1 :
名無しチェケラッチョ♪ :
2001/06/29(金) 15:56 ヒッキーがハリウッド映画で“世界デビュー” 歌手、宇多田ヒカル(18)が、8月に全米公開されるハリウッド映画「ラッシュアワー2」(ブレット・ラトナー監督) の劇中歌で世界デビューすることが分かった。他の歌手も参加したサウンドトラックアルバムに収録され、7月31日に全米発売が決定。 日本の音楽シーンを塗り替えた宇多田が、今度は世界を席巻する。 香港のアクションスター、ジャッキー・チェン(37)とハリウッド俳優、クリス・タッカー(28) が主演し、全米で大ヒットした映画「ラッシュアワー」(1998年)。その2作目(日本公開は9月上旬) を盛り上げる歌姫として抜擢されたのが、ヒッキーだ。 製作サイドでは映画を盛り上げるため音楽効果も重視。宇多田に「歌で参加してほしい」と打診したところ、 「世界の舞台で勝負したい」という意向を持ち続けていた宇多田側も快諾、ヒッキーの世界デビューが実現した。 宇多田が歌う「無題」を意味する「UNTITLED(アンタイトルド)」は米国のNO・1女性ラッパー、 フォクシー・ブラウンとの“合体”。「宇多田のメーンボーカルに、フォクシーのラップがフューチャーされる」(関係者)という。 劇中歌ではほかにモンテル・ジョーダン、レッドマン、スヌープ・ドックら米国を代表するヒップホップ系アーティストがズラリと並ぶ。 それだけに宇多田にとっては、世界を相手にした文句なしの大舞台となる。 同映画は8月3日に全米公開。 サウンドトラックはそれに先立つ7月31日に全米で発売され、日本では8月1日発売に向けて準備が進められている。 ★サントラは「Def Jam」発売 同映画のサウンドトラックアルバムは、米国最大のヒップホップ系レコード会社「Def Jam」が発売。 日本では昨年、Def Jam Japanが設立され、販売をユニーバーサル・ミュージックが行っている。 クラブ板のみんな…どうよ??何でもいいよ。
2 :
名無しチェケラッチョ♪ :2001/06/29(金) 15:57
どうよも何も、こことの接点1つもなし sage
3 :
名無しチェケラッチョ♪ :2001/06/29(金) 15:59
>ほかにモンテル・ジョーダン、レッドマン、スヌープ・ドックら米国を代表する ヒップホップ系アーティストがズラリと並ぶ。 こことの接点あるんじゃない? ウタダヒカルが上記のヒップホップアーティストと肩を並べる ってことだろ? 金かな?
4 :
ろくろくび :2001/06/29(金) 16:00
5 :
名無しチェケラッチョ♪ :2001/06/29(金) 16:06
フォクシーブラウンってアノ薬中の女だろ?
どーでもいー。キョウミないし。 その映画「2」ってなってるけど しらねーし。見ねーし。
7 :
名無しチェケラッチョ♪ :2001/06/29(金) 16:11
腹の肉多いよね。>与愛 国内でもっともR&Bにちかい歌を歌えるのはウタダだと思う。 もし、倉木とかだったら恥ずかしくなる。
8 :
名無しチェケラッチョ♪ :2001/06/29(金) 17:01
>与愛 ワラタ。 でも乳はホンモノ。 暴れるらしいよ。
9 :
名無しチェケラッチョ♪ :2001/06/29(金) 17:14
/ヾ ゝイ丿 / / / / / / ∧ ∧ / // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ シコ ( ゚Д゚)、 / /< ひゃっほう! / ヽ、 / / \__________ シコ ( ) ゚ ゚/ヽ、/⊂// \ ヽ、 ( /⊂// \ ⌒つ / (  ̄/ / | |O○ \ | | \ \ | ) | ) / / / / / / ∪ ∪
10 :
名無しチェケラッチョ♪ :2001/06/29(金) 17:17
はぁ?
11 :
名無しチェケラッチョ♪ :2001/06/29(金) 17:47
/ヾ ゝイ丿 / / / / / / ∧ ∧ / // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ サッ ( ゚Д゚)、 / /< まっしろ・・・ / ヽ、 / / \__________ サッ ( ) ゚ ゚/ヽ、/⊂// \ ヽ、 ( /⊂// \ ⌒つ / (  ̄/ / | |O○ \ | | \ \ | ) | ) / / / / / / ∪ ∪
12 :
名無しチェケラッチョ♪ :2001/06/29(金) 18:16
ウタダヒカル最近わかってきた・・・・・
13 :
foxy brown :2001/06/29(金) 20:36
I'MA MOTHA FUCKING BIIITCH!
14 :
名無しチェケラッチョ♪ :2001/06/29(金) 23:56
ってか、曲聞いてみないことにはなんとも言えませんなぁぁぁ ってか、英語で歌うの?
15 :
名無しチェケラッチョ♪ :2001/06/30(土) 00:52
>>14 そりゃそうだろ〜
ハリウッド映画で日本語詞だったらdqnだよな。
きっとバイリンだから成せる技。
16 :
Inga Fung Marchand :2001/06/30(土) 01:08
評価されすぎて(2ちゃん含む)きにくわない
18 :
名無しチェケラッチョ♪ :2001/06/30(土) 01:15
世間がウタダを
20 :
名無しチェケラッチョ♪ :2001/06/30(土) 01:22
>>19 な〜るほどね。
何であんなに評価されるんだろうね。
自作自演でバイリンだからかな?
周囲固めてるクルーも頭いいよ。売り方もね。
21 :
HHO$ :2001/06/30(土) 01:26
自らの信念を持って、音楽活動に励んでる人は、なんであれ素晴らしいと思うよ。 浜崎あゆみの歌詞に共感してる同世代の子も多いだろうし、宇多田ヒカルの 方向性もオレは支持する。まっとうな創作活動をしてる人を、自分は尊敬するね。
22 :
名無しチェケラッチョ♪ :2001/06/30(土) 01:36
ほんとに爆発的に売れたから本人もビク-リだと思われ。 もうやるしかないんだろうな。
23 :
名無しチェケラッチョ♪ :2001/06/30(土) 01:37
金は相当かかってるな。
24 :
名無しチェケラッチョ♪ :2001/06/30(土) 20:30
ウタダ可愛いじゃん
25 :
名無しチェケラッチョ♪ :2001/07/03(火) 14:39
プロデュースはネプチューンズらしい
26 :
名無しチェケラッチョ♪ :2001/07/03(火) 22:41
すげぇぇぇぇぇぇ NEPTUNESいいよなぁぁぁっぁぁぁぁ kelisみたいな曲がいいなぁぁ
27 :
名無しチェケラッチョ♪ :2001/07/03(火) 22:56
(−__−)hikki
28 :
名無しチェケラッチョ♪ :2001/07/05(木) 12:25
さすが、ヒッキー! でネプチューンズでしょ、文句ないでしょとりあえず。ジャム&ルイスはなんて言ってんだ?
http://www.famitsu.com/entertainment/news/2001/07/02/n06.html 『ラッシュアワー2』のオリジナル・サウンドトラックには、モンテル・ジョーダン、メソッドマン、テディ・ライリー、ジル・スコット、レッドマン、スヌープ・ドッグらアメリカのヒップホップ、ソウル、R&Bのトップアーティストが集結。そのなかで宇多田は、"Hikaru Utada"というアーティト名で、本人作詞・作曲による新曲『Blow My Whistle』を収録。そしてなんとこの曲では、人気女性ラッパー、フォクシー・ブラウンと共演しているのだ。
ちなみに、このサントラのプロデュースは、バック・ストリート・ボーイズ、インシンク、ノーダウトらを手がけた人気プロデューサーチーム、ネプチューンズによるもの。 サントラ盤は7月31日に国内盤が発売されるほか、もちろん全米でもリリース。実質、宇多田の新曲がアメリカでリリースされることになる。
(上記より抜粋)
30 :
名無し :2001/07/07(土) 23:18
深夜1:00からJ-WAVEで曲が解禁されるよ!
31 :
名無しチェケラッチョ♪ :2001/07/08(日) 00:47
ILL-七はなんでデビュー当時俺と同い年で、今は俺の3つ下なんだ? 留年したのか?
32 :
名無しチェケラッチョ♪ :2001/07/08(日) 02:45
今すぐJ-WAVE聴け!!!
33 :
名無しチェケラッチョ♪ :2001/07/08(日) 02:45
age
34 :
名無しチェケラッチョ♪ :2001/07/08(日) 02:47
宇多田って英語の方が歌上手いね
35 :
名無しチェケラッチョ♪ :2001/07/08(日) 02:53
とりあえずまー違和感ないね
36 :
名無しチェケラッチョ♪ :2001/07/08(日) 03:03
ネプチューンズらしく泣くってつまんないYO! これはこれで売れそうだが
37 :
名無しチェケラッチョ♪ :2001/07/08(日) 14:39
あげ
38 :
名無しチェケラッチョ♪ :2001/07/08(日) 15:34
低音がすごくよかった。
39 :
名無しチェケラッチョ♪ :2001/07/09(月) 00:08
あげ
40 :
名無しチェケラッチョ♪ :2001/07/09(月) 02:41
このスレの役目も終わったな
すげーーーー良かった。
42 :
名無しチェケラッチョ♪ :2001/07/14(土) 22:59
ageruka
一瞬、宇田丸かと思った。
44 :
名無しチェケラッチョ♪ :2001/07/24(火) 13:29
今更ながら上げ もうすぐサントラ出るし
45 :
名無しチェケラッチョ♪ :2001/07/24(火) 16:06
どっかで聴けるサイトありますか?
46 :
名無しチェケラッチョ♪ :2001/07/24(火) 16:17
sage
47 :
:2001/07/24(火) 17:49
48 :
名無しチェケラッチョ♪ :2001/07/24(火) 22:07
だれかauiogalaxyうぷしてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
49 :
名無しチェケラッチョ♪ :2001/07/24(火) 22:18
最近アメリカでもサントラ全般の売り上げさがてるから、それもあて日本人いれたのでは?
サビ以外の英語がちょっと不自然だったね ちょっと残念
51 :
名無しチェケラッチョ♪ :2001/07/25(水) 04:44
歌田が入ってるのはジャッキーが日本びいきだからでしょう。 でも歌田ってR&Bじゃないよねもう。
別にいいんじゃないすか?あの子の歌、結構好きよ。 「通用する」とか言わんけど。
53 :
名無しチェケラッチョ♪ :2001/07/25(水) 10:09
宇田丸+フォクシーブラウンってのもシモネタコンビでやってけそう
54 :
名無しチェケラッチョ♪ :2001/07/25(水) 12:41
宇多田があのサントラの中に入ってるのは、デフジャムジャパンが洋楽聴かないような 人たちにもHIPHOPを聴いてもらおうとしての作戦だそうな。
55 :
名無しチェケラッチョ♪ :2001/07/25(水) 12:44
なるほどね
56 :
名無しチェケラッチョ♪ :2001/07/25(水) 17:03
>>50 くらきとは比べ物にならないけど確かに歌駄嬢も少し不自然
57 :
名無しチェケラッチョ♪ :2001/07/25(水) 21:48
すぐ下がるね。やっぱり宇多田とか黒音楽はそんなもんかい?
58 :
名無しチェケラッチョ♪ :2001/07/26(木) 00:59
ヒッキーだいすき!
59 :
名無しチェケラッチョ♪ :2001/07/26(木) 01:45
とりあえず無難なデキだね。 別に叩くところも見当たらない。 でも、ネプチューンズプロデュースにしては物足りないし、歌もそんなによくない。 FOXYもただはめてみただけって感じで歌との絡みもないし。 でも音は良かった。いつものネプチューンズはもっとモッサリしてる。 スタジオが違うのかな?
でも、日本で超売れそう。 だから嫌いなんだよ、ウタダ。 日本人洋楽知らなさすぎ。
61 :
名無しチェケラッチョ♪ :2001/07/26(木) 18:16
FOXY BROWNのお母さん、恥をかかしてしまってごめんなさい の歌が聞きたい
62 :
名無しチェケラッチョ♪ :2001/07/27(金) 02:06
しょせん日本はアジアです。
63 :
名無しチェケラッチョ♪ :2001/07/27(金) 02:17
日本版限定じゃなくて向こうのにも入るのって 初めて見た
64 :
名無しチェケラッチョ♪ :2001/07/27(金) 02:57
>>60 気持ちわかるよ。賛同してもらえるかはわからないけど
ムカツクのは、ウタダではなく厨房リスナー。
ヒップホップで言えば、ジブラやドラゴンアッシュ聞いて喜んでるヤツラ。
ちょっと前だったら、長渕とか矢沢とか聞いてた様なヤツラがジブラ等の
「ワル」イメージに反応して、ヒップホップリスナー代表みたいな面してる。
走馬党とかもそうだ。別にああいうスタイルでやってるヤツラがいてもいいけど
日本で、ああいうのがヒップホップだっていう固定されたイメージつけられるのが嫌。
カラオケ屋行くとわかるけど、ジブラ好きな奴って結構長渕とかも好き。
土方とか配水工は三木道三が好き。みんながみんなって訳じゃないけど大抵そう。
業界もそういうの見てるから、結果こういった厨房向けの商品が増える。
悲しいな。
65 :
名無しチェケラッチョ♪ :2001/07/27(金) 13:23
わかる、わかる、わかるよーーーーーーーーーー
66 :
名無しチェケラッチョ♪ :2001/07/27(金) 18:01
じゃぁ、ウタダが好きなR&Bリスナーはドキュソってこと?
67 :
名無しチェケラッチョ♪ :2001/07/27(金) 18:10
別にいいじゃん輸入歌謡曲だし。今回もデフジャムと利害が一致したって だけ。映画も「アジア」が入る余地のある感じだしね。 与愛も今売り出し中だし、良いタイミングだったのよ。
68 :
名無しチェケラッチョ♪ :2001/07/27(金) 19:19
>>66 ウタダが凄いのは、日本の歌謡曲文化とアメリカのR&B文化を
うまく(というよりあざとく)消化している点だと思う。
特にADDICTED TO YOUとかはウーンと唸らされた。
海外発注一発目にジャムルイ持ってくるトコがうまいなぁと。
そういったことわかって聴いてもらいたいってことじゃないかな?
あの曲の面白いところはそういう部分だと思うから。
そういった面をぜーんぜん気にしないで、ただカラオケ歌謡曲として
聞いてるくせに、やたらとR&Bって言葉を使いたがる厨房がうざいってだけ。
・・そう言いたいんだと思う。64は。
そういう意味では賛同します。
>>67 そうだね。そういうのも含めて「うまい」よね。
69 :
名無しチェケラッチョ♪ :2001/07/27(金) 19:25
>>64 例えば本当に宇多田人気が日本でのR&B人気と直結しているとすれば、
ミッシーとかもっと人気出ていいんだよね。ヘイヘイヘイとか出たりね(藁
だから、
>>68 さんのいうように、本当は結構凄いことを宇多田はしてるんだけど、
世間は誰も理解してないと。マライアを消費している層とどのくらいカブるんだろうか?
70 :
名無しチェケラッチョ♪ :2001/07/27(金) 19:28
>>64 何だ?その個人的なモノで固めた理論は?
最近のリスナーに勘違いが多いのは分かるけど
長渕関係ないし…
71 :
名無しチェケラッチョ♪ :2001/07/27(金) 19:35
>>70 ジブラや走馬党系ジャパニーズサグ(?)っぽいイメージで売ってるラッパーの
ファンには確実に長渕ファンが多いと思うよ。
僕のまわりにもいっぱいいる。
64の言いたいことはわかる。書き方が悪いけど。
長渕とかの男臭いワルのイメージで聴いてる人多いんじゃないかな?
ヒップホップがどうとかはあんまり気にしないで。
72 :
名無しチェケラッチョ♪ :2001/07/27(金) 19:40
>>64 言葉の壁とかは無視して、今まで日本人がやれてなかったことを
別に気負いもなしに(FINAL DISTANCEとかやってるとこ見ると、
別にR&Bを意識してやってる感じはない)スンナリとやってのけてる
とこは凄いと思うよ。好き嫌いは別として。
回りのブレインの力も大きいとは思うけど、今度のNEPTUNESの曲にしろ
JAM&LEWISやRODNEY JERKINSの曲にしろ、うまいことやってると思うけどなぁ。
今巷に溢れてる「R&Bっぽいポップ」とはまた違って、ちゃんとR&Bしてるとこも
ありつつ「日本の歌謡曲」みたいな、微妙なところが上手いと思う。
今のマライアなんかよりよっぽど面白いことやってると思う。
73 :
名無しチェケラッチョ♪ :2001/07/27(金) 19:56
>>71 長渕聞いたことあるの?
奴の本質はそんなところには無いよ。
74 :
名無しさん@1周年 :2001/07/27(金) 22:31
かーんぱーい いま、きーみーはじんせーいの おおーきな おおーきな ぶたいにたーち
75 :
名無しチェケラッチョ♪ :2001/07/28(土) 02:39
age
76 :
56 :2001/07/28(土) 04:15
ごめん、聴き直したら歌だかなりすごいって思えてきた
77 :
名無しチェケラッチョ♪ :2001/08/01(水) 13:21
サントラ買ったよ。 日本語の解説でも宇多田はほんとに新人扱いだった。 一応過去にはインディーデビューしてるのに(w
78 :
名無しチェケラッチョ♪ :2001/08/01(水) 19:45
ってか、ウタダは誰か男性ボーカルとデュエットしてほしいなぁぁぁぁぁぁぁ 誰かいい人・・・FOHくらいか・・・?
79 :
名無しチェケラッチョ♪ :2001/08/06(月) 14:11
やっぱ日本人が英語で歌ってもだめだな。 歌田の英語は美味いけど完璧じゃないよね。 映画観たけどサントラの曲2曲くらいしか出てこなかったよ。 しかもちょこっとだけ。 もちろん歌田の歌なんてちっともでてこなかった。
80 :
(゚д゚) :
2001/08/07(火) 07:50 サントラの宣伝してるけど、歌◎の名前なんて出てこないな。。。