【管理人に】サイト乗っ取り・騙り厨警報68【なってあげます】

このエントリーをはてなブックマークに追加
30乗っ取り
一年くらい前の話

前提
当時旬の某ゲームのイラストサイト。NLBL両方有る、エロ無し。

自分、80年代の熱血少年漫画にハマる
→メインジャンルに追加した。ばんばん更新します、と告知。
→※で「そんな漫画どうでもいいです、ゲームの方更新してください」(要約)
→私は好きなんだ!自分のサイトで何描こうが勝手だろう!ということをオブラートに包んで日記で返事
→※「何てことを書いてくれたんだ!余計に(漫画名)が好きなんだと勘違いされてしまったふじこ!」
  あと漫画の作画が気持ち悪いとか汗臭いとかいっぱい批判書いてきた。

→日記でバルサン。したら勝手に更正してた。

(要約)
「ごめんなさい。あなたのサイトを自分のサイトだと言ってしまいました。
 だから(私)さんが(漫画名)を始めた時、自分はそんなもの知らなかったから焦った。
 バレたくない一心であなたに失礼なことを言ってしまった。許してください。
 (中略・友人に乗っ取りがバレたらしい。バルサン効果?)
 でも友達が(漫画名)好きだったので借りて読んでみました。
 面白いですね!読みもしないのに批判してしまってごめんなさい。」

ちなみに↑と同時期に厨の友達から「友人が迷惑をかけた」的な※も来ていた。
その子が厨に漫画薦めた子で、私と意気投合。今もメールとかで仲良くしている。

厨は本気で反省・更正したらしい。
たまに※で申し訳無さそうな文体で絵の感想とか励ましの言葉をくれる。
もちろん私はほかの閲覧者と分け隔てなく返事を書く。
有る意味特別な存在。