1 :
名無しさん@1周年:
エレキングを読んでる人カキコしてね
俺は好きなんだけど
みんなは?
あんなクソ雑誌よんでんじゃねーよ
3 :
名無しさん@1周年:2000/07/04(火) 15:29
編集してんのヤツだもん
その時点で買わないよ。トラック作ってもいないのに
自分の変な意見ばっかり尊重してるし。
僕は嫌いです。
おれも嫌い。オタ雑誌。
Loudのが実用的。
5 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/04(火) 18:29
読者のコーナーでくそ不毛な論争を見て嫌気が差し、
某ライターが蝙蝠男と言わんばかりのコラムでフェードアウト。
まともだったのは5号まで(個人的見解)。
6 :
名無しさん@1周年:2000/07/04(火) 18:44
>5
あったねぇー、そんなの。
予定調和がどうたらこうたらで4畳半の部屋で踊ってる気分だった
とかほざいてましたね。あれは自分の記憶ではたしかラブパレード
前夜祭のことを批判してた文章だったと思う。
7 :
テクノ番長:2000/07/04(火) 23:30
金子氏元気?!(TA-1 Master)
8 :
名無しさん@1周年:2000/07/05(水) 01:56
お!CMJKファミリーだね!<金子太一
9 :
名無しさん:2000/07/05(水) 02:54
UR特集とかは好きだった。
レビューは遅い。世界初のテクノ専門誌(だっけ?)だったのに
ヘッズやポストロックばっかで買う気が失せた。
10 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/05(水) 10:43
あと特定ジャンルに差別的な扱いが顕著に目立ったりしたのも
離れを生んじゃったようで・・・
で、トップネタにプライマルスクリームをデカく上げちゃった号で
死亡宣告だと思ったよ。
11 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/05(水) 13:46
昔は好きだったけど・・・情報最近遅いし、でもケルン特集とかおもしろかったなあ。
カンパニーフロウとかとりあげるならフリースタイルフェロウシップ周辺とか怪しい連中も
取り上げて欲しいなあ・・・
あんたDJ板の色々なスレにいるケド、コピぺばっかでマジウザい。つまんないんだよ、
ヲタ野郎。氏ね。逝ってよし!!
13 :
10:2000/07/05(水) 23:00
わしゃコピペはしとらんぞ。
全部1から入力しとる。
14 :
名無しさん@1周年:2000/07/06(木) 01:13
エレキングはクラブ雑誌じゃないと思うんですけど。
いまだにクラブ至上主義か?ま、特殊な雑誌になってるとは思うんですけど。
「ぴあ」やら東京ウォーカーみたいな音楽雑誌読みたいか?
デジタルロックなんていう発狂しそうな言葉
(僕は布袋だけに適用できると思うが!)を作ったラウドの方が死に値すると
思うのだが・・・。野田、ミタカク(嫌い)、水越・・・。
いいじゃん、個人的で。雑誌って本来そういうもんじゃん?
15 :
名無しさん@1周年:2000/07/06(木) 06:07
デジロックって言葉最近聞かないね
ラウドがいいはじめたってきいたんだけど
ラウドのそういうとこきらい
16 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/06(木) 06:16
エレキングVSラウド
個人的にはエレキングの方が好感持てる。
でも、ここにいる人たちはラウドの方が好きそうだね。
17 :
名無しさん@1周年:2000/07/06(木) 06:21
FaderとEleking以外は腐ってます。
18 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/06(木) 06:43
そういえばサンレコとフェーダーってあんまり叩かれないな。
優良雑誌?
19 :
いいのは:2000/07/06(木) 11:29
エレ王とフェーダーとリミックスとグルーヴとサンレコと・・・あとマイナーな何誌か(名前忘れた)と、思っておりますがどうでしょう?
20 :
名無しさん@1周年:2000/07/06(木) 11:31
グルーヴは後ろの方でかなりコアなの扱ってたりするし、リミックスもR&Bアーティストの間にエレクトロニカの特集入れたりするし・・・とりあえず読んでます。
21 :
名無しさん@1周年:2000/07/06(木) 12:09
カンパニーフロウをコケにしたエレキングは個人的に趣味があわない
22 :
名無しさん@1周年:2000/07/06(木) 14:25
エレチンコ=精神論
LOUD=体育会系
、でどうよ?
faderもアレじゃん。オタ臭いじゃん。エレ王もそう。
個人主義的、気難しい系、アンチフロア主義なとこ有=fader・エレ王
とりあえず理屈・思考に価値置いてるかんじ。
>LOUD=体育会系
ってのはわりとそうだね。明るいかんじじゃない?上記2つに比較すれば。
24 :
名無しさん@1周年:2000/07/06(木) 17:40
個人主義的、気難しい系、アンチフロア主義万歳!!
25 :
名無しさん@1周年:2000/07/06(木) 18:06
逝
26 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/06(木) 18:09
やっぱサンレコが一番?
27 :
サンフランシスコ:2000/07/07(金) 00:06
倶楽部行く人と
行かない人で
だいぶ
変わりそうですね
好きなのが。
28 :
名無しさん@1周年:2000/07/07(金) 04:49
エレキングやラウドの姿勢はメディアとしては正しい。
でも暗い。つーかオタ。
29 :
名無しさん@1周年:2000/07/07(金) 04:56
ラウドはブームを作ろうとするとこがちょっと嫌い
30 :
名無しさん@1周年:2000/07/07(金) 06:10
そう、ラウドはなんかスノッブなとこある
31 :
名無しさん@1周年:2000/07/07(金) 08:38
WIREとFADER以外認めませんよ。
32 :
名無しさん@1周年:2000/07/07(金) 09:47
WIREいいすね。ああいうの日本語で読めればなぁ
33 :
そうねえ:2000/07/07(金) 12:20
文章多くってねえ>えれ
34 :
殺人反対:2000/07/07(金) 13:21
ラウドもレビュー目当てで読むけどピートトン表紙にしたりコマーシャルな人をがんがんピックしてて・・・流行
を次から次へと紹介していて・・・節操ないけど・・・でも現場のりはいいなあ。ヒップホップは取り上げられないけど。
でも19は嫌い。
35 :
まあ:2000/07/07(金) 15:31
どこの雑誌だってそれなりには偏向してるもんだよ
36 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/07(金) 20:41
エレキング、嫌いな人の方が多いんだね。批判を総合すると、情報が遅くて、
内容が気難しく、音楽の精神性を重視しすぎで、不毛な論争をし、特定ジャン
ルに差別的な扱いあり。で、編集している人間は自分の意見ばかりを尊重して
いる現場にいないオタクだと。なんか、すごいな(笑)。音楽一般板では割と
好意的な意見が多かったんだけどな。
ところで、元エレキング編集者のKEN=GO→ってどう思う?フロッグマン
って人気あるの?
37 :
名無しさん@1周年:2000/07/07(金) 20:46
今カガミしかいないじゃん。
CTスキャンとか良かったけどね。
38 :
恐竜戦車:2000/07/07(金) 23:07
エレキングいいと思うけど
コマーシャルな雑誌よりは
情報は遅いのは2ヶ月に1回だからしかたない
フェーダーなんかもっとおそいじゃん
39 :
名無しさん@1周年:2000/07/08(土) 03:32
第0号が12インチサイズで出た時は、やけに感動したけどね。
時期的には「NaturalHigh!」前だっけ。
誌面がフィッシュマンズだらけになったあたりから読まなくなった。
40 :
名無しさん@1周年:2000/07/08(土) 12:41
ライターの奴等ってどんだけ量聴いてるのか疑問だね。
わざわざピックアップした盤がこれ?って思うよ、いつも。
41 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/08(土) 15:16
関係者の人はガキのたわごとだと思ってんだろうなあ・・・・
42 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/08(土) 15:25
モンスーンの連中に原稿書かせるとか最近意味不明。
43 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/08(土) 16:59
さっき、昔のラウドの`94テクノディスクベスト50って見
たらほとんど持ってたのばっかりだった。すげえ懐かしい。ロ
ボットマンとかレッド2とかタイド・アップとか数年ぶりに聴
いてしまった。
44 :
名無しさん@1周年:2000/07/08(土) 20:14
>39
そうそう。別に載せたい奴載せんのはいいけど
もうほとんどいわゆるテクノの人載ってないね。
ハッピー系(懐かしい)とか異常に嫌ってるし。
45 :
名無しさん@1周年:2000/07/08(土) 22:11
つまんねー
46 :
名無しさん@1周年:2000/07/08(土) 23:59
そーいや
ナチュラル・ハイってどこいった??
急遽中止になって以来
うやむやになってるような・・・
47 :
名無しさん@1周年:2000/07/09(日) 00:09
だーかーらーもう君らのような人々をターゲットには
据えてないんだってば。
いまだにクラブ雑誌として期待してるやつは逝ってよし。
48 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/09(日) 01:19
野田努が「個人的にはレイヴカルチャーにはもう思い入れはない」
みたいなことを本誌で書いてあったよ。URの特集で燃え尽きたのかな。
あの雑誌。
49 :
名無しさん@1周年:2000/07/09(日) 02:47
野田は「今や、クラブから出てくる音楽にはロクなものがない」と明言してる。
オレは賛成だな。
50 :
名無しさん@1周年:2000/07/09(日) 02:57
>49
クラブカルチャーに今は期待できないかも・・・
とりあえず 気長に待ちましょ
51 :
>49,50:2000/07/09(日) 03:19
寂しい話だね・・・。
でもそうかもね。オレもクラブに全然行かなくなったし。
今のオレにはリトルテンポのライブの方が気持ちいいんだよな。
でもまあ、クラブも行けば行ったで楽しいとは思うけど。
52 :
名無しさん@1周年:2000/07/09(日) 06:04
みんな野田をそんなに買っているのか?
奴はワープのAIシリーズ最初はけなしてたんだぜ。
でイギリスで流行るやいなや何事もなかったかのように
大絶賛。
まーテクノライターって音楽的成熟度が足りないからか
ドキュンな奴が多いと思うけど。
実際、当時はプログレくずれかYMO好きがおおくてうざかった。
なもんでテクノ以外の音楽認めようとしない視点の狭さ。
でジャズっていわれるとすぐそれになびく。
奴らの中では
現代音楽>ジャズ>テクノ>>>>ロック
とゆうわけわからん図式になってる。
今のクラブミュージックはテクノのころから一回りして
やっと成熟期にはいったんだとおもうけどな。
アーティスト達も昔みたいな見栄とかはらないし
いちおうクロスオーバーしてるわけだし。
ただエレキングは軸としてテクノっつーのが捨てきれないから
あーゆー中途半端な雑誌になっちまうんだろう。
あと、総論みたいなものを語りたがるのは不思議だ。
53 :
名無しさん@1周年:2000/07/09(日) 08:26
>現代音楽>ジャズ>テクノ>>>>ロック
そういや、前にインタビュ−でオウテカが
現代音楽などのアカデミックな連中は
シ−ンを馬鹿にしすぎててスノッブな態度だ、と
憤慨してたっけなあ。
54 :
>:2000/07/09(日) 13:51
>なもんでテクノ以外の音楽認めようとしない視点の狭さ。
これは評論家よりリスナーの方が酷いだろ。
まだ、そういうファンは沢山いるぜ。
55 :
名無しさん@1周年:2000/07/09(日) 17:39
>53
現代音楽の人から見たらオウテカって中途半端にみえるみたい。
たとえばオヴァルほどの実験性はない。
といってリチャードジェイムスほどの狂気みたいのもない。
ヒップホップといわれても・・・。
てかんじで。(うまく表現できないけどいわんとすることはわかるっしょ)
僕はすごく好きだけどね。
56 :
名無しさん@1周年:2000/07/09(日) 20:16
ていうかそこがいいんだよねオウテカは。
変なことやっててもキャッチーっつうか。
ムーンライダーズみたいなもんだな。
57 :
名無しさん@1周年:2000/07/09(日) 20:40
もうそろそろ新しい号でるね
58 :
名無しさん@1周年:2000/07/10(月) 01:36
>55、56
オウテカは半端でありながらクオリティはそんなに悪くない
ってとこが売りなんだよ。器用貧乏。
私も好きです。
59 :
名無しさん@1周年:2000/07/10(月) 02:05
オウテカと現代音楽ってつながるか?
なんで、比較されるのかわからんね。
で、monolakeってどう?
60 :
55:2000/07/10(月) 02:21
>56,58
みんな、わかってたんだ(嬉
よかったです。仲間がいて。
僕なんかAIシリーズからのファンなんだけど
なんか日の目浴びてきて良かったねって感じもします。
IDMの連中もてきとうでいいかんじ。
61 :
名無しさん@1周年:2000/07/10(月) 10:16
オウテカみたいな中途半端さはホントいい。ダンスミュージックとしても聴けるし、リスニング(この言い方ヤだけど)としても聴けるし。個人的にはそういう中途半端でよく出来てる音が大好き。エレキングはその辺の音をリスナーの側からもクラブの側からも中立に紹介していたような気がする(全てではないけど)。
現代音楽も、多分面白いのは沢山あるだろうからもっと紹介してくればいいのに。新しいのも古いのも。そういう雑誌って無い。
62 :
名無しさん@1周年:2000/07/10(月) 10:25
IDMってほとんどオウテカの真似ばっかり。SKAMはいいけど。
63 :
名無しさん@1周年:2000/07/10(月) 12:19
ミニマルだってジェフ・ミルズの真似ばっかりだと思うぞ
64 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/10(月) 13:46
でも発売日に買いに行くけどね。わざわざ渋谷まで。
65 :
名無しさん@1周年:2000/07/10(月) 16:34
やっぱBOARDS OF CANADAでしょう。最高!
66 :
オウテカ信者:2000/07/10(月) 16:39
>>59 おれもオウテカを現代音楽と比較して半端だというのは理解不能。
黒アルバムのあのノリは尋常じゃないが、それでも中途半端なのか?
それとも単にジャンル分けの面で中途半端とか言ってるのかな。
Cypress hillはオウテカとノリが似てる。
67 :
名無しさん@1周年:2000/07/10(月) 16:43
Boards of canadaはSoft Machineのパクリです。
68 :
名無しさん@1周年:2000/07/10(月) 16:51
なんだか嫌われてる三田格。今月のSV誌で紹介してるのは聴いてみたくなった。
オウテカとかチェイン・リアクション、AFX等をどうのこうのつう。
69 :
名無しさん@1周年:2000/07/10(月) 17:07
70 :
オウテカ信者:2000/07/10(月) 17:14
>>62 言っていることがよくわかんない。
IDMとSKAMって君のなかでどういう区別になってるの?
71 :
名無しさん@1周年:2000/07/10(月) 17:40
>67
Soft Machineってどんな音なんですか?どこから出てるんです??
72 :
名無しさん@1周年:2000/07/10(月) 17:41
みなさん書いているけど、狭間の音楽を(それなりに)紹介
してくれるのがありがたい。テクノにはあまり興味ないので、
今の路線を押し進めて欲しいのだけど。
73 :
62:2000/07/10(月) 18:08
>70
ちょっと強引でしたかね・・・。IDMって呼ばれてるのってオウテカっぽい音が薄くていかにもコンピューターで創りました、ってのが多いじゃないですか。スカムのは太いのが多いから。
74 :
54:2000/07/10(月) 18:41
アレ系のファンの書き込みで盛り上がってますネ。アレ系ファンはマジな方が
多いですね。文藝で野田、三田、水越の連載が載ってるので見てみてください。
75 :
名無しさん@1周年:2000/07/10(月) 19:23
>74
アレ系ねえ、、、。
ただのテクノ雑誌だったのにねえ、、、。
76 :
62じゃないが:2000/07/10(月) 21:12
オウテカVS現代音楽(とゆうより実験音楽だな)って・・・。
53にも書いてあるとおり意識してるのはオウテカのほう。
でもあんま相手されないからオウテカが切れる。
で相手するかってオウテカの曲分析すると
実験みたいなことはしてるがそこが中途半端ってことっす。
オウテカの特色ってリズム隊の音色の加工における実験性がですよね。
最初は808の音にエフェクトかけて、自分で音作って、MAX使ったり・・・。
で他の部分が進化してないっす。
でもみんなが好きなのはやっぱメロディーあったりある程度反復したリズムがあるもの。
だからその中途半端さが好まれる。
現代音楽とあえてつながるとこはオウテカの実験性ってとこなんよね。
なんかおかしい事書いてそうだな。俺。つっこんでくれ。
77 :
名無しさん@1周年:2000/07/11(火) 02:13
オウテカという名前で出すからには、現在のテクノシーンを無視してやって
しまう訳にはいかないんでしょ。
みんなの言う中途半端さていうのは、むしろ意図的なものだと僕は思うけど。
78 :
68>69:2000/07/11(火) 03:33
ステュワート・ウォーカー ジェイク・マンデル キット・クレイトン
トゥワーク スーテック ウラディスラフ・ディレイ グラム プロセス
フル・スウィング ベルグハイム34 ザ・モダニスト ソウル・センター
センソラマ センス・クラブ ドラフト ブーフ アイゾリー
といったモノのがジャケ写付きで。
適当に買ってみようと今はそう思っている。
79 :
69>68:2000/07/11(火) 06:11
jake mandelだけ聴いたことあります。
普通でしたよ。
80 :
名無しさん@1周年:2000/07/11(火) 06:27
このスレッド育つねえ(笑)。
なんだかんだでエレキングはツッコミ入れながら読んでる。
他の雑誌に比べて相性がいいのかな。
ヴラディスラフ・ディレイのEntainはいーよー。
こういうの聴きたかったんだ。
81 :
名無しさん@1周年:2000/07/11(火) 09:52
age
82 :
名無しさん@1周年:2000/07/11(火) 10:10
まずなんにしてもオウテカとか(個人的に)
踊れないテクノを推奨してる段階でちょっと、、、ってかんじ。
AIシリーズあたりの人ってへんにシーンから逸脱することを
ポリシーにしてる感じがしてミーハーな自分にはついて
いけんです。
あと前から知りたかったんですが水越真紀ってひとは何者なんですか?
83 :
名無しさん@1周年:2000/07/11(火) 10:38
>>82 そんな君のお薦めはなんでしょう。
パラパラかい?
84 :
名無しさん@1周年:2000/07/11(火) 10:54
オウテカ目茶苦茶踊れまっせ!俺はね
AIシリーズのコンセプトが妙なのは感じるけど。個人的にはテクノはダンスミュージックじゃなくて、ただの電子音楽だから。それで踊るも聴くも勝手。
85 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/11(火) 14:21
踊る意思さえあればなんでも踊れる。どんな音楽にもリズムはあるとジョンケージも・・
86 :
ますかきますお:2000/07/11(火) 15:28
とーりーあーえーずー池袋特集はつまらん。
87 :
名無しさん@1周年:2000/07/11(火) 15:38
今度出るエレキングで俺は決める。
88 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/11(火) 16:01
フィッシュマンズはすごくいいバンドだと思いますが、雑誌を私物化するのはどうかと思う。
89 :
>86:2000/07/11(火) 17:40
うん、あれは最悪だったね。
90 :
名無しさん@1周年:2000/07/12(水) 00:08
水越真紀? 三田格の女でしょ?
91 :
偏頭痛:2000/07/12(水) 12:24
90>同棲してる。毎晩やりまくりか?
92 :
勃起陰茎発射5秒前:2000/07/12(水) 12:25
もっとオモロイ特集して欲しい。他の雑誌がやりそうなことはしないでいい。
93 :
金のウーロン茶:2000/07/13(木) 06:29
>92
同感!
他の雑誌がしそうなことはしないでいい!
OR DIEのコーナーいつのまにかなくなってた・・・・
94 :
名無しさん@1周年:2000/07/13(木) 07:19
>93
エレキングのコーナーってよく何の前触れも無く終わるよな。
気が付いたら無くなってる。
95 :
名無しさん@1周年:2000/07/13(木) 14:01
明後日発売
96 :
好きなんだけどね:2000/07/13(木) 15:15
青臭く打たれ弱いって感じか。最初の頃にあった、いろんな人にテク
ノ聴かせてみるって企画でさ、ルイジ・ノーノとか好きな作家が出て、
テクノのこと貶す……までいかないけど否定的なこと言ってたことが
あったっしょ? そのあとそのコーナー無くなっちゃって、投稿ペー
ジ他で被害妄想チックに「新しいものを認めようとしない人たちが〜」
なーんて文章が載ってた。それが象徴的っつーかな。
ロッキンオンのこと目の敵にしてるけど(三田だけか?)、やっぱRO
は渋谷っていう商売ができる奴がいたから、良くも悪くもたくましい、
バランスとれた雑誌だった(いなくなってからはナニだけど)。
エレキングもさー、もうちょっとたくましくっつーか、俗になるくら
いだといいんだけど。自分のとこでやってたパーティーも止めちゃっ
たでしょ。だから今だに隔月刊で(情報遅いとか言われて)。まあ、
物事なんでもでかくすりゃいいってもんでもないけど、このままだと、
なんかちょっと前までの共産党みたいで無様。
97 :
名無しさん@1周年:2000/07/13(木) 15:36
雑誌どうでもいい。FADERだけほそぼそやってくれ。
後はいらないね。え
FADERもいらないでしょ。
99 :
名無しさん@1周年:2000/07/13(木) 16:33
でもたまには読みたい時もあるからFADERくらいは
あったほうがうれしい。
クラブ雑誌はもういらないんじゃない?
あと、Studio Voiceとかのオシャレ雑誌もはやく
きえねえかな。
100 :
名無しさん@1周年:2000/07/13(木) 17:15
今月号はダブだってよ。
マーク・スチュワートとかエイドリアン・シャーウッドが出てたぜ。
101 :
名無しさん@1周年:2000/07/13(木) 20:10
>100
本当?
たのしみ
102 :
名無しさん@1周年:2000/07/13(木) 21:34
エレキングは作ってるやつがライターや批評家あがりだから
駄目なんじゃないか。音楽って本来は直感的なもので、普通のヒトは曲を聞いて
スゲーいいとかわるいとか単純な感想で評価を下してすませることができる
けど、ああいう文章書いてメシ食ってるひとたちはアルバム一枚を評価する
のにもかなり長い文を書かなくちゃならない(単純な評価では食っていけない)。
だから原稿用紙を埋めるために小難しい言葉とかわけわからん精神論みたい
なものを持ちだすんじゃないだろうか。それが暴走して最終的に音楽と全く
関係ない次元まで突っ走ってしまうんじゃないか。文書くのが仕事なんだから
表現だの修辞だのに強そうだし、もっともらしいこといってるみたいにみえる
けど、俺にとっては字数稼ぎとしか思えないようなものもある。
ラウドは対照的で書いてるやつがDJなんで、単純で良いです。
「ウオーーー、イイ!!!!」みたいなやつもあるし(笑)。
ああ、アタマ悪いから言いたいことがうまく表現できない。だれかまとめて
ください。お願い。エレキングのケンゴってDJか、ライターか?
今はどっちなんだ?
103 :
名無しさん:2000/07/13(木) 21:38
じゃあ読まなきゃいいじゃねえかよ。
104 :
名無しさん@1周年:2000/07/13(木) 22:06
すくなくとも前号の水越なんちゃらの日記より全然面白いよココ。
105 :
102:2000/07/13(木) 22:17
>じゃあ読まなきゃいいじゃねえかよ。
うん、今はよんでないっす。全部読むのつかれるしね。
106 :
>102:2000/07/13(木) 23:20
>俺にとっては字数稼ぎとしか思えないようなものもある。
ガキが活字読まずに漫画読む理由と同じじゃねぇか。アホが。
107 :
>106:2000/07/14(金) 01:09
ちょっと言い過ぎ(藁
ま、106も102の言わんとすることはわかってるとは思うけど
批評ってディスクールの問題であって
対象たる音楽そのものが置き去られてる感じがするってことでしょ。
しかもロッキンオンとかみたいに笑える文章でもないし。
108 :
名無しさん@1周年:2000/07/14(金) 01:59
とりあえずパティー情報は使えねえ。
GROOVEよりは長く読める。GROOVE、15分で読み終わる。
でもエレキングのライターって、
全体的に諦めモード?入ってるから読むと疲れる。
109 :
名無しさん@1周年:2000/07/14(金) 05:58
でも、ラウドは基本的になんでもいいという
広告じゃないんだから・・・
110 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/14(金) 06:13
「ウオーーー、イイ!!!!」って・・・・。
某レコ屋のポップじゃないんだから。そんな風に紹介されてるレコード、
聴いてみたいと思うかなぁ?どこがいいのか説明するのが仕事だと思うんだけど。
111 :
名無しさん@1周年:2000/07/14(金) 10:03
確かにイイイイ言われてもどれが本当にイイんだか分からん。もう今日並んでるかな?>発売日
112 :
しゃぶり姫:2000/07/14(金) 11:32
エレキング編集部はどの程度の新譜、どの辺までのジャンルを網羅しているのだろうか?
HEADZの連中ほどではなくてもいいからもっと良質なものあるのに・・・
113 :
名無しさん@1周年:2000/07/14(金) 11:34
加藤由紀というライター?はアングラのアブストラクト系やオゾン周辺の
ヒップホップをよく紹介してていいけど前号のスチャに対する批評でランク
が落ちた。
114 :
名無しさん@1周年:2000/07/14(金) 14:20
ていうか雑誌は読んだ上で信用しないのが吉。
115 :
名無しさん@1周年:2000/07/14(金) 23:30
>108
ほんと、grooveアッサリしすぎてるよな。
セオ・パリッシュのインタビュ−はおもろかったけど。
116 :
>108:2000/07/15(土) 03:41
編集長がHip Hop系の人に変わったんでしょ。
しかし、セオのインタビューとったのは偉いね。
117 :
名無しさん@1周年:2000/07/15(土) 07:08
GROOVeは終わってる。
>でもエレキングのライターって、
>全体的に諦めモード?入ってるから読むと疲れる。
笑った。
118 :
名無しさん@1周年:2000/07/15(土) 08:41
わかった、わかった。君たちは頭いいね。
↑ 実は相当悔しい思いをしたんだろうな)ワラ
120 :
名無しさん@1周年:2000/07/15(土) 14:52
全体的にダヴ特集良かったと思う。
121 :
名無しさん@1周年:2000/07/15(土) 19:08
>120 鳩?
122 :
名無しさん@1周年:2000/07/15(土) 19:08
鳩?
123 :
名無しさん@1周年:2000/07/16(日) 00:43
CMにデブが出てる石鹸
124 :
名無しさん@1周年:2000/07/16(日) 01:11
こないだ、クロスビートの野田の連載に
「海外に知れ渡っていることになってる某日本人アーティストは、実は全然有名じゃなかった」
という話があったが、一体誰のことだろう?
125 :
名無しさん@1周年:2000/07/16(日) 01:23
>124
だれ?だれ?
126 :
名無しさん@1周年:2000/07/16(日) 21:21
なんでステッカーとかつけるかな?
いらないのに・・・・
127 :
名無しさん@1周年:2000/07/17(月) 02:31
>126 ステッカーいらない同感。
別にダブに恨みはないけどさ、これでドコがテクノ雑誌なんだ?
そりゃジャンルなんかこだわりすぎりゃ−行き着く先はロッキンオン状態・・・
それにしても、せめてデトロイトで5月の末に行なわれたっていう
テクノイベントとかもっと取り上げてもえーんじゃない??
128 :
>127:2000/07/17(月) 02:51
でもさ、フェスの記事なんて雑誌で読んでも意味ないと思うよ。
オレは今月号はよかったと思うね。ステッカーはいらんけど。
ウェザオールとかマーク・スチュワートのインタビューあったし。
129 :
コーネリアスオタ>128:2000/07/17(月) 09:22
>ウェザオールとかマーク・スチュワートのインタビューあったし。
あったね、ウェザオールインタヴューは良かったよ。
ダブ特集も個人的にここ三ヶ月位はまりっぱなしだったんで、楽しく読めたよ。
野田氏入魂の一冊って感じだった。
130 :
名無しさん@1周年:2000/07/17(月) 13:43
POLEのインタビューも良かったしね。
131 :
名無しさん@1周年:2000/07/17(月) 14:30
age
132 :
名無しさん@1周年:2000/07/17(月) 15:39
えれきんおもろくない。
133 :
名無しさん@1周年:2000/07/17(月) 23:12
POLE 3最高!!!!!!!!!
134 :
名無しさん@1周年:2000/07/18(火) 01:29
なんだかんだ言ってもDJロランド呼んだのはすごかったなぁ。
あと野田氏がレケブッシュのアルバムのレビューしてるのには驚いた。
思っただけの書き込みですいません。
135 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/18(火) 02:13
オレにとってのエレキングのベストは
VOL22(UR特集)とVOL28(ポストロック特集)です。
136 :
>135:2000/07/18(火) 02:45
オレにとってのベストは昨年末の中原昌也と宇川直宏の世紀末対談だね。
ああいうのもっとやるべきだよ。
137 :
名無しさん@1周年:2000/07/18(火) 17:27
>136
そうだそうだ!!
138 :
名無しさん@1周年:2000/07/18(火) 19:05
>136.137
私もそう思う。age
139 :
名無しさん@1周年:2000/07/18(火) 21:30
ダブ特集に行くのはありだと思う
野田努はまだ終わってないと思えた今回のエレキングだった
あえて音響系いかないのはfaderとの差別化か?
マークスチュワート・・・・。記事は読んでないけど、今頃マークスチュワート
聴いてもなぁ・・・・。アルバム2枚持ってるけど今聴いてもなにも感じないよ。
そんなの、野田の個人的なことで必然性は無いと思うけどなぁ。
141 :
名無しさん@1周年:2000/07/19(水) 16:50
でもね…。
142 :
名無しさん@1周年:2000/07/20(木) 00:13
エレ でもなけりゃ キングでもないっすねー。
普通の雑誌。センスの部分の軟化が致命傷。
今、ダブを取り上げる理由がよく分かりません。
単に夏だからでしょうか。
だったら夏だし、DJが使える盆踊り特集でもしましょう。
こっちのほうがおもろいです。もすこしはじけてください。
143 :
名無しさん@1周年:2000/07/20(木) 03:07
>142
そうだね
なんか、他とは違う企画やってほしいよね
なんだカンダいってそーいうこと期待できるの
エレキングだけなんだから
144 :
名無しさん@1周年:2000/07/21(金) 12:56
次は日本のヒップホップ特集と見た。
145 :
名無しさん@1周年:2000/07/21(金) 13:11
次はドンベー特集と見た。
146 :
名無しさん@1周年:2000/07/21(金) 13:41
次はメロコア特集と見た。
147 :
名無しさん@1周年:2000/07/21(金) 15:01
そういえば以前レオパルドンがエレキングネタのレコード
出してたっけ?
148 :
名無しさん@1周年:2000/07/21(金) 15:28
レオパルドンの韓国の連中とやったのって出てるの?
149 :
名無しさん@1周年:2000/07/21(金) 17:42
150 :
名無しさん@1周年:2000/07/22(土) 01:24
水越・保坂の対談は笑ったな。がんばれ保坂。
151 :
名無しさん@1周年:2000/07/22(土) 01:36
ルークヴァイバートの未発表曲集ってでたの?どこ売ってるの?
あんまし関係ないね。ご免。エレキングのレヴュー見て載ってたから。
152 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/29(土) 07:22
dub特集いいね
153 :
名無しさん@1周年:2000/07/31(月) 10:50
age
154 :
名無しさん@1周年:2000/07/31(月) 14:54
またデトロイト特集しないのかな〜
155 :
いこう:2000/07/31(月) 23:26
deep houseもいいな
156 :
名無しさん@1周年:2000/08/01(火) 00:40
バロン最高
157 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/08/01(火) 10:14
ダンスマニア最高
158 :
名無しさん@1周年:2000/08/01(火) 16:10
バロンってセオとかムーディーマンとかの
デトロイトハウスにつよいレコ屋でしょ。
いいよね。
159 :
名無しさん@1周年:2000/08/03(木) 02:46
キング・タビ−って殺されたんだってね
知らなかった・・・
160 :
名無しさん@1周年:2000/08/03(木) 06:46
投稿コーナーが好き
ドラエモン or DIEの時は笑った
161 :
名無しさん@1周年:2000/08/03(木) 07:02
http://www.oricondd.co.jp/dive/clubguide/index.html オリコン全国クラブ情報には注意!ほんとムッカツク〜
会費300円を取ってクラブに無料で入れるとかドリンクサービスとか
言ってるけど全部ウソ!!ぜんぜん無理。店員にも怒られるし!
COREでドリンクもらおうとした女の子が店員にダメだって言われて
大モメ。ベルファーレにディスカウントで入ろうとしたけど入れなかった
ひと多数!全然使えません。会費も返してくれない詐欺ページ。犯罪。
まあしょせんオリコンだし仕方ないか・・・・i-mode通信料のムダだよ*****
ほかにクレームある人は今すぐ電話だ!怒ったら何かくれるかも!
おりこん 電話:3405-5252 FAX:3405-8189 港区六本木7-15-14-4F
162 :
うさぎ:2000/08/03(木) 23:00
俺中原嫌い。
163 :
名無しさん@1周年:2000/08/04(金) 04:00
ソニーがテクノ部門を全面撤退するのか・・・遂に
テクノ終結宣言号。とか出すのかな。
エレキングも。雑誌名変えなきゃ
164 :
名無しさん@1周年:2000/08/04(金) 09:01
FADERはいつになったら出るんだ?
165 :
名無しさん@1周年:2000/08/04(金) 09:06
ソニーの撤退はホント驚いた(テクノには疎いので)。
人気凋落気味なのは日本だけ? それとも世界的に?
166 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/08/04(金) 10:32
撤退って?情報元は?SIGNの立場は?
167 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/08/04(金) 10:43
でもアメリカでゾンビネイションとかヒットしてるから風向きは変わる。
・・・ことを期待。
168 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/08/04(金) 10:47
WARPのライセンスは放置されちゃうのかな。
個人的にはトイズが引き受けてくれたら言う事なし。
169 :
名無しさん@1周年:2000/08/04(金) 16:22
えーソニー
撤退するの
170 :
名無しさん@1周年:2000/08/04(金) 17:06
でもエクストラバガンザとソニーが契約したからか
最近シケインの2ndアルバムが出てるよね。
171 :
名無しさん@1周年:2000/08/05(土) 03:02
>166
「文藝」で、野田がコラムに書いてるから、本当だと思う。
173 :
名無しさん@1周年:2000/08/05(土) 05:02
あれ、あがらなかった・・・。
174 :
名無しさん@1周年:2000/08/05(土) 23:33
でも、セオ・パリッシュやムーディーマン、ポールやキット・クレイトンの日本盤が発売なんて
すごい時代になったもんだね。
175 :
名無しさん@1周年:2000/08/09(水) 04:39
隔月発売の哀しさアゲ
176 :
名無しさん@1周年:2000/08/16(水) 23:35
でも、SONYがテクノ部門から撤退するなんて・・・
あんま、売れてなかったのかな?
せめて、ワープとだけでも契約を続けて欲しい
177 :
名無しさん@1周年:2000/08/17(木) 08:36
>174
ほんと気が向いたのにHMVのテクノコーナーでね見てみるべ、
と思ったらあったびっくりしました>キット・クレイトン
でもほんとに出すべき物と日本版で出るものが違う気がする。
P-VINEはいいところついてくるのですごい好き。
どっかGESCOMとかIDM関連のプレミアになってるやつ
まとめて出してくれないかな。高くていいから。
178 :
名無しさん@1周年:2000/08/19(土) 07:29
IDM関連のプレミアになってるやつって何?
初期BOC? MASK? DISKONO?
179 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/08/19(土) 09:18
>178
MASKとかですね。
BOLAが絡んでるの全部聞きたいです。
180 :
名無しさん@1周年:2000/08/20(日) 02:37
次号がでるまでまだまだ
一休み一休み
181 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/08/20(日) 04:39
最近、三田格を少し見なおしました。
182 :
名無しさん@1周年:2000/08/20(日) 22:37
なにがきっかけで?↑
183 :
>182:2000/08/21(月) 01:46
あいつが勧めてたアーティストを聴いたら、予想外によかった。
184 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/08/21(月) 02:14
前から思ってたんだけど、三田格ってフランスものなんかは結構
早い時期に紹介してたじゃん。その辺はもうちょっと評価してあ
げてもいいんじゃない?
185 :
>184:2000/08/21(月) 03:04
フランスものってダフトパンクとかのこと?
ところで最近、あいつ独りで騒いでるように見えるV/VMとか
スピードランチジャンスキーノイズ(だっけ?)ってどうなのよ。
186 :
名無しさん@1周年:2000/08/21(月) 07:39
そーいえば
モーターベースの事も前から言ってたねぇ
187 :
名無しさん@1周年:2000/08/21(月) 12:29
モーターベースを俺に教えてくれたことには感謝してるがな。
188 :
>178,179:2000/08/21(月) 18:21
初期BOCもMASKもBOLAのも目茶苦茶欲しいんですけどどっかで手に入るんですか?
189 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/08/21(月) 19:24
>178、179
そうそうそ。自分は188さん程欲しいわけじゃないが、
みんなどっから見つけてくるか不思議。
190 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/08/21(月) 21:25
185>
VV/Mほとんどノイズですね。
ミルプラトーとか好きな人はいいと思います。
僕はKID606あたりまでがちょうどいいです
三田さんの取り上げるのを
自分も買ってると少しほっとしたりして。
でも雑誌に載った後から探すのってほとんど不可能だから
通販カタログみたいに注文できれば
いいのにって思うのは僕だけですか?
191 :
名無しさん@1周年:2000/08/22(火) 15:45
KID606も結構激しすぎて僕には厳しいです・・・。
CARPARKからのは大人しかったけど。
CARPARKと言えばマルマリって素晴らしくいいです。牧歌的ながらリズム変態だし。
ああいうのってもっとないんでしょうか??
三田に共感するのは
子供、子供と繰り返す
竹村のぶかず
に
子供を感じないことです
193 :
名無しさん@風呂:2000/08/22(火) 16:45
age
194 :
お尋ねします:2000/08/22(火) 18:18
上でも話されてますが、SKAMとかCARPARKとか、そういう
IDMについて話してる掲示板とかどこかないですか?
195 :
名無しさん@1周年:2000/08/22(火) 20:15
宣伝ご苦労様です!(’◇’)ゞ(w
197 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/08/23(水) 01:56
>192
あ、三田さんは参考になるけど
竹村(childic)は大嫌いです、もちろん。
ああいうのが好きとかいう、会社おしゃれな同僚も嫌いです。
198 :
名無しさん@1周年:2000/08/23(水) 09:42
a
199 :
名無しさん@1周年:2000/08/24(木) 08:53
KID606来日するらしいですよ
200 :
名無しさん@1周年:2000/08/24(木) 09:27
ほほんとーー?
199さん詳しく教えてください!
201 :
名無しさん@1周年:2000/08/24(木) 17:46
9/15に西麻布Bullet'sでやるらしいっす。
それにしてもブレッツとは・・・人が多いと大変そう。
202 :
名無しさん@1周年 :2000/08/27(日) 01:02
雑誌は読まなくはないけど、あんまり読みませんね。
読んだって趣味が全く同じ奴なんているわけないんだからさ、
シスコ行って試聴してから買えばいいんじゃないですか?
203 :
名無しさん@1周年 :2000/08/27(日) 01:21
kid606の曲は、一晩に2、3曲でいいんだが(笑)
ライブなんてやられるとツライなあ。
204 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2000/08/27(日) 16:15
つらいか・・・つらいかも・・・
205 :
名無しさん@1周年 :2000/08/27(日) 16:56
Kid606のサッカーボールのシングルはどんな感じ?
206 :
名無しさん@1周年 :2000/08/27(日) 20:21
↑アンビエント ガつんといったやつがなかった かうな
207 :
205 :2000/08/27(日) 21:02
↑アンビエントといってもどんなアンビエント?
グローバルコミュニケーションみたいなのなら買ってもいいけど。
208 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2000/08/27(日) 21:27
まぁ、いろいろ
209 :
名無しさん@1周年 :2000/08/28(月) 08:51
>207
全然違うよ(笑)
206さんと同じく、あまり勧められないです。
やっぱKID606とか、ノイジーなのは駄目だわ・・・速すぎなのも。
グローバルみたいなのは俺も欲しい。でもあそこまでいいのはない。
210 :
名無しさん@1周年 :2000/08/28(月) 11:53
kid606の曲って、ほとんどがDSPで歪ませただけでしょ。
気になるから結構聴いてみたんだけど、これは!ていうの無いよね。
ドラムンベースのループネタのピッチ上げて歪ませただけの曲多いし。
これはどうかと思うぞ(笑)
soccer ball girl EPもこれまた、変哲のない電子音が持続してるだけ。
kid606はノリがアッパーなのはグーだけど、それいがいになんかあるのか?
なんでkid606てこんなに有名になったのかちょい不思議。
どういう人が好きなのかな、やっぱガバとか聴いてきた人たちかな。
211 :
名無しさん@1周年 :2000/08/28(月) 22:39
有名じゃないだろ?
この辺では有名だけど
それはそうとしてcytraxは良いねえ
212 :
名無しさん@1周年 :2000/08/28(月) 22:46
>>211 まあ、そうだけど。
でもAppleのHPで特集されたりしてるから、有名といっても
いいんじゃーない?
213 :
名無しさん@1周年 :2000/08/29(火) 10:48
>201
KID606はRemix誌によると、14日(16日?)にmilkでやるらしいが・・・両方やるって事かな?
214 :
関係者 :2000/08/29(火) 11:51
>213
すいません、最初はみるくでやる予定だったのですが
色々ありまして結局
9/15西麻布bulltes
に落ち着きました。
↓詳細
Start at pm10:00, entrance fee 3000yen
LIVE:
KID606
GEODEZIK
COM.A
SK2+MOODIBBO
般若ROBOTZ
DJs:
L?K?O
DJ BAKU
SHIRO.M
DJ DUB
at bullet's
B1F 1-7-11 NISHIAZABU
MINATOKU TOKYO
phone:03-3401-4844
よろしくお願いします
215 :
213 :2000/08/29(火) 12:55
>214
そうだったんですか、情報どうもです!
音響スレにも書いたから訂正してこようっと(笑)
216 :
尋ね人 :2000/08/29(火) 13:08
ベーチャンも東京来るらしいですが、
チケットとかどこで取れるんでしょうか??
217 :
名無しさん@1周年 :2000/08/29(火) 22:36
宇川直宏について
218 :
名無しさん@そうだ選挙はだいぶ前に終わった :2000/08/31(木) 20:40
俺は好きでも嫌いでもないかな↑
219 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2000/09/03(日) 02:04
一応・・かんけーないけど
WIRE’00あげ
220 :
名無しさん@1周年 :2000/09/03(日) 08:39
俺もベーチャンin東京情報知りたい
誰が来るの?
モーリッツイオは来るの?
221 :
名無しさん@1周年 :2000/09/03(日) 08:42
モーリッツきません。マークはきます。
222 :
名無しさん@1周年 :2000/09/04(月) 01:54
関係ないけど、「デイヴ・エンジェル」と「レイクエンジェル」って似てるよね。
223 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2000/09/04(月) 22:02
そーいえば
DAVE ANGELの事最近聞かないね
224 :
名無しチェケラッチョ♪ :2000/09/04(月) 22:08
昨日だったっけ、ベーチャンが東京でやるっていってたの。
で、やったの?
225 :
名無しさん :2000/09/04(月) 23:31
野田と喧嘩して辞めたあなた、今度楽器貸して下さい・・・
226 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2000/09/05(火) 20:56
↑??
227 :
名無しさん@1周年 :2000/09/06(水) 19:06
ベーチャンあった。内容は最高だったのに。客は5人くらい。
貸しきりみたいでよかった。
228 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2000/09/07(木) 20:44
5人ってすごくない?
ある意味すごい贅沢♪
229 :
名無しチェケラッチョ♪ :2000/09/08(金) 09:45
あったのか…
230 :
名無しチェケラッチョ♪ :2000/09/09(土) 09:39
発売日だいぶ近づいてきたねあげ
231 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2000/09/09(土) 10:38
発売もう、今月だっけ?
232 :
>227 :2000/09/09(土) 11:17
誇張なしで5人なのか。
だったらすごいな。
233 :
名無しチェケラッチョ♪ :2000/09/09(土) 22:39
231>
15日じゃないかな
234 :
名無しチェケラッチョ♪ :2000/09/10(日) 11:27
最近、エレ・キングって発売日おくれなくなったよね?
235 :
名無しチェケラッチョ♪ :2000/09/10(日) 22:52
ほんとにソニーはテクノ部門から撤退したんだね
いつのまにかジミ・テナーの新しいアルバムがでてる
うちの近くで買えるのかな
こまった、こまった
236 :
名無しチェケラッチョ♪ :2000/09/11(月) 02:48
ソニー撤退ってマジ?
237 :
名無しチェケラッチョ♪ :2000/09/11(月) 21:57
マジよ
238 :
名無しさん@1周年 :2000/09/12(火) 01:17
ソニーはワープを切ってエクストラバガンザと契約。
トイズは忍者を切ってミスチルのUNKLEリミックスをリリース。
239 :
名無しさん@1周年 :2000/09/12(火) 09:13
ま、P-VINEが独りで頑張ってるがな。
240 :
名無しチェケラッチョ♪ :2000/09/12(火) 09:42
徳間も頑張ってるじゃん。
241 :
名無しチェケラッチョ♪ :2000/09/12(火) 11:45
電気グルーヴ(LOOPA)も次のアルバムまでで移籍です。
242 :
名無しさん@1周年 :2000/09/12(火) 16:55
東京Bボーイって最悪だな。あぁ、ele‐kingまでヒップホップに走っちゃうのかよ。
243 :
名無しチェケラッチョ♪ :2000/09/12(火) 19:36
所詮
244 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2000/09/12(火) 20:19
ele‐kingはあくまでストリートに興味あるようで。
今はブルーハーブにご失心。
245 :
名無しチェケラッチョ♪ :2000/09/12(火) 22:03
エクストラバガンザってなんだっけ??
246 :
名無しさん@1周年 :2000/09/13(水) 04:43
シケたレーベル。
247 :
名無しチェケラッチョ♪ :2000/09/13(水) 21:07
今回創刊以来一番買う気のしない内容だった。実際買わなかったし。
>247
どんな特集でした?
249 :
名無しチェケラッチョ♪ :2000/09/13(水) 21:59
東京B-BOY…。日本のヒップホップ特集。
俺,ヒップホップ全然興味ないのよ。
小一時間ほど立ち読みしたけど、
全然興味のない人にアピール(恐らくは今回の特集の狙い)するほど
読み物としても面白くなかったしね。
250 :
名無しチェケラッチョ♪ :2000/09/13(水) 22:33
>249
前にもちょっとあった池袋のアホそうなB-BOY特集みたいな感じなのですか?
251 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2000/09/13(水) 23:04
あのー、いきなりなんですけどテクノ好きでも聴けるヒップホップを
教えてもらえませんか。アブストラクトなやつ以外で。
252 :
名無しチェケラッチョ♪ :2000/09/13(水) 23:12
>250
あれの拡大版みたいなもんかな。ZEEBRA(スペルこうだっけ?)まででてる。
253 :
名無しさん@1周年 :2000/09/13(水) 23:51
ブルーハーブのレビューに1ページ割いてるのには引いたなぁ。
B-BOY特集、「頼む、読んでくれ」とか言われてもなあ。
254 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2000/09/14(木) 00:03
そのブルーハーブの記事で、IDMの批判をしているけど、
前にスカムの特集とかやってたよね。どういうことなのかな?
IDMなんて名前を付けちゃうことを批判してるの?
音響/エレクトロニカ/IDMとか言われても、
それぞれの違いがサッパリ分からないし・・・。
255 :
名無しチェケラッチョ♪ :2000/09/14(木) 13:51
ブルーハーブってそんなにいいの?
ド田舎にいて聞く機会がないもんだから、全然わからない。
別に雑誌の面白くない号は買わなきゃいいじゃん。
立ち読みで済ませるとか。
257 :
うーん・・・ :2000/09/14(木) 14:23
ヒップホップも聞くけど・・・あのメンツはないんじゃない?
もっと地下で活動してる連中取り上げればいいのに・・・
栗原氏とかの文章が載らなくなってあまり記事つまらなくなった。
池袋特集とか最悪だと思った。なにあれ?音楽性より活動内容ばっかで・・・
前号のダブ特集といいテクノやらないし・・・
258 :
名無しチェケラッチョ♪ :2000/09/14(木) 14:27
前号のdub特集は良かったけど、
今号のはクソ
259 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2000/09/14(木) 15:14
>音楽性より活動内容ばっかで・・・
前に日本在住の外国人に、なぜ日本に住んでいるのか
インタヴューした記事があったよね。
あれのヒップホップ版って感じで、結構おもしろかった。
ヒップホップへの興味が興味が涌いたわけではないけどね。
つーか、もっとテクノを取り上げてくれ〜〜
>別に雑誌の面白くない号は買わなきゃいいじゃん。
別に買う買わないの問題じゃないんだ。
面白くないことが問題なんだ。
この盛り上がらなさが今月号のダメっぷりを象徴してますな。
263 :
名無しチェケラッチョ♪ :2000/09/18(月) 10:16
ところで表紙だれだったの?
まだ、買ってないもんで・・・
読めるのはDJ U氏のレビューだけ。
265 :
名無しチェケラッチョ♪ :2000/09/19(火) 01:38