3 :
1:02/06/30 00:56 ID:3yX2f09f
はじめてコピぺしたから間違ってたらスマソ。
>1
乙!
なかなか立たないから心配してたよ。アリガd
>1
己〜
良スレ期待しつつもsage。
>1
乙カレー!
もう立たないのかと思ったよ〜よかった。嬉!
マターリなここが好きなんだ…ありがとう!
>1
乙〜ありがとー
これで同人話ができるね
有明逝った人の成果レポきぼん
いい本あった?
9 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/01 09:09 ID:7BwrK3yV
>8
まぢんに限らず、ゲームサークル少なかったよ
でも初めて見るサークルもいて
なかなか萌え〜な本GETしますた
ウモ誕生日おめでとう〜
雨紋おめでとー。21歳?
あ、宇問と流れって誕生日いっしょなのか
ちょっと遅れたけど二人ともおめでと〜
兄 忍 者 の 誕 生 日 祝 い 忘 れ た 鬱 …
ウモは同じ誕生日ということを喜びそうだよな。
あら、消えたと思った前スレ復活してるわ。
でもこっちに書いていいんだよね?
>>前スレ507
ああ、何となくわかった。知名度はようわからんが
俺的には凶市×主人公は論外だから知らんかっただけだと思われ。
青空はエロかいてるおかげで壁にいるって感じ。絵は騒ぐほど上手くないよ
壁に配置されなかったら納得いかないみたいなこと言うし
日記に堂々と発行部数とか書いてるあたり
自慢したがりの勘違い厨に見えるんだけど。
青空は移っていった先の庭球スレでも叩かれてました
相変わらず勘違い全開厨らすぃ(w
教主のサイトやってる人たちも遠目に見てたって感じだしね。
青空
>>前スレ502
青空も棚原も大手じゃないと思う・・・てか
まぢんで大手っていないんじゃ?
愛撫とかかな?酒今日サクールだけど<大手
愛撫・・・最近みないねー
同人から足抜け?
23 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/05 23:58 ID:Y2gwfTPS
まぢんの大手ってどこ?(藁
かなり前のことだけど好きなサクールのまぢん本を
買いに行ったら棚原との合同誌で吃驚したよ
古くさい絵といえば棚原や青空もそうだけど
主今日やってるシマリオも
マ人の大手といわれて思い浮かぶのは
愛撫と北加美と棚原と青空とシマリオ?もっとある?
地元の赤豚では今日主の小説サクールも壁にいたけどサクール名忘れちゃった。
24の言ってる本って忍者本かな?持ってるよ(藁
抑圧都市も壁になるときあるね。
マ人は中堅がそこそこいるような。
煽りでなく純粋に質問。
しまリオって、どうしていつも壁? 昔は知らないけど
はっきり言って毎回壁になるほど搬入量が多いように
見えないし、スペース前も閑散としてて寒すぎ・・・
抑圧都市とポンプが隣接で壁にいるときあるね。
>27
それを言ったら他の大手(?)って言われてる
ところもどうなのかと…
愛撫以外は列ができてるの見たことないよ。
島にいる中堅サークルさんの方が売れてそうだ。
信也ノコンビニスキーさん、どこいっちまったんだろ。
>30
去年、某小説ジャンルで見たがそれ以降はわからない。
>30
好きだったんだけどなそこのサークル。逆カップリングだけど買ってたよ…
>28
島中で良かったんだけどな〜とボヤいてたな。和気藹々としたかったのかも。
マターリしてて好きだけどね。>抑圧都市とポンプ
ところで愛撫が分からん…教えてちゃんでスマンですが教えてやって下さい。
>32
自分は朱狂にも今日酒にも興味なかったけどそこの本は買ってた…
>30
あ、結構ファンいたんだ。私も好きだったから嬉しい。
私も趣今日も興趣も興味無かったけど買っていた。
絵が上手くて、キャラがらしかったから、カプ違いでも読んでいて面白かった。
(ギャグはぶっ飛んでいてなかなかついて行けなかったけど・・。)
>33
『愛撫』をそのまま英訳したサクール名。
いまは商業の露出が多い・・・?
あのぶっ飛んでるギャグが大好きでした。
ミブに「ギャフン!」とか言わせるそのセンスが大好きだたよ…!
とんでミーブンにはワラタ。
中堅サクールさんのほうが好きなとこ多いなあ…
大手って言われてるところの本
買ったことないなあ・・・
私も信也のコンビニスキーさん好きだったよ。
ジャンル移動してしまうサークルさん多いよね・・・
大手って言われるところのカプは論外だからなあ。(藁
41>
酒今日?興趣?(藁
どのカプも似たようなもんだと。
>43
それ、すでにまぢんに飽きてるんじゃ…。
じゃあ中堅サクールってドコ
そもそも大手って言えるようなとこがないからまぢんはマイナー止まりなんだと思われ
47 :
33:02/07/09 15:25 ID:j0j6HycF
まあそのマターリ具合がよろしいかと言ってみる。
遅くなっちゃったけど教えてくれた>36さん、ありがd。
>46
でもそのマイナーさがイイ!と言ってみるテスト
マイナーなほうが厨も少なくて済むだろうし?
面白かったらどんなカプでも読んでみたいけど、
自分もまぢんの大手には興味ない。
>42、43
感じ悪いな〜と思うのは私が興趣だからかのう。
>49
マイナーな割には厨が多いって気もする。
厨多いよ。
1スレにつき1人か2人、必ず出現するじゃないか。
しかもどいつもこいつもいい歳して大物厨じゃないか。
一掃できる方陣技がホスィー…。
はっはっは、何を今更。
なんか雰囲気悪いね・・・。
まぢんはサークルカット見ていると「これっ!!」っていうのが無いんだけど、
結構スペースとか回っていると地味に良さげなコピー本とか発見したりする。
外法は女の子の可愛い本欲しいなあ。
>52
あ、九桐みたい。
なぜマイナー寄りなのに厨が多いんだろう・・・
マイナー=マターリの時代はもう終わったんだろうか
>55
私は餡のせいって大きいと思う。
一部のアイターな物ってあそこから流行って広まっちゃった感じ。
公式ってことで「メーカー公認」とか勘違いしている人多いし・・・。
57 :
41:02/07/10 00:56 ID:zL+jzqj2
>>42 私にはそのどちらも興味ないです(藁
大手だからといっていい本があるとは限らず。
まぢんはスペース回りながら偶然見つけるコピー本の方がよかったりする。
装丁綺麗だし作りは丁寧だし。夏はゲホウ多いんだろうな。
まぢんは小説サクールさんが活気あって珍しいな凄いなって思ったよ。
良くも悪くも図書室の影響は大きかったって事かな。
>58
IDがゲホー江戸!
>41=57
玉石混合の中から良書を探し出す御身の趣味の良さを自賛かね?(w
新刊は>60タン総受けにします。
>61
ヨロシク。発行が夏コミ2日目なら買いに行く。
人気キャラやカプを好きじゃない事をやたら強調する人って多いよね。
マイナーな自分カコイイッ!!って感じなの?
64 :
sage:02/07/10 07:28 ID:xCsCym9N
>63
ま、そういう人はどこのジャンルでもいるからね。
自分の好きなキャラ以外を貶めるってのは寂しいよね…。
65 :
64:02/07/10 07:30 ID:xCsCym9N
下げ間違えた…。
逝ってくる…。
そういやゲ方の式神ポリタンほんとにいたのね…
知らなかったよー
>50
感じ悪い書き方してスマソ。悪気はなかった。
ちなみに私も興趣者。
そういえばゲホになってからカプが変わったサクールさんとかいる?
ケンプーのとき興趣サクールだった人は
結構教護酒より若か風祭に傾いてる気がするんだけど・・・
>67
こちらこそ過剰反応スマソ。
ゲホとケンプでは、なんだかんだ言ってキャラ違うから、
変わる人も多いだろうね。
自分はゲホではノーマルなので、ケンプの時と全然違う。
(むしろケンプカプに固執してゲホのカプ決めてる人が不思議だ。)
>(むしろケンプカプに固執してゲホのカプ決めてる人が不思議だ。)
大きなお世話。
>(むしろケンプカプに固執してゲホのカプ決めてる人が不思議だ。)
68さんがそう感じたとしても、偶然先祖キャラも好きになった人だって
いるかもしれないじゃないですか。決め付けちゃダメさ〜
ま、まって。
偶然と固執は違うと思うよう。
ようするに、絹布宇でこのカプだったから、外法でもこいつら
じゃないとダメ!接点なくてもこいつらでないとダメ!
っていうのが固執じゃないの?
だから「偶然」の場合は全然いいと思うよ。
固執は私も不思議っつうか無理はやめようよと思うが。
72 :
70:02/07/10 23:48 ID:5XHTXL//
固執している、と本人が言うわけないとすると、他人がそう判断する基準て
何かなーと思ったのと、ケンプーでやっていたカプの先祖カプやっている人達を
一つに括っているように感じたので書いたんだけど、
自分のほうが決め付けだったかな。スマソスマソ。
73 :
68:02/07/11 00:21 ID:FXxBci7s
言葉たらずにすみません。
>71さんの言っているとおりです。
>72
固執しているとは言っていないけど、「ケンプではこの二人のカプだったから今回も〜。」
とか言ってひきついでやっている人は結構見ました。
(例の男ラギ×女主同盟なんてそのさいたるモノだと。)
ケンプとゲホ、同じ一族でやっているだけでそう判断しているわけではありません。
でもまあ、確かにどっちにしろ>69さんの言うように大きなお世話ですね。スマソ。
>73
ああ、実際そう言っている人達がいたのですね、すみません。それは私もイヤンです。
男ラギ〜同盟は、ナガレが出てかなりマヌケなことになったけどまだあるのかな。
調べる気もしないや…
75 :
57:02/07/11 00:37 ID:TLHZSBPJ
>>60 他ジャンルでもコピー本とか多いけどまぢんはコピー本の質がいいと
思っただけなのですが自賛と言われるとは思わなかったヨ。
ちょいと逝ってくるよ。
>75
まあまあ、逝く事はないでしょ。素敵な本に巡り合う為の労力は報われた時に嬉しさも格別だしね。
…でもさ、グレミブの某方!元々ネットでファンだったから買いに行ったけど、今時袋とじコピーってどうよ。
小説は面白かったよ。次も楽しみにしてるよ。でもそれじゃあ知らない人に手に取ってもらえないよ!
他にもネット→同人の人って製本がいい加減な印象を受けるので、損してるなぁって思う。
>76
袋とじコピーって、二つ折りにしてホチキスとかで止めた奴?
そういうのっていい加減な製本なの?
自分は買い専だけど、製本の仕方で買う買わないを決める事ってないけどなー。
どうしてまぢんの同盟って皆微妙なのー゚・(ノД`)・゚・
>76
最近のコンビニコピー機は両面刷り禁止が多いし、そのせいかもと
言ってみるテスト。
でも私は気にならないけどなあ。
え、袋とじって、あの攻略本のネタバレページみたいに
切り取って見て下さいってあれじゃなくて?
>80
でもそれなら袋とじにする意味があってやってるんだし、
「いいかげんな印象を受ける」って事はないと思うんだけど。
82 :
76:02/07/11 02:05 ID:I8IOv5n0
>80
77さんの言っているのが私の言っているヤツです。
いや、袋とじコピーでもひょっとしたら綺麗な本もあるのかもしれないけどさ。
表紙までそれでタイトルだけ真ん中にポン、と書いてあるのって、微妙でないかい?
それでちょっと歪んでるの。ホッチキス止め直した跡があったりとかさ。
あああ、悪口言いたいんじゃないんだよー!単にもったいないって言いたいだけなんだよー!
実際に私は興味のあるジャンル以外はそういう本は手に取らないよ。別カプでもそうだよ。
…ひょっとして私の方が異端?でも、オンリー以外は他にも行くジャンルがあるからゆっくりと見て回れないしなぁ。
ふーん、皆気にしないのかぁ…。悪気はないけど、ちょっと驚いた。
>82
確かに、好きなサークルさんのだったりすると、気にはなるかも。
もったいないって気持ちもわかる。
私の好きなサークルさんはコピー本ばっかりなんだけど、
表紙や遊び紙に凝ってたりして魅力的な本を作るから、
袋とじコピー本だからってどうという事ないんじゃないかなーと思ったんだよ。
84 :
83:02/07/11 02:18 ID:yb1WaRCP
ああ、なんか前半と後半で違う事言ってるみたいだ。
好きなサークルさんの本がずさんな作りだったら、
もったいないと思うかもしれない。
でも魅力的なコピー本を作るサークルさんを知ってるから、
袋とじコピー本だって別にかまわないんじゃないか、という事です。
>82
いい作品を出すサクールだと分かってれば装丁はあまり気にしない。
満足度で言えば天ぷら本つかむより遥かにマシかと。
86 :
76:02/07/11 02:37 ID:I8IOv5n0
>83
そうなんです。純粋にもったいないと思うんです。実際あまり売れてないみたい。
(ご本人が日記にネットで見ましたという方ばっかりで驚いたみたいな事書いてたし)
友達にも「コピー本なんて買わないよ」と豪語するのがおりますし。
そやつにはいいモノもあるから見るだけ見てみそ、と言っておきましたが。
あああなんだか難癖つけてるみたいで鬱になってきたので回線切って…逝かずに寝ます。
気にしないって言って下さった方、ありがとうでした。
好きな人だからこそ気になるこの気持ち。もやもやが少し晴れました。
逆に表紙の装丁や絵とかがスンゲーきれいなのに
中身の漫画があんまりよくなかったり
描いてる人が違ったりするほうがへこむよ(ニガワラ
>87
まぁ、普通一番に目に付くのが表紙だからね...。
異常に力入っても仕方ないかと。
でないと手にとってもらえないからね。
でも表紙(カラー)と中身(白黒)があまりにも違いすぎると
騙されたと思ってしまうがーな...。
やっぱ装丁に凝るより中身で勝負して欲しぃ(゜Д゜)
無駄に高いって感じちまうのよ...>凝った装丁
>75
貴方の場合、問題は文章の前の方だと思うよ。
>78に便乗…ってWebリングの事だけど。
よさげなリング探しつつ某リング辿ってた時の事なんだけど、
別リングの管理人やってる人のサイトに辿り着いた。
次のサイトに移ろうとおもったら、リングで指定してるページには
ナビバー置いてなくて、リングまとめてあったページには
リングのバナーだけしか張ってなかった。
辿ってたリングとその管理人の作ってるリングのどちらかに
登録しようかなって思ったけど、一気に萎えたよ。
最近一回読んだだけでは理解不能な書き込みが多いでつ。
書き込む前に一度読み返す事をおながいしたいでつ。
>90はつまり自分でリングやってる癖にちゃんとナビバー置かない
その辿り着いた先のサイトにも、そんなサイトを放置してる
辿ってたリング自体にもどっちにも萎えたって事でつか?
90です。意味不明で申し訳ない。
91さんの仰るとおりです。
富士の雪崩に巻き込まれて逝ってきます。
まぢんの同盟って他のジャンルでよく見かけるような
ドット絵で可愛いgifアニのバナー作ってるとこって少ないような・・・
みんなバナーでかいよね
>>89 鏡朱や珠凶だけがカプじゃないっしょ。
カプの嗜好は人それぞれ。中には興壱になびかない人だっているんだよ(藁
>>93 確かにでかいのが多いよね。バナーならまだしも動いていると重くて重くて。
>94
なびく・・・か。(苦藁
興味無い事を(やたら(藁使って。)得意げに言うからだよ。
大手じゃなくてて大手カプを論外っていうのも感じ悪い。
(それ以前に興趣や酒興に興味無いけど、って書きこんでいる人は
別に何も言われていないでしょ。)
>94
貴方を一言で表現するなら 厨房 です。
…リア厨だったらスマン
>95,96
しつこく絡んでる貴方方も少々見苦しいですよ。
夏だなあ…
最近スレ荒んでるねえ・・・。
夏コミカタログ、早く見たいなあ。カットはどっちが多いだろう。
図書室がなくなってから良質な小説サイトさんを探しにくくなった罠
当方地方者なので今回の夏コミが初めて(イパーンですが
東京の真人サクールさん全然知らないので今から楽しみでつ。
ステキな本ゲトできるかな〜?関東方面の人どうですか?
>101
メインの活動ジャンルがかわっても魔人本置いてるところもあるかと。
つーか、今回自分ニセ壁配置だから誰も着てくれないんじゃないかと
少々ウトゥなんだ…
カタログゲットした方どんな感じっすか?
>103
立ち読みしてきた。
テニ王子の増殖っぷりが群を抜いており1日目からハゲシク混みそう。
まぢんは確実に減ってると思われ。なんとなく剣封帖多め…か?
なお、CD-ROM版は来週末発売とのこと。
>104
情報サンクス。
解砲は女子萌えなので、女の子本欲しいなあ。あるといいなあ。
>まぢんは確実に減ってると思われ。
アラヤダ!(奥様風)
女子はいいね。ハゲもいいね。
誰かクドゥリーナタン本出さないかなあ・・・
>107
2ちゃんねらだとバレバレな罠(w
でもチョト読みたいな。
>108
更に、それを嬉々として買ってく客も2ちゃんねらって事か(w
コミケカタログを買ったので、ものすごく大雑把にまぢんサークルの数を数えてみた。
パッと見てまぢんを扱ってるとわかるものだけ数えたけど、大体150↑↓くらいはありそう。
カットを見る限りでは剣の方が多目で、キャラでは主・壬・如・若が目立つ。
醍・涼・風・リュウ辺りがチラホラって感じか。
サークルカットを描いてからずいぶん経ってると思うので、
クドゥリーナタンの魅力にやられて本を作るサークルさんがいることキボン
それをサイトで告知したりなんかすると、
今までにないタイプの客がスペースを訪れるであろう(w
>105
女の子本あり、っていうサークルさんあったよ。
ゲホウじゃなくってケンプーだけど。
自分は好きなサークルさんが来ていなくてちょっとがっかり。
でもまあ、掘り出し物を期待だ。
餡の情報会議室のいつリニューアルされるかってスレ、誰もレスつけないんだけど
放置プレイ決定ですか…?>餡管理人
ところでみんなは*もし本当に*リニューアルされるなら、どんなページが欲しいか
聞いてみるテスト。
とりあえず作品紹介くらいは欲しいな…
>112
前あった没ネタとかの倉庫は復活して欲しいな。
いらないものなら図書館。後人気投票も。
関連商品や次作についての*会議室*じゃない情報ページ。
オフィシャルの発表前に書き込まれる
ホントだかガセだか何だかなって情報なんていらない。
〜 蒲焼きからチョコに鯖移転した模様。各位sage忘れに注意。 〜
先刻、いきなり書き込みを弾かれたからビクーリしたyo
も1回、便乗して*会議室*じゃない攻略ページ。
バグ技は公式である手前、掲示する訳にいかないだろうから
一つだけ談話室のようなスレを立てて、そこで情報交換とか…
一つしか無ければ、範疇外の話題は自主的に排除する機能が働くのでは…?
因みにバグそのものは、しっかり明記してもらいたい。
外法だけじゃなく、剣風と(よく知らないが)符咒のバグも…
>116
>一つしか無ければ、範疇外の話題は自主的に排除する機能が働くのでは…?
ここの意味がよくわからんのでもう少し詳しくおねがいします。
一つしかなければそこにあらゆる書き込みが集中すると思うので。
飲み込み悪くてスマン…
>117
たとえば「キャラ会議室」なのにBGMとか方陣技のスレッドがあるような
ことでは?
そのスレッドを非難してるわけじゃないので、気を悪くした人いたらスマソ
ゲホ―アンソロジーってもう出てるの?
>120
いや。商業誌じゃないほう。個人の企画。
主催者がサイトで告知とかしてたけどどこだったか忘れちゃったよ
>121
素直に検索すれ。0.04秒でハケーンできたよ。
>117
言葉足らずスマソ
一つしか無ければ、既出の質問を繰り返したり
攻略と関係無い話題を出したりする輩を排除する
浄化作用が働くのではないかと……母国語すら不自由で申し訳ない(TдT)
…と、自分で書いといて「自主的な浄化作用」を期待することに
著しい不安を抱いてしまった…前言、一部撤回します。
116は、管理側からの徹底した攻略ページをキボーン(バグ掲載含む
閲覧者に回答を任せるのは止めて欲しい。
すさみスレ396…
考えすぎかなあ。モニョ。
>124
見てきた。
「同人話だけに過剰反応して、叩きたい叩きたいってうずうずしてるんだろうな毎日。」
そういう人に叩かれない為の住み分けなんだが。
同人板に(・∀・)カエレ!! と言われたら気分悪いだろうに。
そうならない為に自粛しようっていうのがそんなに不満かねー。
荒みスレがどこかわからない罠
>126
「すさむ」で検索してみれ。
>127
みっけた。あんがd
今日が誕生日ということでひとつ…
ミサとヒョウで好きなカプおせーて
自分はがいしゅつですが陰陽師×黒魔術と若×人形師
>129
(・∀・)イイ!
ヒョウタンの相手は若でケテーイだな、自分的には(w
ウラミツは…ミカド→ウラミツ→リュウのギャグっぽいヤツが好きだー。
主人公絡みでもいいな。
つーかウラミツ大好きなので、彼女が絡んでくるだけでウハウハだ…。
131 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/22 22:46 ID:qfgTQ1fL
>130
おお! 若×表の方がいる!!
自分もそのカプ好きであります!
陽で表を助けられなかったときの陰の八話のラストの親方様の台詞で魂抜かれた…。
…でもその後帰郷にも同じような事言ってたことが発覚してちと(´・ω・`)ショボーンダタケドね…
主×票・・・。
ライバルは眼龍だす。
133 :
131:02/07/22 23:25 ID:0xxQtMaD
ぎゃああサゲ忘れスマソー
教護に説教されて逝ってくるよー・゚・(ノД`)・゚・
一日遅れだけど、評と浦密誕生日おめ〜
乗り遅れたのが悔しい…。
>129
朱ミサと酒評。
めくるめく邪妖の世界も(・∀・)イイ!!
人形に囲まれる生活も(・∀・)イイ!!
そんなわけで野牛さんおめ… コソーリ
剣限定で矢牛さんオメ・・(コソーリ
そんなら私もコソーリおめ〜
私もコソーリ…野牛さん誕生日おめ
ナンデ ミンナ ソンナニ コソーリ...
藁タ!自分も一日遅いからコソリオメ!
でも何でみんな剣限定なのか気になる…(あとさん付け)
便乗して野牛さんで好きカプって何ですか?
私は山羊酒…何だかせつないところが大好きです。
あと野牛×陽炎が気になるこの頃。
野牛さん関係は恐ろしくエロそう…(何でもできそう)
私は剣限定ではないですけど…。
しかし苗字で呼んじゃうと野牛兄とややこしいからムネタンのほうがいいのかな。
私も山羊酒スキー(剣限定)…というか、野牛×主人公の呼び方ってヤギシュでいいの?
一部でしか見かけたことないんだけどなその呼び方…。ニガワラ
>141
>一部
(゚Д゚ ;) ソ・・ソウ?
普通に使ってたけど・・・ダメ?
>142
いや、構わないス。つか、私もそれ使ってるんで。
同志を見つけるとは。ワラ
よく知らないけど、結構一般的な呼び名なのかな。
145 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/28 01:12 ID:WqdBik32
>145
私怨ウザイ。厨はおまえだ
マターリやってたのに…。
夏の話題が出ませんが、皆様無事にハラシマ終わりましたか?
マジソスペースじゃないけど、マジソあるかもと書いちまいました。
でも無理でつた…ゴメソ。ああ、下手にマニアックなソウリュウ変とか
書かなきゃよかったぽ。当日は探さないでくだちぃ…。
夏コミのまぢんスペースってどこですか?
カタログを買いに行く暇がないよ・・・。
そのへんの同人女にしか見えんが・・・。
どのあたりが厨ちゃんかチョト知りたい。
>150
逆カプとか私怨とか、その程度の話だと思うよ…。
2chにURL晒せば何かしらの悪影響が出るだろうと思ったんじゃないか。
本スレで同人用語使うなYO…もにょる…
あっちでスルーされてるのを、わざわざここで呟かなくてもいいのに。
>150
亀主ものには某コス厨さんの嫌がらせに見えます
邪推にすぎませんけどね;
誰のこと?
終わった話題をわざわざ蒸し返して
書き込みにくい状況にしないで欲しい。
自分を含めてナー
みんな最後の追い込みで忙しいんだね。
夏厨増殖中で普段の2ちゃねらも様子見中かもしれんし。
夏祭り終わったらまたマターリやりましょう。
158 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:02/08/04 17:19 ID:Go5MEg9w
ついに餡から会議室が消えたyo−っ!
あ、びっくりした、知らなかったの自分だけかと思って焦ってた…<会議室消失
しかし仮にもゲーム製作元とも思えぬシンプルなHPに…(藁
シンプル通り越してカラッポじゃん(藁
本スレ読んで本気で義手弁当食べさせて( ゚д゚)ホスィと思い
焔タンに萌えていた私は逝ってよしなのであろうか?
柳の下に2匹目の泥鰌は居ない。
驕れる者も久しからず、盛者必衰の理を表すたゞ春の夜の夢の如し。
真神庵いやシャウトデザインワークス、この失った信用を取り戻すのは
辛い道程になると思うな。
自分としてはシャウトの信用問題よりも、
広汎な横繋がりを断たれたこのまぢんジャンルが
今後も変わらぬ賑わいを保てるかどうかが気になる。
なんか…一つの時代が過ぎ去ったような。
私みたいにまだ未練を断てない者もいるから、イマーイが
本気で頑張ってくれたら案外大丈夫かもしれない。
と、あえて楽観的になってみるテスト。
「再開未定」って公式サイトなのに・・・
次作が出るといいな、と思いながらまったり続けてるよ。
出ない方がいいという人も多いだろうけど・・・
私の好きなサクールさん方なんか
同人やめますとか他ジャンルに移動しますとかが多くて寂しい・・・
私の好きなサークルさんもまぢんやめるみたいで寂しい・・・
下法がもっとおもしろければ・・・
キャラはいいのにね。もったいない。
もうみんなおしまいなんですか…
まぢん、はまったばっかりなのに…
しかもゲホで… ・゚・(ノД`)・゚・
しかも人気ジャンルに移行していきなさったり・・・
もうまぢん本作ってくれないのかなあ
>169
去るサークルもあれば残るサークルもあり
来るサークルも少しはあると思うので…
まぁあれだ。泣くな。
皆やめちゃうんですか…?
春にゲホはまってこれから本、作ろうと思っ……つд`)
ゲホではまった人も剣ではまった人もガンバレーッ!
描くのも楽しいけど、やっぱり読みたい。
ぜひ本作って私に読ませてください!
まぢんって、楽しかったなぁ。
公式サイトにSS投稿したおかげで、いっぱい友人&知人も出来たし、
初めて同人誌にSSを載せてもらったり、オフ会にも参加した。
自分も周りの人もそれぞれ色んなジャンルに散って行くけど、ずっと
まぢんの事覚えてると思う。
確かにある意味忘れられん。
いや、私はまだまだ続けるけど。ガンバロウミンナ
もう批判カキコとかの削除も面倒になって
閉じちゃったんだろうなー。
あれじゃメリットの方が少なそうだし。
なんかオフィシャルサイトの割に構成自体
素人くさかったから、プロデザイナーに頼んで
無難なHPにしたらいいんじゃないの…。
3出るって宣言されてなかったら同人もとっくに
見限ってるんだけど…一縷の希望がなー(;´Д`)
夏コミで萌えを充電してきたよ…うふふ。
面白い本が買えて満足したよ。サークルの皆さんお疲れ様!
>178
ウラヤマスイ
ゲホ?
外法帖の出来を前に面白い+萌えレベルを保ってるサークルさん
多かったよ。
自分もマイナスばっかでなくゲームのいい所を見ようと思った。
181 :
178:02/08/11 22:16 ID:w5EcMUMK
>179
剣も外もいいの買えたよ。
兄亀はノーマークだったけど
面白いギャグが沢山あって好きになってしまっタ−ヨ。
保全
夏込み報告少ないね…
やっぱ収穫少なかったんかな
>183
自分的にはけっこう収穫ありだった。
滅多にメインにならないキャラがメインの本とか買えたし。
ただ、自分は普段イベントとか行かないから、
並んでる本をほとんど持ってない→収穫イパーイなわけで、
こまめにイベントに足を運ぶ人達にはどうだったんだろう。
コミケあわせの新刊とかもかなりあったみたいだけど。
あと、冬申し込みや次のイベント参加で大忙しの人もいるんでは。
確か8月中のイベントに出るってサークルさんもあったし、
9月にオンリーがあったはずだから。