【任天堂】 岩田社長、ついに続編作りません宣言/Aamulehti紙

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1二兎追うものφ ★
 暴力的なビデオゲームについて

 私達はある程度までそれらを認めなくてはなりません、それがゲーム業界を
牽引しました。それは、それらのゲームが顧客の予期しなかったような驚きを
与えることができた故の成功だと思います。では私達は同様の暴力的な
ゲームを作るべきでしょうか? しかし既に驚きを体験したユーザーに更に
驚きを提供するのは困難な事でしょう。

結局、私達はどんな成功したゲームに続いていこうという気持ちはありません
。言い換えれば、成功したゲームがあったとしても、いわゆる続編というものを
作るつもりはありません。

ここもなー★
http://nintendo-inside.jp/news/156/15691.html
2オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:05/02/10 19:43:43
え?
マリオださないってこと?
ゼルダは?

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               ─( ゚ ∀ ゚ )< JASRAC!
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 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧ \( ゚∀゚)< スクエニ、任天堂!
コナミ  〜〜〜!   >( ゚∀゚ )/ |    / \__________
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                                       ヽ) ヽ)
スマブラは、爆弾や火炎放射器や巨大ハンマーなどで果てしなく殺しあう、超暴力的ゲーム。
別に暴力的なゲームだけが暴力的な人格を作り上げるとは限らねーだろ(藁

にゅ姦とかOWNを見れば分かると思うが、
非暴力的なゲームが悪質な人格を作り上げることもある(藁

暴力的なゲームだけを批判するのは単なる低脳なこじつけ(藁
6オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:05/02/10 20:10:36
ヨーロッパ人のゲームに対する考え方はオタキングのこのページに詳しい
http://www.netcity.or.jp/OTAKU/okada/library/books/otakugaku/No7.html
萎え暴力否定なのかも説明できる。
7オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:05/02/10 20:18:14
つうかスレタイヘタクソ杉。もっとわかりやすくしろ>>1
8オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:05/02/10 20:19:13
>>1
いつも言ってることだろ?
同じような刺激をどんどんエスカレートさせてってもダメだよね、という任天堂が
ずーっと言い続けてる主張。
あと、ゼルダやマリオはシステムが違うから続編ではない。
ずるいけどね(藁
PS2でもバイオ4出すから、バイオを批判してんのか?
11オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:05/02/10 20:46:54
マリオカートも甲羅ぶつけてライバル蹴落としたり、
雷落として踏みつけたりする暴力的ゲーム。
ライバルを蹴落とすよりもっと自分の腕を磨くべきだ!
・・・とか左翼が言いそうだな(;´Д`)
12オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:05/02/10 22:03:26
ポケモンのモンスターは狭いボールに閉じ込められ戦闘で無理やりやりたくも無い
戦争をやらせるのは朝鮮人の強制連行を連想させるので発売禁止
13オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:05/02/10 22:29:31
まあ、早い話が「同様の暴力的なゲーム」って書いてあることから、
他社製品のパクリでこの手のゲームは作らないって意味じゃないの?
作るとしてもエターナルダークネスみたいなオリジナルだということで。
14オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:05/02/10 23:26:58
>>15
テトリスほど暴力的なゲームは無いよな?
15オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:05/02/10 23:29:25
>>14
俺がゲーム脳の話をしなきゃならんのか?
テトリスは暴力的っていうか穴に棒を入れるゲームですから。
ポスタルに比べたら・・・
日本のゲームは続編出すときは新要素がはいってないとアカンってのがあるが
外人は平気でシナリオがちょっと違うだけのゲーム出すらしいからな。
続編じゃなくて外伝ぽいの多いよね