951さんありがとうございます
追加枠の申し込みしてきました。がんがって作るぞ!
おしえてください。
ドルパ20を覗きにいってみたいのですが、入場券って当日でも購入できますか?
本日でも、某に買いにいたほうがよい?
>>953じゃないが
限定もの買わない自分には単なる入場券のほうがよかったな……
200円損した気分
素敵なクリアファイルが付いては来なかったか?
どこで使えと言うんですか… orz
せめてコマメ印がよかったよ。
あれじゃお迎え出来なかった時のダメージがファイルを見るたび蘇りそうでさ… o rz
こころの引き出しにそっとしまっておくんだ
>>954 ありがとうございます。
さそってくれたかたも、初めて行くのですが、入場券一枚しかなかったんですよ。
トレジャーフェスタがドール・トイディーラーのみ12月25日まで受付
2月22日の幕張メッセのイベント
なんか会場が広いせいか知らんが妙に入場者数が少なく感じたなドルぱ
>>960 そんなこと言って人が多く来てれば「人多すぎ!来場者数を甘く見て
会場選定を間違った主催者が悪い!」とか抜かすんだろ?本当にお前らは
朝鮮人並みの文句の吐きっぷりだな。反吐が出る。
>>960 今回3ホールで前回の1.5倍くらいの広さだからね
あと限定列に人がだいぶ縛られてたし
>>960-962 ゆったり見れて良かったんじゃないのかなぁ
自分はすみか列に並んていたんだけど
大陸から来た奴らが1人一限だと何度も事前注意されているのに
同じ物を何個も自分のかごに入れていたのは腹立った
日本語分からないふりしてんじゃねぇよクズ!
後から来た仲間に配るつもりだったようだ(前回も同じ事していたし)
奴らマジで○んで欲しい
今回は前のグループの客がはけるまで次のグループを入れないようにして対処したから
後から来る仲間に渡すことは出来なかったようで、渋々棚に戻したようだ。
奴らの言葉が話せるスタッフ雇ってビシッと言ってくれよ>某
客同士でもめたら困るでしょ。
とは言え、前回の苦情を受けて対応したことは評価してあげよう。
どるぱ、ゆっくり見れてよかったですよ。
寺ブースをお散歩感覚で徘徊できました。人形者は気難しいひとも多いから、あれくらいの余裕はほしいね。
今回のドルぱは売り上げ13万と最低の年だった
客のあのやる気のなさではどんなものもってっても勝負にならなくて嫌気が差した
お客さんのせいにしている時点で駄目な人だと思うんだが。
限定は買えなかったが家にいる子に何か買って帰ろうという一般だって多かった筈だ。
今回、スペース数最大でブースもバリエーションに飛んでいて、良い物を沢山買えたんだけどな。
>>966 俺今までのドルパの中で1番金使ったかも
sigeの20回記念電波にやられて金銭感覚狂ってた
反省はしていない
>>965 要するに、並んでいる何千人ものドルパ客は転売者ばかりで
本当の人形物が少ないから衣装寺では商売にならない
…と、ボークスの商法を暗に非難してるのかな?w
俺は寺だけで過去最大の13万ぐらい使ったので
ちょっと使いすぎたなぁ、と反省している所だったのにw
金額がでるとあいかわらず盛り上がるのにわらたw
>>965 誰もお前みたいな欲張り寺から買いたいなんて思わんよ。
二度とくんな。消えろ。永遠に。
ミスプチがいいふんいきでありますように。
とりあえず今回のドルパ、sigeトークも何もかも放送がうるさかった。
3時回ってパンフ品切れてもペラペラのカラーコピー渡して2200円取り続けるのがみっともない。
理解者なのと電波設定に更に奇跡のドールなどと自ら言うのが気持ち悪い。
寺イベントとしては利用するけど、あの集金宗教体質だけはどうにかしてくれと思う。
そういえばピンキーストリートやオビツ置いてる寺いたけど、いつから使用可能になった?
寺カットにもブライスとか書いてあったし、他社製品OKなら嬉しい。
うちは300000円ほどだったな売り上げ
なんだそんなに悪かったのか?
>>973 いい感じに毒気が抜けていて楽しいイベントになると思うよ。
パ前の財布の紐も結び目とけていると思うし
クリスマスのウキウキも重なって良い感じになるのでは。
参加寺さん期待してますよー!
うちは毎回1000円もないよ!
ドルパ行ったことないけど。
>975
いつからも何も、ピンキーやオビツはもとからダメとは言われてない気が。
オビツの球体関節タイプだけは引っかかるかもしれないけど、それも
英語が読める人だけで、英語読めない日本人には関係ない話だよ。
>>975 海外製ドールだけじゃなかったっけ?
個人的には寺スペースとその他のスペースが離れすぎていて
ちょっと寂しい気分になった。
その上完売するととっとと帰っちゃう寺も多いし。
確かに売るもの無いのにそこにいてもしょうがないんだけどさ。
遠方からきてる人もいるし。
日本語の説明では「球体関節人形はボークス以外は駄目(外国産球体関節人形持ち込み禁止)」
英語の説明では「ボークスの製品以外は駄目」だったはず
じゃあ接着剤も布もなにもかもボークス製品じゃないとだめなんだろうな
>982
日本語は「海外製キャストドールはダメ」
英語は「ボークス以外の球体関節人形はダメ」
>965はテンバインかもしれないな。 嫌ならもう来るな。
人形持ち歩きは止めてくれないかな〜
せめて空いてからにしてくれよ
うち今回初参加で今までのイベントの中で最高の売り上げだったんだが…
30万越えは驚いた(´ー`)
…全部突っ込んでもオークションで一体も落とせない値段orz
今回は客がまばらな印象だな
オドマトンギリトンギリ
弗処の追加募集、今日までだよ。
パは広過ぎて疲れた
席多くて座れたし、展示も色々あってじっくり見れたし
そういう意味では広くて良かったよ。
広すぎて寺が少なすぎに思えたほどだ
広過ぎと言っても、SIGEエリアと某エリアを除けば結構正解だったのでは?
通路広かったし、どうせドルパは最初から抱っこ厨推奨だし、
ガレリア側は着せ替えやってる奴らが座り込んでたし
ぶつかって殺気立つよりはよかった気がしたよ
そういえばステージ前椅子列の、通路用に広く開けられた所に
荷物を一杯に広げて通路塞いで人形出してる女がいたな…確かドスロリ。
あんなに広いんだから、わざわざ数少ない通路をふさがずに
どこのすみっこでも好きに行ってやってろデブ、と思った。
あの会場なら床に大の字に寝ても邪魔にならないスペースあるのにな
目立つところでやらないと注目してもらえないから
ロリの金髪って地毛なの?ヅラなの?
デブはどこに行っても邪魔なもんだ。許してやれ。
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。