【管理人に】新・サイト乗っ取り・騙り厨警報70【なってあげます】

このエントリーをはてなブックマークに追加
102乗っ取り
未だにモヤっとしている乗っ取りをひとつ。

某カプ厭離イベントの主催をやっていた。
イベント専用のメールアドレスで問い合わせ対応をしていたのだが、乗っ取り被害にあった。
そのカプ内では大手でアンソロも参加してくれていたAさんに(送信ボックスを見たら)なにやらケンカを売るメールを送っている。

【内容(フェイクあり)】
Aさんは自分のサイトで「アンソロ原稿は3ヵ月後には再録するよ☆」と言っていた。
それに対して、私のメールアドレスからは「アンソロは収録した限りアテクシの著作物!勝手に再録するとか言うな!!」という送信メールが。

Aさんブチ切れ。←「俺の原稿だぞゴルァ!」というメールを受信。
2ちゃんのジャンルスレ大荒れ。
メールボックスに苦情メール大爆撃。

おそらくパスが読み取られたのか、悟られたのかで勝手にメールを送った誰かがいるらしい。
メールの送信時間は真昼間。
私は昼間PCとは無縁・携帯電話持込禁止の仕事をしていて、メールを送ることはまず不可能。
あまりの出来事にポカンとなったが、とにかくAさんには平謝り。しかし返信なし。
イベント準備が忙しすぎてすべてに対応しきれず2ちゃんは放置。

なんとかイベントは終わったものの、ジャンルに居辛くなった。
何故ならイベント会場でAさんが私の悪口を言いまわっているのを目撃してしまったからだ。
仲の良かった同人仲間も、ジャンルでの活動がやりづらくなるからと、Aさんの前では私を無視。
連絡も途絶え始め、何がなんだかわからず呆然としている。

それにしても…あんなマニアックなパスどうしてわかったんだろうか。