【EDM】Electronic dance music 総合スレ14
1 :
朝比奈みくる :
2014/04/28(月) 14:36:11.12 ID:YnsyMi4i ,ィヘ了「厂{ 乃ブ\_ _> >'' "´  ̄ ̄ `''<∧l>、 (/ 〃 ヽ \ ハ . /,/ / /イ! ハ ',巧 ', /〃 l / !l { !l Y ! l/li lィ!‐、 { { lヽ- 、 !| j l| {{ :N ヽ\_{ \ リ / | \ハ ,ィ=ミ ィ=ミV!iイ }i | i`ハ/// '_ /// j レ' !! l _リ_|i >、 `ー' ,.ィ .| | jLiァゝ-、
ヒラタ関係の自演はアクセス少なすぎてバレバレですが盛り上げて行きましょう 日本人頑張ってー
3
HIRATA氏のEDMの定義に対するOG-DIVA-Vさんの反論レス
155 名前:名無しさん@ソウルいっぱい。[] 投稿日:2014/04/03(木) 16:42:05.37 ID:3Pa35tTg
>>154 平田氏の、R&B・HIPHOPと、EDMは、本来、相反する別文化と言う思考がまず間違ってるし、EDMの歴史をわかってないと思う。
EDMとは、RICK ROSSが、10年前に開発した、ハイフィービートを、確実に取り入れて出来上がった物だから。
そこにハウス、テクノ、トランスなどの、エレクトロミュージックの要素を混ぜた訳なんだからさ。
RICK ROSSが最初に製作したハイフィートラックだが。
そこに、T-PAIN、USHER、CHRIS BROWN、PHARRELLなどが、エフェクトかけて歌う手法。
このエフェクト使いは、彼達がやり始めるまで、存在しなかった。
類似した、TALK BOXは、80年代初期から、ZAPP&ROGERがやってた事だけど。
エフェクトかける、エレクトロの白人勢なんか、昔は全くいなかった。
CALVIN HARRIS達が、2006年くらいから、ハイフィーの真似して、エフェクトかけ始め、
ハイフィービートもぱくって、EDMカルチャーがスタートしたのは紛れも無い事実。
ふーん相反はしてないと思うけど、
かなり早い段階で枝分かれしたんでないの
EDMのビートって黒人ノリじゃないよな 白人特にヨーロッパ人のノリというか
ハウス、テクノ、トランスなどの、エレクトロミュージックそのまんまなのよ
ただ、製作方法がスタジオ録音からパソコンで製作するDAWに変わったから
ああゆう音になったという
ちなみに、これUKハウスの最初期の曲なんだけど
今のEDMは、音は豪勢になったんだがドラムビートはほとんど変わってないという
Yaz & The Plastic Population "The Only Way Is Up" Almighty
https://www.youtube.com/watch?v=QjO0rQMbEo0
hiphopとミクスチャーロックみたいな感じじゃないの? もちろんミクスチャーロックからすればhiphopは取り入れた要素のうちのひとつに過ぎないし
ヒラタさん41歳か クラブDJってこの辺の世代ばっかりだな ラジオDJはさらに年齢高いけど
9 :
名無しチェケラッチョ♪ :2014/04/29(火) 11:42:15.11 ID:G9SOSuk1
10 :
名無しチェケラッチョ♪ :2014/04/29(火) 12:28:48.74 ID:PEEJn0ru
日本にFEMのRemixいますか?
>>8 嫌儲のスレ全く伸びないね
hiphop系のスレでも最近は100レスもつかなくなってしたし(5、6年前なら普通に1000まで埋まった)
日本での輸入音楽の人気は廃れる一方
つかあのスネアってプライズが作ったんだ edmブームで金とれると思いやがって
15 :
名無しチェケラッチョ♪ :2014/04/29(火) 22:58:41.36 ID:rX1zBgb4
国や警察のいうことを信じて従いましょう じゃなくて 自分が正しいと思う道を自分で選択して それにきちんと責任を持って貫きましょう!!
デマかよwww てかプライズってメジャーヒット数発あるから金はたんまりもってるだろ
代理店乙です。
DJのテクニックも必要だろうけど自前曲がないとお話にならないでしょ
スポンサーがつかなきゃ1_も動かないくせにwww
応援したくなる作品を早く
>>25 結構いいね
日本人なのに海外からリリースって凄い!
用はコネだよコネ 海外でspininからだして売れたりしてるやつも最初から大ヒット曲作ったわけじゃないだろ
>>26 でたw本人w
970 名前:名無しチェケラッチョ♪ [sage] :2014/04/28(月) 13:44:34.52 ID:???
>>968 へー売れてんの?
あんま耳に残らなかったw
971 名前:名無しチェケラッチョ♪ [sage] :2014/04/28(月) 13:53:12.19 ID:???
>>970 再生回数みりゃ売れてるかどうか分かるでしょ?
知ってるのはそいつの関係者くらいしかいないよ
それよりビデオのレイアウトとかを、Hardwellのレーベル(Revealedだっけ?)から丸パクリしてるけど大丈夫なの?
http://youtu.be/JlDmFu8z2a0 979 名前:名無しチェケラッチョ♪ [sage] :2014/04/28(月) 14:46:58.73 ID:???
音楽の質については人それぞれセンサーが違うから何も言う気はないが、ビデオのパクりは誰が見ても明らかすぎる。
>>971 の言う通り
>>968 はそのハリオム?って人の関係者だろうから、ビデオは新しく作り直した方がいいと思うよ。
アマチュアじゃないんだから
985 名前:名無しチェケラッチョ♪ [sage] :2014/04/28(月) 20:43:47.30 ID:???
>>968 >>971 なんか中国人の作ったパチモンみたいでワロタ
banvoxいいやん
ロックフェラー系は信じない
31 :
名無しチェケラッチョ♪ :2014/04/30(水) 22:26:27.61 ID:AxUycRAs
>>26 その程度ならサンプリングだけ使ってTractorで簡単に作れるよ。
>>31 2000年初頭のTranceの方がよっぽど完成度が高い。
何がロックフェラやねん ぶち◯すぞ
なんだかんだいって張られたときより再生回数倍以上のびてるじゃん このスレ住人多いのか?
>>35 小僧なめんな。踊りに行ってるか?
ぼーっと突っ立って聴いてるだけだからオーディエンス(聴衆)
なんて言われるんだよ。
>>37 どんなエッジ効いた返しだよw
また会話出来ない奴が現れたよ
\ さいごのガラスをぶち破れ〜 / \ 乱れた景色を蹴散らして〜 / ( \/ /_∧ <./| /| /\___ ヽ/ /Д`/⌒ヽ / .| / / / // / /\/ ,ヘ i  ̄ > \_/ /____// し' \_/ i />  ̄ ̄ ̄ ̄ i⌒ヽ ./  ̄>__ .|| |:: /⌒ヽ i i \( .|/ / /\ .|| |:: i | /ヽ ヽ ∠__/  ̄ .|| |:: ヽ ヽ| |、 \_ノ > <> || |:: \| )  ̄ ./V ___ ..|| |:: ____ .ノ ./⌒)∧ / ...____[__||__]___||___ / し'.ヽ ( .∨ /\________|__| // し' / /\  ̄:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
40 :
名無しチェケラッチョ♪ :2014/04/30(水) 23:35:55.34 ID:AxUycRAs
>>36 2chって10人ロムって1人書き込む世界だから
>>29 banvoxははじめて聴いたとき、カッコいいと思ったけど、それ以来全くだな。
最近の曲、ビミョーだったな。初期の頃の方が良かったんじゃん?
このままJ-popとつるんで落ちて行くんだろう
なんだそりゃ
>>25 HariOmって人の動画見たけど凄いビッグフェスでライブやってるんだね
外人ハンパなく盛り上がってるじゃん。正直驚いた!
45 :
名無しチェケラッチョ♪ :2014/04/30(水) 23:59:33.36 ID:AxUycRAs
>>43 Tractorとサンプラーだけじゃさすがにキツイ
せめて、LIVEかFL使わないと
とか
46 :
名無しチェケラッチョ♪ :2014/05/01(木) 00:10:10.13 ID:WMqPAKMx
>>44 でも................
かんじんのDJがどこにいるの?
え?
単なる表層の横取り 文化に対する愛が感じられない
49 :
名無しチェケラッチョ♪ :2014/05/01(木) 02:47:54.91 ID:4d2HkfXH
ヒラタのグループに投稿してる奴って痛いのしかいないな
はいはい、プライズのネタが余程うれしかったのか自演爆発w 一人でアホじゃねえのw? はいはい、プライズのネタが余程うれしかったのか自演爆発w 一人でアホじゃねえのw? はいはい、プライズのネタが余程うれしかったのか自演爆発w 一人でアホじゃねえのw? はいはい、プライズのネタが余程うれしかったのか自演爆発w 一人でアホじゃねえのw?
自演してるオヤジ 一人で頭わいてんのかw? みじめなやつ〜 自演してるオヤジ 一人で頭わいてんのかw? みじめなやつ〜 自演してるオヤジ 一人で頭わいてんのかw? みじめなやつ〜 自演してるオヤジ 一人で頭わいてんのかw? みじめなやつ〜 自演してるオヤジ
>>19 去年優勝したやつ、ちゃんと活躍してるの??
ずっと存在を忘れてたけどスクリレのアルバムってやっぱりこけたの? やはりScary Monsters and Nice SpritesとBangarangの2発屋で終了か? アビチ、ゲッタ、カルビンも次のアルバムが前作みたいに売れるとはとても思えないし やっぱりこっち系の寿命は短いな
前作より遥かに売れてるぞ アメリカのビルボード200ランキングだと Scary Monsters and Nice Sprites 49位 Bangarang 63位 Recess 4位
上2つはEPだし今回の初アルバムは宣伝費も全然違うだろしな ゲッタだったらJust a Little More Loveと最近のOne Love、Nothing but the Beatは売り上げの桁がひとつ違うし Just a Little More LoveはまだCDが売れてる時代だったにも関わらず
ゲッタもカルビンも連続でアルバム売れてるしもう人気は確立してるから次も売れると思うよ
逆にゲッタなんかは10年以上前からそこそこヒットさせてたけど 近年の2作の馬鹿売れのせいで流行りモノみたいになってしまい後は落ちて行きそうw
ゲッタは王道歌物作ってればいいのに BADとか前作とかbeatport狙いの作って爆死したな
最近のシングル2枚であきらか雲行きが怪しくなって来たね>ゲッタ
>>61 いままでの王道に比べれば余裕で売れてないだろ
ゲッタの前アルバム未収録の最新シングルだったら当然ヒットチャート1位と行きたい所だが4位だったしな で、その次が22位
Ain't a Partyはええと思うよ 最近頭の中でずっとリピートしてる
ゲッタのシングルで一番売れたのって何? タイタニウム?
リアーナとのやつじゃね
リアーナとのが売れたのはカルビンだろ ゲッタのはUK6位 ゲッタは多分Sexy BitchかTitanium
ショウテックのせいでゲッタ爆死糞ワロタ
こういう音楽を聴き始めるきっかけになったのはゲッタのSexy Bitchだったなぁ
下駄さんのwhen love takes over??だったかな。黒人女性とコラボした曲。 それくらいから聴き出したな。
Akonとゲッタの組み合わせいいよな
>>71 ディスチャの人だな
ネリーのジレンマの人でもある
やっぱりみんなもそれくらいなのか
俺も大学を卒業して以降長らくクラブミュージックから遠ざかってたが
09年くらいから何か盛り上がって来たから何となく聞くようになったわ
00年代半ばのクラブ暗黒時代はその時に軽くおさらいした程度でリアルタイムでは完全に無視してた
Calvin HarrisはReady for the Weekendみたいなちょっと捻り利いた感じの方が好きなんだけどなぁ。 編曲がEDM寄りになるのは良いけど全体的にちょっとベタになっちゃったというか。Thinking About Youとかは良かったけど。
カルヴィンの曲で一番好きなのはIron
カルビン Thinking About You ゲッタ Sweat アビチ Dear Boy オフスプ All I Want ノーエフ Linoleum ペニーワイズ Bro Hymn (Full Circleに収録されたライブ版) じゃあ旅行に行ってきます(*^ー^)ノ
カルビンのネズミリミックスが大ヒットして、それからカルビン聴くようになった
カルヴィンはUnder Controlもいいな 去年リリースされた曲ではティエストのTake Meに次ぐヒットだわ 個人的に。
80 :
名無しチェケラッチョ♪ :2014/05/03(土) 10:05:24.50 ID:5wFMwga8
アビチのX YOUだろ
アビもガリも自作してるのはどーでもいいビーメンばっかだろ
バーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーカw
ここまで分かりやすい自演は珍しいね。 自演の模範として辞書に載っているかのごとく見事だ、 貴重。
また自演クソジジイがヒマしてんのか?
自演ダンスミュージック
北京にですらアーミン行くのにどんだけ東京は汚いんだよ‥
ちんぽ
92 :
名無しチェケラッチョ♪ :2014/05/04(日) 00:41:49.21 ID:meTxq4Wd
>>92 これよりkryder and tom staarの方がいいよ
hardwellはネームバリューだね
>>80 全然似てないじゃん
木琴使えばマーティンガリックスか みたいな
共作してたっていう設定が抜けてるだろ自演チンカス
>>94 オメーのチンポの形ががマーティンガリックスだろ
死んどけ
95みたいな純粋な人間は幸せだよな DJアイドルの曲なんか丸投げに決まってんのに
可哀想に
分かったからもうどっか行け!
キレてやんのw
やっぱid表示がないとこのおじさんは元気だなぁ
音の話しをしろクソガキ共
なぜキチガイと会話しようと思うのか そんなもの出した所でこのおじさんには意味ないだろ
>>107 別に、おじさんのためってわけでもないんだよね
このスレを見てる人たちにEDMってどうやって作られてるか
知ってもらうのもいいかなって
楽器も弾けない17歳の少年が、マウス片手にパソコン一台で作れる音楽
EDMって夢のある音楽だよね
そうそうR3HAB & DEORRO - Flashlightの公式PV出来てた
R3HAB & DEORRO - Flashlight (Official Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=XrMssQ2JB48
パフダディ 2006年かねてから噂、批判されてきたラップのゴーストライター疑惑を本人が事実と認める。 5thアルバム『Press Play』までのほとんどの曲のリリックがゴーストによるものだったということが明らかになった。 ↑ ↑ 97年〜2010年wwww
>>108 アニマルズの虎をパンダにして暴れてるだけのPVだな
パソコン1台で作れる時代になったからこそダンスミュージックは終わった
R3habのラジオもつまらなくなった、というかこの手のジャンルは飽きるわ No Need R3hab
106 キミはすぐ詐欺師にひっかかりそうだね ジャスティンビーバーも同じようにそうしてPC前で語ってたら彼が作ったと信じるんだろうかw いや彼が作ってないとは言わない、ただ作業割合的にアイディアはみんな周りのおっさんらだろ
業界なんかガキからだまし取るシステムなのはいつの時代も変わらないだろ 俺は良い曲が流れればそれでいい
わかったわかった
>>113 映像を見る限りFLの操作はかなり手馴れてる感じだがな
最近は、ヒップホップにしろロックにしろ親から教わって
子供時代からうまい奴多いから
【ゴーストライター】 デビュー前はトラックレベルのしか作れかなったやつが いつもの「◯◯に才能を見出され」(笑)パターンで有名なヤツに取り入れられてデビューした瞬間すごい曲が出来る不思議w
どっかにこんな奴いたなと思ったらあのedmちゃんか
ゴーストでもなんでもいいけどその売れる曲を作れるってそれはそれですごいよな
>>118 edmちゃんてどんなジャンル?きみはアホですか?edmだろ
チンカスが勝手なジャンル作るなよ
123 :
名無しチェケラッチョ♪ :2014/05/04(日) 21:40:41.54 ID:meTxq4Wd
俺はいつだって本気だぜ
深刻な病気やね
>>123 全然Deepじゃないじゃん。
あ、Derpか
イケメンDJの曲は売れてブサメンの曲は売れてない傾向にあるな。結局顔なんだな。
三大イケメンDJ カルヴィンハリス セバスチャンイングロッソ リハブ
??rjan Nilsen そのままのとっちゃん坊やがほざくなや
131 :
名無しチェケラッチョ♪ :2014/05/05(月) 13:09:13.58 ID:YK5pZ4TT
アレッソくそイケメン
aoki売れてるやん
133 :
名無しチェケラッチョ♪ :2014/05/05(月) 15:30:34.73 ID:/Ryz2/qX
134 :
名無しチェケラッチョ♪ :2014/05/05(月) 15:41:20.90 ID:/Ryz2/qX
SHMの解散の理由ってangelloとaxwellが仲悪かったからっていうのはマジ?
久しぶりにブックオフ探索して来た 新宿ブックオフでアビチのアルバム500円で買ってきた つーかブックオフの250円コーナーが増税で280円コーナーになってるし 280円だったらもう全然安い感じがしないし適当に買い漁るのをためらってしまうわ
138 :
名無しチェケラッチョ♪ :2014/05/06(火) 17:48:27.04 ID:2IPV5RyK
139 :
名無しチェケラッチョ♪ :2014/05/06(火) 23:13:27.84 ID:h9k9PiaH
違うよ 大分前にフリーダウンロードで出したやつ
>>138 今日日音源自体はただで手に入るからな
もはや有難みゼロでダウソするのすら面倒くせえ
ようつべ見て終了
ほんとこの人は違法ダウンロード自慢しかしないな
W&WはLift Offみたいな格好いいの出してほしいね 最近はどれも似たような曲ばかりだし、共作やリミックスの方がいい曲がある W&WはWaitingが至高
カルビンまだ1位獲れるのか SHM解散 ゲッタ爆死 アビチ体調不良 最後まで生き残るのはあんがいスーパーの店員さんなのかもな
さ、最近のゲッタは売れ線狙いじゃないから...(震え声)
ゲッタのはポップチャート狙いじゃないだろ。 クラブ向けで作ってる曲で、実際にクラブヒットしてる。それを爆死とか言ってんのはなんもしらねーバカ。 ゲッタはポップ曲だけじゃなくて、ああいう曲も作るんだよ。前作でいえば、メトロポリスとかパリスみたいな曲。 そのうちエイコンあたりをフューチャーしてシングル出すだろ。爆死というのはそれがコケてからだ。
まあま売れセンミュージシャンが独りよがりな事をやり出して そのまま消えてしまうなんてのはよくある事だけどね
ゲッタはもうR&Bシンガーとは組まなさそう あれはこっち系の音楽を盛り上げるために当時人気だった人たちの力を借りて超売れセンに挑んだ訳であって 今度は大衆をもう一歩をこっちの世界に引き寄せるために今回のスタイルでシングルを出してみた訳だが見事に爆死 もし再びR&Bシンガーと元のスタイルでやるとしたら今回の作戦は失敗でしたと言ってるようなもん
イルミナティの大作戦 ゲッタの売れセン曲にUS売れっ子シンガーを招き世界にEDMを売り込み開始 同時にアビチ、カルビン、SHMにも同じようなスタイルの音楽をやらせゴリ押し ↓ アビチにカントリー路線の曲をやらせEDM人気を決定付ける ↓ ゲッタにもう一歩クラブ向けに推し進めた曲をやらせ またフューチャリング、競演で2軍、3軍ミュージシャンを一気に1軍に押し上げる ←ここで作戦失敗
ゲッタを何がなんでも爆死してる事にしたいやつが必死過ぎw ボーカルの名前見てみろよw 明らかにビルボードとかのチャート意識してない曲ですコレ。
いいんじゃんね?ゲッタは番人向け作ってれば ゲッタ自身も名の知れたボーカル使わないと売れないし、今みたいな人気を保つのは無理でしょ カルビンとかいい例か かと言って、本物のダンスミュージック作れる訳でもないしね
153 :
名無しチェケラッチョ♪ :2014/05/07(水) 21:44:45.85 ID:AEjWqz0b
>>151 ビルボードどころかUKチャートであのざまだからな
BEATPORTのランキング
BEATPORTのランキングは工作されまくりって前にここで話題になってたよな
ってかShot Me Downはチャートアクションもそれなりだっただろ 爆死っぷりがヤバいのはショウテックと組んだ曲
showtekと関わると爆死する法則
159 :
名無しチェケラッチョ♪ :2014/05/07(水) 23:10:08.14 ID:AEjWqz0b
UKダンスチャートでは現在12位だったな まあ爆死というほどでもないんじゃないか
普通のUKチャートだと最高22位 ここで不評だったfeaturing Skylar GreyのShot Me Downは最高4位 明らか共演したやつらに足を引っ張られてるな
161 :
名無しチェケラッチョ♪ :2014/05/07(水) 23:47:47.05 ID:16dNhzD0
名古屋のクラブWにDJ小室哲哉として登場したぞ。でら人がおった。当日はtwitterなどで書き込むミーハーも。 俺はここも常連だが名古屋といったらクラブidcafeだ。集客数ナンバーでナンパ箱としても有名だで。 他にはクラブozonも有名だがこっちは渋谷にあったアトムのマネ系。 ヤング狙いならここだ。18歳からクラブ入場できるクラブ。
zeddみたいにセルアウトでいいんだよ
アメリカの超大手事務所に入り、 事務所が持つ莫大な広告力を存分に使い、 あのハリウッドボウルにも自分の曲のCMをぶち込み、 事務所枠でアメリカの音楽番組にも多数出演し、映画の主題歌も担当させてもらう ZEDDの貪欲さは凄いからね 見習わなきゃ
>>161 >>920 にも書いたがゴールデンウィークのクラブidは人がよーさんおったな。ナンパマン、痴漢目当てよーさんいたわ。
1階はナンパ声かけより女に触りたい絡みたい輩ばっかだったな。
過去レス読んでくれればわかるが1階トイレ近くで1人でおる男、フロアーに1人でおる奴らはナンパ仲間がほしいやつらだ。
気軽に声をかければクラブナンパ仲間になれるぞ。
>>892 参照
他にも連休の間にパーティやイベント行った話とかないの?このスレは
この前のアゲハの、青木さんどうだった? あとDEORROもどうだった?
青木さんケーキ投げてたのかな?
ツイッター見ないの?
169 :
名無しチェケラッチョ♪ :2014/05/08(木) 21:55:36.51 ID:HH1SHPMq
教えて頂きたいのですが Calvin HarrisのThinking About Youのような曲って他にありませんか? 派手なEDMより海やお洒落なBarをイメージ出来るものがいいです よろしこお願いします
オサレな曲は00年半ばに多かったな naked musicとかdeeplayとか 今はオサレよりアゲアゲうんこホイホイの時代
それは普通におじさんに進化した証拠だよ 良かったじゃん
いや別にアゲアゲうんこホイホイがダメだとは言ってないぞ おバカな曲を爆音でかけてみんなでうんこ投げ合って楽しそうじゃん
今年の目標はもうちょっと上手く皮肉を言えるようになる事、だね
>>171 レスありがとうございます
ざっくり聴いたんですがnaked musicはチルアウト寄り?
deeplayはminecraftが出てきますw
実はちょっとDJを依頼されましてThinkind About You辺りの今風の洒落乙感があるのを探してます
知識ある方ご協力お願いします
投稿から5年で再生数5万回...だと?
もうCafe Del MarのCD流せばいいんじゃね?
音楽が中心ではないBARにはこのぐらいが丁度よいね
皆さんありがとうございます Tchamiが良かったと思ったのですがちょっとタイトルがそぐわなかったのが残念です やはりカルビンの感じはカルビンだけなんですかね‥ 今風のでもEDM特有のピコピコ音はダサいのでプログレハウス辺りでやろうと思います 知恵を貸して頂きありがとうございました
うおおおおおおおお!!!!
落ち目ビーバー
えげつねぇ商売してんな最悪ゴミ野郎
(* ゚∀゚) P.L.U.R.
>>188 それコラだよ
(* ゚∀゚) P.L.U.R.
そんなの皆分かってるぞw 分かった上で楽しんでるんだよLOL
それならよかったよ 勘違いする人もいるかと思ってさ ( ゚д゚) P.L.U.R.
199 :
名無しチェケラッチョ♪ :2014/05/12(月) 20:01:35.97 ID:J/cCdRZi
200 :
名無しチェケラッチョ♪ :2014/05/12(月) 20:08:34.33 ID:J/cCdRZi
ちなみに、 Don Diablo - Black Mask Armin van Buuren - Ping Pong Merk & Kremont - Amen なんかが、アシッドベースでゴギゴギいわせてます
リバイバルって言うほどでもないだろ
ド直球なタイトルにしたのにスルーされるYves V……
EDMやってるDJって自分で曲作ってる人どれくらいいるの? ジャンルは置いといてスクリレックスみたいな人って少ないの? 誰かの曲に味付けしてメディア的な力で売らせて貰ってる人ばっかなの?
そらあれだけチビでブサイクでブツブツな人間は一般人でも中々いないだろーね
アシッドベースなEDMはじめて聴いたおっさんですが、まんま90年代の初期PsyTranceな音でこっぱずかしくなる
そりゃ同じ音色使ってるんだから似た様に感じる部分あるのは当たり前でしょw ただ展開が当時のはもっとじっくり展開してたし、リズムもこんな歪んだ感触じゃなかったし。
ポタロビのミク使ってる曲いいわ〜 俺らのミクちゃんEDM業界に旋風巻き起こしそうだね☆
211 :
名無しチェケラッチョ♪ :2014/05/13(火) 23:05:13.19 ID:uewoleeO
iLoud 主催の国内DJ50ランキングの上位からEDMDJの誰が出てくるか楽しみだね
ポタロビがどえらい曲を放り込んできよったでぇ〜
ぶっちゃけボカロはどうでもえぇわ。。 ポタロビの曲もボカロである必要性は全くないしな
ボカロはキマリ映えの要素あるでしょ 特にあの高音域のしゃくれ具合。。 キマリ映え評論家のオレが言うんだから。
>>218 キマリ映え評論家の癖にしょぼい事言うんだなw
女性の高音に勝るエクスタシーはない
GAGAのライブもボカロで外人発狂してたらしいな ボカロの方が盛り上がったという話もでてる(笑
いや、くねるというかひっくり返るあのキュイーンなのは ボカロかオートチューンかまして意図的にしないと無理。
Emma Hewittが至高 Gagaとかポカロとか…(失笑)
正直まだその方向のアプローチはそんなにされてないとは思うけど、 それこそ使いようによってはTB303的な発想の使い方とかも出来そう>ボカロ
どうせそのうちあっと驚くようなボカロの使い方をされて日本に逆輸入されるんだろな。 結局はTR-909なんかと一緒で道具を開発するのは日本人だけど、それを有効活用するのは外人さん。 日本人に才能なし。
だってキマリ映えに誰も着目しないじゃん。 TB303なんてアシッドがなかったら、 ただの音程の悪い薄っぺらい音しか出ないベースマシーン。。
キマリ映えってなんだよ。。
123 :名無しチェケラッチョ♪:2014/04/26(土) 14:37:06.68 ID:???
視覚異常も楽しいけど
聴覚異常もそれ以上に最高に楽しくて
https://www.youtube.com/watch?v=VhPZAfswQO0 その二つが絶妙にあわさって初めて
EDMとかダブステップとかいう音楽の本当の良さが
わかるよねー!!
*作る側も、それをDJとしてかける側も
みんな切磋琢磨しているからこそ
音楽カルチャー!!
キマリは通さない
オートチューンだって最初は流行らなかったし そのうちミクも来るかもね
だからあミクはエクスタシーと相性バツグンだって なんで日本のPとか呼ばれる人たちはその部分を極めないのかと
それを確認しようとしても 国内だとフロアライクな現場がないから
去年ぐらいからハマってyoutubeでtomorrowlandとかのライブ映像見ると 観客が腕を左右に振ってエーオーっていうのよく見るんですけど海外のコールみたいな感じですか?
サッカーと同じようなもんだよ ヨーロッパ発祥だから
サッカー発祥ですかサッカーの知識ゼロなものでw ありです
>>235 毎シーズンプレミア見てるがそんなの聞いたことないぞ
Thunderstruckならどこかのスタジアムで流れてたな
他国の若者やマイノリティが自国の政治や社会問題、伝統と繋げて表現した文化を 輸入品感覚で表面的な事だけ劣化コピーするから超滑稽なんだよ
239 :
名無しチェケラッチョ♪ :2014/05/17(土) 23:42:45.73 ID:Q/O41BNj
案の定というか、ここまで先日のA-Trakの話題なし お前らほんとうにクラブとか行ってるの?
表層を掠め取った 単発的な輸入コンサートだからな そんないちいち日程チェックしてらんね
ダンスミュージック総合スレだからな 音楽の話だけのやつも多いだろ
ヒキニートなんでクラブなんて行きません
クラブカルチャー、EDMシーンをドヤ顔で語るクラブ童貞w
ここはヒキオタと昔クラブに通ってたおっさんと工作員しかいないからね
247 :
名無しチェケラッチョ♪ :2014/05/18(日) 21:22:57.29 ID:Ux84+yA5
クラブ行ってる=本物wwww クラブ行ってない=ニワカwwwww
本物とかじゃなくてごく普通なだけだけだよね
以前Yves Vが来てた時もサッパリだったよこのスレは
そりゃ地方住みも多いだろうし クラブの話題はそっちのスレでやってるやつ多いんじゃねーの? こっちはedm音楽中心のスレなきがするわ
そっちてどっちや
箱のスレって事かと
前ここでyves vのこと話したらステマステマ言われてとても困った
255 :
名無しチェケラッチョ♪ :2014/05/19(月) 18:53:36.59 ID:p5IIJxm0
モリーモリーでマスクして逝きたい!!
遅すぎだ アメリカで人気でて、今年ようやく日本上陸するって話題になってただろ
258 :
名無しチェケラッチョ♪ :2014/05/19(月) 22:24:19.24 ID:KYulrkd8
259 :
名無しチェケラッチョ♪ :2014/05/20(火) 01:25:42.77 ID:2ieU6aQx
>>254 こんなクラブ行かないやつらばっかのスレで
ステマする意味がそもそもあるのだろうかと
SteveAngelloって左耳聞こえないんだな、ヘッドホン無しでもやってるのが凄い
>>260 曲の構成覚えてたらCDJで繋ぐのに最悪ヘッドホンいらんもん
PCDJならもっと簡単
浜崎あゆみも方耳聞こえないで歌ってるよ そっちのがすごいだろ
サカナクションのボーカルの山口一郎は片耳聞こえてないけど歌うし曲も作ってる そっちのがすごいだろ
ジャップの勝利だな
佐村河内さんも耳が聞こえない
わたしのばあいAbletonつかってるけど演奏前に仕込んでるから再生ボタン押して終了っすわ
269 :
名無しチェケラッチョ♪ :2014/05/20(火) 21:35:09.39 ID:JEBJfT6w
270 :
名無しチェケラッチョ♪ :2014/05/20(火) 21:38:12.15 ID:JEBJfT6w
>>268 それじゃ伸びないよ Ableton使う意味ないじゃん
>>233 えーおーじゃなくて
Hey hoって言ってるのよ
273 :
名無しチェケラッチョ♪ :2014/05/20(火) 22:44:30.98 ID:JEBJfT6w
>>271 手元は見えなくても音は聞こえるわけだから
EDMのうまいDJ達は、みんなアドリブがかなり入ってる
単に再生スイッチポンじゃ、あんなに盛り上がらないよ
>>268 が60分のミックスを事前に録音しといて流すって意味じゃない限り別に問題ではないだろ
有名な人等のライブもセットリストからなにから全部決まってて、ボタンを沢山押すだけなんだから
皆大好きズーミネもそうだしね
仕込みを完璧に出来るならそれで間違ってない、後はボタンを沢山押せばいいだけ
>>272 あれはヘーイ ホー なんですね
何か意味とかあるんでしょうか
昔からMCがセイ へーい セイ ホーってやってたでしょ
277 :
名無しチェケラッチョ♪ :2014/05/21(水) 01:42:42.72 ID:I33a4XgW
デイビットゲッタなんか「ライブはmp3で十分」とかぬかすくらいだからな あいつは曲作りもなにも横にぶんなげてんの確定したね そんな陳腐なやつがマジメに音作ってるわけないし ボタンプッシュの件もそうだけど結局こんな業界なんかなんのこだわりもないやつが 過去の1発のマグレヒットのコネとカネを活かして単純なビジネスしてるだけ 昔はそれでも曲が良かったそれで満足してたが今じゃただのハリウッド映画にしかなってない EDMビジネスなんかクソわち悪い
ヌカシとけカス野郎
EDMブームを擁護する人ってそれしか聴いたことがないんだろうって思う
281 :
278 :2014/05/21(水) 11:40:05.03 ID:???
>>279 はやww
おっさん一日中張り付いてんのかよww
ブーメランが飛び交うなぁw
まあコネ持ちまぐれヒットごり押し野郎にくだらない駄作を垂れ流されるくらいだったら 新垣さんみたいな音楽の教養のある人のまともな音楽の方が聞きたいわ
また一人でおままごとやってるのか 「コネ」と「ゴリ押し」という言葉が大好物なedmちゃん
まあEDMに限らずリズム主体のダンスミュージックをやってた人が キャッチーな歌モノポップスを作れるかと言われたら微妙なところだよな
微妙なものがバカ売れしてるからコネとか剛力って言われるんでしょ
>>288 >285みたいな現実はみないで、何が"自分にとって"はだks
>>289 それ別に批判番組じゃないぞ
これがコメディ番組なの知らないの?w
この番組じゃ、映画から音楽まであらゆるものをコメディでやる番組なのよ
(英語が分からず、こういう文化にも馴染みながない人にはただ馬鹿にしてるだけって映るだろうけどねw)
282あたりから全部一人のアホが書いてると思うと泣けるな いい加減死ねよ 死んどけゴミ人間
なんだこのスレ 煽りたいだけなのか
一人で自演ばっかやってるクソオヤジ聞いてるか? コネ ゴリ押し 剛力とか言われてそんなくやしいか? いいとしこいて現実から逃げてんなよ自演クソオヤジ
>>295 ハイ始まった自演バカ野郎w
消えろバーーーーカw
298 :
285 :2014/05/21(水) 17:47:04.45 ID:???
>>292 >>285 だけど別にそうじゃないよ
ただこの動画張れば英語圏に馴染みがない馬鹿が釣れるだろうなと思い張っただけ
UMFJスレの方では釣れる前にネタバレされたけどやっぱりこっちでは釣れたw
>>298 はいはいそんな英語しゃべりたいなら日本から出てけカス
あと人をバカと言ってるかキミの両親のほうが数倍バカだからね?
それ自覚してんの?バカ二世君
そういやこの人、前も英語が分からなすぎてポカやらかした事あったよね ヤラセの証拠として、一つの曲に作曲家がこんな沢山いるなんてヤラセ確定www とか言ってドヤ顔ソース出したのはいいけどそいつ等全員「作詞家」だったという 前の件といい今回といい批判するには英語不自由過ぎるだろ 狙ってんの?
この流れ誰得でもないね
俺得だわ
EDMは英語必需だろ 英語もわからないのにEDM? 日本には無理です お引き取りください
>>305 実際問題
ほんとこれ
お前ら何が良くて聴いてんの?
はい論破
まず論破という言葉を辞書で引いたほうが良さげやな
まあ、特別音楽重視じゃないし歌詞が分からなかったらEXILEとかAKBの方が日本人に合ってるよね aveっ糞は何故Ultraなんか誘致したんだろうな… ほんっと無能だわ
小矢野
それでも外国の服がまーったく似合わないのに着飾っちゃうような人達には需要があるのですよw ステータスで聴いてるようなもんですからね
あーあ
313 :
名無しチェケラッチョ♪ :2014/05/21(水) 22:09:12.01 ID:UGcMroAd
名前カッコイイ割に曲はダサイ
英語わかんないの?って言ってるやつも別に対して英語できないんだろうなwwwwwww 大学受験レベルの英語の遺産でなんとか文章読んでるだけでwwwwwwwwww
英語出来ないやつがカモなのは平田のやり方で分かるだろ
日本語訳できないけど英語わかるお
ラップとかよりはEDMのが英語初心者向けにいいんじゃないの?
EDMの英語詞なんて平易なのが大半だろ それが理解できないなんてwwww
小矢野状態 w w w
いや、歌詞じゃなくって
djMAGとかMagneticなり、SNSその他英語ソースから一次情報得ないと最新情報も雰囲気も掴めないし、っていうのも含めての話じゃないのか、
>>305 は
いや、日本じゃ玉喰ってEDM満喫してる層は英語って殆どわからないでしょ 英語フフフ〜ンな気取り屋さんがここでドヤってるだけで
きも
汚いから喋んなゴミ共がw
323って大バカの日本人の恥でしょ つか洋楽の歌詞なんかゴミか抽象的で意味不明の2択しかないのにここにきて英語わかるわからない論争? ましてやEDMの使い捨てジャンルでそれ? バカじゃないの? 恥 ず か し い か ら 関 わ り た く な い 消 え て く れ
>>328 安価も付けれない
無駄なスペースと改行
必死過ぎて言いたい事が伝わらない
とりあえず、お前が無能だというのはわかった
3桁の数を全角で打ってる時点でバカ
反応しちゃうお前らもハイパーバカ そしてぼくもウルトラバカ みんなバカでハッピーエンド!
バカになろうや いやほんまに 中途半端に遊んでもこのジャンルはつまらんぞ
333 :
名無しチェケラッチョ♪ :2014/05/24(土) 23:04:08.79 ID:epPy8w2+
週末にクラブにも行かずにネットでシコってる 人の決め台詞がこれです
東京の人はみんなFeed Meかな 誰か地方にも外タレを呼んでおくれ、、、
edmは地方にもっと広めないとダメだろ 中心街でしか盛り上がってない
338 :
名無しチェケラッチョ♪ :2014/05/25(日) 08:51:35.62 ID:0j9n8lXv
>>337 大丈夫さ、EDMはクラブミュージックというよりは
ネットミュージックと言う性格が強いから
え?
っていうか、EDMって呼称がダサくね?
ちんぽEDだもんな
勃起不全音楽
リッチーホウティン デリックメイ ダレンエマーソン サージョン なら地方にも来てくれるよ!
345 :
名無しチェケラッチョ♪ :2014/05/25(日) 22:24:22.27 ID:ekUk9Utn
Feed Me行った人、どうだった?
自作自演だった
Feed Meだと思ったらSporだった
350 :
名無しチェケラッチョ♪ :2014/05/26(月) 23:40:29.64 ID:G+Gq0GVb
Extended Mixて何?
直訳で拡張版 でもだいたいはフルで7,8分程度の曲をポップスみたいに3~5分くらいに短くしたヤツが多い
んじゃ探せば短いバージョンも見つかるのか ありがとな
短いのはradio editとかじゃない
355 :
名無しチェケラッチョ♪ :2014/05/27(火) 11:56:06.10 ID:/mB0OviX
ラジオエデット→ラジオ用の一人で自演してるゴミオヤジ オリジナルミックス→クラブ用の一人で自演してるゴミオヤジ エクステンディットミックス→クラブ用のいきがった一人で自演してるゴミオヤジ インストゥルメンタル→トラックだけの一人で自演してるゴミオヤジ リミックス→一人で自演してるゴミオヤジがリミックしたゴミ曲
>>ポップスみたいに3~5分くらいに短くしたヤツが多い ポップスは4分も5分もないだろバカがwwwww 適当な事ぬかすなゴミwwwwwwwww
またきたか(357,356) 構ってあげたら狂喜乱舞するから相手にしたらダメだよ スルーしましょう
(357,356.358)こういうあからさまな自演するヤツってどんな親に育てられたの?
362 :
名無しチェケラッチョ♪ :2014/05/29(木) 19:43:19.74 ID:Nkj568zZ
そこまでが自演なんですねわかります
>>361 コンマは間違えるし、レス番はバラバラだし、、、
もうちょい落ち着いて書き込めよ
小さい頃両親や先生に言われなかった?
あの子は落ち着きがないって
えびばでぃふぁっきんじゃっぷ
ちんぽ
>>364 FacebookかTwitterでやって来なさい
煽るために書き込んでるわけじゃないんだけど、片手あげながらピョンピョンするのって馬鹿みたいだよな みんなできて楽しいんだけどさ
下向いて黙々と踊る音楽じゃないからな
ライブとか見てるとすごい原始的だなと 最先端も糞もなにもノリノリになれればいいんだけどね 楽しそうだな
今日アフロジャック来てんのか
アフロジャックたそ〜
エレクトロ寄り、ハウス寄り、トランス寄りと色々有るけど最近はもうちょいテッキーなのももっと聞きたいなーって気分。
Mat ZoのReal Lifeとか結構ツボだったな。
>>350 一昔前のドラムンベースみたいな捻った感じの浮遊感あるメロディで好きよ。
マッシュアップ作るの面白い
みんなでーとか踊るためのーとか言ってるけど このスレの君たち、クラブ行かないじゃないのw ぜんぜんそういう話題ないし
そういうのはツイッターやフェイスブックの友達と話すだろ
そもそもクラブいかない=EDM聞く意味ないって考えるほうがどうかしてると思うぞ
今日のアフロジャックも行く人いないんだろうな このスレ
ゴミスレにいちいち書き込みの意味付けを求める人
君は行くのか?俺はいかないがww
ヒキニートの俺が行くわけないじゃんw
>>378 行かないからなんなのか 行くからなんなのか それを説明しよう
TB3とかいうのが出たんだな驚き
エブリバディニーズスリーオースリー
beatportランキング不正操作の記事でてるな showtekさんオワタ
387 :
名無しチェケラッチョ♪ :2014/05/30(金) 21:33:51.28 ID:Y9YhcvrF
Afrojack()
しょうもない質問していい?
去年showtekが上位でおかしいって記事あったね
というかビートポートとEDM自体がクソだからチャートもクソでいいし不正でもなんでもいいんだけど
ロメロだな アビの金魚の糞で華麗にデビューww くっだらねえww
不正はどこでもあるだろ
チャートで買うバカ
音楽業界なんて古今東西どこも同じことやってるよ
あきらかに少ない方の例をどこでもって言うのはどうかと思うよ 斜に構えすぎて香ばしい
自浄機関がちゃんと働いてるだけかなりマシだろ 天と地の差
ビートポートのステマ
踊るアホウに見るアホウ チャートで買うアホウ
お前ら全員アホウ
404 :
名無しチェケラッチョ♪ :2014/05/31(土) 20:44:52.64 ID:lbSfa2Jb
とはいえ、beatportのチャートは面白いんだよな
順位もめまぐるしく入れ替わるし
それに引き換えUKダンスチャートなんかは、
ダンスミュージック風にアレンジしたポップスみたいな曲ばっかで
しかも、チャートの動きも少ないし
クラブミュージック自体が廃れちゃったのかよ?みたいな感じだし
Jay Hardway - Bootcamp (Official Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=2sciMH5NLU8
ガリの金魚の糞ジェイ 友達だからwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
日本語でおけいwwwwwwwwwwwwwwwwwww
このyoutube貼りまくってる子のやつって 一度も踏んだことないわ
知らない情報なら見ることもある
410 :
名無しチェケラッチョ♪ :2014/06/01(日) 09:29:52.03 ID:uUIWDFe7
2発屋の人
クラブミュージック絶盛期は2000年前後 2000年半ば以降は廃れる一方だったのに対してこれじゃいかんってことで 凄いキャッチーな歌モノ曲を作ってメディアでゴリ押ししまくったのが今のEDMブーム
ほんとゴリ押しという言葉が好きやなコイツ もう生きがいみたいになってるだろうし共存関係だろ
でもゴリ押しなんだよね、悲しいかな EDM信者でも自然発生したブームだとはまさかまさか思ってないよ
つかEDMて呼び出したの誰なんだよ
アメリカ人はヨーロッパのクラブ系ミュージックに疎いから 一くくりにしてEDMと呼び出したのが発端
>>414 煽りなしで聞くけど、どこらへんがゴリ押しなの?
>>417 煽りなしで聞くけど、どこらへんがゴリ押しじゃないの?
419 :
名無しチェケラッチョ♪ :2014/06/01(日) 11:59:51.52 ID:uUIWDFe7
若者向けポピュラーミュージックなわけだから ハデハデ、コテコテごり押しなのはフツーなのでは
beatportランキング不正操作の記事でてるな ↓ 音楽業界なんて古今東西どこも同じことやってるよ ↓ 煽りなしで聞くけど、EDMのどこらへんがゴリ押しなの?
>>420 どこら辺がゴリ押しかで当たり前のことをレスさせるより
どこら辺がゴリ押しじゃないかを説明した方が価値があるんじゃね?
お笑い芸人ならそれで正解だろ >質問を質問で返す お笑い芸人ならね
どこらへんがゴリ押しじゃないの?
誰も突っ込まんから言うが 誰もゴリ押しじゃないとは言ってないだろw どこらへん?って聞いてるだけでw
あーあ逃げちゃった 流石にゴリ押しじゃないって言い切るのは無理があるもんね
>>426 だからどこでゴリ押しじゃないって言ってるの?
>>410 以降のどこ?俺に見えてないだけかも知れんから
ゴリ押しじゃないって言ってないなら別にいいよ 俺はゴリ押しを強調したいだけだから
>>427 前も言ったが何故Botと会話できると思うのか...
いささか疑問である
430 :
427 :2014/06/01(日) 12:23:29.22 ID:???
はい自演
432 :
427 :2014/06/01(日) 12:25:08.18 ID:???
EDMはゴリ押しじゃないもん 自演してそれを証明してやる!
自演じゃなくてゴリ押しだろw Bot君
434 :
427 :2014/06/01(日) 12:27:44.22 ID:???
自演は俺だ
435 :
名無しチェケラッチョ♪ :2014/06/01(日) 12:45:05.68 ID:uUIWDFe7
ゴリ押し上等だと思うけどな、 ロックンロールから、時代は常に新しいゴリ押しサウンドを求めてるわけだし ちなみに最近聞いてよかったのは Bassjackers & MAKJ - Derp と Merk & Kremont - Amen だな ロックに負けないパワーがあるよ まさにエレクトロハウスだ
ゴリキチ君まだいたのかよ
多分お前らの思ってるゴリキチではない 俺は以前沸き親父と呼ばれていた男だ
スポーツじゃないし芸能界のゴリ押しなんていちいち野暮なことで騒ぐな
日曜日ってホントにヒマなんだないつもの自演バカ そんな意味の無い人生なら死んじまえば?
死ね
カス共が あほじゃねぇの
過激スレ
わろ
過激さと自演がこのスレの魅力
ワロタw
>>416 日本人が何でもテクノって言っちゃうのと似たようなもんだよなw
お前らULTRAスレで暴れ過ぎ
>>418 煽りなしでって聞いてるのに、煽ってるかのように質問を質問で返すお前の捻くれた考えは信用ならん
edmがゴリ押しなら俺はなにを聞けばいいんだよ!
ゴリキチミュージック
451 :
名無しチェケラッチョ♪ :2014/06/01(日) 22:11:20.21 ID:pjivhf2k
あとゴリ押しの意味ならな、人気の無いものを売るために流行ってるかのように販売側見せて、広告したり報道したりする事を言うと思うんだ ultraやtomorrow landに来てる人間がサクラとでも?
まあ最初は大量のサクラが動員されただろうな
関係各所にチケットばらまいたりな
外人は馬鹿だからな イルミナティのごり押しにすぐに乗せられる
スレ伸びてるから先日のアフロジャックの話題で盛り上がってるとおもったら 何これ
456 :
名無しチェケラッチョ♪ :2014/06/01(日) 22:50:38.85 ID:iBz9V49g
ライブ行ったりクラブ行ったりする充実するやつがこんなマイナー板のマイナースレにわざわざくるか
457 :
名無しチェケラッチョ♪ :2014/06/01(日) 23:13:01.11 ID:uUIWDFe7
>>456 つまりクラブ文化そのものがマイナー化過疎化してるわけだろ
その中で唯一伸びてるのがEDM関連だけという
てかクラブ音楽が廃れて来たから、クラブミュージック商工会が何とかしようじゃないかってことで イルミナティさんにお願いして無理やり作り出したブームって感じだね
ゴリ推しだからされてる物が全部悪いって事ぁ無い。 むしろ流行で球数が増える分、色々変な物も紛れ込んでてそういうの探すのが面白いんじゃないか。
>>458 クラブに遊びに来る若い客が増えることはいいことだよな
通ってるうちに好きなジャンルも分かって来てアングラにも客が入り出すだろう
おまえらニワカにも優しくしてやれよ
ジャケットとかにもろイルミナティマーク使ってて草はえる
ロンポールみたいなガス抜きかよw
タイソウな自演かよw
新譜でも見てみようか
ほう
やっぱEDMブームというのはクラブミュージックを復活させるために クラブ音楽商工会が計画した若者向けクラブ音楽入門だったんだろな
ランキング不正って上位にいるdeephouseやteckhouseのことだろw 全然マイナーな知らないやつがtop30にチラホラいるじゃんw
ゲッタついにjohn Martinボーカルに使ってきたな 最初から変なやつとの曲出さなくてよかったのにな
>>468 おっさん反応はやwwwwwwwwwwwwwww
john Martinてかのスウェーデンハウスなんとかのホモ仲間だっけ? ホモのクセに旬気取りしてるよな
マシューコマかジョンマーティンの2強だな 次点でカルヴィンの自分ボーカル
475 :
名無しチェケラッチョ♪ :2014/06/02(月) 17:57:27.01 ID:nMrSHU1K
お前らになんの自信があってそんなに批評を繰り返してるのか分からない
>>475 IDがミスター・スウェディッシュ・ハウス・ウンコ1000円
>>473 音楽批判は許されるがセクシャリティ批判は人権侵害だぞ
ホモを必死で批判するやつってたいがいホモなんだよね 「俺がこんなに我慢してるのに破廉恥なやつめ、許さん」みたいな
なんだこれ
>>481 ここ君の物?気持ち悪いから死ねば?
つか死ねよカス。さっさと死ね。お前が死んだ所で親すら泣かないし友人もこない。
どころか大笑いじゃね?
いいから死んでみせてみろ。
484 :
479 :2014/06/02(月) 21:03:13.98 ID:???
>>481 カスはテメーだろ年中張り付いてる人間のナマゴミ君
そんなんだからリアルに誰も話し相手がいねーんだよw
会話になってねーじゃんw
まあお前は哀れだから許すとしてあのきったねー両親だけはなんとかしろよw
485 :
479 :2014/06/02(月) 21:07:07.45 ID:???
>>482 おたくが怒らなくていいから。
このスレ監視してるオヤジがいるんだって?
この流れ見るからにリアルじゃ会話にすらならなそうw
俺が動画貼って480が反応して次に話さえぎってカスだもんなあw
こんなんんだから リアルじゃ誰も相手にしてくれないわけだ可哀想にwwwww
IDが見えないから誰が何言ってるのかわからんww
>>485 でもまあ、がいしゅつの動画でドヤられてもねぇ…
また同じ話するのも見るのもアホ臭いから、俺は>481に禿同なんだが
君はリアルで同じ話をぶり返すタイプの人か
それさっき言ったよってよく言われるでしょw
君の都合で合わせるの面倒なんだよ?
>>486 アンカーみんな打ってるんだから分かるでしょ
俺が入った事でもっとわかりづらいだろうけどねw
なんでこのスレのやつ常にイライラしてんの?www
金土に入れた薬のせいだろ じゃなかったらただのカスだな
常にイライラしてる感じが俺の職場の上司っぽいからやめろ
493 :
名無しチェケラッチョ♪ :2014/06/02(月) 23:52:38.57 ID:8NNm7qx+
アンチ活動をわざわざ好きなやつが集まってるスレでやるからこうなる 住み分けも出来ない子供がおおすぎる
494 :
名無しチェケラッチョ♪ :2014/06/02(月) 23:53:43.21 ID:8NNm7qx+
>>476 ウンコとか本当に小学生みたいだな 無理に書き込まなくていいんだぜ?
日本は古くさーいシャブ利権なんかのために 自称EDMファンの人ですら大半がアンチドラッグに洗脳されてるような国ですから(笑)
>>494 じゃあお前が永遠に消えとけ低能一
>>495 あ?なに知ったクチ聞いてんの?刑務所すら入った事すらないくせにいきかんなクソガキ
前科者が何か吠えてますねww捕まる奴は馬鹿ww 賢い奴は捕まらないww いきかんな、、、何処の田舎者の方言かな? こんな朝早くから書き込みとは中卒の土建屋かな? 自営はいいよ〜バイトに店やらせて俺は昨日からずっとキャバに居るwww キャバ嬢にウルトラの話しても知ってる子めちゃくちゃ少なくて寂しいww
重い病気の人に刑を負わせて社会復帰を促すだなんて無茶なはなしだしナンセンス。 #再犯率が半分近くあるなんて異常だし、それが機能してない証拠じゃん。 たとえ社会的弱者であってもきちんと治すことを主眼とした政策がどこにないのはおかしいよ。 あいつはシャブ中だからまたやるのは意志が弱いからっていう社会の監視の目も それが機能するなら必要でもそうでないのなら人権を無視したただのいじめだよ。
499 :
名無しチェケラッチョ♪ :2014/06/03(火) 08:19:34.17 ID:b6usNN7m
>>496 確かに俺は低脳だし、お前が主張してることはかなり確かなことだと思う いくらでもこの議論については譲歩してあげるから、このスレから出ていってくれ
うんこうんこ うんこブリブリブリー
クソスレ
502 :
名無しチェケラッチョ♪ :2014/06/03(火) 14:25:13.69 ID:lk2XsmyG
やっぱ日本のEDMに関連してる人の民度はひどいな
俺も中学は特殊学級だったしな
505 :
名無しチェケラッチョ♪ :2014/06/03(火) 20:02:38.37 ID:PWoUFiXT
>>504 >日本のDJクラブカルチヤーは
見せ物+商業+マネパクリで
そういうものとは一切無縁ですから
チャラ箱のハウスDJ いつもサングラス 世界的に有名ではない というか日本人の俺でさえ一曲も知らない 以上。
タモリなら知ってる 最近はいいともも終わって、ゆっくりしてると思うよ
ディフェクテッドからmixCD出すくらいだから ハウス好きなら知ってるはず ステマに乗せられたニワカや クラブ行かない奴はしらんだろ
名前は見たことあるよ 以上。
STUDIO APARTMENTは7、8年前にこの板で名前しょっちゅう見たぞ まあダンスミュージックなんて所詮その程度 語り継がれるミュージシャンなんてほんの一部だけで ちょっと時間が経つと次の世代は誰も知らない
ヤフコメのレス見ると505のガキが 無知でバカな事は間違いない
>>505 ハウス系好きなら名前知ってる人も多いしそこまで叩くほどのことでもない。
ハウスに関しては昔から活躍してる日本人も多いから外国人は〜日本人は〜って分け隔ててる人が少ない印象だな。
EDMと呼ばれる音に関しては芸能人がトップDJ()として君臨し、音中心でやって来てた人も国内大手レーベルに飲み込まれないと、日本での仕事が少なくなるので、オタク風だったのが金髪なんかにされてスターDJ気取ってるのは見てられない
STUDIO APARTMENTさんの自演だったらサイコーなのにな
ゆとり低脳なんかほっとけ そんな事より今週末はLaidback Luke
Laidback Luke予習用 5月ヘビロテBEST10 Dimitri Vegas & Martin Garrix & Like Mike Tremor Arches There's A Place Laidback Luke & Marc Benjamin We're Forever Benny Benassi Satisfaction (Laidback Luke Jack Bootleg) R3hab & Nervo & Ummet Ozcan Revolution (Chocolate Puma Remix) Sandro Silva & D.O.D ft N.U.M. Chasing Dreams Gregor Salto Sambo do Mundo ft Saxymbol and Todorov (Laidback Luke Edit) Borgore & Sikdope Uniconr Zombie Apocalypse Henrix Shake Your Money Maker Avesta Rollercoaster
ようつべリンクはよ
ダイシダンス「お、お、、、、俺も出るよ、、、、、」
ダイシダンス「オレのレギュラーイベントなんだけど…」
ミトミトコトさんが日本のEDM業界で一番ヤバイ 次はKENTさん
521 :
名無しチェケラッチョ♪ :2014/06/04(水) 23:07:50.04 ID:sh5NvRTZ
なんでさん付けなんだよキモいな
わろ
↑おまえの方がキモいわ 有名人に一人も知り合いがいないオタク野郎だろ
有名人w
>>520 恥ずかしいからここ以外では言っちゃ駄目だぞ
エキセントリック少年ボウイオールスターズ - エキセントリック少年ボウイのテーマ (Hard Dance Remix) ハードダンスリミックス評価いいらしいね
>>529 今日、帰りのラジオで聞いたけど原曲と変わらずただのコントだろ
BPM130くらいにしてバスドラ追加しただけ。本当にただそれだけ
531 :
名無しチェケラッチョ♪ :2014/06/05(木) 21:56:08.80 ID:cTBlMQpi
532 :
名無しチェケラッチョ♪ :2014/06/05(木) 22:48:21.62 ID:1OlLgq/W
つべのURL貼る人って誰なの? 見てる人いんのかこれ
>>532 見たことないけど、盛り上げようと頑張ってるんだから、許してやれ
たまにいいかもってのがある
ちん
いつまでたっても低能の自演 いつまでたっても低能の自演 いつまでたっても低能の自演 いつまでたっても低能の自演 いつまでたっても低能の自演 いつまでたっても低能の自演 いつまでたっても低能の自演 いつまでたっても低能の自演 いつまでたっても低能の自演 いつまでたっても低能の自演 いつまでたっても低能の自演 いつまでたっても低能の自演
自演が趣味なんだから仕方ないでしょ
履歴書の趣味の欄に書いてろ
ヒラタ「趣味自演か・・・、よし採用」
こんなの聞いてる俺ってどうよ?っていう肥大した自己アピールだけで スレ盛り上げようなんて殊勝さは微塵もないと思うよ
ヒラタ「・・・。」
ヒラタ「・・・。」
ヒラタ「ふぅ…」
546 :
名無しチェケラッチョ♪ :2014/06/06(金) 21:47:35.39 ID:mteD0lah
ちんちん
H田はオールミックス系クラブディスりすぎてて痛い。 EDMアーティスト来ればいいじゃん。 それにV2の選曲って昔からエレクトロよりだぞ
国内専門のEDMのDJってだけでもう(笑)
H田って人あまり評判よくないみたいですが実際どうなんでしょう? 先日ブッキングのお話がきたので…
平田に会ったことあるDJがFBで派手にdisってるのを最近見たな 他人への悪口が酷いらしいよ
>>550 やりたければ受ければいい
相手はプロ()なんだからギャラはちゃんと貰いなよ
どんな事柄でも、自身を正当化するために他を悪く言う事は自分を貶めるだけだな。 「日本のクラブシーンがー」って嘆く一方で、方向性がちがえど少なからずそれに携わろうとしている他者をdisるのは、弱いもの同士が足を引っ張り合ってるように映る。
H田ってもう隠す意味なくね?
556 :
名無しチェケラッチョ♪ :2014/06/07(土) 11:48:07.82 ID:r8i7gkyE
そんなことよりJulian Calorってひととてもいいメロセンスしてるとおもう
ハードウェルのレーベルにいるやつか あそこのレーベルも同じような曲だらけだからなあ
ヒラタ「・・・。」
560 :
名無しチェケラッチョ♪ :2014/06/08(日) 10:25:37.42 ID:OkVhq9vu
561 :
名無しチェケラッチョ♪ :2014/06/08(日) 10:39:34.71 ID:OkVhq9vu
Gold Skies微妙だった Revolutionといい有名どこ集まって曲作るの流行ってんの?
gold skiesはsanderのソロ曲だと言われても違和感がない garrixとdvbbsの色が薄い
ヒラタ「garrixとdvbbs用に作ってる人同じですよ。」
>>562 俺は好きだな。
これは売れるしプレイするDJも多そう。
>>548 そういうタイプの人間は上にはあがれないので大丈夫ですよ。
本当にすごい人は口を開く前にやることやってます。
ヒラタ「・・・。」
ここのスレの人的にDAISHIDANCEってどうなんですか? こないだ初めてきいたけど、思ってたより普通だったので気になってます
普通かな
曲は自分で作ってないとの噂
572 :
名無しチェケラッチョ♪ :2014/06/09(月) 22:31:46.11 ID:yPQclAoL
>>571 作ってないね、DD
けど、作って無くて食っていけるんだから、バックの人達は優秀なんだろう
>569 レイドバックルークがプレイしたのに その感想の話題すら出ないスレで聞いてもな
彼のゴーストプロデューサーはだれ?
>>574 LBLがレギュラープレイする曲になったかどうかが意味あるわけで、渡せばとりあえずはチェック兼ねてかける人も多い
誰々がかけたで話題とか、テレビに一度出たことがあるって騒いでそうな田舎の人達みたいで好感が持てるわ
>>576 読み違えてるぞ
煽りも入れたせいでかなりこっ恥ずかしい感じに
ところで、
>>569 メアドは釣り?本物?
LBLがアゲハのDJプレイした感想の話から、いつの間にかLBLがDDの曲をプレイした話になってるけど。そうなら、良かったなDD
いまEDMのイベでヘッドライナー級のLBLが 土曜にダイシのイベのゲストで回したのに プレイの話題がこのスレでまったくない そんなスレでダイシのこと聞いてもな…
HRT「せっかくの俺の話題からそらすなよ〜」
T☆T「俺の話しろよ」
>>576 LLがダイシの曲をかけたって事じゃないと思うぞw
LLが来日したのにその情報が一切ないこのスレで聞いても意味ないよって事だと..
田舎者がどうとか煽っちゃって物凄い恥ずかしい事になってしまってるけど
そういう箱来ない人はEDM語るなみたいな雰囲気が過疎らせるんだろうね〜
EDMの楽しみ方なんて、人それぞれで、家で聴いて楽しめる人もいれば、クラブで踊って楽しむ人もいるからな、みんなそれぞれ。 ハコ来ないやつは、EDM語るな!! って雰囲気は、あまりに幼稚だよね
とクラブ童貞が申しております
箱行かないやつが書き込まなくなったら もうひたすら工作員の書き込みになりそうw
ミトミトコト「俺の話もしてよー、ULTRAも出るよー」
汗だくデブメガネ「誰かの事を忘れてないかい?」
好きでも海外のハコ行けば日本のはどうしても比較してしまうからあんまり。
いつまでも あると思うな 暇と金
誰だよデブメガネって
京都出身のあいつだろ
ヒラタ「・・・。」
デブメガネ、EDMじゃないし、あいつEDはお断りだぞ
今度は大御所ドギードッグに金積んだのか 少女時代かなんかがアメリカに乗り込んで派手にプロモーションしてる時に、 イケてるのは足だけだね。それも写真のw って言ってたのに
Hriomの曲いいね
Botnekいいね 面白いドロップ作ってる
604 :
名無しチェケラッチョ♪ :2014/06/10(火) 22:41:23.17 ID:Rn6jrDg3
>>597 Jason deruroと競演してる曲よりスヌープ楽しそうだなw
>>597 以外と面白かった、EDMでは無かったけど
>>605 マークパンサーって、あー、あの人は今の人か。
610 :
名無しチェケラッチョ♪ :2014/06/11(水) 13:45:02.31 ID:jtIH5bYe
マークパンサーはもともと流行りモノが好きなミーハーってイメージ グローブの楽曲も子馬鹿にしながらラップしてたとか云々
企業舎弟とかそっちの繋がりを優先するタイプみたいW ・マルチなジュース販売 ・代官山の子供服店(すぐに休業)
マークパンサーは過去の人ですよ。
いつの時代も日本のダンスミュージックシーンを壊してるのは あれしかないのに誰も気づかない。
韓国盛り上がってるのかな
北朝鮮は?
618 :
名無しチェケラッチョ♪ :2014/06/14(土) 21:47:03.47 ID:KZLjLgWZ
a●ex
nals
今週金曜日6/20、T2 Shibuyaでレジデントを始めます☆ 告知、失礼いたします。オールジャンル箱に蔓延しているEDMには、ちょっと?な僕ですが、このたびT2 Shibuyaで回させていただくこととなりました。というのも、T2さんもEDMを主力にしていきたいというご意向なんです。 たまにオールジャンル箱の方とお話するのですが、けっこうみなさんそう思われているようで、そこに踏み切れないのは、やはり一般への浸透度がまだ浅いので、集客が心配だということのようなんですね(オールジャンル箱の多くは、すでにかなりの集客数ですから)。 なので、みんなでオールジャンル箱を、EDM箱にしてしまえばよいのではないかという考えに至りました。設備的には、LEDを備えていたり、最新鋭のところが多いですからね。 とはいえ、話がそう簡単ではないのは、六本木系DJのスタイルと、そのお客さんを見ていればわかるわけで、いまいろいろ考え中です。 僕にとっては、ちょっとしたチャレンジなので、皆様のご協力をいただければ幸いです。このグループメンバーの方は、24;00過ぎても「トモヒラタのゲストで」と言っていただければ、男性2000円、女性1000円になります:)男性21歳以上、女性20歳以上。 よろしくお願いいたします!
うるせーヒラタ
いいかげん客や箱をとりあえず批判する芸風やめろ。 遊びに来た客がそう思っても出演者があえて言わなくてもいいことだろ。
トモヒラタのダチです
まず平田に何の力も影響力もないという話。 影響力あったらこんなこといちいち口にしなくてもいいでしょ。 こいつがEDM広めたとか紹介されてたけどマジで違う。
おれらが楽しんでるEDMとは別のEDMランドのパイオニア
DJ下手だし 曲ダサいし ファン少なすぎるし 毎週やってるラジオの閲覧数もかなり低いらしいよ
H田 「日本で一番最初にEDMのことを紹介したのは僕です」キリッ それだけの人
>>626 :名無しチェケラッチョ♪:2014/06/16(月) 21:42:01.76 ID:???
>おれらが楽しんでるEDMとは別のEDMランドのパイオニア
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
O 。
, ─ヽ
________ /,/\ヾ\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|__|__|__|_ __((´∀`\ )< というお話だったのサ
|_|__|__|__ /ノへゝ/''' )ヽ \_________
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|_|_| 从.从从 | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
|_|_|///ヽヾ\ / ::::::::::::ゝ/||
────────(~〜ヽ::::::::::::|/ = 完 =
|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ || 「日本で一番最初にEDMのことを紹介したのは僕です」 || || || 。 ∧_∧ || \(´・u ・`) おまえら解かったっ? || ⊂ ⊂ )旦~ ||___∧ ∧___∧ ∧___ ∧ ∧__ ∧ ∧___| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ( ∧ ∧__ ( ∧ ∧__( ∧ ∧__( ∧ ∧  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 〜(_( ∧ ∧( ( ∧ ∧_ ( ∧ ∧_ ( ∧ ∧ うるせーヒラタ 〜(_( ,,)〜(_( ,,)〜(_( ,,)〜(_( ,,) 〜(___ノ 〜(___ノ 〜(___ノ 〜(___ノ
どっちにしてもこのスレの人たちはクラブなんか行かないから安心だよ
633 :
名無しチェケラッチョ♪ :2014/06/16(月) 23:11:13.31 ID:b4ga4BNZ
平田が言ってる事は正しいけどね。 オールミックスに混ざったなんちゃってEDMじゃなくて、UltraやTomorrowLandでかかってるような、MashupやEditを中心としたDJスタイルと客のノリ(合唱、Handsup、Jump)を広めたいってことだから。(PLURの概念も含めて) これが間違ってると言うならいつまでたっても日本にEDMシーンは生まれないし大物DJも日本には来ない。 最近EDMにすり寄ってきたGEKIMORIとかYABAIとかいうタオル振り回してるセルアウターに比べたら何倍もやってることは正しいよ。
635 :
634 :2014/06/16(月) 23:23:09.57 ID:???
平田の痛い所は、嫌味ったらしくディスって敵作っちゃうところ。
トランスの時も同じようなこと言ってる奴らいたなw 結果はご覧の通り
だからそれを影響力が無い人間が口にしたところで何の意味もないの
しかもそれはフェスノリですよ クラブで同じことを求めたら無理に近いですから
てか日本でやる数少ないフェスにちゃんとしたEDMのDJを呼ぶべき 海外からも日本からも
フェスじゃなくても最近いい海外DJ沢山来てるけどね このスレでは話題にも登らんけど
641 :
634 :2014/06/17(火) 01:07:24.01 ID:???
>>640 ギャラの安い売り出し中の若手ばかりじゃん。
平田も言ってるけど、TOPのDJを呼ぶには莫大なギャラが必要で、でもそれに見合う動員が得られないのが今の現状。
そのために本流のEDM文化を根付かせ、大きくしたいっていうのが平田の考え。
日本でアーミンやティエスト、ゲッタ、アヴィーチー、トモヒラタのプレイを見たくないのか?
別にEDMなんてどうでもいい
だったらまず平田が有名になれやって話
デジタルロックはどうなった?
昔のトランスよりも流行ってないね まずクラブに行かない一般の若い子がEDMって言葉を知らなかったりするしww しかしおっさんは普通に知ってるという逆転現象
>>641 見たくない
どーせボタン押してるだけだからw
別に元からお前は客として見られてないよ
クラスに一人はいたね 誘われる事なんてまずないのに、なぜか俺は打ち上げなんか行かないとか言ってたやつ ...俺だわ
お前だけだよ
>>650 根暗の子は同類の人間には厳しいもんね
自分はこいつとは違う、こいつよりはマシだと思いたいから
なぜこんなに晒されてるんだこの子w
なんか若き天才プログラマーみたいな感じでテレビでも紹介されてたよね 根暗の人間からみたらめちゃくちゃリア充なんじゃ
自演してるくらいなら死ね
Nom De Stripがビジョン来るらしいな
つかフェスらなんら行った事もないヒキは置いといてあんな連中テレビで十分 あんなボタン押しの人形なんてこっちもアーティストとしてみてないからねw お前らなんかオーケストラ見た事ないだろ? 何十人も一斉に演奏してビタもずらさないで演奏するんだぞ? なにがdjだよ。あんなもんがアーティストなんかの枠組みに入るかよw ばかじゃねーの? 挙げ句にはボタン押してるだけどきてるwww いつまでたってもガキの遊びじゃねーのwwww???? あんなもん音楽じゃないw 騒ぎたいだけの知的レベル0の貧乏人どもの現実逃避だからwwwww 低能はいつまでたってもループでくらってろwww
これは酷い
アホかトモヒラタは優れたボタンプッシャーだというのに
何かどこまでもヒラタの自演に見えてきた
ヒラタが嫌ならみなければいいだろなんで嫌味ったらしいなんて知ってんの?グループに入っているからだろ?情報はもらって主催者には暴言かよwww
>>627 >毎週やってるラジオの閲覧数もかなり低いらしいよ
ソースはよ
アーミン大好き
このスレ全部ヒラタの自演 もちろん俺もヒラタ
俺もヒラタだよ?
ほら見ろ日本のEDMはtomo hirataなしでは語れねーんだよ、これが日本の現状
偶然だな、俺もヒラタなんだよ
あたしもヒラタだし
嫌いならなんでそんな知ってんだよww 気になってるじゃねーかwww
なんでそんなに嫌われてるんだよw
いや実際ここでディスられた数=嫌いな人数じゃないだろ。俺とお前の2人しかいねーんだよここはwwwヒラタ批判のお前が連呼してるだけ
>>671 嫌ってるのはヒラタグループでMIXやオリジナル曲をアップしても自分だけスルーされた奴とかじゃね
>>673 あるかもなそれ
けどヒラタもいちいち素人にコメントできないだろw
いいねくらいつけてんじゃないの?
本人や関係者の人もこのスレのこと知ってるかもね 口は悪くてもEDMを真剣に盛り上げようとしてる人達なんだからもう悪口はやめようよ
今度のSeven Lions行く人いる? オススメ曲あれば教えて
>>675 うん、そうだね。上の連中に気遣ってなんも言えないDJや流行りに乗っかったセルアウトDJよりよっぽど平田さんの方がマシだと思う俺は。
曲やDJが良ければ人柄なんてどうでもよいのだが、肝心の部分がイマイチてのが残念なの
影武者なしで世界基準の曲をあっさり日本人が作れると思ってるお前が痛い
あっさりは作れないけど素養はあると思うぞ フロアライクにするならばキマリびと相手にドロップした曲でリアクションチェックを重ねれば
>>679 サウンドメイクは難しくない
もっと言うとあっさりできる
影武者?使ってできないやつはエンジニアが年寄りか能力不足
と、なにも出来ない奴が申しております
ぶっちゃけEDMなんて大物に曲サポートしてもらえるかもらえないかだけだろ いい曲だから売れるってわけじゃない
日本のクラブでリアクションチェックしたら 腰から上しか動かさないし基本的に縦ノリだから 世界基準と逆のものができますよ!!
ここにいる大先生方は縦とか横とか現場で〜と、かなり詳しいようですが、やっぱあれですか!?ヤバくてアゲなかっこうぃ〜曲を作ったりDJしてんすか?それともフロア専属のマイルドヤンキーなんすか? おれも皆さんみたいにヤベェ感じでイキりたいっす!
>>687 おう こいや!
20日のT2待ってるぜ!!
689 :
687 :2014/06/18(水) 16:28:17.20 ID:???
>>688 検索したら日本でトップのフィーメールDJとでてきました。男と女でランクが変わるんすね!
トップとかヤバイすけど、トップレスならぜって〜行きたい系す!あそこも勃てノリでイキれそうっす!
日本でトップレベルのボタンプッシャー? ボタンプッシャーに世界も日本もありません ただの貧乏な家から出て来たアホです 誰でも出来ます ただのコネで出て来たラッキーなカスです コネが出来てカネが出来たら制作は丸投げしてそもそも曲なんか作る才能も無い操り人形です ただの使い捨てです そんなカスを見てもしかたありません ただの哀れな貧困層のバカ騒ぎです あーみじめったらしい
平田より有名でヒット曲を作れる人はいますから
ヒラタのヒット曲は貞子の「ウーウ、きっと来るー」だけ しかしこの1曲のヒットがデカい、 いまだにバラエティ番組の貞子ネタで使われまくり
え、あれヒラタの曲なん?
>>693 一発屋と言うことは伝わりましたが、その曲を知りません。
日本のみ流行ったお話でしょうか?
696 :
名無しチェケラッチョ♪ :2014/06/19(木) 22:04:41.04 ID:+4alSH6/
>>693 まじか⁈事実だったらヒラタじゃなくヒラタさんと呼ばないといけなくなるw
本当だったら普通に凄い
>696 それDEEP HOUSEやで 広義EDMはスレチやろ
狭義EDMってほんとに世間で通用するの? ヒラタの脳内だけの話じゃないの?
きっと来るーがそうなように ヒラタのEDMは最後はパチンコに降りてくるんじゃね? 最初っからそういう目的なのかも知れない
日本でも通用しないよ
こういう(
>>698 )馬鹿が言ってるだけで
みんながヒラタを嫌いと言うよりはこの住人の1人がただ執着してる希ガス
>>699 では君が思うEDMの定義は?
最低限も分からないようならここにくんなよ
>>703 ここに来るべきじゃないのはお前だよ
ここは"Electronic Dance Music"スレなんだから
EDMはこっち系の音楽に弱いアメリカ人が大雑把にひとまとめにしたジャンルだからな
ダフトパンクがEDM、電気グルーヴもEDMと言われる時代ですから
EDMだろ 今のメインストリームのスタイルではないけど
R&Bだって今のメインストリーム、昔のメインストリーム、ネオソウル、R&Bと呼ばれる前の名称ブラック・コンテンポラリー それぞれ全然違うからな
マニアックなジャンル名で紹介しても絶対流行らないからな EDMと言うジャンル名で今のメインストリームクラブミュージックを日本で流行らせたかったんだろけど あんまり流行らなかったしな、もういいだろ
まーたEDMの定義問題か 狭義のEDM、狭義のEDM狂ったように叫んでるのはまたヒラタかなー どこの世界で通用すんの?wそのおまえの掲げる狭義EDMは?
どこでも通用しないんだよ だからせめてここでくらい通用させてやれよ、可哀想だから
Awakingを中継してたとか EDC中継するとか 何でお前らは、そういう大事なことを教えてくれんの
まぁ世界で売れるのは歌もの王道EDMなんだけどね
英語できないジャップにうたもの作れないからな
>>714 マジでEDC中継すんの?ま、他ジャンル目当てだけどw。
EDMが好きな人が語るスレじゃないのか