1 :
名無しチェケラッチョ♪ :
明らかに日本人ヒップホップの中で頭10個分
抜きんでている(とおもう)SHING02。
2ちゃんねらー的にはどうよ。
聞いたことない&知らない奴は「緑黄色人種」を聞け。
2 :
名無しチェケラッチョ♪:2000/10/25(水) 01:31
壮大なガンジャミュージックだね。これからもっと凄いの出そう。
3 :
名無しチェケラッチョ♪:2000/10/25(水) 01:44
おいなんかすごいことになってんぞー
4 :
名無しチェケラッチョ♪:2000/10/25(水) 02:11
ライヴ間近で顔見たら目真っ赤だった。モロだね、ありゃ。
5 :
名無しチェケラッチョ♪:2000/10/25(水) 02:11
聴いてて気持ちよくない。
6 :
名無しさんだよもん:2000/10/25(水) 14:19
ジブラとかムロを明らかにヴァカにしてるよね。
きもちいいいや。
7 :
どうでもいいけど最近つまらない音と面白い音2極化してない?:2000/10/25(水) 15:22
テラッコッタが参加してない作品は物足りないかも。
ストリクトリーインディーの参加曲とか。
とりあえず11月リリースされるデルとの競作を期待するしかないなあ。
ZーTRIPもリミックスしてるらしいし。
でも彼の実験的なインストものは物足りないです。響現のやつとかギガバイトとか。
8 :
名無しチェケラッチョ♪:2000/10/25(水) 15:29
ムーノーローカルの管理人が去年のベストに推してた<緑黄色人種
あの赤目はガンジャか?
9 :
あれ?:2000/10/25(水) 16:09
真吾さんはそういうのやんないらしいよ?
酒も煙草もやんないんだってさ。
そういやお肌もきれいだ。
テラコッタはヒップホップどうこうより、
バンドとしていいと思う。
あれこそ本当のミクスチャーロックだと思うよ。
ただ、ブルーハーブもそうだけど、あそこまで
「脱ヒップホップ」しないと、まともなヒップホップとして
聴けるものが作れない日本人って…。
現にヒップホップファンよりも、普段クラブとか行かない
ロッキンオンとか読んでるイタ系ロックファンばっか
聴いてる感じがするし…。
SHINGO2もTBHも好きだけど、そういう状況って、
ヒップホップ好きとしてはなんかさみしい。
本来は、ジブラとかムロみたいなキャラでまともに聴ける
ヒップホップが出てきてこそ、日本にヒップホップが定着した
って言えると思うんだけど…。
10 :
paru:2000/10/25(水) 23:04
しんごさんはなんかきゃらてきにすきっすね〜
りりっくもまじめすぎなくって、わらえるし
アメリカすんでんのになんであんなに日本社会に
くわしいのかね。^^
あくしゅしてもらったらめっちゃいいひとだったよう
11 :
名無しさんだよもん:2000/10/26(木) 01:17
たぶん、全部がボーダレスになっていく中で
シンゴ2がのような才能が出たってのは必然。
だから9さんみたいなリスナーがいる以上、
彼のような斬新さを持って”まともなHIPHOP”
のミュージシャンもでてくる、はず。
とりあえず、彼こそがアンダーグラウンドの冠があう
数少ない奴でしょ。
12 :
名無しチェケラッチョ♪:2000/10/26(木) 01:45
みんなけっこう考えてるなー。感心。
13 :
名無しチェケラッチョ♪:2000/10/26(木) 01:59
SHINGO2とブルーハーブの感じが似てる
14 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/10/26(木) 02:05
朝鮮組って再発されたの?
15 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/10/26(木) 05:02
age
16 :
名無しさん@2周年:2000/10/26(木) 08:30
ギガバイトって!
17 :
名無しさん@2周年:2000/10/26(木) 08:31
どうよ?
18 :
名無しチェケラッチョ♪:2000/10/26(木) 10:37
頂点は頂き!敵を叩き 硬き(仇)を砕き 守る肩書き
ブルーハーブが好きです でも真吾2号機はもっと好きです
19 :
名無しチェケラッチョ♪:2000/10/26(木) 15:02
20 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/10/26(木) 23:32
>>19 最近、定価で売ってるのみたよ。
パールハーバーとかも定価だったんだけど。
再発じゃなかったら買いに行こっと。
21 :
名無しチェケラッチョ♪:2000/10/27(金) 00:04
ボスがシンゴ2のライブを見て・・・言った台詞は辛烈だったらしい。
22 :
名無しチェケラッチョ♪:2000/10/27(金) 16:42
shing0とBOSSなら才能はshing0の方が明らかに上だよね。
BOSSは叩き上げっていうか。
shing0批判するまではBOSSは結構好きだったんだけど、
最近BOSSは自分を見失ってるんじゃないかと思えるときが多くて
段段興味無くなりつつある。shing0にはBOSSのことは無視してほしい。
やってることの次元が違う。
せいぜいBOSSはアンチテーゼとしての存在でしかシーンで生き残れないなんだよ。
24 :
shing0とBOSS:2000/10/27(金) 17:26
ラッパーとしての才能なら、BOSSさんが圧倒的だろ。
真吾君はやっぱ声が弱い。弱すぎる。
もっと腹筋鍛えるべし。
真吾君がフリースタイルやってるの聴いた事ないし。
いっぽうBOSSのフリースタイルは圧倒的だからね。
ちなみに俺はTBH信者でも真吾信者でもありません。
どっちも好きだけど、今はどっちかつうと冷静にひいて観てる感じ。
25 :
名無しチェケラッチョ♪:2000/10/27(金) 17:54
蝶のように舞い、蜂のようにage
>真吾君がフリースタイルやってるの聴いた事ないし。
A Day Like No Other(Tagsノ1番ニ収録)聴キタマヘ
ショウベンヲモラサヌ様オムツヲ忘レルベカラズ
>23
俺もそんな感じかな。ボスは自分を見失ってるというより元からあんなんじゃない?
ものの見方が真吾2の方が豊かっていうか、まあ一番の違いは頭の良さかな。
ボスもかっこいいところはかっこいいからそれなりに好きだけど。
真吾2はボスとかと比較するよりは西海岸辺りでやってるラッパーと比べるべし。
28 :
名無しチェケラッチョ♪:2000/10/28(土) 14:17
脱HIPHOPせずにいいものつくった疎外はどうよ?
SHINGOのあたま2つ分は抜きん出てるんじゃない?
今日本で聴けるのは上記の2つと鳥兜とか、KENSHO位。
29 :
名無しチェケラッチョ♪:2000/10/28(土) 14:28
その差はテープ、CD、レコードの流通。
疎外や、KENSHOは確かに凄い(日本じゃ敵無し)けど、
みんなが買えなきゃ意味ない。
広まんないのはくそJRAP群がでかい顔して良いものを認めないから。
奴らは内輪のりでやってるだけ。
Kensho&Tenzenってearmadders siteで聴いたよ、めっちゃかっこよっかた!
疎外っていうのはどのあたりの人脈でやってるひと?
31 :
名無しサンタマリア:2000/10/28(土) 22:49
ボスは言いたい事をそのまんま言ってる感じ
シンゴは違う視点から言ってる感じ
32 :
r045tb33f:2000/10/29(日) 14:38
バイリンガルなだけじゃ残れない云々ってボスが言ったのは
やっぱりシンゴ2のこととしか思えないね。
TBH、好きだったんだけどねぇ。
シンゴ2をDISるのにそういう言葉しか出させないBOSSならもういいや。
やっぱりラップって思ってた以上に遥かに幼稚でくだらないもんだね。
ずっと足の引っ張り合いでもしとけばって感じです。
>22
とある掲示板からのコピペです。
(去る八月十九日に、沼津で行われた「TIGHT」終了後、外で休んでたBOSSに話し掛けてみやした。
「ライヴお疲れ様。そういえば、こないだのリキッドのshing02いったんすよね?」
BOSS(以下B)「おお、行った」
「どうでした?」
B「しょぼいね〜」
「俺は感動して昨日、海岸でやったイベントにも行って良かったんすけど」
B「まあ、俺は他人(ひと)がすきっていうのはそれでいいから…。くらべる次元じゃないよ」
「確かに質がちがいますからね。これからもがんばってくらさい。」
B「おお、気をつけてね。」(握手)
リキッドまで自ら足を運んでたなら、悪い感想は出ないと思ってたんだけど…。)
俺個人としては32と似たような意見かな、でも幼稚で下らなくないラップもあるという事で。
疎外ってのは知らないけどどうなん?