【DMX】Dub Master X mp3は失礼【知ったかぶり】
http://dubmasterx.seesaa.net/article/130102817.html 偉そうに言うつもりもないんだが、こんな事当たり前だろ?
と思うようなことがいい加減にやられていると無性に腹が立つ性格なので一応書いておく。
最近のデジタルDJの普及でDJ業界は混沌としてる。
まぁそれは過渡期だから仕方がないことなんだが。
そんな事よりも最近俺が非常に不快なのは、現場でDJやるのにMP3とか使ってる奴が多いって事。
これが非常に不快な音を出すわけだ。
MP3ってのは簡単に言えばでかいオーディオデータファイルの中から「こことここの音はいらないよねぇ。
マスキング効果でどうせ耳は聞き分けられないから」ってデータを間引いたものなんだね。
いい?元のデータを間引いてるんだぜ。歯抜けな訳だよ。
その通り。
金貰ってDJやてるんだからwav使える曲ならwav使えよ。
手抜きすんじゃねえよ。
http://qhey.blog.so-net.ne.jp/2009-12-17 この記事によると、wavとmp3のビットレート320は誰も違いが聞き取れなかったらしい。
””「オレはWAVの方が曲に対する愛着を持てる」とか「やっぱmp3をプレイするのは失礼な気がする」などといった精神論的な拘りがあればそれももちろん結構。
WAVを不要と言ってるわけじゃありませんから。””
との記述。DMXさんが精神論、音楽に対する敬意という意味で言ってるのなら同意できる。
でも、Blogでこのくらいガツン!と意見を言えるのもDMXさんだからこそ、だろうね。
音楽に対する紳士な姿勢がひしひしと伝わってくる。
ちなみにオレ(スレ主)はビットレート192以上はCDと同じに聞こえますorz
6 :
名無しチェケラッチョ♪:2009/12/23(水) 13:01:55 ID:OQlpB7q+
ダブちゃんは元々エンジニア上がりだからな。だから、精神論と違うと思うよ。
>>4 それはQへーと取り巻きがわからなかっただけだろ
キムラコウ氏の見解。wav派=右にナラエの人に耳が痛い話
デンバーのbeatportの開発者と一年位前に電話で話した時に
世界中でWAVのダウロードがどの国も10%未満に対して、
なんで日本だけ50%もWAVでダウンロードするんだ?
時間とお金の無駄じゃない?って言われましたよ(笑
日本のシーンは相変わらず遅れているところはありますが、
情報過多の中で是非、自分の感じたもの。
自分で正しいと解釈したものを突き詰めてもらいたいですね。
自分の感性を信じず右にナラエの人が多すぎますねえ。
まあ、まともな事をちゃんとやってれば生き残って行けると思うので、
地道にやりましょう!(笑
http://twitter.com/kokmr
WAV使ってる奴は遅れてるって意見だな
>>4 その実験は破綻してる↓
mp3エンコーダーLAME開発者の見解
普通に普通の音楽を聴くのであれば320kbpsのmp3を聞き分けるのは無理かと思います。
ただ、クラブで鳴らすというケースだと、
-のこぎり波っぽい波形を使ったシンセ音声を使ったテクノ系の楽曲
(mp3エンコーダ開発者の間で有名なのはFatboy slimの「Kalifornia」のイントロにあるボコーダーボイス)
-リアルタイムにエフェクトをかけて再生するケース(再生速度変化などを含む)。
とかで問題が起きるんじゃないかと予想されます。
特に後者は致命的です。
mp3をはじめとする人間の聴覚特性を用いた音声圧縮技術は「フラットな音声再生系」を期待しているためです。
ちなみに、よい機材を使うほうが再生系が「フラットな周波数特性」に近づくため、より違いがわかりにくくなります(笑)。
いわゆるドンシャリな再生系のほうが違いがわかることもあります。
キュウヘイやキムコウとのツイッターでのやりとりが笑える
QHEYのブログのコメント欄(続きの方)
つかLAMEの開発者に日本人いるって知らなかったわ
これはいい、これはだめ、というようにルールを設ける必要は無い
DJは自分がよいと思う音源を自由に使えばいい
客はmp3が嫌ならmp3を使うDJには一切お金を落とさなければいいだけ
日本が遅れてると思うなら進んでる国へ遊びにいけばいいだけ
不毛な議論は時間の無駄
そんな暇があるならもっと楽しい事を探す時間にあてろ
>>13 だからアンチMP3派のなりすましじゃないの?
>>14 ギャーギャー騒ぐと飯のタネになるのは
プロ市民や右翼といっしょ
17 :
13:2009/12/23(水) 15:16:54 ID:???
コウさんによるとUSBケーブルのほうが音が激変するみたい
MP3とWAVは音質に差は無いそう
>キムラコウ氏の見解
>
>USBケーブル、firewireケーブルは音が結構変わる。
>wavとmp3は音に変わりは無い。
>
>
>オヤイデさん試作のPCDJ用のusbケーブルかなりいいっす!
>音が良い分太いので、取り回しには苦労しますが
>オヤイデさんの試作FIREWIRE ケーブルもかなりよさそうです。
>製作環境ほとんどオヤイデさんで揃ってきておりますw
>ケーブルで結構音って変わりますよねえ。
>cdjを買った時についてきた安いケーブル使って
>「mp3なんてダメだよwav使わなきゃ」なんて言ってる人に会うと、
>うーん、、、と、考えさせられます。
>>19 サンプル単位で完全一致するデータなのにwwww
USBケーブルで音が違うのかwwww
波形もデータも全然違うwavとmp3は同じに聴こえるとwwww
だめだこいつw
ロウトルたちの話題づくり
露出のために最期の抵抗
22 :
名無しチェケラッチョ♪:2009/12/23(水) 20:35:34 ID:OQlpB7q+
何かピュアオーディオ板の会話に近くなってるなw
ケーブルとか言い出すと壁の素材とかの話になってくるからきりないよ。
あとはこだわりの問題だろ。
“素人が現場の人間に口出すな!”とか、ダブマスターさんかっこいい!
電力会社による音質の違いのコピペ
↓
26 :
名無しチェケラッチョ♪:2009/12/24(木) 02:33:14 ID:Ev0dgnvZ
28 :
名無しチェケラッチョ♪:2009/12/24(木) 17:57:14 ID:lHcrtNTo
>>20 サンプル単位で一致ってかリアルタイム再生の場合はデータをビットコンペアと再送をしないから
DAコンバーターまでの伝送時にはデータは必ずしも一致しない
だからUSBケーブル5メートルで外付けHDDからの再生と内臓HDDからの再生で差が出てしまう
ちょっとソフト弄ればすぐ出来る事をなんでやらないんだろうな
29 :
名無しチェケラッチョ♪:2009/12/24(木) 18:11:37 ID:Cax9huOo
>>28 測定してみなよ。
完全一致しない場合はドロップノイズになるだけ。
オカルトにもほどがあるぞ。
>>29 デジタル再生の場合はビットが欠けたサンプルは前後のサンプルから推測して補完するから
いきなりブツブツとしたノイズにはならない
バーストエラーが起こった場合はドロップアウトからくるノイズでとんでもない事になるけどね
C
31 :
名無しチェケラッチョ♪:2009/12/24(木) 18:19:42 ID:Cax9huOo
>>31 バイナリが完全一致するのは欠落ビットを再送して補完するから
ビットコンペア(比較)と再送を行わない再生形式の場合は物理的に信号が落ちるわけ
あともう一つはDA時の時間軸のズレ(所謂ジッター)のせいで音がぼやける
クロックジェネレーターってのが売られている理由はこれを回避するためだ
デジタルはビットの段階では一致するが、再生時にはアナログ化するので問題が起きる
34 :
名無しチェケラッチョ♪:2009/12/24(木) 19:32:11 ID:25VNGAqd
今スレで語られてるような差が現実にあるにしても、その差が音として現れるハコ、自宅システムってあるのかな。ピュアハイファイだと現れるのかな。もし現れるなら製作側もピュア的環境にいるのかな?
35 :
名無しチェケラッチョ♪:2009/12/24(木) 20:35:39 ID:NFrvUPdF
DMXさんくらいになると、容易に聞き分けるっていうか、mp3なんか気持ち悪く聞こえるんじゃねーの?
USBケーブルの音の差がわかる木村さんがmp3とwavは同じと断言してるんだからありえない
>>32 だからリアルタイムで吸って解析してみろってば。
元データとリアルタイムアナライズと完全一致するってーの。
キムコウさんは何を聴き分けてらっしゃるんでしょうね?
38 :
名無しチェケラッチョ♪:2009/12/24(木) 23:16:48 ID:Or7hJWMQ
そのうち、使用PCの基盤の質にまで言及していきそうで怖いw
デジタルなのにアナログ的思考の人っているんだな…
D/Aコンバータ部分なら欠落云々はわかるが。
39 :
名無しチェケラッチョ♪:2009/12/24(木) 23:22:17 ID:25VNGAqd
差が無いものを差が出る環境も無く、求められても無いのに音質云々って…不思議。鳴ってればいいんじゃね?
SP盤でもソノシートでもカセットテープでもよいよ
その日のフロアの壺にはまっていれば
>>37 個人的にはリアルタイムアナライズに関してはそれ程詳しくはない
だが何故デジタルが劣化しないかの原理を考えればシステムに物理的な劣化要因があったら劣化する
つまり再送無しのデジタル伝送は必ず確率的に信号の欠損が出る
一般的なPCでデジタルコピーが殆ど失敗しないのはOSで数度再送させているから
それでもファイルコピーに失敗する事かあるからMD5とかそういうハッシュ関数ソフトが作られた
>>38 誰かが言っていたが、デジタルオーディオは時間軸においてはアナログ
差が出る環境が本当に無いなら商業マスタリングスタジオが百万以上もするようなクロックジェネレーターを
導入したりしないでしょう
もっと言えばソフト側でバッファさせる時にフロー制御させればジッターはほぼ消滅させられるんだが
おまえらDUBとかQ-HEYのブログに直接意見書けばいいじゃないの
こんなとこでやってないで
宮崎さんのブログはmp3派の罵倒カキコで炎上してコメント欄閉鎖になったよ。
44 :
名無しチェケラッチョ♪:2009/12/25(金) 09:33:12 ID:hZ47nR77
エキサイター通してるハコだと違いは一聴瞭然だす
そこまで追求して
それを分かる客がどれだけいるの?
音源より再生環境の方が音に対する影響力が強いと思うし。
そのうちクラブも冴えない音楽親父が音質がどうのと腕組みしながら薀蓄垂れる文化になるの?
最低限の音質に配慮するのはプロとして当然として、クラブ文化ってそういう事じゃないような・・・
CDJが出てきた時も、異端だのなんだの言われたし。
47 :
名無しチェケラッチョ♪:2009/12/25(金) 10:16:07 ID:hZ47nR77
>>46 同意。クラブは音、音楽を聴くところじゃなく皆で騒ぐところだよね!
>>46 話がずれてるっつうの。
>それを分かる客がどれだけいるの?
一人でもいたら怖くね?
あと自分はわからなくても客が気付く場合だってあるんだぜ。
客なめんな。
>最低限の音質に配慮するのはプロとして当然として、
wav 使えるんだったら使えよ。
レコード回すより100倍楽だろ。
>>47 君、パラダイスガラージにもLOFTにも出入り禁止な
50 :
名無しチェケラッチョ♪:2009/12/25(金) 10:21:35 ID:hZ47nR77
>>46 同意。クラブは音、音楽を聴くところじゃなく皆で踊るところだよね!音質なんか関係無いし、究極プレイの内容だって関係無い。スタイルはどうあれ見渡せば判る通り客の誰も音も音楽もプレイの内容も求めてないよ。踊れて盛り上がれればいいんだよ。
USBケーブルやFirewireケーブル(オーディオケーブルじゃなくてなw)
の音質差がわかるらしく、
それにはとってもうるさいキムラコウさんや OMBさんは、
「wavとmp3の差は無い、日本人はwav買ってバカ」みたいに言うんだから、
差は無いんじゃないの?
この二人にとってはw
>>50 だからお前の貧弱な体験を基準にするなよ。
>>48 最大多数の最大幸福って言葉わかる?
パラダイスガラージもLOFTももうないじゃんw
内田裕也みたくなるよそのうち。借り物の文化(しかも20〜30年も前の)でがんばってコピーする必要無し。
ってか音質問題とは話がズレてますね、すいません。
54 :
名無しチェケラッチョ♪:2009/12/25(金) 10:27:21 ID:hZ47nR77
>>52 じゃオマエの言う高尚なパーティーとその現場を披露してくれ。
Qもいってるけど新品アナログと劣化したアナログの方が音質の差よっぽどひどかっただろうに
なんでいまさらになってWAVとmp3ごときの微々たる差でギャーギャーいいだしてるのかと
>>44 個人的にはスピーカー・DAコンバーター・セッティングが先でジッターはその後だと思う
一般のシステムにはあまり詳しくないから差が出るのかどうかははっきりとは言えないけど、
同一ソースのWAVとMP3 320kが区別出来る解像度と周波数特性がスピーカーにあるなら分かると思う
箱でも出音に違いは出ると思うが実際に試していないから踊りながら聴いていて分かるかは不明
wavを使わない理由が意味不明
音質犠牲にしてまでmp3に拘る理由は?
>>57 wavだとラップトップに入りきらない
外付けHDDは読み込みでエラーとかのトラブルが怖い
なにその言い訳w
>外付けHDDは読み込みでエラーとかのトラブルが怖い
やってる人いっぱいいるっつーの。
フランソワやモラレスに同じ事言える?www
>59 音質に差がないのにwav使う理由教えて
62 :
名無しチェケラッチョ♪:2009/12/25(金) 12:51:25 ID:7wKOYjpx
Q-Heyって誰?ちったあ上手いの?
木村君はフランソワにも面と向かってバカ扱い出来るんだろうな
KK (Khaosist)氏の見解(反DMX)
CDに一回焼けばそれはもうaiffだかれね。
wavだと思って喜んでかけてた音源が実は誰かがmp3を変換したものだったり,そうなると実にアホらしいです。
mp3かける奴はDJ失格」とか「クラブではwav.aif以外ダメ」とか言ってるの見るとキョトンとしちゃう。
俺サンプリングレートって単なる目安で音質自体じゃないと思ってるから。
俺クラブってハイファイな音響設備じゃないと思うんですよ。
サントリーホールじゃないんだからさ。
あそこのクラブ音いいねってのは大抵低音がしっかり出てる事差す事多いですよね。
逆にハイがきつすぎて疲れたって聞く事はあるけどw
聞きかじった知識羅列だけで書いてて,
この人実際にmp3かけてるDJで不快な思いした事とかほんとはないんだろうな,
想像と知識から書いてる虚言だな,と直感したわけです。
ttp://twitter.com/khaosist
KK (Khaosist)氏はレーベルも持ってる人。
現場の意見として参考になると思う。
ぶっちゃけ、
障害物や騒音の多いクラブでピュアオーディオ的な感覚求めても意味ないんじゃないの?
>>59 実際音止まったりしてるからね・・・なんとも言えないよ
外付けHDD安全に使える方法があるなら知りたい
あとはmp3じゃないと手に入らない音源がちょこちょこあるから、
wavとミックスしたりして音質の差が顕著にならないよう、音質の均一化という目的もある。
ナンパ客やオタク客の多いクラブで音質とか言われてもw
音質以前に視覚で萎えるわ
>>65 WAV/AIFFは生PCM音源でMP3はそこから音を削ぎ落として容量を圧縮したものだから
元々の録音ソースがMP3じゃWAVにして音が良くなるわけない
要は同じ時間軸にどれくらい高密度のデータが詰め込めるかの違いだけ
71 :
名無しチェケラッチョ♪:2009/12/25(金) 15:04:14 ID:hZ47nR77
>>59 なにその言い訳w
>mp3でDJ
やってる人いっぱいいるっつーの。
リッチーホーティンやアダムベイヤーに同じ事言える?www
結局wavは馬鹿でFA
75 :
名無しチェケラッチョ♪:2009/12/25(金) 17:10:34 ID:CHO/gQ43
つーかMP3でもWAVでも"音質"が欲しいならビットレートだけみれば良い
WAVは1411.2kHzで非可逆MP3は768kHzが最高だったか?
だけどこういうのは所詮音声データがどれだけ多く入るかの入れ物の違いでしかないから
トラックの制作時に全部MP3でやっていたなら結局MP3の音でしかない
音声ファイルの形式だけで見るのはまるで不毛
>>75 >トラックの制作時に全部MP3でやっていたなら
それ不可能
>>76 例えばの話だろ
サンプリング音声やらシンセの書き出しやら素材をMP3でやってたならそのパートはMP3以上の素材にはならない
WAVのパートが交ざっていてもだ
>>77 だ〜か〜ら〜、
なんでパラ書き出しでMP3?
ありえない。
そもそもDAW上ではMP3扱えないの知ってます?
>>78 あのさ、WAVに変換するにしてもサンプリングの録音元がMP3だったら中身変わらないだろ?
例えばの話になんでそこまで食い付くわけ?
制作環境はDAW内完結だけじゃないだろ?
>そもそもDAW上ではMP3扱えないの知ってます?
俺Logic or Ableton Liveでmp3素材使ってトラック製作したりしてるけど、普通できないの?
>>79 そもそもあなたの説明がおかしいのでは、、、、
>>80 当たり前だがMP3をはじめ圧縮音源はそのままでは編集できない。
DAW上では一回wavかaiffかSD2に変換。
>サンプリングの録音元がMP3
なんでそんな事するんだよ、意味不明。
>>82 あ、そうだったのか・・・知らなかった。ありがとう!
でも変換しても元がmp3なら音質は変わらないなw
>>82 安物のレコーダーでMP3録音だけのとか無かったっけ?
要するに実験的な例え話だよ
低ビットレートを高ビットレートに変換しても中身は変わらない
レアな例え話まで持ち出してmp3肯定は無理があると思うのだが、、、
>>84 屁理屈が過ぎるぞ。
元が悪けりゃ悪いのは当たり前だろw
通常 24Bit 48kHz ファイルを
wavとmp3に変換した場合で較べるだろうがw
>>86 肯定なんかしてないだろ
入れ物は大きく取れるならそのほうが良いって話だ
MP3 HDとかいう可逆ロスレスMP3が開発中だとか聞いたことがあるが
それだって元を辿ればPCMだ
つまり最初の録音環境を保存している方が音質はいいし、MP3素材で作ったWAVのMIXは
同ビットレートのMP3に変換しても音は変わらないだろう
>>87 それ全トラックMP3素材で作るという痛い事をしたら、の話なw
ダンスミュージックだし普通ソフトシンセやサンプラー、
ドラム音源足すよな?
あとは
MP3元素材 と、
MP3元素材〜DAW取り込み〜MP3書き出し
では音変わるよ。当たり前だけどw
個人的には、pcm44.1khzで24bitと16bitの差の方が、pcm44.1khz16bitとmp3の320kbpsの差より大きいような気がする。
>>88 それでもWAVパートとMP3パートでは音変わってくるだろ?
不自然な程解像度低いドラムと鮮明なシンセじゃバランス悪くないか?
あと
>>87で言ったのはDJ MIXの話な
分かりにくかっただろうが…
そりゃpcm44.1khz16bitとmp3の320kbpsでは差が無いんだから当たり前
バカの壁
93 :
名無しチェケラッチョ♪:2009/12/25(金) 19:57:14 ID:hZ47nR77
皆はエンジニアなの?
94 :
名無しチェケラッチョ♪:2009/12/25(金) 21:28:11 ID:F4GaNxw+
てかそこまで気にして遊びに来る客ばかりじゃないだろ。192kbpsはさすがに無いけど。
95 :
名無しチェケラッチョ♪:2009/12/25(金) 21:42:53 ID:hZ47nR77
てか、気にしてる客なんているのかな?なんて書くと客ナメんな、レベル低いと言われそうだけど。そんなに大事な事なのか体験してみたいけど、体験できるパーティーもハコも思いつかんわ。煽りじゃなく真摯に知りたい。
このスレってオーディオオタクとかパソコンオタクばっか。
クラブ行ったことあるの???マジな話。
確認した訳じゃないけど
今年のPVDのageHaはアップサンプリングしてプレーしてた気がする
98 :
名無しチェケラッチョ♪:2009/12/25(金) 23:33:12 ID:hZ47nR77
>>96 だよね。こんな人たち客にもDJにも見た事ないし。音楽、ダンス楽しむのに音質って変でしょ。製作関連にもいなそうだよ。音質にこだわる人なんて。大差ないし。ハコもパーティーも晒せないって間違いなくオタクだね。部屋から出れない本物オタク。
少なくとも周りのpcdjは音質に悩んでるぞ
音質にこだわらないのはdjの怠慢
と言われても仕方ない
それに食いつくのはアホ
>>99 そういうDJに限って、音のよしあしがわからないんだよね。
音に悩んでるという姿勢をみせとかないと、音質もわからない糞耳って思われるしね。
荒れそうなネタだが一応振っておくと、
MP3 320kbps(LAMEエンコード)とWAVは解像度においては違いは無い(か、或いは極微小)
が、空間への響き方に差が出てくる(MP3はやや平べったく聴こえる)
ヘッドホンでは余程高級でもないと中々区別付かない
きちんとしたスピーカーだとヘッドホンより分かりやすいかも
どっちにしても箱のスピーカーが高性能であればあるほど差が出てくると思われるが、
酒飲んで踊ってる状態では区別付くのかはよくわからない
音質追及が無意味とは思わないけどね
>>101 エキサイター通してあるセッティングだと全然違うよ
どう違うわけ?
WAVと320の差が出るハコなんてあるの?
105 :
名無しチェケラッチョ♪:2009/12/26(土) 20:23:23 ID:iz0w8S9a
それだけ音響に力入れてる箱は俺も行ってみたいわ。
最近、PAのセッティングがgdgdなとこ多すぎだし…
106 :
名無しチェケラッチョ♪:2009/12/31(木) 15:44:51 ID:Q+EgIRGc
俺はMP3だろうがwavだろうが、CD、レコード、なんでも構わない派なんだが、純粋に悪い音は聞きたくないな。
レコードでもブート盤とかで「なにこれ?ないね、この音質」みたいのとかあったじゃん。
それと同じで、MP3でも64kとかかけるのはさすがに客ナメすぎだよな、と思う。
でも、残念ながらそういうナメたことするDJがいることには腹が立つ。
>>99 アナログの音でdjしたこともないような奴がなんで音質の違いわかるんだろうね
悩んでるふりしてるだけ
「俺は音にこだわってるぞ」っていいたいだけだろ
「なにこれ?ないね、この音質」
>>102 そうだとしても、そんなもんかましてるクラブはないよ。
イエローは通してたな
derrick may、オランダのカンファレンスでイエローべた褒めだったらしいな。
潰れるとかもったいないことしたな
112 :
名無しチェケラッチョ♪:2010/01/05(火) 21:34:20 ID:AOYYmPUl
イエローは本当にもったいなかった。代わりが無い。
113 :
名無しチェケラッチョ♪:2010/01/09(土) 21:53:33 ID:6Z55aP+4
DMX(笑)
クルー
115 :
名無しチェケラッチョ♪:2010/01/12(火) 21:35:21 ID:xWAGsx9d
結局DMXはしったかってことね。
え?
キムさんと邱さんとオンブさんが恥をかいただけでしょ?
117 :
名無しチェケラッチョ♪:2010/01/24(日) 00:25:57 ID:RWkMT8pO
DMX(笑)よくこんな恥ずかしい名前つけれるな
ヴィラロボス、聞いてるのはいいけどジャズは聞かないの?
ジャズはブラックミュージックの精髄でありすべての音楽のルーツ
これぞ耳の肥えた人向けの音楽だって野田さんもよく言ってるよ
ヴィラロボスはあくまで初心者向けだから注意ってブラックマシーンミュージックにも書いてあった
119 :
名無しチェケラッチョ♪:2010/03/15(月) 22:26:18 ID:mq4VjU2/
DMXってw
ネーミングセンスなさすぎw
120 :
名無しチェケラッチョ♪:2010/03/20(土) 22:35:47 ID:e22E942R
安室奈美恵の曲を無許可でサンプリングして
レコードにして売ってた人でしょ?
121 :
名無しチェケラッチョ♪:2010/03/20(土) 22:39:30 ID:5QW56aHk
ださw DMCのほうがまだまし。
見た目は寿司屋だよね。
職人て感じ。
ブギーバックのDub Wa Self Remixてどっかで視聴とかできないのかな?
>>124 ちょうど今、ヤフオクに出てるから落札すればいいと思うよ
デブ・マスター・X
毎日ustで時代錯誤でセンス0の配信してるよ
笑えるよ
128 :
名無しチェケラッチョ♪:2011/04/07(木) 04:03:48.72 ID:eQ8dKdi9
テクノはわからんが、dubとかドラムンベース、特にダブステップは大きく差が出るよ。
お前らのいう低音は中低音だと思う。
実はasiaメインで試したんだが、はっきり低音の差分かったよ。
因みにダブステップに関してはレコードが最高でした
ドラムンベースはmp3でも大丈夫かなって思った。
130 :
名無しチェケラッチョ♪:2011/04/11(月) 10:48:37.54 ID:IlIVVSGf
興味本位でust
なんだ?この自分がおまえらの君主みて〜な配信
えらそ〜なんだよ!
選曲もグダグダ
もうだれも求めてね〜し 少ないカウンターも恥さらし
こういうセンスの積み重ねが原発事故を招いたんだろうね
バブルの遺産ってほんとおそろしい(笑)
132 :
名無しチェケラッチョ♪:2011/04/14(木) 00:14:44.51 ID:YGER16Gl
こいつのツイッターもあほだ。
人の意見の受け売り、情報の錯綜。コロコロ言うことかえるなよ、ボケ!
フォロワーが気の毒だね。
ustもつまらん。
やめろよ。
ほらきた。また人の曲によるにわか反原発のエセメッセージ発信だぜ!
不愉快!
好きな女の子に、意地悪言ったりしたりすることで、自分の気持ちを表現する子っていたよね。
本当は大好きで大好きでしょうがないのに、「好き」って言えないの。
素直に言えば、楽になれるのに、どうしても言えないんだよね。
でも、嫌いには絶対ならなくて、毎日毎日、好きでしょうがないの。
なんで言えないんだろう、とても簡単なことなのに。かわいい。
今の子は、情報もツールもたくさんあるし経験も豊かだから、そんな幼い感情を持つのは、少ないけど。
昭和時代の人は、そのまま大人になっちゃって、そういう意地悪とかちょっかいとかでしか、
自分の「好き」っていう感情を表現できない人って多いんでしょ。かわいい。
ツイッターではフォローして、USTまで毎日チェックして聴いてるなんて、すごくかわいい。
確かに(笑)
は?アホな論法や。
こいつのアホはファンにまで及び、迷惑極まりないな。
自分は元々のこのスレタイトルの時のアンチだし。
まあ、あいかわらずの知ったかに呆れてるね。
自分もDJやってっけど、こいつのじじいプレーは何の価値も感じないね。
ちなみに自分、フォローもしてねえし、ustもきいても3曲だしwww
そういうお前はどうなんだ?
横からわりいけど、オイラもこのおやじ認めないよんwww
オレもww
こいつ人の受け売りばっかだよな
140 :
名無しチェケラッチョ♪:2011/04/23(土) 02:34:41.82 ID:Sz6di4V1
暖かくなって害虫が増えてきたな。一生冬眠してくれればいいのに。
こいつのツイートは中坊レベル
中身がないんだよ!!
このスレタイトル同様脳みそレベルは知ったかレベルじゃん
薄っぺらい!バカはバカでいろよ
ほんまにきもい、このオヤジ。化石だよな。
去年、とあるクラブでそばに寄ったら加齢臭したw
143 :
名無しチェケラッチョ♪:2011/04/24(日) 05:33:11.96 ID:uUlqd+eW
言い過ぎだよそれは
しかしMP3の件といい、他の事にしても汚点はあるよな
MP3も使い方によっては色んな所で聴けるだろうに
オレもこいつの頭の悪さに寒くなるよ
フォローしてっけど、政治や社会問題を無理してつぶやくから寒い・・・
誰かも言ってっけど、うけうり見え見えでアホなDQN認定
堂々と人様のRTするのも得意だしな
探したらこいつにピッタリなここ発見して失笑中
慰謝料、養育費といろいろあんのに
おまえらもっと素直に応援しろよ
え!?
この人のかみさんは演劇の人じゃねえんだ?
ヒモか!
よくこんなんww
ヒモかよww
このDJってただの趣味じゃん!
自己満足で配信してるわけだろ。
これしかねえのか、っておまえら思わんかい?仕事してるんか ヒモだからいいんか
149 :
名無しチェケラッチョ♪:2011/04/28(木) 17:26:13.69 ID:saglbE4D
無料配信でスポンサーなしなんだから当たり前だよ
プロモーションの一つとしての営業で、エンジニアだからイベントのオファー(PA)が来るんだろ
こいつがよくブログに書いてた演劇の女はこいつとは関係ねえの?
情報ほしいす
この女に前から興味ありw
ダブ氏のテクニックはこれまたスゴイらしい
テクニックとは?自分は元ファンに超ヘタと聞いたぜ
アレのことだがw
2度としなかったとよ 嗤う
ぷっ。オイラもその手のウワサを知ってるという事実。
女ぐせわりいよなw
デブサイクがセ○クスしたくてDJかよ
最悪 消えてくれ
寿司屋の職人の頂点の人が
そんなことしたらダメなのか!
そうなんか〜
なんや見損なった・・・
女にだらしねえってのはキモイ
おまいら、こういうネタ投下は気の毒だ
カミさんの耳に入らないことを祈るね
あ、そ。このスレ、DMして知らせてみるかw
どうなるやろ おもろいな
そいうヤボなことやめろや。
いいやん、女好きw
そういうクセは治らんよ。好きなだけさせとき。
俺、男だけど
ダブさん好きだぞ
最悪じゃん
ustナンパがうまくいったんかい?配信おわた 目的は女www
ust終わったのか
ツイッターでもナンパしてるらしいね〜オイラの連れが変質者よばわりしてブロックしてたよん
へ〜 やっぱこいつこんな奴なんだなw
ブログも知ったかだし、ツイッターもただの風聞好きオヤジ。その上女クセも悪いのか
救いようないな〜
こういうだらしない男を使うのはやめればいい。
女問題起こしそうな奴はよくないぜ。
いやはや。
オレはこいつの奥さん(なのか?)のファンなんで、許せんわ。
別れりゃいいよ!不釣り合いだよ。
http://imageshack.us/f/708/18841432.jpg/ 小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンのような
中年処女の腐女子が好むBL等のえげつないエロ画像を違法にダウンロードして… 流出w
のちにID変更し忘れて、けいおん関連スレにコテなしで常駐してることも発覚ww
日本と国産品に恨み節で反論が図星だと即発狂で信者、ネトウヨと口走るのは在日の関西人であるがゆえw
この様に容姿だけでなく知能と要領も悪いのを嘲笑され癇癪起こしてとっくの昔にクビになった
障害者雇用の工場勤務を装い17時以降からコテつけて嫌日家としてアスペルガー独特の執着心を発揮
2ちゃんで日課のフジゲンに誹謗中傷と懲りずにBL同人画像蒐集に没頭する姿にはただただ呆れて露骨なスルー対応の日々www
同類のキチガイ以外は処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンなる無職の在日醜熟女と会話しなくなっている★
167 :
誘導:2011/09/29(木) 07:32:42.13 ID:???
★エアコンも買えない貧乏人が入居可能なボロ団地に住んでる貧乏人とも自供w(実家でも自宅でも貧乏団地
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/compose/1308154990/657 ★相手のレスが図星なほど、自己紹介乙、お前の方が、と一部改変でオウム返しと機転が利かない
ズーム君(zoom君),ラムダ君と名乗る "塩キャラメルおばさん"煽り厨は非常に惨めで哀れで無様な人生
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1264859334/564 低脳低学歴でドジッ子のため、男に無縁な寂しさを埋めようと嘘と虚栄で孤独になり
孤独の寂しさを埋めようとするも卑劣な性格が災いし他人を誹謗中傷し貶めて繋がりを求めるも墓穴を掘って笑いを提供中w
★自称ズーム君、ラムダ君こと塩キャラメルおばさんと同じ50代で性別を偽り匿名で誹謗中傷と煽り厨おばさんは加齢なる一族なのか?w
http://www.j-cast.com/tv/2011/09/28108345.html?p=1 ★年齢的に若年性アルツハイマーで物覚えが悪く物忘れが酷い天然ドジッ子の塩キャラメルおばさんは不幸の極みw
→
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11 →
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 ★『塩キャラメルおばさん』を筆頭とする貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達は"アンカーを付けずに"不特定で煽り
逆鱗に触れたレスがつくと必ず共通認識の複数ある変なあだ名で呼びだし喚きはじめ趣味の男の下か排泄と下劣ネタで粘着w
※おばさん煽り厨は特徴的で一様に生・塩キャラメル,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、、、と喚きだし疑いのない相槌と低脳さで一目瞭然っすw
★なにせバブル時代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した
実績を持つ自称ズーム、ラムダ君こと塩キャラメルおばさん煽り厨だから後先考えず
キレる度に誰彼かまわず認定するので、特徴に辻褄のあわない認定合戦で口論する姿を頻繁に目撃する
おばさん煽り厨たちは軽度の痴呆と天然のドジッ子婆で構成された
底辺世帯出身の低脳低学歴の意地っ張り集団ということでご愛嬌w
●大阪住之江区のショッパイ人生の浮浪者を隔離収容する実家のボロ団地で無職のニート生活を送る
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズームこと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨でズーム真理教の教祖と判明w
★未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒
無茶な脳内統合で妄想認定発覚、簡易英語すらも理解不能な低脳低学歴を改めて誇示と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録
▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 ▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st ズーム真理教は(母体は塩宗教でオウム返し真理教から改名)甘くてショッパイ♀塩キャラメルおばさん煽り厨を開祖に社会と他人を憎む
貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達で構成"アンカーを付けずに" 煽るのも冒頭の理由からで
決まって最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が得意w
★おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と露骨な低脳自演をしてしまうw
★80年代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人の塩キャラメルおばさん
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの異名を使い分けた敬愛する福田和子へのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレぬよう攪乱目的だったが塩キャラメルAAで連呼の墓穴発覚にて現在ひたすら偽装・陽動・火消しの日々w
● AB型 塩キャラメルのプロフィール
大阪住之江区でショッパイ人生の浮浪者を隔離収容する実家のボロ団地で無職のニート生活を送る
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズームこと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨でズーム真理教の教祖と判明w
★未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒
無茶な脳内統合で妄想認定発覚、簡易英語すらも理解不能な低脳低学歴を改めて誇示と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録
▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 ▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st ズーム真理教は(母体は塩宗教でオウム返し真理教から改名)甘くてショッパイ♀塩キャラメルおばさん煽り厨を開祖に社会と他人を憎む
貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達で構成"アンカーを付けずに" 煽るのも冒頭の理由からで
決まって最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が得意w
★おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と露骨な低脳自演をしてしまうw
★80年代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人の塩キャラメルおばさん
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの異名を使い分けた敬愛する福田和子へのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的だったが 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら攪乱・陽動・火消しの日々w
連日のカキコミ総数で一目瞭然な孤独に悲痛な思いでおこなった猛アプローチをあっさり袖にされスカトロマーダーに私怨してる
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンはズーム製品以外のすべてが対象
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の怒りの原動力は
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり 人、もの、社会を憎みに憎んでいる模様
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め コロコロと変わる単発IDで粘着か擁護にまわる
ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実。
2chが最後の居場所なので排除されることを特に嫌い、被害妄想で書いてない文字がテンプレにあるとまで言い出す始末w
スカトロマーダーにフラれて、年齢=彼氏いない歴=処女年数の孤独なクリスマスが決定し
平日、週末問わず毎晩規則正しく2ちゃんねるで口論か言いがかりつけてるので
実家の団地にひきこもる在日ニート老婆ズーム、ラムダと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は
忘年会とは無縁の社会から隔離された無職で孤独なおばさんと再確認できました。
ズーム、ラムダと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨にとって
孤独なヤモメ婆にとって年末行事、最大の試練となるクリスマス連休は孤独を極めていたw
年末年始も夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らす
ズーム君こと塩キャラメルおばさん煽り厨が見れそうな予感は的中
年末年始も女特有のねちっこさでウダウダと休まずネガアンチw楽器・作曲板だけでこの有様
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50 ↑
この年齢的に物忘れが激しくなり数日後には自虐か墓穴になってることが多い
素性がバレた途端に塩キャラメルを封印し、
在日が朝鮮語で煽ってると言われた途端に朝鮮語を封印したり
自称ズーム君こと大阪住之江在住の50代寡婦ニート、塩キャラメルおばさんが素性バレバレなのに
ウダウダと無意味な攪乱や性悪オンナ独特の珍言を「お塩語録」、「ウダウダ日記」と呼ぶようだw
★社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい
★大阪住之江区の低所得者が入居する実家のボロ団地で無職のニート生活を送り社会と他人を妬み恨むズーム真理教を組織する
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズーム君こと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は
未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合
Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★ズーム真理教は自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん同様の低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者の特徴で
アンカーなしで煽り最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が鉄板w
★おばさん煽り厨の発作的語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス
ドン引き,マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,スカトロ,私怨の個人名,ブル厨と一目瞭然www
★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ちの低脳低学歴で頑固な自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんは処女
★ズーム君など甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的が 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら(●笑)で攪乱・陽動・火消しの日々w
★年末年始、平日、週末問わず毎朝、毎晩定刻で登場しズーム製品以外をウダウダと貶すか誰かに難癖をつけて口論しており
ここ10数年間は集団社会生活歴がなくリアル無職で孤独なおばさんと確認されました
収入ゼロで買えないから基本カタログや説明書をダウンロードで吟味し語るだけの
知ったかスペック厨=(、笑)でおなじみの自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の真実だ
こいつ、在日だろ?
175 :
名無しチェケラッチョ♪:2013/02/04(月) 12:46:02.31 ID:qIbvG6C6
age
D切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してるあの偏屈オバサンとは
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg018677.jpg/l50 ↑この画像の定職に就かず自宅で趣味のパッチワーク作りに勤しみ"Get back"を"帰れ"と思い込み
ミスを指摘されても理解できず意味不明な言い訳で恥の上塗りをする低脳低学歴を実証した
英語が苦手で還暦間近の某・大阪住之江在住の在日創価 自称ズーム君、 zkunこと▼甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳)ですよw
無職の無保険で歯医者に通えずリアルに前歯ないから歯を出して笑えないため
匿名掲示板では必要以上に(、笑)を多用する気の毒なヤモメおばちゃん
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html ←★★★千葉と塩キャラメルが大好物な証拠www
現在はブル厨やらスカトロマーダーやらと連呼してますが、かつては" 塩キャラメルAA "と" 塩キャラメル連呼 "で正体発覚の墓穴から封印w
ちんけなプライドが邪魔して 「甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん」 と言えず濁した表現で抵抗してるのがご本人です
キレ気味で因縁つけてきて、会話が成立しないとこなんて、さすがマジキチさゆりの親戚であるマジキチDNAw
891 :自称zkunこと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
894 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:56:06.19 ID:BUFfDULe
>>891 なんか英語変だぞ
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
905 :自称zkunこと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z
>>902はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905 だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの
177 :
名無しチェケラッチョ♪:2013/04/16(火) 20:48:45.97 ID:uQJCTiLN
「言葉(服装風紀世相)の乱れ」はそう感じる人自身の心の乱れの自己投影。他力本願で問題解決力が低く対外評価を気にする不寛容者ほど、自己防衛の為にマナー規律モラル礼儀作法ルール法律を必要とする。最も中途半端な知識主ほど最も辛辣に批判する/感情自己責任論
hosyu