【管理人に】新・サイト乗っ取り・騙り厨警報70【なってあげます】

このエントリーをはてなブックマークに追加
869乗っ取り?騙り?
騙りなのかただ間違えてるだけなのか不明だけど投下。どうして良いか分からないのでアドバイスを貰えると嬉しい。

当方二次オリジ混ぜ混ぜのよろずイラストサイト。
ある日解析を見たら見慣れないサイトからの訪問があったので覗いてみたら、イラストサイトからリンクされてた。
ただし、バナーも管理人名も違う。サイト名の読みだけが同じ(漢字が違う)
イラストバナーだったんだがアナログイラストで私の絵とは似ても似つかない絵。
リンク先は今稼働している自サイトではなく移転先として確保していた他鯖のスペース。現サイトのインデックスページをそのままアップロードしただけのコンテンツも何もない状態。
何か勘違いしたのか?と移転予定地のインデックスに現サイトのリンクを載せてきたが、未だにそこからリンクが繋がっている。
ただの勘違いなのか騙りなのか分からなくて身動きがとれない。この場合リンクページの管理人にメールしたほうが良いのでしょうか?
それとも放置で良いのでしょうか?