【報告・雑談】サイト乗っ取り・煽り厨警報66【なんでもおk】

このエントリーをはてなブックマークに追加
409乗っ取り ◆1dbt1tfHZM
ごめんなさい、相談させて下さい。
携帯からの上、長文ですが御容赦下さい。

当方、一次及び、二次創作の字書きです。この前から、不可解なメールに悩まされています。
流れとしましては、
・うちのサイトを褒めちぎるメールが、以前より増える
・だんだんと内容がエスカレートし、私自身と、私の作品、またはサイトデザイン、リンク先のチョイスまでをも、褒め称えるようになる。
・上記の内容のメールがだんだんと増えていく。大体、日に三通程から始まり、今では五、六通程。
 しかし、一切来ない日もある。
・メールアドレスを見ると、フリーのものから来ており、それによれば、二人から送られている模様。
・一週間分のメールにまとめて返信すると、どちらも礼儀正しい返事をしてくれる。

ここまでは、少々の違和感はありましたが、それでも問題はありませんでした。
ですが、最近になって、なにやらあちらの行動がおかしくなって来たのです。
410乗っ取り ◆1dbt1tfHZM :2008/02/19(火) 09:05:02 ID:AFvOhq5aO
・紹介しました!とだけのメールが、今月頭にくる。それ以来、サイトのアクセス数が伸びた。
 もしや晒しか、とも思ったが、2ちゃん等には晒されていないよう。
・そして、そのメール以降、以前から熱烈メールを送って来ていた方(紹介しました!の方)に、色々と日記の詳細や、日記には書いていないような事を聞かれるようになる。
・怪しく思い、はぐらかすと、貴方と私の仲なのだから、教えてよ!というメールが来る。
・当たり障りの無いように返事をすると、満足してくれるようだ。
 しかし、私が日記を更新するたびに、同じ様なメールのやり取りになる。
・最近では、家族構成や持ち物、服の色など、極めて私個人に近いデータを欲しがっている。
 一度、どうしてそんな事を訊くの?と返信すると、私に憧れていて、色々知りたいし、お揃いにもしたい、これは、アイドルへの想いに近いものだ。とのこと。

先々週あたりからは、最近このサイトを見つけた(メール主から、紹介された?)と思われるお客様からも、メールや拍手コメントを戴くようになりました。
ですが、その内容が、妙にフレンドリーなものなのです。
411乗っ取り ◆1dbt1tfHZM :2008/02/19(火) 09:08:57 ID:AFvOhq5aO
私としては、驚きと不信が入り交じっていて、素直にそれらのメールの内容を受け入れる事はできません。
メールは、中傷等は一切無く、内容としては、小説がおもしろかった、でも原作判らないから教えて。や、日記超ウケた!といった物です。突っ込みもありました。
そして、新しいお客様からのそれらの感想メールと平行して、最初のお二人からのヨイショ+プライベート質問メールが、相変わらず届いています。
ごく最近では、私がはぐらかしたり、なかなか返信をしないでいると、それ、本当なの?はぐらかしたりしてない?、または、早く返信して!といったメールが届きます。

これと似たような話を聞いた事があり、それは「乗っ取り」と言われていたように思い、友人に相談してみたところ、このスレを教えられました。
なんだか不気味です。皆様、どうかお知恵をお貸し下さい。