1 :
名無しチェケラッチョ♪:
まったく詳しいことわからんのだが、誰か反論できるやついる?
退屈で退屈でしゃーないぞwwwwww
●基本的にループで、低音が消えてキラキラキラキラシャラシャラシャラシャラーって感じ
→またドンドンドンドンドン が始まって 客「フゥ〜!!」
の繰り返しwwwwwwwwwwwwwwwww
↑それが良いんだがw
ちなみに退屈ではないジャンルって何?
頭で聴くような音楽じゃないから仕方ない
ムネオ・ハウス
>>1 詳しくないどころか
まるで知らないだろw
ただ80年代〜92〜4年くらいまでの音源はみんなそんな感じだよなw
その分客のファッションで音のしょぼさを補ったけどな
丁度ロックもしょぼい時期だったと思う
アメリカのオルタナ系が出てくるまで
6 :
名無しチェケラッチョ♪:2009/07/19(日) 09:38:34 ID:+43N0/VW
ハウスは演歌だね
俺、日本で生まれた日本人だから
パッケージされた商品でしかテクノやハウスをとらえられないっす(汗
10 :
名無しチェケラッチョ♪:2009/07/20(月) 19:39:46 ID:67dMnKHL
ハイエナジーやユーロビートよりはいいでしょ(笑)
11 :
名無しチェケラッチョ♪:2009/07/20(月) 20:32:52 ID:1PmUKY6f
レベルが低いより、LOWが前に出てる感じのがよい。
>>1 おまえのいうレベルの高い音楽って何?まさかオーケストラとかジャズとかと比べてないよな?
>>1 クラブで聞いてる?
クラブで聞くのが前提な音楽であって
パビリオンやアトラクションの演出効果の一部のようなもんだから
単純に他の音楽と比べても意味無いぞ
14 :
名無しチェケラッチョ♪:2009/07/20(月) 21:03:47 ID:ASJBlYMj
>>10 人種的には当時のそれに近い気がする。なんとなくクラブとディスコが別れ始めた当時、4つ打ちはクラブでかかってなかったような…。どうだろ?
15 :
名無しチェケラッチョ♪:2009/07/20(月) 21:26:01 ID:ASJBlYMj
連投すまん。でもってセンスの微塵も感じなかったユーロ。まさにトランスが今のそれに感じるオヤジなオレ。
17 :
名無しチェケラッチョ♪:2009/07/21(火) 06:27:19 ID:YBBlKhj7
むしろ高すぎて日本人はついていけてないのでは?
そういうこと
ついていけなくなったのはネット普及以降と記憶してるが、、、、
イギリスなんてもっと叩かれてるよ
あれで一気に客層変わったからね
良スレの予感
>>17 日本以外のテクノ・ハウス=カウンターカルチャーの延長
日本のテクノ・ハウス=ただの消費文化
>>21 日本でいうスタジオヴォイスみたいな雑誌なんかでも
クラブは終わった終わった騒がれたし
アンダーワールドもクラブ文化にばかり新しさを求めるな
って発言してるよ
ずいぶん前だよ2000〜2001年くらい
だって客がダサいんだもん
>>23 客がダサいというか、日本がダサい。そして俺もダサい。
こんだけインフラ整って情報ある時代だからなー
政権交代っても支持基盤である自治労、日教組の為の政治もしていくんでしょうね。
超過疎板で煽りスレたてるやつの精神構造
>>26 日本は、その歴史発展の特殊性ゆえに、リベラリズムの自立した潮流が脆弱な
ままでありつづけた珍しい国の一つである。戦前においては、日本は、
帝国主義列強に包囲された状況のもとで、古い封建制社会から急速に帝国主義的
資本主義へと転化させる必要性から、中央集権的国家を肥大化させて市民社会の
発展を上から暴力的に押さえつけるとともに、社会の富を容赦なく奪いとって、
それを軍事力と行政権力に振り向けた。戦前の日本では国内市場の発達は貧困で、
リベラリズムの担い手であるべき「富と教養」をもった階層は脆弱なままであった。
彼らは、天皇制ファシズムの成長に抵抗する力をもたず、欧米帝国主義の暴力と
抑圧に対する民族主義的反発をばねに、天皇制政府への協力へとなだれ込んでいった。
日本のリベラリズムは「共和制」や「市民的自由」の旗さえ掲げることができず、
それらの旗は、社会主義者、あるいはコミンテルン創設後は、共産主義者に奪われた。
第2次大戦における日本の完敗と、アメリカ占領軍による戦後改革は、リベラリズムの
発展を阻害していたさまざまな政治的・経済的障壁を取り除く上で決定的な役割を果たした。
本来なら、戦後において、リベラリズムが自立した政治勢力として独自の発展を遂げるべき
ところであった。しかし、戦後の政治的ダイナミクスはそうした発展を許さなかった。
基地外スレ
30 :
名無しチェケラッチョ♪:2009/07/22(水) 17:01:13 ID:m9bfaMbw
15のオヤジにレスくれ。オヤジのレス希望。
>>30 アユトランスだかサイバートランスだかそういった類なら確かに当時のユーロを感じないでもない。
サイケデリックやプログレッシブトランスにはセンス感じるけどな。当然アーティストによるが。
日本においてはダンスミュージックを間違った方向に一般化させてるアーベッ糞が悪いよ。昔っから。
終戦秘話を考察する/在日ヤクザの伝記漫画本・GHQ占領軍の果たした役割
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51640484.html#comments (前略)
参院選挙の直後、ある方が私の所に来て、次のような話をされました。
「戦後GHQはあらゆる分野で在日朝鮮人を利用した。マスコミの世界にもそれとなく潜り込ませ、スパイのような役割をさせていたんだ。
しかし、その連中のネットワークが余りにも今日巨大化してしまった」
「パチンコ・マネーや消費者金融などの資金を在日が握り、同じく在日帰化人が牛耳る大手広告代理店(電通)と結託して、
今や在日利権がマスコミ界を支配しているよ」
「裏社会と密接な関係にある興行(スポーツ・芸能)も在日に握られており、プロダクションの多くが在日系であり、格闘技などもそうだ。
テレビ番組はほとんど在日に汚染されてしまった」
この人物の話を聞くと、もうテレビ・メディアは完全に在日利権の支配下にあり、日本人は排除されていると言うのです。
そして、その種を蒔いたのがGHQであるということだった。
ヤクザも戦後右翼も同じくGHQが創り出したものであるとするなら、これもまた戦後体制の産物でしかないことになる。
GHQの日本占領下工作の全貌を明らかにしなければ、本当の意味での祖国再建はできないのかも知れない、―そう思った次第です。
34 :
名無しチェケラッチョ♪:2009/07/23(木) 02:45:30 ID:ybZp8uRK
>>31 下の2レスもだし、オレも含めレス…
まあ いなかったよな。
35 :
名無しチェケラッチョ♪:2009/07/23(木) 04:01:36 ID:ybZp8uRK
音楽レベルではなく音楽シーンだったと思う
音は新しいだけでまだロックに比べたら比較にならないくらいレベルは低かった
ただ、80年代後半はロックは終わったと言われた時代
電子音楽やヒップホップの方が新鮮に感じた
37 :
名無しチェケラッチョ♪:2009/07/23(木) 21:03:55 ID:ybZp8uRK
>>36 確かに。ヒップホップやグランドビートは新鮮だったなあ。ユーロビートなんてダサくてダサくて。どうもトランスとハコのノリ、人種がダブるんだよなあ。
>>37 トサカ族(ホスト)とかチーマーの中でもほんとチャライ奴だもんねw
でも初期〜中期のトランスはまったく集まる客も音も違うぞ
留学経験者とか芸大生とか頭のいい奴らが大半だし。
なんか勘違いしてないか?
名盤はゴロゴロある。
>>38 なんか当時はクラブは濃い輩が多く怪しげさ、危なさ、センスの良さ、カッコ良さ、ディスコにはない何かがあった気がしてさ〜。4つ打ちからどうもねえ。ちなみに初期トランスで押さえるべき名盤教えて。聴いてみるよ。
>>38 ヤノマミ族は好戦的で男尊女卑だからなー。
ピヨーテ(サボテン)を用いてお祭りやるウィチョール族とかのほうが芸術的でおしゃれw
41 :
名無しチェケラッチョ♪:2009/07/24(金) 23:58:27 ID:NhV7aCRB
↑
やっぱ普段からこんくらいぶっとんだ人でないと
基本的にテクノもハウスはムリでしょw
お前らgabberを聴け!本場のな!ホストとかチャライとか関係ねーぞw
ロックは終わったと言われた時代から
インダストリアルロックやUSオルタナ、UKのダンスミュージック+ロック
が出てきたまた音楽的には息を吹き返した。
ただ技術的な面だけ先に出すぎてロック的精神やファッションは消失した。
酒ノリうぜぇー
45 :
名無しチェケラッチョ♪:2009/07/25(土) 08:40:32 ID:LagJroMZ
>>44 アンタとオレの朝から2ちゃんもかなりウゼ〜。
>>42 ガバって書きたいんだとしたら、それ綴りが違うよ
ってか、四つ打ちってもともと労働者のガス抜き音楽なんだから、
そこを無視してレベルがどうのって議論してもねえ、、、
そんなに音楽のレベルが気になるならクソ退屈なバッハでも聴いてれば?
47 :
名無しチェケラッチョ♪:2009/07/26(日) 06:28:22 ID:FYqQqHVL
陳腐なステレオタイプで語ろうとする辺りは人間的な限界なんだろう
49 :
名無しチェケラッチョ♪:2009/07/26(日) 22:30:22 ID:xvkBbxnd
gay bar
50 :
名無しチェケラッチョ♪:2009/07/27(月) 11:06:33 ID:ePTivAYo
君らの知能では
理解が及ばないでしょう。
か わ い そ
単なる電子音のループにレベルの高さなんて求めても野暮なのは当たり前でしょ
トランスがどうだととかテクノとハウスを分けて考える事自体が馬鹿らしい。
差別化したいクズとあまり変わらねえ価値観。
人生は短い。
ハウスだよハウス。
ALL MUSIC iS HOUSE
お前と踊りたくなる音楽。
人間の音楽。
機械はただの媒体。
お前がフロアーでその気になれば良いだけの事。
うわぁつまんね
ありがちな感じ
音からイメージされるもんは確かにまるで違うと思う
ジャンルに拘り過ぎる人や細分化しすぎる人は嫌だけど
出自は間違いなく違う
54 :
名無しチェケラッチョ♪:2009/07/27(月) 18:38:45 ID:mm4P3nVZ
そうだよ、みんな廻りと一緒にしなきゃって気をつけて左右に1っち2っ!、1っち2っ!って踊ってるじゃん。クラブで自由行動は厳禁!ルーツは将軍様お気に入りのマスゲームだよ。
反論したいだけの無知がいるな(笑)
『結局、すべては"ハウス・ミュージック"であって、その周りにいくつか"違ったヴァージョン"が存在しているのに過ぎないんだ。
テクノだって、ハウスに比べて少しビートが早くてアグレッシヴなだけで、本当は"違うヴァージョンのハウス・ミュージック"みたいなものでしょ。
確かに、僕の音楽は、テクノとハウスの中間といった感じだけど、実際はすべてが"ハウス・ミュージック"に元づいたもの。』
リ〇ルド王がそうおっしゃっておりますが?
知らぬ存ぜぬ?
58 :
名無しチェケラッチョ♪:2009/07/27(月) 19:11:59 ID:mwiuR04o
>>55 知らなくても楽しめるかもよ〜。
多分リ○ルドやらも感じてほしいだけかもよ〜。
だから君みたいな人がパーティーから消えて欲しいと思ってるかもよ〜。音楽評論家で音楽凡人である自分を鏡に映しながらキー叩きなよ。
ええ〜〜〜(笑)
噛み合ってねえ〜〜(笑)
リ〇ルドやら(笑)
61 :
名無しチェケラッチョ♪:2009/07/27(月) 19:27:17 ID:mwiuR04o
>>60 リ○ルドやら(笑)リ○ルドやら(笑)リ○ルドやら(笑)
62 :
名無しチェケラッチョ♪:2009/07/27(月) 19:31:10 ID:mwiuR04o
>>60 パーティーでは説教たれんなよ〜 女の子にオマエ誰よ〜って言われちゃうぞ〜
大丈夫?噛み合ってねえぞ?
女の子(笑)
オッサンだろお前
298 :名無しチェケラッチョ♪:2008/11/29(土) 16:35:50 ID:???
誰のための法律なんだよ?
法律を時代やニーズにあわせて手直ししていく
議論まで否定するつもりなのか?
299 :名無しチェケラッチョ♪:2008/11/29(土) 20:50:39 ID:???
国の為に決まってんだろ!国が国民を操作しやすいようにする為だよ!
301 :名無しチェケラッチョ♪:2008/11/29(土) 21:35:44 ID:???
主義とか理念とか無視して
商品だけが普及しているからでは?
世界が尊敬してる王に言われたら仕方ない。
長嶋や野村監督じゃだめなのか
伸びそうにないスレだなぁ
しょせんヲタの戯れ言
70 :
名無しチェケラッチョ♪:2009/07/28(火) 06:28:25 ID:2MKgfEXE
音楽オタクが依存者から主体者に変わるには? まぁ、ギャル男は手遅れだけど。
>>52 君みたいな漢かぶれの2極主義者、嫌いなんだよねー
よくも悪くも標準でしかいられないナチュラル思考の持ち主。
>>70 自己満・勘違いな主体者よか、よっぽど依存者のほうが聴く耳持ってるよな
そりゃ大事なお客様だし。。
全体的に音が軽い キックにパンチが無い ベースラインがgroovyじゃない
以上
乙女やテクノポップの話だろ
>>75 当てはまらない、パンチがあるテクノ・ハウスを教えて下さい
77 :
名無しチェケラッチョ♪:2009/07/28(火) 14:01:52 ID:RcjIXl6T
>>71 君よりモテそう。52文中のその気になれば…ってのはどうかと思うけどね。わざとらしいって事だし。
結論
暇な奴は頭の中まで暇人
気が済んだら何か趣味でも見付けな。
79 :
名無しチェケラッチョ♪:2009/07/28(火) 15:43:05 ID:RcjIXl6T
貧乏ヒマ無し
>>77 それよりも差別化クズとか言ってる割に、ハウスワンマンで差別化してる君って?!
じゃない?つっこみどころ。
ハウスは好きなんだが、52みたいなバカは大嫌いだね。
頭で勝負できない相手には「お前男だろ?」で全てを済まそうとする
男かぶれなだけの奴、いるんだよねー現実世界にも。
あーすっきりした。チラ裏すまそ。
ジャンルとかは別にいいけど、思考はほんと違うなって感じる。
>>82 俺は偏差値みたく思えてくる。
HIPHOP=30〜40、ハウス=40〜50、トランス=60〜70、テクノ=60〜70
依存者の聴く耳って将来なんの役に立つの?
成人になってB'zとかオレンジレンジ聴くようなあんまり酷いレベルじゃなきゃいいんじゃないのw
何もフリージャズやノイズの良さがわからなくても人生にはまったく苦労しないよ。
よくわからねえ鬱憤だな?
テクノはハウスと言った王の言葉を挙げたまでだ。
ワンマン?ハウスの意味を深く知っているならワンマン的に聞こえてもそれが差別とは絶対に思わないはず。
差別的意見だが狭いな情報と視野、想像力と経験が。
テクノもハウスと捉える事は意味を狭くする意味ではないんだよ。
今のお前の考えとは真逆。
それ以前の話で人の気疑うならまず自分の人格を疑えよ
異常な反応だよそれ
「差別的なクズには差別を」これは俺の道徳。
何か?
差別だと言うか?
見直せないお前になら嫌われようが全然?
ネガティブなイメージもわかねえぐらい心に響かない。
人生に関係ない。
残念というより無念。
そちらは?
また荒れる事間違いねえな。
本当の事を言ったまでなのによ。
ハウスは差別や負の多くのそれを少しでも和らげる音楽、行為、場所、生き方でもあるんだよ。
ロックが薄れた今なら尚更。
こんなネガティブな所来た俺が間違いだった。
もう二度とチラ見もしねえし、来ない。
どうぞ散々と。
一人でやってて下さいまし。
>>85 依存者って言い方はよくないと思う。
純粋に音好きなら追求したくなるのは当たり前なんじゃないかな?
イベント通して何かやりたい人とはまた違うと思うよ。
>>86 >ハウスは差別や負の多くのそれを少しでも和らげる音楽、行為、場所、生き方でもあるんだよ。
それハウスに限ったことじゃないよ。ダンスミュージック全般でそうなの。
結局ハウス特別視してるだけの信者だよね?
あなたにとって正しい価値観が、万人にも正しいとは限らないんだよ?
多種多様なの、狭いのはどっち?
バカでもわかる万人受けする理論だけじゃ通用しない相手もいるの。
現実世界じゃ人間関係や建前で妥協されて通用したかもしれないけど、ネット上では通用しないよ。
ネット上はバカばっかりじゃないからね。
どうぞ賢者にでもなったおつもりで永遠にお一人で持論垂れ流しててください。
論破できるようになったら帰ってきてね(笑)
そもそもハウスって製作手法的な意味合いのが強いよね
単なる音楽ジャンルの一つとして捉えると混乱する
>>28 現在の日本におけるサブカルチャー論で最大の問題は言説の乖離である。
本来のカルチュラル・スタディーズにおけるサブカルチャーは民族や階級に関連した政治的色彩を帯びたものであった。
1980年代に一世を風靡した日本のサブカルチャーはそこから政治色を取り除き、純粋に趣味の領域へと濾過されたものである。
これは(実際はともかくとして)「一億総中流」「単一民族国家」という言説が大きな抵抗も無く通用したことを考えると
致し方のないことにも思われる。
>>89 そうそう。
あらゆる起源になったって言われてるのは、4つ打ちのダンスミュージック(製作手法)であってハウスっていうと混乱するよね。
ただ呼び名が無かったってだけで、昔のハウスあらゆる音ごっちゃ混ぜだし。
さも今のハウスが全ての起源や中心であるかのように言うから叩かれる。
YMOはなんですか?
テクノ?
ま、人類が文明化するに至ったきっかけの一つらしいからな
イエローマジックオケはテクノ
楽器として実物が存在せず、架空の音の集合体を楽曲にしたものがハウスの始まり
つまりそれ以前に何らかのモチーフが無いと形を成さなかったわけで
ハウスが音楽ジャンルとして何かの起源というのは矛盾している
製作手法としてのハウスミュージックが後に与えた影響が大きいことは否定できないが
>>97 激同
呼び名は別にハウスじゃなくてもよかったと思う。
あらゆるアーティストがハウスとして作ってただけの話で
99 :
名無しチェケラッチョ♪:2009/07/30(木) 16:30:06 ID:/0rzCmP+
http://jp.youtube.com/watch?v=st1D3Ut1PJs 85年から86年当時ハウスを聴いていたんだが
ハウスはなんでもありだった
アシッドもハウスだったし、8ビートのエレクトロニック風味なののもハウスだったし
ソウルフルなボーカルにピアノが絡むものもハウスと
でもオレは当時19才で、音楽を作るにあたってポップでクールなものではなく
普通の一般的なハウスサウンドでは飽き足りなくなってしまっていたのさ
そういう思いを携えてある日トラックを作ったのさ、
なにか特別なものを真正面に添えて、それはエクスタシーのボイスサンプル、、、
それがテクノと呼ばれるようになった経緯とかは実際どうでもよくて、、
ここでのエクスタシーはもちろんドラッグのことだが
とにかく抜群に感じれてキマれるトラックにしたかったのさ
各人>べた褒め
それがハウスであろうがテクノと呼ばれようが関係ない
リリースされて10年たった今もとにかく抜群に凄い曲だったことに変わりない
エナジーフラッシュはダンスミュージックの新たな限界を見出してしまったのだ
そのダークなミニマリズムはハウスミュージックシーンには収まりきらなくなっていた
それがイギリスや欧州に渡ったら、これはテクノだ!とかいわれ
そういうカテゴライズによって評価されるようになっていったが
オレはハウスミュージックを制作している気持ちには変わりないんだ
だけど違ったエッジをきかせて作ってるだけなのさ、、。
こうしてニューヨークが生んだハードコアサウンドは
精神的なホームグラウンドをヨーロッパに求めていったのだ
マドンナのヴォーグって曲名(モードの先とか最先端って意味)でもわかるけど、先端の象徴だった
あらゆるファッションが集まったと言ってもいい
イギリスのハシエンダもそう
今聴くと?ってなるような曲も多いが・・w
いっそ今のHOUSEはmusical instrumentとかVocal chieflyとか違う呼び名にでもしたほーがわかりやすい。
ハウス=ダンスミュージックでテクノハウスとかトランスハウスとかでもいいけど。
>>99 先駆者かっちょいいな。
生き証人がそういう事実をもっと広めてくれよ。
東芝やソニーだって経団連に所属してたりする手前
お上から目をつけられるようなことになったらまずいっしょwww
いかにそれらの音楽からドラッグカルチャーとの親和性の部分を遠ざけて
情報弱者から利益を得るか?というのが洋楽部の至上命題だったんじゃね
レベルが低いか高いかは
曲を聴けばすぐにわかる
上でもあったけど、
・イベント通してただ何か訴えたい人と
・こういう音楽が本当に好きで聴いてる人
とは、やっぱり思考が完全に違う。
ちなみに俺は後者で
>>105みたいな人のほうが話してておもしろい。
ただ残念ながらハウスには辿り着かないな。
日本の構図:
米国政府
|
マスコミ−電通 CIA 土建業−不動産業
\ | / \ |
特殊法人−官僚−自民党−財界−銀行
/ | / / |
パチンコ−警察 −ヤクザ−ヤミ金−サラ金
| / | \
北朝鮮−シャブ 右翼 手配師
|
珍走団
|
オレオレ詐欺部隊
108 :
1:2009/07/31(金) 22:52:14 ID:OYheBxKJ
俺がクラブナンパ失敗して自棄でたてたスレ割と伸びててワロタwwwwww
フジロックで観たtortoiseサイコーだったぜー!!!!!!!!1
おま、、、
>>107 統一教会も創価学会も入ってない時点でダメだろ
奴らは広範に影響あるはず
ガーディアンエンジェルスもそうだしw
こう見えても昼はサラリーマン、夜はDJの兼業DJなんだが、このまえ地元でトランスのイベントでDJとして呼ばれた
本格系はほかのDJがかけるので自分は最初はギャル系のトラパラ曲から始めてだんだんBPMを速くして
最後はHeavens WireのThe Anthemとか、Nasca JokerのGrand Shakeとか大ヒットをかけて次のDJに回したんだが、客やほかのDJやオーガナイザーから
アーミンかけろとかティエストかけろとかシステムFかけろとか言われてしまい、終いにはおめぇトランス知らねぇのかとか言われて
ここはなぁちゃんとしたトランスを流すイベントなんだよ。おまえはどう思っているかは知らないが
はっきり言って知らない曲ばかりだ。DJの資格無いねなんて言われた。
地方は2年遅れってこういう意味なのねorz
俺もう引きこもるわ。そして長文で申し訳ない。これから回線の切断という名の樹海へ行ってくる。
空気も読めていないし、客の好奇心も引き出せなかったようだね
確かにDJの資格は無いと思う、後々グチグチとネットに書き込むのも最低の行為だ
113 :
名無しチェケラッチョ♪:2009/08/02(日) 19:09:38 ID:wAq0fCMw
10年前は六本木のRホールでやってたサム、コウジ主催のハウスイベントはすごく盛り上がってた。
ハウスはダンサー、テクノはパラパラ、トランスは一般向け。
ダンスの出来ない人でも乗れるのがトランスのいいとこだね。
クラブの客に対しては、DJの技術より選曲が重要。
コピペだっつーの
115 :
名無しチェケラッチョ♪:2009/08/02(日) 19:57:25 ID:BCyapO05
>>113 トランスじゃないとノレないって…。やはり昔のディスコ、ユーロのみの人種、クラブに来れなかった人種にそっくりなんだよなあ。
>>115 それ、ディスコ人種だからw
ヨーロッパのレイヴとかNYのゲイパーティ系じゃないと思うよw
ハウスって言っても、凄く古いノリだと思う
>>100これみたいな
10年前だとラテンハウスとかディープハウスとかハードハウスじゃないの?
閻魔はラテンに傾倒してたよ
おまえら釣られすぎ
>>1はとっくに立て逃げしてるのに糞スレでいつまでやってんの?
面白いからいいじゃん
>>1なんてもうどうでもいい
スレの趣旨なんてスレタイや
>>1の主張なんてものは二の次で、
流れで決まるものだしね
逆に良スレなんかあんのか?
良スレは作り出していくものだ
気の合う仲間のたまり場みたくスレタイ関係なくなっちゃってるしさw
ダンスミュージックにもピンからきりまであるのよ。レベル低いのは大体
マス用に作られたポップだよ。たとえばダフトなんか。彼らは日常世界では
ダンスミュージックの代名詞みたいな感じだけどクロウトならワンモアタイム
のVocを務めたロマンソニーの音楽知っててw。くらべもんにならんなみたいな。
ちなみ>>100こそポテトにケチャップつけた様な音楽だろー
ダンスミュージックだからこそポップなんだろ
ポップじゃなかったら踊れない
そうとも言い切れまい
4つ打ちな時点で既にある程度のポップさはある
ミニマルのどこがポップなんだよ
真逆だろ
サイケ&ハードトランスなんかも
どうやってポップと解釈するのかわからん
カレーを食べてすっぱいと表現するみたいだ
321 :名無しチェケラッチョ♪ :04/08/12 07:21 ID:J+KluZEx
楽器もできないような輩が、得てしてクラブミュージックを馬鹿にすることもある。
昨今のJazzに対する八百長発言は、表面的なことよりもっと深いものも含んでいる。
(もちろん、白熱したアドリブの応酬に見せかけつつ、限られたイディオムでソロまわしをする
とか、あるいは周到な練習で何通りかの本質的な筋道を仕込んでおくとかの
文字通りの八百長も少なくないのではあるが。)
真剣に突き詰めれば突き詰めるほど、次第に反射神経を競うゲームになっていく傾向が避けられない。
自分は幼少からクラシックの楽器を習っていたから、同じ伝統芸能でもややクラシックに肩入れしてしまう面もあるかもしれない。
しかし、その点を除いても、かつてのジャズジャイアンツ達の演奏に感じられるクリエイティヴィティを、
いまのジャズにどうしても感じることができないのも、結局上に書いたようなところに起因すると思う。
結局、作編曲方面が本職になった現在の耳で冷静に聴き返してみても、優れたジャズ
(と個人的に感じる演奏)は、アイディアがでてきて間もない初期衝動によるところが大きいように思う。
ある意味で精緻なアナリーゼの対象と化した現在、はたして八百長であろうがなかろうが、
アドリブである必然性がどこにあるのだろうか?
古典芸能と割り切って楽しむなら、結局、歴史の厚いクラシックの方が深いし楽しめるものが多い。
322 :名無しチェケラッチョ♪ :04/08/12 07:40 ID:J+KluZEx
隣りの芝は青く見えるという面もあるのだろうが、
仕事を離れて純粋に聴くとなると、かえってハウスやテクノに可能性を感じる。
もちろん駄作も多いが、本質的に過去の遺産を元に同じ方法論で突き詰めた挙句のつまらなさ
とはやはり感触が違う。
新しい可能性を期待できるのは、やはり、新しい機材による音響処理や、
従来の意味での音楽的文脈からは邪道なところに起因するのだろう。
クラブミュージックが浅薄だと感じる人は、古典的な音楽に十分馴染んでいないのではないだろうか。
だからある種の憧憬を感じるのだろう。
長々と個人的な感想でスレ汚ししました。
129 :
名無しチェケラッチョ♪:2009/08/13(木) 10:18:49 ID:TYlRhYXO
,r'^⌒⌒ヽ,r''⌒`ヽ、
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;ゝ
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノノ´`´`ヽ;;;;;;;;;;;;i
!;;;;;;;;;;;;イ::. / \ ヽ;;;ノ
ゝ;;;;;;;|:::: (°) ,(。) |シ
从从/: \ 、_! / ノ
从从 i 'ー三-' i l <鼻くそは部屋で食うものです
ノ从ヽ._!___!_/ <店で商売にするのは、如何なものかな〜という〜
大きな物語は終焉したんですよ〜という〜
美しい日本も宮台真司も終焉したんですよ〜という〜
テラキモんだ?今週なんだ?今週のサザエさんはこんがるか?
手マンしてみたいアイドル 1位北乃きい 2位安田美沙子 3位堵愚慧螺子
130 :
名無しチェケラッチョ♪:2009/08/13(木) 21:25:00 ID:uoRaTqpL
>>127 明確なビートが存在してるで十分ポップだろ
しかもノリやすい事に特化された4つ打ち
ミスった
×存在してるで
◯存在してる時点で
ダンスミュージックとポップスじゃ出自が全く違うだろ…
クラとかと比べてポップって言いたいのか?w
ダンスミュージックもポップスも単に消費される場の文化が異なるだけで
ポップ要素として求められる快楽性の根源自体は両者にとってさして異質なものではない
> クラブミュージックが浅薄だと感じる人は、古典的な音楽に十分馴染んでいないのではないだろうか。
> だからある種の憧憬を感じるのだろう。
まさに4heroがこれだな〜
たしかに70年代後半のソウルフュージョンみたいな音楽は魅力的だけど
それのコピーみたいなのを聴かされるなら
本物を聴けば言い訳で・・・
チープな機材で非常識な音楽を作ってた4heroが好きだったのに・・・
136 :
名無しチェケラッチョ♪:2009/08/14(金) 22:22:27 ID:Onkw+fHT
基本テクノってミニマルやアンビの事だよ。
>>131 おまえよく知らないなら口出しすんなよw
何が明確なビートだよw
馬鹿だろ?馬鹿以下だ以下
音楽の三大要素言ってみ?なんでビートビートうるせぇんだよ
なんで虚無的なメロとリバーブ&エコーかかりまくる曲まで
ポップスになるんだ、言葉の意味わかってんのか?
おまえの言ってるクラブ音楽ってのはなんの事言ってんだ?
80年代ハウスの事か?
テクノやハウスってのは初期は手法の事だから
ラテンみたいに軽快なのもあれば
ひたすら反復でアシッディーなものもある
ダークなのもあればポップなのもある
どれだけ、派生と融合と淘汰を繰り返してきたと思ってんだ。
>>1が言ってんのはチェッカーズやブルーハーツを見て
ロックってポップだねって言ってるのと一緒
ようするに表で広告費かけて売り出してるのだけを捉えてる
よくいる子供っぽい田舎者的感覚
音楽の三大要素はあくまでクラシックにおける話
ポップとダークって別に相反関係にあるものじゃないだろ
>>138 エスプシュプシュ゙ットプシュプシュコち^゚)^゚)゚。フアーッ!! ホアーッ!! 、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!! ーっ、ホアアーッ!!
ホアーッ!! ーっ、ホアプシュプシュアーッ!! ホププシュプシュシュプシュアーッ!! っ、ホアほほ、ほーっ
エズットコち^゚)^゚)゚。プ。フぢプププシュプシュシュプシュシュプシュっぷぷらプシュプシュだお!
ほほほ、ほーっほ、ほホプシュプシュアーッ!! ーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!! っ、ホアほほ、ほーっ
エズットコち^゚)^゚)゚。フアープシュプシュッ!! ホアーッ!! 、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!! ーっ、ホアアーッ!!
ホアーッ!! ーっ、ホアプシュプシュアーッ!! ホアーッ!! っ、ホアほほ、ほーっ
エズットコち^゚)^゚)゚。プ。フぢほほプシュプシュほプシュプシューっほ、ほーっぷープゲラレンチョほほほ、ほーっほアーッ!! ホアーッ!! 、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!! ーっ、ホアアーッ!!
ホアーッ!! ーっ、ホアアプシュプシューッ!! ホプシュプシュアーッ!! っ、ホアほほ、ほーっ
エスプシュプシュ゙ットプシュプシュコち^゚)^゚)゚。フアーッ!! ホアーッ!! 、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!! ーっ、ホアアーッ!!
ホアーッ!! ーっ、ホアプシュプシュアーッ!! ホププシュプシュシュプシュアーッ!! っ、ホアほほ、ほーっ
エズットコち^゚)^゚)゚。プ。フぢプププシュプシュシュプシュシュプシュっぷぷらプシュプシュだお!
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ホアーッ!! ーっ、ホアプシュプシュアーッ!! ホアーッ!! っ、ホアほほ、ほーっ
エズットコち^゚)^゚)゚。プ。フぢっぷぷらだほーっほほーっぷープゲラレンチョピピーッ!!
ぷぷらだほーっほほーっぷープゲラレンチョピピーッ!!
142 :
名無しチェケラッチョ♪:2009/08/15(土) 06:53:28 ID:MAqUm7OG
チェッカーズやブルーハーツw
だれか英語版Wikipediaを書き直さないと!
世界中で誤解が正解として広がってるよ!!
もう一度確認しておこう。
クラフトワークの前身「オーガニゼーション」のアルバム「Tone Float」の
クレジットに「スナインコッコスマナラコッサーラ長老」というのがあるが、
ラルフ曰く「あれは、たまたま思いついたんだ。フローリアンも面白がっていたよ」
(NME 1968年 1月号より抜粋)と記されており、同長老の説教はテクノの元祖と言われる
クラフトワークから生まれたことになっているが、真相は逆だと彼ら自身が実は解説してるんだ。
最近、過去のいくつかの音源に安田美沙子の小便音をかぶせたシークレットヴァージョンを
親しい人間に配っているそうなんだ。その小便音の前後を逆再生すると、
スナインコッコスマナラコッサーラ長老の説教から、いかにして彼らのトラックが生まれたか、
その経緯が解説されたナレーションがかすかに聞こえるようになっているそうなんだ。
いいかな、みんな。 だまされちゃいけないよ。
デトロイトどころか、シカゴハウスもジョルジオモロダーも長老のフォロワーに過ぎないんだよ。
反復するビートをダンスと結び付けようとする試みは、
すべてスナインコッコスマナラコッサーラ長老の説教と
それを応用したクラフトワークが起源と言ってもいいんだよ。
だが、あえて元祖を一つに絞れば、やはり
スナインコッコスマナラコッサーラ長老と言えるわけなんだ。
スナインコッコスマナラコッサーラ長老こそが正真正銘のテクノの生みの親なんだよ。
量子論の「不確定性」は意識には何の関係もない「単なる観測問題」なんだよ。
以上が「超・大統一理論」=量子論と相対性理論の統一後に残存し得る
『唯一の最終真理(思想)』の輪郭なんだ。
いいかな、みんな。
全宗教全観念論は徒労なんだよ。
144 :
名無しチェケラッチョ♪:2009/08/15(土) 14:23:06 ID:/DUVO7jH
何でも新しいものを作り出す事は凄いと思うけど
感動したり共感したり良いと思える人に産んでくれた親に感謝
145 :
名無しチェケラッチョ♪:2009/08/15(土) 21:30:42 ID:0qq/N82D
146 :
名無しチェケラッチョ♪:2009/08/15(土) 22:50:47 ID:suCJU7cf
テクノって 人間のゲップみたいですな
rockやpunkみたいにプライドがなく、
hiphopのような連帯感がなく、
R&Bのようにデートに使えない、
とにかく向上心のない音楽。
でも好き。
ロックやパンクにプライドあったのっていつの時代だ?
ギリギリ80年代までだろw
ミュージックステーションに出てくる似非ロックバンドのどこにプライドが?
テクノ&ハウス&トランスってポップだよねって
よく知らない人がみんな思ってる事だろ
ジャズだってスイングジャズしか知らなければ
軽快でノリがよくてポップって感じるだろう
お前がどんなに非ポップだと思い込んでるテクノやトランスも
踊らせるための『軽快でノリがよくて』のたった一つの目的に帰結する訳で
その喩えは的はずれだな
>>150 軽快でノリがいいトランスやテクノとは?
例も出さずに言っても説得力がない
ただの馬鹿にしか見えない
精神病にはフリージャズも軽快でノリが良く聴こえるのか?
非ポップとは誰も言ってないね。前述でもあるように
ポップな物もあればダークなのもあり
気持ちが外に向かうものもあれば
内に向かうものもある。
じゃなければ選曲できない
そもそもテクノやトランスやハウスのジャンル挙げてみ?
最初っから最後までアゲアゲかけるへっぴりイベントしか行った事がないんだろうな
いや、田舎から出たことすらないかもしれん
大師ダンスw
>>151 ポップの対義語がダークだと思ってる時点でお話になってないんだが…
ダークでも躁的なアグレッシヴ性を持ってれば気持ちが外に向かうし、
逆にポップ(明るい)でもそれが逆なら性質自体も逆になる
というか、お前がポップに分類されてるとは思わないテクノやトランスの楽曲を貼ってみろよ
レスの流れ的にそれを聴いて俺がコメントする方が手っ取り早い
全部ポップはさすがに言いすぎだなと思って
ちょっと修正したいらしいw
>>154 躍らせる為の軽快さと
それを引き立てる為のものと
それは料理やファッションも同じだと思うが
料理だって隠し味に真逆の味使うだろう
ロックミュージシャンだって間に曲調の違うものやバラード入れるだろ
一回だけ行ったことあるけど
ディスコってアンセムばっかで最初から最後までアゲアゲじゃん
まさかあ〜いうノリの事言ってないよな?
>>155 え?最初からここまで全く持論ブレさせてなんかいないが?
そうだね。たまには曲調の違うもの入れてメリハリ付けるね
で、今度はバラードがダークで非ポップ説?これは傑作だわw
ポップの相対がダークとかどうでもいいことで突っ込み入れる人ってなんなの?気持ち悪いよ
>>157 この人が行ってるクラブとか音楽遍歴挙げれば手っ取り早いんじゃないの?
なんか気持ち悪いから
きっとガリ勉の在日だよ
GTSとかのこと言ってんじゃないの〜
俺がDJやる時はスタイルにもよるが
最初はほんっと内省的でおとなしいトラックから入るぞ
ミニマルにしろ、トランスにしろ。
最低20分は弱火状態。いきなりフルスロットルなのはクラブと称したディスコDJだろ
>>158 どうでも良くない部分だから突っ込まれてるだよ
対人攻撃とレッテル張りは論点のすり替えの常套句な訳だが、
だんだん苦しくなってきましたって事で良いのかな?
上で言った通り『4つ打ちな時点で既にある程度のポップさはある』って問題提示があって、
それに対してそうではないという反論の基でそれに相当する楽曲を貼るのが
手っ取り早いと言ってるんだけど。理解出来ない?
>>161 どういう音楽聴いてるか早く
どうでもいいんだよジャンルの定義は
そういうの一流のアーティストになるほど嫌うから
そもそもテクノやハウスが全部が4つ打ちか?
四拍子以外じゃブレイクビーツとかテックハウスとかそれ系は全部、根っこは同じだろ
そもそも四つ打ち=テクノってそっからまるで違う
普段どんな音楽聴いてて、どうしてポップであると定義したいわけ?
そもそも芸術ってのは終わりがないんだよ、ポップなのが出てくれば逆も必ず出てくる
ビートルズが出てくればプログレも出てくる
ビートルズだけみたってアイドル期の後にインド期がある
どこの表層見てんのかまるでわからん
例えのアーティストがまるで出てこない
例えばどんなアーティストやどんなジャンルのことを指してるか
言わないとダメだろ
トランスだってシュポングルとシステムFじゃ真逆でしょうに
164 :
1:2009/08/16(日) 10:24:16 ID:HRhbHudZ
www
四つ打ちがとりあえず基本のフォーマットでしょ
ブレイクビーツは元々はヒップホップの手法からの派生だし
ダンスミュージックとしてノリやすい事に特化させた、という部分が主題だったんで
厳密に実際にはそれが四つ打ちかどうかなんてのはどうでもいいです
まるで出てこないと言いたくて困ってるのはむしろこっちだよ
子供っぽい田舎者の気持ち悪い在日だと言うならそれでいいよ
喜んで肥溜めにダイブして自らを貶めるよ、それでお前らの自尊心が満たされるならw
で、そんな俺ならまだしもお前らは何を恐れて出し渋ってんだろうね
今度は勝手にジャンルがどうとかいう話題出してけむに捲き始めたし
ねえ先輩方?
>>163 ちなみにShpongleがポップ性に欠けてるなんて全く思えないんだけど
そもそもいろんな音楽聴いてて四つ打ちだからポップスだからと
そんなに大事な事なのか?
どうでもいいことにファビョる必要ないんじゃないの?
こういう見方もあるよと言ってるし、ポップスと呼ぶには
無理がある音源だってたくさんあると言う人はたくさんいるだろう。
極マイナーだけど、最初から最後まで内省トラックでとても踊るどころじゃないアーティストもいる。
自由でいいんじゃないのか?
定義しすぎると幅が狭まり、文化としての衰退が早まる。
>>166 それは主観でしょ
音楽なんて好きじゃない人間に聞いてみな
シュポングルを聴かせてどう感じたか
うちの彼女なんてもろに怖がるぞ
少なくとも軽快で明るくてノリがいいとは思わないはず
それ系の音楽ばっか聴いてる人間にはポップな部分も読み取れると思うが
それは恒常性みたいなもんで感覚が偏ってくるだけだろ
>>167 お前らとしてもそこんとこ大事なとこだから今こうして俺に突っ込んでんじゃないの?
正直俺も最初は軽い気持ちで(それこそ、こういう見方もあるよ的な程度で)レスしただけなのに
ここまで絡まれるなんて予想外だったんだけど
だけどレスされてるからには返しとこうかなぁ、なんて思うのは普通じゃん
打ち込みで楽曲のレベルが高いのはヒップホップR&Bだと思うよ。
全員生楽器、生演奏もやはり金がかかるからレベルが高いとも言える。
現代ダンスミュージックの原点、ディスコから楽団の廉価版だったし、
そういった音楽に多用される電子音は金がかかるホーンセクションの代用品から流行りだしたとも言われている。
楽曲の構造が単純なのも躍りに特化しているから。
であれば、別に俺は
>>1の様な意見も否定はしない。
細かく言えばグルーヴやテクノなら音の残響やキックの厚みにこだわってるが、
そんなもの一般人の安物コンポやPC付属スピーカーには関係ない話だしな。
172 :
名無しチェケラッチョ♪:2009/08/16(日) 19:12:13 ID:BrcjHg6X
>>171 ハコの大半も無関係だよね。家でも遊び場でも曲の実体を知れないんだから、それ知ってるエンジニアがいるハコで、それ知ってるDJのパーティーは上質で来ている客もレベル高い。
>>170 なんで?
トラックメーカやってたけど、はるかにヒップホップR&Bの方が楽だろ
手癖のコード進行で済むじゃん。
ハウスやらテクノの方が、曲単位なら
抑揚の付け方が細いし、ハットとスネアの役割が、
音であれば良く、特定の打楽器である必要性が無いから、
音創りの幅が広くて難しい。
>>1 なんて客がそーいうの望むから、最初から最後までそーいう風に掛けてる
ある程度上手けりゃ、誰が掛けても一緒な状態。
客がDJが雰囲気作ったり、個性出したりしてもまるで
感じられないし、分からないなら意味が無い。
挙句にクラシックでソナタ形式は、型が決まってるから、
レベル低いとか言ってるのに近い
クラフトワーク 最 強 の 音楽神
_,,;::-―ー-:;:,,、 デトロイト?シカゴ?プッ笑止。
/'''''' '''''':::::::\ 堵虞慧螺は言うなれば誰もが持っている循環的作動(螺)により
|::-=・=-;;;;;;;_-=・=-:::|「 システムの内外を区分し(堵)その内なる堵手饅とでも呼ぶべき
| .:"ー=〓=-'`:::: | ポエ世界を、常人より遥かに優れた形でDNAまでを特定する(虞)
\ `ニニ´ .::::::/ それが笑止千万の天才的おえッぷり知能(慧)。YMOの世界は既に
,,.....イ.ヽヽ、ニ__ ーーノ゙-、. 外界のそれに迫り、一部では遥かに超越しとるんじゃよップリろ。
: | '; \_____ ノ.| ヽ i
| \/゙(__)\,| i | ♪
> ヽ. ハ | | ♪
______________
/δ⊆・⊇ 。/†::† /δ ⊆・⊇。 /| ♪
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
「シマウマ・コンビ」
「ラルク」
「比ヤング」
「夫馬」
「オランウータンビーツ」
「テラキモんだ」
「スナインコッコスマナラコッサーラ長老」
「テクノの元祖」
「インスコログラマー」
「ル・ンマンマン」
「意思のオブクソップティ」
「ウンチラッチョリーナ枢機卿」
「変隊教祖堀井」
「フワークの様な、テノバンミックンク」
「ウンタン」
「 ダラダラハゼ〜ってプーチャカピー 」
「スゴウラクトューゴィッチマランドラスラ・ドロッチームラー・ウンチラッチョリーナッチョリラワラッチンコンマンコスペルマータ・テラスチョラッチョンピン・チッチョラリンクリンコラスッテラャンワンピャララー」
こういう内輪でしか通用しないジャーゴンを使う奴、痛い。
酒井法子容疑者と押尾学容疑者と高相祐一容疑者の関係者
・野口美佳(ヤリ部屋提供した女衒、ワコール・ピーチジョン)
・矢野情二(野口美佳の元旦那、AV桃太郎映像出版=稲川会企業舎弟)
・松浦勝人(エイベックス社長、稲川会企業舎弟、安藤英雄と連携、エーライフに出資)
・遠藤日出樹(松浦勝人社長室長、元稲川会系暴力団組員)
・安藤英雄(パチンコ・風俗全般・総会屋・暴力団、政官財多岐に影響力を持つフィクサー)
・森喜朗(元総理大臣、IT利権で石川県に箱物乱立、ITベンチャー団体組織絡み等で疑惑の総合商社)
・森祐喜(森元総理の息子、自民党石川県議会議員、押尾の遊び仲間、ホステスから訴訟、ヤク疑惑大)
・平沢勝栄(自民党衆議院議員、元警察官僚、パチンコ業界と癒着、関係者不祥事の際に警察に圧力)
・荒井昭(平沢勝栄事務所顧問、元丸の内警察署長、警察と芸能界のパイプ役で不祥事を揉み消す役)
・山本俊英(パチンコ機器大手フィールズ社長、押尾のスポンサー)
・山本優希(俊英の娘、野口宅居候、モデル)
・山本剛史(俊英の息子、押尾の遊び仲間)
・中村創(atom、ニュースタイル社長、元暴走族で暴力団下部組織、山本優希所属のニュースタイルラボオーナー)
・川奈毅(エーライフ出資の六本木フェリアオーナー、中村にatom譲る、麻薬バイヤー)
・古山義邦(押尾の遊び仲間、エーライフ系列店オーナー、折口雅博の元女衒、野尻佳孝の女衒とも言われる、元Jリーガー)
・田中純之(エドハーディー統括責任者、ヒューマックス社長、知り合いの秦右時ら300億円詐欺事件で逮捕)
・上山伸治(エーライフオーナー、元総会屋、住吉会組員と氷川きよし事務所に居座り逮捕、住吉会系で安藤英雄の大日本興業の論壇)
・瀬川重雄(エーライフ実質的支配者、エドハーディーはエーライフが起こした会社、歌舞伎町44名死亡火災ビルオーナー、ソープ闇の帝王)
・富永義政(元弁護士、酒井法子出頭手配、麻布建物負債5650億円大型倒産の際に資産隠しで住吉会会長らと共に逮捕、弁護士資格剥奪、森喜朗と親交)
・富永保雄(富永義政の弟、産廃・解体業トミナガ実質会長、高相夫妻らが社長と呼ぶ人物、バックに森喜朗)
・酒井智子(酒井法子の継母、暴力団酒井組組長故・酒井三根城の三番目の妻、逃亡支援後姿消す)
※ファッションやクラブ、芸能事務所などを隠れ蓑にした麻薬、人身売買組織がある模様。
少なくともハウスはバカにできないだろ
テクノやトランスから見ても(と思っているのは俺だけ?
こういうスレ全部、イトウタカヤ。
著作権侵害やろう。アメリカ連行組。師ね。
180 :
名無しチェケラッチョ♪:2009/08/27(木) 23:39:39 ID:goSdWT1H
日本の構造 テノバンミックンク つのがらいクリ
豊田 /\ 創価学会 産経新聞 杜玖椀晶子
電通 /∧_,∧\ 統一教会 全教連 サラ金
総連 / <*`∀´> \ 経団連 天下り官僚
/ 自民党&公明 \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
___日本人奴隷___
//TTTTTTTTTTTTTTTTTT\
/:::::/TTTTTTTTTTTTTTTTTTTTT\
/:::::::::/TTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTT\
/:::::::::::::/TTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTT\
/:::::::::::::::::/TTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTT\
/____/___無職_ニート_老人_貧困層______\
イトウタカヤのこともっと晒して!
>>180 たいせー。うざい。全く関係ないだろ?スレに。
くそスレにくそレス。お前にはお似合い、師ね。
>>182=テノバンミックンク
ということが露見しましたw
きもい、そしてウザい
消えてくれ
185 :
名無しチェケラッチョ♪:2009/12/23(水) 17:14:26 ID:nwbfuzie
186 :
名無しチェケラッチョ♪:2009/12/23(水) 18:27:29 ID:cx7zRb1L
>>185のブログ主、ダンスミュージックにはダンスミュージックなりの楽しみ方があるってことをわかってないんだね。
そりゃあたしかに、70年代末までのポップスの方がリズムに限らず、全般的なアレンジがきめ細かいつくりだったのは確かだろうが、
譜面に落とせない音響や、音塊の配置などの工夫や、
あえて単調に繰り返す(実は微妙に変化させていることがほとんどだが)ことによって陶酔感を誘う
といった工夫がわからず、単なる手抜きだと決め付けているんじゃないかな。
好きか嫌いかだけでしか物事を判断できない奴には何言っても無駄
道場破りや他流試合を申し込むにしても、礼儀は必要。
嫌いなものは嫌いで良いが、そのblogの書き方は不躾だな。
品の無いBlogだな
クラフトワークから生まれたことになっているが、真相は逆だと彼ら自身が実は解説してるんだ。
いいかな、みんな。 だまされちゃいけないよ。
量子論の「不確定性」は意識には何の関係もない「単なる観測問題」なんだよ。
いいかな、みんな。
大師ダンスw
うちらだまされてたのか(笑)
クラフトワーク 最 強 の 音楽神
_,,;::-―ー-:;:,,、 デトロイト?シカゴ?プッ笑止。
/'''''' '''''':::::::\ 堵虞慧螺は言うなれば誰もが持っている循環的作動(螺)により
|::-=・=-;;;;;;;_-=・=-:::|「 システムの内外を区分し(堵)その内なる堵手饅とでも呼ぶべき
| .:"ー=〓=-'`:::: | ポエ世界を、常人より遥かに優れた形でDNAまでを特定する(虞)
\ `ニニ´ .::::::/ それが笑止千万の天才的おえッぷり知能(慧)。YMOの世界は既に
,,.....イ.ヽヽ、ニ__ ーーノ゙-、. 外界のそれに迫り、一部では遥かに超越しとるんじゃよップリろ。
: | '; \_____ ノ.| ヽ i
| \/゙(__)\,| i | ♪
> ヽ. ハ | | ♪
______________
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| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
全部根っこは一緒
モノリスってことか
あげ
197 :
名無しチェケラッチョ♪:2009/12/26(土) 09:18:34 ID:ULAFRau+
ファンク辺りから始まるミニマリズム(ループと要素還元?)の結果だとか
友達が言ってた。
ダンスやってる人間からして見た感じでは、踊れる音楽なら良いから
ハウスでも何これつまんねってのも有れば良いのもある、
トランス、テクノは速すぎるのは踊れないからキツい。
元々ハウス音楽ってドラッギーでただの快楽音楽だよ、アシッドハウスなんてまさにそう。
それが機材の発展でリスニングでも聴けるようになってきただけ。
BLACK BOX辺りの影響も大きいと思う。
俺もアレで初めてクラブ音楽を意識した。TR909のビートにボーカル。
トランスだけ内省的(UKトランス)インド的(ゴアトランス)ウネウネ系(ジャーマントランス)
と初期はバリエーション広かったし90年代中盤当時だけ見ると一番未来を感じさせたが、まさか最後に客層があ〜なるとはねぇ。
200 :
名無しチェケラッチョ♪:2010/07/30(金) 23:08:35 ID:Rti0qHdM
ハウス、テクノは
音楽的レベルが高い、低いというより、元々は快楽に浸って踊る為の音作りになってるはず。
トランスなんて少しでも音楽かじってる人からしたら、「なんてベタなコード進行のループ」なんて思うが、
When it comes on topな時は不協和音は上手く入れないと邪魔に感じるからね。
テクノポップは歴史的に見てもテクノを内包しているからね(キリッ
90年代前半くらいだと
シンプルな音鳴らすのに最高の機材を使ってた
だから安価なラジカセで聴くと気持ちよくない
203 :
名無しチェケラッチョ♪:2010/08/18(水) 20:02:51 ID:lJ6qAcyL
そうでもない
185 :名無しチェケラッチョ♪:2009/12/23(水) 17:14:26 ID:nwbfuzie
http://hiwatt.blog115.fc2.com/?mode=m&no=215 このスレたてた奴ってこのブログ主だろ
186 :名無しチェケラッチョ♪:2009/12/23(水) 18:27:29 ID:cx7zRb1L
>>185のブログ主、ダンスミュージックにはダンスミュージックなりの楽しみ方があるってことをわかってないんだね。
そりゃあたしかに、70年代末までのポップスの方がリズムに限らず、全般的なアレンジがきめ細かいつくりだったのは確かだろうが、
譜面に落とせない音響や、音塊の配置などの工夫や、
あえて単調に繰り返す(実は微妙に変化させていることがほとんどだが)ことによって陶酔感を誘う
といった工夫がわからず、単なる手抜きだと決め付けているんじゃないかな。
>>203 だよな
シカゴハウスとかはカセット録音とかで平気で出してるし
聴覚が異常に敏感に高域、低域、空間の広がりもふくめて聴覚異常といっていい状態に。
ぎゃくに人の声なんかは聞きづらくなって相手が何言ってるのか聞き取れないこと多し。
汗を異様にかいてのどが乾く。顎に物凄く力を入れてしまって歯軋りしたりがとにかくすごい。
>>205 シカゴハウスって90年代じゃないじゃん・・
208 :
誘導:2011/09/27(火) 18:18:02.82 ID:???
209 :
ぽん助:2011/12/02(金) 03:23:57.54 ID:5j1kPMVE
酒井法子容疑者と押尾学容疑者と高相祐一容疑者の関係者
・野口美佳(ヤリ部屋提供した女衒、ワコール・ピーチジョン)
・矢野情二(野口美佳の元旦那、AV桃太郎映像出版=稲川会企業舎弟)
・野村航(ノムラワタル DJ NOMURA WATARU)
・松浦勝人(エイベックス社長、稲川会企業舎弟、安藤英雄と連携、エーライフに出資)
・遠藤日出樹(松浦勝人社長室長、元稲川会系暴力団組員)
・安藤英雄(パチンコ・風俗全般・総会屋・暴力団、政官財多岐に影響力を持つフィクサー)
・森喜朗(元総理大臣、IT利権で石川県に箱物乱立、ITベンチャー団体組織絡み等で疑惑の総合商社)
・森祐喜(森元総理の息子、自民党石川県議会議員、押尾の遊び仲間、ホステスから訴訟、ヤク疑惑大)
・平沢勝栄(自民党衆議院議員、元警察官僚、パチンコ業界と癒着、関係者不祥事の際に警察に圧力)
・荒井昭(平沢勝栄事務所顧問、元丸の内警察署長、警察と芸能界のパイプ役で不祥事を揉み消す役)
・山本俊英(パチンコ機器大手フィールズ社長、押尾のスポンサー)
・山本優希(俊英の娘、野口宅居候、モデル)
・山本剛史(俊英の息子、押尾の遊び仲間)
・中村創(atom、ニュースタイル社長、元暴走族で暴力団下部組織、山本優希所属のニュースタイルラボオーナー)
・川奈毅(エーライフ出資の六本木フェリアオーナー、中村にatom譲る、麻薬バイヤー)
・古山義邦(押尾の遊び仲間、エーライフ系列店オーナー、折口雅博の元女衒、野尻佳孝の女衒とも言われる、元Jリーガー)
・田中純之(エドハーディー統括責任者、ヒューマックス社長、知り合いの秦右時ら300億円詐欺事件で逮捕)
・上山伸治(エーライフオーナー、元総会屋、住吉会組員と氷川きよし事務所に居座り逮捕、住吉会系で安藤英雄の大日本興業の論壇)
・瀬川重雄(エーライフ実質的支配者、エドハーディーはエーライフが起こした会社、歌舞伎町44名死亡火災ビルオーナー、ソープ闇の帝王)
・富永義政(元弁護士、酒井法子出頭手配、麻布建物負債5650億円大型倒産の際に資産隠しで住吉会会長らと共に逮捕、弁護士資格剥奪、森喜朗と親交)
・富永保雄(富永義政の弟、産廃・解体業トミナガ実質会長、高相夫妻らが社長と呼ぶ人物、バックに森喜朗)
・酒井智子(酒井法子の継母、暴力団酒井組組長故・酒井三根城の三番目の妻、逃亡支援後姿消す)
※ファッションやクラブ、芸能事務所などを隠れ蓑にした麻薬、人身売買組織がある模様。
ワイは日本人やが聞いた情報によると、もうじき中国はバブルがはじけて昔の貧乏な中国に戻るらしいで
みんなも知っての通りもう経済は破綻してて、取り戻すのは無理なんだそうや
その世界ではごっつい有名な政府関係者筋から聞いた確かな情報やで
まあお前らほどの頭の良い連中には、今さらなくらいのネタやな、
お前らからすればもう常識的なくらいの知識やろ?
● 社会から孤立した在日大阪人 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい
大阪住之江区でショッパイ人生の浮浪者を隔離収容する実家のボロ団地で無職のニート生活を送る
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズームこと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨でズーム真理教の代表と判明w
★未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨はウダウダと愚痴り⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒
無茶な脳内統合で妄想認定発覚、簡易英語すらも理解不能な低脳低学歴を改めて誇示と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st ★ズーム真理教は社会と他人を妬む甘くてショッパイ♀塩キャラメルおばさんのようなウダウダした低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者
"アンカーを付けずに" 煽るのも冒頭の理由からで最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が得意
★おばさん煽り厨の口癖は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,ドン引き,マジキチ
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と露骨な低脳自演をしてしまうw
★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人の塩キャラメルおばさん
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの異名を使い分けた敬愛する福田和子へのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的だったが 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら攪乱・陽動・火消しの日々w
図星の度にディスられたと一部改変のオウム返しをする被害妄想悪化中の自称ズーム君こと塩キャラメルおばさん煽り厨
連日のカキコミ総数で一目瞭然な孤独に悲痛な思いでおこなった猛アプローチをあっさり袖にされスカトロマーダーに私怨
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンはズーム製品以外のすべてが対象
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の怒りの原動力は
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり 人、もの、社会を憎みに憎んでいる模様
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め コロコロと変わる単発IDで粘着か擁護にまわる
ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実。
2chが最後の居場所なので排除されることを特に嫌い、被害妄想で書いてない文字がテンプレにあるとまで言い出す始末w
年齢=彼氏いない歴=処女年数の孤独なクリスマスも決定した
ズームと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨が
毎晩規則正しく2ちゃんねるで口論か言いがかりつけてるのは
忘年会とは無縁の社会から隔離された無職で孤独なおばさんだから
自称ズーム君こと大阪住之江の塩キャラメルおばさんにとって
孤独なヤモメ婆にとって年末行事、最大の試練となるクリスマス連休も孤独を極めていたw
夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らす
ズーム君こと塩キャラメルおばさんの孤独な年末年始はまさに悲惨な実情w
女特有のねちっこさでウダウダとネガアンチ皆勤賞w楽器・作曲板だけでこの有様
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50 ↑
年齢的に物忘れが激しくなり数分後には墓穴か自爆になってることが多く
ディスる連呼と塩キャラメル連呼で素性がバレた途端に塩キャラメルを封印w
在日のおばさんが朝鮮語で煽ってくるよwと言われた途端に朝鮮語を封印と分かり易い
自称ズーム君こと大阪住之江在住の50代寡婦ニート、塩キャラメルおばさんが素性バレバレなのに
ウダウダと無意味な攪乱や孤独な性悪オンナ独特の珍言を「お塩語録」、「ウダウダ日記」と呼ぶようだw
だったらもう中国終わったじゃん
プボシコ・ヒーソー
社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい
★大阪住之江区の低所得者が入居する実家のボロ団地で無職のニート生活を送り社会と他人を妬み恨むズーム真理教を組織する
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズーム君こと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は
未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼し千葉が大好きなおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合
Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★ズーム真理教は自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん同様の低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者の特徴で
アンカーなしで煽り最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が鉄板w
★おばさん煽り厨の発作的語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス
ドン引き,マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,スカトロ,私怨の個人名,ブル厨と一目瞭然www
★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ちの低脳低学歴で頑固な自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんは処女
★ズーム君など甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的が 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら(●笑)で攪乱・陽動・火消しの日々w
★社会との接点が皆無なことからここ数年間、年末年始、平日、週末問わず毎朝、毎晩定刻で2ちゃんに登場し
ズーム以外を貶すか誰かに因縁をつけて嫌われており、リアル無職で孤独なおばさんと確認されました
収入ゼロで買えないから基本カタログや説明書をダウンロードで吟味し語るだけの
知ったかスペック厨=(、笑)でおなじみの自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の真実だ
一人で聞いても全く面白くない音楽
テクノやハウスは好きだけど、盲目なテクノ、ハウス好きな人が嫌い。
音楽の見識が狭い人。
結局テクノやハウスもロックとやってる事は変わんないしね。
テクノハウス?テックハウスのこと?それとも別?
ID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してるあの偏屈オバサンとは
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg018575.jpg/l50 この画像の定職に就かず自宅で趣味のパッチワーク作りに勤しみ"Get back"を"帰れ"と思い込み
ミスを指摘されても理解できず意味不明な言い訳で恥の上塗りをする低脳低学歴を実証した
英語が苦手で還暦間近の某・大阪住之江在住の在日創価 自称ズーム君、 zkunこと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳)ですよw
無職の無保険で歯医者に通えずリアルに前歯ないから歯を出して笑えないため
匿名掲示板では必要以上に(、笑)を多用する気の毒なヤモメおばちゃん
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html 現在はブル厨やらスカトロマーダーやらと連呼してますが、かつては塩キャラメルAAと塩キャラメル連呼で正体発覚の墓穴から封印w
恥じらいから 「甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん」 と言えず濁した表現をしてるのがご本人です
キレ気味で因縁つけてきて、会話が成立しないとこなんて、さすがマジキチさゆりの親戚であるマジキチDNAw
891 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
894 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:56:06.19 ID:BUFfDULe
>>891 なんか英語変だぞ
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
905 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z
>>902はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905 だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの