1 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:
レ ジ ェ ン ズの同人について語りましょう。
放映中アニメ「レジェソズ−更生る竜追う伝説−」のほか
漫画版・小説版・おもちゃ・ゲーム関連の同人的話題もこちらでどうぞ。
キャラ名などは伏字・当て字でお願いします。
基本的にsage進行で。
叩き、サークル・サイト・個人晒し、私怨、直リンは厳禁です。
※過激なやおい萌え話題は数字板へ(21歳未満入場禁止)※
2 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:05/01/27 12:39:25 ID:9b8Kf0AT
とりあえず携帯から2ゲット
>1乙!
HARUはオン専の人も結構サークル参加するらしいけどどのくらいサークルいるかな〜。
楽しみだ…!
>1
乙カレー
30日のシティにも期待。
おお、同人板に立ってる!ありがたやありがたや。
人稲杉なんでとりあえず話題振ってみる
カップリングとかどういったのがが多いんだろう。
とりあえずサーガ受けがここに ノシ
個人的には男女カプとか読んでみたいんだけど、あんまりいないかな。
三月の赤豚で出してくれるサークルさんいるといいな〜。
>6
サ/ー/ガよりレジェソズ同士の方が多そうじゃない?
あと風火は多そうな気がする。
レゲンヅスレ乙
冬コミ以降、女性向けではサーガ受けばかり見かけるなあ…自分の探し方が悪いんだろうか
風火は多いって程では無いが増えてきてはいる
風火、グリディノ、白シュウ、白乱、Wニコルあたりの組み合わせが多そう
(受攻の順番問わずで)
男女カプは風水、グリガリ外にある?
個人的には白ハルとか読みたい。
ごめん伏せれてなかったorz
書き手だが、放送終了後(5月以降)に発行は遅杉だろうか・・・
>>11 男女(雌雄)カプ、他にあったっけ。
強引かもしれんが、キル乱とか水火とか・・・
オフ本は女性向けが大半なんで、あるなら読みたいかな。
特にシロ春。
>13
HARU申し込みそこねで5月から活動予定なのがここに ノシ
夏もレジェで申し込む気満々ですよー
漏れも、夏はレジェソズで申し込むyo
5月は別ジャンルだから夏が初参戦
1話から見てたのに行動が遅いのなんのってorz
でも、ミケ落ちても本は出すつもりだけどナ〜
自分は女性向だけど、アソナ→風性←水性とかも結構好物で見てみたい様な希ガス。
アニメ系で参戦するのが初めてで、先が全然予測できないyo…
まあピコなのでマターリやっていきますが。
今の正直な心境としては、オンリー開催を心の底からキボン。
オンリーいいねえ
主催経験多そうなあそこがやってくれたら…!と思うサークルがあるけどそんな気配は無いしな
いや、人任せなのは駄目だと分かってるけども…
オンリー開催されるとしたらどのくらいの規模になるんだろ。30〜50くらい?
自分も主催はできそうにないけど、手伝ならいくらでも… ヘタレデゴメンナサイ
即死予防でカキコ(20レスくらいまでは危険と聞くので)
オンリーいいねえ…!
連続カキコスマソ
今日の都市に別ジャンル参加するのでレジェ本探すの楽しみ。
今日の都市行くぞー
さて、レジェ見てから家出るか、始まったのを確認してから家出るか…(会場まで1時間)
…こんな事で悩んでどーするよ自分。
>>1スレタテお疲れ
私のおすすめレジェンズ同人サイトは「芙蓉館」です。
>19即死判定って20だったのか。30かとオモタ
スレ汚し&連投スマソ。逝って来る。
ワシも即死判定30くらいかと思ってた。
20だったんだ。
今日の都市ではどのくらい伝説サークルいたのかな
>>26 自分も行けなかった口なので知りたいところ。
オンで告知していたとこは4つほどあったけど、それ意外でもいたのかな。
>27
サイト持ちじゃない別ジャンルサークルでも本出してたりするからね…
ところで色々見てたらレジェサイトでとあるオンリーバナーを発見してもしかして伝説オンリー!?と一瞬喜んだものの
おもちゃ販促系アニメオンリーイベントだった…一応レジェソズも募集ジャンルに表記されてたけど微妙すぎる……
目当てにして行ったサークルがたどりついたら完売してた……もっとたくさん持ってきてください…
漏れは漫画版が好きなんだがアニメ派が多くてな…。
漫画版扱ってるサイトとか有ったら教えてくれ…orz
>30
サーチで新規登録のところは一通り見て回ってるんだが、
漫画版メインのところあったよ〜。
アニメと両方やってるところもあるし。
漫画ったら・・・
うーたんが忍者コスしてるアレか
昨日の都市
伝説サークルは3.4他に本を出してたところが5つくらい。
それなりに収穫だった。
>33
伝説スペ以外では4つしか発見できなかったよ。
サイトの告知見て行ったところばかり。他にもあったのか…
たった一スペのことなのにこんなに悔しいとはw
>34
開場直後に回ったからかな。
昼頃別の目的でうろついた時には伝説スペもそれ以外のところも完売がたくさんあった。
本当にもっと持ってきてくれと思うけど、サイトとか見ると予想外に売れてしまって足りないというのが多い。
同人板にレジェソズスレが出来ていたのですね…!
嬉しかったので記念カキコ。
レジェソズ本求めてHARUに行くつもりなんだけど、この日最終回なんだよね。
見てから行くべきか、ビデオ予約して帰ってから見るべきか悩んでる。
都市の報告見てると早めに行った方が良さそうな気がするけど…
>36
まったく同じ事で悩んでますYO
…遅刻決定というサークルさんはさすがだと思ったw
漏れは遅刻する気満々だ。
知り合いは(伝説サークルではないが)携帯テレビを持ち込むそうだ(w
そこでテレビ付携帯 ( ・∀・)ノ
誰か同人うpってくれないかな・・・・とか思ってみたり。
(・・・・・・マジでうpしてくれる人いないですか?)
>>40 なんとなく画面が小さくてビミョー・・・・・携帯TVが妥協点かと・・・・・
>41
"(゚0(;;:)"";;;`,;:,'○三(・∀・ )"
>41
(#゚Д゚)=○)゚Д)、;'.・
しかし最終回どうするかな・・・見てから行ったら本なくなる悪寒。
でもサークルさん遅刻するところ多いなら、遅れて行っても大丈夫そうかな?
自分は冬で痛い目見たから(お昼近くに着いたんだけど、行ったサークルの約半分が売り切れだった)
見ないで(予約して)行くつもり。
で、帰ったら買った同人抱えながら最終回見て号泣する予定だw
ハゲの狂いっぷり最高だな!
>45
ああ!あれはもう自分の妄想に酔ってるとしか思えないねぇ!
この作品は人外のデータベースとして見れば
もっと市場が広がりそうなもんだが
レジェソズでどうぶつメインのエロ無しなんてうれるかな……(´・ω・`)
>>48 そういう需要がメインかと思っていたが
とにかく俺はその内容でそれなりのレベルがあれば買うよ
ジャンル的にはエロ無しの方が、手に取られやすい気がする…
自分はどちらでも漏れなく買います ノシ
>48
自分はエロ系苦手なので、
どうぶつメインでもほのぼの、もしくはギャグなら買う。
>48
ギャグでもエロでもほのぼのでもどんと来い。
ツボにハマれば買いますよ。
ほのぼのやギャグは何冊かゲトしたがエロは1冊も持って
ないのでエロきぼんぬ。
もちろんほのぼのも買いますが。
マックさんのファンは?
呼んだ?
>54
ノシ
誰かエドさんとファイアードジャイアントの本出してませんか…
今週の放映見たら、猛烈に読みたく…
>57
これから出す人ならいそうだね。
59 :
48:05/02/14 12:01:37 ID:m+IC0FFZ
うわ、こんなにもレスが。ありがとうございます。
エロがどうであれ、要は絵と内容ということですね。精進します。
カード版の世界観主体の珍品予定ですが('A`)
エロは性嗜好が偏ってるので描いても面白くないと思うw それでは名無しに戻ります。
>珍品予定
喜
>エロは 〜 面白くないと思うw
怒
>>60 あ、自分の性嗜好が人と比べておかしいって事です。極少数派な性嗜好の持ち主なもので。
書き手としてはご期待に沿える品物になれなくて残念っす。
喜
よく見に行くサークルさんがパクられてる・・・。
こういうのって知らせない方がいいのかな。
>>63 うん、その方がいい。
好きなサークルさんだから気になる気持ちは分かるけど、第三者が触るとかえってややこしい事になるから。
65 :
63:05/02/15 01:25:32 ID:CYpYYVTC
>>64 やっぱりそうなんだ。
自分は全く描く事をしないので判断できかねたんだけど、ここで聞いて良かった。
気分悪いけどそっとしておきます。ありがとう。
コミケットスペシャルの参加サークルリストがうpされとる。
レジェソズサークルどれくらいあるんだろうね。
某同人通販雑誌に本が一冊あった。
ツウハンケテーイ
>67
箱息子ですか?買いに行かなきゃ…
春都市には参加サークル多そう?
楽しみだ。
北海道と沖縄の香具師は負け組
往復で5万かかりますwwww韓国行った方がやすいですwwwwwww
通販待つしかないかorz
なんかレジェのドジンサイトさんって厨に巣食われてるところ多くないかな…
困ってる感じの管理人を見るたびすさむんだが
そういう俺達が厨として見られてる可能性もあるから気をつけなきゃいけないな…。
そういや皆、レジェ同人誌で「これだけはやったら駄目だろー」みたいなものってある?
同じ会社が企画している某アニメのファンサイトで、そういう論争が起こったもんでちょいと気になって。
俺はノンケでも食っちゃうような男だから
せいぜいリアル捕食ネタか死にまくりハルマゲドンネタくらいかなぁ
でもやっぱレジェンズ×サーガ(リバ可)っていいのだろうか
某モンアニメで事件起こってるからああならんのだろうか
流石にならんかな
>>75 あれは複製権の問題だから、エロパロの問題ではないと思う。
ちなみに作者の世界観が実際と合わないというので論争(といっても荒らしに近いけど)になってます。
メディアミックス作品は、それぞれの媒体によって世界観が微妙に違うから困る……。
そろそろ春都市配置が出たころだね。
ざっとサイト巡っただけでも15サークルはありそうで楽しみだな。
人間中心とレジェ中心、どっちが多いんだろう、、、。
春都市かコミケスペシャル、どっち行ったほうがいいと思う?
本当ならどっちも行きたいけど、か、金が・・・orz
女性向けっぽいのなら春都市、ケモとか男性向けっぽいのなら24耐、というイメージがある。
知合いの女性向けサークル(レジェに限らず)で24耐参加するサークル少ないんだよねー。
それにレジェサイト見てると春都市に参加するサークルが少なくとも15くらいはあるっぽい
サイト持ちでそれだけいるんだからオフ専も含めたら春都市は結構なサークル数になるかと…
という訳で自分は春都市に行きます。
両方行くぜー
春都市、15もあるのかー。嬉しい。
この調子だと5月はもっと増えるかな。
アニメ終わった後でもレジェオンリー開いたら
参加してくれる香具師居るかなぁ…?
ノ
おっと訂正。場所によるかな・・・。首都圏か関西だと参加できるけど、それ以外じゃ・・・。
馬鹿野朗っ!サークルは東京でやるもんだっ!ヽ(゚∀゚)ノ
>81
ノシ
東京、大阪なら有無を言わず参加しますYO!
通販街です…orz
>81
正直、1年後とかだとわからない
秋開催なら参加する
東京、大阪開催って前提でね
確かに一年後はボミョンかも…撤退組が結構出る可能性ある。
でも自分は短期間に移動できないたちなので、参加すると思う。
今からオンリー企画立てたら、最短で9月あたりだね。
やりたいねって友達と話してたんだよ。
神奈川在住だからやるなら東京。
もしやるなら文具協和あたりかな…?
文具は取るの大変だけど、5階の小さな部屋なら比較的すいてるよ。
ただ25〜30くらいしか入らないけど。
宣伝をきちんとやるなら、最近使われるようになったムーブ町谷や目白カルチャー、神田のフォーラムミカサもいいかも。
交通の便や知名度は落ちるけどとにかく会場費が安くて会場が小さくて手頃。
ビッグサイト側のタイム24も上の3とよりは少し高いけど、色んな広さの会議室があって使いやすいよ。
告知やってくれれば協力したい気満々です。
規模は小さくてもいいからしっかりしたイベントできればいいよね。
低年齢の人も多そうだからその対策も必要かもしれないけど、、、
夏ミケ冬ミケの間で9・10月くらいがいいのかな?
春ミケのレジェSPが20弱あるみたいだから、
オンリーなら50〜60くらいのキャパは必要かな?
募集は40くらいにしといて万が一の時は多少拡大できるキャパにしとくのが無難だと思うが
現時点でオン専サークル合わせても20弱くらいなんだから…
兄マックス放送分が最終回を迎えるのが初夏くらいだし夏ミケにレジェで申込んでるサークルも
いるだろうからまだしばらくテンションは落ちないとオモ
低年齢層対策は確かに重要だなあ…あの層の閲覧者のネットマナーの悪さったら…
多少は拡大可能な広さを確保するといいのですね、なるほどー。
オンリーだと普段は他ジャンルがメインのサークルも呼べるとは言っても、
メインでやってるサークル数の倍くらいが、まあ無難だろうね…。
自分もできる限り協力させていただきたいです。
今のところ地元イベント等でチラシ配布を、程度しか思い付かないけど…
(しかも兄マックスでしか見られん地域なんだな)
95 :
90:05/03/06 12:48:00 ID:crw4C0M2
40だと文具は4階か2階使わないときついかな。
今からだと良い日はだいたい押さえられていると思うけど…
キャパが読めないならやっぱり安めの会場を押さえておいたほうがいいかも。
さっき羅列した会場だと町谷と目白は丁度40強、ミカサは40入るけどあそこは机が横150センチ。
ただ7.8階にほぼ同じ広さの会議室があって、両方借りても文具の一部屋借りるより安いw
以前テニ王子の他校オンリーで両方使って100スペつめこんだ時は、一般がものすごく多かったせいで大騒ぎだったけど。
安い会場でチラシとかの宣伝にお金をかけるってのがお薦めです。
チラシも1000枚くらいなら印刷所のサービスで無料でつくれるけど、伝説はサークルは少ないけど色々な所にファンがいそうだから、そんな枚数では足りないだろうし。
イベント主催を何度かしてるので老婆心から。
名無しにもどります。
うん。伝説ファンとオンリーに出てもいいというサークルは
アニメはもちろん、漫画、ゲーム多岐にジャンルが渡ってる
一度、虹サークル全spにチラシを巻くくらいの心意気が必要かも
巻くのは申込書じゃなく、告知ペーパー(B5)にすれば量も多く作れるしね
他ジャンルサークルとしては、逆に厭離のバッティングがあったりするから
多少、「よくない」日程の方が参加しやすいと思う
ガンガレー
何だか着々と開催の方向で話が進んでます。
とりあえず12日にフォーラムミカサへ下見に行こうという話しでまとまりました。
(ミカサ紹介してくれた
>>90氏 ありがとう!)
開催は9/4あたりかな…?
98 :
90:05/03/06 20:42:57 ID:crw4C0M2
もうひとつだけお節介スマソ
ミカサを使うなら、あそこは少し駅から解りにくいです。
近いんだけど、神田あたりって道が90度でなかったり色々ごちゃついてる。
自分初めて行った時迷子になりかけましたw
一般向けの告知チラシにも地図をがっちり載せてあげると親切。
あと当日会場外にスタッフを置けるとベストですよ〜。
そのわかりにくささえクリアーすれば、山手線内だし心情的にも都心で行きやすいと感じてもらえる会場です。
(エレベーターしか上がる手段がないとか、大きいジャンルには向かないが小さいジャンルのイベント向き)
おおっ!ガンガレー!協力したいけど、自サイトでリンク貼るぐらいしかできない罠…。
俺もサークル参加になれるとは思えない(´・ω・`)
101 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:05/03/06 23:11:15 ID:v5ayuDqT
最近アニメからはまりました。
オンリーなら委託できれば参加したいです…
てかホントに最近はまったので、最愛キャラがあんましゃべんなくなって悲しい…
ミカサは迷子になるな
せっかく近所のホテルに泊まったのに一度駅に戻って遅刻したぐらいだ
地図さえちゃんとしてればそんなこともないと思う>ミカサ
最初イベントに使われ始めた頃に会場が準備して出回った地図が酷くて、迷子続出したけど。
去年行ったときには別の地図が用意されていて分かりやすかった。
なんにせよ神田とかは道は入り組んでいるので地図は必須。
>97
ガンガレ!!
帝都在住なのでぜひお手伝いしたいです
チラシ巻きでも当日の道案内でも…他にもできることがあれば。
おお、話が進んでるね。実現してほしいな〜
帝都で実現したら何を置いても参加するよ!
秋頃なら本出せると思うし…
実現できるよう頑張りまつ。
地図は下見に行ったときに駅からの風景を何点か
デジカメで撮ってサイトに載せようと考えてますが
足りなさそうな点、その他ありましたら指摘してやって下さい。
オンリーイベントで予想される男女比はどのくらいでしょうか?
男性向けで参加して、需要あるかな。
>107
自分は女だけどイベントではなかなか男性向けスペースを回れないのでオンリーがあればそこでチェックしたい
どうしても参加者の比率は女性の方が多くなるかもしれないけど他ジャンルに比べて男性も多そうじゃない?
人外萌え層はやっぱり女性がメインなのか?
自分は男だが物心ついた時から人外萌えのケがあったもので…
人外メイン本を出してるサークルさんの日記で「客は比較的男が多い」とあった。
元のジャンルから男性客多いところらしいからそのせいかもしれないけど。
ちなみにほのぼのオールキャラ本。
冬コミで見た時は確かに男性がけっこう並んで伝説本を購入してました。
109さんみたいな人は多いのかも。
イラストウォーの発表は何故遅れてるのだろうか
1,応募数が割れた
2,応募数多量で審査中
3.社員のやる気が無い
3月7日予定のはずが、何故今までぶつぶつ…。
送った人いる?
ノシ
送ったら負けかなと思っている
ので送らなかった。サイト持ちなのでこういうオフィシャルの企画には抵抗がある。
同じくサイト持ち、かつ応募できなかった奴。
入賞特典にはかなり惹かれたんだけどね…
気付いたら3月だった…
_| ̄|〇
そしていつになッたら発表するのかと小一時間(ry
>>114 ノシ
せめて発表が遅れてる原因くらい教えてほしい
ノシ
ノシ
にぎやかしのつもりだったけどやっぱり結果は気になる
絵戦争に参戦したかったけど時間がなかったorz
オンリーか・・・やるなら行きたいな
当方名古屋在住なので東京だったら頑張って行くよ(`・ω・´)
個人的には大阪がよかたのだけど
更新されないねぇ。しかし応募した人って以外と多いんだな…。
…ちと思ったんだが、更新されて無い理由、もしかして
単に応募総数が向こうの予想を遙かに上回ってただけだったりして
今週末結果発表だって。
掲載になぜ1週間もかかるのやら
イラストオーの結果が出とる。意外と応募者数少なかったね。
でもあれ以上多かったら放送中に結果出ないんじゃないか?藁
イラストオーの投稿数、自分は思ったよりも多かったなーとすら思ったのだが・・・
入賞作品見たが、デカ部門はどれも(゚Д゚ )ウマー。
うっかり忘れてて応募できんかった口だが、しないで正解だと思ってしまった_| ̄|〇
本スレでも聞かれてたけど、このスレ的にはどの絵が好き?
明日のコミケは本どのくらいあるかなー?
ところでオンリー計画されてた方は、会場どうだったのかな。
もし実現できるなら五月都市とかでチラシ配布したいよね。
今の段階ではひそかに応援するしかできないけど、頑張って下さい(`・ω・´) ノシ
>>134 覚えていて下さってありがとうございます。
とりあえずオンリーはなんとかやれそうですが
スタッフの人数の問題があってミカサは断念しますた。
(入り口が狭く一般入場の整理に人員が割けない可能性が…)
代わりの会場は損保会館を押さえてみました。
チラシの原稿も出来ましたが春コミには間に合わないので
週末にキンコーズで印刷してレジェンズスペースに
お邪魔しようと思います。
春コミに行かれる姐様方、よろしくお願いします。
>135
気になっていた人間がここにも一人ノシ
おお!着々と進んでいるんですね
自分はレジェざんるで参加はしていないのですが
オンリーが開かれるなら出来る限り応援したいと思っとります
ガンガってください
>135
おお!めでたい!春コミは無理だけどスパコミなら参加するよー!
>135
おめでとう!
もし135がサークル参加するようだったら、
サークルサーチに、他ジャンルでもいいから登録した方がいいと思う
「オンリーのペーパーってどこでもらえるんですか?」
と聞いてくる一般さんや他ジャンルサークルの人もいるだろうしね
告知ペーパーでも欲しいものは欲しいんだ
それか、レジェンズspで参加するサークルさんにペーパー配布を頼むか……
時間ないけど、考えて欲しいな?
>>135 告知サイトができたら晒してくれ
俺のサイトは一日10hitもないが貼りたいんだ
>135
告知サイトできたら私も貼るよー
春都市も行くので、その時に告知ペーパー入手できたらいいな。
どうかがんがってください。
皆様、ありがとうございます・゚・(ノД`)・゚・
告知サイトの準備は出来ました。
如何せん勝手が判らずイマイチ不安ですが…
何か不備がありましたらご指摘宜しくお願いします。
告知サイトはこちらになります。
http://legendz.main.jp/
よくこんなきれいなドメイン取れたな
漏れも思った。公式サイトみたいだ。
>141
赤豚の規約に反したチラシの配布は、サークルの信頼を損なう可能性があるから
慎重に検討汁!!
自サイトにリンクしたいけどいいかな
>>144 配布を申し出てくれたサークルさんがいらっしゃるので
その方にお願いしようと思っております。
>>145 リンクは報告なしでも構いません。
宜しくお願いします。
もういくつかリンク貼ってるサイトさん見ましたー
イベント楽しみにしてます
もりあがるといいね!
148 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:2005/03/27(日) 05:59:11 ID:dHJwEle6
レジェンズオンリーとは!素晴らしいっす!
委託参加は無理ですよねぇ…。
149 :
sage:2005/03/27(日) 06:00:22 ID:dHJwEle6
すまん、あげてもうた…。
ホント、ごめん。また間違えたし。
ほす
もす!
>>148 会場の広さにまだ余裕がありますので
要望が多ければ委託も参加も追加しようと考えております。
やはり委託参加もあったほうが良いのでしょうか…?
地方の人間としては委託もあったほうが嬉しい。
できるだけ参加したいけど、9月の予定なんてどうなるか・・・。
小さいジャンルは委託あったほうが賑わうと思います。
ただ、委託参加が加わると作業量が倍になってしまうので、スタッフのみなさんは大変ですが…
委託参加も決定しました。
スタッフに頑張ってもらおうと思いますw
>156
乙です。ところでここでは明かす必要ないけど、主催タンはこのジャンルでの
個人サイトとかオフ活動とかはしてる?言い方失礼で気に障ったらスマソだけど、
今までにレジエソズで少しでも活動経験のある人の方が信頼感が増すと思って。
オンリーという場を提供してくれるだけで、うれしいけどな
信頼度といっても
レジェンズで活動したことのあるサークルなんて高が知れてる
サイトだって運営するのはいろいろ大変だ
なにより、オンリー主催で儲けとか取れるようなジャンルでもないしな
漏れは気にしないし、わざわざ聞く157にもにょった
漏れもウザーなやつでスマソ
レジェンズみたいなジャンルのオンリーなら活動歴よりも
過去のオンリー主催経験の方が気になるな。何だかんだで
初心者のイベント開催は大変だし参加者にとって不安。
サイトが結構堅実な作りなので経験有りな主催さんではな
いかと思うのだが。
スタッフさんへ。とても期待しています。人手を貸したり
チラシ配ったりはできないけど当日は絶対行くよ。頑張っ
て下さい。
というか良く知ってるサクルだったとしたら
このスレに罪は無いけど自らが2ch住人だと公言してるようなもんだし
ちょっと引いてたかもしれないな…
>>157 レジェンズは買専です。
チラシやサイトTOPの絵師さんは別ジャンルで活動してます。
>>159 以前に即売会+お茶会の
スレイ●ーズオンリーを開催した事があります。
そこそこ盛況に終わったと思います。
自分地方民なんで参戦するなら委託しかないのですが
委託参戦はオフ本じゃ無いと駄目ですかね
>>162 コピーでも構いませんよ〜。
お待ちしております。
バナーがまぶしすぎて気持ち悪くなるのでテキストリンクのみです。
動画じゃないのがあればうれしいんだが
165 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:2005/04/09(土) 00:45:49 ID:J6ztFFGI
ちょっと掲示板に痛そーな人がいるんだけど…
これで開催されないって事があったらどうしよう。。
>165
うわほんとだ…空気読めよっていうかなんというか…管理人さんもこれは対応しづらいだろうな
自分は何度か同人イベントの主催経験があるけどこういう輩に遭遇したことはなかった
どういう返答をするのが吉なのかね?
167 :
165:2005/04/09(土) 01:59:12 ID:J6ztFFGI
>166
でしょ…なんかもうどうもこうも難しいよね。
他にも同人の即売会とかあるのになんで伝説即売会の掲示板にまで書き込むんだか。。。
マジで泣きそう。管理人さん頑張ってください。
その下のもまた香ばしいなー。
無事開催されることを祈るばかりです。
今見たら管理人さん例の書込みにレスしてた
やっぱりああいう回答が現時点では精一杯だよな…ほんと乙です
今後も粘着されなきゃいいけど…関係者にチクったりとか平気でしそうだよなこいつ
>>164 静止画タイプを作成してみました。
宜しければご利用下さい。
>>165-169 お騒がせして申し訳ありません。
どうやら納得して頂けたようです。
ああいった方は始めてだったのでちょっと吃驚ですが…。
とりあえず開催には影響ありません。
171 :
164:2005/04/14(木) 20:40:58 ID:ZvbI5gSZ
お忙しい所申し訳なかったです。ありがとうございました。
さっそく貼り直しますね。
また変なの居るな〜……(´д`)
幼い子はイベント告知サイトの意味がちゃんとわかってないんだろうね。
普通に個人サイトと思ってる書き込んでるノリの子がちらほらいる。
自分、販促アニメというか若いファン層も多いジャンルににハマったの初めてなので、こういう面で驚くことが多い。
とりあえず、管理人さん乙……
アレ幼い子かな?
なんか怖いのは自分だけ??
なんか小学生っぽ
ほす
>幼い子はイベント告知サイトの意味がちゃんとわかってないんだろうね。
あまりこんな状態が続くようなら検索よけをかけた方が良いかもしれないね…
>174
ゲームの大会サイトと思っているのかもしれませんね
(自分も最初電波かとw)
ほす
私からしたら、普通の子供も見るアニメ(しかもむしろ子供向けだし)のオンリーイベントで
検索避けもつけず、いきなり告知トップページだったり、
しかも一般イベントではなく同人イベントであることを大きく書いてないあたりで
ちょっと不安なんですが…。ちょっと躊躇します…。(応援したい気持ちはすごくあるの!)
だからあのカキコした人の気持ち、わからないでもないよ…!
色々対策はしといた方がいいと思うなー
もしよかったらご考慮くだされば嬉しい
言ってる内容はもっともだが言い方がもにょる>180
182 :
180:2005/04/25(月) 00:27:16 ID:VW8ryCyx
>180
あ、ごめん
もうすぐシティだね。
サークルさんの脱稿宣言が気になってお気に入りぐるぐる回ってるよ。
いっぱい本買えるといいなあ。
シティどれくらいあるか分かる・・・?地方在住なので、カタログ買えNEEEEEEE!
ほしゅ
>>180 検索よけは追加しました。
TOPページは個人的に嫌いなので付けなかったんですが…
シティ終わった後にでも手直ししていきますね。
187 :
180:2005/05/05(木) 08:56:09 ID:1ol3ADSG
>186
ありがとう!
私も2年前、他ジャンルオンリーでweb管理担当だったんで気になって思わず口が先に出てしまった、ごめん
一般だけど行きたいな〜
ほしゅ
日記での私信が多いジャンルだほしゅ
>189
いつか出るだろうなと思ってたこの一言
大きなジャンルだったら(飛翔系とか)即叩かれるとこだよね
まあ自分も私信だらけ日記見ると( ´_ゝ`)って顔になるけど
私信て仲良しっぷりをアピールしたいだけだよねー
と思ってしまうのは交流下手者のヒガミですな。スマソ。
私信が嫌なら日記読まなければいいんじゃね?
なんでそう言いつつ日記読もうとするのかわからん。
>>192 サイトによっては日記に更新履歴やお知らせ、絵やSSがあったりするので
そう簡単に割り切れるもんではないとオモ
私信等で多少もにょっても別に見てて腹立たしい内容じゃなければ自分は見続けるタイプだ
でも、レジェサイトに限ったことじゃないけど常に私信だらけの日記なんかは
頻度と書き方にもよるけど多かれ少なかれ閉鎖的・排他的なイメージがつきまとうと思うよ
私信なんて一回も書いたことないから別の意味でキモがられてるwwww
私信書かないからってキモがられるのか。
なんでそんなことわかるんだろ。
801板のほうは獣話ばかりで最近ついていけない・・・
サーチにアンソロ企画とかあった
(*゚∀゚)チョピーリキタイ
>196
竜獣も好きだけど自分はサーガ萌えなので同じく…
アンソロ楽しみだなー!
風火って描き手さん多いんだな。裏山ー。
描き手さん、何で偽名使ってるんだw
>196
>197
こっちのスレは勢い無いし
佐賀萌えはこっちでやったらどうでしょう。
風火アンソロ楽しみだー。
>198
サーチ見ると、登録件数はそれほど多くないのにね。
火の坊ちゃん好きかつヤオイスキーな自分は
兄貴→サイズの問題。あといなくなるし。
土→聖域
水→オニャノコだし…
という消去法により風火だったりする。
ヘタレでゴメン…
人それぞれだろうからいいん…ジャマイカ
風の子スキーな自分としては
「そんな理由で。つか消去法って」
とモニョモニョする理由だとは思ったがナ・・・
オンリー申込状況バーがじわじわ伸びてて楽しみだyo
SCC行ったのにチラシ貰い損ねたー
火の坊ちゃん好きかつエロスキーな自分は
何でも良しで風火も好きだったりする。
見境無くてゴメン・・・
まだ申し込みも何もしてないんだけど、
オンリーって大体何部くらい持っていったらいいのかな。
自分もどのくらい持ってくべきか思考中。
オンリーって出たことないからいまいちよく分からんなぁ。どうすべか。
そういえば今日は第一次〆切だったんだね。
結構埋まってるというか、満了するといいねぇ。
がんがってくれ主催タソ。当日を楽しみにしてるヨ。
夏ミケの方はどのくらいのサクルさんがあるのかな〜
オンリー申込率もう70%超えたんだね。スゲー
一次締め切りで70%超えって驚いたよ。満了しそうで楽しみだ。
今回逃したらオンリーの機会なんてなかなかないだろうし、みんな待ってたんだね。
いかん、ぐずぐずしててまだ申し込んでないよ…
主催さん前に拡大可能って言ってたよね…?
ココ見てたら、そのあたりが現段階でどうなってるか教えて下さいませんか…!
過去ログ読んだら直参が拡大可能とは書かれてないや
どうしよ…満了までに間に合わない予感w
>>209-210 拡大できます。
多分、あと20SP程度のは余裕があるかと。
3日現在で35SPのお申し込みを頂いております。
212 :
209:2005/06/04(土) 10:36:06 ID:3eDyqK6V
>211
あ、本当ですかー!それなら、間に合うかな…
お返事ありがとうございます急いで申し込みますー
にしても、こんなハイペースでSP埋まってくオンリー初めて見ましたyo
隠れ人気ってやつ…?
DVD組もあなどれない割合で居そうだね。
90%超えてる・・・すごいね。
ところで主催タンへ。
参加サークルさんの大体の傾向ってどんな感じでしょう?
参加サークル確定してからとかでも構いませんので、大体のところを
サイトに上げていただたらすごく参考になります。
サガ中心サークルと獣竜中心サークルの比率だけでも知りたい
一般参加はどのくらい来るんだろ?
混むかなぁ…。
大手こなきゃ混まないでショ。とよくわかってないでレス。
できればマターリ楽しみたい
>>213-214 拡大スペース満了後でもよろしいでしょうか?
小出しにするよりは良いと思っているのですが…
募集スペース満了&拡大オメ!
自分も傾向比率の報告は満了後でいいと思う。しかしマメだね広報さん
ところでこの分だと拡大スペース分も2次締切までに満了するかもだけど、
もし更に募集数が上まったらどうするの?
1次締切に間に合ったサークルは確定だろうけど2次の分は抽選になるんだろうか。
219 :
218:2005/06/06(月) 22:10:00 ID:spfJIiWm
×募集数が上回ったら
○申込数が上回ったら
で訂正。紛らわしくてごめん
>>218 皆様のお陰で満了です。ありがとうございました。
会場は70スペース位入るらしいですが、通路・スペース間を
少々広く取ろうと思っているので60でイッパイイッパイかと。
いっその事もう一部屋押さえて更に拡大…もありえますね。
スタッフで協議しておきます。
オンリ掲示板でスペースの高さ上限を聞いてる香具師、やぐらでも立てる気か?
都市に参加したことくらいないのか?
追加スペも着々と埋まっているね〜海鮮としては今から楽しみで仕方ない!
>221
ラミカタワーとかw
まあいろいろ考えてる装飾があるんだろ。
確認もとらず当日になってとんでもないことしでかすサークルよりはいいと思う
モタモタしてたらあと2sp!?
ダメ元で投函(;´Д`)つ⌒◇〒
>>223 間に合うといいね。
そういう漏れは諦めたw
イパーンで行くよ…。
日曜に出したんだか大丈夫かなあ…('A`;)
地方なんで回収遅そうで心配
郵便局のサイトで到着日調べられるから
心配なら調べてみるとヨロシ。
大体2日あれば着くんでないか?
>224
せめて委託参加しておくれ…
1冊でも多く本が読みたいよ。
>227
禿げ同。委託ならまだ空いてるね。
結局これ以上の拡大は無理だったのね。チョト残念。
あんまり増えると主催タンの負担も半端無くなるし、ま、仕方ないか。
自分レジェ本は見つけ次第全部買ってるんだけど、
オンリーでは一体幾ら使うことになるやらw
嬉しい悲鳴になりそうで今からホクホクしてますYO!
本当はもう一部屋借りようかと思っていたんですけど…
504・505と並んでいる506が塞がってしまっていまして。
508を借りようかとも悩んだのですが、隔離部屋のようになってしまうし
人の流れが悪くなる可能性がとのアドバイスを受けて断念しました。
こんなに名乗りを上げて下さるサークルさんが居るとは
思っていなかったもので…読みが浅くて申し訳ないです。
いえいえお疲れさまでした、主催メンバー様。
自分も前あそこ使いましたが、1フロアー全部使ってやった時すら508に配置されたサークルさんからすごい苦情があったんで、あそこはやめたほうがイイです。
よほど上手く誘導しないとあそこに部屋があることすら気づかないんですよね。
505じゃなく404-405、406、408でした…(´・ω・`)
こちらも勘違いでした_| ̄|○
408のつもりでした…つか今5階はフルで借りられない。
人いないな…。
オンリーに向けて頑張ってんだろ
早!
おつかれさまです
主催者様お疲れさまです。
サークルリスト凄いな…
これだけ沢山のレジェ本が買えるのかと思うと
今からときめきが止まりません。
サークルリスト見ているだけでにやけっぱなし。
楽しみだー!
折角だから委託も埋まって欲しいな。
主催さまおつかれさまです!
傾向数えてみたけど、思ったより火組が多いのに驚いた。
自分サクル者だけど…部数が全く読めない。
一般参加の人ってどのくらい来るんでしょうね?
規模からみて200から多くて300くらいかな
まだ熱の冷めない人がたくさんいると思うと嬉しいな
保守
満了の異例の早さからすると、まだ需要尽きないっぽいし
一般参加もっとたくさん来るんじゃね?
ほ
nya-
ほにゃ?
保守がてら。
掲示板にBGMについての質問あるね。
…BGMて正式には申請しないといけないんだっけ?
ジャスラクに申請して使用料払わないと違法になるけど
事前に申請できない場合など(参加者にBGMを提供してもらう場合とか)
事後承諾になってもある程度は融通がきくらしい
申請はすごい面倒そうだがな
>ジャスラクに申請して使用料払わないと違法になるけど
もう少し詳しく
249 :
247:2005/07/12(火) 00:07:03 ID:Pm5LZFJp
公式サイトいってみ
申請方法について書いてあるから
違法っていうあたりは著作権法とか詳しい人が説明した方がいいと思うし自分はよく知らないが、
CDは個人で楽しむためのものだからイベントや店舗のBGMに使うと
純粋に個人で楽しむ範囲を越えるから使用料が必要ってことじゃないか?
ちゃんとした答えになってなくてスマソ
事前にしろ事後にしろ申請がしっかりしてれば問題ないだろう
主催さんガンガレ〜
夏ってどのくらいスペあるのかな。カタログ買った人いる?
5くらいはあるといいな・・・。
並びであるのは8つ位っすかね。1日目のMんとこ
ちゃんと全部見てないので他は知らん
月刊で取っているサークルが2つあったよ。
オンリー告知サイト、掲示板にまた痛いのが増えてきた…
夏だねほっしゅ。
来年六月にオンリー開催するって日記に書いてる人がいた。
それまでサークルさん残ってるといいな・・・。
オンリーに参加するのが怖くなってきた。
オフ同人を知らない世代が大挙するのか・・・。
レジェソズって世代的にいうと若いんですか?
オンリー初参加なのでよくわからない・・・。
描き手は割と大人が多そうだけど読み専は極端に若い子が多そうなイメージ。
色んなサイト見てても若い困ったちゃんをよく見かけるしね
>254
せめて3月あたりにして欲しいな、それ…
ホッシュ
嫌なもんを見た…。
>260
何を見た
260じゃないし、嫌なもんではないが。
知り合いの管理人が貰った拍手が凄かったらしい。
ケモナーには厨が多いと散々言われてるが、面白い人も多そうだw
ケモナー話はできれば数字板でやって欲しい
既出だったら申し訳ないけど、風火アンソロの作家陣って何で名前変えてるのかね
どうでもいいっちゃあいいんだけど気になるw
風火アンソロ買った。
作家陣の名前判るようになってたよ。
表紙のデザインがDVD仕様でワロタw
偽レジェンブックまで付いてきて、えらく凝ったつくり。
作ってる方も楽しかっただろうな。
自分も風火アンソロ買ったー。
本当凄いねあれ。買って良かった。
偽レジェンブックには本気で大爆笑。すげー!!
あの続編本当にやったらいいのになあ…
267 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:2005/08/14(日) 00:03:03 ID:jLkb42H+
>264
偽名はシャレなので気にしないでって、偽レジェンブックに書いてあったよw
あれ本当によくできてたよ。絵もウマーだけどそれ以上にすごまじい愛を感じた。
すまん、ちと質問
シロ×グリもしくはグリ×シロはあった?
自分タダのショタにはきょーみないんで…
>自分タダのショタにはきょーみないんで…
すごい余計な一言だな。上の話題に対する当てつけか?
グリシロ、オンリー直参サークルにあるっぽ。
ショタで思ったんだけど
最近の風火は数年後設定ばかりだよな。
ほとんどパラレル状態だから書き手がやりたい放題。
州とD野である必然性がねーし、ツマンネ。
>271
なら藻舞さんがぜひとも小学生の風火を描(書)いてくれまいか?
パラレルや捏造もいいが、そういうのも読みたいと自分も思ってたよ…
>268
自分も竜好きだけどさ。
すっげー無神経な発言だと思う。
自分が自カプにそう言う発言されたら嫌じゃないのか。
>271
>州とD野である必然性が
って。
そんな事言ったら同人全て否定されるじゃないか。
……カプがあるだけいいよ。乱マクな自分はどうすりゃいいんだorz
>273
そこでやっぱり自家発電ですよ。
かく言う自分は乱春か白春萌え。オンではこのカプ萌えっていう人も
いるけど、オフで本になってるの見たことないよ。探し方が悪いのか・・・
風火はショタじゃなくてBLぽい傾向があるから
エロになるほど数年後設定が多いんじゃないだろうか
もまいら、サークルリストがアップされてたの見ましたか
見た。
横に長く配列されてるんだね。
縦に短く配列されるのだと勝手に思っていたので
ちょっと意外だった。
長過ぎるとサクルの中ごろの人が出づらそうだな−
でも拡大してあの配置なのかな
サクルの人いる?本何部位持ってくよ?
マジで何冊持ってったらいいのか全然わからん…
>>279 ノ
新刊は50〜70の予定です。それに売れ残りを合わせて、半分くらい売れてくれたらいいかな、と。
281 :
279:2005/08/30(火) 00:37:42 ID:2dgzocu0
ありがd参考になったyo!
一度に売り切りたいので30くらいかな
282 :
280:2005/09/02(金) 14:32:34 ID:5Bim3puz
えっ、いや、こういうオンリーははじめてなのでようわからないんですけどね(汁
とうとう明後日ですよ姐さん方!
もちろん今から製本だよな!orz
>284
えっ
やだな、何勘違いしてるんだよ。
まだトーン貼ってるってばよ!!orz
漏れなんてこれからペン入れだぜ!orz
頑張ってください!
一般で応援してます!
帰宅第一号の俺様が一言
男多いな
帰宅第二号の俺様が二言
男多かったな
会場狭くて入るの時間かかったな
帰宅第三号かな?
サクル者の自分が三言以上。
初参加と言うこともあって数が読めなかったので、
他ジャンルオンリでの経験上ギリギリ余るだろうくらいの数しか
持って行かなかったら、昼頃に完売してしまったorz
もっと持って行けば良かったよ…。
人はかなり多くて、どうも入れ替えか入場規制をやってたっぽい。
放送がほとんど聞こえなかったんで詳細は不明。
一般参加者の情報求む。
あと>288-289にもあるように、男性の数が多かった。
うちの本買っていった人だけで言うと、女性:男性=6:4くらい。
通路が狭かったのが最大のネックかな。
サクル者は椅子すら満足に引けず机の下から出入りしたり、
所によっては渋滞が発生したり。
他にもちょっとあったけど、個人的には概ねいいオンリだったとオモ。
帰宅者四号(一般参加者)が
長文失礼。
>>290 入場規制は回数券を配って
時間帯をずらしながら少しずつ(大体30人くらいずつ?)
会場に入れるという形でした。
比較的早くついた人で11時半。
遅れてきた人は1時からの入場と言われていました。
通路が本当に狭い上に人が多くて
通り抜けるのが大変でしたが
レジェンズファンってこんなにいるんだなと思うと
何だか幸せな気持ちなれるオンリーでした。
やはり早めに行って良かった(汗
始まる前から本当に人多かったし、ってか野郎多かったし
そんな俺も野郎だったし(爆
ケモ好きの奴ら多かったなやはり(σ・ω・)σ
人多杉でどの道も通り抜け困難だったけど
豊作だったからそれで許せた。
・・・結局6月にオンリーやるんだね。
つーか時間帯で性別比率変わったんじゃないだろうか
開始〜12時半までは女性の方が多かった希ガス
そして夏コミで買い損ねて今回も買い損ねた本がアルorz
冬コミor通販orオンリーに期待します。某ランシロサークル様
リサイクルが増えれば来年の6月でも何とかなりそうだな
去年(2004年度版)の夏コミ本目にしたし
オークションで設定資料が○万で〜!とデカい声ではしゃいでた
ヤツがうざかった…
狭いスペで隣の人との距離が密接なのに、そんな話を
身動きできないでイライラしてた状態で聞こえてくるのはたまらん。
豊作だったのに気分良く帰れなかったのがざんねん。
ヤバげな男子がちらほらいた気がするサクル者です。
>295
そんなやつがいたのか・・・確かにうざいな。
設定おいてるサークルいたのが気になった。
アレかorz
うへあ、気付かなかった。
興味本意で見てみたかったなw
失礼な言い方になるが過敏なヤシだったら瞬時に反応できたとオモワレ
「声デケエな」
そのうえ奴らテンバイヤー
主催様スタッフ様、大変ご苦労様でした。
オンリの掲示板によると、次回開催も考えてるそうですね!
個人的にはなるべく早めの時期だと嬉しいな
来年なら2月〜3月らへんとか。
>302
掲示板レス、次回開催は来年6月のオンリーの後って書いてあったよ
会場があいてなかったりとか広告期間もある程度無いととか色々事情があるのは
分かるんだけど6月のオンリーはもうちょっと早かったらとても良かったね
それこそ2、3月くらいだったら
でも参加するつもりだし応援してるのでがんがってほしい
305 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:2005/09/08(木) 16:23:59 ID:4qNDdYVT
次やるなら6月まえがいいなとオモ
ところでレジェソズで人気のカプってなんなんですかね?
漏れは白愁が好きだがサイトやオンリ見た感じ愁ディ野かなと思うのだが
今回は本当に乙
またやってほしいけど主催タン達の軍資金の問題も
あるだろうからまったり待つことにするよ
>306
サクル者からの感触では、
白修、具利ディ野、修ディ野、の順に多いと思われ
次点は白ラン、ラン白あたりか?
カプ表記しててもオールキャラ、もしくは逆ってパターンも結構あるからなあ
私的にはあまりそういう目で見たくないってのが正直なところかなぁ。
なんとなく、純粋にパートナーとか友達とかそんな風に見たくなるというか。
だから今回はオールキャラ本ばっか買った。
結構あったからよかった。
自分はオールキャラもカプ本も
手当たり次第に買った。
結構どんな組み合わせもいける。
風と火は多いのに水と土って少ないよね。
特に土。だれか描いてくれないかな。
>310
ごめ、どこを縦読むの?素でわからんかった
オンリー終わってから休止する好きサイトが多い。
いつの間にか別ジャンルに行って帰ってこなかったらどうしよう。
前ジャンルでさんざん経験してきたからサビシス。仕方ないけど、、、。
>>311 ごめん
別のスレの書き込み用にしといたのが
そのまんまだった。
すんません、龍/Q館っていつまでやってるかわかりますか?
施設の案内用アニメだし、いつまでってこともない気がするけど
アニメ自体が古くなってきたら変えるかもしれないな
少なくとも1年くらいは同じものを流してるだろ
つ【電話確認】
捕手
オンリー過ぎてから、一気に過疎化したな、ここ
何も語ることないしファンサイトもどんどん停滞してるしなー
来年のオンリーは告知サイトまだないの?大丈夫か?
あるにはあるよ。チラシにURL載ってた>オンリー告知サイト
サーチのトップからもリンク張られてるよ、わかりづらいけど
まずは自分で探そうな
>320、321
ああ、ごめん気付かなかった
ただ主催やその他サイトにも全然リンク貼られてないからどうしたんだろうな
くらいに思ってたよ。リンクページまだ作ってないんだな。
確かに気づかない人は多そうだな…主催サイトからもリンク張ってないし
一応テキストだけでリンク張っているサイトはいくつかあったと思うけど、
バナーもリンクの案内ページもまだないから、ほとんど張られてないんじゃないか
忙しいんだと思うが頑張って欲しい
DVD13巻発売記念真紀子
怖くて最終回が見返せません。
おかげで最終回ネタが描けねっての
コミケの当落とかどうですか
オンリー行きたいけど東京だから行けないorz
このザンルってノマカプと801カプ平行してるサイト多い…?
メグ好きさんが多いからかね。
かくいう私も複数属性だが。
801を前面に出してるサイトも少ない品
メ/グはじめBBとか春かとか女性キャラが立ってるから
ノマカプが好きな人も多いんじゃないか?
ほっしゅついでに。
オンリーのサイト、バナーできてますね。
貼ってるサイトも増えてきて、がぜんやる気が出てきたよ。
主催さん、ここチェックしてくれてるのかな。頑張ってください!
冬ミケのサクル数はどんなもん?
自分でパンフ買えと言いたいところだが、保守あげついでに教えてやる
全部で8サクルだ
冬ミケ行った方詳細希望。正月インテでも最低三つはあるらしい
コミケ、別段変わったこともなかったよ。
火のサーガが多かった…ような?私がそればっか見てただけって可能性もあるがw
あと他ジャンルサークルだけどレジェソズも手出してる…てのも結構あった。
でもサークルカットにあったのに行ってみたら来てねぇ、てなサークルもあったけど。
某アンソロの行く末が気になって仕方がない
シロシュウのあれか?
そう。
結局駄目なのかな
人が集まってないみたいだし無理なんじゃね
っていうか、この主催募集して人が来ないなら周りに声かけたりしてないのかな
なんか話題に出しているサイトってほとんどないよね
参加したいけど締め切りきついから影でリンク張り支援
と言うのが多かったな そもそもアンソロって何人いたらアンソロなんだろうか
最近擬人化のが微妙に増えたがはやりか?(ガクブル
私的な意見だけど
なんかあの募集の書き方だと参加しにくいよ。
上手い人だけ厳選しますーみたいでさあ。
自分がへタレだから妬みも入ってんだけど…。
このまま立ち消えになっちゃうの悲しいから
へタレでも思い切って参加してみようかな…。
>>340 自分も擬人化は理解できないよ。
それあんたのキャラじゃんって言いたくなる。
擬人化もいいけど、そればっか更新されてると自分は行かなくなるな
竜<擬人化な人は、元々モンスター萌え属性は薄いけど
カプ傾向的には萌え萌えだから描いてみたい…
てな感じじゃマイカと思ってる
訂正
×カプ傾向的に
○キャラ観やカプ傾向的に
ギャグとして擬人化はいいと思うけどな、真剣にやられたらたまらん
だから「擬人化もおk」だと擬人化ばかりになりそうで期待はしてないな
レジェは体格差が結構大きいから擬人化すると絡ませやすいのはわかるんだけどな
一応書き手だが応募する気にはなれない
擬人化アンパソマソがいるくらいだからね
これも一つのジャンルでしょう
レジェンズはまるまで元々人間描いてきた人が大半だと思うし描きやすいっていうのもあるだろうし
動物描くのは苦手、でもレジェンズ好きって人もいると思われ
自分は原作まんまのデザインが好きだから買わないけど
擬人化っつっても、なんかこう、思わず説得されちゃうような
勢いのある擬人化だったらいいと思うけど、
そういうの、ないよね。
なんか、微妙に色々と、ヌルい。
そしてしょっぱい。
346はきっと今までに、説得されちゃうような擬人化を見たことがあるんだろうな
自分はないから想像がつかないよ…
とりあえず微妙に耳が生えていたり模様が残っていたりするのは苦手だと言ってみる
たとえ下腹ぽっこりでも元のままのツロンが一番かっこいいよ
あの下腹だって愛してる
擬人化ってやはりどうしてもオリキャラ臭が抜けない
ものによってはもう、原形さえとどめてないし
というかシロンという事を強調するあまり
付け耳付け羽の中途半端なコスプレ人間に見えてしまう
擬人化なのに人の形で勝負してないような
竜のまんまでも激しく体が痒くなる物がある
アニメ見て本当にこんな風に受け取ったのかと疑いたくなるような物が
キャラ違い過ぎ・・・・・・・
あれだ。
某アンソロみたいに、擬人化なら擬人化でまとめてくれるほうがいい。
そうすりゃ嫌いな人は目に入れなくて済む。
コスプレは何かヴィジュアル系だし
自分トコの擬人化デザイン貸します とかいう主張バナーには苦ワロタ
352 :
346:2006/01/13(金) 22:18:20 ID:2MrHkq1B
いや、特に擬人化で感銘受けたことなんてないんだけど、
ただ、こう、なんというか、
かっこよくてふるちん、みたいなインパクトがあって、
そこまで言ったらもうお前はそれでいいよ、みたいな勢いのある擬人化だったら
見てみたいかなー、と、思ってね。
でも、擬人化しても、服とかあのまんまで、
シロンとかグリたんとか、格好いいんだけど、股間はモザイク。
みたいな擬人化ちょっと見てみたい
ちょwwおまwwwwwwwwwwコーヒー噴いたwwwww
自分もそんな擬人化見てみたいwwwww
>352
お前の言ってる事は正しいと思った
自分も興味出して描こうとしたらそうなったし
ただ、モザイクは嫌だった
ところがそうなると規制にひっかかって犯罪になる
ふんどし付きってのなら見たが
>352の言うシロンの「全裸に首輪」は見ないなぁ…
もし描いても翼とか付けて誤魔化しそうだ
収納式にすると人間じゃなくなるし
人間って不便
つーか、やっぱ竜のままが一番
股間はモザイク 姐さんとキルビートちゃんは全身モザイク希望
擬人でラブら内でくれ、それもう伝説と違う と思った。
六月のオンリーが微妙に恐い 行くけど
擬人化はよほど上手い、
又は好きなサクルのなら買う。
つか、あれって一種のパラレルだよな。
あまり増えると怖いのにはハゲド
むかーし、*9スレで描かれてた白の擬人化が超しっくりきた。
あれ描いた人は他ジャンルなんだろうなあ。
美形バイキンマンを見たときはバイキンマンにする必要ねえだろと思った
なんか擬人化叩きスレになってないか?
自分が苦手で愚痴りたいのはわかるけど
レジェ好きでこのスレに来てる人の中にも
擬人化好きさんはいるだろうし、
そろそろいい加減にしないか。
思うんだが、擬人化は801と同じく腐女子特有の文化かもしれないな
男でやる奴って未だ見たこと無い
それにしても擬人化は描き手さんが
レジェンズの年齢をどう見てるか分かってそっちの方におののく
多分、自分と近い年か美味しい年齢にしてるんだろうけど
自分のが脳内年齢、結構高めの少数派なのかなぁ…… ('A`)
ズオウ以外は全員20代かそれ以上だと思う
実年齢か精神年齢か
そこが問題だ
高めの脳内年齢がどれくらいなのか聞きたい
>362
外見年齢のイメージ
GWニコル30代後半
特にニコルはオッサンにしか見えない
なんとなくベトナム帰りの戦友のイメージ
ガリオン40代
シロンと乱心28才以上
ハルカ先生より年下とはとても思えない
ズオウ1桁でも可
ダンディー40代サラちゃん30代……
レジェンズの殆どがサーガのお父さん達と同世代くらいのイメージ
(それにしても高過ぎか)
アンナは中・高生ぐらいかな
個人的には乱心50歳でも全然おk
>364
確かに社長と同じくらいでも差し支えないが
脳内設定でシロンとランシーンは同じ年にしてしまったため
中年腹だし…いいか
シロン50でも
うーん、そうなるとがリオンが…ガリオンの年が…
お婆ちゃんでもいいけどね
もののけプリンセスのモロも好きだし
人の好みにとやかく言えないこの私
マック総攻本が欲しい…
マックに翻弄されるウィンドラゴンやウォルフィや
ディーノやシュウが見たい
>>360 遅レスだが、男性向け擬人化って有るよ。
最近だと、おねメロとか。
公式で擬人化されてしまったけど、公式前から結構見かけてた。
>367
そういえばピカ鼠でレースクィーンのようなコスプレ見た事有るよ
(擬人化とはチョット違うか)
レジェンズもあるの?
↑(男性向け擬人化の事ね)
男性向け擬人化と聞いて真っ先に思い浮かんだのはビスケたんとOS娘だな
>>366 そこに是非ランシーン様も加えて欲しい。
あと総受けでもかまわないです。
マックさんあんなにみんなから愛されてるのに
本少ないよな。
レジェの中じゃ数少ない人格者なんだが。
人格者だからこそギャグ漫画やカプ漫画で使いにくいというか…
汚したくないというか…
あれだな。
恋愛で「あなたっていいひとね」で終わっちゃうのと
同じ理屈なのかも。
確かにマックって同人でもサポート的立場にいる感じがする。
次回のオンリーでは本あるといいいな。
アニマックスじゃまだ放送中だし
サークルさん増えてるといいね。
>373
ありがとう
次回に期待するよ ノシ
ガリ幕なら見た事あるが。
外見イメージは363氏と同じの本とかないかね
水組本と土組本は稀少
ディノマクなら持ってる
もっと欲しいので次のオンリーに期待
378 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:2006/01/24(火) 15:14:07 ID:5Kr+4aBf
下がってるので上げ
379 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:2006/01/24(火) 15:16:42 ID:JKXkA+4Q
本スレが先日の兄マックス最終回の話題になってて
読んでたら泣けてきたよ…
つくづく恐ろしいアニメだ
サイト回ってると、いまだに見れないって人もいるしな<最終回
DVDの13巻自体封もあけてない
あけられん
でも買わずにいられなかったんだよ
かぜよ、かぜよ〜
383 :
チーズ串揚げ:2006/01/29(日) 07:21:04 ID:jh67mHVS
384 :
大蒜:2006/02/01(水) 14:16:55 ID:1UcvpvV8
大蒜
保守〜。
ところでやっぱりダメだったぽいね、某アンソロ。残念。
アンソロ、今度のオンリーで買えるの楽しみにしてたんだけど…残念です。
オンリーの申し込みの方は順調に集まってるみたいだね。
9月の時みたいに最終〆切りが来る前にいっぱいになるかな?
やふぉーおく、たまに同人氏と立体とバッチ出されてるよな。
ここ見てる人でオンリー参加する人どの位いるのか、一般も含んで
>387 ノシノシ
サクル参加の予定
>387
ノシ
一般ですが
390 :
上げ:2006/02/26(日) 00:16:12 ID:/CaMNefi
から揚げ
391 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:2006/02/26(日) 07:36:45 ID:nMS6CkTH
「レ」一文字だと平気なんですね。age
どこの誤爆か分かってトラウマ
tes
保守
新規サークルさん増えてるかな
サークルリスト公開しないのかな
欲しい本は手に入りましたか?
保守
オンリーに向けてみんな頑張ってるんだ と思いたい。
グリシロでもシログリでも可
ランシロ グリシロ(;´Д`)ハァハァ
グリガリにもえとるのは俺だけか 逆でもいいけど
ただでさえ供給が少ないジャンルなのにマイナーカポにはまると辛いよな
だからといって他の組み合わせに乗り換えなんか出来ない
402
>>まさにその通りだ。
保守
405 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:2006/04/05(水) 14:00:57 ID:CCpfl1/n
チーズから揚げ
6月のオンリー終わったらほんっとう寂しくなるなぁ…。
まだまだレジェ熱冷めやらないから、オンリーまたやるなら嬉しい。
6月、人居るのかな?
寧ろ最近レジェンズ好きな香具師で色々あるから離れている人多々居るし
漏れもそろそろ…('A`)ウゼェワ
色々ってなんだ?
>408
407じゃないけど…痛い人が多すぎてサイトさんがジャンル変えしてまで自己防衛してるように見える…
あくまでROMでの想像だが…日記とか見てると管理人さんの苦労が伝わってくる
水面下ではもっと色々あるんだろうな
色々起こらないほどに人が来ない
それって、レジェ×サーガのカプサイト?
自分はレジェ×レジェなサイトと、カプ無しの一握りのサイトしか見てないけど
1人2人はっちゃけてて痛い人がいる程度で、全体に痛い人多い感じしないけどなぁ。
それよりジャンル離れしてる人が多くてテラサミシス。
>410
サイト持ち?ガンガレー。
レス番入れ損ね。411の前半は、>409あて。
>411-412
>それって、レジェ×サーガのカプサイト?
どこでもあるけど801ってだけで攻撃する輩もいるからね…
それとは別に民放の頃から引っ越しても引っ越しても追いかける
粘着ファンや絵茶荒らしとかいるっぽい 結果閉鎖に追い込まれる
自分もレジェ主流ROMだけど日記見てると
海外サイトとかの画像無断使用や拍手でのしつこい催促も耐えないらしいし
何度注意したりアク禁にしても
手を変え品を変えて自分語りメール(主に愚痴)送り続ける奴がいる感じ
表できちんと注意すれば引っ込む訪問者もいるみたいだけど
女性管理人サイトとか遠回しにやんわり言うから相手に通じてないっぽい
まして海外にいたっては…
単に興味が他に移ったから閉鎖したサイトの方が多いとは思うが
自分もロムメインだが見えない所で色々あったらしいな
直接触れてなくともレスや日記などでにじみ出てる
新しい風組のアンソロは出そうだな 出るよな?
なるほどね…(´Д`;)
でもまぁ、この手の問題はレジェに限らず
同人サイトやってれば多かれ少なかれぶつかる物だし
あまりに酷いようならアク禁にしたり拍手をpatipatiに変えてBL行きにも出来るし
中の人にはこんな粘着や嵐なんかに負けないで欲しいよ…。
休止中のサイトさんの日記
勝手に自分の物にしてるやつがいるよ…。
通報したほうがいいのかなあ。
いや、あそこの日記は一度消えてたし
偶然同じ垢をとった人が、以前の利用者のサイトから
リンクされているとは知らずに使ってるだけだと思う
>>417 ホントだ。HOMEのところから
ちゃんと本人のサイトにいけた。
教えてくれてありがとう。
早とちりしてしまった…。
疑ってばっかりなのも問題あるな。反省しました。
ごめんなさい。
>418
前にも騙り被害にあってたみたいだから自分も心配に思ったし
何かする前に気づけたんだからキニスンナ
お互い乗っ取りスレに害されているようだなw
420 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:2006/05/02(火) 06:28:33 ID:hz2rEYCo
保守上げ もうそろそろオンリ締め切りですがどうなのか
421 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:2006/05/07(日) 03:21:02 ID:Yn/PLxJP
心の闇スレ。絶対見ない。
だから闇池と言いたくなる書き込みがチラシなんかに混ざってるのも嫌い。
422 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:2006/05/09(火) 10:24:37 ID:d9YActZL
絡みスレ
そのスレに迷惑を掛けないようにっつう名目らしいけど、絡みからの乗り込みもあるしあんまり機能してないじゃん
何より他の人の書き込みを見てスレ見てきたwっていう野次馬レスがキモイ
423 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:2006/05/10(水) 10:26:50 ID:/1ic7LXW
同人板含め2ch全体にはびこるチビスレ
男の多い板のチビ女好きが集まるスレにまで出張して荒らしを行うのに愕然とした。
しかし一番頭悪そうなのは案の定同人板と女性板
チビもデカも叩き合う連中は醜く見苦しい
女って嫌いな同性に対して使うエネルギーが半端ないなと実感した
あと闇スレと嫌いキャラスレがどうも苦手。
いつからここはぐちすれになったんですか?(´・ω・`)
上のはマルチコピペだから
気にしない
自己レスコピペ
249 名無しさん@どーでもいいことだが。 sage 2006/05/09(火) 11:38:02 ID:mhky98oz
>>245 どうやら同人板に「同一板内のどっかのレスをどっかのスレに転載するスクリプト」で攻撃している輩がいるようだ。
以前にはこれでエロ同人板が廃墟になったと聞いた
攻撃対象となるのはスレタイに"同人"と入っているスレに限るとも聞く
専ブラのjaneだとスクリプトさくっとNG指定に出来るから見なくて済むよ。
つか、見えなくて>424が何を言ってるのか意味不明だったw
429 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:2006/05/13(土) 15:04:50 ID:mgnEoHl7
今もあるのか知らないけど、ヲチ板のAA絵師叩きスレ。
自分が一番AAと2chのことをわかっているような顔をして
偉そうに絵師達を叩く住人が大嫌いだった。
430 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:2006/05/15(月) 00:16:11 ID:JmT3lejJ
なんも話題無いからイパーンの自分から切り出してみる
レジェカニ、流行るかな…?一回目みたいに早い時間に2〜30人並んでたり
意外と活気付いていたりとかしていないかな…?
まぁレジェが原因で荒れたりして辞めたor今回で手を切る、やめる人も居るんだろうけどな
第三回は難しいな(´・ω・`)
432 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:2006/05/16(火) 16:08:21 ID:Rz8yp0vL
嫌いなキャラスレ
そこはかとなくリア臭い口調の人が多くて
何かもにょもにょしてくる
433 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:2006/05/16(火) 19:53:52 ID:Rz8yp0vL
闇スレ
あそこに書き込んだら人として終わりと思ってる
>431
(´・ω・`)やっぱ難しいか、3回目…。
そのかわり、レジェカニをめさくさ楽しんでおこうと思う。
今からwktk、参加者がんがれ
435 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:2006/05/16(火) 21:42:37 ID:Rz8yp0vL
デッサン狂いすぎスレきもすぎ
イベントとは関係無いし、触れると相当カオスになるから答えたくなければスルーで
同人バイヤーの気持ちがまったく分からない
その本を3〜4倍の値で買う人も意味分からない
同人界じゃあ当たり前ですかね
437 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:2006/05/23(火) 00:16:52 ID:/+IlxHaw
ずじぇれ〜
しめま〜〜〜
でがりうぉんうぉんぐりらふんふんび〜
カラオケで歌ったら友達に爆笑されたよ
440 :
レジェソズ:2006/05/24(水) 18:58:34 ID:V4Woxvd2
いけるかい?
あれだけくりかえし見ていたのに歌えましぇん
441 :
レジェソズ:2006/06/02(金) 19:01:17 ID:w5SdI8Uw
オンリー間近ほしゅアゲ
なんか小学生っぽ
自分もロムメインだが見えない所で色々あったらしいな
直接触れてなくともレスや日記などでにじみ出てる
新しい風組のアンソロは出そうだな 出るよな?
今回は本当に乙
またやってほしいけど主催タン達の軍資金の問題も
あるだろうからまったり待つことにするよ
>>162 コピーでも構いませんよ〜。
お待ちしております。
447 :
48:2006/06/09(金) 00:30:34 ID:zA4zuPam
うわ、こんなにもレスが。ありがとうございます。
エロがどうであれ、要は絵と内容ということですね。精進します。
カード版の世界観主体の珍品予定ですが('A`)
エロは性嗜好が偏ってるので描いても面白くないと思うw それでは名無しに戻ります。
そしていつになッたら発表するのかと小一時間(ry
擬人化はよほど上手い、
又は好きなサクルのなら買う。
つか、あれって一種のパラレルだよな。
あまり増えると怖いのにはハゲド
帰宅者四号(一般参加者)が
長文失礼。
>>290 入場規制は回数券を配って
時間帯をずらしながら少しずつ(大体30人くらいずつ?)
会場に入れるという形でした。
比較的早くついた人で11時半。
遅れてきた人は1時からの入場と言われていました。
通路が本当に狭い上に人が多くて
通り抜けるのが大変でしたが
レジェンズファンってこんなにいるんだなと思うと
何だか幸せな気持ちなれるオンリーでした。
サーチのトップからもリンク張られてるよ、わかりづらいけど
まずは自分で探そうな
明日のコミケは本どのくらいあるかなー?
むかーし、*9スレで描かれてた白の擬人化が超しっくりきた。
あれ描いた人は他ジャンルなんだろうなあ。
というか良く知ってるサクルだったとしたら
このスレに罪は無いけど自らが2ch住人だと公言してるようなもんだし
ちょっと引いてたかもしれないな…
個人的には乱心50歳でも全然おk
でがりうぉんうぉんぐりらふんふんび〜
カラオケで歌ったら友達に爆笑されたよ
漫画ったら・・・
うーたんが忍者コスしてるアレか
目当てにして行ったサークルがたどりついたら完売してた……もっとたくさん持ってきてください…
上のはマルチコピペだから
気にしない
冬ミケのサクル数はどんなもん?
馬鹿野朗っ!サークルは東京でやるもんだっ!ヽ(゚∀゚)ノ
>45
ああ!あれはもう自分の妄想に酔ってるとしか思えないねぇ!
アニメ終わった後でもレジェオンリー開いたら
参加してくれる香具師居るかなぁ…?
でがりうぉんうぉんぐりらふんふんび〜
カラオケで歌ったら友達に爆笑されたよ
大手こなきゃ混まないでショ。とよくわかってないでレス。
できればマターリ楽しみたい
アレ幼い子かな?
なんか怖いのは自分だけ??
グリシロでもシログリでも可
>>223 間に合うといいね。
そういう漏れは諦めたw
イパーンで行くよ…。
>>162 コピーでも構いませんよ〜。
お待ちしております。
すまん、ちと質問
シロ×グリもしくはグリ×シロはあった?
自分タダのショタにはきょーみないんで…
471 :
レジェソズ:2006/06/09(金) 00:48:14 ID:zA4zuPam
オンリー間近ほしゅアゲ
DVD13巻発売記念真紀子
擬人化はよほど上手い、
又は好きなサクルのなら買う。
つか、あれって一種のパラレルだよな。
あまり増えると怖いのにはハゲド
早!
>>134 覚えていて下さってありがとうございます。
とりあえずオンリーはなんとかやれそうですが
スタッフの人数の問題があってミカサは断念しますた。
(入り口が狭く一般入場の整理に人員が割けない可能性が…)
代わりの会場は損保会館を押さえてみました。
チラシの原稿も出来ましたが春コミには間に合わないので
週末にキンコーズで印刷してレジェンズスペースに
お邪魔しようと思います。
春コミに行かれる姐様方、よろしくお願いします。
サクルの人いる?本何部位持ってくよ?
マジで何冊持ってったらいいのか全然わからん…
nya-
レジェソズって世代的にいうと若いんですか?
オンリー初参加なのでよくわからない・・・。
479 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:2006/06/09(金) 00:54:09 ID:zA4zuPam
チーズから揚げ
オークションで設定資料が○万で〜!とデカい声ではしゃいでた
ヤツがうざかった…
狭いスペで隣の人との距離が密接なのに、そんな話を
身動きできないでイライラしてた状態で聞こえてくるのはたまらん。
豊作だったのに気分良く帰れなかったのがざんねん。
送ったら負けかなと思っている
ので送らなかった。サイト持ちなのでこういうオフィシャルの企画には抵抗がある。
482 :
164:2006/06/09(金) 00:56:21 ID:zA4zuPam
お忙しい所申し訳なかったです。ありがとうございました。
さっそく貼り直しますね。
よく見に行くサークルさんがパクられてる・・・。
こういうのって知らせない方がいいのかな。
ズオウ以外は全員20代かそれ以上だと思う
アレかorz
日曜に出したんだか大丈夫かなあ…('A`;)
地方なんで回収遅そうで心配
>ジャスラクに申請して使用料払わないと違法になるけど
もう少し詳しく
サークルリスト公開しないのかな
490 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:2006/06/09(金) 01:03:20 ID:zA4zuPam
チーズから揚げ
1,応募数が割れた
2,応募数多量で審査中
3.社員のやる気が無い
おお、同人板に立ってる!ありがたやありがたや。
人稲杉なんでとりあえず話題振ってみる
カップリングとかどういったのがが多いんだろう。
とりあえずサーガ受けがここに ノシ
>>180 検索よけは追加しました。
TOPページは個人的に嫌いなので付けなかったんですが…
シティ終わった後にでも手直ししていきますね。
某アンソロの行く末が気になって仕方がない
会場があいてなかったりとか広告期間もある程度無いととか色々事情があるのは
分かるんだけど6月のオンリーはもうちょっと早かったらとても良かったね
それこそ2、3月くらいだったら
でも参加するつもりだし応援してるのでがんがってほしい
>>360 遅レスだが、男性向け擬人化って有るよ。
最近だと、おねメロとか。
公式で擬人化されてしまったけど、公式前から結構見かけてた。
同人板にレジェソズスレが出来ていたのですね…!
嬉しかったので記念カキコ。
レジェソズ本求めてHARUに行くつもりなんだけど、この日最終回なんだよね。
見てから行くべきか、ビデオ予約して帰ってから見るべきか悩んでる。
都市の報告見てると早めに行った方が良さそうな気がするけど…
>>209-210 拡大できます。
多分、あと20SP程度のは余裕があるかと。
3日現在で35SPのお申し込みを頂いております。
>45
ああ!あれはもう自分の妄想に酔ってるとしか思えないねぇ!
ショタで思ったんだけど
最近の風火は数年後設定ばかりだよな。
ほとんどパラレル状態だから書き手がやりたい放題。
州とD野である必然性がねーし、ツマンネ。
自分もどのくらい持ってくべきか思考中。
オンリーって出たことないからいまいちよく分からんなぁ。どうすべか。
そういえば今日は第一次〆切だったんだね。
結構埋まってるというか、満了するといいねぇ。
がんがってくれ主催タソ。当日を楽しみにしてるヨ。
夏ミケの方はどのくらいのサクルさんがあるのかな〜
よく見に行くサークルさんがパクられてる・・・。
こういうのって知らせない方がいいのかな。
美形バイキンマンを見たときはバイキンマンにする必要ねえだろと思った
絵戦争に参戦したかったけど時間がなかったorz
オンリーか・・・やるなら行きたいな
当方名古屋在住なので東京だったら頑張って行くよ(`・ω・´)
個人的には大阪がよかたのだけど
346はきっと今までに、説得されちゃうような擬人化を見たことがあるんだろうな
自分はないから想像がつかないよ…
とりあえず微妙に耳が生えていたり模様が残っていたりするのは苦手だと言ってみる
たとえ下腹ぽっこりでも元のままのツロンが一番かっこいいよ
あの下腹だって愛してる
オンリ掲示板でスペースの高さ上限を聞いてる香具師、やぐらでも立てる気か?
都市に参加したことくらいないのか?
追加スペも着々と埋まっているね〜海鮮としては今から楽しみで仕方ない!
>387
ノシ
一般ですが
オンリー過ぎてから、一気に過疎化したな、ここ
ほにゃ?
SCC行ったのにチラシ貰い損ねたー
512 :
90:2006/06/09(金) 01:20:34 ID:zA4zuPam
40だと文具は4階か2階使わないときついかな。
今からだと良い日はだいたい押さえられていると思うけど…
キャパが読めないならやっぱり安めの会場を押さえておいたほうがいいかも。
さっき羅列した会場だと町谷と目白は丁度40強、ミカサは40入るけどあそこは机が横150センチ。
ただ7.8階にほぼ同じ広さの会議室があって、両方借りても文具の一部屋借りるより安いw
以前テニ王子の他校オンリーで両方使って100スペつめこんだ時は、一般がものすごく多かったせいで大騒ぎだったけど。
安い会場でチラシとかの宣伝にお金をかけるってのがお薦めです。
チラシも1000枚くらいなら印刷所のサービスで無料でつくれるけど、伝説はサークルは少ないけど色々な所にファンがいそうだから、そんな枚数では足りないだろうし。
イベント主催を何度かしてるので老婆心から。
名無しにもどります。
513 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:2006/06/09(金) 01:21:18 ID:zA4zuPam
下がってるので上げ
サガ中心サークルと獣竜中心サークルの比率だけでも知りたい
>418
前にも騙り被害にあってたみたいだから自分も心配に思ったし
何かする前に気づけたんだからキニスンナ
お互い乗っ取りスレに害されているようだなw
風火アンソロ楽しみだー。
>198
サーチ見ると、登録件数はそれほど多くないのにね。
個人的には男女カプとか読んでみたいんだけど、あんまりいないかな。
三月の赤豚で出してくれるサークルさんいるといいな〜。
>6
サ/ー/ガよりレジェソズ同士の方が多そうじゃない?
あと風火は多そうな気がする。
6月のオンリー終わったらほんっとう寂しくなるなぁ…。
まだまだレジェ熱冷めやらないから、オンリーまたやるなら嬉しい。
レゲンヅスレ乙
520 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:2006/06/09(金) 01:26:25 ID:zA4zuPam
デッサン狂いすぎスレきもすぎ
おお、同人板に立ってる!ありがたやありがたや。
人稲杉なんでとりあえず話題振ってみる
カップリングとかどういったのがが多いんだろう。
とりあえずサーガ受けがここに ノシ
誰かエドさんとファイアードジャイアントの本出してませんか…
今週の放映見たら、猛烈に読みたく…
風火って描き手さん多いんだな。裏山ー。
>13
HARU申し込みそこねで5月から活動予定なのがここに ノシ
夏もレジェで申し込む気満々ですよー
>48
ギャグでもエロでもほのぼのでもどんと来い。
ツボにハマれば買いますよ。
嫌なもんを見た…。
某同人通販雑誌に本が一冊あった。
ツウハンケテーイ
528 :
チーズ串揚げ:2006/06/09(金) 01:32:19 ID:zA4zuPam
529 :
sage:2006/06/09(金) 01:33:03 ID:zA4zuPam
すまん、あげてもうた…。
レジェソズでどうぶつメインのエロ無しなんてうれるかな……(´・ω・`)
ミカサは迷子になるな
せっかく近所のホテルに泊まったのに一度駅に戻って遅刻したぐらいだ
アレかorz
そう。
結局駄目なのかな
並びであるのは8つ位っすかね。1日目のMんとこ
ちゃんと全部見てないので他は知らん
536 :
280:2006/06/09(金) 01:38:10 ID:zA4zuPam
えっ、いや、こういうオンリーははじめてなのでようわからないんですけどね(汁
>57
これから出す人ならいそうだね。
うへあ、気付かなかった。
興味本意で見てみたかったなw
募集は40くらいにしといて万が一の時は多少拡大できるキャパにしとくのが無難だと思うが
現時点でオン専サークル合わせても20弱くらいなんだから…
兄マックス放送分が最終回を迎えるのが初夏くらいだし夏ミケにレジェで申込んでるサークルも
いるだろうからまだしばらくテンションは落ちないとオモ
低年齢層対策は確かに重要だなあ…あの層の閲覧者のネットマナーの悪さったら…
漏れも、夏はレジェソズで申し込むyo
5月は別ジャンルだから夏が初参戦
1話から見てたのに行動が遅いのなんのってorz
でも、ミケ落ちても本は出すつもりだけどナ〜
自分は女性向だけど、アソナ→風性←水性とかも結構好物で見てみたい様な希ガス。
人が集まってないみたいだし無理なんじゃね
っていうか、この主催募集して人が来ないなら周りに声かけたりしてないのかな
なんか話題に出しているサイトってほとんどないよね
オンリー申込率もう70%超えたんだね。スゲー
>>162 コピーでも構いませんよ〜。
お待ちしております。
皆様、ありがとうございます・゚・(ノД`)・゚・
告知サイトの準備は出来ました。
如何せん勝手が判らずイマイチ不安ですが…
何か不備がありましたらご指摘宜しくお願いします。
告知サイトはこちらになります。
http://legendz.main.jp/
とうとう明後日ですよ姐さん方!
546 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:2006/06/09(金) 01:43:18 ID:zA4zuPam
下がってるので上げ
参加したいけど締め切りきついから影でリンク張り支援
と言うのが多かったな そもそもアンソロって何人いたらアンソロなんだろうか
最近擬人化のが微妙に増えたがはやりか?(ガクブル
>81
ノシ
東京、大阪なら有無を言わず参加しますYO!
ランシロ グリシロ(;´Д`)ハァハァ
某アンソロの行く末が気になって仕方がない
言ってる内容はもっともだが言い方がもにょる>180
552 :
63:2006/06/09(金) 01:45:30 ID:zA4zuPam
>>64 やっぱりそうなんだ。
自分は全く描く事をしないので判断できかねたんだけど、ここで聞いて良かった。
気分悪いけどそっとしておきます。ありがとう。
よく見に行くサークルさんがパクられてる・・・。
こういうのって知らせない方がいいのかな。
アレかorz
555 :
164:2006/06/09(金) 01:46:26 ID:2wZVRFQy
お忙しい所申し訳なかったです。ありがとうございました。
さっそく貼り直しますね。
送った人いる?
ノシ
オンリー申込率もう70%超えたんだね。スゲー
558 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:2006/06/09(金) 01:47:42 ID:zA4zuPam
>264
偽名はシャレなので気にしないでって、偽レジェンブックに書いてあったよw
あれ本当によくできてたよ。絵もウマーだけどそれ以上にすごまじい愛を感じた。
ところでレジェソズで人気のカプってなんなんですかね?
漏れは白愁が好きだがサイトやオンリ見た感じ愁ディ野かなと思うのだが
>13
HARU申し込みそこねで5月から活動予定なのがここに ノシ
夏もレジェで申し込む気満々ですよー
多少は拡大可能な広さを確保するといいのですね、なるほどー。
オンリーだと普段は他ジャンルがメインのサークルも呼べるとは言っても、
メインでやってるサークル数の倍くらいが、まあ無難だろうね…。
自分もできる限り協力させていただきたいです。
今のところ地元イベント等でチラシ配布を、程度しか思い付かないけど…
(しかも兄マックスでしか見られん地域なんだな)
送った人いる?
ノシ
おおっ!ガンガレー!協力したいけど、自サイトでリンク貼るぐらいしかできない罠…。
自分もロムメインだが見えない所で色々あったらしいな
直接触れてなくともレスや日記などでにじみ出てる
新しい風組のアンソロは出そうだな 出るよな?
自分もロムメインだが見えない所で色々あったらしいな
直接触れてなくともレスや日記などでにじみ出てる
新しい風組のアンソロは出そうだな 出るよな?
566 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:2006/06/09(金) 01:50:14 ID:2wZVRFQy
絡みスレ
そのスレに迷惑を掛けないようにっつう名目らしいけど、絡みからの乗り込みもあるしあんまり機能してないじゃん
何より他の人の書き込みを見てスレ見てきたwっていう野次馬レスがキモイ
ミカサは迷子になるな
せっかく近所のホテルに泊まったのに一度駅に戻って遅刻したぐらいだ
568 :
チーズ串揚げ:2006/06/09(金) 01:50:47 ID:2wZVRFQy
オンリー開催されるとしたらどのくらいの規模になるんだろ。30〜50くらい?
自分も主催はできそうにないけど、手伝ならいくらでも… ヘタレデゴメンナサイ
やはり早めに行って良かった(汗
始まる前から本当に人多かったし、ってか野郎多かったし
そんな俺も野郎だったし(爆
ケモ好きの奴ら多かったなやはり(σ・ω・)σ
風火はショタじゃなくてBLぽい傾向があるから
エロになるほど数年後設定が多いんじゃないだろうか
書き手だが、放送終了後(5月以降)に発行は遅杉だろうか・・・
>>11 男女(雌雄)カプ、他にあったっけ。
強引かもしれんが、キル乱とか水火とか・・・
オフ本は女性向けが大半なんで、あるなら読みたいかな。
特にシロ春。
喜
オンリーという場を提供してくれるだけで、うれしいけどな
信頼度といっても
レジェンズで活動したことのあるサークルなんて高が知れてる
サイトだって運営するのはいろいろ大変だ
なにより、オンリー主催で儲けとか取れるようなジャンルでもないしな
漏れは気にしないし、わざわざ聞く157にもにょった
漏れもウザーなやつでスマソ
>ジャスラクに申請して使用料払わないと違法になるけど
もう少し詳しく
>幼い子はイベント告知サイトの意味がちゃんとわかってないんだろうね。
あまりこんな状態が続くようなら検索よけをかけた方が良いかもしれないね…
577 :
218:2006/06/09(金) 01:54:02 ID:2wZVRFQy
×募集数が上回ったら
○申込数が上回ったら
で訂正。紛らわしくてごめん
もちろん今から製本だよな!orz
そういう俺達が厨として見られてる可能性もあるから気をつけなきゃいけないな…。
多少は拡大可能な広さを確保するといいのですね、なるほどー。
オンリーだと普段は他ジャンルがメインのサークルも呼べるとは言っても、
メインでやってるサークル数の倍くらいが、まあ無難だろうね…。
自分もできる限り協力させていただきたいです。
今のところ地元イベント等でチラシ配布を、程度しか思い付かないけど…
(しかも兄マックスでしか見られん地域なんだな)
イラストオーの投稿数、自分は思ったよりも多かったなーとすら思ったのだが・・・
入賞作品見たが、デカ部門はどれも(゚Д゚ )ウマー。
うっかり忘れてて応募できんかった口だが、しないで正解だと思ってしまった_| ̄|〇
コミケ、別段変わったこともなかったよ。
火のサーガが多かった…ような?私がそればっか見てただけって可能性もあるがw
あと他ジャンルサークルだけどレジェソズも手出してる…てのも結構あった。
でもサークルカットにあったのに行ってみたら来てねぇ、てなサークルもあったけど。
私信書かないからってキモがられるのか。
なんでそんなことわかるんだろ。
冬コミ以降、女性向けではサーガ受けばかり見かけるなあ…自分の探し方が悪いんだろうか
風火は多いって程では無いが増えてきてはいる
>珍品予定
喜
>エロは 〜 面白くないと思うw
怒
いつからここはぐちすれになったんですか?(´・ω・`)
マックさんのファンは?
そろそろ春都市配置が出たころだね。
ざっとサイト巡っただけでも15サークルはありそうで楽しみだな。
人間中心とレジェ中心、どっちが多いんだろう、、、。
今見たら管理人さん例の書込みにレスしてた
やっぱりああいう回答が現時点では精一杯だよな…ほんと乙です
今後も粘着されなきゃいいけど…関係者にチクったりとか平気でしそうだよなこいつ
ディノマクなら持ってる
もっと欲しいので次のオンリーに期待
自分も風火アンソロ買ったー。
本当凄いねあれ。買って良かった。
偽レジェンブックには本気で大爆笑。すげー!!
あの続編本当にやったらいいのになあ…
>幼い子はイベント告知サイトの意味がちゃんとわかってないんだろうね。
あまりこんな状態が続くようなら検索よけをかけた方が良いかもしれないね…
595 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:2006/06/09(金) 02:00:12 ID:zA4zuPam
下がってるので上げ
つーか時間帯で性別比率変わったんじゃないだろうか
開始〜12時半までは女性の方が多かった希ガス
そして夏コミで買い損ねて今回も買い損ねた本がアルorz
冬コミor通販orオンリーに期待します。某ランシロサークル様
リサイクルが増えれば来年の6月でも何とかなりそうだな
去年(2004年度版)の夏コミ本目にしたし
597 :
180:2006/06/09(金) 02:00:52 ID:2wZVRFQy
>180
あ、ごめん
バナーがまぶしすぎて気持ち悪くなるのでテキストリンクのみです。
動画じゃないのがあればうれしいんだが
擬人化ってやはりどうしてもオリキャラ臭が抜けない
ものによってはもう、原形さえとどめてないし
というかシロンという事を強調するあまり
付け耳付け羽の中途半端なコスプレ人間に見えてしまう
擬人化なのに人の形で勝負してないような
竜のまんまでも激しく体が痒くなる物がある
アニメ見て本当にこんな風に受け取ったのかと疑いたくなるような物が
キャラ違い過ぎ・・・・・・・
でがりうぉんうぉんぐりらふんふんび〜
カラオケで歌ったら友達に爆笑されたよ
幼い子はイベント告知サイトの意味がちゃんとわかってないんだろうね。
普通に個人サイトと思ってる書き込んでるノリの子がちらほらいる。
自分、販促アニメというか若いファン層も多いジャンルににハマったの初めてなので、こういう面で驚くことが多い。
とりあえず、管理人さん乙……
ヤバげな男子がちらほらいた気がするサクル者です。
>295
そんなやつがいたのか・・・確かにうざいな。
設定おいてるサークルいたのが気になった。
603 :
209:2006/06/09(金) 02:02:52 ID:2wZVRFQy
>211
あ、本当ですかー!それなら、間に合うかな…
お返事ありがとうございます急いで申し込みますー
にしても、こんなハイペースでSP埋まってくオンリー初めて見ましたyo
隠れ人気ってやつ…?
DVD組もあなどれない割合で居そうだね。
604 :
279:2006/06/09(金) 02:03:07 ID:zA4zuPam
ありがd参考になったyo!
一度に売り切りたいので30くらいかな
605 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:2006/06/09(金) 02:03:24 ID:2wZVRFQy
次やるなら6月まえがいいなとオモ
606 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:2006/06/09(金) 02:03:51 ID:zA4zuPam
チーズから揚げ
>364
確かに社長と同じくらいでも差し支えないが
脳内設定でシロンとランシーンは同じ年にしてしまったため
中年腹だし…いいか
シロン50でも
うーん、そうなるとがリオンが…ガリオンの年が…
お婆ちゃんでもいいけどね
もののけプリンセスのモロも好きだし
608 :
チーズ串揚げ:2006/06/09(金) 02:04:36 ID:zA4zuPam
私的な意見だけど
なんかあの募集の書き方だと参加しにくいよ。
上手い人だけ厳選しますーみたいでさあ。
自分がへタレだから妬みも入ってんだけど…。
このまま立ち消えになっちゃうの悲しいから
へタレでも思い切って参加してみようかな…。
>>340 自分も擬人化は理解できないよ。
それあんたのキャラじゃんって言いたくなる。
よくこんなきれいなドメイン取れたな
おつかれさまです
保守がてら。
掲示板にBGMについての質問あるね。
…BGMて正式には申請しないといけないんだっけ?
レジェソズって世代的にいうと若いんですか?
オンリー初参加なのでよくわからない・・・。
>387 ノシノシ
サクル参加の予定
専ブラのjaneだとスクリプトさくっとNG指定に出来るから見なくて済むよ。
つか、見えなくて>424が何を言ってるのか意味不明だったw
ノシ
にぎやかしのつもりだったけどやっぱり結果は気になる
日曜に出したんだか大丈夫かなあ…('A`;)
地方なんで回収遅そうで心配
擬人化はよほど上手い、
又は好きなサクルのなら買う。
つか、あれって一種のパラレルだよな。
あまり増えると怖いのにはハゲド
人外メイン本を出してるサークルさんの日記で「客は比較的男が多い」とあった。
元のジャンルから男性客多いところらしいからそのせいかもしれないけど。
ちなみにほのぼのオールキャラ本。
冬コミで見た時は確かに男性がけっこう並んで伝説本を購入してました。
109さんみたいな人は多いのかも。
tes
漏れなんてこれからペン入れだぜ!orz
つ【電話確認】
専ブラのjaneだとスクリプトさくっとNG指定に出来るから見なくて済むよ。
つか、見えなくて>424が何を言ってるのか意味不明だったw
今回は本当に乙
またやってほしいけど主催タン達の軍資金の問題も
あるだろうからまったり待つことにするよ
やはり早めに行って良かった(汗
始まる前から本当に人多かったし、ってか野郎多かったし
そんな俺も野郎だったし(爆
ケモ好きの奴ら多かったなやはり(σ・ω・)σ
アレかorz
オークションで設定資料が○万で〜!とデカい声ではしゃいでた
ヤツがうざかった…
狭いスペで隣の人との距離が密接なのに、そんな話を
身動きできないでイライラしてた状態で聞こえてくるのはたまらん。
豊作だったのに気分良く帰れなかったのがざんねん。
夏ってどのくらいスペあるのかな。カタログ買った人いる?
5くらいはあるといいな・・・。
本スレでも聞かれてたけど、このスレ的にはどの絵が好き?
送った人いる?
ノシ
>30
サーチで新規登録のところは一通り見て回ってるんだが、
漫画版メインのところあったよ〜。
アニメと両方やってるところもあるし。
>224
せめて委託参加しておくれ…
1冊でも多く本が読みたいよ。
どこの誤爆か分かってトラウマ
送った人いる?
ノシ
>1乙!
HARUはオン専の人も結構サークル参加するらしいけどどのくらいサークルいるかな〜。
楽しみだ…!
自分もどのくらい持ってくべきか思考中。
オンリーって出たことないからいまいちよく分からんなぁ。どうすべか。
そういえば今日は第一次〆切だったんだね。
結構埋まってるというか、満了するといいねぇ。
がんがってくれ主催タソ。当日を楽しみにしてるヨ。
夏ミケの方はどのくらいのサクルさんがあるのかな〜
637 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:2006/06/09(金) 02:20:44 ID:zA4zuPam
闇スレ
あそこに書き込んだら人として終わりと思ってる
オンリーに参加するのが怖くなってきた。
オフ同人を知らない世代が大挙するのか・・・。
何も語ることないしファンサイトもどんどん停滞してるしなー
来年のオンリーは告知サイトまだないの?大丈夫か?
801板のほうは獣話ばかりで最近ついていけない・・・
サーチにアンソロ企画とかあった
(*゚∀゚)チョピーリキタイ
自分は冬で痛い目見たから(お昼近くに着いたんだけど、行ったサークルの約半分が売り切れだった)
見ないで(予約して)行くつもり。
で、帰ったら買った同人抱えながら最終回見て号泣する予定だw
そこでテレビ付携帯 ( ・∀・)ノ
主催者様お疲れさまです。
サークルリスト凄いな…
これだけ沢山のレジェ本が買えるのかと思うと
今からときめきが止まりません。
サークルリスト見ているだけでにやけっぱなし。
楽しみだー!
折角だから委託も埋まって欲しいな。
むかーし、*9スレで描かれてた白の擬人化が超しっくりきた。
あれ描いた人は他ジャンルなんだろうなあ。
>54
ノシ
満了の異例の早さからすると、まだ需要尽きないっぽいし
一般参加もっとたくさん来るんじゃね?
自分トコの擬人化デザイン貸します とかいう主張バナーには苦ワロタ
ディノマクなら持ってる
もっと欲しいので次のオンリーに期待
SCC行ったのにチラシ貰い損ねたー
今見たら管理人さん例の書込みにレスしてた
やっぱりああいう回答が現時点では精一杯だよな…ほんと乙です
今後も粘着されなきゃいいけど…関係者にチクったりとか平気でしそうだよなこいつ
気付いたら3月だった…
_| ̄|〇
北海道と沖縄の香具師は負け組
往復で5万かかりますwwww韓国行った方がやすいですwwwwwww
通販待つしかないかorz
実年齢か精神年齢か
そこが問題だ
高めの脳内年齢がどれくらいなのか聞きたい
>ジャスラクに申請して使用料払わないと違法になるけど
もう少し詳しく
掲載になぜ1週間もかかるのやら
今見たら管理人さん例の書込みにレスしてた
やっぱりああいう回答が現時点では精一杯だよな…ほんと乙です
今後も粘着されなきゃいいけど…関係者にチクったりとか平気でしそうだよなこいつ
>273
そこでやっぱり自家発電ですよ。
かく言う自分は乱春か白春萌え。オンではこのカプ萌えっていう人も
いるけど、オフで本になってるの見たことないよ。探し方が悪いのか・・・
日記での私信が多いジャンルだほしゅ
なんか小学生っぽ
人外萌え層はやっぱり女性がメインなのか?
自分は男だが物心ついた時から人外萌えのケがあったもので…
↑(男性向け擬人化の事ね)
即死予防でカキコ(20レスくらいまでは危険と聞くので)
オンリーいいねえ…!
訂正
×カプ傾向的に
○キャラ観やカプ傾向的に
>>144 配布を申し出てくれたサークルさんがいらっしゃるので
その方にお願いしようと思っております。
>>145 リンクは報告なしでも構いません。
宜しくお願いします。
>135
気になっていた人間がここにも一人ノシ
おお!着々と進んでいるんですね
自分はレジェざんるで参加はしていないのですが
オンリーが開かれるなら出来る限り応援したいと思っとります
ガンガってください
>165
うわほんとだ…空気読めよっていうかなんというか…管理人さんもこれは対応しづらいだろうな
自分は何度か同人イベントの主催経験があるけどこういう輩に遭遇したことはなかった
どういう返答をするのが吉なのかね?
風火アンソロ楽しみだー。
>198
サーチ見ると、登録件数はそれほど多くないのにね。
668 :
247:2006/06/09(金) 02:43:52 ID:zA4zuPam
公式サイトいってみ
申請方法について書いてあるから
違法っていうあたりは著作権法とか詳しい人が説明した方がいいと思うし自分はよく知らないが、
CDは個人で楽しむためのものだからイベントや店舗のBGMに使うと
純粋に個人で楽しむ範囲を越えるから使用料が必要ってことじゃないか?
ちゃんとした答えになってなくてスマソ
事前にしろ事後にしろ申請がしっかりしてれば問題ないだろう
主催さんガンガレ〜
>自分タダのショタにはきょーみないんで…
すごい余計な一言だな。上の話題に対する当てつけか?
俺はノンケでも食っちゃうような男だから
せいぜいリアル捕食ネタか死にまくりハルマゲドンネタくらいかなぁ
委託参加も決定しました。
スタッフに頑張ってもらおうと思いますw
人外メイン本を出してるサークルさんの日記で「客は比較的男が多い」とあった。
元のジャンルから男性客多いところらしいからそのせいかもしれないけど。
ちなみにほのぼのオールキャラ本。
冬コミで見た時は確かに男性がけっこう並んで伝説本を購入してました。
109さんみたいな人は多いのかも。
専ブラのjaneだとスクリプトさくっとNG指定に出来るから見なくて済むよ。
つか、見えなくて>424が何を言ってるのか意味不明だったw
オンリーに参加するのが怖くなってきた。
オフ同人を知らない世代が大挙するのか・・・。
とうとう明後日ですよ姐さん方!
目当てにして行ったサークルがたどりついたら完売してた……もっとたくさん持ってきてください…
>>417 ホントだ。HOMEのところから
ちゃんと本人のサイトにいけた。
教えてくれてありがとう。
早とちりしてしまった…。
疑ってばっかりなのも問題あるな。反省しました。
ごめんなさい。
678 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:2006/06/09(金) 02:51:11 ID:zA4zuPam
心の闇スレ。絶対見ない。
だから闇池と言いたくなる書き込みがチラシなんかに混ざってるのも嫌い。
呼んだ?
オンリー行きたいけど東京だから行けないorz
嫌なもんを見た…。
マックさんのファンは?
>431
(´・ω・`)やっぱ難しいか、3回目…。
そのかわり、レジェカニをめさくさ楽しんでおこうと思う。
今からwktk、参加者がんがれ
今日の都市行くぞー
さて、レジェ見てから家出るか、始まったのを確認してから家出るか…(会場まで1時間)
…こんな事で悩んでどーするよ自分。
本当はもう一部屋借りようかと思っていたんですけど…
504・505と並んでいる506が塞がってしまっていまして。
508を借りようかとも悩んだのですが、隔離部屋のようになってしまうし
人の流れが悪くなる可能性がとのアドバイスを受けて断念しました。
こんなに名乗りを上げて下さるサークルさんが居るとは
思っていなかったもので…読みが浅くて申し訳ないです。
俺もサークル参加になれるとは思えない(´・ω・`)
>408
407じゃないけど…痛い人が多すぎてサイトさんがジャンル変えしてまで自己防衛してるように見える…
あくまでROMでの想像だが…日記とか見てると管理人さんの苦労が伝わってくる
水面下ではもっと色々あるんだろうな
冬ミケのサクル数はどんなもん?
上のはマルチコピペだから
気にしない
うへあ、気付かなかった。
興味本意で見てみたかったなw
満了の異例の早さからすると、まだ需要尽きないっぽいし
一般参加もっとたくさん来るんじゃね?
>57
これから出す人ならいそうだね。
施設の案内用アニメだし、いつまでってこともない気がするけど
アニメ自体が古くなってきたら変えるかもしれないな
少なくとも1年くらいは同じものを流してるだろ
思うんだが、擬人化は801と同じく腐女子特有の文化かもしれないな
男でやる奴って未だ見たこと無い
それにしても擬人化は描き手さんが
レジェンズの年齢をどう見てるか分かってそっちの方におののく
多分、自分と近い年か美味しい年齢にしてるんだろうけど
自分のが脳内年齢、結構高めの少数派なのかなぁ…… ('A`)
また変なの居るな〜……(´д`)
ほす
水組本と土組本は稀少
大手こなきゃ混まないでショ。とよくわかってないでレス。
できればマターリ楽しみたい
>>114 ノシ
せめて発表が遅れてる原因くらい教えてほしい
更新されないねぇ。しかし応募した人って以外と多いんだな…。
その下のもまた香ばしいなー。
無事開催されることを祈るばかりです。
人多杉でどの道も通り抜け困難だったけど
豊作だったからそれで許せた。
・・・結局6月にオンリーやるんだね。
春ミケのレジェSPが20弱あるみたいだから、
オンリーなら50〜60くらいのキャパは必要かな?
某アンソロの行く末が気になって仕方がない
そろそろ春都市配置が出たころだね。
ざっとサイト巡っただけでも15サークルはありそうで楽しみだな。
人間中心とレジェ中心、どっちが多いんだろう、、、。
送ったら負けかなと思っている
ので送らなかった。サイト持ちなのでこういうオフィシャルの企画には抵抗がある。
私信て仲良しっぷりをアピールしたいだけだよねー
と思ってしまうのは交流下手者のヒガミですな。スマソ。
801を前面に出してるサイトも少ない品
メ/グはじめBBとか春かとか女性キャラが立ってるから
ノマカプが好きな人も多いんじゃないか?
地図さえちゃんとしてればそんなこともないと思う>ミカサ
最初イベントに使われ始めた頃に会場が準備して出回った地図が酷くて、迷子続出したけど。
去年行ったときには別の地図が用意されていて分かりやすかった。
なんにせよ神田とかは道は入り組んでいるので地図は必須。
嫌なもんを見た…。
掲載になぜ1週間もかかるのやら
↑(男性向け擬人化の事ね)
あれだ。
某アンソロみたいに、擬人化なら擬人化でまとめてくれるほうがいい。
そうすりゃ嫌いな人は目に入れなくて済む。
水組本と土組本は稀少
オークションで設定資料が○万で〜!とデカい声ではしゃいでた
ヤツがうざかった…
狭いスペで隣の人との距離が密接なのに、そんな話を
身動きできないでイライラしてた状態で聞こえてくるのはたまらん。
豊作だったのに気分良く帰れなかったのがざんねん。
ほしゅ
>81
ノシ
東京、大阪なら有無を言わず参加しますYO!
>幼い子はイベント告知サイトの意味がちゃんとわかってないんだろうね。
あまりこんな状態が続くようなら検索よけをかけた方が良いかもしれないね…
ジャスラクに申請して使用料払わないと違法になるけど
事前に申請できない場合など(参加者にBGMを提供してもらう場合とか)
事後承諾になってもある程度は融通がきくらしい
申請はすごい面倒そうだがな
主催者様お疲れさまです。
サークルリスト凄いな…
これだけ沢山のレジェ本が買えるのかと思うと
今からときめきが止まりません。
サークルリスト見ているだけでにやけっぱなし。
楽しみだー!
折角だから委託も埋まって欲しいな。
>>26 自分も行けなかった口なので知りたいところ。
オンで告知していたとこは4つほどあったけど、それ意外でもいたのかな。
うへあ、気付かなかった。
興味本意で見てみたかったなw
オンリーという場を提供してくれるだけで、うれしいけどな
信頼度といっても
レジェンズで活動したことのあるサークルなんて高が知れてる
サイトだって運営するのはいろいろ大変だ
なにより、オンリー主催で儲けとか取れるようなジャンルでもないしな
漏れは気にしないし、わざわざ聞く157にもにょった
漏れもウザーなやつでスマソ
自サイトにリンクしたいけどいいかな
>135
おめでとう!
もし135がサークル参加するようだったら、
サークルサーチに、他ジャンルでもいいから登録した方がいいと思う
「オンリーのペーパーってどこでもらえるんですか?」
と聞いてくる一般さんや他ジャンルサークルの人もいるだろうしね
告知ペーパーでも欲しいものは欲しいんだ
それか、レジェンズspで参加するサークルさんにペーパー配布を頼むか……
時間ないけど、考えて欲しいな?
ハゲの狂いっぷり最高だな!
失礼な言い方になるが過敏なヤシだったら瞬時に反応できたとオモワレ
「声デケエな」
731 :
れじぇ:2006/06/09(金) 08:23:45 ID:O75AUP6g
ウイルス爆撃ここまできたか。
酷いなこりゃ…。
やはり早めに行って良かった(汗
始まる前から本当に人多かったし、ってか野郎多かったし
そんな俺も野郎だったし(爆
ケモ好きの奴ら多かったなやはり(σ・ω・)σ
サクルの人いる?本何部位持ってくよ?
マジで何冊持ってったらいいのか全然わからん…
両方行くぜー
春都市、15もあるのかー。嬉しい。
この調子だと5月はもっと増えるかな。
言ってる内容はもっともだが言い方がもにょる>180
ところでオンリー計画されてた方は、会場どうだったのかな。
もし実現できるなら五月都市とかでチラシ配布したいよね。
今の段階ではひそかに応援するしかできないけど、頑張って下さい(`・ω・´) ノシ
火の坊ちゃん好きかつヤオイスキーな自分は
兄貴→サイズの問題。あといなくなるし。
土→聖域
水→オニャノコだし…
という消去法により風火だったりする。
ヘタレでゴメン…
すんません、龍/Q館っていつまでやってるかわかりますか?
こちらも勘違いでした_| ̄|○
408のつもりでした…つか今5階はフルで借りられない。
漏れなんてこれからペン入れだぜ!orz
ワシも即死判定30くらいかと思ってた。
20だったんだ。
あれだな。
恋愛で「あなたっていいひとね」で終わっちゃうのと
同じ理屈なのかも。
確かにマックって同人でもサポート的立場にいる感じがする。
次回のオンリーでは本あるといいいな。
アニマックスじゃまだ放送中だし
サークルさん増えてるといいね。
>>417 ホントだ。HOMEのところから
ちゃんと本人のサイトにいけた。
教えてくれてありがとう。
早とちりしてしまった…。
疑ってばっかりなのも問題あるな。反省しました。
ごめんなさい。
サクルの人いる?本何部位持ってくよ?
マジで何冊持ってったらいいのか全然わからん…
>411-412
>それって、レジェ×サーガのカプサイト?
どこでもあるけど801ってだけで攻撃する輩もいるからね…
それとは別に民放の頃から引っ越しても引っ越しても追いかける
粘着ファンや絵茶荒らしとかいるっぽい 結果閉鎖に追い込まれる
自分もレジェ主流ROMだけど日記見てると
海外サイトとかの画像無断使用や拍手でのしつこい催促も耐えないらしいし
何度注意したりアク禁にしても
手を変え品を変えて自分語りメール(主に愚痴)送り続ける奴がいる感じ
表できちんと注意すれば引っ込む訪問者もいるみたいだけど
女性管理人サイトとか遠回しにやんわり言うから相手に通じてないっぽい
まして海外にいたっては…
単に興味が他に移ったから閉鎖したサイトの方が多いとは思うが
よく見に行くサークルさんがパクられてる・・・。
こういうのって知らせない方がいいのかな。
でもやっぱレジェンズ×サーガ(リバ可)っていいのだろうか
某モンアニメで事件起こってるからああならんのだろうか
流石にならんかな
オンリー終わってから休止する好きサイトが多い。
いつの間にか別ジャンルに行って帰ってこなかったらどうしよう。
前ジャンルでさんざん経験してきたからサビシス。仕方ないけど、、、。
うへあ、気付かなかった。
興味本意で見てみたかったなw
おっと訂正。場所によるかな・・・。首都圏か関西だと参加できるけど、それ以外じゃ・・・。
欲しい本は手に入りましたか?
皆様、ありがとうございます・゚・(ノД`)・゚・
告知サイトの準備は出来ました。
如何せん勝手が判らずイマイチ不安ですが…
何か不備がありましたらご指摘宜しくお願いします。
告知サイトはこちらになります。
http://legendz.main.jp/
755 :
大蒜:2006/06/09(金) 14:08:48 ID:N8uOys8q
大蒜
マックさんのファンは?
ズオウ以外は全員20代かそれ以上だと思う
帰宅者四号(一般参加者)が
長文失礼。
>>290 入場規制は回数券を配って
時間帯をずらしながら少しずつ(大体30人くらいずつ?)
会場に入れるという形でした。
比較的早くついた人で11時半。
遅れてきた人は1時からの入場と言われていました。
通路が本当に狭い上に人が多くて
通り抜けるのが大変でしたが
レジェンズファンってこんなにいるんだなと思うと
何だか幸せな気持ちなれるオンリーでした。
人外メイン本を出してるサークルさんの日記で「客は比較的男が多い」とあった。
元のジャンルから男性客多いところらしいからそのせいかもしれないけど。
ちなみにほのぼのオールキャラ本。
冬コミで見た時は確かに男性がけっこう並んで伝説本を購入してました。
109さんみたいな人は多いのかも。
>>162 コピーでも構いませんよ〜。
お待ちしております。
>1乙!
HARUはオン専の人も結構サークル参加するらしいけどどのくらいサークルいるかな〜。
楽しみだ…!
>107
自分は女だけどイベントではなかなか男性向けスペースを回れないのでオンリーがあればそこでチェックしたい
どうしても参加者の比率は女性の方が多くなるかもしれないけど他ジャンルに比べて男性も多そうじゃない?
でもやっぱレジェンズ×サーガ(リバ可)っていいのだろうか
某モンアニメで事件起こってるからああならんのだろうか
流石にならんかな
同人板にレジェソズスレが出来ていたのですね…!
嬉しかったので記念カキコ。
レジェソズ本求めてHARUに行くつもりなんだけど、この日最終回なんだよね。
見てから行くべきか、ビデオ予約して帰ってから見るべきか悩んでる。
都市の報告見てると早めに行った方が良さそうな気がするけど…
765 :
チーズ串揚げ:2006/06/09(金) 14:16:05 ID:N8uOys8q
人いないな…。
上のはマルチコピペだから
気にしない
やふぉーおく、たまに同人氏と立体とバッチ出されてるよな。
ここ見てる人でオンリー参加する人どの位いるのか、一般も含んで
訂正
×カプ傾向的に
○キャラ観やカプ傾向的に
770 :
247:2006/06/09(金) 14:19:45 ID:N8uOys8q
公式サイトいってみ
申請方法について書いてあるから
違法っていうあたりは著作権法とか詳しい人が説明した方がいいと思うし自分はよく知らないが、
CDは個人で楽しむためのものだからイベントや店舗のBGMに使うと
純粋に個人で楽しむ範囲を越えるから使用料が必要ってことじゃないか?
ちゃんとした答えになってなくてスマソ
事前にしろ事後にしろ申請がしっかりしてれば問題ないだろう
主催さんガンガレ〜
主催さまおつかれさまです!
傾向数えてみたけど、思ったより火組が多いのに驚いた。
自分サクル者だけど…部数が全く読めない。
一般参加の人ってどのくらい来るんでしょうね?
>>157 レジェンズは買専です。
チラシやサイトTOPの絵師さんは別ジャンルで活動してます。
>>159 以前に即売会+お茶会の
スレイ●ーズオンリーを開催した事があります。
そこそこ盛況に終わったと思います。
そういう俺達が厨として見られてる可能性もあるから気をつけなきゃいけないな…。
ズオウ以外は全員20代かそれ以上だと思う
アンソロ、今度のオンリーで買えるの楽しみにしてたんだけど…残念です。
オンリーの申し込みの方は順調に集まってるみたいだね。
9月の時みたいに最終〆切りが来る前にいっぱいになるかな?
DVDの13巻自体封もあけてない
あけられん
でも買わずにいられなかったんだよ
ホッシュ
描き手は割と大人が多そうだけど読み専は極端に若い子が多そうなイメージ。
色んなサイト見てても若い困ったちゃんをよく見かけるしね
告知やってくれれば協力したい気満々です。
規模は小さくてもいいからしっかりしたイベントできればいいよね。
低年齢の人も多そうだからその対策も必要かもしれないけど、、、
夏ミケ冬ミケの間で9・10月くらいがいいのかな?
>>48 そういう需要がメインかと思っていたが
とにかく俺はその内容でそれなりのレベルがあれば買うよ
馬鹿野朗っ!サークルは東京でやるもんだっ!ヽ(゚∀゚)ノ
日曜に出したんだか大丈夫かなあ…('A`;)
地方なんで回収遅そうで心配
ハゲの狂いっぷり最高だな!
やふぉーおく、たまに同人氏と立体とバッチ出されてるよな。
ここ見てる人でオンリー参加する人どの位いるのか、一般も含んで
>135
告知サイトできたら私も貼るよー
春都市も行くので、その時に告知ペーパー入手できたらいいな。
どうかがんがってください。
描き手は割と大人が多そうだけど読み専は極端に若い子が多そうなイメージ。
色んなサイト見てても若い困ったちゃんをよく見かけるしね
送った人いる?
ノシ
そろそろ春都市配置が出たころだね。
ざっとサイト巡っただけでも15サークルはありそうで楽しみだな。
人間中心とレジェ中心、どっちが多いんだろう、、、。
>310
ごめ、どこを縦読むの?素でわからんかった
ミカサは迷子になるな
せっかく近所のホテルに泊まったのに一度駅に戻って遅刻したぐらいだ
この作品は人外のデータベースとして見れば
もっと市場が広がりそうなもんだが
792 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:2006/06/09(金) 14:36:33 ID:N8uOys8q
来年六月にオンリー開催するって日記に書いてる人がいた。
それまでサークルさん残ってるといいな・・・。
皆様、ありがとうございます・゚・(ノД`)・゚・
告知サイトの準備は出来ました。
如何せん勝手が判らずイマイチ不安ですが…
何か不備がありましたらご指摘宜しくお願いします。
告知サイトはこちらになります。
http://legendz.main.jp/
失礼な言い方になるが過敏なヤシだったら瞬時に反応できたとオモワレ
「声デケエな」
>48
自分はエロ系苦手なので、
どうぶつメインでもほのぼの、もしくはギャグなら買う。
色々起こらないほどに人が来ない
アニメ終わった後でもレジェオンリー開いたら
参加してくれる香具師居るかなぁ…?
また変なの居るな〜……(´д`)
今見たら管理人さん例の書込みにレスしてた
やっぱりああいう回答が現時点では精一杯だよな…ほんと乙です
今後も粘着されなきゃいいけど…関係者にチクったりとか平気でしそうだよなこいつ
>320、321
ああ、ごめん気付かなかった
ただ主催やその他サイトにも全然リンク貼られてないからどうしたんだろうな
くらいに思ってたよ。リンクページまだ作ってないんだな。
ノシ
にぎやかしのつもりだったけどやっぱり結果は気になる
803 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:2006/06/09(金) 14:44:34 ID:N8uOys8q
嫌いなキャラスレ
そこはかとなくリア臭い口調の人が多くて
何かもにょもにょしてくる
>174
ゲームの大会サイトと思っているのかもしれませんね
(自分も最初電波かとw)
上のはマルチコピペだから
気にしない
なるほどね…(´Д`;)
でもまぁ、この手の問題はレジェに限らず
同人サイトやってれば多かれ少なかれぶつかる物だし
あまりに酷いようならアク禁にしたり拍手をpatipatiに変えてBL行きにも出来るし
中の人にはこんな粘着や嵐なんかに負けないで欲しいよ…。
260じゃないし、嫌なもんではないが。
知り合いの管理人が貰った拍手が凄かったらしい。
ケモナーには厨が多いと散々言われてるが、面白い人も多そうだw
今見たら管理人さん例の書込みにレスしてた
やっぱりああいう回答が現時点では精一杯だよな…ほんと乙です
今後も粘着されなきゃいいけど…関係者にチクったりとか平気でしそうだよなこいつ
いえいえお疲れさまでした、主催メンバー様。
自分も前あそこ使いましたが、1フロアー全部使ってやった時すら508に配置されたサークルさんからすごい苦情があったんで、あそこはやめたほうがイイです。
よほど上手く誘導しないとあそこに部屋があることすら気づかないんですよね。
SCC行ったのにチラシ貰い損ねたー
グリガリにもえとるのは俺だけか 逆でもいいけど
モタモタしてたらあと2sp!?
ダメ元で投函(;´Д`)つ⌒◇〒
アレかorz
オンリーイベントで予想される男女比はどのくらいでしょうか?
男性向けで参加して、需要あるかな。
>>417 ホントだ。HOMEのところから
ちゃんと本人のサイトにいけた。
教えてくれてありがとう。
早とちりしてしまった…。
疑ってばっかりなのも問題あるな。反省しました。
ごめんなさい。
>41
"(゚0(;;:)"";;;`,;:,'○三(・∀・ )"
アンソロ、今度のオンリーで買えるの楽しみにしてたんだけど…残念です。
オンリーの申し込みの方は順調に集まってるみたいだね。
9月の時みたいに最終〆切りが来る前にいっぱいになるかな?
よく見に行くサークルさんがパクられてる・・・。
こういうのって知らせない方がいいのかな。
>81
ノシ
東京、大阪なら有無を言わず参加しますYO!
そしていつになッたら発表するのかと小一時間(ry
人外メイン本を出してるサークルさんの日記で「客は比較的男が多い」とあった。
元のジャンルから男性客多いところらしいからそのせいかもしれないけど。
ちなみにほのぼのオールキャラ本。
冬コミで見た時は確かに男性がけっこう並んで伝説本を購入してました。
109さんみたいな人は多いのかも。
火の坊ちゃん好きかつヤオイスキーな自分は
兄貴→サイズの問題。あといなくなるし。
土→聖域
水→オニャノコだし…
という消去法により風火だったりする。
ヘタレでゴメン…
擬人化はよほど上手い、
又は好きなサクルのなら買う。
つか、あれって一種のパラレルだよな。
あまり増えると怖いのにはハゲド
>ジャスラクに申請して使用料払わないと違法になるけど
もう少し詳しく
>362
外見年齢のイメージ
GWニコル30代後半
特にニコルはオッサンにしか見えない
なんとなくベトナム帰りの戦友のイメージ
ガリオン40代
シロンと乱心28才以上
ハルカ先生より年下とはとても思えない
ズオウ1桁でも可
ダンディー40代サラちゃん30代……
レジェンズの殆どがサーガのお父さん達と同世代くらいのイメージ
(それにしても高過ぎか)
アンナは中・高生ぐらいかな
>>279 ノ
新刊は50〜70の予定です。それに売れ残りを合わせて、半分くらい売れてくれたらいいかな、と。
レジェソズでどうぶつメインのエロ無しなんてうれるかな……(´・ω・`)
828 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:2006/06/09(金) 15:02:49 ID:N8uOys8q
保守上げ もうそろそろオンリ締め切りですがどうなのか
馬鹿野朗っ!サークルは東京でやるもんだっ!ヽ(゚∀゚)ノ
ごめん伏せれてなかったorz
主催様スタッフ様、大変ご苦労様でした。
オンリの掲示板によると、次回開催も考えてるそうですね!
個人的にはなるべく早めの時期だと嬉しいな
来年なら2月〜3月らへんとか。
>141
赤豚の規約に反したチラシの配布は、サークルの信頼を損なう可能性があるから
慎重に検討汁!!
833 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:2006/06/09(金) 15:06:28 ID:N8uOys8q
ちょっと掲示板に痛そーな人がいるんだけど…
これで開催されないって事があったらどうしよう。。
グリシロでもシログリでも可
>135
おめでとう!
もし135がサークル参加するようだったら、
サークルサーチに、他ジャンルでもいいから登録した方がいいと思う
「オンリーのペーパーってどこでもらえるんですか?」
と聞いてくる一般さんや他ジャンルサークルの人もいるだろうしね
告知ペーパーでも欲しいものは欲しいんだ
それか、レジェンズspで参加するサークルさんにペーパー配布を頼むか……
時間ないけど、考えて欲しいな?
書き手だが、放送終了後(5月以降)に発行は遅杉だろうか・・・
>>11 男女(雌雄)カプ、他にあったっけ。
強引かもしれんが、キル乱とか水火とか・・・
オフ本は女性向けが大半なんで、あるなら読みたいかな。
特にシロ春。
837 :
48:2006/06/09(金) 15:09:23 ID:N8uOys8q
うわ、こんなにもレスが。ありがとうございます。
エロがどうであれ、要は絵と内容ということですね。精進します。
カード版の世界観主体の珍品予定ですが('A`)
エロは性嗜好が偏ってるので描いても面白くないと思うw それでは名無しに戻ります。
838 :
大蒜:2006/06/09(金) 15:10:07 ID:N8uOys8q
大蒜
皆様、ありがとうございます・゚・(ノД`)・゚・
告知サイトの準備は出来ました。
如何せん勝手が判らずイマイチ不安ですが…
何か不備がありましたらご指摘宜しくお願いします。
告知サイトはこちらになります。
http://legendz.main.jp/
>135
気になっていた人間がここにも一人ノシ
おお!着々と進んでいるんですね
自分はレジェざんるで参加はしていないのですが
オンリーが開かれるなら出来る限り応援したいと思っとります
ガンガってください
漫画ったら・・・
うーたんが忍者コスしてるアレか
やはり早めに行って良かった(汗
始まる前から本当に人多かったし、ってか野郎多かったし
そんな俺も野郎だったし(爆
ケモ好きの奴ら多かったなやはり(σ・ω・)σ
ほにゃ?
でがりうぉんうぉんぐりらふんふんび〜
カラオケで歌ったら友達に爆笑されたよ
なんかレジェのドジンサイトさんって厨に巣食われてるところ多くないかな…
困ってる感じの管理人を見るたびすさむんだが
シティどれくらいあるか分かる・・・?地方在住なので、カタログ買えNEEEEEEE!
>>157 レジェンズは買専です。
チラシやサイトTOPの絵師さんは別ジャンルで活動してます。
>>159 以前に即売会+お茶会の
スレイ●ーズオンリーを開催した事があります。
そこそこ盛況に終わったと思います。
いかん、ぐずぐずしててまだ申し込んでないよ…
主催さん前に拡大可能って言ってたよね…?
ココ見てたら、そのあたりが現段階でどうなってるか教えて下さいませんか…!
SCC行ったのにチラシ貰い損ねたー
>ジャスラクに申請して使用料払わないと違法になるけど
もう少し詳しく
おお、話が進んでるね。実現してほしいな〜
帝都で実現したら何を置いても参加するよ!
秋頃なら本出せると思うし…
気付いたら3月だった…
_| ̄|〇
>41
(#゚Д゚)=○)゚Д)、;'.・
しかし最終回どうするかな・・・見てから行ったら本なくなる悪寒。
でもサークルさん遅刻するところ多いなら、遅れて行っても大丈夫そうかな?
でもやっぱレジェンズ×サーガ(リバ可)っていいのだろうか
某モンアニメで事件起こってるからああならんのだろうか
流石にならんかな
SCC行ったのにチラシ貰い損ねたー
おお、話が進んでるね。実現してほしいな〜
帝都で実現したら何を置いても参加するよ!
秋頃なら本出せると思うし…
90%超えてる・・・すごいね。
ところで主催タンへ。
参加サークルさんの大体の傾向ってどんな感じでしょう?
参加サークル確定してからとかでも構いませんので、大体のところを
サイトに上げていただたらすごく参考になります。
それって、レジェ×サーガのカプサイト?
自分はレジェ×レジェなサイトと、カプ無しの一握りのサイトしか見てないけど
1人2人はっちゃけてて痛い人がいる程度で、全体に痛い人多い感じしないけどなぁ。
それよりジャンル離れしてる人が多くてテラサミシス。
>410
サイト持ち?ガンガレー。
捕手
誰か同人うpってくれないかな・・・・とか思ってみたり。
(・・・・・・マジでうpしてくれる人いないですか?)
>>40 なんとなく画面が小さくてビミョー・・・・・携帯TVが妥協点かと・・・・・
委託参加も決定しました。
スタッフに頑張ってもらおうと思いますw
ほっしゅついでに。
オンリーのサイト、バナーできてますね。
貼ってるサイトも増えてきて、がぜんやる気が出てきたよ。
主催さん、ここチェックしてくれてるのかな。頑張ってください!
つ【電話確認】
グリシロでもシログリでも可
おっと訂正。場所によるかな・・・。首都圏か関西だと参加できるけど、それ以外じゃ・・・。
レス番入れ損ね。411の前半は、>409あて。
868 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:2006/06/09(金) 15:32:00 ID:N8uOys8q
よく見に行くサークルさんがパクられてる・・・。
こういうのって知らせない方がいいのかな。
うへあ、気付かなかった。
興味本意で見てみたかったなw
ちょwwおまwwwwwwwwwwコーヒー噴いたwwwww
自分もそんな擬人化見てみたいwwwww
冬コミ以降、女性向けではサーガ受けばかり見かけるなあ…自分の探し方が悪いんだろうか
風火は多いって程では無いが増えてきてはいる
873 :
165:2006/06/09(金) 15:35:39 ID:N8uOys8q
>166
でしょ…なんかもうどうもこうも難しいよね。
他にも同人の即売会とかあるのになんで伝説即売会の掲示板にまで書き込むんだか。。。
マジで泣きそう。管理人さん頑張ってください。
日曜に出したんだか大丈夫かなあ…('A`;)
地方なんで回収遅そうで心配
捕手
DVDの13巻自体封もあけてない
あけられん
でも買わずにいられなかったんだよ
ノシ
やはり早めに行って良かった(汗
始まる前から本当に人多かったし、ってか野郎多かったし
そんな俺も野郎だったし(爆
ケモ好きの奴ら多かったなやはり(σ・ω・)σ
あれだ。
某アンソロみたいに、擬人化なら擬人化でまとめてくれるほうがいい。
そうすりゃ嫌いな人は目に入れなくて済む。
>>114 ノシ
せめて発表が遅れてる原因くらい教えてほしい
おつかれさまです
人格者だからこそギャグ漫画やカプ漫画で使いにくいというか…
汚したくないというか…
nya-
ヤバげな男子がちらほらいた気がするサクル者です。
>295
そんなやつがいたのか・・・確かにうざいな。
設定おいてるサークルいたのが気になった。
885 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:2006/06/09(金) 15:44:25 ID:N8uOys8q
次やるなら6月まえがいいなとオモ
うへあ、気付かなかった。
興味本意で見てみたかったなw
>135
おお!めでたい!春コミは無理だけどスパコミなら参加するよー!
風火アンソロ楽しみだー。
>198
サーチ見ると、登録件数はそれほど多くないのにね。
本当はもう一部屋借りようかと思っていたんですけど…
504・505と並んでいる506が塞がってしまっていまして。
508を借りようかとも悩んだのですが、隔離部屋のようになってしまうし
人の流れが悪くなる可能性がとのアドバイスを受けて断念しました。
こんなに名乗りを上げて下さるサークルさんが居るとは
思っていなかったもので…読みが浅くて申し訳ないです。
>>218 皆様のお陰で満了です。ありがとうございました。
会場は70スペース位入るらしいですが、通路・スペース間を
少々広く取ろうと思っているので60でイッパイイッパイかと。
いっその事もう一部屋押さえて更に拡大…もありえますね。
スタッフで協議しておきます。
股間はモザイク 姐さんとキルビートちゃんは全身モザイク希望
擬人でラブら内でくれ、それもう伝説と違う と思った。
六月のオンリーが微妙に恐い 行くけど
書き手だが、放送終了後(5月以降)に発行は遅杉だろうか・・・
>>11 男女(雌雄)カプ、他にあったっけ。
強引かもしれんが、キル乱とか水火とか・・・
オフ本は女性向けが大半なんで、あるなら読みたいかな。
特にシロ春。
ただでさえ供給が少ないジャンルなのにマイナーカポにはまると辛いよな
だからといって他の組み合わせに乗り換えなんか出来ない
地方の人間としては委託もあったほうが嬉しい。
できるだけ参加したいけど、9月の予定なんてどうなるか・・・。
ほす
描き手さん、何で偽名使ってるんだw
>196
>197
こっちのスレは勢い無いし
佐賀萌えはこっちでやったらどうでしょう。
>>164 静止画タイプを作成してみました。
宜しければご利用下さい。
>>165-169 お騒がせして申し訳ありません。
どうやら納得して頂けたようです。
ああいった方は始めてだったのでちょっと吃驚ですが…。
とりあえず開催には影響ありません。
>>144 配布を申し出てくれたサークルさんがいらっしゃるので
その方にお願いしようと思っております。
>>145 リンクは報告なしでも構いません。
宜しくお願いします。
一般参加はどのくらい来るんだろ?
混むかなぁ…。
>>134 覚えていて下さってありがとうございます。
とりあえずオンリーはなんとかやれそうですが
スタッフの人数の問題があってミカサは断念しますた。
(入り口が狭く一般入場の整理に人員が割けない可能性が…)
代わりの会場は損保会館を押さえてみました。
チラシの原稿も出来ましたが春コミには間に合わないので
週末にキンコーズで印刷してレジェンズスペースに
お邪魔しようと思います。
春コミに行かれる姐様方、よろしくお願いします。
>珍品予定
喜
>エロは 〜 面白くないと思うw
怒
人それぞれだろうからいいん…ジャマイカ
風の子スキーな自分としては
「そんな理由で。つか消去法って」
とモニョモニョする理由だとは思ったがナ・・・
オンリー申込状況バーがじわじわ伸びてて楽しみだyo
コミケの当落とかどうですか
擬人化っつっても、なんかこう、思わず説得されちゃうような
勢いのある擬人化だったらいいと思うけど、
そういうの、ないよね。
なんか、微妙に色々と、ヌルい。
そしてしょっぱい。
>320、321
ああ、ごめん気付かなかった
ただ主催やその他サイトにも全然リンク貼られてないからどうしたんだろうな
くらいに思ってたよ。リンクページまだ作ってないんだな。
失礼な言い方になるが過敏なヤシだったら瞬時に反応できたとオモワレ
「声デケエな」
>271
なら藻舞さんがぜひとも小学生の風火を描(書)いてくれまいか?
パラレルや捏造もいいが、そういうのも読みたいと自分も思ってたよ…
909 :
チーズ串揚げ:2006/06/09(金) 16:02:40 ID:N8uOys8q
DVDの13巻自体封もあけてない
あけられん
でも買わずにいられなかったんだよ
>自分タダのショタにはきょーみないんで…
すごい余計な一言だな。上の話題に対する当てつけか?
ただでさえ供給が少ないジャンルなのにマイナーカポにはまると辛いよな
だからといって他の組み合わせに乗り換えなんか出来ない
訂正
×カプ傾向的に
○キャラ観やカプ傾向的に
風火、グリディノ、白シュウ、白乱、Wニコルあたりの組み合わせが多そう
(受攻の順番問わずで)
男女カプは風水、グリガリ外にある?
個人的には白ハルとか読みたい。
アレ幼い子かな?
なんか怖いのは自分だけ??
あるにはあるよ。チラシにURL載ってた>オンリー告知サイト
ランシロ グリシロ(;´Д`)ハァハァ
風火、グリディノ、白シュウ、白乱、Wニコルあたりの組み合わせが多そう
(受攻の順番問わずで)
男女カプは風水、グリガリ外にある?
個人的には白ハルとか読みたい。
よくこんなきれいなドメイン取れたな
レジェンズみたいなジャンルのオンリーなら活動歴よりも
過去のオンリー主催経験の方が気になるな。何だかんだで
初心者のイベント開催は大変だし参加者にとって不安。
サイトが結構堅実な作りなので経験有りな主催さんではな
いかと思うのだが。
スタッフさんへ。とても期待しています。人手を貸したり
チラシ配ったりはできないけど当日は絶対行くよ。頑張っ
て下さい。
人が集まってないみたいだし無理なんじゃね
っていうか、この主催募集して人が来ないなら周りに声かけたりしてないのかな
なんか話題に出しているサイトってほとんどないよね
イラストオーの投稿数、自分は思ったよりも多かったなーとすら思ったのだが・・・
入賞作品見たが、デカ部門はどれも(゚Д゚ )ウマー。
うっかり忘れてて応募できんかった口だが、しないで正解だと思ってしまった_| ̄|〇
書き手だが、放送終了後(5月以降)に発行は遅杉だろうか・・・
>>11 男女(雌雄)カプ、他にあったっけ。
強引かもしれんが、キル乱とか水火とか・・・
オフ本は女性向けが大半なんで、あるなら読みたいかな。
特にシロ春。
ランシロ グリシロ(;´Д`)ハァハァ
925 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:2006/06/09(金) 16:14:21 ID:N8uOys8q
今もあるのか知らないけど、ヲチ板のAA絵師叩きスレ。
自分が一番AAと2chのことをわかっているような顔をして
偉そうに絵師達を叩く住人が大嫌いだった。
>>218 皆様のお陰で満了です。ありがとうございました。
会場は70スペース位入るらしいですが、通路・スペース間を
少々広く取ろうと思っているので60でイッパイイッパイかと。
いっその事もう一部屋押さえて更に拡大…もありえますね。
スタッフで協議しておきます。
927 :
大蒜:2006/06/09(金) 16:15:49 ID:N8uOys8q
大蒜
tes
この作品は人外のデータベースとして見れば
もっと市場が広がりそうなもんだが
>254
せめて3月あたりにして欲しいな、それ…
932 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:2006/06/09(金) 16:19:28 ID:N8uOys8q
下がってるので上げ
即死予防でカキコ(20レスくらいまでは危険と聞くので)
オンリーいいねえ…!
>260
何を見た
通販街です…orz
掲載になぜ1週間もかかるのやら
風火って描き手さん多いんだな。裏山ー。
オンリー行きたいけど東京だから行けないorz
今日の都市ではどのくらい伝説サークルいたのかな
>>135 告知サイトができたら晒してくれ
俺のサイトは一日10hitもないが貼りたいんだ
>408
407じゃないけど…痛い人が多すぎてサイトさんがジャンル変えしてまで自己防衛してるように見える…
あくまでROMでの想像だが…日記とか見てると管理人さんの苦労が伝わってくる
水面下ではもっと色々あるんだろうな
942 :
48:2006/06/09(金) 16:26:45 ID:N8uOys8q
うわ、こんなにもレスが。ありがとうございます。
エロがどうであれ、要は絵と内容ということですね。精進します。
カード版の世界観主体の珍品予定ですが('A`)
エロは性嗜好が偏ってるので描いても面白くないと思うw それでは名無しに戻ります。
ただでさえ供給が少ないジャンルなのにマイナーカポにはまると辛いよな
だからといって他の組み合わせに乗り換えなんか出来ない
ズオウ以外は全員20代かそれ以上だと思う
オンリーに参加するのが怖くなってきた。
オフ同人を知らない世代が大挙するのか・・・。
マックさんのファンは?
947 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:2006/06/09(金) 16:30:24 ID:N8uOys8q
最近アニメからはまりました。
オンリーなら委託できれば参加したいです…
てかホントに最近はまったので、最愛キャラがあんましゃべんなくなって悲しい…
ノシ
>431
(´・ω・`)やっぱ難しいか、3回目…。
そのかわり、レジェカニをめさくさ楽しんでおこうと思う。
今からwktk、参加者がんがれ
俺はノンケでも食っちゃうような男だから
せいぜいリアル捕食ネタか死にまくりハルマゲドンネタくらいかなぁ
なるほどね…(´Д`;)
でもまぁ、この手の問題はレジェに限らず
同人サイトやってれば多かれ少なかれぶつかる物だし
あまりに酷いようならアク禁にしたり拍手をpatipatiに変えてBL行きにも出来るし
中の人にはこんな粘着や嵐なんかに負けないで欲しいよ…。
主催様スタッフ様、大変ご苦労様でした。
オンリの掲示板によると、次回開催も考えてるそうですね!
個人的にはなるべく早めの時期だと嬉しいな
来年なら2月〜3月らへんとか。
春都市かコミケスペシャル、どっち行ったほうがいいと思う?
本当ならどっちも行きたいけど、か、金が・・・orz
でもやっぱレジェンズ×サーガ(リバ可)っていいのだろうか
某モンアニメで事件起こってるからああならんのだろうか
流石にならんかな
>>48 そういう需要がメインかと思っていたが
とにかく俺はその内容でそれなりのレベルがあれば買うよ
ホント、ごめん。また間違えたし。
昨日の都市
伝説サークルは3.4他に本を出してたところが5つくらい。
それなりに収穫だった。
958 :
279:2006/06/09(金) 16:38:26 ID:N8uOys8q
ありがd参考になったyo!
一度に売り切りたいので30くらいかな
>13
HARU申し込みそこねで5月から活動予定なのがここに ノシ
夏もレジェで申し込む気満々ですよー
水組本と土組本は稀少
訂正
×カプ傾向的に
○キャラ観やカプ傾向的に
掲載になぜ1週間もかかるのやら
>141
赤豚の規約に反したチラシの配布は、サークルの信頼を損なう可能性があるから
慎重に検討汁!!
>97
ガンガレ!!
帝都在住なのでぜひお手伝いしたいです
チラシ巻きでも当日の道案内でも…他にもできることがあれば。
皆様、ありがとうございます・゚・(ノД`)・゚・
告知サイトの準備は出来ました。
如何せん勝手が判らずイマイチ不安ですが…
何か不備がありましたらご指摘宜しくお願いします。
告知サイトはこちらになります。
http://legendz.main.jp/
今見たら管理人さん例の書込みにレスしてた
やっぱりああいう回答が現時点では精一杯だよな…ほんと乙です
今後も粘着されなきゃいいけど…関係者にチクったりとか平気でしそうだよなこいつ
漏れも思った。公式サイトみたいだ。
>27
サイト持ちじゃない別ジャンルサークルでも本出してたりするからね…
ところで色々見てたらレジェサイトでとあるオンリーバナーを発見してもしかして伝説オンリー!?と一瞬喜んだものの
おもちゃ販促系アニメオンリーイベントだった…一応レジェソズも募集ジャンルに表記されてたけど微妙すぎる……
>306
サクル者からの感触では、
白修、具利ディ野、修ディ野、の順に多いと思われ
次点は白ラン、ラン白あたりか?
カプ表記しててもオールキャラ、もしくは逆ってパターンも結構あるからなあ
971 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:2006/06/09(金) 16:44:44 ID:N8uOys8q
最近アニメからはまりました。
オンリーなら委託できれば参加したいです…
てかホントに最近はまったので、最愛キャラがあんましゃべんなくなって悲しい…
主催様スタッフ様、大変ご苦労様でした。
オンリの掲示板によると、次回開催も考えてるそうですね!
個人的にはなるべく早めの時期だと嬉しいな
来年なら2月〜3月らへんとか。
うへあ、気付かなかった。
興味本意で見てみたかったなw
知り合いは(伝説サークルではないが)携帯テレビを持ち込むそうだ(w
火の坊ちゃん好きかつヤオイスキーな自分は
兄貴→サイズの問題。あといなくなるし。
土→聖域
水→オニャノコだし…
という消去法により風火だったりする。
ヘタレでゴメン…
>189
いつか出るだろうなと思ってたこの一言
大きなジャンルだったら(飛翔系とか)即叩かれるとこだよね
まあ自分も私信だらけ日記見ると( ´_ゝ`)って顔になるけど
977 :
れじぇ:2006/06/09(金) 16:46:55 ID:N8uOys8q
ウイルス爆撃ここまできたか。
酷いなこりゃ…。
>418
前にも騙り被害にあってたみたいだから自分も心配に思ったし
何かする前に気づけたんだからキニスンナ
お互い乗っ取りスレに害されているようだなw
一次締め切りで70%超えって驚いたよ。満了しそうで楽しみだ。
今回逃したらオンリーの機会なんてなかなかないだろうし、みんな待ってたんだね。
980 :
164:2006/06/09(金) 16:47:52 ID:3E1BABV7
お忙しい所申し訳なかったです。ありがとうございました。
さっそく貼り直しますね。
人いないな…。
何だか着々と開催の方向で話が進んでます。
とりあえず12日にフォーラムミカサへ下見に行こうという話しでまとまりました。
(ミカサ紹介してくれた
>>90氏 ありがとう!)
開催は9/4あたりかな…?
募集は40くらいにしといて万が一の時は多少拡大できるキャパにしとくのが無難だと思うが
現時点でオン専サークル合わせても20弱くらいなんだから…
兄マックス放送分が最終回を迎えるのが初夏くらいだし夏ミケにレジェで申込んでるサークルも
いるだろうからまだしばらくテンションは落ちないとオモ
低年齢層対策は確かに重要だなあ…あの層の閲覧者のネットマナーの悪さったら…
馬鹿野朗っ!サークルは東京でやるもんだっ!ヽ(゚∀゚)ノ
グリシロ、オンリー直参サークルにあるっぽ。
そういや皆、レジェ同人誌で「これだけはやったら駄目だろー」みたいなものってある?
同じ会社が企画している某アニメのファンサイトで、そういう論争が起こったもんでちょいと気になって。
つ【電話確認】
DVDの13巻自体封もあけてない
あけられん
でも買わずにいられなかったんだよ
男性向け擬人化と聞いて真っ先に思い浮かんだのはビスケたんとOS娘だな
よく見に行くサークルさんがパクられてる・・・。
こういうのって知らせない方がいいのかな。
505じゃなく404-405、406、408でした…(´・ω・`)
漏れなんてこれからペン入れだぜ!orz
色々起こらないほどに人が来ない
>67
箱息子ですか?買いに行かなきゃ…
自分も風火アンソロ買ったー。
本当凄いねあれ。買って良かった。
偽レジェンブックには本気で大爆笑。すげー!!
あの続編本当にやったらいいのになあ…
自分はオールキャラもカプ本も
手当たり次第に買った。
結構どんな組み合わせもいける。
風と火は多いのに水と土って少ないよね。
特に土。だれか描いてくれないかな。
男性向け擬人化と聞いて真っ先に思い浮かんだのはビスケたんとOS娘だな
346はきっと今までに、説得されちゃうような擬人化を見たことがあるんだろうな
自分はないから想像がつかないよ…
とりあえず微妙に耳が生えていたり模様が残っていたりするのは苦手だと言ってみる
たとえ下腹ぽっこりでも元のままのツロンが一番かっこいいよ
あの下腹だって愛してる
801板のほうは獣話ばかりで最近ついていけない・・・
サーチにアンソロ企画とかあった
(*゚∀゚)チョピーリキタイ
1001 :
1001: