【韓国のプライド】「舞楽や歌舞伎の起源」の百済技楽、困難極める復元作業
★「歌舞伎の起源」百済技楽、困難極める復元作業
「百済技楽の復元はプライドの問題。仮面劇の源流だからです」
「百済技楽伝承保存会」(オ・テグン会長)の会員は、日本に行くたびに心苦しい思いをするという。
失われた百済時代の技楽のルーツを探るため、私費で日本を訪れ、研究に力を注いでいるが、
作業は困難を極めているからだ。
百済技楽は6世紀頃、百済の庶民が行っていたと推定される伝統仮面劇だ。日本書記には、612年に
百済人ミマジにより日本に伝えられたと記録されている。
日本では伝統劇の舞楽や歌舞伎などの起源は、いずれも百済技楽であるとしている。
しかし、国内で百済技楽の資料が不足しているうえ、研究者が無関心であることが伝承を困難にしている。
さらに、はっきりとした記録のない1400年前の踊りを復元するのは、新しく創造する以上に難しい作業だ。
幸い、百済技楽が日本の伝統演劇の母体となっていることから、会員たちは2003年から毎年、奈良、東京
などで現地調査を行っている。基礎資料の確保と比較研究がある程度可能であるからだ。
このような会員たちの渾身の努力の結果、ゆっくりであるが少しずつ成果が現れ始めた。
保存会は最近、20種余りの百済仮面劇を復元した。しかし、衣装、舞踊、楽器、音楽など今後残された
課題は山積みになっている。そのためにかかる費用も大きな足かせになっている。
技楽伝承保存会が発足したのは2003年。シム・ウソン公州民族劇博物館長をはじめ、志を共にする
忠清南道地域の芸術家たちが1人2人と集まって始まった。現在では演劇家や国楽家など20人余りに増えた。
保存会は最近に入り、百済技楽の伝承に力を注いでいる。
保存会は公州コマナル郷土演劇祭、百済文化祭などに相次ぎ参加、完全な形ではないが一般大衆に
技楽を公開している。オ・テグン会長は「自治団体と住民の理解と関心が必要だ」と話した。
ウ・ジョンシク記者 朝鮮日報
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2430134/detail
× 復元作業
○ 捏造作業
元々ないものを復元するのはそりゃ難しいだろうよ
4 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/09/10(日) 18:18:30 0
くだらん。
5 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/09/10(日) 18:19:58 0
チョン必死だな
諦めろよ
7 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/09/10(日) 18:20:45 0
>4
うまいな
> 日本書記には、612年に百済人ミマジにより日本に伝えられたと記録されている。
ホントなんだろうな?
しかし百済って、日本と仲が良かったみたいだな。
9 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/09/10(日) 18:23:40 0
そもそも百済が現朝鮮民族とは限らないワケだが
> 日本書記には、612年に百済人ミマジにより日本に伝えられたと記録されている。
こういうときは『日本書紀』を信用しているくせに、『日本書紀』にも記述がある
「任那」については認めようとしないんだよな。
11 :
サブマリン艦長:2006/09/10(日) 18:25:12 0
100年ごとに放火して壊滅させたものを
復原できるはずはない
12 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/09/10(日) 18:28:35 0
>日本書記には、612年に百済人ミマジにより日本に伝えられたと記録されている。
どこに書いてあるの?
13 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/09/10(日) 18:28:46 0
>8
百済の親王を人質に盗る位、仲がよかったよ。w
14 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/09/10(日) 18:29:56 0
官妓の舞(1876年朝鮮)
王宮で朝鮮国王謁見の後に宴禮を受ける。賜饌の時に舞楽があった。
数人が楽を奏す中に15、6歳の女子3人が舞う。太平楽、興民楽と言う。
頭に異様の冠を戴き、赤色の紗の大袖長裾の衣をまとい、手に割竹、数珠、太鼓を持つ。
その状は絵画に見るところの天人の如し。
この楽は久しく支那においては絶えたものであるが、朝鮮には残り唐の時代から伝えて今日に至ると言う。
その古風を失わざるをもって誇ると言う。
宮廷舞楽にずっと残っていたのは唐伝来の舞楽・・
ヒデヨシの爆弾は百済伎楽のみ消滅させたんですねwwww
15 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/09/10(日) 18:30:03 0
百済人ミマジ の検索結果 約 92 件中 1 - 10 件目 (0.05 秒)
笑ったw
16 :
日本ちゃちゃちゃ:2006/09/10(日) 18:30:56 0
>>1 日本では伝統劇の舞楽や歌舞伎などの起源は、いずれも百済技楽である
としている。
歌舞伎などは、かわら乞食(エタ、非人の一種)がはじめたもので
朝鮮人が非人の起源という説もあるから、あながち間違いではないかも
17 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/09/10(日) 18:31:06 0
またですか・・
18 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/09/10(日) 18:33:22 O
ペッ
19 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/09/10(日) 18:34:34 0
舞楽、歌舞伎は、朝鮮人とは全く関係ありません。
20 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/09/10(日) 18:36:30 0
朝鮮歌舞伎ってあの池沼の真似をして踊るやつだよな?
21 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/09/10(日) 18:36:31 0
いたたたたw
ウリナラでは、病身舞になったとさ。
復元作業ではなく、捏造作業だろ
完成したときはあきらかに歌舞伎のパクリにしか見えんだろうな
24 :
太極旗は属国旗:2006/09/10(日) 18:44:06 0
葉月京がどうしたって?
25 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/09/10(日) 18:44:13 0
捏造したものを伝承保存ねーー
26 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/09/10(日) 18:46:58 0
27 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/09/10(日) 18:47:21 0
いや・・・起源かもしれないけどさ・・
>しかし、衣装、舞踊、楽器、音楽など今後残された課題は
何も残ってないじゃん。それを復元なんて無理だろ。
28 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/09/10(日) 18:49:23 0
無から有を作り出すのは大変だよな
29 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/09/10(日) 18:49:35 0
伎楽
伎楽(ぎがく)は、日本の伝統演劇のひとつ。日本書紀によれば、612年、推古天皇の時代に百済人味摩之(みまし)によって
中国南部の呉から伝えられたという。奈良時代の大仏開眼供養(西暦752年/天平勝宝4年)でも上演され、正倉院には、
その時使用されたと思われる伎楽面が残されている。行道という一種のパレードと、滑稽味をおびた無言劇で構成され、
飛鳥時代から奈良時代に寺院の法会でさかんに上演されたが、次第に衰退した。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8E%E6%A5%BD >百済人味摩之(みまし)によって中国南部の呉から伝えられたという。
30 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/09/10(日) 18:51:18 0
調べてみると伎楽の起源はギリシャかインドの仮面劇というのが有力な説らしいが。
そもそも資料が不足していて百済伎楽がどんなものかすら良く分かってないのに
何故それが日本の舞楽や歌舞伎などの起源と言えるのか。
>>27 無い物から作り出す事(捏造)にかけては
南朝鮮の誇るべき手法であり
文化であるから大丈夫
>>29 で結論が出てしまいました。
ご苦労さまでした。
33 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/09/10(日) 18:55:33 0
ハハハ
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ハライテー イキデキネーヨ
. ( ´∀`) < タルチュムだってよ ∧_∧ 〃´⌒ヽ
. ( つ ⊂ ) \_______ (´∀` ,,)、 ( _ ;) ククク
.) ) ) ○ ∧_∧ ,, へ,, へ⊂), _(∨ ∨ )_
(__)_) ⊂ ´⌒つ´∀`)つ (_(__)_丿 し ̄ ̄し
タッテラレネーヨ ゲラゲラ
ワハハハハ
34 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/09/10(日) 18:56:11 0
また時空将軍ヒデヨシか
35 :
日本ちゃちゃちゃ:2006/09/10(日) 18:57:44 0
Wikipedia
市川家歴代
重蔵 初代團十郎の父。祖先は甲州武士の出身で北条家の家臣とされ、
北条家の滅亡後は下総国で郷士となった。重蔵の代に土地を処分し
江戸へ出た(住所は和泉町とも)。
面疵(つらきず)の重蔵、菰(コモ)の重蔵の異名をもつ。
重蔵が非人出身とする説もあり、その意味でのお菰(乞食、コジキ)、
菰の重蔵と呼ばれたとされる。
36 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/09/10(日) 18:58:42 0
歌舞伎って「傾奇者」のカブキが語源で、阿国がその祖じゃなかった?
37 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/09/10(日) 18:59:10 0
宗主国の中国ではなく、日本に起源を求める奴等の劣等感と歪んだ性格と
狂気を何とかしてくれまいか。吐き気が抑えられない。
39 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/09/10(日) 19:16:38 0
百済滅亡時の『エクソダス』の規模は20世紀の”ダンケルク”にも匹敵すると
本で読んだ記憶がある・・・
実質百済と云う国家丸ごと日本に『移住』してきたと考えた方が歴史的真実に近い
のではないか・・・
つまり復元も何も(新羅−高麗−李朝と続く)朝鮮の歴史とは端から無縁なモノの
”捏造”を目論んでいるに過ぎず、浅ましい限り・・・
>>29 じゃあたまたま百済人だっただけで、その本場はやっぱ中国なんじゃんw
どっかのバレエ団に日本人がいて、その日本人が日本で公演したからって
「バレエのルーツは日本だ」なんていう日本人はいないんだが、
さすがに朝鮮人は違うなw
41 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/09/10(日) 19:27:06 0
>しかし、国内で百済技楽の資料が不足しているうえ、研究者が無関心であることが伝承を困難にしている。
一応資料は存在しているんだ
興味あるな
>さらに、はっきりとした記録のない1400年前の踊りを復元するのは、新しく創造する以上に難しい作業だ。
と思ったら無いの?
ん?1400年前?
それって日本書紀の612年に百済人の味摩之によって中国南部の呉から
伝えたという記述と時期が一致するんだけど
まさか日本書紀の記述だけが百済伎楽の根拠なの?
百済でどの様な伎楽が行われていたのか
百済の伎楽が日本にどの様な影響を与えていたのか
全く資料が無いのに日本の歌舞伎や舞楽を参考にして
伎楽を作り、それを「百済伎楽」と呼ぶというのか?
舐め過ぎ
42 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/09/10(日) 19:34:02 0
>はっきりとした記録のない1400年前の踊りを復元するのは、
>新しく創造する以上に難しい作業だ
大丈夫、どうせ、歌舞伎などをそのまま採用し、韓国起源にするだけですから。
ウリナラマンセーwww
そりゃ本当にクダラない
44 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/09/10(日) 19:34:38 0
>>40 たまたまではないな。
地理的必然てとこだろうか。
しかし、半島なんざ中国からの中継地点なだけなくせに起源とは片腹イタス。
中継地点で多少アレンジされたモノをオリジナルというなら、
日本のものも十分オリジナルといえる。
そういやあ、「文字も箸も朝鮮が伝えてやったのに」と
火病ってる韓国人がいたなあ。
それどっちも中国起源なのに、そういうことは全く無視。
たかが中継地点のくせに。
46 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/09/10(日) 19:38:22 0
また後ろ向きに創造エネルギー消費ですか、お疲れ
47 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/09/10(日) 19:39:00 O
また来たよ、ウリナラ起源捏造が。
もう聞き飽きたぜ。
48 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/09/10(日) 19:39:31 0
49 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/09/10(日) 19:51:11 0
チョンから、プライド引くと、キムチしか残らない
50 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/09/10(日) 19:53:26 0
この度は、50年に渡り独島を占領させて頂き大変恐縮です。
この国レベルなら不法占拠はOKだろうというウリの安易な考えが、貴国を傷つけてしまった事を深く謝罪します。
事の発端は、ウリナラが独立させてもらった際、「とんでもないカモが宗主国だ!」と思ってしまった事に始まりがあります。
そもそもカモというのは、ゴネれば何でも言いなりになるもので、そんな国が宗主国だと思ったら
「アラ、言いなりですね」が何度も押し寄せてきてしまいまして5回目の「アラ、言いなりですね」まで待てなくなってしまい、
最初の不法占拠を仕掛ける事になりました。
さらに不法占拠中、貴国は、この敗戦国レベルではあり得ないような いっちょ前の経済発展を
してきたのでウリの中に「元々、弟分のくせに生意気ニダ」か「なんだこの****!」という思いがよぎり、
40年目50年目の不法占拠を続けるという形になりました。
今回、ウリ的には、「日本の売国レベルでもやるときゃやるんだな」という事が分かった事は大きな勉強となりました。
大韓民国大統領 盧武鉉
51 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/09/10(日) 19:55:34 0
>>49だれがそんなうまいこといえと
52 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/09/10(日) 19:59:34 0
>>49 キムチを引くとプライドも残らない
だからこうして日本にたかってきます。
53 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/09/10(日) 20:00:37 0
復元なんて簡単じゃん
歌舞伎の袴をチョゴリにするだけだろ
だって日本がパクったんだから
54 :
田中花道 ◆s/jzHQWa8Q :2006/09/10(日) 20:03:25 O
⊂二二( ゚|゚)二⊃<文化さえ侵略するか
55 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/09/10(日) 20:06:07 0
百済技楽 はっきりとした記録のない1400年前の踊り
舞楽・歌舞伎 形を変えながら1400年伝わる伝統芸能
56 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/09/10(日) 20:12:49 0
また、ウリジナル
出雲大社とかの湯立神楽とかは、絶対にない地域。
それが、朝鮮半島。
自分でその文化を捨てたのに「日帝が止めさせたニダ」とのたまうんだ。
58 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/09/10(日) 20:17:19 0
あと何年かすれば復元が完成するだろ
韓国政府から援助が出るかもしれんからな
そしたらカブキの起源は韓国と欧米諸国に触れ込むんだろう
59 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/09/10(日) 20:20:03 O
韓国必死だなw
60 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/09/10(日) 20:23:59 0
ここで残る疑問
なんで姦酷は嫌いな日本の文化を
自分の国に取り入れようとするのか。
いや、国民には知らせないから
いいっちゃいいんだが……
61 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/09/10(日) 20:26:21 0
>>60 大好きに決まってんじゃん
好きだから真似したいの
62 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/09/10(日) 20:30:18 0
>>61 その割には劣化コピーばっかだなwww
……ドジっ娘ツンデレかw
63 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/09/10(日) 20:40:38 O
文化を伝承する能力0の朝鮮人、キモいから日本に寄生するなや
>>63 伝承する文化ならあるじゃないか
日本に寄生してたかり続けるという
文化が
65 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/09/10(日) 20:59:26 0
"百済"伎楽の百済ってのは
>>1の連中が勝手に付け加えただけで、
実際に百済伎楽なる百済特有の伎楽が存在していたのかは一切不明であーる。
66 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/09/10(日) 21:23:35 0
>60
日本文化の起源がウリナラニダ
ウリナラはチョッパリより偉いニダ
という幸せ回路
また朴季か。
相変わらずマスコミは取り上げねえなww
68 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/09/10(日) 21:46:14 0
【起源捏造フラッシュ】:
http://hamaniyo.jp/~taz/flash/fabrication.swf 【パクリじゃない】 :
http://monokuro.tv/cache/data/200211/15/www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/6104/KoreaZZ.swf 日本の数々ある伝統文化は、世界から賞賛されているのだが、韓国はこれら日本の伝統文化の起源は
朝鮮半島にあるとの虚偽を垂れ流している。
しかし、盆栽の手仕事、剣道という体を動かす行為などは儒教思想の半島が起源にはなりえない。
韓国では朝鮮王朝時代より「働くことは下層階級がすること」という認識があった。
儒教思想である。体を動かすことは低級であるとの間違った観念により、現在の韓国でも「職人」を
恥だと考える風潮が今なお強く残っているという。日本では、日光の眠り猫の左甚五郎や名刀を造る
刀匠や土木工事の名人二宮尊徳などは尊敬される対象である。支配階級であった武士自体がそもそも
が郷士であり、文武両道を尊び、体を動かすことはむしろ奨励された行為であった。
日本のこの様な社会意識が、世界中のどこにでもあった剣術という体を動かす行為に禅の精神性を持
たせ剣道という武道へと発展させ、世界中のどこにでもあった取っ組み合いを、大相撲という文化に
昇華させたのだ。体を動かすことを忌避しない社会土壌が技能と精神性を融合発展させた結果が日本
の剣道であり相撲なのだ。
一方の韓国では、剣道や相撲の起源が韓国にあるなどとの捏造を繰り返しているが、それらの行為は
儒教朝鮮では恥ずべき行為であることから、技能が発展する社会土壌がまったくなく、日本の剣道や
相撲の様な完成形の始祖であるわけがないのである。
自国の儒教思想への理解もなく、ただ単に優れたものをなんでもかんでも韓国起源にする知的怠惰さ
には呆れてしまう。
>>68 なるほど。
努力せずに他者が作り上げた成果だけを盗んで自分の手柄にするという朝鮮人特有の行動には
そーゆー理由があったんですね。
「働くことは下層階級がすること」か・・・・。ニートの理屈みたいだ。
70 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/09/10(日) 22:10:25 0
中国の芸人が朝鮮半島をたまたま通過しただけじゃねぇ?
71 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/09/10(日) 22:10:26 0
男系継承の日本の皇位が渡来文化を咀嚼継承してきたんだろうね。
皇紀二千六百有余年はだてではあるまい。
隷属の歴史しかない哀れな国にとくと見せてあげればよい、
何を言い出すか楽しみにして。
韓国と百済、ほとんど関係ないじゃん
73 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/09/10(日) 22:22:24 0
>保存会は最近、20種余りの百済仮面劇を復元した。
復元て言っていいのかコレ
百済伎楽→日本の伎楽→歌舞伎・舞楽
だから日本の歌舞伎や舞楽を参考にすれば百済伎楽が復元できるニダ
という頭の悪い理屈らしいが
百済伎楽がどんなものか不明なんだから
キチンと復元できてるか確かめようがねーじゃん
まぁ重要なのは「復元」じゃなくて日本の「歌舞伎・舞楽」の
元となった「百済伎楽」を新たに「創る」ことなんだから
元の百済伎楽どんなものなのか?なんて関係ないんだろうな
話の根本となる百済伎楽がそもそも存在していたのかすら不明な状況だし
>>73 どうせ正倉院の伎楽面のパクリだろ。
だって他にやりようがないもんな。全然資料がないんだから。
在日が祖国に日本文化を自慢げに伝えたりするからだろ
その情報を元にして起源捏造は続けられる
77 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/09/10(日) 22:49:44 0
まぁ世界で認知される東アジアの歴史=日本&中国の歴史だから、
チョンがいくら起源を叫ぼうが誰も信用しない。
78 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/09/10(日) 22:56:18 0
つーか仮に日本の伝統文化の中で半島経由のものがあるとしても(全くないわけじゃないだろう)、
それって半島が起源なのではなく、大陸が起源なんじゃ?
百済人ミマジが伝えたのは事実としても、その舞楽が半島発祥とは限らなよなあ。
79 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/09/10(日) 23:15:10 0
http://www.bunkajnara.pref.nara.jp/dentou/dentou_gigaku.html 伎楽は、呉<ご>(中国)より伝わったため呉楽とも言い、「くれのうたまい」「くれのがく」とも読みます。
~~~~~~~~~~~~~~~
伎楽の名称は、もともと仏教の経典『法華経』にも出てくるように、仏の供養に演奏される音楽を
さしていました。聖徳太子がこの楽舞を奨励し、主に寺院で演奏されたことから、この楽舞をさす
固有名詞となりました。中国においては仏教楽舞としてではなく、民間で行われていた楽舞の一種
だったようです。
『日本書紀』には、推古天皇20年(612)に百済の帰化人、味摩之<みまし>が、呉の伎楽を
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
学んだことがあるというので時の摂政・聖徳太子が大和の桜井にを設け、味摩之を居住させて
少年達に教え、その技を伝承させたとあります。
80 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/09/11(月) 00:55:10 0
無から有を生み出す韓国歴史の錬金術をご堪能ください
81 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/09/11(月) 01:10:06 0
中国や日本に女や奴隷とか送ってたんでしょ
>>76 能面みたいなもの想像してたらw
六番目とか近所の小学生に作らせただろw
やはり無いものを復元するのは、無理だったニダ
85 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/09/11(月) 16:16:09 O
もうあきらめたらいいのに
「日本の心」を外国人が理解して復元するなんて無理だよ
86 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/09/11(月) 16:25:02 O
つまり朝鮮半島を経由したものは全て起源が韓国になってしまうってことか。
87 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/09/11(月) 21:07:59 0
支那が起源とも言えないよ
アジア文化の起源を探ると、その多くはペルシャに行き着く
天女伝説などの起源は確実にペルシャだし、雅楽器の起源もそう
ただしもっと単純なのだが
しかしそのペルシャも一本立ちではない
(日本←支那←印度←ペルシャ←エジプト←アフリカの小国群)
確かに起源は重要だが、
いかにそれを芸術にまで完成させ、伝統として継承しているかがもっとも重要
88 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/09/11(月) 21:24:18 O
継続伝承伝統は 独立後に 日本から朝鮮王だか李氏だかを 呼び戻さないあたりからもなってないよ。韓国朝鮮は!
89 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/09/11(月) 21:33:09 0
日本人の品性が落ちたのは大政奉還からですね。
日本文化が品性下劣な関東のど田舎へ移ったさかいに,全てがパーになってもた。
大体,キチガイの吉田松陰に誘導されて,蛤御門に大砲ぶっ放した辻斬り野郎が
天皇を江戸城へ拉致して「総理大臣」になったって言うんだから,コイズミやアベより
悪質な国賊ですよ。朝鮮人に暗殺されて当然じゃないでしょうか。
つまり,文明をもたらした中韓が怖いんです(笑)
90 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/09/11(月) 21:36:28 0
本屋さんの話では,NHKの中国語講座とハングル講座のテキストの売れ行きが
今年は新記録なんだそうで(笑) しかも、若い女性が怒濤のように買っていって
途中で売れ行きが落ちない。
特にNHKラジオの講座は外大や医学部と同じ速度で進むから、ふつーの大学の
教養の語学の半分の時間で基礎文法を終えてしまうわけです。要するに半年ごとに
基礎文法が繰り返されているという訳ね。
それでも根性でついてくる人が絶えないということは、一般論として
「中韓が嫌いな人」というのは「周りに影響されて政治的イデオロギーから入る観念的な
男子学生」だと言い切って良いんでないかい。
彼らは周りと同じ話題と思想を持たないといじめられるというモーソーに浸っているから、
そういう枠から抜けられないのだな。女子学生はその辺フットワークが軽いので、将来の
就職のツールと割り切り、熱心に中韓嫌いを薦めるオトコは簡単に斬り捨てちゃうのね(笑)
友だちの娘さんが大学の奨学金で今月から1年間台湾へ留学するんだけど、もちろん
大陸にも渡ってみて現地視察もしてくるんだとか。将来、どっちの企業に就職しようか
という発想が原点にあるんですね(ちなみに第二外国語は韓国語)。
要するに、日本は既に未来がない国、中国や台湾や韓国は未来がある国なのです。
友だちは中国人のBFを連れてきても仕方ないと半分諦めているそうな(笑)
91 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/09/11(月) 21:38:38 O
>>87 日本の伎楽を再現しようと、狂言師の野村万之丞がいろいろやってる番組を見たことがあるけど、
本当に西域のペルシャの文化を受け継ぐような少数民族の所まで取材に行ってた。
伎楽っていうのは、シルクロードから色々な文化を吸収して、日本にまで伝わってきた複合芸術だから、
色々なところに共通点が見出せると言って嬉しそうだった。
まあ、結局は(実際の伎楽がどんなものかは)想像の世界でしかないんだけど、それでも仮面劇に情熱を持って
長年研究してた人だからこそあそこまでできたんだと思う。
それをこんな安易な気持ちで再現しようなんて、絶対無理。
あー、野村万之丞が生きてたらなあ。鼻で笑ってやれるんだが。
95 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/09/11(月) 23:33:38 0
>>90 韓国のどこに未来があるの?
韓国は近い将来かならず経済破綻するから、
それでも在チョンが大口叩けるか楽しみ
カンコクキタチョウセンノウソヲミヤブルキンゲンダイシノソウテン30キンゲンダイシノソウテンサンジュウ ブンシュンシンショ
97 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/09/11(月) 23:40:16 O
98 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/09/11(月) 23:45:03 0
くだらん事で起源だ糞だとほざいていないで
先を見ろよな先を。
シナって過去しか振り返らないのか?
だから発展しないんだよ、色々な意味で。プッ
99 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/09/12(火) 00:34:42 O
またウリナラ起源かよ!
0を発見したのは朝鮮人、とか言いだしてきたし、頭おかしいな!
100 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/09/12(火) 00:36:58 0
「はっきりとした記録のない1400年前の踊りを復元する」
復元という大義名分かざして堂々と舞楽や歌舞伎からパクリそうだよな。
それで起源は朝鮮のものニダか?
101 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/09/12(火) 00:38:19 0
歌ってください 朝鮮人は〜言いたい放題
これも〜あれも〜おれのもの〜 はいっ
これも〜あれも〜おれのもの〜 はいっ
これも〜あれも〜おれのもの〜 END
103 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/09/12(火) 08:15:39 0
かの国から「起源」という単語が出ると「www」な気分になってくるのは俺だけか?
104 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/09/12(火) 08:53:42 0
>10
字を良く見れ。
「日本書記」って、Kの国にある劣化コピーにも劣る捏造ホルホル文書なんじゃねーの?
#表意文字を棄てた言語文化ってテラカワイソス (w
105 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/09/12(火) 09:08:04 O
過去にすがってるやつは進化しない。
国も同じ。
起源を欲しがるんじゃなくて、なにか作り出せばいいのに。
106 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/09/12(火) 09:10:29 O
朝からコーヒー噴いたw
また起源ですか、さうですか。
107 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/09/13(水) 22:41:37 0
日本人の祖先は百済人でしょ。
108 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/09/13(水) 22:50:36 O
>>107 それでも
日本人<韓国人
は成り立たないよ。
109 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/09/13(水) 22:52:14 0
またウリナラ起源かw
110 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/09/13(水) 22:54:57 0
>>107 むしろロシアとか中国、モンゴル、東南アジア系統が主流じゃないのか?
アホみたいに交わって、出来たのが日本人だと思うけど。
111 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/09/13(水) 22:56:20 0
世界のものは全て韓国が起源なんでしょ?
112 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/09/13(水) 22:58:01 0
>>111 いいえ、世界の「悪」は全て朝鮮が起源です。
113 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/09/13(水) 23:02:24 0
百済≒現在の韓国、朝鮮
114 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/09/13(水) 23:05:02 0
三韓征伐
115 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/09/13(水) 23:59:10 0
>>107 >日本人の祖先は百済人でしょ。
遺伝子を調べたら、違うみたいだよ
116 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/09/14(木) 00:36:03 0
宮廷の雅楽の中には遠くはペルシャから中国、高麗の舞いが伝わっていて
東儀秀樹?なんかが儀式で踊っている。
しかし百済伎楽なんてのは残ってない。
それに現在日本にある歌舞伎は古来のものじゃなくて
室町時代に出てきた新興のものだから百済とは繋がりようがないよ。
仮に日本が百済の影響を何かしら受けていたとしても
日本人にとって重要な意味は無いし、韓国人が日本人より優位ということにはならない
それによって不法滞在者である在日が大事に扱われることもない
そんなくだらない話を持ち出して、日本人に対する劣等感を埋めようなんて空しくならないのかな
多くの在日が必死に「日本人の祖先は朝鮮人」などと妄想話ばっかり語ってる
日本史よりも、建国から捏造だらけの韓国史を見直すことが先
118 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/09/14(木) 03:28:24 0
出雲阿国はどうなるんだろう?
119 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/09/14(木) 15:54:17 0
120 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/09/14(木) 16:13:47 0
韓国人はまず自分達の発祥、起源を探れよ。
あまりにも劣悪な血統に火病るのがやまだがな。
121 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/09/14(木) 17:53:59 0
確かほとんど家系図でっちあげてるんじゃなかったっけ
122 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/09/14(木) 17:55:31 0
123 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/09/14(木) 17:59:05 0
日本人はインディアン、エスキモー、チベットなどと同じYAP+を持つ民族なので
韓国人とは違う。
韓国人は4割が中国人と塩基配列が一致している。
日本人に父系遺伝のYAP+が42%(つまりインディアン並み)に存在するということは韓国人の
子孫では有り得ないということだ、補足で2003年にミトコンドリアゲノムの調査が終わり
他のアジア人より日本人のほうが古いと判明している。
日本人におけるミトコンドリアゲノム多様性 ○医学博士 田中雅嗣(岐阜県国際バイオ研究所)
「東アジアのmtDNAの系統樹を構築するために、私たちは日本人672個体の
ミトコンドリアゲノムの全塩基配列を決定した。これにより、アジア人942個体の全塩基配列を
使って系統発生を分析することが可能になった。日本人mtDNAの全塩基配列データから新しい分岐
および小分岐が同定された。この明白な系統樹に基づいて、私たちはアジア人4,713個体のmtDNAの
部分的塩基配列を10%未満の誤差で分類した。」結果「日本人とチベット人との間の
直接的な関係も明確になった。これはY染色体の研究結果と一致した結果である。
更に、いくつかの小分岐が日本において最も高い多様性を示したことから、日本が(日本人が)
アジア大陸への移住拡大していった地域の一つであると推定された。」 ..
追加で韓国人が母系遺伝のミトコンドリアDNAの話は出しても父系遺伝の
Y染色体の話を出さない理由は、ミトコンドリアDNAの場合、ある人のものを選び、世界中の誰か
別の人ものと比べても、とても似通った配列になっている、ところが、Y染色体のDNAの場合、地域ごとに
ずいぶんと違うわけだ、そして、その地域内のY染色体どうしは非常に似通っている、
つまりYAP+を含むY染色体の話を出せば日本人と韓国人が関係ないことがばれるからだ、以上w
124 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/09/14(木) 18:01:55 O
>>1だけ読むと
失われたモノを再現するために歌舞伎を調査してると言うより、
歌舞伎とかを適当にパクッて「歌舞伎の原型」とやらを作り上げようとしてる風に読めるんだが、
そんなの学者の世界じゃ通じるの?
125 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:
YAP+型は“縄文系”の男性とみられる。宝来聡・総合研究大学院大学教授
(人類学)の研究では、アイヌ民族の88%にYAP+がみられる。古い形質を
残した遺伝子型のようだ。このタイプはアジアでは日本列島だけにあり、朝鮮や
中国、シベリアにはみられない。世界を見渡しても日本人のほかには黒人にしか
みられない変わった遺伝子型だ。
中堀教授は、YAP+の集団を「タイプ2」とした。タイプ2は、都市部では
北から南まで均等に分布し、金沢、福岡、大阪、札幌のいずれで調べても、人口
の三割程度を占める。しかし本州や四国の山間部では五割を占めていた。
弥生人に追われた縄文人という通説にほぼ合致する結果だ。精子濃度が薄いという
特性があるという。
北方系というよりも、人類はアフリカで生まれ、コーカサスで東西へ分派し、東に渡った人類は
北方シベリア経由でアジアに南下して行き、その間にモンゴロイドの特性を獲得した。
そこに早期で南下した黄色人種が古モンゴロイドで、日本人の祖先。遅れて新モンゴロイドに
変化して南下したのが蒙古 ツングース 朝鮮の各種族。
それはそうと、百済人は現在の朝鮮人ではありません。