【管理人に】新・サイト乗っ取り・騙り厨警報67【なってあげます】

このエントリーをはてなブックマークに追加
356乗っ取り
夏コミ受かった報告をしたら、売り子希望メールが来た。

「(私)さん、ひょっとして社会人でしょうか?
だとしたら1日目ってお仕事ですよね!バッチリやりますので
お任せにしちゃってもオッケーですよ!チケットとか全部送ってください」
…売り子というか、サークル乗っ取りかよというメール内容。
たしかに社会人だが、もうとっくに夏休み申請済みだし、人手は必要ない。
「お気遣いありがとう、でも友人が手伝ってくれるので大丈夫」と返信したら
「そんな人を信用してはいけません!(私)さんはお友達と思ってるかもしれませんが
以前、(私)さんがいないときに、(私)さんの本をどけてそのお友達のっぽい本を
(私)さんのスペースで売っているのを厨は見ました!
夏コミなんて大きいイベントでそんな人に売り子をさせたらひどいことになります!」
と来たよ。もちろん、そんな事実はない。
「夏は過酷だから、厨にまかせてお休みしたら」とか「ずっと買い物してても気にしません」とか必死過ぎ。
「そんなにしてまで、当方のスペースにいなければならない理由があるのですか」と聞いたら
うちのサイトを厨のものだと周囲に言っていたとゲロった。
バレたら絶交されるかも、とか大事な親友とか今回だけでいいとかウダウダ書いてあったが
要するに私には泣き落としがきくと思ったらしい。
「サークルスペースには在庫や売上を置いている。そんなところに、ハナから嘘つきだと
わかっている人間を入れることはできない。信用できない相手がどうなろうと知らん」と返信。
今のところふじこった返事は来ていないので、ちょっとは反省してくれたんならいいんだけど。