QOHでハマって、PB買うもスペック足りず(笑
友達のところでプレイしたら感動してます。
ってことで、渡辺製作所マンセー♪
なんか、出来てる(藁
うちは、バイオC1なんて使ってるから、動作遅すぎて動かず…(号泣
誰か動くようにしてくれ〜(ムリ
終了したらしい(爆笑
合掌〜>1
5 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:2001/08/18(土) 15:27
6 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:2001/08/19(日) 09:41
基本的な質問でわるいがPBってなに?
週間プレイボーイ(集英社) 毎週火曜日発行
ポケベル。
9 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:2001/08/19(日) 09:43
PBそんなにいいか?
10 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:2001/08/19(日) 09:44
ポリバケツ
ここはオリジナルって何かあるの?
ペットボトル。
コミケってなんか限定で発売したの?
秋葉原とかで売ればいいじゃん
15 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:2001/08/19(日) 14:18
>>2 板違いって事は無いだろ。
思いっきり同人だし。
あのクォリティにも達していない商業ゲームのどれだけ多いことか・・・。
って、昔同人誌と商業誌で言われていたこととまんま同じだな・・・。
とはいえ、スパンはゲームは商業の方が長いんだよなあ・・・。
17 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:2001/08/19(日) 14:37
ピンクバウス
18 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:2001/08/19(日) 14:38
>>13 売ってるよ。何であんなにみんな並んだのか良くわからん。
19 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:2001/08/19(日) 14:41
>>13 イベントだからじゃない?
行った事無いけど
20 :
KEN:2001/08/19(日) 14:47
>>19 違う違う、渡辺サンのホムペに今回店頭販売は難しいって書いてあったのよ
で、みんな一日目に列に並んだわけ。
そしたら「朝から並んでかえませんでした、という悲痛なメールがたくさんきたので
店頭販売します。やほーおーくしょんで買わないでね(はぁと)」
ってホムペにのったわけ。。。
21 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:2001/08/19(日) 15:26
実際、並んでて面白かったけどね。若者ばかりで(笑)
どこかにうぷしてくれよ。
23 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:2001/08/19(日) 15:40
>>22 600Mもあるよ
CD容量フルに使ってるからね
つーか2000円くらい払いなさい
24 :
22:2001/08/19(日) 15:41
>>23 買えるならそれで良いけどさ。
売ってるの?
25 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:2001/08/19(日) 15:44
>24
過去レス読んで出直しなさい。
>>20 ついでに補足しとくけど、店頭販売できなかったかもしれないのは
元会社の葉が卸しに圧力かけてるというのが有力。
実際元スタッフが葉本だしたけど書店卸しできなかったし。
しかしこの会社の社長のこの方針のせいでコミケには
とんでもない列ができているんだよな。しかも2つ以上も。
27 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:2001/08/19(日) 16:02
ちゃん様が出てなかったからまだ今回は…
>>24 すくなくとも大阪日本橋の虎は売切次回入荷未定。
つーか売り切れならこれ見よがしに各フロアでデモやってんじゃねーよ。
俺持ってるけどありゃ買えなかったやつに対しての嫌がらせかと思ったよ。
28 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:2001/08/19(日) 16:08
>>24 聞くけど何が欲しいの?
Party'sBreakerなら普通に売ってるでしょ
違うの?
>>29 会社としての口上はごもっともなんだが
「コミケ、同人でさんざん自分の地位築いておいて何だか」
という感じではある。
企業で出て、大行列作って顰蹙かいまくった
一昨年冬の事件とかもあったな。
まあ、もう枯れ葉もいいところだから
例の東京スタッフが独立でもしてくれればあんま問題ないけど。
31 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:2001/08/19(日) 16:54
うむ!
聞き飽きた…
ん〜とりあえずあげてみるか(w
34 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:2001/08/26(日) 00:31
とりあえずすばるを出してくれ。
クルーガーキックと地竜走破と流牙旋風投げのどれが3ゲージ技になるかねえ。
35 :
ピーチ瑞希萌え〜:01/08/28 17:40 ID:smsgoO4Y
リーフ&キィ板飛んでるから、あげとく〜
>>32 枯葉が落ちきるまで、聞くとおもうよ。
いま、げんなりしてちゃ身が持たないと思われ。
37 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/08/28 18:07 ID:.8w7aXdE
>>30 でも…渡辺製のゲームというか
他社のキャラ無断使用のゲームが売れまくっている今の状況は
やっぱりなにかおかしい気がする。
いくら出来がよくて、需要があって、専門店にしか卸していないといっても
あの規模で同人だからオッケーと片づけられるものなのか。
俺自身ユーザーじゃないからかもしれないが、どうも素直に礼賛する気にはなれない。
そんな俺だが、なぜか同人誌にはあまり抵抗はない…なぜだ。
>>37 自分が直接関わってる分野、利益に直結してるかどうかの差じゃないの。
それか、嗜好の差。同人誌がなくなると嫌だなとおもうけど、同人ソフト程度
ならいいやって事かも。
私は、同人ソフトが消えるのはかなりイヤンだけど。
39 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:01/08/29 00:48 ID:PWu.ltWU
同人ゲーとパソゲー(エロゲ)のユーザーはかぶっている率が、他のメディアよりも高い。
このまま同人ゲーが隆盛を続けるなら、パソゲー(エロゲ)メーカーは衰退せざるをえないだろう。
その前に規制が入るかもしれないけどな。
40 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:01/08/29 00:52 ID:W5FRF4hQ
>>39 ところで、同人に敗れるほど、エロゲメーカーはヘタレばっかりなのか?
そんな趣味の片手間にやってる連中に負けるようなプロは必要ないから、潰れてもらえばいいんじゃない。
私は、けっこう真面目にそう思うけど。
エロゲメーカーは3ヶ月に1本ペースで新作出さないとやっていけない
ような状況だし、同人ゲーサークルが時間かけて作りこんだもののほうが
良かったりするのは至極当然のことかも。
>>41 そんなメーカーの都合はユーザーには関係ないっすよ。
いいたい事はわかるっすけどね。
ダメなエロゲメーカーはどんどん潰れていくとおもう。
逆に売れてた同人ゲーサークルが商業に進出しても、同人の時より
ダメダメなものしかできなかったりする。
同人だからこそいい物遊べるっていうのは有ると思うんだ。
>>34 確かに言えてますね。自分もDC版のこみっくパーティを買って、アノ子は出して
くれればかなりいけると思いますしね。ただ個人的に出して欲しいキャラクターと
しては編集長辺りかな。運送屋さんがいるのなら、編集長くらいいてもいいのではないかと
思う。編集長技名ってやっぱこんな感じかな?
@早く原稿仕上げなさい 236+攻撃
Aまだまだ甘いわね 623+攻撃
Bクオリティが落ちてるわね 632+攻撃
Cはい、ここ書き直し 214+攻撃
D貴方には無理ね 421+攻撃
E良くも原稿を落としたわね 41236+攻撃(3ゲージ使用)
なんちって。
45 :
名無しさん@どーでもいいだよもん。:01/08/29 01:36 ID:AfeYnnoo
>>24 ええ、売ってますよ。パーティーズブレイカー。一日目は自分は企業ブースだったので
委託販売でも待とうかとしてましたし。実際、3日目終了した後に、とらのあなや、
メッセなどに試しに寄ってみたら、もう置いてあって、沢山の方々が買って行きましたし。
ちなみにかなりめんどくさかったですが、郁美を含めて全キャラいますが。
ついでですから出し方書いておきます。
94芳賀玲子・・・芳賀玲子で、普通以上をコンティニュー&負けなしでクリアーする。
ピーチ瑞樹・・・まれに乱入してくるピーチ瑞樹。瑞樹でピーチ瑞樹を倒しつつ、
普通以上でコンティニュー&負けなしでクリアーする。
郁美・・・・・・・・・郁美以外の全てのキャラクター(ピーチ瑞樹や、94芳賀玲子含める)
を普通以上のレベルでクリアー後、郁美以外のキャラクター全員を使用回数100回
以上にする。もしそれで出なかった場合はまた誰かで2人ほどクリアーすれば出てきやすい。
簡単な方法
コンティニュー無し、負け無しの条件な為、試合回数を1回にしたほうが効率的に早い。
郁美に関しては、全キャラクタ―の100回使用な為、めんどくさい。対戦で、人間相手でも
コンピューターでも構わないので(この際レベルは関係ない)対戦すると、相手の分も
加算されるので、結果的に一人頭50回で良い。それでも11人なので、550回だが、
550回おさえられると思えれば気楽である。
あともしそれでもめんどい場合は、相手のレベルを悪夢にし、自分は放って置いて、
勝手に相手に倒してもらえば楽で良い。これに関しては、勝手も負けても関係ない。
>45
風見鈴香さんも使用可能かな?
>>46 すいません、書き忘れてました。
運送屋さん(風見鈴香)。これに関してはあまり詳しい詳細はありませんが、
大体、5回くらい鈴香を倒してコンティニュー無し、負け無しクリアーだったと思う。
ついでだからこれも書こう。
〜〜〜技表〜〜〜(斜め矢印欲しい)
94芳賀玲子
特殊技 空中で2+強攻撃
右下+強攻撃
@闇払い? 236+攻撃 何でことづきあるのに94なの
A鬼焼き? 623+攻撃 だろう?蹴り上げないのである
Bことづき? 63214+攻撃 意味、94.5芳賀玲子
C朧車? 421+攻撃
D大蛇薙? 2141236+強攻撃 ゲージ3本消費(溜め可能)
E大蛇薙?(2) 2141236+強攻撃 ゲージ4本消費(溜め可能)
ゲージが4本あると自動的に放ってしまいますが、中攻撃で入力すれば溜めは
不可能ですが、出せます。
ピーチ瑞樹
特殊技 6+中攻撃
@炎? 236+攻撃
Aミラー? 214+攻撃(ボタンにより変化、超必は無い)
B対空技? 22+攻撃
Cレイ? 41236+攻撃(ゲージ3本消費)
風見鈴香
そーいやあまり特殊技って調べてないなぁ。
@パワーウェイブ? 236+攻撃(超必でパワーゲイザー?)
Aバーンナックル? 214+攻撃
Bパワーダンク? 623+攻撃(超必に何の意味があるのだろう)
Cクラックシュート? 2145+攻撃
Dトリプルゲイザー? 2141236+攻撃(ゲージ3本消費)
郁美
特殊技…不明 3段ジャンプ可能 前後ろで永久空中ダッシュ可能
@ビーム? 236+攻撃(超必で訳分からん連打数に)
A敵を一定時間固める技 214+攻撃(超必で時間は伸びない)
Bサイコクラッシャー? 46+攻撃(超必後は移動可能。)
Cビット? 22+攻撃(普段は二つまで、超必で4つ)
D死神の鎌? 41236+攻撃(ゲージ3本消費。倒れていると
繋がらないので要注意)
※Cは技で2つ出した後に超必で出せば6つになります。画面外にはずれると消えて
なくなります。キャンセルなどで敵に連鎖攻撃を与えている最中にAを当てた後に
Cをやると一つ増やせますが、連鎖が消えるとビットも元通りになります。
上手くいけば無限永久。
今回ボイスデータ作ってる人はもういないんですか?
ってか、データ形式からして入れられそうにないんですが…。
>>44 超技はむしろ「瞬没殺」とかどうかなー(藁)
52 :
51:01/08/30 19:46 ID:uHcj6Vuc
あと編集長出すならサイロックのキネティックカードよろしく
没原稿を投げつけてダメージとか妄想してたけど…よく考えると作家キャラ以外ダメージ受けないな、それじゃ(藁
>>48 あと玲子には
(7)無式 236236+攻撃 ゲージ5本消費
ってのもあるよ。使用ゲージが多きすぎるからプラクティスモードでしか出した事ないけど。
53 :
名も無き唄:01/08/31 02:13 ID:T92vu4ws
54 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:01/08/31 02:16 ID:/DnwzqBM
見えーん
55 :
名も無き唄:01/08/31 02:19 ID:T92vu4ws
56 :
名無しさん@どーでもいいことだが。 :01/08/31 02:21 ID:T92vu4ws
age
57 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:01/08/31 02:21 ID:T92vu4ws
agemasu
58 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:01/08/31 07:52 ID:ettnmlE2
あずさ使用改造か…
ローカルルールも読まない馬鹿ばっか
億単位で稼いでいるのは同人なのだろうか…
葉に商業活動と見なされない方が変と思うがねぇ
商業で売っても2,000本〜、10,000本売れればヒット作の状況
なのに渡辺はコミケで一日70,000本以上だから、資金的に良い作品が出来るわけだよ
エロゲメーカーがヘタレなわけではなく資金の差です
葉がお金をかけて育てたキャラクターを勝手に盗作しているだけの話だしね
コミケ7万本って・・・
余裕で過搬入即赤紙だぞそりゃ。
CDの100枚入り箱X700個ってスペース内に入るの?
多くて2万だろ。
しったかはやめれ。
それでも確かに多いけどね・・・
62 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:01/08/31 12:10 ID:wU2H23nc
>48
風見鈴香は当て身投げ持ってるよ。
41236+攻撃
ボタンによって下段、中段、上段っぽい。
64 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:01/08/31 12:36 ID:heTaB03w
7万って何処で仕入れるんだよそう言う情報。
一日目は始発で行ったけど買えなかったぞ、俺。
いくら10限だったからって7万だったらみんな買えたわ。
65 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:01/08/31 14:31 ID:k2OtGwdg
イベント売り1万5千、委託販売1万5千の計3万本と見たがどうよ?
66 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:01/08/31 15:31 ID:PIfHnjxU
なんか悔しい
age
67 :
ピーチ瑞希萌え〜:01/09/01 02:50 ID:SLlvDrN.
1分間に処理してる人数が6人×10枚×60分×6時間でどうよ??
途中で5限、3限、売り切りしてるから実数低いかもだけど…?
んで、初日と3日目だからいいとこ2〜3万枚の持込なんじゃない?
別に、渡辺さんとこいくら売れても構わないし、むしろオレは活気あっていいと
思われ。(リーフの元作品云々のぞいて)
大好きなコミパ作品元に、持てる技術投入して作った作品なんだし
オレも気に入ってるし>ぱぶれ
なんかこう、ねたみ混じりな批判してて楽しいのか〜?
って思うぞ?
買えなくて・動かなくて・大手だからとかのねたみなら
見苦しいだけなんで逝ってよし!
手放しで「渡辺製作所マンセー」とか言わないけどね。
基本的には1に同意。一応、渡辺製作所マンセ〜☆彡
って言うか、ある程度の非力PCの救済手段は欲しかったなレベルだけど(^^;;
>>60 7萬なんて実数、何処から出てきたんだ?君の電波受信中の脳内から?氏寝よ
>>61 販売している最中に、手搬入で継ぎ足していけば…
大手でこれをやって消防法をクリアしている所もある。
綿鍋系のスレはどこで立てようが必ず>60のようなのがでるな。
同一人物なのだろうか。
ま、葉鍵でやってたようなスレを期待するなら無視しとけ。
とはいえ、同人板ではむしろ>60のような意見に関する意見の方が
スレ回るような気もするが。
もちろん違うよ(w
詳しい
73 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:01/09/03 00:18 ID:L9iqPaCI
誰かうぷしてください
age
age
age
age
買えよ。ド貧乏人か?
本気でド貧乏ならパソのスペック足りないだろうから
金はあるけどソフトに金使いたくないってアホガキでしょ
ヤダヤダ、なんでモノを作る側の人間なのにコピーとか平気なんだろ
芳賀玲子のこんな技(知ってると思うけど。)
236+強攻撃(超必)の、2段目か、4段目から、236+弱攻撃、弱攻撃
(もしくは中攻撃)で、「お留守だぜ!」て感じで繋がる。もしくは214+弱攻撃、
弱攻撃で、「がら空きだぜ!」て感じで繋げられる。
1段目か、4段目から、63214+中攻撃、6+中攻撃で
繋ぐ事が可能。ちなみに、63214+中攻撃の瞬間に超必や潜在へのキャンセルが可能
な為、6ゲージ以上あれば、236+強攻撃、3段目から63214+中攻撃キャンセル
236236+強攻撃で、無式がキャンセル可能。
南さんの潜在能力で南さんが持っている看板「最後尾」の文字が変わる
背徳堂(上に「※正式名称はHappy Moon Lightと言うそうです」と説明が書いてある。
虚弱体質 ばんしー 猫娘亭 くれじっと STUDIO RG
いつものところ 春風亭工房 TYPE-MOON
の文字(サークル名)を確認しました。
82 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:01/09/14 10:13 ID:UP9BD7wM
アメリカに察知されずに前もって旅客機の操縦訓練をできる
「領空」がある国ってどーこだ? 手がかりはここ
http://www.fuji-seou.org/seou0103.htm 黒幕は中国だったのですね。
他の有力な国が支援している。 その国は核武装している。
10月12,13日以降が第2のやま場か。凄まじいことが起きる。
次は表面上「パキスタン対インド」か?
それともイラン?
やってくれましたね みなさん…アフガン・パキスタン・サウジ・イラン・イラク
・北朝鮮・中国…よく わが国の本土不可侵神話を みごとに うちくだいてくれま
した……ニューヨーク・シティの反応がありませんね…あなたがたが滅ぼしたんで
すか?どうやったかは知りませんがこれはちょっと意外でしたよ……それにしても私
が遊説中のところにペンタゴンが炎上してしまうとは…江沢民・金正日さん、フセイ
ンさん・カダフィさんには残念でしたが私はもっとでしょうか…
はじめてですよ…
合衆国をここまでコケにしたおバカさんたちは………まさか こんな結果になろう
とはおもいませんでした…ゆ… ゆるさん…ぜったいゆるさんぞ!!!!!!核と細菌で
じわじわと皆殺しにしてくれる!!!!!!
というか
時間をかけて作ったんだったら
ちゃんと1P瑞希の髪の位置を直しやがれよ!
気になって眠れねぇじゃねぇか
84 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:01/09/22 20:48 ID:avypHGpw
渡辺正行の美女大作戦
85 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:01/09/25 00:29 ID:.qAH.ni2
神戸市灘区の渡邉さんのことか?
>83
それやったらドッターの人が微妙に精神的過労死すると思われ。
>83
いや、ドッターは反転コピーするだけだから死なないけど
それを管理するプログラムをわざわざ瑞希一人の為に専用に用意しないとダメなので
過労死する可能性高いね(笑)
88 :
87:01/09/25 01:18 ID:gns.JQcM
訂正
反転コピー→反転コピーしてちょっと修正
シルエットは変らないけど見えるところと見えないところが変るからね…
そっか、パターン作って貼ればいいんだよな。
ニュートラルで3つくらいか。
なかなか面白そうな趣味だね。
文章の矛盾を探し出すのは自分の思考体系の点検にもなるよ。
僕は本当のところ、始めから一つ一つのセンテンスに矛盾を見出すことは少ないんだ。
読み終わった後に違和感を抱くか抱かないか、それが矛盾点発掘に向かう判断のポイントになる。
僕は、違和感を持たなければ文章を深く検証する事もなく通り過ぎてしまう。
だから、結構・直感が頼りだよ。僕は改善したいんだけどね。
論理的に考えられない状態が継続すると思考は堂々廻りになりやすいね。
Rちゃんが掲示板に書きこみすることによって憎しみや悲しみが増大するかもしれないと
言ってたのは、それが自己暗示になってしまうかららしいよ。
気分を伝達する為だけの媒体、としての言葉・・・として使ってしまうからなんだ。
整った文章にする利点は、
感情を記号化しパーツ分けすることで、茫洋としていた心理的視野に整然たる道筋を
創ることだと思うなぁ。
これは、メタ(藁)な視点から観察する為の下準備なんだ。
Rちゃんは感情を再確認する作業によって、感情を肥大化させてしまいやすい。
これはT君にも通じるかもね。
91 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:01/10/02 02:23 ID:/G5NXg2A
キキのパンツでオナニーオナニー♪♪
宮○駿もオナニーオナニー♪♪ テレビの前でオナニーオナニー♪♪
某所よりの転載
> 公式ではサポートされていませんが、
> 仕様上はボイスは使用可能です。
ボイス使用方法、知ってる人教えてくださいませ。
>92
葉鍵板のQOH・PBスレにのっています。
94 :
92:01/10/03 09:49 ID:XU8.5znE
>93
さんきゅー。
葉鍵板はミテナカタヨ
95 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:01/10/06 00:30 ID:jVdZOxnE
96 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:01/10/06 00:37 ID:DYrLn8Bk
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/∵∵ ¨ ̄ヽノ ̄\ . ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
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|∵ / 三 ○ 三. |
|∵ | ___|__) | ■ ■ ■.■ ■ ■
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97 :
出張フソーザ:01/10/06 00:43 ID:KiQ05ESI
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`゛!!!iiiiiiiiiiiiiii;;;;;;;;;;,,,,,-‐/ i||||||||||||||||||||||||i ヽ‐-、,,,,,;;;;;;;;;;iiiiiiiiiiiiiii!!!"´
'''''!!!!!|||||||||||||/ i||||| |||||||||||||||||i ヘ|||||||||||||!!!!!'''''
''''''''!!!!!I/ |||||| |||||||||||||||||| `iI!!!!!'''''''' /Vー-へノ\ノ\ノ\ノ\
ヽ, !|||||||||||||||||||||||||!" 〈 ノV \
─────----了 ゛!!||||||||||||||!!" `ヽ---─く
| | | `ゝ.__  ̄Y ̄ ___ノ ノそろそろ葉から訴えられるんじゃないか!?
| | | ,| ]下ミ ̄`。、_|_;'。´ ̄7エ"┬| | ノ
| | | |└、 トミミi─'´<_,l、三´,E=|#ナノ | )大丈夫なのか?マジで。
| | | | | `ヽトミ||^=====^|E彡/ ' | | |<
、 | | | | | ーヾミ||]⌒i⌒「|ソ‐'-─/ / | )
ヽ、 | /^‐━, \_ `、`===='',/ _/ /\ | └、
ヽ、 | /ノ―、='、 \_二二`─´二二_/ \ Vヽ
ヽ/´ / / ̄`i、  ̄|| ̄ / \ ヽ/ ̄ ̄ヽノ⌒Vー-、/⌒V
ノ 丿 l | `i---┼-----------'´
| 〈 l 〈 〉 |
ゝ ,/
98 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:01/10/11 18:20 ID:yDiVqa0U
99ゲットォォォォ!!ッッ痛?!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ (´´
∧∧ ) (´⌒(´
⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
 ̄ ̄ (´⌒(´⌒;;
ズザーーーーーッ
∧∧
(ДT ;) ちんちん擦っちゃった
U ヽ
. 〉 ノノ~
∪∪
100 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:01/10/14 16:27 ID:kLi1F9kT
100!
101 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:01/10/14 17:41 ID:bvcaHwan
で、月姫格闘の方はどうよ?
>97
F&Cからも訴えられるかもしれません(w
103 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:01/10/15 17:21 ID:mTJpoasP
なんで?
>102
葉っぱはどうか判りませんが
F&Cは同人に関して寛大な心を持ってきてるようです。
社員の同人活動も容認してるみたいだし。
105 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:01/10/23 00:43 ID:F1KkjcmA
めるぶらage
106 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:01/10/23 02:49 ID:oztTDOJH
すでに葉に怒られたらしいよ
昔は葉も寛容だったのに...(鬱
108 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:01/10/29 15:04 ID:VX2uJsPh
昨日のレヴォはどうだったのか?
ン千万円も市場の客から抜かれればね
110 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:01/10/30 17:52 ID:lkMiMuKh
渡辺の格ゲーを買ったからと言って流れるような客層か…?>エロゲヲタゲマニア
自分トコのゲームに魅力が無くなっていることにはよ気付け。
>110
禿同
112 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:01/10/31 01:29 ID:KnnLb8ld
情報少ないね
市場から抜かれるってより
・他会社向けの格闘ゲームの版権としての価値
(事実上黙認ということは権利の独占を条件とした価値がない)
・客層が完全に被っている事から市場に流れる筈の金額
(少額ではあるが、版権を無断使用しての行為なら面白い筈がない)
・ファンからの支持と前例を作ってしまった事
この3点が一番の問題なんでしょ
主催や構成メンバーはある程度商売のわかってる人間だからさ
自分はQOHでToHeartを知ってリーフゲーをやるようになったのだが。
ナベ作に警告が入っただけというのなら
>>113の理由で
良いと思うのだけど、
あそこほかにも色々と?な行動が最近多いからな・・・
某えるふの衰退期よりひどいものを見ている気がする。
でもQOHが渡辺のオリジナルゲームだと思い込んでる人って意外に多いよね
QOHのBGMってリーフのアレンジなんだが渡辺のオリジナル曲だと思い込んでる奴もいたし
そう思っている人に初めて遭遇した時はビビったが今では慣れた…
あと渡辺は流通に流して販売してたからそれも問題だろう
単なるファン活動としてやっているのならともかく
一般商業ゲームと同じ一般流通に流すのって完全に商業じゃん
同人委託書店とはわけが違うよ、どの会社だってそれやられたら怒るって…
許可取らずに一般流通でパロゲーム出したら普通は裁判沙汰だと思うんだが…
虎やメッセに売られてる程度で一般商業ゲームと思ってしまう、
116の世間知らずさに萌え。ヽ(´ー`)ノ
ハァ?(゚д゚)
明らかに世間知らずなのは117のほうだな。前からこの手のスレに張りついてる奴なら
知ってるだろうが一般小売ゲーム店等に一般流通商品とはいえなくとも(流通経路がまともでない場合が多々)
卸されていたのは周知の事実。同人店委託とは違うって116も言ってるだろう。
近所のゲーム屋にQOH売ってた、とかいう話は割と出てただろうに。
ちなみに漏れは116じゃないぞ(藁
必死に116を弁護する118にも萌え。ヽ(´ー`)ノ
>>116 つーかその前に
その売っていた一般流通店がどうやって仕入れしたか調べたかい?
さすがの渡辺も流通店には卸さんと思うぞ。
卸して儲ける気なら俺なら秋葉の大店舗数社に卸してる(w
今のソフト流通はかなり微妙なんで
あまり突かない方がいいかもしれんがな。
ビックカメラでWestなんたらのパラメタやら
DCやPS2の改造コード売ってるし。
121 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:01/11/10 04:33 ID:5J6fBJWg
応援age
122 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:01/11/10 04:57 ID:45jxVH+G
んー。
一般流通に卸してないって人は知らないだけ
つーか、のせられて書かされるみたいでイヤだけど
なんか面白いからいーか。
名古屋の某インパレスの親会社の流通が扱っていたね
親じゃなくて本体だったけ?どうでもいいか。
他の流通はどうか知らない。
とゆか、初期のCD−Rでプレスし始めた時代の同人ソフト/CGは
けっこうこの流通がアレしてましたね
>120
あと流通と店舗はちゃいまっせ。
123 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:01/11/10 05:21 ID:p9q1uB+Y
なんだか良くスレ読んだら流通とショップをわかってない人が多い
流通ってのは「流通問屋」の事ね。シュップじゃないよ
ホビボックスとかヴューズとかね
例えば。
新宿の旧虎の穴下にあるちっこいショップや、大須、日本橋の小ショップで
お店としては同人委託受付していないのに
同人ソフトが置いてあったりするの見たことない?
アレが流通を通って卸された同人ソフト。
大きな目立つ一般店や秋葉のそれなりのショップには、
ソフトメーカーとの関係上卸さないし、そういった店舗はそんなソフトは売らないです
メーカーが怒ると限定品とか出せ無くなっちゃうからね
渡辺はこの流通を使って多店舗に広げて販売したから睨まれた訳だ
「一般流通を使って、キャラクター商品を販売しても
ユーザーを味方に付ければオフィシャルも手を出しにくい」という
前例を作ってしまったからね
124 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:01/11/10 05:31 ID:waDdhSVj
なんてイイスレ
つまり
>116-120
は、的はずれな所で言い争いしてたという事だね
久々に見にきたら、いいレスがついてるな。
知ったか君を晒しageたいが、荒らされるのもなんだしsageておくか。
127 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:01/11/12 02:15 ID:tr04QteT
防止age
このサークルが既存のキャラ使わないで
オリジナルキャラの格ゲーだして買う人居るの?
同人誌のパロとオリジナルくらい差はあるんじゃないのかね
想像すりゃ分かるべ
自分はToHeartなんて知らずにQOHプレイして面白かったです。
その所為で、それ以降葉っぱのゲームやるようになってしまったし。
そゆ人はかなりの少数派だとは思うけどね
自分はKOFなんてしらずにQOHプレイして面白かったです。
その所為で、それ以降SNKやカプコンのゲームやるようになってしまったし。
133 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:01/11/12 20:32 ID:J+hCpZKm
今なら仮にオリジナルで格ゲー出しても
「渡辺製作所だから」で買う人だけでも壁クラスだろ。
それくらいの評価は受けてるサークルだと思うのだけど。
134 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:01/11/12 20:33 ID:+a8p+IEt
135 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:01/11/13 23:35 ID:hy/pSnZP
>128
キャラが良かったり
必殺技とかの演出も
オリジナル(多少どこかに似てる程度)
なら買うと思う、俺だったら
136 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:01/11/14 08:36 ID:tyAEFNUq
>>133 でもさぁ
その名前だって葉鍵キャラあってこそだろ?
137 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:01/11/14 20:03 ID:rLJmBa9M
>>136 そうよ?でもそこでクソゲー作ったら次は買わないでしょ?
最初に買ってもらうきっかけに葉鍵キャラ使うのはサークルの戦略としても、
次回作買ってもらえるかどうかはサークルの制作力次第だと思うんだけど。
支持してる人はそう思うかもしれないけど
無党派層みたいな「流行りに乗る」って人が多いのも
同人人口の特徴だから、オリジナルはやっぱり売り上げ落ちるだろうね
オリジナルで数重ねていくとどんどん売り上げは落ちていく様な気がする
それでも普通の同人サークルよりは売れるだろうけどね
すばるパッチ即売り切れだったよsage
140 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:01/11/27 00:11 ID:UNfvG+LS
なにー
っつか、VGMAXは大して面白くなかったことを考えると、
地力は深くない。
143 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:
soshi