【報告・雑談】サイト乗っ取り・煽り厨警報66【なんでもおk】

このエントリーをはてなブックマークに追加
379のっとり
あっちで雑談もまずかろーてんでこっちで書く。

あっちの177ですが、前スレでもちょこっと書いたかもです。
なんせ老頭児のやってる古いサイトなんで、似たような小話がいくつもあります。
ヲタ歴も短くは無いので、普通に話を始めるとプチ厨は自然淘汰されちゃう
みたいなんですよねえ。

いかん、若い者がそんな中途半端ではいかん、もっと根性入れてくれ。
騙るならサイトに載ってる本を全部読破して、きっちりなり切ってくれたまえ。そこまでやるなら許す。
せめてハヤカワから出ている(ぺ)くらい全冊読了してくれたまえ。たったの300冊だ。
書いてないけどミステリも有名どころ全制覇はお約束だぞ。せめてクイーンと
クリスティとベアリング・グールド註のホームズは読んでおくべきだぞ。
なに、サイトに載ってる本は合計、せいぜいが600冊くらいだろう。
(ぺ)はガイドブックで多少ごまかすとすれば、なんとかなるぞ。
中学生?読書はとてもいい習慣だ。ぜひワタシになり切って全冊読んでくれたまえ。
高校生?夢を見るのも大切だ。ぜひワタシになり切ってディープな世界を楽しく語ってくれたまえ。
大学生?すばらしい。教養のためにも君はぜひ、大学図書館の文学全てを4年で読み終えるべく
頑張ってくれたまえ。神話もライトノベルもノリはあまり変わらんぞ。
社会人?すると通勤時間は読書に当てられるな。金銭的余裕もあるな。では戦前の小説を読みまくりたまえ。

なんてメール返したら、確実にドン引きされそうです。いっぺんやってみたいんですけどね。

でもまあそう人気があるサイトでもないし、厨もそうゴロゴロ出てくるわけじゃ
ないですし、出てこられてもメーワクなだけですから出なくていいですが。