55 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/10/15(水) 02:23:20 0
売れるかァ!ボォけェ
別スレに"ウインドウズお七"とか書こうかと思ったが、つまんなかったのでやめたw
ただつべ見てたら、N響バックのゴージャスな演歌は評価上々。いっそのこと…
外人からすれば、みんなジョイマン
59 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/10/15(水) 02:34:44 0
90年代以降のめぼしい曲はネットラジオやP2Pで拡散しまくってる
だろうよ。それと、広まるとまずい曲もあるだろう。外国の曲モロ
パクリ奴とかw。
60 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/10/15(水) 02:51:08 0
海外に外人のパクリ売り込んで売れるわけねーだろ
外人が求めてんのは日本独自の文化だろ
いい加減サムライニンジャも飽きられただろ
J−POPならお笑い漫才売り込んだ方が可能性がありそうだな
61 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/10/15(水) 02:53:15 O
メタリカがB'zのビデオを見て、ダンスバンドって言って腰振ってたなぁ。
>>60 今の日本のお笑いじゃ感覚のズレと言葉の壁を克服するのはかなりキツイと思うぞ
ドリフみたいな体をはった単純でわかりやすいのなら外人にも伝わるだろうけど
63 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/10/15(水) 03:03:20 0
日本やアジア未開のガキ相手にした商売がJPOPだろ。
JPOPはネチネチした歌詞を聴かせる意味で演歌や旧来歌謡曲の派生物であるが
メディア力でガキを操りガキの財布をターゲットにした商売である。
64 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/10/15(水) 03:05:44 0
>>62 バカ殿は海外でも人気らしいな
松本はすべったけどな
風雲たけし城とかサスケも人気みたいね
65 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/10/15(水) 03:11:36 0
本場もののパクリと演歌の派生物で構成されるJPOP
おとなしく日本やアジア未開のガキ相手に稼いでればよろし。
66 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/10/15(水) 03:25:53 O
2000年以降のは、恥を晒すだけなので輸出しないで下さい。
67 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/10/15(水) 03:31:08 0
パフィーもアニメのおかげで人気出たんだろ?
ウタダって海外で成功したの?もろ黒人R&Bのパクリに見えるけど
アジアは騙せてもアメリカ、ヨーロッパは無理じゃないか?
同じパクリでも車のようにはいかないだろ
68 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/10/15(水) 03:56:07 O
演歌なら売れること間違いなし
つーワケで演歌を歌ってもえーんか?
ジェロがブレイク
70 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/10/15(水) 08:02:21 0
youtubeとかのコメントみても「大物」のJ−POPは
外人にも評価よし。
けっしてレベルが低いというわけではないよ。
71 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/10/15(水) 08:04:34 0
どーせ、カスラックがしゃしゃくり出てきて売り上げが鈍化するって(笑)
72 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/10/15(水) 08:07:12 O
邦楽はみんなダッセエ!
マーティーさんプロデュースみたいな形で売り出せば良いと思う。
イージャンJ-POPって本があってだな
75 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/10/15(水) 08:26:01 O
演歌と同じくコブシに特徴のある、アルジェリア歌謡に現代的な打ち込みを加えたアーティスト、シェブ・ハレドがヨーロッパでヒットしたのをキッカケに、
アラブ歌謡の次はアジア歌謡ということで、フランス人プロデューサーが北島三郎を打ち込みバリバリ魔改造して、ヨーロッパCDデビューさせる計画が一時あったらしい…。
76 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/10/15(水) 08:30:42 O
アニソンは極まれにマジでクオリティー高いのがあるから侮れん
例えば 人魚の森 のエンディング
ナルト の初期のOP流れてた 明星
他には 言わずと知れた 北斗の拳のサントラ なんかもヤバイ
だから他国に紹介するならちゃんと吟味して良質のだけにして欲しい
新井昭乃さんってヨーロッパで結構ライブ的なものやってなかったっけ?
まぁあの人の曲とジャニとかの曲を同じステージに並べるのは無理あるかもだが
アニソンとか言ってる馬鹿はそれも殆どJPOPの枠の中という事をわかってねーだろ。
今のアニソンは殆どそっちだ。
79 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/10/15(水) 10:47:02 O
とにかく恥ずかしいことはヤメテクレ
横ばいを異様に強調するなw
81 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/10/15(水) 12:47:59 0
Jポッポは歌だけじゃ駄目で、面白い動画が付いていないとヒットできない
「カヨーキョク」を国際語に
83 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/10/16(木) 01:51:56 0
アニソン括りにされるけど新居昭乃や志方あきこのような音楽はいわゆる
J-POPではないとおもうが海外にファンも多い。こっちを売り込んだ方が
いいと思うけど?
自分は特にアニメが好きというわけでもないんだけどこのテの曲はそっち
でしか使われないんだよなあ
ゲームやアニメなどの非日常的なものには合うけどドラマやCMや
バラエティのテーマ曲にはなりにくい。
鼠先輩は欧米で受けるかもよw
デーモン閣下は、前世紀にはスペインでウケまくってたらしいぞ
86 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/10/22(水) 16:48:18 0
あ
87 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/10/22(水) 16:57:26 0
EXILEなんか海外じゃ売れないだろうな
でん でん でん でん 伝説の ほっとり目指して三千里
89 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/10/22(水) 17:10:42 0
90 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/10/22(水) 17:32:47 O
ちんこ音頭シリーズを
海外に持っていけばいいんじゃね
91 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/10/22(水) 17:37:57 0
歌が下手糞だしうれねーよwww
92 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/10/22(水) 17:46:23 O
普通のJPOPなら意外に売れたりするかもなw
だが、萌えソンとかはやめてくれ
日本ですらあの良さが分からないのが大半なんだし、やめるべき
93 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/10/22(水) 17:57:38 O
あのドヘタ共がが輸出?
恥ずかしいから止めてくれ
歌のトレーニングなんて1ヶ月すれば生まれ変わるのになんであんな下手がまかり通るの?
capsleとかはドイツあたりじゃ結構受け入れられそう。
まぁテクノサウンドの本場だから、あんなのガキの音楽だと罵られるかもしれないが。
95 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/10/22(水) 18:01:58 O
テレビアニメとコンピューターゲームでは芸能界のしがらみ上、
使用を押し付けられている添え物にすぎんモノをねぇ。
96 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/10/23(木) 07:47:17 0
このスレ見て安心した。
J-POPって思った以上に評判悪いんだなwww
おまえらはどんな音楽が好き?
97 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/10/23(木) 08:13:39 O
L'Arc〜en〜Ciel
イーストエンド プラス ユリ 最高!
日本でも売れないようなマイナービジュアル系バンドが海外でライブすると
ジャパニーズアニソン!ってことでウケるらしい
100 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/10/23(木) 09:10:53 0
101 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/10/23(木) 10:10:31 0
101
102 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/10/23(木) 10:31:24 0
J-POPのくくりが
いまいちよくわからん。
103 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/10/23(木) 10:53:45 O
日本で売れた曲は大概パクリモノ
日本人はニセモノが大好きなんだ。
オリジナリティを怖がる。
日本語で歌ってる時点で売れないだろうよ
メロディだけなら売れそうだが・・・言葉の壁がネックだな