかも
7 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/04(火) 01:20:03 0
水島が褒めてくれたからね>ボロボロの鳥
8 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/04(火) 01:21:06 0
芸能人として今後は仲良くしていきたいんだろうね、ヒロと。
太田もその辺はちゃんと考えてるんだね。えらいね。
>>1 > 太田「…だけど、俺の『マボロシの鳥』の方が圧倒的に面白い」
これ言いたかっただけだろ
10 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/04(火) 01:24:43 0
太田はおもしろくない、はやく消えてほしい。
11 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/04(火) 01:26:12 0
ばっき問題は田中と大田だった気がするんだけれども
どっちが田中でどっちが大田ですか
12 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/04(火) 01:26:35 0
とりあえず多数と逆の事を言うってのが、太田の手法なんだな
まるで自分が糞でない言い方だな?
まぁたしかに読書家らしいから最近の新人の本がどれだけつまらないか知ってるのだろう。
俺のほうが面白いっていう褒め殺しだろ
ラジオ聞いてる大半はamazonの書評なんて見てないし
16 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/04(火) 01:36:05 0
アマゾンで中古品が幾らで再販されるか
ブックオフで幾らで引き取ってもらえるか
半年もすればはっきりする
文学作品の価値は昔から決まっている
どれだけ読み継がれるかだけ
太田は脅されてるわけじゃなく本当にこう思ったんだろうか。
普段からいろんな本読んでて、それでもKAGEROUが面白いと思う人って…
18 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/04(火) 01:41:20 0
そもそも太田自身ただの声がデカいバカだしな
19 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/04(火) 01:47:32 0
どっちも うんk
20 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/04(火) 01:52:25 0
芥川賞受賞作品と同じレベルだと言うのか。
21 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/04(火) 01:59:56 0
低レベルの争いだな
22 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/04(火) 02:12:12 0
営利カルト創○学会のお偉いさんの息子を所属事務所で飼ってるのも
金のためなんですか?太田さん
海外で少女売春やらかして相手に一千万も払って誤魔化したヤツなんて
クビにしないと駄目だよ
23 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/04(火) 02:24:02 0
> 販売100万部を突破した。
出版100万部の大本営発表はみましたけれど、いつの間に?
24 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/04(火) 02:32:42 0
誰も文学賞の受賞作品が面白いなんて言ってねーのに、こいつは馬鹿なのか?
下賤のタレント本を本職の小説家の一般小説のカテゴリーに加えるのは失礼だわ
タレント本はタレントだから買われてんだよ、文章力で買われてるわけじゃないからな
ブサイクでも歌一本で売れた歌手と顔だけのアイドル歌手の違いだ、わかるよな
25 :
あぬる共和国市民:2011/01/04(火) 02:41:59 0
太田 干されるのも時間の爆笑問題
26 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/04(火) 02:42:25 0
って書いてるとまた、「クソみたいな連中」っていわれんぞ
ワロタwww
その芥川賞大賞は普通の作家だが
今回のは知名度上げる為に有名人のを大賞にしたっていう
のが問題になってんだから全然別問題だろww
28 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/04(火) 02:57:20 0
事前に水嶋が太田のファンを公言してたから
こき下ろすわけにもいかなかったんだろう
水島は印税1億以上入るわけだ。
どっかの週刊誌に書いてあったけど、
あやかと一緒にアメリカのディズニーランド逝って遊ぶんですって。
何かバンド始めたいとかいってるらしいけど、また
あやかに泣きついて今度は音楽関係の
プロデューサーでも紹介してもらうのかねwww
本来の才能って意味でタレントって単語を使ってるなら、
例に挙げてる小説家は才能があって名前が残ってるんだから当たり前。
日本で言うタレントの意味で使ってるんなら、
例に挙げてる小説家は別に生前マスメディアに露出してた訳じゃないから不適切。
いつも通り適当こいてるだけだろ?
31 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/04(火) 03:12:18 0
オチャメな、お賑やかしサン。
32 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/04(火) 03:32:13 0
相変わらず人の神経を逆撫する才能はあるんだな、爆笑太田って
まあこれがこいつの芸っちゃ芸だけど
33 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/04(火) 03:35:20 0
クソに擁護されてもなw
馴れ合いの精神
35 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/04(火) 03:48:14 0
太田いい加減消えろや
子供に見せたくないタレントだわ
お前らほんとに太田のこと嫌いだなw
本人に面と向かって言ってこいよw
おれも太田大嫌いだけどこんなとこで中傷しようなんておもわんわ
37 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/04(火) 04:19:19 0
そのクソみたいな連中以外でコイツらの糞小説読む奴なんて居るのかよ
38 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/04(火) 04:28:28 0
どうでもいいけど、太田は芸人として
たまにはセンスのあるところを見せろよ。
ちょっとウケると同じ事を何度も言うし、滑舌は悪いし。
キンコンの西野と同じにおいがするんだよね。
芸人として何か1つ飛び抜けた物を持っているのなら
文化人面してても、ある程度は許されるんだろうが、
太田は本当に芸人として全く才能がない。
常に文化祭のノリでしか仕事が出来ない。
まぁ1人の人間としてはマシな部類だとは思うけどね。
かたたまの方は良い人なのに相方はうるさいだけでダメだな
ここに書き込んで批判している奴らは読んだ上で批判してるのか?
内容知らんのに批判してたら相当な基地だぞw
まぁ俺も内容は知らんのだけど。
100万部もでてるんだろうから、読んでる奴ぐらいいるだろ
俺も読んでないがな
42 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/04(火) 05:39:45 0
糞みたいな作品なのに絶賛してるからだろ?
絶賛に値しない糞みたいな作品なのに無理からヤラセで過大評価してるって
世間でもうばれてるのに、どんだけ引っ張るんだよ
43 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/04(火) 06:04:17 0
嫉妬心が強い連中だから、仕方ないね
44 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/04(火) 06:09:48 0
馬鹿だなあ
比較対象は芥川賞作品じゃなくてそこらへんの二流ラノベだよ
46 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/04(火) 06:26:55 0
田中の方はどう褒めたの?
これは痛い
傷の舐め合い。
KAGEROUはマジで面白くなかった
だが、アマゾンのレビューが糞なのは同意する
太田消えろ不快だ
51 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/04(火) 07:31:11 0
芥川賞作品は確かに一般的に面白くないと思うがジャンルがちげーだろ。
あっちは純文学で、クラシック音楽が一般受けはさほどしないのと同じだろ。
アホかと。素人が読んで面白いか否かつーのが判断基準になってないだけ。
てかKAGEROUって純文学なの?
芥川賞作品と比べるなよ直木賞作品と比べろよ
>太宰治にしろ、島崎藤村にしろ、ドストエフスキーにしろ、ゴゴリにしろ、トルストイにしろ、ヘミングウェイにしろ、松本清張にしろ
タレントの定義にもよるけど、日本の場合はテレビで芸能人として名前を先に売ったやつが
出した本をタレント本っていんじゃねーの?
この人たちは文字で飯を食うことを職業としてスタートして名前を売っていったんだから違うと思うが
何を勝手なマイルールひけらかして威張ってるんだかw
55 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/04(火) 09:26:58 O
お前ら落ち着け
太田は高田純次リスペクトしてるから、真顔でおかしな事を言う例のノリをやってるだけだよ。
ちょっと下手くそだけどなw
>>40 オレも小説は読んでないけど、意見の違う奴をクソって言うやつが単純に嫌いだから叩く権利はあるはずだ。
別にこんなところで声を大にして叩く気もないけどさ。
57 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/04(火) 10:28:05 0
爆笑問題って一度も笑ったことないんだけど・・・東京発のお笑い芸人って
すぐよせばええのに文化人になりたがるなぁ、たけしなんかもそう、テレビから
トットと消えろ、
58 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/04(火) 10:50:39 0
大田が一番クソだと思うんだけど・・・
FF14
KAGEROU
グルーポン
こういう商法はほんと止めていただきたい
騙される馬鹿が増えたせいもあるけどな
絶賛?してないじゃんw
61 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/04(火) 13:36:42 0
太田「…だけど、俺の『マボロシの鳥』の方が圧倒的に面白い」
太田「申し訳ないけどね。だから、2位が『KAGEROU』ですよ。全ての本の中で」
記者はこのオチに持ってく前フリを絶賛と捉えたんだろう
あんだけ仕事しててなおかつ小説書くというパワーは凄いと思う
63 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/04(火) 13:59:33 0
>>62 そうだよ!ヒロさんはマジでガチのパネェ神だよ!
天才!文武両道!嫉妬豚を世界中から消し去れ!www
62は太田のことっす、ヒロさんはヒマだろ
65 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/04(火) 14:08:29 P
凄いなーこれ他にも賞とかもらえちゃうんだろうなー
66 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/04(火) 14:25:22 0
確かに作家にもファンは居るから
どの本にもタレント本の側面はあるかもしれないけど…
芸術作品としての傑作とタレント本のKAGEROUを「同じ」と言い切るのは暴力的過ぎる…
67 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/04(火) 14:38:37 0
世界中で読まれる名作と並べて語るな
尼のレビューが糞なのはわかりきってるよな
参考にならないを押されまくったらレビューが消える仕組みだし
69 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/04(火) 14:43:02 0
みんなみんな いきている〜
いき〜ているから
キリスト 太田 同格!
キリストなんか格下だ
71 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/04(火) 15:07:24 0
アメリカのディズニーランドより日本のディズニーランドのほうが発展してるって知らないのかwww
72 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/04(火) 15:08:41 0
太田>>>>>>>>>>>>>大きな壁>>>>>>>>>>>>>>>キリスト≒その他神>>>>>>有象無象
73 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/04(火) 15:28:11 0
>太田「『KAGEROU』面白いですよ。何て言うのかな、明るいんですよね。明るく、楽しく、優しい男だってのが
>本当によく分かりますね」
これこそ書評のレベルに達してないんじゃね?明るい楽しいしか言ってないぞwww
>>54 そこおかしいよな。KAGEROU自体読んでないから分からんが、
少なくともそのタレント本の定義はおかしいだろとw
74 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/04(火) 15:32:09 0
どの作家も傑作を輩出して有名になる
つまり有名人になる
有名人≒タレントだから
有名人の本=タレント本なんだよ
つまりヒロさんと太田は神
世界中の常識
信じないやつはニキビ顔のブサイクニート
これ常識
何でヒロにはさん付けで太田は呼び捨てなんだ罰当たりめ
76 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/04(火) 15:45:06 0
>>36 「俺も日本人だけど〜」みたいな論調だなw
同じ土俵で話ができない馬鹿の常套。
77 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/04(火) 15:46:51 0
>>74 絶対神御太田如来様を呼び捨てするとは不敬罪で逮捕だ
芥川賞がおもしろくないということは同意。
79 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/04(火) 15:54:33 0
すわ太田崇拝
80 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/04(火) 15:59:45 0
太田本人は分からないけど、爆笑問題を売るために嫁が創価に入った。
81 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/04(火) 16:06:18 0
イ ケ ダ
恥笑問題
84 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/04(火) 16:26:01 0
その代わり自分が神になってるよ
水嶋ファンからの印税狙いwww
86 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/04(火) 17:19:56 0
>>85 普通に考えて間違いない。
そもそも芸能界は味方が多ければ有利になり逆だと不利になる。
褒めようが批判しようが自由なら
KAGEROUを褒めて水嶋ファンを味方につけるのが得策だ。
水嶋ファン…??
貶されてるようにしか見えん
89 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/04(火) 22:03:37 0
太田はこういう時こそ水嶋の大賞受賞に対して毒を吐くのかと思ったけどな
やっぱ芸能界で安定した地位を築くと守りに入って人も変わってしまうんだな
残念だ
90 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/04(火) 22:19:22 0
赤の他人には痛烈な皮肉を言っといて
ところが相手が同業者となれば歯に衣着せてフォローしつつ話題を変える
太田は民主党の総理になればいいよ
内容については数十秒程度しか話してないのに「絶賛」になるのか
芸能系の記事は相変わらずだな
92 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/04(火) 22:28:04 0
93 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/04(火) 22:28:59 0
所詮その程度の小物でしょ。期待するほうがバカ。
太田氏は人の行かない道を歩いて花の山を探す男
マジョリティに対抗できればネタは何だっていいんだろうな
いつもの太田じゃん
結局KAGEROUよりMABOROSHIの方が面白いんだけどねっていう
太田は頑張ってる人間を憎めないのか。
水嶋の小説がつまらないのは読者がそれぞれ感じることだから
この擁護が小説の中身を擁護するものではそもそもないのだろう。
そして何より自分の小説を宣伝するボケを言いたかっただけなのだろう。
田中が何気にプレッシャー与えてる
「ヒロ君とメールしてさ、本の感想ラジオで言うみたいよ」
これ言われた後に素直に酷評したら鬼だw
99 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/04(火) 23:20:34 0
尼レビューは確かに糞だ
いい加減買った奴だけが書けるようにして欲しいよ
これで松本人志が水嶋批判してたら面白いのにな
松本を糞呼ばわりしたことになってまた土下座
あはははは
KAGEROU普通に面白かったわ
104 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/05(水) 00:09:27 0
恋空は少女マンガみたいだった
女子高生に向けてるからそういう意味ではいやじゃない
カゲロウは誰向け??
内容&出版社的に青少年向け?
あとイケメン♂ミーハー向け
107 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/05(水) 00:22:45 0
まあ、面白いか面白くないかなんて人それぞれなんだから
他人の批評をとやかく言うもんじゃないよなw
108 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/05(水) 00:38:06 0
アマゾンレビューを叩きながらKAGEROUの誉め殺しですね
一言目からいきなり皮肉だし
>太田「『KAGEROU』面白いですよ。何て言うのかな、明るいんですよね。
>明るく、楽しく、優しい男だってのが本当によく分かりますね」
お前も読んでねぇだろw
>>110 「文学の歴史を変える!天才の贈る史上最強の超大作!」とか聞いて
中身がアレだったらボロクソ言いたくもなるわいな。
マウスパッドとか表紙を見て妹の病気が治ったとかのネタ投稿についてだろう
112 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/05(水) 01:11:22 0
太田さんは「八百長」については何も言わないのかな。
問題はそこなのに。
八百長なの?
114 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/05(水) 01:38:45 0
どんなに文句を言おうが買った時点で出版社の思うつぼ。
結局ほとんどの人間が最初から酷評したくて買ってるようなもんだからな。
2chやアマゾンで内容をボロカスに貶してる奴らだって水嶋ヒロにとっては
いい金づるであり大切な読者なんだよ。
115 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/05(水) 13:23:01 0
いつもの太田じゃない…
「ありゃ八百長ですよ!」くらい言ってもいいのに…
116 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/05(水) 13:38:24 0
太田嫌い
117 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/05(水) 13:54:10 0
さあて、amazonレビューの酷評するために
kagerou買いに行くかwww
118 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/05(水) 14:14:27 0
>>117 KAGEROUはまだまだ売れますよ!
読むために一冊、出張用に一冊、神棚に一冊、保存用に一冊、年賀状代わりに一冊、家宝に一冊…
かなぁり遠慮して1人3冊と見積もっても3億冊!まだまだまだまだぁ!
伸びないね
121 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/05(水) 16:12:37 0
一位と二位の本は圧倒的に違うのか。
高度すぎて俺には理解できなかった
123 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/05(水) 18:59:31 0
爆笑太田は何が面白くて売れっ子なのかサッパリ分からん
この本も然り
?
立ち読みで完読してしまったが、内容はそこそこ。激しくたたかれるほどではないと思うけど
絶賛されるものとも思えない。何年も大賞の出なかった賞をもらえるレベルに無いことは確か。
大賞受賞には出来レースの噂が絶えなかったが、逆に出来レースであってほしい。じゃないと
この内容に大賞を与えてしまう審査員のレベルって・・・審査員の名誉のためにも出来レースで
あっていただきたい。
本当ならまだ話題になってていい時期なのにな
もう世間はKAGEROUを忘れちまったよ
>お笑い芸人でタレントの爆笑問題太田光さんと田中さんも、ご自身がパーソナリティーを伝える
ラジオで絶賛していたようだ。
×パーソナリティーを伝える
○パーソナリティーを務める
>と、「KAGEROU」の面白さについて言及し、返す刀で、ネット上の「叩き」について以下のように言及している。
一文の中に「言及」が2回
>確かにうなづける。小説は多くの場合スキャンダラスなものかもしれない。実際に、ドキュメンタリーとして発表がはばかれる
×うなづく
○うなずく
×はばかれる
○はばかられる
>水嶋さんにとっては、思いもがけぬ援軍が現れたようだ。
×思いもがけぬ
○思いもかけぬ、または、思いがけぬ
辞書房乙
129 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/05(水) 23:54:42 0
同音濁音をうまく使えないヤツがえらそうなことを
まぁスレタイ見ろ…
太田はヒロと親密なのか?
寧ろ普段本を読まない田中が褒めた事が重要
記者は太田の言葉しか入らなかったのか?w
>>132 俺の知識だと、ヒロが太田の著書を褒めた、くらいしか接点無い気がする。
そんなにスターウォーズ呼ばわりされたのが嬉しかったのか…
スターウォーズ好きなの?
単純に面白くなかったから尼レビュー弄りでもしてお茶を濁してただけでしょ
136 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/06(木) 08:52:31 0
太田はテレビやラジオでは褒めまくってる芸人の小説なんかも
雑誌で連載してる書評ではわりと手厳しい事も書いてる
これからは太田のオビは信じないようにしなきゃいかんわ。
KAGEROUのオビも信用できない
太田の帯は本当に気に入ったものだけだろw
釣られてるぞ
芸能人ってヌルイよな
太田って最近テレビ業界の人間はみんな仲間みたいな感じ。
テレビ大好きで、逆にネットとかを敵視してる。
そういうふうになったら、個の意見が消えるからまったくつまらない
太宰や島崎の作品を水嶋ヒロと一括りにタレント本とは恐れ入るわw
太田がクソだという事はじゅうぶんわかった
太田は極論房だったのか…
144 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/07(金) 23:18:45 0
>>141 太田はネットは敵視してない
匿名での誹謗中傷を批判してるだけで
本人は毎朝ネットでニュースチェックしてるし
原稿書くときもわからないことはネットで検索してる
NHKの番組でネットがなくなったら生きていけないとまで発言してる
>>144 媒体としてのネットじゃなく、誰でも本音の言えるネット世論のほうだと思いますけど…
厨二病の太田さんが絶賛ということは
KAGEROUは良質の厨二病ラノベってことですね
これを絶賛ととる人こそKAGEROU読んで感動するタイプなんじゃないかな
なぜ芥川賞? 直木賞はいいのか
べらべら適当な事しゃべってよぉ
結局自分の本の宣伝したかっただけなんだろ?
150 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/08(土) 00:28:14 0
>>144 「特報首都圏〜 ネットの“祭り”が暴走する〜」なんてヤラセ番組見てからは、
犬HKはネットを敵視していると、はっきり認識するようになりました。
太田がアホ厨房なのはレギュラー番組見れば分かること
アホの言うことを深読みするのもアホらしい
スレ粘着もね
スレ粘着もね
田中の意見は無視ですかそうですかそうですか
155 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/08(土) 01:19:49 0
田中は何か言ったの?
バーター扱い
太田はネタ探しに必死
自分を特別視してほしくて必死
民主党を推したマヌケさを隠したくて必死
電波は国民共有の財産です。
太田はすでに特別視されている
ただし、名だたる有識者と話すたびに無能を曝け出している
田中が何て言ったのか誰も興味ないわけ??
教えてよ。
>>157 >民主党を推したマヌケさを隠したくて必死
隠したくてって何?創価じゃなかったの?
そしてヒロが俳優復帰する、と
162 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/08(土) 04:38:24 0
163 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/08(土) 04:40:02 0
4日の定例会見での橋下徹・大阪府知事の主な発言は次の通り。
【質疑】
−−知事や名古屋市の河村たかし市長の取り組みが注目される一方、独裁になるのではとの指摘もある。
都構想でリーダーを1人にするのもそうでは
独裁にはまったくならないし、なりようがない。
僕がやっているのは国の制度、民主主義のなかで自分の意思を実現するにはどうしたらいいかということ。
少数意見が必要なときは聞くが、これ以上話しても進まないとなれば突破する。
都構想は広域行政にかかわるリーダーを1人にする。
住民サービスは基礎自治体の長がやるから、都のリーダーが何でもやるわけではない。
今の大阪市役所体制こそ独裁。都構想は権力分散させる流れになる。
−−知事が地域政党の代表を務め、議会で過半数獲得を目指す状況では、
行政を議会がチェックするという二元代表制の機能が変質するとの指摘もあるが
議会と行政が二元代表だからチェックアンドバランスが利くというわけではない。
議会にチェックできるだけの資質があるかどうかだ。与党も何でもリーダーに従う必要はない。
与野党相乗りならチェックアンドバランスは成り立たない。
−−都市経営の考え方は
自分たちで金を稼ぐということ。地交税、地財制度が日本の活力を奪っている。
都市を活性化させるには財政確保の責任を都市に負わせないと。国のいまのやり方は世界の潮流から外れている。
産經新聞(抜粋)
http://sankei.jp.msn.com/politics/local/110105/lcl1101050914001-n1.htm
水嶋ヒロが許されるんだから
大阪府イケメンのみ全犯罪放免とかやればいいじゃん
165 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/08(土) 11:21:47 0
>>148 直木賞は実際面白いだろ
芥川賞は話題優先で若い女選んだり
最早形骸化してて内容はつまらない
166 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/08(土) 11:22:32 0
>>150 なんでそう極論なんだよ
だったらネットスターとか見たら好意的ってか
167 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/08(土) 11:23:26 0
>>160 太田は書籍やDVDで宗教を批判してるし池田を皮肉ったネタやってる
168 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/08(土) 11:39:44 0
>>166 極端じゃないだろw
マスゴミが隠したい情報が隠せない。いわゆる世論を自分たちの手で作り出せない。
そういうことからネットを敵視しているのは犬HKはじめ、TVメディア全体から折々感じるじゃんw
その分かり易い一例として挙げたまでだよw
169 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/08(土) 11:40:59 0
>>167 テリーと一緒で、そんなのポーズでしょw
創価かどうかは別として。本気で創価を批判する気なんてさらさら無いでしょ。
170 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/08(土) 12:50:29 0
太田は極論を言うのが芸
これを芸を言っていいのかは別にしてそういうスタイル
「太田&ヒロ」
このタッグですらこの過疎とは、時の流れは残酷だ・・・
172 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/09(日) 00:11:25 0
もう皆あきちゃったね
ヒロより大桃麻木の方がスレ人気持続しそう
>>171 この板自体いつも人少ないよ
自分はそこが気に入ってるけど
勢い100以下ばかりw
175 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/09(日) 00:50:16 0
次太田が話題になるのはパンツに殺される時かな?
って、パンツは犬だったなw
?
犬H系w
>また、太田さんは、小説は全てタレント本という側面があると持論を展開している。
>太田「太宰治にしろ、島崎藤村にしろ、ドストエフスキーにしろ、ゴゴリにしろ、
>トルストイにしろ、ヘミングウェイにしろ、松本清張にしろ…」
これ本気で言ってんの?w
179 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/09(日) 20:03:18 0
批判してるのはクズだが、絶賛してるやつはもっとクズだよねw
181 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/09(日) 20:11:25 0
読書自慢したかったんでしょう
お察しください
>>178 たけし他ある程度知性のある人間が言ったなら皮肉だが
太田はどうかな…
確かに、直木賞や芥川賞はつまらんがなwwww
184 :
※:2011/01/09(日) 22:37:15 0
本の売り上げ部数、例えば「過去のベストセラーランキング」等に出てくる数字は、
あくまでも単行本のもので、原則として発売後1〜2年での売り上げを指す。
文庫に入ったとして、文庫での売り上げは含まない。
しかし実際には、文庫に入って100万部、200万部と売り上げを伸ばしている
作品も多くある。
そして、優れた作品とは、こういうものを言う。
185 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/09(日) 23:02:46 0
186 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/10(月) 01:40:35 0
天野祐吉とかいう元広告屋がどうしたっての?w
バシュラール思い出したんなら、俺はバルトの言葉思い出したわ。
>また、太田さんは、小説は全てタレント本という側面があると持論を展開している。
>太田「太宰治にしろ、島崎藤村にしろ、ドストエフスキーにしろ、ゴゴリに
しろ、トルストイにしろ、ヘミングウェイにしろ、松本清張にしろ…」
>太田「全部、タレント本でしょ。その人の生き方が反映するものだし、
物語はその人の人生を見るものでしょ。
そういった意味では、全てタレント本って側面があるでしょ」
自分の本が「タレント本」だと思われのが癪みたいだなw
こんなこと言ってる時点で談志がどうとか語る資格ないと
思うけどね。落語もほんとに分かってるのか怪しい。
「水嶋のも僕のも所詮タレント本ですよ。その程度に肩抜いて楽しんで
もらえたらいいです」
くらい言えんかね?
たしかに最近の芥川賞はどうしょうもないけど、そもそも文学っていうのは
芸術だから価値をはかる物差しは「おもしろい、おもしろくない」だけじゃない
んだけど。
>物語はその人の人生を見るものでしょ
この一文読んでも、このひとが今まで文学作品どうやって読んできたのか
疑わしくなる。作品があれば、作者なんてどうでもいいんだよ。
つうか、リベラル気取りで「作者の死」って言葉も知らんのかいな。
NHKの番組見てても、なんかいかにもなこと語ってる風なんだけど浅いんだよ
この人。
「道化」って言葉ほんとに理解できてんのかね、このピカリ氏はw
でなきゃいつまでも、たけしや談志の劣化コピーのままだと思う。
太田首相wに常識的な意見を言うなんて
粘着ボーイと口論するくらい焼け石に水なんだぜ
太田につける薬は無いとは良く言ったもんだ…
大田はいちいちでしゃばりすぎ。
政治にしたって超素人のくせに政治学者のように偉そうに国政語りだすからな、こいつは。
太田総理といえばさあ、森喜朗のWho are you?発言を
捏造であるのに、あたかも事実のように解説してたのが無茶苦茶腹たったわ
聞きかじりの情報で知ったかぶりする自称有識者・・・
191 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/10(月) 03:45:16 0
情弱には自称有職者の太田総理(笑)の
知ったかぶり解説で十分なんだろw
素直に信じて得した気分になれる馬鹿(純粋とも言う)は人生楽しいだろうな。
193 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/10(月) 08:52:44 0
>>189 太田はその森さんが会長の時に
ゆうもあ大賞もらってる
194 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/10(月) 09:26:34 0
調子にのった水島の第二弾「HAGERO」
スイスなら水泳だな。スーイスイ。
196 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/10(月) 15:10:06 0
>雑誌やAmazonレビューはクソみたいな連中が批判している
こんな風に十把一絡にしちゃう時点で、あんたに文学なんて語る資格ないよ
ネット上での自分へのリアルな評価に耐性がないだけなのかもしれないけど
突然自殺とかしそうで怖いなこういうタイプの人間は
198 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/10(月) 17:54:56 0
太田は人を怒らせるのが仕事だからな
世の中色々な芸風があるもんだ
それを支持する人もいるしな
本当にカゲロウを読んで面白いと思ったのなら、今後もう本なんか出さないほうがいいね。
200 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/10(月) 18:52:36 0
>「世間の反応も含めて、全てが文学なんです。全てが表現なんです。」
と言いながら、
>「雑誌やらAmazonのレビューやなんかを見てると、クソみたいな連中が
批判しているけどね。」
何か問題でも?
>「これはね、他の人にはできないですよ」
ああ、自分たち有名人は特別だと言いたいわけかw
面白けりゃ評価されるわけじゃねーんだよ芥川賞は
202 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/10(月) 19:15:53 0
すべての本の中でKAGEROUが二位www
一体いくら積まれたんだ
俺の生涯で二番目に重たい「…冗談だろ?」を差し上げよう。
204 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/11(火) 12:05:39 0
太田はプロの釣り師
205 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/11(火) 12:47:34 0
太田のこういう媚びる感じが大嫌い
206 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/11(火) 12:55:29 0
スイーツ様からKAGEROU借りて読んだが
これはデキレースって言われても仕方ないなと思ったぞ
207 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/11(火) 14:38:17 P
俺の中ではポン助確定の太田
でもどうすんだ?コイツこのまま作家になるつもりなんだろ?毎回ヤラセが続くのか?
209 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/11(火) 15:58:04 0
斎藤智裕aka水嶋ヒロの『KAGEROU』を読んでみた。
誰が読んでも面白い、『告白』のような作品。
3、40分で読めるものなのでおすすめ。チッ桐蔭め。
↑
こんな作家に嫉妬できる人間もいるんだぜ。
210 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/11(火) 18:18:09 0
確かに芥川はクソつまらんw
もはや純文原理主義者のオナニー賞。
211 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/11(火) 20:31:08 0
>>1を読まず、スレタイだけでレスしてるの何%くらい居るんだろうな
ただただ大田が嫌いで叩きたいのか、大田の皮肉にマジレスしてるのか
大田が大嫌いだから叩きたい
面白くないし話方もいやだ
213 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/11(火) 21:34:56 0
今日立ち読みで半分くらい読んだ
そこそこ面白い
214 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/11(火) 21:48:28 0
アマゾンのレビューがクソなのは正解。
215 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/11(火) 22:18:44 0
>>1 そろそろ同情の声が出てくる頃だったろうに
褒め殺しでとどめを刺したか
216 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/11(火) 22:34:50 0
まぁクソみたいなのはたしかだなw
爆笑太田はクソ以下だが・・・
218 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/12(水) 01:53:28 0
学歴も低いからポン助認定も難しいな
浅知恵はあっても教養がないよね、この人
太田のこの芸風が今後も続くと思うとウンザリさせられる
好きな人は何が良くてこんな奴支持してるんだろ
220 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/12(水) 20:59:54 0
はっきり言って底が浅い事、中2病まっただ中、嫁が怖すぎとかが逆に受けてると思う。嫌いなやつはたまらんとこがいいらしい
221 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/12(水) 21:33:45 0
物書きとかネクラしかいねーぞ
222 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/12(水) 23:53:46 0
>>1 いっそ普通にタレント本ならここまで批判されなかったと思う
都条例の問題もそうだが
問題の本質を捕らえ損ねた発言をする連中は
故意なのか?天然なのか?
日頃の天然稚拙発言から考えて
本気だな。
どうもくそです
225 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/13(木) 12:25:02 0
ネットの批判=クソ連中の批判
てアホか。
テレビ見て文句言ったり、友達にしゃべってることと
同じなのに。
批判するやつは、クソって言ってんのと同じじゃん。
「メディア」って言葉の意味わかってんの?
226 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/13(木) 16:42:08 0
>>225 当時のアマゾンのレビュー見てないのか?
鍋敷きに最適星5つとか
一見褒めてて縦読みボロクソとか
そんなのが大量にあったぞ
昔を懐かしむ意味で覚え書き
・薄くて滑るマウスパッド
・冬だし鍋敷き
・買ったら宝くじ当たって彼女できて外車買えて暗殺されかけても懐のKAGEROUが銃弾を防いだ
・この本をかざすと光魔法でゴキを焼殺できた
印象に残ったのはこれくらい
228 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/14(金) 12:37:25 0
>>226 だからなに?
>世間の反応も含めて、全てが文学なんです。
そう言う反応を引き出しちゃうものだったんでしょ?
自分でそう言っておきながら「クソ」で片付けてんだから矛盾してんじゃん
229 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/14(金) 12:47:57 0
有吉はありかなと思い始めたけど、大田の芸風はずっとだめだわ
こいつはうざいだけ
230 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/14(金) 12:58:04 0
年開けて完全に話題から消えたな
ファンからも無かった事になってるだろ
231 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/14(金) 13:08:47 0
太田は昔から嫌い
どこが面白いのかサッパリ分からない
233 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/14(金) 13:32:05 0
現代版の落首でしょ?
あからさまな出来レースをマスメディアが「快挙」だと
一方的に喧伝し、素人が作家になるための数少ない道を
妨げたのに対抗して、民衆の側からこの騒動を皮肉った
って構図じゃん。それを「クソ」呼ばわりとはこいつが
単にそっち側の人間ですって言ってるだけ。「笑い」
のこと全然わかってない。
234 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/14(金) 13:40:00 0
>>233 読んでないかのように内容への言及がなく
皮肉にもなってないただの誹謗中傷だからアマゾンレビューからも抹消された
そしてレビューより悲惨なKAGEROUだけが残った
236 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/14(金) 14:08:32 0
「おもしろかった」「感動した」
みたいに内容に触れてないレビューだっていくらでもあるよw
皮肉か誹謗中傷かはそれぞれが判断すべき
ヤホーがまた万歳記事晒してるぞ
「作家としてどう伸びていくか期待したい」と締めくくってたが
当の水嶋はエイベックスから復帰するらしいのにねw
238 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/14(金) 20:45:05 0
たとえ確かに内容が良くたって、
苦労してない奴の創作物を持上げてやるほど
お人好しではない。
プロ
顔が良くて
話題になるなら
ウェルカム
ポプラ
240 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/14(金) 23:17:55 0
太田が雑誌やらAmazonのレビューやなんかを詳しく見ていることに驚きなんだが
良くも悪くも細かい性格してるわ
241 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/15(土) 00:03:29 0
普通にタレントとしてラノベ書いた方が好感持たれただろうに
何を捨てても話題性が欲しかったんだろうか
243 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/15(土) 15:24:19 0
レビューで縦読みしたり、鍋敷きだの虫叩きだの皮肉を書いているやつはたしかにクソだと思ったけどな。
244 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/15(土) 18:23:30 0
KAGEROUは内容も売り方もレビューと同等のクソだと思う
このスレまだあったのか
>>240 週刊誌に沢山取り上げられてたからね
●週刊新潮(出版社:新潮社)
KAGEROU冷笑的読解法−日本中の作家志望者を勇気づけた
●週刊ポスト (小学館)
ベストセラー処女小説68万部の「八百長美談」全内幕
●週刊現代(講談社)
水嶋ヒロの小説の感想を求められたら、こう返そう
●AERA (朝日新聞出版)
次は「映画出演」−68万部小説を真剣に読んでみた
●SPA!(扶桑社)
衝撃デビュー作の読書感想文を書いてみた!
●女性セブン (小学館)
水嶋ヒロと絢香 芸能界の掟破りで味方をする人が少ない
バリ島極秘挙式の裏の四面楚歌
●週刊女性 (主婦と生活社)
水嶋ヒロ500万円寄付はありがた迷惑
●週刊朝日 (朝日新聞出版)
自著の映画化で狙う出来すぎたシナリオ
●サンデー毎日 (毎日新聞社)
KAGEROU作家・水嶋ヒロは蜻蛉の命か? 文芸評論家・権田萬治
●女性セブン
「次はバンド」「夫婦で焼き肉」の無垢
↑釣りか?
248 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/22(土) 11:59:45 0
批判的なツィートをした人に辛辣な発言をしたこと等、
どうもこの人は弱い立場の人の考えが理解できないのではないかと感じる。
本当にそういう心がある人なら、
例えその人が現在どうしようもない人間であっても、
圧倒的に有利な立場において
このような仕打ちはしない。
受賞したとされる作品は自殺等がテーマらしいが、
私はこのやり取りを知って、
本当に弱い立場に立って考えられているのだろうかと
疑問に思った。
249 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/22(土) 12:42:00 0
個人的にレビューは面白かったが
芸能人で本出す奴らにとってみれば面白くない話なのだろう
250 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/27(木) 03:31:18 0
面白くない奴が読むと面白いのだろう。
何たらレンジャー見て喜ぶ子供と居眠りする大人みたいなもんさ
251 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/29(土) 21:38:11 0
相変わらず偉そうでキモい奴だな。
普通の批判も全部糞かよw
そんなんだから、高校時代友人誰もいなかったし、相方ともプライベートでは
最悪な関係になるんだよ、大田は。
252 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/31(月) 05:51:58 O
カゲロウは何も心に残らなかったし
大賞なんかとれる小説じゃなかったよ
253 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/01/31(月) 07:38:00 0
このスレ息が長いな
age
254 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/02/01(火) 05:08:56 O
ナイナイの岡村が先週のオールナイトニッポンで
「KAGEROU読みました、面白かったです」って茶化さずに誉めてたよ
棒読みの時点でKAGEROU=ネタが常識化してるってことだな