庭球好きなんだけど、何が好きなのか自分でもよくわからない…キャラか?
絵は別に見慣れればなんでも。青年漫画とかすごいのあるし。
主人公が努力してのし上がるのではない、少年漫画としてはイレギュラーなものめずらしさと
しっちゃかめっちゃかな必殺技応酬の昔の少年漫画みたいなノリの同居が
よくわからないハーモニーになっている気がする。
自分は低級はギャグマンガとして見てるな
@部の破滅へのロンドはやばかった。3日くらい思い出すたびに呼吸困難になったよ
>900
あーまるっと同意。
庭球は色んな要素が響きあってミョーな魅力を醸し出してる
…と思う。自分も以前はあの絵がダメだったが、
今は完全に慣れてしまったんだなきっと。
そういえばC翼も、最初は絵がどうしてもダメだったな。
自分もギャグ漫画かな。
二年ぶりくらいに飛翔を買ったらいきなり「俺様の美技によいな」の回だった。
その後も分身とかスーパー越前とか入れかわりとか色々と楽しませてもらってる。
同人はやってないけどね。
庭球スレじゃないので庭球話は程々にな
たしけの脳に惚れた
まだ終わって欲しくないのが本音
え、庭球って終わるのか?
今はまだ低級を終わらすことはないと思うけど
現在アニメが原作を追い抜いた状況をどうするんだろうねえ。
もうテレビ情報誌あたりで結末がネタバレ状態なんでしょ?
つーか、対戦相手チームが色々な意味で可哀想すぎてタマンネ。みんな良い奴じゃん。
庭球は、ずっと本誌で読んではいるが、キャラが全くワカラン。
声楽はわかる。けど他校が覚えられない。
ついていけたのは浮動峰までだった…。
「蛇ニーズは素マップしかわからないのよ」
って感じのオバチャンみたいだと自分でも思う。
定休は本誌でさら読み程度だが、どこが「みんな良い奴」なのか…
作者はCOOLを追及するあまりに感情の機微は二の次なのか
味覚人少年は読みきりのほうが面白かったなあ…。
低級嫌いだけど、ジャンプの中で読みやすさは1,2を争うんじゃないかと思う。
コマ割りがデカくて台詞が少ない辺りが(他にも理由があるかもしれないけど)
嫌いなくせに読みやすいので結局毎週載ってると読んじゃう。
あと読みやすいのは鰤一。鰤はストーリーと設定はあれだけど、
漫画としては凄い魅力的な気がする。絵は好みだとして(巧いと思う)
勢いとか迫力とかハッタリが効いているというか、構図(?)が凄い巧いと思う。
除所読むくらいなら低級読むね。除所キャラもわからんし、
何やってるかもわからんし、面白いって言うから読もうと頑張ったけど
あまりに退屈で匙投げた。椅子よりよっぽど読みにくいと思う。
伏せ忘れた…馬に蹴られて逝きます。
>味覚人少年
そんなおいしそうな料理人漫画なんかあったか!?
と思わず今週の飛翔を読み返してしまった。そうか、外道か。
思わず味の透けを思い浮かべたがあれは日曜日だったw
序所は六部の最後らへんわけわからなくなったから読んでなかったんだけど
新シリーズは結構楽しく読んでる。
ポ頃個がアホでいいな。裸ッキーマンみたい。
>913
おいおい味の透けは間がジンだ。
鰤はどうしても、作者の考えが透けて見えるというか……
「ほらほらここで感動するだろ?かっこいいだろ?」という
声が画面から聞こえてきてイヤン。
>914
しまった、そうだっけ。
同じ日に立ち読みするからごっちゃになってた。
(2chネタ漫画って意味で156ともごっちゃになってたかも)
私はトガシの読者を舐めきった態度が嫌でジャンル抜けたな…
誰が見てもキルアが主人公にしか見えないんだが
冨樫もそのつもりで描いてるんだろうな
なに、友誼って今週号で終わりなの?
最終回ぐらいは読もうかな。立ち読みしてくる。
狩人、今更歪んだ愛情がうんたらで呪縛と言われても
今までそんな描写欠片もなかったろうが と突っ込みたくなってしまった
入る身・切る亜の人間関係。後付でないならもう何年も前に
暗殺一家抜けのあたりで入る身の心理描写出せただろうし
……言いたくないが、人気落ちてきて梃子入れでもしてるのか?と
思いたくなった元ジャンル者。
狩人試験のとこや切る亜を助けに行くところでそういった描写があった気が
するんだけど
私はジャンル者でもなんでもないけど違和感なかったよ。
むしろ、やっと伏線消化するのか、という感じ。
私も本誌のみだけど
歪んでるけど着る亜ラブな家族だなあ、
見る記もそれを僻んでたと思い出せる。
と賀詞の思い入れの凄さが伝わるよ<木屡亜
着る亜が主役っぽいと思ったことはないが
リョダソ編&アニメは蔵ピカが主役だと思った。
ていうか冨樫漫画って、幽箔の後半の頃から苦悩担当は主人公以外のキャラで
主人公は少し悟り入ってるキャラというかいつも飄々としてるから
そんな風に見えるのかなと思った。主人公は誰かを助けるキャラとか
困難を打ち砕くキャラとかそんな風に設定してるのかも知れない
まあ少年漫画だと、よくある主人公設定だが
でも鳴門や湾ピ他と何かが決定的に違うよね
主人公に魅力人気圧倒的に無さ過ぎる
逆を言えば脇役が魅力的すぎるとも言える
五んを見て「渡が士、お前のキャラはそうじゃないだろ!」って言ってる人がいた。
確かに五んは渡が士にしては珍しいキャラだと思うし
キャラが立つのも倉ピカやレオ理央の方が早かったとも思う。
まあ五んは父親話が控えてるから主人公らしく
終わるような気もするよ。
狩人は伏線張りまくっても、消化するまでが長すぎて忘れたり飽きたりするな。
GI編の次は旅団とピカファミリーに話が戻ると思ってたら虫話だし、
ここで虫を出す意味が全然分からないよ。
杜賀詞も権好きじゃないとは思う
間違い無く思い入れの欠片も無く
飛翔用にしぶしぶ描いてるのだろう
尖士の思いれのあるキャラは基本的に悪役だと思う。
祐伯やレベルいーを見てても思う。
>930
なるほどねー、飛翔用に渋々か。
確かに髪つんつんで真っ直ぐで良い子で正直で努力たゆまず、
でも才能もあり、父という偉大なものを背負い、で、
「飛翔主人公」典型みたいだものね。
琉フィや鳴戸だと作者の思い入れや癖も感じられるけど。
まー権はこれからだと思うけどね。
今はまだ序章。
夕白といい主人公が一番人気になることはないのかね。
>933
コミックス20巻近いのに随分長い序章だ…
狩人は長編になるのかな
>>935 実際、陣探しが本格的に始まったのは13巻だし…
素朴な疑問なんだけど、重さ50Kgもあるヨーヨーがズボンの
ポケットに2個も収まっていても、まったくズレ落ちることがない
のは何で?
これからはまた蔵光リョダン再びになるような気がするが
木流亜ゾ留家もじっくりやるだろう。
権はマジで思い入れの欠片も感じられないから
多分その通りなのだろう。
>936
気で身体に吸着させている。
狩人、作者の人間性や作家姿勢はさておき、やっぱり
発想の奇抜さとねちっこさと禍々しさは逸品だと思う。
権はこう、お倒産は心配性の喜多野くんみたいな感じで、
曲者だらけの脇キャラの中ではあれはあれでキャラが
立ってるんだろなと思う。
よい子ちゃんでも何故か押し付けがましさも感じないし、
薄いけど好きキャラだ。
まあ作者の思い入れは主人公じゃなくて密にある気が
するんだが。
狩人は好きだが……
頼むから明らかに雑に書いたものやネーム状態で本誌に載せるのだけはホント勘弁
もういっそレベルいーみたいに月1連載で構わないからちゃんとしたものを読ませてホスイ
遊拍は確かに脇役適役が魅力的だったけど、
ユウスケはそれに引けを取らない存在感がちゃんとあった気がする。
権はそれがないような気がするんだよなー。
遊拍と聞けばユウスケが真っ先に浮かぶけど、狩人で権が浮かばない。
まぁこれは人それぞれなんだろうけど。
>>939 >発想の奇抜さとねちっこさと禍々しさは逸品だと思う。
はげはげはげはげどう。
ポ/ックルの時も少年誌でこれは良いの?と思ったよ。
御とうさんは真牌症の喜多野くん…
はげしく薄くてどうでもいい引きたて役の存在だな。
ポック瑠のアレは「どうだグロいだろー」と言ってる気がしてモニョ、
もうそういう見た目のグロさでしか惹き付けられなくなったか?と思ったよ。
今週のレソキソの方がゾクリと来るものがあった。
トガシの鬱話や暗い話は乾いてるというかキャラや読者を突き放した感じで
(作家的にフジリューもそんなイメージ)
ワツキのはドロッとしてるというか日本的ホラーというか…上手くいえないけど
ここまで狩人話題が続くなら揃ってジャンルスレ移動すればいいのに
狩人は続々と人が死んでいくけど、
それが却って逆に主人公たちはどーせ死なないじゃんっていう萎えがある。
練られているようで、結構ご都合な設定も多いし、
グロさや、奇抜な能力とかでハッタリが効いてるけど、
面白さもわかるけど、神とか、他漫画より群を抜いて面白い漫画だとは思わない。
暗いと不平を言う前に(r
富樫は欝話やる前に、該当者の善悪問わず人間的な描写しといて
読者にそのキャラを気に入らせておいてからやるのがまた欝。
フジリューは絵柄で救われているような。
アラーキは欝というか嫌展w
下堂、今週微妙にグロくて、やはり霊能力教師の人だなと思った。
今週はやっぱり武相金東金にやられたな自分は
印象強かったと思う