最近のサブカルに嫌気がさしてきてる同人者 [転載禁止]©2ch.net

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434嫌気:2015/02/17(火) 23:37:21.02 ID:3AqdB1ZI0
ゲーム業界に限らず漫画もアニメもラノベも二次全体がつまらないね
談合でもしてるのかと思うくらいの横並び体質
435嫌気:2015/02/17(火) 23:42:55.74 ID:drOjrwHr0
何となくなんだけど、ゲームはシナリオやデザインが劣化するだけでなく
純粋に技術的なところも駄目になってきてる気がする
テスクチャで誤魔化してるけどグラが汚かったり動きがカクついてたり
ものすごく再現率の高いバグ・フリーズがそこかしこにあったり
UIがとんでもなく不便でAIが凄まじくアホだったり
だから単純につまらない
高尚ぶるつもりはないけどそりゃ洋ゲーとの差は開く一方ですわ…
資金力の違いとかそんなんじゃなくて根本的に駄目な国内メーカーが増えた
436嫌気:2015/02/17(火) 23:48:43.79 ID:IF5OtQOd0
馬佐良、低留図とスタッフの贔屓キャラageるために
一部キャラを徹底的に貶めて一部キャラはそいつを盲目マンセーしなきゃなんない風潮はマジでやめてほしいわ
イジメ見てるみたいでゲーム機叩き壊したくなりそうになった
437嫌気:2015/02/17(火) 23:49:51.15 ID:whArTU720
でも業界そのものが年々縮小してるってことは
キチガイオナニー垂れ流し製作者に NO! を突き付ける人が増えてるってことだろ

ブログ記事炎上火消し隠蔽、擁護編集&SNS監視&アフィと癒着
人気あるわけでもないお気に入りキャラコリ押し
悪意ある人気キャラ、噛ませ下げ展開

そして業界関係者はオタッフだらけになってしまった
作り手側も腐女子萌え豚だらけ

誰がこんな穢らわしいの見るよ?
438嫌気:2015/02/18(水) 00:04:36.95 ID:aVQrVKdA0
商品として出すものは全て批判や評価にさらされるのは当たり前だろw

それがいやなら制作会社もスタッフも作家もやめるべきw
439嫌気:2015/02/18(水) 00:05:17.18 ID:3z1vEZgN0
医師原元都知事の表現規制、出た当時は反対してたけど
今となっては凄く真っ当な法案だったんじゃないかと思えてくる
露骨なエロ腐媚びオタ媚び表現を規制することで、公的機関が制作側に
「漫画アニメゲームなんて所詮隠れるべき恥ずかしいものなんだから、勘違いするなよ?」って言えるから
それによって制作側が同人誌みたいなのじゃなくまともな作品を作るようになるから
最近の公式の暴走みたいなのはなくなり、作品のクオリティは保たれる気がする
あの法案はむしろ昨今の事態を見越して漫画やアニメの質を守るために作ろうとしたんじゃないだろうか
440嫌気:2015/02/18(水) 00:12:03.06 ID:JYGM6iH+0
クールジャパンとか言い出したのがそもそもの間違い
輸出しようとしてるものも総じて気持ち悪いし
441嫌気:2015/02/18(水) 00:13:43.57 ID:cz7I8jxi0
>>438
良く引き合いに出されてるけど超能力者真美の父親の発言は至言だわ

最初は真っ当に面白かったのに特定のヲタに人気出て媚びに走って作品がどんどんつまらなくなってくのが辛い
442嫌気:2015/02/18(水) 00:13:54.85 ID:9XgM89Qn0
>>438
これが出来ない連中ばっかりなんだろうな…
ttp://feely.jp/wp-content/uploads/2014/05/f.jpg
443嫌気:2015/02/18(水) 00:14:22.21 ID:9XgM89Qn0
>>441
ゴメン被った
444嫌気:2015/02/18(水) 00:25:24.67 ID:yfY5mLb/0
お祭りゲーで改悪した性格をすれ違い要素とはいえナンバリングに持ってくるのは公式と同人の境目すらわからなくなってるんだろうな

お前だよ竜探求
リメイクCMでもキャラsageっぽい発言あってもう竜探求もおしまいと思ったわ
445嫌気:2015/02/18(水) 00:42:43.05 ID:KbDdP7SB0
>>442
個人による批評批判ならいいと思うけど
自演やRT利用したネガキャンは困ると思う
446嫌気:2015/02/18(水) 01:00:49.13 ID:9XgM89Qn0
>>445
それは批判と中傷は違うってやつじゃないの?
される側もする側もそれの区別が出来ない人が増えたんだと思う
447嫌気:2015/02/18(水) 01:15:23.97 ID:RpEYvPlr0
>>446
メーカーが恐れてるのは個人の意見ではなく
ネット炎上やネガキャンによるレッテル貼りだろ
448嫌気:2015/02/18(水) 01:21:13.74 ID:IWILeYOEO
キャラ贔屓はマーケティングに基づいて人気の出そうなキャラクターをあらかじめ作り、冷静な商業展開の計画を立てた上で行っているもの
昔はそう思っていた…その方がまだ仕事をする動機として理解できる…
449嫌気:2015/02/18(水) 01:44:25.33 ID:BM2/Kyq20
>>442
なんかその1ページ見てるだけでも所謂一流の漫画家ってすごかったんだなって思う
今でも通じる価値観をちゃんと提示してるんだから
絵だけ小綺麗で話がスカスカのものが増えてるの実感するな…
450嫌気:2015/02/18(水) 04:33:49.07 ID:mjw4hoaC0
最近は制作ヲタッフの25生とかインタとかSNSで(作品利用して)チヤホヤされたい!って
気持ちしか伝わってこない 作品はどこにいったの?
あとはキャラにハアハアしてるだけだったりキャラや作品との距離感おかしい
こっちは制作者やそいつが贔屓するキャラを見たいわけじゃないよ
贔屓の引き倒しをしたかと思えばゴミのように安エロに利用して使い捨てとかもうね
451嫌気:2015/02/18(水) 04:43:00.36 ID:ct7pNGmW0
スポーツ少年漫画のアニメのエンドカードが、モロに腐向け作家の腐臭い絵だったりするのが嫌だ。
別に同人としての趣向ならそれぞれの好みだし自分が避ければいいだけだから良いけど、公式と癒着されると避けようがない。
アニメを動画サイトの公式配信で見ることが多いんだが、同人文化から遠い層や少年漫画としてその作品が好きな層もいるのに。
自分もオタクだけど、動画サイトでエンドカードへの違和感を訴えるコメントを見てると、妙な汗が出てくる。
452嫌気:2015/02/18(水) 06:20:47.78 ID:kbggmuJ20
そうでもしないと売れないのかよってくらい今年度のゲーム関連はどこもかしこも大なり小なり炎上してて丸焦げどころか灰になったわ

最近のクソエイター様及びオタッフ共のお仕事って会社の資金と開発環境を利用した盛大な同人活動と
信者囲ってゴリ押しキャラの擁護やイマイチな出来だった作品のステマさせたりネットに張り付いてアンチどころか作品を想ってのちょっとした愚痴まで見つけ次第駆逐していく事ですか?違うだろ
批判意見が許せないならそんな意見黙らせてやる!って意気込みをネット工作じゃなくて作品にぶつけてくれ
まぁぶつけた結果批判意見に対するあてつけのようにゴリ押しが加速するパターンがほとんどなんですけどね
本当いい加減にしろ
453嫌気:2015/02/18(水) 06:28:39.28 ID:8ltSfz3N0
TPP受け入れるなら著作権問題だけでなくステルスマーケティング禁止も取り入れてもらいたいな
454嫌気:2015/02/18(水) 07:21:48.26 ID:CHHqXSFn0
>>445
CMでなんかあったんだ? TV処分したゃったから分からないや
外伝で色々試す必要性があるのは分かるけど、やっぱ声が入るのが嫌だ
本業の方ならともかく、俳優とかさ
英雄のPの人、4のリメイク担当した人だよね。あれで一気に二次取り込み傾向が進んだ気がする
455嫌気:2015/02/18(水) 07:30:48.70 ID:jtrctDML0
そのうち浅間山荘事件並みの悲惨な内ゲバが明るみに出てようやく
終息に向かうのかも。
内ゲバみたいなことは隠してるようでもちらほら見かけるし、
他社製品じゃなくて自社製品(それも発売、放映したばっかりの)Disも
探さなくても見かけるようになってしまった。
456嫌気:2015/02/18(水) 07:49:35.72 ID:7k5+Bq+M0
最近のゲームにありがちなネットネタや二次創作意識したネタ嫌い
ほらほらお前らこういうの好きだろw?って息の臭いオタクに顔近付けられてる気分になる
457嫌気:2015/02/18(水) 07:51:04.30 ID:WPIoRmw40
あと公式のキャラ虐めみたいなネタも嫌
458嫌気:2015/02/18(水) 08:07:01.57 ID:iJRn7cXG0
判官贔屓はどちらかというと同人界全体に強くある傾向だと思う
一般受けする王道主人公やヒロインを嫌い、というか茶化して道化にして
脇キャラや悪役に肩入れする傾向ってある意味パロディギャグの王道だし
そうやってオタク仲間以外とつるんで来なかったヌルいオタクの内輪ネタが
公式側からダダ漏れになってるのが昨今なんじゃないかな

結局まともな倫理観を持ってる作り手がいなくなったんだろうなって思う
459嫌気:2015/02/18(水) 08:12:30.75 ID:j0fm4XJW0
「お祭り」も要注意ワードだよなぁ。
昔は多少の不満はあっても昔を懐かしんで新作への期待を持てたが、今は
オタッフの積年の恨みつらみと歪んだ独裁意識発散の場になってる。
被害作品も昔の大ヒット作品で今でも芸能人や有名人がこぞってリスペクトするのとかになってるし。
460嫌気:2015/02/18(水) 08:44:17.92 ID:jXMJMigk0
今の製作者ってすぐ脱がしてエロ推しするよね
二次創作脳だからそれしか思いつかんの?
でも、エロ扱うにもセンスがいるから、センス皆無の二次創作脳じゃ「肌色増やせばいいんだろ?(ニヤニヤ」っていう
製作者のキモイ顔が浮かぶ露骨で下品な物しか出てこないんだよな
461嫌気:2015/02/18(水) 08:55:35.08 ID:l4OobAMqO
>>435
洋ゲーに比べて根本的に駄目な国内ゲーム会社増えたっての同意
これ言うと「これだから洋ゲー厨は」って言う奴いるけど違うんだってば

前に、んHkの硬めな番組で国内と海外のゲーム開発環境の違いを
紹介するのをやってたんだけど、日本側と米国側で共同開発中のゲームで
日本側が出してきたキャラクターを見て米国開発者が「可愛らしすぎて気持ち悪い」って
皆が拒否反応おこしてたのが印象的だった
開発中だからキャラにはモザイクかかってたんだけど、おそらく今時の萌えキャラなんだと思う
しかも日本開発者はそんな米国側を見て、なんで難色示してるのか分からない様子なんだよ
「なんで?こんなに可愛いのに」みたいな事言ってる

もはや萌え文化に染まりすぎて、一般の感性とのズレも分からなくなってる感じで
最近の国内ゲームが駄目になってる原因を垣間見た気がしたよ
462嫌気:2015/02/18(水) 09:04:43.66 ID:xsCtRmF+0
>>461
さすがに絵に関しては日本と海外の文化の違いがあるから
向こうの人に合わせたら日本では一般人にも売れないと思う

が、それと似たような話で日本では定番みたいなツンデレの暴力シーンを出したら
海外の開発チームに拒否反応を起こされた話を思い出した
これはさすがに万国共通でダメなんだなって思ったよ
463嫌気:2015/02/18(水) 10:14:37.03 ID:RpEYvPlr0
>>462
でもさあ
日本の萌え絵って幼稚化されすぎじゃね
エロゲの絵とかが女児アニメと変わらんじゃん
464嫌気:2015/02/18(水) 10:28:48.80 ID:l4OobAMqO
>>462
もちろん日本と米国の好みの差も分かってる
正直、一昔前なら自分も「そらアメリカじゃゴリマッチョみたいな女が主流だもんなw」
って感じてたと思う

でも最近のゲームのキャラデザインを見てたら、とても好みの差では
片付けられなくなってきてるというか
萌えキャラに耐性あるオタな自分ですら拒否反応出たりするから
やっぱりおかしくなってきてるんじゃないかと思うようになったよ

番組内では要所要所で米国人開発者が皆「自分達はずっと日本のゲームで
育ってきて、日本のゲームに憧れて、あんなゲームを作りたいと思って
開発者になることを選んだ」って日本の開発者へのリスペクトを熱く
語ってたから、よけい萌えキャラ推ししてる今の開発者に対して情けないというか
恥ずかしいというか、落胆した気分になったよ
465嫌気:2015/02/18(水) 10:41:12.71 ID:OadPB8Rz0
オタは漫画アニメとなるとその辺の右翼真っ青の国粋主義者になるからな
日本と他国に差がある=日本が優れて他国が劣っている
に自動脳内変換する
オタク上がりのオタッフがそんな考えに至るのもある意味当然といえる
466嫌気:2015/02/18(水) 11:02:39.72 ID:bRgui3ZX0
海外と日本の感覚の差を言うのなら、男性向けの萌えキャラだけでなく女性向けの細いイケメンもダメなんじゃないかな
向こうはマッチョが好みだから、日本市場が死んでて海外市場狙いが多い格ゲーなんかは筋肉盛る方向性
萌え絵を叩いてる人は自分の好きな作品の好きなイケメンがムキムキマッチョになったところを想像してみたらどうかな
日本と海外じゃ感覚違うんだし、海外に寄れば日本人にとっても魅力的に映るかというとそれは怪しい
467嫌気:2015/02/18(水) 11:34:46.99 ID:ET5xcpUy0
最近のゲームについて愚痴りたい事いっぱいあった
続編とかスピンオフ、DLCとか出れば出るほどひどい有様になっていくのはもう嫌だ…

【露骨なエロ推し】
・女キャラの露出の方向性が「妖艶・健康的・格好いい」から「下品・変態・犯罪的」にシフト
・乳揺れやパンツの作り込みをスタッフ自ら自慢して売りにする
・公式ニコ生でスタッフや男性声優が新人女性声優に公開セクハラ
・低年齢層を意識したシリーズに触手ネタをねじ込む

【声のでかいオタク層への媚び】
・ぼっちネタ・空気ネタ・変なあだ名等のネット発のいじりネタを逆輸入
・女キャラが年齢・乳の大きさ・料理の腕・主人公くんからの寵愛等を巡って格付け・キャットファイトする展開が延々続く
・イケメンキャラは残念イケメンかイロモノキャラへと化する
・ショボい動機で大量殺人したが最後は醜態を晒しながら倒されたゲス小悪党キャラが悪のカリスマへと変貌
・ゲス小悪党を追い詰める中心となった頭脳明晰キャラが女々しく小悪党に縋るナヨナヨ白痴へと変貌

【スタッフの自キャラ萌え・自分萌え】
・スタッフがかつて制作したオリ同人からキャラや設定を大量に流用 流用キャラが作品世界トップクラスの強さ
・過去作で起こった悲劇的な事件を新作キャラが余裕ぶっこきながら片手間であっさり解決
・スタッフの名前をもじったキャラがサブシナリオで容姿を褒められハーレム・逆ハー状態でちやほや

【シナリオの劣化】
・設定・世界観がスッカスカのペラッペラ
・キャラが延々どこかで見たような「軽妙なやり取り」を繰り広げるだけの話

話ずれるけど上記に当てはまるようなゲームはなぜか音楽だけはすごく良かったり
メインのシナリオはクソとしか表現できない有様なのに
やらなくてもゲーム本編はクリアできるサブストーリーとかは普通に出来が良かったりするんだよな…なぜか
468嫌気:2015/02/18(水) 12:04:29.93 ID:BU8tyDL50
>>464
その手の話では必ず海外の大量のゲームの中から上澄みだけを持ち出し
日本からは糞化したナンバリング物か萌え系を抜き出すからこれだから〜言われるんだと思うよ
日本の問題点は日本ならではの過去含めた環境にあると思うから海外との比較は的外れに聞こえる

ゲームに限らない話になるけど日本にはゲーム漫画アニメなんかは今の若い世代にとって最初から当たり前に豊富にある物で
新たに刺激受ける事がなかなか無くマンネリ化し他の娯楽にうつるまでも早い
それでも好きで追うのがヲタだけど本来ヲタなんてそこまで多くない
新鮮で刺激的だからこそヲタ以外も食い付いてただけの話だ
日本は発生源だから新しい刺激もどんどん与えて市場も拡大し続けたけど
落ち着いてしまった今その規模のまま作品出し続けようとしても当然無理が生じるし
拡大し大企業になってしまえば安定求めた社員も増える
結果安易なリメイク連発ナンバリングに逃げる更に性的な刺激にも走る
それでプロに徹して仕事するならまだいいしそこには海外に見習うべき部分があると思うが
安定を求めてリメイクやらナンバリングに走りながらも
学生企業ノリの独自性をクリエイター様が中途半端に求めるからこんな悲惨な結果なんじゃないかと

でもなーやっぱり日本のゲーム全部なわけじゃないし
業界の過去の偉業が凄すぎて好く絵にやら瀬賀やらの醜態が目について
全部かのように思えるだけじゃないかな萌え推し云々の話は
何よりそんな商売方法は長く持たない
469嫌気:2015/02/18(水) 12:08:50.86 ID:N+r0g3gY0
>>464,466
海外はゴリマッチョとゴリウーって感覚は古いんじゃないかな
”昔の”日本のサブカル作品に触れてマイルドな絵を描く人も増えてるし
海外のゲーム見てると”昔の”日本のゲームとか好きなんだろうなというのが結構ある

適度に海外の文化を取り入れて自分たちの文化と融合させるって本来日本人が得意としたことだったのに
今じゃ完全にガラパゴス状態…
470嫌気:2015/02/18(水) 12:18:50.40 ID:BU8tyDL50
>>469
ガラパゴス言いたいだけだろ
本当に視野狭いな
今のゲームの事なんて大企業のしか知らないなら語らないで欲しい
勝手に成功している製作者まで含めて全体ディスって気持ち悪い
471嫌気:2015/02/18(水) 12:25:35.31 ID:QoMOT3nE0
>>467
上のオタッフの息がかかってないサブストーリーの方が出来がいいあるある
自ジャンルはメインがアニメなんだけど、若手漫画家が描いてるコミカライズの方がはるかに面白い
アニメは贔屓キャラの異様な持ち上げでつまんなくなってるからオタッフからいらん横槍が入りまくってるんだろうなと思う
472嫌気:2015/02/18(水) 12:32:37.69 ID:3Mo8TO6T0
>>302
あー凄く理解できる

しかし前に某声優が「担当キャラの魅力は何ですか?」と聞かれて
「それは自分からは言いません。そこに頼って演じるようになってしまう」
とインタに答えてたのをキャラファンが「頭硬い人だ」「義理でも答えてほしかった」
って言ってるのを見た時は、キャラファンもそういうのを声優に求めるもんか〜って思ったな
声優がキャラに愛情を持ってる、またはキャラを理解してる部分を見ると安心するのかな
良く分からないけどどっちもどっちだなってのが最近は多いかも
473嫌気:2015/02/18(水) 12:37:13.03 ID:U4GAFi790
>>466
グローバル企業になるつもりでもなきゃ違いは売りにもなるしなくすべきじゃないよな

ただグローバル企業ではなくてもやっぱりプロ意識が無さすぎるのは問題だ
ヲタ業界の衰退って多くの企業が幼稚過ぎるせいもあると思う
図体だけでかい幼児
企業には企業ならではのもの作りってあるだろ
ディズニーになれとは言わないけど近い目的持てないならキックスターターでやれと
昔の名作言われてるものなんてヲタの買い支えなんてなかったじゃん
視聴率悪くて打ち切られたりさ
そんな緊張感もないだらだらした世界で好き放題してんだから
474嫌気:2015/02/18(水) 12:46:04.40 ID:EZ2m3WPQ0
ゲーム関係は声入り当然な風潮になり、有名声優とお近づきになれるようになって、
いい年した製作者達がはしゃいでる様子が見てられない
製作者や声優がゲームより前に出てくると途端におかしくなる
475嫌気:2015/02/18(水) 12:50:30.39 ID:FRHCKcMF0
雑誌ラジオ以外に個人的な筈のツイッターでまで
声優がキャラの事を本来とは明らかに違う決め付けをしたりなりきりだしたりがあるそうだ
わかりやすいちゃらついた若手声優の百合釣りホモ釣りのみならず
湖南のような作品ですらあるそうで
それが当たり前になってて文句言い出すんかね
声デカイだけの少数派が目立ちすぎる
のっかる方ものっかる方だし
476嫌気:2015/02/18(水) 12:54:24.42 ID:voUqQ4SD0
同人でよくちょっとだけ顔の良いモブ一歩手前のキャラが一部で人気になることがあるけど
そういうキャラにはあまり有名じゃない声優が付いてるからキャラ厨や原作者への擦り寄りしてるの見てげんなりすることがある
原作者にA(超脇役)の出番増やしてと言ったりとか本当恥ずかしい
477嫌気:2015/02/18(水) 12:58:50.64 ID:zEsrMk6/0
流れ切ってごめん、吐き出したい

9牡丹、とゆうか小波音ゲーの身内ノリについていけなくなってきた
ゲームは好きでも、今の公式の中の人、中の人ネタ推しがしんどい
女神なんて「オタ女はこうゆうの好きだろ?」「公式でこんなのやっちゃう俺らw」ってのがお察しで...、もうね......
中の人の歌ってみた楽曲も、原曲に似せる気のない版権曲カバーもいらない
ノリが寒いしくどいし、公式にとっての原曲は歌った中の人の踏み台に思えて不愉快でしかない
9牡丹現行作でストーリーがついて、蓋を開けてみたらいかにもなキャラ付けにあざといキャラデザのバーゲンセール...
中の人ネタもキャラ付けも、そうゆうのは同人で楽しむから、頼むから公式は普通に描いて普通に曲出してください
最近は過去作の人気キャラがダサ衣装で持ち出されてるし、とうとう来るところまで来ちゃったなぁ...って
他の作品でいう続編やリメイク商法と同じで、もう過去の人気に縋るしかないんだね
こんなことになって悲しい
478嫌気:2015/02/18(水) 13:11:36.70 ID:RpEYvPlr0
>>472
その声優なりに仕事に誠意あるじゃん
キャラオタは魅力自分でわかってるだろうになんだかな
479嫌気:2015/02/18(水) 13:17:58.61 ID:RpEYvPlr0
>>476
役に立たない声優にそんな力はないし
作品的旨味がなきゃ増えないだろ
声優に対して勝手なヒエラルキー設定してるだけじゃねの
恥ずかしいって言い回しが引っ掛かる
480嫌気:2015/02/18(水) 13:29:07.34 ID:l4OobAMqO
>>468
そうだね、確かに洋ゲーの上澄みと国内の糞化との的外れな比較ってのはあると思う
上で海外との事を書いたのはあくまで例としてあげただけで、自分も国内がダメだから
洋ゲーにながれてる訳じゃないんだ
自分は洋ゲーは数えるほどしかしたことないし、実際、自分には合わないと思ってる

言いたかったのは、あまりに今の開発者たちが自分らの内輪(オタも含む)にだけ
受けのいい萌え文化に浸かりすぎなんじゃないか、ってこと
一部に受けるネットネタ、パロディネタ、度を越したエロ、属性・記号に特化した萌えキャラ…
外国の開発者じゃなくても受け付けないよってのが多くて
残念というかガッカリというか、もっとゲームを好きでいたいのに、気づけば
もう一年くらいゲームしてなくて寂しい気持ちでいっぱいだ
481嫌気:2015/02/18(水) 13:30:03.69 ID:x97i2SSh0
奇跡シリーズのとことん引き延ばし&分割・完全版商法&手抜きしながらの黒字自慢
売り方も嫌なのにキャラの扱い方も露骨に上げ下げ酷くて嫌になった
例えば相手を選べる好感度システムを採用する一方で公式ヒロインを設定
脱がせる、胸揉み、ラッキースケべ的なイベントはあるが主人公に惚れる女の1人程度の扱いかつ、ストーリー内では空気
スタッフ人気も高い理ー社のようなキャラが実質ヒロイン扱いされ、公式も最初から悪ノリ気味で
襟ィ、蟻差pgrネタを投下、好感度の意味が感じられない主人公ハーレム仕様に胃もたれした
なんでヒロインsageしないと本当に好きなキャラを推せないのか理解できないし、公式によるヘイト創作にしか見えない
最初からそのお気に入りキャラをヒロインにしとけよって言いたくなる
相手を選べるから低る図最新作よりマシって言われてるけど、個人的に不快度はあまり変わらない
あと攻略本の表紙サンプルに襟尾ッ斗を入れ忘れていた件で好きなキャラ以外本当にどうでもいいんだなーと思った
482嫌気:2015/02/18(水) 13:30:04.58 ID:c2eKi7pb0
>>477
完全に同意 とにかく距離感がおかしいよな最近の小浪音ゲー…
・作曲者が特別にネット対戦に参加!←分かる
・ツイッターに特別にコメントと写真を寄せてくれました!←分かる
・人気の作曲者がコンビを組んでジャケットで脱いだ←なにそれ
・それが人気だったのでキャラにしました←コレガワカラナイ
・それも人気だったのでゲーセンの景品になります←いい加減にしろ

・過去の人気キャラ再登場させます!←分かる
・こういうキャラ付けが人気っぽいのでそういうキャラにしました←おいやめろ

なんでこうなった
483嫌気
声無しの方がメリット多いんだけどな。
声優が故人・有名過ぎて無理・演技がアレ、を一気に解決できるのに。
それに加えてオタ声優は「俺は(キャラ名)だ」という演技をしないし、この俺が当ててやってるのだ!って
意識で演技をしてるから舐めた態度がはたから見ても判る。