【最強】Serato x Ableton The Bridge 誕生【PCDJ】
1 :
名無しチェケラッチョ♪ :
2010/01/17(日) 10:17:43 ID:JDhS1A2p
Raneは仕様見るとSL専用なんだな。
そこは、ほらRaneだからw DXも、ほぼITCH専用だぞ
SL入れればRane SIXTY-EIGHTでも、bridge で ableton live を使えるよ。 これが箱に設置されだすと、DJ はSLをPCに入れるしか無くなる、 ディファクトスタンダードとはそういうものだw
Liveは音質悪いからw
波形一致はするんだけどなw
そろそろMidi機能がついたミキサーが現場にも普及してきても良い時期だと思うんだけどな PioneerはDVJとかPCDJとは違う方向に進んでるからなぁ
だからいつ出るんだ? 結局M4Lみたく半年以上待たされるのかまた?
DXにITCHつなぐと、フェーダーはMIDIコンになっちゃうらしいんだけど
せっかく、A&Hのオーディオミキサーなのにね
フェーダーカーブが継承されないって、どんな拷問だよ
> 発売前に欲を言えばソフトウェア連動型のためクロスフェーダーのカーブや各chへのInputソースアサインなどが
> ソフトウェアからのコントロールになってしまう点でしょうか。
> しかしAUDIO業界でも人気を誇る同社DJミキサーの音質をこれだけ完璧な形でDJシーンに導入できる
> 魅力的な新製品と言えます!
http://www.miroc.co.jp/show-report/namm2010/archives/103 Rane SIXTY-EIGHT も、マジでSL専用で、普通の ASIO や CoreAudio のドライバーに繋げられないの?
>> ソフトウェア連動型のためクロスフェーダーのカーブや各chへのInputソースアサインなどがソフトウェアからのコントロールになってしまう これ、どういう意味? DXってミキサー内蔵じゃなくて ソフトの内部MIXを直出しするの?
14 :
名無しチェケラッチョ♪ :2010/01/17(日) 13:25:34 ID:eD9KWtgU
なんでこうも専用環境を発表しまくるんだ? 2台PC繋げられるなら、ASIOとかもサポートしとけよ
今は正に規格覇権争いなんだよ VHS vs β ブルーレイ vs HDDVD みたいなもん
よくわからないんですが、スクラッチライブ3を今買っちゃうのはまずいですか? これの発売を待ったほうが得策でしょうか?
>>16 とりあえず、「The Bridgeは○年○月リリース予定」ってのすら出てないんだな。
(すでに出てたらスマン、是非ソース張ってくれ)
それを考えると、近日リリースは無いだろ。
最悪、1年以上待たされる可能性もある。
とっとと買っておけ。
>>17 了解です!
今日こそ買うぞと思ってたらネットに情報が出てたのでどうしようかと思ってました
今から買ってきます!
19 :
名無しチェケラッチョ♪ :2010/01/17(日) 22:44:04 ID:0/2v+Ckt
20 :
名無しチェケラッチョ♪ :2010/01/17(日) 22:53:32 ID:0/2v+Ckt
箱に置くミキサーはどこのメーカーも覇権とるの不可能でしょ。 こんだけ長年やってきて、未だに最大手というか必ずこれがあるっていう機種すら 決まってないのに。国や大陸によってもシェアかなり違うし。 だから箱側にこのミキサーがあるって言うのを前提にしたシステムは無理だよ。 お偉いさんなら指定できるけど、そうでなきゃ自分で持ち込むしかない。
24 :
名無しチェケラッチョ♪ :2010/01/18(月) 22:20:12 ID:DI2O4yyk
ヒビノも強気だと言うより、ヒビノなんだもん強気に決まってるだろww 素人さんは知らないかもしらんが、PA業界最大手だしね
>>22 世界中何所でもバイオニアは用意してあるね。
>>25 他のジャンルは知らんが、テクノに関しては、
パイオニアのミキサーは、ほぼ世界標準に近い。
現場においてあるとか関係無くだが、なんとなく House→UREI Techno→Rodec Hiphop、Reggae→Technics、Vestax というイメージがあるな・・・。ほんとなんとなくだけど。 他のジャンルはわからん。
>>25 細かい突っ込みで悪いがバイオニア・・・
パイオニアそこまであるかぁ?どの国でも「必ずある」レベルじゃないと思う。
日本のクラブだとどこかのメーカーと契約してるとかちっちゃいDJバーとかじゃない限り、 ほぼ間違いなくミキサーはPioneerだよな。世界的にはどうなんかな? 海外のクラブとかの映像見る限り、CDJはPioneerが多いみたいだけどミキサーはあんまり見てなかったな・・・。 そろそろPioneerがDVJ路線諦めてMidi機能つきミキサーとか出せば、日本でももっとPCDJ化が進むだろうな。
日本はHiphopはVestax多い気がするな コンテストとかある関係もあるんだろうな
A&Hは?A&Hはどうなの? パイオニアが世界標準なのは間違いない。俺はテクノ系のイベントしか知らんが
アレヒ音質良いって言うよね。Airには予備ミキサーとして常備されてたな。確かUREIもあったような。
33 :
名無しチェケラッチョ♪ :2010/01/19(火) 21:10:50 ID:c87fonnH
海外のDJを呼ぶと、予想以上にπ指定は多いよ。 例えば、今は知らないが digweed はπ指定だった。 まぁ 日本だから、無難にπは用意出来るだろうってのもあるかもしれない… ただ、A&HやRodecでダメ?と聞いてそれでも絶対π指定っての少ない。 JAMES ZABIERA 位だろw どうしてもπってのはww ハウスだと Urei 指定が多いのは仕方ない
House→UREI Techno→Rodec Hiphop、Reggae→Technics、Vestax これはちょっと古い気がする。(気悪くしたらごめん) 2003年くらいの標準セットって感じ? テクノハウスしか知らんけど、 パイオニア(DJM800) 7割 アレヒ(xone 92) 2割 その他(urei含む)1割 って感じじゃね。 昨今は殆どの四つ打ちDJが、パイオニアの800だと思う。で、稀にアレヒ。 アレヒは、リッチーホウティン、ダブファイア、フランソワ、ジョンディグウィードあたり。 かつてのロデックの立ち位置をアレヒが乗っ取ったなぁって感じ。
Rodec は急速に音が悪くなったからねorz Rodec と Xone 92 が入れ替わったってのは確かにその通り 実際は、Xone 92もイギリス製から中国製に変わって 随分音質が落ちたけどw
おまえら、スレタイ考えて、せめてRANE SIXTY-EIGHTの話しろよw
そう言われても、SIXTY-EIGHTの音質なんてまだ分からないしなw 値段的には、音が良くて当たり前の金額だな ヒビノもはりきって大箱に入れさせるんじゃね? 独立系のPA屋もヒビノのは頭上がらないし
68は日本で普及するには相当大変でしょ。 四つ打ちで、SL使ってないと購入する意味ないもんね。 よっぽど音が良いとかそういった付加価値がないと、シェアは伸ばせないだろうね。 四つ打ち系PCDJが注目すべきミキサーは、次期DJM800と次期xone92だと思う。 特にパイオニアの次世代機のスペックは業界標準だけに相当注目すべき。 恐らく、SLと、traktorの両方の公認ミキサーになると思うけど。
> 四つ打ちで、SL使ってないと購入する意味ないもんね。 それ、ほとんどの大箱が当てはまらないか?ww > 四つ打ち系PCDJが注目すべきミキサーは、次期DJM800と次期xone92だと思う。 > 特にパイオニアの次世代機のスペックは業界標準だけに相当注目すべき。 > 恐らく、SLと、traktorの両方の公認ミキサーになると思うけど。 いまだ、発表されても無いし、(Audio I/O)USB ポートが2つ装備されるかどうかも分からない。 ところで、Xone92って、代替わりする気あるのかな?
今、DJミキサーメーカーが怖いのは 「全部PC内部で完結させます。赤白のRCAで出すので、別にDJミキサーはいりません」 って流れだろうな。 PCDJの多くは、この方向に向かうと思うから、 メーカー側が、どういう機材を打ち出してくるかは楽しみでもある。
> 四つ打ちで、SL使ってないと購入する意味ないもんね。 それ、ほとんどの大箱が当てはまらないか?ww これ、SL1200じゃなくて、serato SL3の意味だったんだけど。 筆足らずでした。
>40 昔からDJやってれば、外部ミキサー使うと思うけどね。 音の混じりとか、そもそもの音質が、全く違う。 一定の値段以上のミキサー使ったことがあるなら判ると思うけど。
>>40 DJのセットチェンジがあるから
DJミキサーは無くならない
意味合いは確かに変わってくるかもね
vinyl, cdj、PCDJ入り混じる中で、スムーズな運用を考えると
いかなる組み合わせでもスムーズなセットチェンジが出来る環境
MAGMA SWITCHBOX Digital-DJ は、1つの解決策ではあるけど
68 の方が良さそうかな
>>41 > serato SL3の意味だったんだけど。
そこだよね、ところで TRAKTOR ユーザーって、SL3 に移行しても
余り問題ないんじゃないの?
特に、viny lも cdj も使える人なら、変えても問題ないよね。
自分は、今 TRAKTOR と Ableton しか持ってないけど、
明日 SL3 でやれと言われればソフトのライセンスさへあれば、
SL3 でもいいよ。
>>42 > 昔からDJやってれば、外部ミキサー使うと思うけどね。
> 音の混じりとか、そもそもの音質が、全く違う。
ミキサーと内部MIXの音の混じりの点
俺もそう思ってたんだよね
でも、VCM600 だと、内部MIXでも混じりは何も問題ないんだよね
結局、精度と、フェーダーカーブが MIDIコンの最大の問題なんだよ
音質は、内部MIXはヘッドルームの狭さは感じるね
ただ、内部32bit フロートだったりすると、それほど気にならないかも
俺はtrakotrに相当依存してるから、SL3は厳しいかも。 beatjumpってSL3できないよね。 あとは、曲目のジャケット表示かな。これもあったほうがやっぱ楽。
>44 ふーん、そうなのか。 昔高級ミキサーに買い替えて音がとても変わった経験があるので、いまいち信じがたいのだが。。 時代もかわるのかな。
セラートのブラウザーにジャケが表示されてる動画はあったような 次期バージョンで対応じゃない?
>>46 さすがに、Urei とか昔のRodecみたいなコンプ感のある混ざりは無理だよw
それでも、MIDIコン アレルギーのある人は、VCM600をどっかで触ってみた方がいいよ
VCM600は、縦フェーダーのカーブコントロールがついてるから
ミキサーはなくならないと思う。 っていうか、ミキサーにソフト内蔵してて モニターは箱に備え付けでDJはハードディスク持っていくだけ、 っていうのがスマートなんだけどな。 ここ数年バトンタッチのときブースがごちゃごちゃしすぎだよ。
過渡期だよねぇ 数年後には笑い話になっているのであろうか。
えっ!? 俺You Tubeで外人DJがSerato使ってる動画でPCモニターにジャケ表示されてるのを見たけど
PioneerがMidi機能とUSB&FirewireでPC接続できて、 コントロールヴァイナルも使えるようなミキサー発表してくれることを希望する
Pioneerじゃなきゃいけないって事は、BPMカウンターが必要って事ですか?
>>54 BPMカウンター?PCDJ使ってるならBPMカウンターなんて意味なさないことくらいわかるだろ。
そんなどーでもいいことじゃなくて、日本の現状だとほぼ全ての現場でPioneerのミキサーが採用されてるって事が問題なんだよ。
>>53 みたいなミキサーがPioneerから出れば、現場でもそのミキサーが普及していくことになるからね。
そうなればDJブース内がケーブルでごちゃごちゃしたり、DJ交代なんかもスムーズになる。
その上Video-SLや今回発表されたThe Bridgeなんかの性能も最大限に活かすことができる。
だから、まさに RANE が 68 を出すと。 この 68 は、最終的には Serato 専用ではなく Core Audio や ASIO のドライバーもリリースするような気がする。
だから…RANEがだしたところで、ほぼPioneerが独占状態の日本の現場には普及しないだろ Pioneerが出すから意味があるって何度言わせるんだよ…
Windows ぜ絶対だ Linux は一般には普及しない と、同程度にしか聞こえない。 入手性と、手頃な市場価格、無難な仕様、 以外に DJM の優位性ってあるの?
>>58 個人で所有するパソコンには選択の余地があるが、
現場においては選択の余地が無いということを考慮すれば
winとlinuxなんて例え話は適切ではないだろう。
何度も繰り返してるようだが、Pioneerのミキサーの優位性は現場での普及率。これに尽きる。
有名DJで毎回ゲストとして呼ばれるようなDJでもない限り、
現場でのミキサーの指定なんてできないしね。
もちろん自宅やスタジオで使うならDJMを選ぶ必要はないよ。
>>59 >>58 は自宅DJなんだろ
現場DJと自宅DJじゃ話かみ合わないから話すだけ無駄だって
自分がNYハウス・ディープハウスの人だからかも知れないけど、箱のミキサーとか 有名DJご指定っていうと、UREIのイメージ強いな。 やっぱロータリー好きだしあの手の人たち。 パイオニアも一応公式キットでロータリーに改造は出来るんだろうけど 面倒くさそう。混じり方もああいう混じり方にはならないんじゃ?
ただ、このスレにいる人間は結構まともというか、現実的だな。 ミキサー専用スレに行くともはやピュアオーディオマニアみたいな 異常な世界で、国産のミキサー何て全てクソ、プロは誰もパイオニア なんて使わない、使っているとしたらパイオニアから金を 貰っているんだろうとか、もはや無茶苦茶ww
だからいつ出るんだYo!>The橋
かなり建設的なミキサースレになっとるw The Bridgeに興味示す奴って結構まともなやつが多いんだね。今のところ。 実際、現場は、πの600、800だらけだよね。 たまに持ち込みで、アレヒとか。
>>48 >
>>46 > さすがに、Urei とか昔のRodecみたいなコンプ感のある混ざりは無理だよw
ギターアンプシミュとかもあるんだしエンジニアさんが本気になればUrei風とかRodec風の混ざり具合とか開発できちゃうんじゃないかなぁと言う思いがあるわー
や、そんなんなったらそれはそれでイヤなんだけどもw
フォーカスライトのリキッド・チャンネルみたいなのでそれ風にはなるでしょう。 でも、DJミキサーの癖は、フェーダーカーブにつきる。 縦フェーダーとロータリーで意見が分かれるように、そこんとこのフィーリングが重要。 MIDIコントローラーは、ほとんどリニアに数値情報が変化する。 ところで、その昔、あるメーカーがDJミキサーを初めて手がけるって事で、 知り合いのエンジニアに当時の自分の愛機2台をリファレンスとして貸した事があるんだよね。 ぜひ、コレを超えるミキサーを作ってくれと Urei と Rodec を貸したんだが 返しに来た時、どうだった? って聞いたら、EQ のポイントがメチャクチャで 参考に成らないとか、音が悪いとか、クロストークが…とか言ってたな。 そして、その完成したミキサーは、音が悪いとか言われて、すぐにディスコンになったorz 現場を知らない人間に、そして耳をかさない奴らに 親切に何を教えてもダメなんだよww
>>59 > 現場でのミキサーの指定なんてできないしね。
指定出来ないのなら、何にでも対応出来るように準備すべきだろうね。
PCDJするには、現状、持ち込み用のオーディオIOなりSL3なりを用意するしかない。
大きな箱は数台のミキサーが常備されてる所も多いから、
68 を購入する箱も出てくると思うよ。
評判が良ければ、増えて行く
使いにくければ、消えて行く
Xone:DX がミキサーじゃなく、MIDIコントローラーだったのにはがっかりだよorz
68の動向たのしみだな。 68の普及拡大って、SL3の普及拡大とリンクするわけでしょ。 となると、やっぱ、ヒップホッップとかから広まるのかな。 テクノ、ハウス系は、SLの印象あんまりないなぁ。 トミイエサトシと、キムラコウくらいかな。 後はみんなトラクターって感じがする。
アンシュミだろうがリキッドチャネルだろうがデジタルでまともにチャンネルストリップ再現しようとすればレイテンシー起こるから無理。 CPUが今の100倍の計算速度になったら多少レイテンシー詰められるかも。 それにしたってゼロレイテンシーは理論的にありえない。 ブースタのモニターは回路スルーでフロアのアウトだけシュミレーションというのならプレイは出来るだろうが、現実的ではないよな。
>>69 SL3 なら 68 出さないでしょ。
TTM57SL で十分だし。
The Bridge で、Ableton ユーザにも SL3 をインストールさせる気まんまんで
68 なんだと思う。
>>67 当然どんな現場にも対応できる準備はしてる
そんな当たり前のことではなくて、The Bridgeが発表されたからにはその性能を最大限に使いたいってことだよ
話の流れを読んでくれ
68 ミキサーで SL3 のバーチャルトラックが 4ch ミックス出来る DJ交代のトランジッションもスムーズ Ableton Live Set は The Bridge で SL3 のバーチャルトラックの内 1ch にアサインされ 68 の中の 1ch から再生される。 Ableton Live のパラ出しが出来ないとすると、折角の多チャンネルがもったいないな。 ITCHのハードって、専用のASIOドライバって言われてるけど Ableton Liveから、パラ出し出来ないのかな?
ふと思ったんだが、ターンテーブルからでてるケーブルを二股にしたらもっと接続が楽になるんじゃないかな? [ターンテーブル] ↓ [分岐]→[ミキサー] ↓ [オーディオインターフェース] のような感じ。 Traktor Scratchの採用してる接続方式がこんな感じだけど、 最初から二股にしてあればIF接続、取り外しがもっと楽なのではないかなーと思った けどやっぱ大して変わらん気もしてきた。
トラクタースクラッチのってマルチコアケーブル?か。 あれは確かに斬新な方法だと思った。 でもRCAケーブルで、メスからオス二つに分岐するケーブルなんて多分無いんじゃないかな?
The Bridgeってslとlive8両方入れて無いと意味がないんだよな? 結構期待してたけど、只の橋渡し的なソフトだったとはちょっとガッカリだぜ。
そりゃ〜、slでもなくliveでもない、もちろんBridgeみたいなものでもない物
確かに、今のDJが変るごとに毎回毎回ミキサー持ち上げて、狭いスペースで裏に手を突っ込んで コード抜いたり挿したりあっちだこっちだとスパゲッティと苦闘して大騒ぎしているのは ちょっと異様というか過渡期の物だろうな。 こう業界で協力してなんか出来ないんだろうか、簡単にそういうことがスマートに 出来るような標準規格とかケーブルとかシステムとか。 幸か不幸かソフト側は完全に二つで綺麗にシェアを分け合っているので、ソフト側の 大手二つが合意すればほぼ決まりになると思うんだけど。後の小さいのは付いてくるでしょ。
あ、あとパイオニアがあんまりPCDJとの連携にやる気がないのは現時点でミキサーのシェアが高いから それを敢えて崩したくないというかできるだけミキサー側に持っておきたいんだろうな 色んな機能とかも。Wav/MP3/ポータブルHDD使うにしてもPCレスでミキサー側で完結を 目指している。デジタル方面やる気はあるけどPCとの連携はやる気無い。
>>79 メーカー側としては割れたソフトウェアがネットで簡単に手に入ることを考えて、
ソフトウェアが対応するハードウェアを限定することでその使用を制限してるんだと思う。
Scratch LiveならSL、Traktor ScratchならAudio 8 DJみたいにね
それぞれがそれぞれの利益になるから、統合は難しいだろうなぁ
一応特殊なケーブルとか機器抜きでも、この二つだけなら両方同時につなぐことは可能だけどね
Bridgeってどの辺が最強なの? LiveつかってるやつはそのままLiveで SLつかってるやつはそのままSLでいんじゃねーの?
>>77 俺は76じゃないけど、単純にAbletonでスクラッチが出来ればそれでいい
プラグインでもなんでも実現して欲しい
ナッジが付いて、だいぶ楽になったけど Live だと前のDJからスムーズには繋ぎにくい SLでつないで、そのままLiveのSetに移れるのは嬉しいかな 個人的には、SLの複数のバーチャルトラックに、複数のLiveSetを 立ち上げられたらいいなと思う。 動画見てると、今のところ、どうやらLiveは1つしか立ち上げられないようだ。 ステムMixで構成したLiveSet を保存しといて、それをバーチャルトラックに リンクして起動して、SLで繋げられたら、複雑なエフェクト設定を曲ごとに 切り替えられる。 そうなると、DJなんだけど、LivePA というか、 何時でも客のウケを見ながら流れを変えられて嬉しい。
86 :
名無しチェケラッチョ♪ :2010/01/22(金) 09:06:17 ID:wp2weITo
んで、橋はいつ発売よ?
橋は金でどーこーいうもんとちゃうねんど
abletonとseratoの橋渡しよりも、DJの橋渡しの話のほうが盛り上がるな。
89 :
名無しチェケラッチョ♪ :2010/01/22(金) 23:03:56 ID:Ws4sbMGv
前後の演者が、リズムを乱す事なくトランジェントしないといけないってジャンルは DJ 位だもんね 本当に難しい話だよね 68 が、普通のASIOやCoreAudio ドライバで繋がるなら 非常に、この先有望なコンセプトだと思うよ SL3 専用、または The Bridge を通して ableton のみしか 対応出来ないのは、大きな制限だよね
>>80 ミキサーのシェアじゃなくてCDJのシェアでしょ?
念のためいっとくけど、ItchでもBridge使えるからね
Itchって存在意義あるの?
94 :
名無しチェケラッチョ♪ :2010/01/28(木) 23:29:15 ID:RZiq3dVZ
96 :
名無しチェケラッチョ♪ :2010/01/29(金) 00:31:35 ID:ANfe+lp9
すまん、Scratch LIVE とITCHの明確な違いがわからない。 VCI-300 とかNS7とかXone:DXにITCHが付くようだが Vinyl コントロール出来るの? それともコントローラオンリー?
それMIDIコンだろ MIDIコンオンリーだよ
traktor scratch pro=scratch live traktor pro=itch みたいなもんか
俺今TRAKTORに夢中 TRACTORじゃないよ。間違えてる人はもうファンと思わないからね! ハードが最高、TRAKTOR。 X1、超最高。AUDIO8DJ、最高。 音楽性も最高、TRAKTOR。 好きな音楽はEXILEです
ITCHなんかいらねえよ、SCRATCH LIVEで十分だ 新しいもんの目立ちたがり屋どもが 死んじゃいなよ(^o^)
なんでmidiコンはitchしか使えないなんて制限したんだろうな
RANEはハード屋だから
vestax spin は使えるのか?はっきりしてくれ
使えますん
djしてるときにちゃんとEメールとかできんのか? ちなみにGMAILだけど
ついに正式リリース決まったね
108 :
名無しチェケラッチョ♪ :2010/02/17(水) 22:26:10 ID:VVb0bjbb
年内ってw
>>108 って事は、今年中には出ない、
もしくは出たとしてもまともに動かない、と思っておいたほうがいいなw
110 :
名無しチェケラッチョ♪ :2010/02/22(月) 19:30:26 ID:9SYFg9Wg
あの著名人がでてるbridgeのビデオだけど。 あいつらすごいとかいってるけど具体的になんも知らんのがわかる。 典型的なアメリカ人どもめ
お金を貰ってしゃべってるだけだし
そうそう、結局かなりなフライングじゃない? 事業計画みないなもんじゃないすか。。
ベータ使ってみた・・・・意味わからん
114 :
名無しチェケラッチョ♪ :2010/03/21(日) 01:50:44 ID:6f7OmFlh
scratch liveの単体でないかなあ? ハードいらないのら ableton live と同期したいのだが。 BRIDGE開発したなら単体出せよ ユーザー幅が広がるのに
>>115 無償なんだ
するとPCDJ出来るの?
操作はPCのキーボードかMIDI COM使えば?
>>117 scratch liveで外部機械では操作でないのね
その無償物って意味あるのかな?
だからRANEはハード屋だと何度いえばry
じゃVCI-100で動かせるって事か?
121 :
名無しチェケラッチョ♪ :2010/03/31(水) 06:48:57 ID:IhCh7hsr
betaでいいから早く遊ばせてくれ。。。
いつもタンテとCDJ1000使って鳴らしてる俺だけど 今日イベントに呼ばれて小箱に行ったら 置いていたのはCDJ−100と腐れミキサー 確かに「ちゃんとした機材はある」とは聞いていたが これはいくらなんでも・・・ ループとかエフェクタ多様する俺には この環境はアナログすぎるorz けどPCDJ化しておいたおかげで助かった トラクターPROとX1でいつもどおりのプレイができる どんどん進化していく最新DJ機材の世界だけど 結局大箱以外はおいてけぼり けどPCDJならそんな劣悪環境でも対応できるってのが最大のメリットだな
124 :
名無しチェケラッチョ♪ :2010/04/30(金) 23:16:08 ID:f4Gx3q6N
youtubeのリッチーホーテ○ン見てアレン92GET予定! しかしPC(トラクターDJ)ではクロスフェダー位しか動かせないのね、、 リッチー縦フェーダーやノブ動かしてたのに、、 1Dや2Dなのかそれともこうなったら4D?
何も伏せ字にしなくても
>>124 リッチーの使ってるX92はリッチー父の手で改造されてるから、ヤツのパフォーマンス見て同じ事が
市販のX92で出来ると思ったら痛い目見るよ
デッキの数とか見易さとかそれぞれいいところはあるし 目立った欠点はないけど、エフェクトが充実してるからTraktorの方がいいかな? もちろんseratoも悪くないよ みたいな事を言ってた?
129 :
名無しチェケラッチョ♪ :2010/06/03(木) 07:09:26 ID:h0i34tqV
SeratoでAbleton DJする時ってモニターヘッドホンはどーなるんだろ?
その後、進捗状況どーなんすかね?
131 :
名無しチェケラッチョ♪ :2010/07/27(火) 09:33:44 ID:sTMVI3Jo
結局まだベータ?VCM-300マークIIでたし買って、遊ぼうと思ったのに
VCI買わない理由ですね。わかります。
logicに比べてabletonのメリット、デメリットを教えてもらえないでしょうか?
書き込み少ないなあ
Public βDL中。
Traktorのスレは盛り上がってるのに ここは暇そうだ。
情報求む!
>>137 SLユーザー→Live?いや、別に使わないし…
Liveユーザー→SL?いや、別に使わないし…
こんなかんじだから盛り上がらないんじゃね?
serato終了w
Bridge全然盛り上がらんな
要は
>>139 てことか
なかなか二製品持ってる人居ないからなぁ
ITCH版はまだかいな
教えて下さい Ableton Live使って各chにトラックパラ出しできますか?
145 :
名無しチェケラッチョ♪ :2011/02/28(月) 22:35:56.11 ID:hV53Lc+l
VCI-300(ITCH)でBRIDGEまだできない?
「近日中」に変わってたからやる気はあるみたいね
148 :
名無しチェケラッチョ♪ :2011/04/13(水) 03:10:28.15 ID:BqQK5JkF
専用のハードじゃないと使えないってこと?bridgeって?
http://imageshack.us/f/708/18841432.jpg/ ★熟年処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンによる
Id切替に失敗しけいおんスレ常駐が発覚直後、大好物の同人BL画像を物色しコス画像等ネット流出というドジ伝説w
★熟年処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンが
日本と国産品に恨み節を放ち反論され図星だと即発狂で信者、ネトウヨと口走るのは在日の関西人であるがゆえw
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ズーム君(zoom君),ラムダ君と名乗る "塩キャラメルおばさん"煽り厨は非常に惨めで哀れで無様な人生
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1264859334/564 ★エアコンも買えない貧乏人が入居可能なボロ団地に住んでる貧乏人とも自供w(実家でも自宅でも貧乏団地
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/compose/1308154990/657 低脳低学歴でドジッ子のため、男に無縁な寂しさを埋めようと嘘と虚栄で孤独になり
孤独の寂しさを埋めようとするも卑劣な性格が災いし他人を誹謗中傷し貶めて繋がりを求めるも墓穴を掘って笑いを提供中w
★自称ズーム君、ラムダ君こと塩キャラメルおばさんとおなじ50代で性別を偽り匿名で誹謗中傷と煽り厨おばさんは加齢なる一族なのか?w
http://www.j-cast.com/tv/2011/09/28108345.html?p=1 ★年齢的に若年性アルツハイマーで物覚えが悪く物忘れが酷い天然ドジッ子の塩キャラメルおばさんは不幸の極みw
→
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11 →
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 ★『塩キャラメルおばさん』を筆頭とする貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達は"アンカーを付けずに"不特定で煽り
逆鱗に触れたレスがつくと必ず共通認識の複数ある変なあだ名で呼びだし喚きはじめ趣味の男の下か排泄と下劣ネタで粘着w
※おばさん煽り厨は特徴的で一様に生・塩キャラメル,自演,発狂,脱糞,露出,
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、、、と喚きだし疑いのない相槌と低脳さで一目瞭然っすw
おばさん煽り厨たちで誰彼かまわず認定したせいで、特徴に辻褄があわなくなり混乱してるが天然のドジッ子なのでご愛嬌w
●大阪住之江区の貧乏人が集まる実家のボロ団地でニート生活のスーザンボイル似のラムダ・ズーム♀こと
[甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にある。
●注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん★
図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと思考停止の改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているためw
年齢的に物覚え・物忘れが酷い天然ドジッ子[甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨の巻き↓
▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11 ▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 自分を煽り非常に惨めで哀れで無様な生き様に花を添えるの巻き⇒▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15 甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨を筆頭に貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達が"アンカーを付けずに"
煽るのも冒頭の理由からで逆鱗に触れたレスがつくと必ず共通認識の複数ある変なあだ名を呼び喚き意中の男+下劣ネタで粘着婆
▼おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と低脳さで自演も一目瞭然っすw
▼命名、認定厨でもある大阪住之江区在住のラムダ・ズームこと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は英語が苦手で
80年代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人ニートのおばさん煽り厨
軽度の痴呆と天然のドジッ子婆で構成された集団・塩宗教に属して似たような悪さに興じるおばさんたち
塩宗教の教祖★甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は無茶な脳内統合の連続から自滅⇒実家の貧乏団地生活を激白、
自演失敗で自らを罵倒、見当違いの認定ミス、簡易英語すらも理解不能な学力を披露と墓穴の神が降臨中の気の毒な煽り厨おばさん
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st ★イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は老婆お得意の現実逃避w
★ 社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい
★大阪住之江区の低所得者が入居する実家のボロ団地で無職のニート生活を送り社会と他人を妬み恨むズーム真理教を組織する
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズーム君こと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は
未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合
Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11 ▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15 ▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st ★ズーム真理教は自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん同様の低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者の特徴で
アンカーなしで煽り最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が鉄板w
★おばさん煽り厨の発作的語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,ドン引き…からの
マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,スカトロ,私怨の個人名,ブル厨を連呼で被害妄想認定と一目瞭然w
★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ちの低脳低学歴で頑固な自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんは処女
★ズーム君など甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的が 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら(〜笑)で攪乱・陽動・火消しの日々w
連日のカキコミ総数で一目瞭然な孤独に悲痛な思いでおこなった猛アプローチをあっさり袖にされスカトロマーダーに私怨してる
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンはズーム製品以外のすべてが対象
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の怒りの原動力は
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり 人、もの、社会を憎みに憎んでいる模様
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め コロコロと変わる単発IDで粘着か擁護にまわる
ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実。
2chが最後の居場所なので排除されることを特に嫌い、被害妄想で書いてない文字がテンプレにあるとまで言い出す始末w
スカトロマーダーにフラれて、年齢=彼氏いない歴=処女年数の孤独なクリスマスが決定し
平日、週末問わず毎晩規則正しく2ちゃんねるで口論か言いがかりつけてるので
実家の団地にひきこもる在日ニート老婆ズーム、ラムダと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は
忘年会とは無縁の社会から隔離された無職で孤独なおばさんと再確認できました。
ズーム、ラムダと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんにとって
孤独なヤモメ婆にとって年末行事、最大の試練となるクリスマス連休も孤独を極めていたw
夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らす
ズーム君こと塩キャラメルおばさんの孤独な年末年始はまさに悲惨な実情w
女特有のねちっこさでウダウダとネガアンチ皆勤賞w楽器・作曲板だけでこの有様
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50 ↑
年齢的に物忘れが激しくなり数分後には墓穴か自爆になってることが多く
素性がバレた途端に塩キャラメルを封印w
在日のおばさんが朝鮮語で煽ってくるよwと言われた途端に朝鮮語を封印と分かり易い
自称ズーム君こと大阪住之江在住の50代寡婦ニート、塩キャラメルおばさんが素性バレバレなのに
ウダウダと無意味な攪乱や孤独な性悪オンナ独特の珍言を「お塩語録」、「ウダウダ日記」と呼ぶようだw
★社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい ★大阪住之江区の低所得者が入居する実家のボロ団地で無職のニート生活を送り社会と他人を妬み恨むズーム真理教を組織する スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズーム君こと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は 未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか 妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん ★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため ★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合 Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w ★ズーム真理教は自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん同様の低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者の特徴で アンカーなしで煽り最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が鉄板w ★おばさん煽り厨の発作的語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス ドン引き,マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,スカトロ,私怨の個人名,ブル厨と一目瞭然www ★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ちの低脳低学歴で頑固な自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんは処女 ★ズーム君など甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと 塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的が 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら(●笑)で攪乱・陽動・火消しの日々w ★年末年始、平日、週末問わず毎朝、毎晩定刻で登場しズーム製品以外をウダウダと貶すか誰かに難癖をつけて口論しており ここ10数年間は集団社会生活歴がなくリアル無職で孤独なおばさんと確認されました 収入ゼロで買えないから基本カタログや説明書をダウンロードで吟味し語るだけの 知ったかスペック厨=(、笑)でおなじみの自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の真実だ
結局ItchのBridge対応はスルーされたのでしょうか? 教えてわかる人。
http://hissi.org/read.php/compose/20110710/Rys4WjhtQlI.html?thread=all 社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい
★大阪住之江区の低所得者が入居する実家のボロ団地で無職のニート生活を送り社会と他人を妬み恨むズーム真理教を組織する
スーザン・ボイル似で自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は
注目を浴びようと妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する千葉が大好きなおばさん
★図星の指摘ほど自己紹介乙、お前の方がとオウム返しするのは頑固な自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんが
80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧家庭育ちで親譲りの低脳低学歴ゆえ
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合
Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★ズーム真理教は自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん同様の低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者の特徴で
アンカーなしで煽り最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が鉄板w
★おばさん煽り厨の発作的語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス
ドン引き,マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,スカトロ,私怨の個人名,ブル厨と一目瞭然www
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと
塩キャラメルおばさんの正体偽装目的だが↓塩キャラメル連呼のAAで正体発覚。今はひたすら(●笑)で攪乱・陽動・火消しの日々w
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html?thread=all ★社会との接点が皆無なことからここ数年間、年末年始、平日、週末問わず毎朝、毎晩定刻で2ちゃんに登場し
ズーム以外を貶すか誰かに因縁をつけて嫌われており、リアル無職で孤独なおばさんと確認されました
収入ゼロで買えないから基本カタログや説明書をダウンロードで吟味し語るだけで
全く演奏できない知ったかスペック厨=(、笑)でおなじみの自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の真実だ
http://hissi.org/read.php/compose/20110710/Rys4WjhtQlI.html?thread=all 社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい
★大阪住之江区の低所得者が入居する実家のボロ団地で無職のニート生活を送り社会と他人を妬み恨むズーム真理教を組織
スーザン・ボイル似で自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は
注目を浴びようと妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼し千葉が大好きなおばさん
★図星の指摘ほど自己紹介乙、お前の方がとオウム返しするのは頑固な自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんが
80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧家庭育ちで親譲りの低脳低学歴ゆえ
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合
Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★ズーム真理教は自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん同様の低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者の特徴で
アンカーなしで煽り最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が鉄板w
★おばさん煽り厨の発作的語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス
ドン引き,マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,スカトロ,私怨の個人名,ブル厨と一目瞭然w
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと
塩キャラメルおばさんの正体偽装目的だが↓塩キャラメル連呼のAAで正体発覚。今はひたすら(●笑)で攪乱・陽動・火消しの日々w
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html?thread=all ★社会との接点が皆無なことからここ数年間、年末年始、平日、週末問わず毎朝、毎晩定刻で2ちゃんに湧く
ズーム以外を貶すか誰かに因縁をつけて嫌われており、リアル無職で孤独なおばさんと確認
収入ゼロで買えないから基本カタログや説明書をダウンロードで吟味しうわべで語るが全く演奏できないから音源は0
単なる知ったかスペック厨=(、笑)でおなじみの自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の真実
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg018231.jpg/l50 この画像のおばさんが定職に就かず自宅で趣味のパッチワーク作りに勤しむ
Get backを帰れと思い込んで使ったうえ、捨て台詞の間違いを指摘されても理解できず意味不明な言い訳で恥の上塗りをする低脳低学歴
英語が苦手で還暦間近の某・大阪住之江在住の在日創価 自称ズーム君、 zkunこと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳)だよ
無職の無保険で歯医者に通えずリアルに前歯ないから
歯を出して笑えないため 匿名掲示板では必要以上に(、笑)を多用する気の毒なヤモメおばちゃん
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html しつこく塩キャラメルAAと塩キャラメル連呼で正体発覚の墓穴w
見よ!最低ランクの公立高校に補欠合格⇒定員割れの女子短大で不合格したこの笑えない語学力をw
キレ気味で因縁つけてきて、会話が成立しないとこなんて、さすがマジキチさゆりの親戚であるマジキチDNAw
891 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
894 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:56:06.19 ID:BUFfDULe
>>891 なんか英語変だぞ
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
905 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z
>>902 はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905 だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの
ID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してるあの偏屈オバサンとは
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg018677.jpg/l50 ↑この画像の定職に就かず自宅で趣味のパッチワーク作りに勤しみ"Get back"を"帰れ"と思い込み
ミスを指摘されても理解できず意味不明な言い訳で恥の上塗りをする低脳低学歴を実証した
英語が苦手で還暦間近の某・大阪住之江在住の在日創価 自称ズーム君、 zkunこと▼甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳)ですよw
無職の無保険で歯医者に通えずリアルに前歯ないから歯を出して笑えないため
匿名掲示板では必要以上に(、笑)を多用する気の毒なヤモメおばちゃん
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html ←★★★千葉と塩キャラメルが大好物な証拠www
現在はブル厨やらスカトロマーダーやらと連呼してますが、かつては" 塩キャラメルAA "と" 塩キャラメル連呼 "で正体発覚の墓穴から封印w
ちんけなプライドが邪魔して 「甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん」 と言えず濁した表現で抵抗してるのがご本人です
キレ気味で因縁つけてきて、会話が成立しないとこなんて、さすがマジキチさゆりの親戚であるマジキチDNAw
891 :自称zkunこと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
894 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:56:06.19 ID:BUFfDULe
>>891 なんか英語変だぞ
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
905 :自称zkunこと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z
>>902 はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905 だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの