【管理人に】サイト乗っ取り・騙り厨警報68【なってあげます】

このエントリーをはてなブックマークに追加
609乗っ取り
これは酷い…ラレさん乙です。乗っ取りなんかに負けるなー!

流れをぶったぎって解決ほやほやのプチネタを投下
私のサイトはリア中なりたての頃から運営しているサイトで、受験を機にヒキサイトに。
サイトのトップは、更新履歴+一言、アバウト、絵へのリンク、メルフォ&メルアド、カウンタのみ。
受験で、1年ほど更新を凍結し3月頃に復活。トップには08年3月頃まで更新停止とのみ記述していました。
更新をちょこちょこしていっていたら、ちまちまお客さんも増えてうふふってなっていました。

ある日、リア中の頃からお世話になっていた方にアンソロジーに誘われトップに「参加させていただきます」と
アンソロサイトにリンク&いつのまにかサイト3周年でお祝いイラストページ追加した。ページには、実は高校受験での
凍結を半年含むけどいいんだ、寂しいサイトですが頑張るのでよろしくですなどと明記

そしたらなんか釣れた(フェイク&要約済)
「高校受験じゃなくて大学受験でしょw●組の●●だよ〜第一希望おめでとう元気にやってる?」てのと、
「あのアンソロ主催問題多いからやめておいた方がいい、追加ページのCP絵(私のサイトのメインCP)何ですか、
不快です今すぐ消せ」「サイトをもっとおしゃれにしてあげるからFFFTPの設定送れ」
はじめは乗っ取りなんか知らなかったから、???だったけど友人さんに「乗っ取りかもよ」と言われ、
わけも分からず友人さんの「身ばれしない程度の日常をかけ」という勧めで日記設置。
610乗っ取り:2008/09/06(土) 00:26:29 ID:QSDRJnsc0

続き
そしたらメルフォからくるわくるわふじこりメール。
乗っ取りとか初めてでがくぶるしてたけど、メールを隔離し余裕ができた頃、
誘われていたアンソロが発行され、そのアンソロが発行されるイベントへ行くことになりました。
地方者の私は初めは参加をあきらめたと日記に書いたのですが、水面下のメールで主催さんの家に
お泊りさせていただけることになり、こっそりイベントに参加。
抑えられない興奮からいただいた本の写メやらイベントの感想やらを半狂乱気味で携帯から日記を更新。

家に帰ると、100件以上のふじこメールと4件の「あれ?のっとりさん今日講習じゃなかったっけ?」
「管理人さん、乙です。お友達には私から言っておきました。更新頑張ってください」という
乗っ取り友さんらしき人からのメール。

もし、主催さんがいなかったら、「年上」の人に対する恐怖でサイトをされるがままにされていたかもしれない。
そんでもって成人間近な人にもこんな人がいるんだなーってショックだった。
わけ分からない長文すいませんでした。上でさらされてるパクサイト管理人が年上なことから思い出したんです。