【任天堂】ゲームキューブ2、2005年春にE3でお目見え
2 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/10 22:13 ID:6J8Tp2E3
2003年パブリッシャー別ゲームソフト売上
※ファミ通調べ2002/12/30〜2003/12/28
※8位のポケモンは任天堂の子会社
1.任天堂 7,324,048
2.スクエニ 6,027,073
3.コナミ 5,136,546
4.バンダイ 3,971,782
5.カプコン 3,438,753
6.ナムコ 3,095,535
7.SCE 3,048,210
8.ポケモン 2,714,113
9.コーエー 2,418,922
10.セガ 2,344,500
・・・
33.マイクロソフト 144,200
3 :
ぷる ◆pure.LoVsc :04/02/10 22:19 ID:H0S4bVUF
5 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/10 22:59 ID:GvOWV6W4
独自調査の結果だけど
・FF本編
・ドラクエ本編
・任天堂ソフト
このうちの2つが出るハードが成功するという法則
例
○成功
ファミコン、SFC→(FF・ドラクエ・任天堂)
PS、PS2→(FF・ドラクエ)
×失敗
64、GC→(任天堂)
XBOX→(なし)
確かにPS2とかの最新ゲームとか俺はやってないから、
高スペックよりも遊びの幅とか遊びやすさに特化していくちうのは悪くないと思う。
けど、やっぱりもう高スペックでできるゲームを望む人間も相当多いんじゃないかとも思う。
任天堂では総合的な産業組織ソニーとか世界の覇者マイクロソフトに対抗できない時代になったのかもしれん。
で、これが痛いニュースにたってる理由は?
7 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/10 23:34 ID:afVQCOHX
>>6 マジレス。
ニュー速+板がお休みだからさ。
8 :
ぷる ◆pure.LoVsc :