姉歯秀次 藤田東吾は神 批判する奴は氏ね

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無し組
建築基準法を改正させ、アホな建物ができないようにしてくれた神
崇拝しよう
2名無し組:2009/08/01(土) 10:51:16 ID:9S9F1kuZ
姉歯と藤田が神であるわけ・・・・理解しにくい人のために。

「超越性」・・行動が、一般人を超越・逸脱しているから。一般企業は知っていても実行しない。
       良くも悪くも人間の仕業ではない。それができるのは神に違いない。

「啓示力」・・この耐震偽装問題を広く世間に啓示(=神が人に教え示す)した。
       当事者に自分自身が抱いているこの業界に対する不満や怒り、絶望への気付きを与えた。
       さらに、自分たちにも能力があること、我慢や泣き寝入り以外の道があることを気づかせた。

「象徴性」・・今回の事件で様々なことについて姉歯と藤田をを象徴(シンボル)として議論がなされている。
       姉歯、藤田という象徴を媒介として、人と人あるいは自分自身の内部で対話が生まれている。
       すでに姉歯と藤田の実像からかなり離れて象徴が語られていると思われる。

「救済性」・・不正を働き膨大な利益を受け尊厳を踏みにじられた人たちの声なき声、思いを行動で代弁した。
       ざまー見ろといった一部の人たちが持つ、社会に対する報復欲求や攻撃欲求が充足された。
       情緒的な面での救済性の強さが、加藤智大が崇拝されている大きな理由でしょう。
       一方で、事件の被害者など救われない人たちが新たに生じたのも事実である。

姉歯秀次と藤田東吾は、神業ともいえる超越的行動で、
一部の虐げられた人びとを情緒面で救済するとともに気付きと勇気を与え、
自らが非難や賞賛の対象すなわち象徴となることにより対話を促進し、
結果的に社会に対して問題提起を行い、社会改善の機会を与えた。

よって、姉歯秀次と藤田東吾は、神 である。
3名無し組:2009/08/01(土) 11:01:50 ID:???
(誤)神
(正)悪魔
4名無し組:2009/08/01(土) 14:07:53 ID:???
疫病神、貧乏神、禍津神

お好きなのをどうぞ
5名無し組:2009/08/01(土) 22:27:08 ID:e/tYWHaS
藤田さんと姉歯さんは神
6名無し組:2009/08/01(土) 23:19:59 ID:???
カリすま性は??
7名無し組:2009/08/02(日) 01:53:28 ID:???
藤田さんと同じ学校出身て設計事務所してるのは俺だけかもしれん
先輩〜!
8名無し組
姉歯さんのおかげで耐震補強工事にありつけました。
実績が出来ました。
感謝!