【管理人に】新・サイト乗っ取り・騙り厨警報67【なってあげます】

このエントリーをはてなブックマークに追加
317乗っ取り1/3
乗っ取りなのかはまだ判断つかないが・・・
つい最近、起こったこと。

フェイク込み。
数字小説サイト持ち。
小説は2週間に1回くらい更新すればいいという超亀足。
連絡手段はメルフォと拍手。
最近、就活で忙しいので更新をストップするという旨をトップにアップしたら、
知らないフリメのアドレスからメールが来た。
318乗っ取り2/3:2008/06/19(木) 13:09:43 ID:p7O+zlD20
「××○○様(私のハンネ)

株式会社 厨社の厨です。おめでとうござぃます!
ななな…なんと(原文ママ)、あなたは厨社に入社できることになりました!!
しかし、入社にあたって条件があります。
それはあなたが持っているサイトを厨社に譲ることです!
あなたのサイトは少年(原文ママ)にとって、全然よくないのでそんな人を入れさせるわけにはいきません…。
だから、サイトは厨社が管理します。でも、安心してください。
うちの会社が許可を出せば、小説はいつでもアップできますよ!
だからどんどん小説を書ぃて、厨社に送ってくださいね!チェックしますから☆
では、管理するために必要なIDとパスワードを送ってください。
これをしなぃとほんっとぅに入れなぃから、絶対送ってくださいね!」

実際の文面はギャル文字とまでは言わないけれど、顔文字乱舞。文面ももっとめちゃめちゃ。
まさかとは思って会社をぐぐってみたが、当然のごとく架空。
それに就活関係は同人活動とは別のアカで全てやり取りしているので、企業からサイト専用のメアドにメールが送られてくることはまずない。
自分が狭量なのもあるが、就活が行き詰まっているのもあって、無い内定当時は本気で腹立った。
319乗っ取り3/3:2008/06/19(木) 13:10:11 ID:p7O+zlD20
ちなみに今は無事内定を戴いて精神的に余裕が出てきたが、株式会社厨からのメールはまだちょこちょこ来ている。

「はやくID渡さないとニートになっちゃうよ」「どうせ低学歴なんだから就職できないんでしょ?」とか誹謗中傷が続いている。

就職が決まったので、別にニートになるかもとか学歴のことなんて言われてもどうってことないが、なんかむかつく。
後、最近やたらとカウンターが回るのと、知らないサイトからやたらとリンクを貼られているので意外と深刻な問題かもしれない。

見たこともない新手のやり口なので、ちょっとびっくりしている。