レコード音源のデジタルデータ化について語るスレ
機材、方法、音質厨、DTMer、粘着、オレ様理論、何でもこいやー!!
それではマターリと語らい合いましょう
もう波形を見る作業はあきたお
おまえら
楽な方法教えろ!!
理想のDJ像も語れるスレタイにしなきゃ意味ねーじゃんか
せっかくスレ立ててくれたので
どんな環境で、変換してるのか情報交換したいな
自分の今の環境は、ありあわせな感じ
一応言いだしっぺなので書いておきます↓
【タンテ】 SL1200 / NIGHT CLUB(E)
【フォノイコ/ミキサー】 AT-PE03
【I/O】 MOTU 828mk2
【録音レート】 24bit/48kHz
【録音アプリ】 Logic
【後処理】 基本はファイナライズのみ
【コメント】 フォノイコは普通にその辺の家電屋で売ってる
汎用品です、音質が最高とはとても言えないが、素直な大人しい
音だと思う
残りのレコードを見ないようにする
一日のノルマ枚数を決める
レコードと針をこまめに掃除
やる気でろー
ノルマなんて考えずに、昔買ったレコードを聞き返すつもりでやると楽しいよ。
次かける曲を探し始めたりなんかして、作業は目茶苦茶遅くなるけどなw
レコード100枚しかもってなく
へっぽこでSincボタンにウッホした俺大歓喜♪
デジタル化したいぜよ!
著作権法違反です。
ただちに止めなさい。
個人で楽しむ分ももうすぐ禁止になります。
そうしたら許しませんよ。
輸入盤禁止騒動の時と同じく有耶無耶になる可能性大なので無問題
音源保存専用ハードディスク作って絶対落とさない状況で保存するか、MOに保存した方がイイぞ。
MOは20年くらいはもつみたいだし。
CD、DVDはやっすい粗悪品とか結構ヤバいみたいだぞ〜。
良いと言われるメディアメーカの使っても
10年もつかは厳しいんじゃないかって自作板では言われてるぞ。
ダメなのは1年持たんってよ。
おまえらのTipsや知識は
たったその程度か。
次来るまでにもっとマトモに読めるように何とかしておけ。
たくもう、わざわざ新スレ作った意味がない、未熟者が
年末にZYX-4D注文した。
そろそろ納品のはず。
豊かで締まった低域が必要な、モダンなダンスミュージックには光悦より向いてると思う。
>>18 納品遅いね。
俺が3000個注文しちゃったのが悪かったのかな?
まぁ、待っとけwww
JAZZは都市伝説
ジャズ喫茶は
今年のハンター試験会場入口
>>23 通報しました
これはおいしいJASRACのエサ
結構な額しぼられそうでwktk
>>23 ここはそういう奴が来る場所ではない
同じRMEとNCE環境だからEP1枚\1kで俺が引き受けてやろうか?w
あ、お前もしかして業者の中の人?www
>>23 所在地と連絡先を表示していないほど
わかりやすいグレー商売もないな。
個別取引の時にどうにかうまくやるつもりだろうが、
最悪送ったレコ紛失もあり得るからな
補償や金額トラブルより1000倍タチがわりーよレコなくされたら
>>16 荒らしさん乙です。
早くネタふり頼みます!!
ハンターになるにはどうしたらいいんですか。
真剣悩んでます。
今試験会場の前までは来ていますが、怖くてドアを開けられません。
だれか助けて
>>24 著作権を侵しているわけではないので、
JASRACは何もしないよ思うよw
しかし、MCカートリッジで録った方がいいのかね?
自分は、現場でプレイするのと同レベルで構わないと
思うので、何時ものスタイラスで録音するけど。
arkivが激しく気になるなぁ
デジタル化に特化してるって何がどう特化してるのか
まさか40Hz以下、20kHz以上をばっさりカットする特性だったりするのかね?
>>29 めちゃ犯してるってwwwww
ここの説明にだまされ過ぎwwww
ゆとりwwwwwww
岡山県警は結構親身に話聞いてくれたよ
でも一応「緊急性はないので、週明けに部内で検討会議にかけます」
との返答をいただいた。
「とりあえず本人サイドにも事情を伺わないと、突然捜査行動はとれない」ってさ
まぁ順等な動きでしょう
最近は事実上、JASRAC等の被害親告を待たずに初動捜査・証拠物件確認までは
やってしまうらしいよ
でっていう
36 :
名無しチェケラッチョ♪:2008/03/01(土) 12:40:59 ID:tA0QqgxD
>>35 何その態度
実際取り込みやってんのお前
かなり手間ひま、気にすること多いから
いっそ業者にまかせようかな、ってヤツもいるって話だろが、違反かどうかは別にしてもな。
大変さがわからんアホは消えろ
どうした嫌な事でもあったのか
だから結論出てるだろ。
フ
ォ
ノ
イ
コ
・
直
結
・
常
識
だろ。
>>39 それらは全て100均かハードオフ製品で可
店頭に並んでなくても店員に真剣にしかも情熱的に要求すると
どこかに電話したあと、魔法のように現れるからあきらめるな
以上だ
糞ツマンネ
フォノイコって5千円程度のモノから、急に数十万台突入して
その値段差100倍違ったり、どの辺がコストパフォーマンスいいのか
よく解らないよね
フィルター回路も何種類もあるみたいだし
>>42 ホントに馬鹿者ぞろいだな
フ
ォ
ノ
イ
コ
のCPといったら
ほら、アレだろが。
プチプチノイズってどうやって消すの?
プチプチの原因ってホコリなの?w
プチプチとかフォノイコ通った後の中低域の独特のふくらみとか
そういう「味」も含めて取り込むんじゃないの?
ホント馬鹿だなおまえら
プチプチは都市伝説だろ
このスレ
フォノイコとか
アナログ→デジタル変換業者のURLをテンプレに入れたら
結構いいんじゃね?
>>46 ピックアップの仕組みを勉強すればなんでノイズが乗るのかわかるぜ。
クイックルワイパーってレコード拭くのに代用できる?
生理用ナプキンの方が使える
プチプチノイズは、
ろくな話題を持たないDTMオタが、とりあえず仲間に入ってこようとしている時の
挨拶か合言葉・呪文みたいなもの。
本当はそんな症状で悩まされているわけじゃないので
対応するだけだムダ
年中持病らしきものの話題出すメンヘラとかと同類
>>52 ギターかよ>ピックアップって
カートリッジだろ
>>55鋭いかも
この指摘で変な構ってちゃん減るかな
みごとにピタリとやんだなw
いや、
スクラッチノイズではなくデジタルのノイズが乗る事もあるよ
プチっていうかわいい奴じゃなくてブチッ!っていう激しい奴
大体の原因はバッファが小さい、PCのスペック不足、I/Oがショボイのどれかだろうけど、
相性っていう場合もある
俺も昔ははまった
何やっても解決しなくて結構泥沼だよ
俺は結局PCとIO両方変える羽目になった
>>59 よっぽどヘロヘロのクズマシンで
以前はインターネットのエロでも拾い集めるパソコンライフだったんだろw
どんどん買換えろ考えなし脳天気野郎
ほら今でもスペック不足だよ、オレにはわかる。
悪いことは言わない、そんな機材じゃみんなの笑いもんだぞ。
ところが最新ではないけどCore2Duo 1.6G メモリ2Gでそこそこ新しいPCだったんだけどな
どうやっても解決しなかったよ
IO買い換えたり取り込みソフトを色々試したり
でほぼ同スペックの違うPCにした
君らが忌み嫌うDTMerだったら何とか工夫して回避出来たんだろうけど、
そこまでこの問題に付き合うほど暇じゃなかったしねw
ちなみに新しいPC+古いIOは全く問題なし
古いPC+新しいIOも然り
つまり古いPCと古いIOの組み合わせでの相性問題としか言いようが無い
ヒントになるかどうか分からないけど問題があったPCはHP製、VAIOにしたら解決
問題があったIOはEDIROLのUSBタイプでM-Audio製Firewireタイプに変えたら直った
それなりに有益な情報だと思うんだけど、
またDTM厨とか言われて荒れそうだから退散しますわ
↑は59のコメントね
63 :
6:2008/03/03(月) 16:54:11 ID:???
単体フォノアンプの選択に迷うので
フォノアンプ内蔵I/O のNI Audio 8 DJ でも買ってみようかと思う
今日この頃…
しかしMOTUユーザなので、無駄な買い物感は満載orz
誰かNI Audio 8 DJ 使ってる人いたら、音質や使い勝手等
意見きかせてくださいw
>>63 MOTUで体制作っているのに、ここでのイザコザを気にして
また追加でAudio8Jなぞ購入しようとする見事なまでのDTMオタ脳
本当に凄すぎる
社会の景気動向などは実はこういう人達によって支えられているのか、
とさえ考えてしまう
>>59,61
慰めて欲しいだけの構ってちゃんだとは思うが釣られて一つアドバイスしてやろう
断言しよう
お 前 は 何 を や っ て も 上 手 く 行 か な い!
諦めろ、これは運命だw
そうやって延々とメーカーにお布施するDTMerになるか、
その呪われたDJ機材さっさと捨てて聞き専に徹するんだなw
呪われた奴の特殊な状況下の経験談なんてちっとも有益じゃねぇよwwww
こっちのツキまで下がるから永久にここへ来るなよw
相性云々に悩まされたくないなら素直にmac買えばいいのに
68 :
6:2008/03/03(月) 17:22:26 ID:???
>>68 そもそもAT-PE03含めまともな単体フォノイコは使用パーツのグレードが良い。
値段が理由で音が良いと思われているXone62や92よりも格段にいいよ。
70 :
59:2008/03/03(月) 17:36:36 ID:???
>>66 アンタはそうやって人のコメントにイチイチ反応して煽る事しかできないんだねw
まあ
>>61で書いたとおり予感はしてたんだけど
>>67 ひとしきり入れ替えた後にちょっと後悔したよ
まあこれだけの為という訳ではないけど、
結果的にPC2台、I/O2台でMacbookPro以上の投資になったからね
では約束どおり退散します
音が良いっていろいろあると思うけど、SN比が良いと考えてもいいのかな?
余計な回路は無いほどいいんじゃ〜ん
>>72 回路がなければ音も出ないじゃん。
ホームラン級のバカだなおまえ
RIAAカーブの処理をするフィルターの基本的な回路は何種類もあるから
その辺はなんとも言えないな 出力段のトランスもトロイダルコアの方が
よさげだし。
トロイダル巻きだから絶対に漏インダクタンスが少ないとは言えないけどw
AT-PE03が、あの値段でトロイダル使ってる可能性は無さそうだorz
オルトフォンの7万くらいするやつは期待外れもいいとこだった。
テクニカのほうが全然いい。
YAMAHAはどうよ?
YAMAHAいいんじゃね
>>76 別にオートバイはいらない。
関係ないから
>>70 ちょwwDTMオタ貧弱すぐるwwww
煽られ耐性テラヨワスww
だから煽られるんだよ、お前らはw
目真っ赤にしながらDTM板戻らないでこっち来てもっと俺らを楽しませろぉ〜〜〜
しかしまた随分と強烈なオタ臭を放つ話題になってるな
DTMer共が今度はフォノイコの話題にかこつけて強引に自分のフィールドへ持って行こうとしやがるぜ
無理
フォノイコにもこだわるって事は、
やっぱりみんなサンプリング用のカートリッジは専用のやつを導入してるの?
サンプリング用に使ってるカートと選んだ理由を教えてください><
高ければいいものが出来る訳ではないが、
安ければそれなりの物しか出来ない
おまえら日本のマンキューソ目指してるのか?
>>84 それ、有り得ないぐらい高いですね・・・
俺は練習も取り込みもStantonの680V3を使ってます
取り込みようだったら味付けが少ないカートを選んだ方が良いのかな?
>>83 >高ければいいものが出来る訳ではないが、安ければそれなりの物しか出来ない
これもオーディオ関連のタチの悪い決まり文句
しかもそれについていかないと自分の程度が低いと思わせるオドシ雰囲気がいっぱい
こんな言葉が普通に飛び交う、イヤらしいキチガイの世界
だから結局どうなんだ、ということろをうまい具合にくるんでごまかしている
そして本質まで近づいてみるとたいがい「いいかもしれないが、なくても実はそんなにたいしたことはない」。
今の名前が知られているようなメーカーの製品を使用して
不具合が出るほどの品質に「なるわけがない」。
オタ耳とクソ耳の合間にたくさんの見栄や不安に乗じたお金が飛び交っている世界
そんなことにいちいちつき合う必要はない
第一、スポンサーが付くくらいまで有名にならないかぎり
それぞれは他人のシステムなんざどうでもいい。
他人より足りない機能は気になるかもしれないが
本当はそれでさえ冷静に見つめ直せば80%は勘違い、これは経験的なカン
とにかく自分のセンス、方向性に自信があればどうとでもなる話
その「どうとでもなる話」と感じられないかわいそうな人が実に多く
こういうところでくすぶっている。
おとく一式セットから一歩踏み出す時は、よく考えてみるといい
本当にそのセットでなぜ足りないのか?何が足りないのか。
本当はそのままでも全く問題はないのではないかと
しかし、例え基地外とか宗教並みと言われても
未来のマンキューソ目指す奴が居てもいいとおもうよ
少しでも良い音質で残そうと思うよやはり
そいえば、もう15年近く前かな、UREI買わないかと言われ
現品を見たがまともに音が出ない、中開けたら基盤のパターンが改造されて
切られている。
なんでもラジオ局でフォノイコとして使われてたらしいw
なんとなく、そのラジオ局の当時の放送を聞いてみたい
どんな音だったのだろう
UREI(笑) に歌謡曲はよく似合う気がするw
マニアの方ごめんなさいorz
>>89 問題は
みんながマンキューソ目指す必要はないということ
しかもそれを目指すのはおまえじゃない
他のもっといいヤツだ おまえじゃない
やれそうだと思う自分を冷静に見つめてみろ
今足りないものをあげてみろ
この後何が必要かをあげてみろ
それは実現可能かをはっきり言ってみろ
それがおまえだ よく自覚するといい
ここで何かするということは
マンキューソ的活動の何にも役立たない
ここに来ている現実と自分がここでやっていることを見てみろ
今の自分を見てみろ 将来の自分を考えてみろ
つまらないほどに予測できるだろ、今よりなんにもならないって
そういえば、UREI(笑)のフォンカード作るのが趣味の友人が昔居たな
しかし、本人が満足行く作品は無かった 僕が聴いても聞き分け付かないんだけどさw
彼が言うには、ドイツ製のゴム巻きの電解コンデンサーが手に入らないらしい
それじゃないと完璧じゃないと言うんだよ
UREIのフォノイコ(笑)は、時期によってかなり音が違う、どちらが良いとは言えないけど
基盤の色も時期によって違うし、部品もけっこう変わってる
BOZAKとかになると、ディスクリートなので真面目にびびるよ、骨董品だな
プラグの形状が違うので UREI に流用は出来ないけどね
こんな事書いてるとまた嫌味言われるわw
なんでLine inにレコードプレイヤーつないでも
音が出ないんですか?
信号線は赤と白ですよね(赤→右、白→左)?
この余った単線みたいのはなんですか?
> みんながマンキューソ目指す必要はないということ
誰も強要ぢてないしw
しかし、随分とお節介な人だよね、いいかげんキミもさぁ
>>90
>>94 マンキューソも枯れた趣味だと思うけど
いい意味でねw
今日、音楽ポチクリセット頼みました。
macbook メモリ4G んでLIVE7。
届くのが楽しみです。そこで先輩方にお聞きしたい事が。
超基本的な事で恥ずかPのですが、配線が全くわかりません(>д<)
自分、ターンテーブル2台とミキサーをMTRにつないでるのですが、レコードから音をLIVEに入れたい時はどうすればわかりません(:_;)
MIDIインターフェースと言う物が必要なんでしょか?
>>97 AudioI/F買えでFA
マルチポストは良くないよ
>>56 カートリッジは針をくっつけるアレの通称。
ピックアップってのは簡単に言えば振動を拾う、もしくは拾うとこってことで別にギターに限った話じゃない。
若い人にはレコードピックアップって言ってもわからんのかもなあ。ちょっと年代差を感じた。
スレがどんどんオヤジ化していくなw
>>99 オレ41才だけど、普通にカートリッジって言ってたよ、
FMレコパル読んでた中学生の頃から。
やっぱり「ピックアップ」と言ったらギターでしょ。
スタイラスのピックアップ部分って言えばOKだろうw
「ピックアップ」はダットサンのトラックだろ
105 :
99:2008/03/05(水) 14:48:50 ID:???
>>101 カートリッジ=ピックアップ
じゃないよ。
おいおい3月5日から何もないなんて
ナメてんのかこのスレ
そいうもんだから
パナがこういうの出してくれればな
こんなペースならつぶれた方がいいここ
過疎板だしこんなもんだよ
過疎ってることをどうしても信じられない奴がいるな
永山鉄男です。
ひと月も書き込みなしか、もうだめかもしれんねこりゃ。
,,-――-、
,/ \
./ ...-ー、,-─ . l
| . ◎ i、 ◎ .|
| / ー-' ヽ / ここはいっちょアラ石株で
/\ ヽニソ ,/、 乗り切ったらどうなのかね〜?
/ ___ ゙ ,:-'´ヒヒ丶
/´ ヽ` ̄ ー-゙:.、
i - 、 `ヽ_
l: 、.: ヽ ゙i"
! i ; n .:c.: ', _..ハ
| ハ/ { _,..-ァノ 、r‐、>ー ヽ
| ト./ ` ̄__,.:=彡 :.ヾ、ニ二 /
機械音痴だらけだな、この板。
俺の経験では、A/Iはいいのを使え。
俺は828とAUDIO8使ってるけど正直音質は相当違う。
それ以下(M男とか)はかなりキツイ。
針はMCは最近の打ち込み音には向いてない気がする。
あとUSB付きタンテはありえないほど相当酷かった。
>>116 >俺は828とAUDIO8使ってるけど正直音質は相当違う。
どう違うのかも書かずに何言ってんだコイツ。
118 :
名無しチェケラッチョ♪:2008/04/23(水) 19:22:02 ID:Y6GkHJD7
EDIROLじゃ駄目ですか
119 :
名無しチェケラッチョ♪:2008/04/23(水) 21:20:39 ID:MvO8G1yb
RCA→XLRの変換ケーブルとフォノイコのDSPプラグインが付属してるんだろ?
フォノイコは単体では機能しないがDAWと接続するとDSP上で動いてフォノイコ通過済みのLineレベルで録音できる、と。
DSPだからフォノイコのプログラムも色々用意されててアップデートとかも出来るんだろうな。
121 :
名無しチェケラッチョ♪:2008/04/23(水) 22:21:31 ID:MvO8G1yb
>>120 なるほど、DSP搭載のオーディオインターフェースだからできる機能なのか
もしかして、DAWのプラグインに「RIAAフィルター」みたいなのがあれば、
この機種に限らずフォノイコいらず?
フォノEQにホワイトノイズ入れて、出てきた信号からEQカーブ作ったりとか
面倒だけど・・・
>>121 理論的にはね
でもソフトベースだと処理能力がきついんじゃないかな
PCにアナログを取り込みたいのですが、PCにアナログを録音するとき、録音するソフトにもこだわってます?
基本的に録音以外に波形編集とノイズリダクションができたらと思って、CAKEWALK AUDIO CREATOR
とか安くていいかなと思ったのですが、SOUND FORGE とか値段が高いやつのほうが仕上がりに差ができます?
いろいろ試行錯誤して今こういう状態なんだけど、
Concorde Gold →AT-PEQ3→Belden→Sound Blaster SX→Sound Forge8.0
次どうしたらいい?
Sound Forgeのバージョンupかな?
皆さんもう24bit96 kHzで録ってる感じですか?
127 :
名無しチェケラッチョ♪:2008/08/16(土) 08:55:37 ID:66Rt33p/
やっぱアナログは移行して処分か倉庫行きですかね。
128 :
名無しチェケラッチョ♪:2008/08/16(土) 15:43:54 ID:ebtNjgQD
なんかそんなのさみしくならないか?
一部屋空くから嬉しい
みなさんそこまでこだわるんならもうアナログのままでよくないっすか?
普通に曲を聴くだけならレコードをかける方が音質は良いでしょ。
針を降ろしたまま停止や頭出しなどのDJ操作をする場合は
ターンテーブルやアーム、カートリッジの選択に大きな制限がかかるので
音質的限界点は非常に低い。
132 :
名無しチェケラッチョ♪:2008/09/09(火) 10:29:10 ID:1tP45sZq
取り回しのよさで、世界を股にかけてるDJの間では
デジタル化がすすんでるんですね。
保守
レコード運び人がいらないからじゃないかなぁー
あと運び中に割れちゃったり、紛失とかもなくなるし。
にしてもSLは便利ですよ。
もう今になってはレコード運べません。。
アナログ盤を取り込もうと思っているんですが
@ 手持ちのDJM-300(ミキサー)をフォノイコ代わりに使う
A 新たにフォノイコを購入して使う (予算1万以内)
のどちらがマシでしょうか?I/FはUA25EXです。
>>136 フォノイコ買ったほうがいいと思う。
ミキサーのフォノは正直ムリヤリ設計だし。
手間を考えたら、最初からフォノEQでやったほうが・・・
今の俺です(涙)
>>137 ありがとうございます。フォノイコを使いたいと思います。
テクノ、トランス系を取り込むのですが
お勧めのフォノイコってありますか?
予算は 〜1万円です。
また、1〜2万円でのお勧めがありましたら、加えて教えてください。
タンテはテクニクスです。
139 :
137:2008/12/07(日) 20:34:37 ID:???
>>138 う〜ん・・・まずターンテーブルは気にしなくてOK。
針だよね。MMかMCか。今後もMIXでタンテ使うなら
DJ用途の針がいいと思うよ。ほとんどがMMだから、
MM用のフォノEQで大丈夫でしょう。
自分は100%PCに移行で取り込み専用にするから
MCにする予定。いろいろ選べるし。
フォノEQもピンキリだから何がいいって言えないけど、
インピーが選べるほうがいいと思う。カートリッジの出力と
合ってなかったら悲惨な音になるから。(DJ用のカートはハイゲインが多い)
おすすめのI/Fはどれでしょうか?
現時点での最大の目的はレコードのデジタル取り込みです。
UA-25EX
US-144
0404 USB (買うなら中古ですね)
辺りが候補になってきています。
24bit 96kHzあれば十分で(48kメインかもですが)、後はSNが良くって、色付けのない原音に忠実なA/Dコンバーティングが
出来る機材がいいです。目的が目的なんで、リミッターやコンプの性能、入力端子数などは二の次です
上記のうちでどれがいいでしょうか?
また、上記の他に同予算ぐらい(25k以内)でお勧めがありましたら教えてください。
>>141 >SNが良くって、色付けのない原音に忠実なA/Dコンバーティングが
>出来る機材がいいです
このクラスでは絶望的。
20万出しましょう。
143 :
141:2008/12/17(水) 18:38:08 ID:???
>>142 そうですか。じゃあ諦めます。
20万出すとなると、今度はケーブルだの針だのフォノイコだのって
全て底上げで50万予算とかなりそうなんで。
0404USBで我慢しようかな。
ありがとうございました。
145 :
141:2008/12/17(水) 22:33:08 ID:???
>>144 こんなのもあるんすね。デザインも超クールだしいいなぁ。
でも、ちょっと予算オーバーだし、Winユーザーなんすよ。残念です。
やっぱ、MacのI/Fってデザインもかっこいいしうらやましいすね。
>>144 とあるスレでは0404USBが神扱いになってるんだけど、違うんすね。
152 :
151:2009/03/11(水) 18:53:19 ID:???
153 :
名無しチェケラッチョ♪:2009/03/12(木) 21:56:48 ID:I3x93hZO
現在
カートリッジ シュアM44-7
ターンテーブル テクニクス SL-1200MK5G
ミキサー パイオニアDJM-600
オーディオインターフェイス Edirol FA-66
でAbleton Liveで音を取り込んどります。
イマイチ抜けの悪い音質に悩んでおります。
予算を掛けず抜けのいい素直な音質に変えるには
何処にピンポイントで掛ければ良い方向に変るでしょうか。
よろしく
154 :
名無しチェケラッチョ♪:2009/03/12(木) 21:59:42 ID:I3x93hZO
M44-7ならしょうがない
156 :
名無しチェケラッチョ♪:2009/03/12(木) 23:37:40 ID:b/qioM0U
あとアンプだな
157 :
DJ:2009/03/12(木) 23:39:00 ID:HyuVSQcc
俺は、針がNCE。I/FがEDIROLのUA-4fx。録音ソフトがSound It。
保存はmp3(320kp)
158 :
DJ:2009/03/12(木) 23:40:12 ID:HyuVSQcc
↑ ミキサーはDJM-400
159 :
名無しチェケラッチョ♪:2009/03/13(金) 02:01:03 ID:4CbHH+Vw
153です。返答ありがとうございます。
やはりカートリッジでシュアはダメということで、
スタントン当たり変えようかと
考えております。(オルトフォンより安いので)
オススメありましたらよろしく。
ちなみにジャンルはジャンルはテクノ〜ハウス、ディスコもの辺りです。
>153
もう針買っちゃったかな?
俺は最近POWERDJSのサイト見て興味を持ったNAGAOKAの針を買ったよ。
とりあえずMP-150Hってやつ。
はっきり言って音質に関してはすべてのパラメータ(特に中高域)が向上したよ。
あと、MP-150Hにしてはじめて気が付いたんだけど、
特に今まで気にしたこともなかった全体的なモヤモヤ感も払拭されていた。
10年近く前にM44からNCEに変えたとき以来の、久しぶりの「スゲーー!」って感覚を味わったw
ちなみに今使ってる針はSTANTON680EとORTOFONの銀線(前にDJ針スレにも何回か書き込んだことがあるよ)。
↑続き
ちなみにPOWERDJSのサイトで紹介されているNAGAOKAの1万円以下で買える最廉価の針でさえその比較対照がORTOFON GOLDなんだよな。
ここで言えるのは「とりあえず取り込み用途ならDJ用と謳っていない物を選んだ方が良いかもしれない」ってこと。
俺はとりあえず試しにNAGAOKAの針にしたけど、こういった本格的なオーディオ用途の針は各社いろいろと出ているから、まあ試してみるといいよ。
オルトフォンのレコードからデータ変換用の
アーカイヴというカートリッジ買ってみようかな。
使用中のコンコルドproと大差ないならガッカリだけど。
164 :
名無しチェケラッチョ♪:2009/04/03(金) 02:39:00 ID:9/3k3P+t
>>163 レスありがとうございます。
カートリッジはオルトフォンかスタントンにすでに決定ですが、
音質いい高級ミキサー、例えばアレヒとかウーレイあたりの
下のレベルの機種を買うよりも、
高級フォノイコをダイレクトにつないだ方が
音質が変るorコストパフォーマンス高ということですね。
なるほど。
165 :
163:2009/04/04(土) 04:45:59 ID:???
>>164 私の書き方で誤解を招く部分があるので訂正します。
UreiもA&Hもフォノイコとしては数万の単体フォノイコにクオリティ的に全く及びません。
(V6は比較試聴してませんので除きます)
DJミキサーとしては音質的に最高峰と思われるインタシティーの物でも
並ぶ事はできませんでした。
もちろん当然の結果ではあります。
端的に言うと、フォノイコとしてのクオリティを優先する場合、
DJミキサーは完全に選択外です。
> 高級フォノイコをダイレクトにつないだ方が音質が変る
蛇足なりますが、
DJミキサーでも単体フォノイコでも機器を変えれば当然音質も変わります。
ですが、クオリティーが上がったのか下がったのか、
利点や欠点が析出したのか隠蔽されたのか、
音色が変わったのかバランスが変わったのか、などなど
ご自分の目的に合わせ注意深く判断する事が必要です。
だからいくら針とかフォノイコとかに金掛けても
A/IがEDIROLやM男レベルじゃすべて台無しだと何度言えば...
ちなみにミキサーはDJM800やアレヒあたりなら音は結構マトモだと俺は思う。
昔のヴェスタとか論外だけど。
>>165 >UreiもA&Hもフォノイコとしては数万の単体フォノイコにクオリティ的に全く及びません。
北島明さん(フォトグラファー)
今の機材と引き替えに導入したい一台。
アレン&ヒースのDJミキサー「Xone:S2」
「すべての高級プリアンプより良い音がする。
持っているマッキントッシュC29+MC2500をお払い箱にして
代わりに導入したい一台」
168 :
166:2009/04/05(日) 22:28:35 ID:???
>>167 ありえないだろ、それは。
そんなカメラマンの言うこと信じるのかよw。
その点では数万円程度の単体フォノイコのほうが上な筈。
でもフォノイコライザーの差よりも安物のA/Iによる音質劣化ほうが断然でかい、って事。
>>168 >ありえないだろ、それは。
エビデンスは?
> すべての高級プリアンプより良い音がする。
もうね、まったく信憑性なしです。
記名記事なぶん、
>>168の願望より信憑性はあるなw
>>167 すべての高級プリアンプを聴き比べたのですね。わかりますw
174 :
名無しチェケラッチョ♪:2009/04/07(火) 04:28:37 ID:TWljB9uU
でどっちなの?
【タンテ】 SL1200-MK3(MK4がほしい)
針はstanton680EV3 リード線はオルトフォン の純銀を使用
(針に関してはいろいろ試したけどこの組み合わせがベストだと思う)
【フォノイコ/ミキサー】 YAMAHAのHA-5(UREI1620もあるんだけどこっち使ってます)
【I/O】CDレコーダーを使用してます。ちなみに TASCAM CD-RW4U(改)
【録音レート】 16bit/の441
【録音アプリ】
【後処理】 ファイナライズのみ
【コメント】その他、ベルデンの線使用してます
176 :
名無しチェケラッチョ♪:2009/04/07(火) 18:48:25 ID:TWljB9uU
ようは針→スタントン+リード線→オルトフォンということですか?
178 :
名無しチェケラッチョ♪:2009/04/08(水) 17:19:43 ID:ndiDDYmv
>177
ウーレイ持ってるくらいだから、
それなりの耳はお持ちだとお見受けするが、
それでも高級フォノイコよりも
針+リード線+コードに金と知恵をかけた方が
コストパフォーマンス高しということでしょうか?
だとすると結構金欠な自分にとっても敷居が低いような
気がしてきました!
>>178 >ウーレイ持ってるくらいだから、
>それなりの耳はお持ちだとお見受けするが、
w
だからUREIは音悪いっつーのw
>>178 用は自分の好きな音にすれば良いの
UREIだっって
>>179みたいに聞いた事あるのかわかんないけど音が悪いと感じる人もいるでしょ
普段クラブでDJしてる時かかる様な音を再現して出したいから
高級フォノなんて縁がないのよDJには
ただ純粋に良い音にしたいだけならきりがないよ
そーだったらテクニクスのタンテだって使わないだろうしね
>>175みたいにUREIもってるならYAMAHAのHA-5使って録音してもプレイする時はUREIだからね
UREI2回通すのもなんか嫌
オカルト的だけど
もう みんな焼き終わったんだねきっと、、データぶっ飛ぶ前にHD買いましょ バイバイ
184 :
名無しチェケラッチョ♪:2009/04/25(土) 19:08:59 ID:87FdKu9A
俺も
>>175と同様で、色々使っていくうちに
680とオルト純銀の組み合わせになって2〜3年くらい満足して使ってたんだが
最近何点かリード線を試す機会があったのね。
オヤイデとテクニカとゾノトーンなんだけど3つとも解像度も高くかなり良かった。
特にゾノトーンは繊細だけど力強くと言うか、なかなか高いバランスを保っていて特に好印象だった。
今オルト純銀を使ってる人に買い換えろとは言わないけど
これからリード線買い換えようとしている人にはゾノトーンをおすすめしたい。
感想としては比較的設計の新しいものは後発だけあって色々研究してるなあと思ったよ。
185 :
名無しチェケラッチョ♪:2009/04/25(土) 20:12:34 ID:UWbmkX5D
ところで、
オルトフォンにアーカイブって
デジタル移植用のカートリッジありますよね。
あれってどうなんでしょうか?
評判があまり聞かないですが。
カートリッジ選べないんじゃだめだな
188 :
名無しチェケラッチョ♪:2009/05/05(火) 13:52:13 ID:jfIb48gV
取り込み用にDJ仕様カートリッジを避けてオルトフォンの2MBronze買ってみたが
・・・んー、良い。
今まで聴いてきた音にまとわりついてたベールが剥れた感じ。
生音系もだけどディープトランスとかプログレッシブハウスみたいなのが結構気持ちよく鳴ってくれる。
こんな音聴いてしまうとMCカートリッジとか他のターンテーブルとかに興味持ってしまうんだけど
MCカートリッジで取り込んでる人っています?
>>151 ベッドルームにターンテーブルを引越し・だがしかしフォノイコがないので、
nightclub → ミキサーのライン → DA → DAW+RIAA_VST
で試してみると、どうにもならんかったので戯れに
nightclub →
マイクプリ(true system P2 analog)に付属の入力インピーダンス2.5MohmのDI →
firefaceのアナログ入力 →
DAW 16bit 44.1kHz→
vacuumsound/RIAA VST
で試してみました。
結果はひどい(ずっと使っている10万ぐらいの良質プリメインと比べて)が
予想よりはいける(管楽器とか)と思いながら
試しに思い出波止場の金星を聞いていたら、なにが正しい音か分からなくなり
脳みそおかしくなりそうになったので中止しました。
MCのカートリッジ買ったらマイクプリ(not DI入力)につっこんでみようかなと思いました、
が
ニートなので壊す前にマイクプリ叩き売っておとなしく安いフォノイコ買います。
motu828mk3あたりだとA/I的には普通くらい?
高音質で取り込むためのアドバイスを下さい。
レコード(R&B中心だけどオールジャンル)
↓
カートリッジ(これから買います)
↓
ターンテーブル(テクニクスmk5)
↓
フォノイコライザー(これから買います)
↓
USBオーディオインターフェイス(これから買います)
↓
PC(XPメモリ2GB)
↓
編集ソフト
↓
外付けHDD(もう買いました)
↓
必要に応じてCD-R
質問1
カートリッジ、フォノイコ、オーディオインターフェイスの3つで、予算7万程度(5万〜10万程度)だとしたらそれぞれ何を買うのがいいでしょうか?
質問2
ノイズ除去ソフトは必要ですか?音質が劣化するのは知っています。皆さんは必ずノイズ除去を行っていますか?
質問3
・16bit/44.1kHzで取り込む→音質調整→CD-R
・24bit/96kHzで取り込む→音質調整→16bit/44.1kHzに変換→CD-R
後者の方が高音質みたいなんですが、音楽漬けの毎日を送っている人間であれば、違いが分かるぐらいの差はありますか?
歯擦音がレコード自体に入ってるやつはなんとかならないかな?
handy trax usbを使って取り込んでいる人いる? 取り込んだ音
の音質はどうですか?
194 :
名無しチェケラッチョ♪:2009/07/11(土) 00:02:09 ID:Z/1kUiL6
age
>>191 まず自分で何かしら試してから質問しろや。
ネットでいろいろ調べてるのは分かるけどさ。
1,
・DENON/DL-103 → Phase Tech/EA-5 → Apogee/Mini-me USB
Mini-meはとてもオススメだけど残念な事にディスコンだから中古しかない。
当時9万台だった。
AudioIFの新品3〜4万くらいは経験がないけど、どれも似たようなもんじゃない
のかな?
2,
プラマイでマイナスなノイズ除去ソフトは買わず、金は他にまわす。
シーダークラスなら別だけれど。
なんにしろ徹底的なレコードクリーニング。ググルとたくさんヒットする。
これで十分だと思う。
3,
16bitでの音質調整はオススメしない。ただし程度にもよる。
最終フォーマットが16/44.1、ダブルスピードでの取り込み希望なら、
24/88.2の方が変換誤差が少なくてベター。
どちらが良いかはSRCのクオリティーにもよるし、結局ケースバイケースじゃな
いかな?
クオリティ優先なら、アナログドメインで徹底的に追い込んで16/44.1で取り込
み、あとは切り貼りのみ。
> 後者の方が高音質みたいなんですが、
> 音楽漬けの毎日を送っている人間であれば、
> 違いが分かるぐらいの差はありますか?
何かを変えれば必ず音も変る。
その判別可否は
人にも、聴く際にどこを注視しているかにも、環境にもよる。
当たり前な事ですがあえて。
Power'DJと
>>160に触発されてナガオカMP-150H買ったよ。
NightClubと比べると高域のざらつきが結構減って中域の空間がやや広がったかんじ。
ただ糞耳の俺には激変感動まではいかなかったので
NightClubの素晴らしさ(デザイン、耐久性含めて)を改めて思い知らされた感じもする。
199 :
191:2009/09/30(水) 00:17:18 ID:???
>>196 >DENON/DL-103 → Phase Tech/EA-5 → Apogee/Mini-me USB
具体的な製品名を挙げて頂きありがとうございます。
>なんにしろ徹底的なレコードクリーニング。
参考にさせて頂きます。
>最終フォーマットが16/44.1、ダブルスピードでの取り込み希望なら、24/88.2の方が変換誤差が少なくてベター。
88.2でやってみようと思います。
ダブルスピードと言うのは何の事か分かりませんでした。
201 :
名無しチェケラッチョ♪:2009/11/30(月) 22:44:09 ID:9dvuk+3e
使用機材 DJM-800
I/O audio 8
ソフト traktor
録音レベルとミキサーでメーターが赤に触れない程度に最高に調整しても
アナログ→デジタルにした時の音量の差がすごいんですが…
こういうもん?
音質はともかく出来る限り音圧が欲しくて
そもそもtracktorで録音自体が無謀?
素人ですんませんが
>>201 音量の差なんてレコードによって違う
音圧が欲しいなら、自分でマルチバンドコンプでも調整して
音質の補正までやるしかない。
まぁ、多分素人には無理だろうな。
ソフトの問題ではなくやり方の問題。
203 :
名無しチェケラッチョ♪:2011/01/17(月) 14:53:11 ID:fJxoGwEw
今までCDレコーダーを使用していましたが
これからはOrtofon EQA-777、Apogee DuetとLogicを使ってデジタル化しようと思ってます。
24bit/96kHzとか88.2kHzとかで録音する場合、一回24bitで録音してそれをiTunesに16bitで
バウンスして24bitの方を削除 これを繰り返さなきゃならないんですか?
結構面倒ですよね。。
それとApogee DuetってRMEと比べてどうなんですかね??
ロジックは音質悪いので有名じゃなかったか
205 :
名無しチェケラッチョ♪:2011/01/17(月) 21:37:14 ID:5QRdjwCG
そなの?
>>203 ロジック使って取り込むってのに、
音が遥かに悪いitunesを使ってコンバートするとは勇気ありますね〜。
ロジック内でコンバートするのが正解かと。
それにしてもずいぶんいいフォノイコ買いますな
itunesなんか使うくらいだったら
>>196くらいで十二分かと。
ま、お金もってそうだからいいけど。
あ、Duet音いいっすよ。
RMEのがシャキーンとしてるけどね。好みの問題かな。
>>204 ロジックが音悪いってのは最新のNUENDOなどのプロ用ポストプロダクションソフトと
比較しての話で、通常の家庭内環境レベルではまず判らない(と思う)。
207 :
名無しチェケラッチョ♪:2011/02/06(日) 06:21:24 ID:Jcfgtbjt
soundBLASTER Prenium HDを買おうと思うんですけど音質的にはどうなんですか?
208 :
名無しチェケラッチョ♪:2011/02/06(日) 22:22:05 ID:s1SxgzU1
素人がアナログからデジタル作業なんかやるな。この前、下痢みたいなサウンド慣らしてるスクラッチライブDJいたぞ。アナログからデジタルに変換っていってたが、旧式ラジカセ以下ノイズサウンド。
プロの変換方法を教えてください
210 :
名無しチェケラッチョ♪:2011/02/07(月) 18:33:34 ID:DTZHEx9j
>>206 iTunesにWAV音源を置いておくって感じならいいですよね?
再生は違うソフトですれば
>>206 LogicとiTunesのコンバートエンジンは同じ物だよ
212 :
名無しチェケラッチョ♪:2011/02/08(火) 01:05:36 ID:z9WFsnGA
じゃLogicも音悪いってこと?
214 :
名無しチェケラッチョ♪:2011/02/12(土) 15:00:45 ID:QQ9TBRAz
TRAKTORで録音って音いいかな?
goldwavあたりでいいよ
Allen&heath XONE:62のフォノアンプすごい良い音だ。
EA-5は処分することにした。
218 :
名無しチェケラッチョ♪:2011/04/28(木) 22:34:55.65 ID:TXA+EFf5
俺もtraktorで録音してみたけど音小さい。
219 :
名無しチェケラッチョ♪:2011/05/01(日) 22:55:40.89 ID:lnYPpfsA
220 :
名無しチェケラッチョ♪:2011/05/02(月) 22:48:17.12 ID:y//+xo5A
誤って灯油をレコ・ジャケともに染み付けちゃった
ベストなクリーニング方法を伝授してくれアニキ
発火させて灯油部分を飛ばすこれでおっけー
d
家が全焼しました
http://imageshack.us/f/708/18841432.jpg/ 処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンのような
処女で腐女子レイヤーの煽り厨オバサンどもが愛好してる
BL等のえげつないエロ画像を違法にダウンロードして… コスプレ画像含む個人情報を流出w
のちにID変更し忘れて、けいおん関連スレにコテなしで常駐してることまで発覚ww
日本と国産品に恨み節で反論が図星だと即発狂で信者、ネトウヨと口走るのは在日の関西人であるがゆえw
この様に容姿以上に乏しい知能と要領の悪さを嘲笑され癇癪起こしてとっくの昔にクビになった
障害者雇用の工場勤務を装い17時以降からコテつけて嫌日家としてアスペルガー独特の執着心を発揮
2ちゃんで日課のフジゲンに誹謗中傷と懲りずにBL同人画像蒐集に没頭する姿にはただただ呆れて露骨なスルー対応の日々www
同類のキチガイ以外は処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンなる無職の在日醜熟女と会話しなくなっている★
誘導されてきました
トラクタースクラッチプロ2買おうと思ってます。タンテ時代の機材とPCはあります。それでどっかに書いてあったんだけど、TSP2でバイナルの音源をデジタル可できるの?いまローランドUA3-FXの機材とサウンドイットでアナログ→デジタル化してんだけどどっちか良い音??
>>224 トラクターはDJソフトだろ?
基本的にオーディオインターフェースが同じなら音も同じ
アナログからならそんなもんよりも針とフォノアンプで変わる
>>225 そうなんですね
ありがとうございます!
227 :
名無しチェケラッチョ♪:2011/11/04(金) 21:38:57.56 ID:NhtEOTIc
よっぽどチャチなものでなければミキサー通すよりはマシになると思う
CDより良いんなら十分だろ、この板では。
230 :
227:2011/11/05(土) 14:22:35.52 ID:???
>>230 俺にはわからないなあ
購入金額ベースで5万円分相当のフォノEQが
XONE92に4台搭載されているとは思えない事と、
セレクター、ゲイントリム、chEQ、フェーダーやボリューム数本、
余計なスイッチや配線などなどフォノEQ単体として有害無益なものがないから
絶対的に音質劣化要素が少なくて音質向上になるのでは?って事。
232 :
227:2011/11/06(日) 22:27:25.08 ID:???
>>231 どうもです。
単体有利そうですね。
ea-5も候補浮上...迷う
mk5gからmk6へグレードアップする意味は有りますか?
★ 社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい
★大阪住之江区の低所得者が入居する実家のボロ団地で無職のニート生活を送り社会と他人を妬み恨むズーム真理教を組織する
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズーム君こと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は
未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合
Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st ★ズーム真理教は自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん同様の低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者の特徴で
アンカーなしで煽り最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が鉄板w
★おばさん煽り厨の発作的語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,ドン引き…からの
マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,スカトロ,私怨の個人名,ブル厨を連呼で被害妄想認定と一目瞭然w
★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ちの低脳低学歴で頑固な自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんは処女
★ズーム君など甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的が 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら(〜笑)で攪乱・陽動・火消しの日々w
図星の度にディスられたと一部改変のオウム返しをする被害妄想悪化中の自称ズーム君こと塩キャラメルおばさん煽り厨
連日のカキコミ総数で一目瞭然な孤独に悲痛な思いでおこなった猛アプローチをあっさり袖にされスカトロマーダーに私怨
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンはズーム製品以外のすべてが対象
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり 人、もの、社会を憎みに憎んでいる模様
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め コロコロと変わる単発IDで粘着か擁護にまわる
ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実。
2chが最後の居場所なので排除されることを特に嫌い、被害妄想でテンプレに見えない文字まであると言い出す始末w
自称ズーム君こと大阪住之江の塩キャラメルおばさんのような孤独なヤモメ婆には
最大の試練となるクリスマス連休は夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らしていたのは
女特有のねちっこさでウダウダとネガアンチ皆勤賞w悲惨な実情は当日の楽器・作曲板だけでも一目瞭然w
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50 ↑
年齢的に物忘れが激しくなり数分後には墓穴か自爆になってることが多く
ディスる連呼と塩キャラメル連呼で素性がバレた途端に塩キャラメルを封印w
在日のおばさんが朝鮮語で煽ってくるよwと言われた途端に朝鮮語を封印と分かり易い
自称ズーム君こと大阪住之江在住の50代寡婦ニート、塩キャラメルおばさんが素性バレバレなのに
ウダウダと無意味な攪乱や孤独な性悪オンナ独特の珍言を「お塩語録」、「ウダウダ日記」と呼ぶようだw
毎晩規則正しく2ちゃんねるで言掛かりをつけ口論してる現実社会とつながりのない
年齢=彼氏いない歴=処女年数の無職で孤独な自称ズーム君こと大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨
静岡在住と言張るが1月28,29日の週末も2chに入浸り地震頻発に全く無反応wそれどころか例え話に「お好み焼き」w
ここ数年PM9時から深夜にかけ2chでIDが朱色な生活サイクルで年末年始も忘年会、新年会に参加した形跡なしw
ape/flacを聞くプレイヤーはありますか?
自己解決致しました
>>235 その塩なんたらとかっておばちゃん
本格的な外出した形跡すらなさそう
知人()
240 :
239:2012/04/06(金) 18:18:04.05 ID:???
誤爆ですすみません
誰か教えて
【タンテ】 SL1200-MK5(MK6もあり)
【針】ortofon OM Arkiv,SH-4,銅線
【フォノイコ/ミキサー】 Ecler Nuo2.0/DENON PMA-1500SE
【I/O】EDIROL FA-66
【録音レート】 16bit/44.1
【録音アプリ】Logic Express 9
【後処理】ノーマライズのみ
【コメント】
ミキサーを通すかプリメインアンプを通すかで悩んでる。
今できる接続方法は
Nuo[キャノン端子]FA-66[Firewire]MBP
1500SE[RCA接続]FA-66[Firewire]MBP
どっちのフォノイコのほうが性能いい?
1万程度の専用フォノイコのほうが音がいいってことはある?
>>243 フォノイコかまさなくても音量稼げるの?
RCAに接続するってことだよね?
とりあえず、手持ちでできるからやってみるありがと。
保守
法主
ID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してるあの偏屈オバサンとは
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg018457.jpg/l50 この画像の定職に就かず自宅で趣味のパッチワーク作りに勤しみ"Get back"を"帰れ"と思い込み
ミスを指摘されても理解できず意味不明な言い訳で恥の上塗りをする低脳低学歴を実証した
英語が苦手で還暦間近の某・大阪住之江在住の在日創価 自称ズーム君、 zkunこと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳)ですよw
無職の無保険で歯医者に通えずリアルに前歯ないから歯を出して笑えないため
匿名掲示板では必要以上に(、笑)を多用する気の毒なヤモメおばちゃん
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html 現在はブル厨やらスカトロマーダーやらと連呼してますが、かつては塩キャラメルAAと塩キャラメル連呼で正体発覚の墓穴から封印w
恥じらいから 「甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん」 と言えず濁した表現をしてるのがご本人です
キレ気味で因縁つけてきて、会話が成立しないとこなんて、さすがマジキチさゆりの親戚であるマジキチDNAw
891 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
894 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:56:06.19 ID:BUFfDULe
>>891 なんか英語変だぞ
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
905 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z
>>902はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905 だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1325692483/547-580 「折り込み済み」からの「人質」www 墓穴連発のアホが無理して赤っ恥の典型
千葉に異様な執着を見せID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してる
あの偏屈オバサンは在日の元聖教新聞配達員で日本語が苦手
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg018935.jpg/l50 ↑この画像は無職で、あわよくば雇用されるかと夢見て趣味のパッチワークに勤しむこと数年."Get back"を"帰れ"と思い込み
ミスを指摘されても理解できず意味不明な言い訳で恥の上塗りをする低脳低学歴を実証した
英語も苦手で還暦間近の某・大阪住之江在住の在日創価 自称ズーム君、 zkunこと▼甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳・無職)ですよw
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html ←★★★千葉と塩キャラメルが大好物な証拠www
現在はブル厨やらスカトロマーダーやらと連呼してますが、かつては" 塩キャラメルAA "と" 塩キャラメル連呼 "で正体発覚の墓穴から封印w
ちんけなプライドが邪魔して「甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん」と言えず濁した表現で抵抗してるのがジキチさゆりの親戚であるご本人です
891 :自称zkunこと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
894 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:56:06.19 ID:BUFfDULe
>>891 なんか英語変だぞ
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
905 :自称zkunこと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z
>>902はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905 だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの