【韓国】オンラインゲームのアイテム取り引き、1兆ウォン規模の市場に
1 :
依頼727@ときめきトゥナイトφ ★:
オンラインゲームのアイテム取り引き、1兆ウォン規模の市場に
オンラインゲームに必要なアイテムを購入する「オンラインゲームアイテム取り引き」市場が
1兆ウォン台に達している。
オンラインゲーム市場に引けを取らない規模だ。ゲーム関連市場がオンラインゲーム市場1兆ウォンの上、
アイテム取り引き市場1兆ウォンなど、2兆ウォンに膨れ上がったことになる。
これと関連し、アイテム取り引き仲介人のような新しい職業も登場しており、専門アイテムを投機する者も登場した。
ベンチャー企業の職員のキム・テヨンさん(26)さんは今月末、新しいオンラインゲームをはじめ、
ゲームに必要な「ヤリとよろい、盾」を現金15万ウォンで購入した。
ゲーム取り引き仲介サイトから購入した。キムさんが、オンラインゲームをはじめたのは4年前。ヤリ、盾、よろいなど
ゲームのなかで使う道具(アイテム)を毎月およそ15万ウォンずつ、欠かさず購入してきたので、
これまでおよそ700万ウォンを支払ったことになる。
しかし、「全然もったいないとは思わない」と満足げに言う。キムさんには、ゲームのアイテムはまるで携帯電話、
MP3プレーヤーのように必需的な道具であるためだ。「手ごろなアイテムを見つけるため、オンラインゲームを
数日をかけて迷うより、人のアイテムを金を払って購入した方がずっと楽です」サイバーゲーム市場ではキムさんは、
堅実な消費者である。(略)
以下ソースにて
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1343504/detail 関連スレ
【ゲーム】ハッカーが「Everquest II」で大量の通貨偽造 - 20%のインフレ状態に
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1123939637/ 【韓国】50時間、食事も睡眠もとらずにゲームに熱中男性、過労による心臓まひで死亡
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1123493021/
2 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2005/08/18(木) 23:25:30
日本円だと1000億ってこと?マジかよ。
3 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2005/08/18(木) 23:25:30
2GET!
4 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2005/08/18(木) 23:26:00
ふにゃewsこまadkjl;lk;k
5 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2005/08/18(木) 23:27:53
きっと仮想通貨化してるんだろう
6 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2005/08/18(木) 23:29:15
そんなもんに大枚はたく気が知れん。
7 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2005/08/18(木) 23:31:40
そしてカード破産へ
8 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2005/08/18(木) 23:32:50
韓国で日帝と戦うネットゲームは無いのかな
竹島乗っ取りゲームとか 日本の領海で違法操業して
逃げるゲームとか
9 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2005/08/18(木) 23:33:45
ゲームバランス悪そうだな
10 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2005/08/18(木) 23:34:35
馬鹿ン国ならつくりそう
11 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2005/08/18(木) 23:36:14
12 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2005/08/18(木) 23:37:21
どうせ偽造データだろ
13 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2005/08/18(木) 23:41:17
昔ゲームばかりやっている子供に未来はないみたいなこと日本で騒がれたけど
まるで国家が滅びる勢いですね
14 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2005/08/18(木) 23:47:12
捏造・コンプレックスの塊、ネットゲームが蔓延、整形大国。
すごい国だ・・・。
15 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2005/08/18(木) 23:49:42
ネットゲームっていうのは本当に害そのもの。
なにも得るものがないぞ。
廃人育成ゲームだからな
17 :
ちいさなメダル:2005/08/18(木) 23:54:27
このネットゲームを作ってる社員への給料は、仮想現物支給でいいんじゃないか?
この自治区の人口が5000万人くらいだろ。
そんな大きな市場になるのか?
19 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2005/08/19(金) 00:14:19
仮想現実にこれだけ大金を払える人種が揃ってるってことですかね。
日本のソフト開発会社が、アカン国に支社作って、
この手のオンラインゲームをローカル展開したら、
すごい利潤が上がりそう。
>>15-16 RMTが推奨されれば廃人育成ゲームにはならないかもよ。
21 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2005/08/19(金) 00:25:05
妄想人が妄想世界で妄想して妄想が益々ひどく
ならないのかなあ
ヒント:今でも人としてギリギリ
妄想が巨大化してある点を超えると現実にはみ出してきます。
24 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2005/08/19(金) 00:28:32
ネトゲをやっても時間の無駄、生産性無し
莫大な市場ができても実体の無い経済、いつかは破綻する
だと思うんだけど実際どう思う?
25 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2005/08/19(金) 00:33:39
脳内生活マンセーでつかそうでつか
26 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2005/08/19(金) 00:34:45
飽きたらオシマイってこと?
27 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2005/08/19(金) 00:35:46
たしなむ程度ならまだしも、ハマるとなると……
さすが現実と虚構を区別出来ない犯痘塵の餓鬼ども
28 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2005/08/19(金) 00:40:21
>19
正直この分野においては日本メーカーは苦手だし遅れてる。
中堅レベルの企業でさえ、ことごとく開発しては失敗してるよ。
ただ、MMOは廃人ゲーだからチョン民族以外はここまで広く受け入れることはないかと。
29 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2005/08/19(金) 00:54:28
>24
中毒性あるし、国民的娯楽だからな。
RMT市場が一気に崩壊することはないよ。
法規制でも掛れば話は別だが。
リアル破産するような額を注ぎ込んで売り買いしてる奴が
たまにサービス終了時期を読み間違えて売り抜けられずに首くくるだけ
30 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2005/08/19(金) 00:57:37
韓国の方が他国に迷惑をかけずに幸せになれるんだから、
人類にとってはいいことなんジャマイカ
流石、ゲームの長時間プレイで死ぬ奴が出る国は違うな。
33 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2005/08/19(金) 01:04:19
韓国は日本に迷惑かけすぎ!
34 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2005/08/19(金) 01:06:49
ネットゲームの怖いのは終わりがないことだな。
時間がいくらあっても足りない。
いつか「引退」しないとホントに廃人になってしまう。
日本でも「RMT」でググればいくらでも取引サイトが見つかる。
MMOのいいところはストーリーがいらないって事だな
36 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2005/08/19(金) 01:53:13
歴史捏造、コピー商品、偽装通貨、虚偽報道、在日の通名、オンラインゲーム取引、
整形手術、密航、著作権概念の欠如・・・
この、全てが幻想の世界、作り物の空間はどこかで見たことがある。
そうだ、MATRIXだ!!
37 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2005/08/19(金) 02:08:55
脳内遊戯
38 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2005/08/19(金) 02:43:00
こんなゲームに熱中できんだから、よっぽど創造力がないんだな。
39 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2005/08/19(金) 08:47:41
そのバカが作ったゲームにはまる日本人の多いこと
アイテム購入する際の相手がチョソやチュンだとわかってしてるのなら大バカだな
1兆ウォンの中は日本円もかなり貢献している、今の日本はMMOでは大きく遅れをとり韓国ゲーに頼るしかない現状
>キムさんには、ゲームのアイテムはまるで携帯電話、
>MP3プレーヤーのように必需的な道具であるためだ。
ウリナラファンタジーと現実の区別がない理由がわかった。
42 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2005/08/19(金) 23:13:46
>>41 だから、レイプが多いんだな。
どこかででていたが、あっちには恋しすぎてレイプというパターンの映画が多いらしいし。
昔、ネトゲで仲間と全裸でモンスター殴ってた頃が懐かしい