1 :
名無しチェケラッチョ♪:
ディスコは時代飛びすぎてて逆にありっちゃありだけどw
ディーバとかみたいなのかけてる奴何なの?w
五月になったらアレ絶対かけやがるwwwwwwwww
アホかちみは
ほぅ
ガラージってなに?
>>1 アディーバだろ?
ビュテホーラブとかウンチルカムのインストは爽やかだよ。。
5月のやつはガラージではないでしょ???
多分ルイベガやBody&Soulとかの外タレにあこがれてかける人もいると思う。
7 :
名無しチェケラッチョ♪:2006/06/17(土) 15:57:31 ID:SnNM14s5
こういうのの元凶ってボディーアンドソウルか
8 :
名無しチェケラッチョ♪:2006/06/17(土) 16:01:17 ID:SnNM14s5
んじゃエンマとかも日本ローカルでこれの真似してるの?
田舎者の立てたスレはどれもつまらない
やろうよ!ガラージュハウス
かけて何が悪いの?おれは今の単調でそっけないハウスやウケ狙いのコマーシャルな音より
ガラージでソウルフルに踊るほうが好きだけどなあ。
太鼓好き!
どっちがって言われても、ハウスなら良ければ
とりあえずガラージだろうがDEEPだろうが、
って、、いろいろさハウスにもあるじゃない?
ハードハウスとか、
でも、良ければ好き!!!!
その日の気分!!!!
15 :
名無しチェケラッチョ♪:2006/06/20(火) 21:16:35 ID:u3fTW3m+
好きならおk
これ音楽
いまだにとかいまどきとかそんなん卒業しれよ
何回聴かされるんだよってのはシンドイ
18 :
名無しチェケラッチョ♪:2006/06/30(金) 20:54:29 ID:Pcu/aJye
>五月になったらアレ絶対かけやがるwwwwwwwww
スウィスウィはガラージではありませんが。
でも九月の雨の日は絶対アレかけるよな
20 :
■■■誘導■■■:2006/07/01(土) 01:18:53 ID:y176tn5X
セプテンバーレイン、レイン、レイン、
9月の雨は切なくて〜
21 :
名無しチェケラッチョ♪:2006/07/01(土) 03:14:00 ID:6pbNyLfq
>>1 ディーバって、もしかしてClub69のか?w
23 :
名無しチェケラッチョ♪:2006/07/20(木) 17:49:21 ID:G6OF99uV
今どき、ガラージュって・・・・w
10年くらい前の言い方だろ?
そういえば、昔ガラージュハウスって言ってた気がするw
24 :
名無しチェケラッチョ♪:2006/07/20(木) 18:15:26 ID:zyzrYCtr
流行に流されないことはよいことでない?
それで盛り上がってるとしたらDJの腕はいいんじゃない?
ガラージュが何なのか知らんのも無理ないか
2ちゃんだし‥
26 :
>1:2006/07/22(土) 00:45:11 ID:???
penpackを知らんのか?
________
/:.'`:::: :::::\
/:: \
/::. ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' ::: ヽ
|:: ン -==-∴-==- < |
蛙邊鍼憎魔璽夷羅子佐々屠嗣簾邊嗣
ヽ_`⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒_/
ヽ: il´トェェェイli/
ヽ:!l |,r-r-|!/
\:`ニニ´/
28 :
名無しチェケラッチョ♪:2006/07/28(金) 01:32:47 ID:WAClgc8W
なんだNuvo系ハウスか。
29 :
名無しチェケラッチョ♪:2006/07/28(金) 03:50:02 ID:qkryiP2m
ハードハウスはちがうだろ
31 :
名無しチェケラッチョ♪:2006/07/28(金) 11:05:38 ID:ePsH3grj
杉恨むん系か?
としゆきwwwwwww きめぇwwwwwwwwwwww
歌物=ガラージ
トラック物=ダブ
34 :
名無しチェケラッチョ♪:2006/07/28(金) 13:49:30 ID:WAClgc8W
TOSHIYUKI GOTOwwwwwwwwwwwwきめえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
70年位かな?アメリカのガレージっていうクラブでかけられてた曲達
を評してガレージ→ガラージ(ガラージュ)となったって聞いた。
という事はその時かけられた数の曲しか存在しないのかな?
その後もその時の雰囲気を持っている曲ができればそれはガラージと呼ばれてるんだろうけど。
>>35 そこまで知ってるならちゃんとググれ、正確に解るから。
ネタですか?アメリカの って君。
NYのParadise GarageでメインDJはラリーレバン
音響エンジニアはリチャードロング
当時掛かっていた曲は多種多様ジャンルの音楽であり
歌ものをガレージと決め付けるのは間違いです。
ガレージやらガラージュは発音の違い
マエストロのDVDでも買えば良いかと
マエストロのDVD_〆(.. ) メモメモ
マエストロ:
1:大音楽家(教師)、大作曲家、名指揮者、マエストロ(M〜・・・として敬称にも用いる)
2:(芸術などの)巨匠、大家
3:(商標)マエストロ(サルーン型乗用車)(IT=Master)_〆(.. )
41 :
名無しチェケラッチョ♪:2007/01/21(日) 23:38:47 ID:2W1mrdET
EW&Fのセプテンバーを9月の曲て解釈してる輩は英語にがてなんだな でも日本人ならおk
DJ NORI
信者が言うには、奥深いDJだとか…
地方に、山奥に行けば行くほど信者がいる。
カリスマタだな。
43 :
名無しチェケラッチョ♪:2007/01/22(月) 15:36:50 ID:VfiYKyGH
別にいんじゃね?
漏れガラージ別に好きだし。肝心なのは曲を入れるタイミングじゃねーの?
そりゃ、ずーっとガラージばかりじゃ飽き飽きだけどよー。
44 :
名無しチェケラッチョ♪:2007/01/22(月) 18:27:56 ID:yq0+r4h1
漏れ飽きないよ
45 :
名無しチェケラッチョ♪:2007/01/22(月) 19:16:35 ID:/g/Epv2A
話の種提供
1981から1983の間にK谷市H陽中にてS間K里N田5XXの
7某茂木家系二郎の子栄二とその仲間たちは
4弱者を旅行中に自殺に見せかける計画と
2もしくは視覚障害者にする計画を
7実行しようとしていたが弱者不在により
0未遂に終わった
8こういう類は親族ともども不幸とは無縁の
社会的信用を得たお金持ちの生活をしている
永久に評判良し
46 :
名無しチェケラッチョ♪:2007/01/22(月) 19:17:11 ID:UNNcsNS4
あたしも別にいいと思う。色んなイベがあるように…色んな曲もかかる訳で…てかSeptember9月ってマジで思っててスミマセン。。。
47 :
名無しチェケラッチョ♪:2007/01/22(月) 20:12:33 ID:J5XcT7k5
ハウスが好きになり出した奴は大体一年位でガラージュにたどり着く。
しばらく聴くがその内飽きて、二度と聴きたくなくなる。
こんな感じ
48 :
名無しチェケラッチョ♪:2007/01/22(月) 21:30:39 ID:VfiYKyGH
だーかーらー。
飽きないっつーの。
Septemberは冬に君と過ごした9月が〜とかゆう内容の歌詞だからジャマイカ
でも年中掻けてる人いるじゃない TIMMYとか
. . .... ..: : :: :: ::: :::::: ::::::::::: * 。+ ゚ + ・
∧ ∧. _::::。・._、_ ゚ ・ 気にするな
/:彡ミ゛ヽ;)(m,_)‐-(<_,` )-、 *
/ :::/:: ヽ、ヽ、 ::iー-、 .i ゚ +
/ :::/;;: ヽ ヽ ::l ゝ ,n _i l
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄E_ )__ノ ̄
>47
中二病の後の高二病だな?お前
>>47 自分もハウス聴いて一年くらいでガラージに行きましたね。
でもまだ好きですよ。今は80'sファンクにハマッテマス
52 :
名無しチェケラッチョ♪:2007/01/23(火) 11:05:28 ID:z7X4AFcN
おまい 良い流れで聞いてるな
がんばれ!
おっさん、おばさんが語るスレ?
54 :
名無しチェケラッチョ♪:2007/01/23(火) 20:12:14 ID:h3HvKJHY
ガラージュてwwwww
ジュてwww
昔からガラージはしっくりくるけどガラージュてwwwww
あたし20歳だけどガラージ〜DEEP大好き。
おっさんおばさんばっかりじゃないですよーーー
56 :
名無しチェケラッチョ♪:2007/01/23(火) 21:52:20 ID:z7X4AFcN
漏れも25だが、ガラージ含めかれこれ十年以上聞いとる。
だがな。おじさん、おばさん時代の音はハウスだけじゃなく幅広く貴重な物が多いんだぞ?
80年代はガラージュのほうが一般的だったぞ
58 :
名無しチェケラッチョ♪:2007/01/24(水) 09:05:37 ID:FOlmfwEF
59 :
名無しチェケラッチョ♪:2007/01/24(水) 11:58:10 ID:FOlmfwEF
>>57 ガラージュてWWW
お前ディスコティークてWWW
オサーンやろ?WWW
ガラージュオサーンWWW
60 :
名無しチェケラッチョ♪:2007/01/24(水) 13:33:15 ID:HQi1zqXJ
ガラージはかっこいいよ〜!サルソウルは痛いけどw
ま、好みっしょ
最近になって何でこのスレ伸びてるの?
どうでもいいじゃん。
62 :
名無しチェケラッチョ♪:2007/01/24(水) 14:17:16 ID:HR6SJn1c
「ガラージュ」と表記してる時点で
>>1はモグリ
>>1の指す音楽がまだ全盛だった90年代は「ガラージ」と表記してたんだよ。
あと、皆さん指摘のとおり
>五月になったらアレ絶対かけやがるwwwwwwwww
↑
この曲はガラージって括りの曲じゃないね。
同時代にハウスを聞いてない人にいちいち説明すんのは面倒なんだが。
まあ、リアルタイムの俺は30代のオッサンなんで
若い人がピンと来ないのは仕方がないと思う
63 :
名無しチェケラッチョ♪:2007/01/24(水) 14:45:26 ID:FOlmfwEF
5月のはgarageってよりgoldだわな。
65 :
名無しチェケラッチョ♪:2007/01/24(水) 16:28:33 ID:HR6SJn1c
goldなら、もっとベタでオヤジ臭〜いHIT曲いろいろある。
もう、おそらくクラブで聞けることは無いだろうね、つうか現役ハウスDJ(海外)がもっと復活してもらわんと
5月のは何度も再販されまくってたし。あの曲は何故か初心者の知ってる率は高いな。
いつも同じ人のカキコかも知れんが・・・・
あと、5月=EMMAハウスね。
おじさんDJが今でもガラージ流すのがダサい!!
ガラージ専門っていう奴はダサい!!
海外のDJならテクニックあるから許せるが、ゴールド世代はダサい!!
同じ奴ばっかりだな
ダサいかダサくないかってより
好きか嫌いかだからなぁ。
別にダサいで構わないけど。
一人で必死だなw
Strictly、DJinter、movin・・・・
いいレーベルに名曲多い年代でもあるよ。
変にdeep過ぎず、hardでもなく
スピリチュアルを押し出しすぎず、好きな年代。
海外DJ復活というか、
次の世代で人呼べるDJが全然出てこんわな。
曲作るのがウマい=良いDJじゃないし
テクも、面白いことやってるDJがいない。
71 :
名無しチェケラッチョ♪:2007/01/24(水) 21:26:46 ID:quBCn0Sv
えっ!GoldだけではないがGold世代の(つまりおじさん、おばさんね)ヤシらは普通に良いだろ。
別にハウスだけじゃなくだぞ。
あの時代があって今のクラブシーンなのでは?
アゲハだって、そいつらが建てたんだし。それなりにやり遂げて来た世代かと…。
必死だな、みんな!
ゴールドがリアルタイムの世代(若くて20代後半以上〜)は、もう多くの人はDJやってないから
必死じゃないよ。
昔、レコ屋に通ってた人は、当時は多くの若者はDJに本気でなりたかったんだよ。
今の若い人、2chのクラブ板見ててDJイベント出てる人もいると思われるが、おそらくDJで食ってこう
とか思ってる人は少ないでは?
今、ミュージシャンやお笑いタレントになりたい若い人はいると思うが、昔レコ屋に行く人の多くが
同じようにDJ志望だった。
10数年前のハウス界のトップDJは木村コウやEMMA、2007年の今と一緒・・・。
彼らは今もDJだが、そこの客たち(お宅DJ)の大半は普通の社会人になって、クラブにも行かなくなったとさ
74 :
ooo:2007/01/29(月) 03:52:06 ID:T+hoko36
ピュンピュンマシーン欲しい。
ピュピューン!ピュピュピューン!
が入ってると上がる。
75 :
名無しチェケラッチョ♪:2007/01/29(月) 09:51:45 ID:+WZTxic5
UK Garageとか2Stepとかいうのは違うの?
76 :
名無しチェケラッチョ♪:2007/01/31(水) 19:20:01 ID:tiH1sWZo
ageでも喰らえ!
天ぷらの方が好きです
78 :
名無しチェケラッチョ♪:2007/02/03(土) 04:05:45 ID:e+Csr8qJ
Jazztronikって最近の日本人女性ボーカルは、超ガラージュハウスを継承していて聴いていて気持イイヨ。ハウスのダンススクール佳代っていた時は、よくガラージュばかり流れていたな。今俺29歳。
79 :
名無しチェケラッチョ♪:2007/02/03(土) 07:26:12 ID:4P9bHZ6l
ジだろうがジュだろうがどっちでもよくね?
クラブ板ってやっぱ低脳が多いのか?w
80 :
名無しチェケラッチョ♪:2007/02/03(土) 11:26:45 ID:e+Csr8qJ
下らないよな
『ジ』だろうが『ジュ』だろうが。
たぶんこんな事気にするやつはそもそもガラージュの事ぜんっぜん知らないヤツだとプロファイル。
81 :
名無しチェケラッチョ♪:2007/02/03(土) 11:29:25 ID:2mmH6Rmq
>>80 気にするかよボケ
ダセエなあオッサンとおもうだけだタコスケ
82 :
名無しチェケラッチョ♪:2007/02/03(土) 12:11:19 ID:e+Csr8qJ
10年前の火曜のマニアックラブの『Power house』がヤバかった。
バックダンサーでおどっているクロンボが、みんなガラージュで人にぶつかる事もなく爆踊りしていた。
(いまでもあるのかな…)
83 :
名無しチェケラッチョ♪:2007/02/03(土) 12:19:42 ID:2mmH6Rmq
84 :
名無しチェケラッチョ♪:2007/02/03(土) 13:03:07 ID:e+Csr8qJ
>>83 たしかそんな感じの名前だた。
遊びに行ってたの?
85 :
名無しチェケラッチョ♪:2007/02/03(土) 15:39:22 ID:2mmH6Rmq
86 :
名無しチェケラッチョ♪:2007/02/03(土) 18:11:47 ID:e+Csr8qJ
漏れも遊びに行った。
マニアックラブのトイレはよく中でSEXしているらしくいつも塞がっているって友達から聞いたな。
しかし、タキミの性格悪いな!
業界で有名な話。
もう、ボンボンは使いたくない。
ガラージ教は、つねに若い信者を獲得している。
最初は、ゲストでクラブで遊ばせる。
仲間意識を持たせる。
そして、数回会ったら、数枚チケットを渡してサバかせる!!
ガラージ教のおっさん達は、つねに餌さを求めている。
ひろろくあきで わなたしなだべよばしかね
こまいんつこは さないめあてくいのるわあるほ
90 :
名無しチェケラッチョ♪:2007/02/08(木) 16:42:55 ID:nNnSM0Vp
教えたら自演しまくるからダメ
>90
自分を匿名にすることは、場合によってはできます。
名前欄に「fusianasan」といれるだけです。
もしも間違ってこの方法で匿名にならなかったとしても、
自己責任なので削除依頼には応じません。
↑を書くと、リモホが表示されるよ。
いわゆる裸族。
それって匿名か?
94 :
名無しチェケラッチョ♪:2007/02/08(木) 22:58:10 ID:nNnSM0Vp
>>91 たしかにそういう危機感は抱くよな…
逆の立場だったら俺も同じ考えになる。
でも少し羨ましかったんだ。
ガラージュ好きに悪い奴はいなかったぜ。
>>92 fujianasanを名前欄に入れて数回試してみたが、数字の羅列が入ったりfujianasanがそのまま入ったりであと少しだったぜ、
名前欄に好きな体位とストライクゾーンが何歳までか書くだけだよ
96 :
名無しチェケラッチョ♪:2007/02/08(木) 23:35:16 ID:picdEFcZ
スレタイのガラージュてWW
ジュてWW
性格
榮倉>>>>>>>>>>>>>>>まさみ>>>>>>>>>>>クソ尻
>>96 おまえパラダイスガラージュ行ったことあんの?
パラダイスガラージュ
↑
(笑)
>>99 「天国の車庫」に「(笑)」を加筆する作業に早く戻るんだ
102 :
名無しチェケラッチョ♪:2007/02/09(金) 02:08:35 ID:tafMwKda
103 :
名無しチェケラッチョ♪:2007/02/09(金) 02:26:27 ID:CT9cbDhj
WEEKENDのハンドクラップ、チープなシンセ、あのベースラインは、超オリジナル。
ラリーレバンのMIXはいい。いつ聴いても、ONE & ONLY
先人から学べることは数知れない。アイディアはそこらじゅうに転がってる。感謝しつつ、先に進もう。
パラダイスガラージュ
↑
(笑)
パラダイスガラージュ
オサーンの言い方、ガラージュ。
違うんだな〜
「ガラージュ」と表記するやつは、80〜90年代にハウスなんて聞いてない
>>1みたいな人なんだな
くそどうでもいいわお宅
109 :
名無しチェケラッチョ♪:2007/02/09(金) 08:43:46 ID:k1etmI2F
110 :
名無しチェケラッチョ♪:2007/02/09(金) 08:45:30 ID:k1etmI2F
パラダイスガラージュって書けば池沼が次々埋めてくれるぞ
112 :
名無しチェケラッチョ♪:2007/02/09(金) 10:03:41 ID:YwI/T4s8
くだらねー
113 :
名無しチェケラッチョ♪:2007/02/09(金) 10:22:10 ID:k1etmI2F
114 :
名無しチェケラッチョ♪:2007/02/09(金) 10:40:55 ID:k1etmI2F
>>111 ガラージュオサーンWWのおすすめガラージュWWクラシックス教えてよWW
ガラージュ最高
ガラージュかわいいよガラージュ
117 :
名無しチェケラッチョ♪:2007/02/09(金) 11:41:47 ID:tafMwKda
ガラージュってベージュぽい響きで最高だろ『逝けヌプ』?
118 :
名無しチェケラッチョ♪:2007/02/09(金) 11:44:54 ID:k1etmI2F
>>117 WWくやしくて必死なガラージュオサーンWW
119 :
名無しチェケラッチョ♪:2007/02/09(金) 11:55:14 ID:tafMwKda
しかしお前もあれだなワンパターンだな…
保険勧誘のワンズダイレクトだや。
柄ー樹
なんだ? この変換は?
ん?ガラージュって書き込めば街基地が降臨するってことなの?
122 :
名無しチェケラッチョ♪:2007/02/09(金) 14:12:10 ID:tafMwKda
ん? 降臨て上野のバイク屋?
123 :
名無しチェケラッチョ♪:2007/02/09(金) 14:44:10 ID:Pz5/njJJ
ガラージュ?ハァ?ヌーヴォハウスじゃんww
124 :
名無しチェケラッチョ♪:2007/02/10(土) 01:11:02 ID:wqlJw11o
てか、せっかくスレ立てていただいたんだから、ガラージュについて熱く語ろうぜ。
>>114 ま、俺の安施務は、ミラージュ。ミラージュがおすすめ。蜜菱
125 :
名無しチェケラッチョ♪:2007/02/10(土) 01:14:04 ID:jTsgLC6o
126 :
名無しチェケラッチョ♪:2007/02/10(土) 01:18:29 ID:wqlJw11o
じゃ、デバージュのSTAY WITH ME マスト。
ミラージュと言えばジャックミックス
ガラージュと言えば。。。
128 :
名無しチェケラッチョ♪:2007/02/10(土) 02:33:19 ID:OlXvRcOd
ダニクリがMIXしたマエストロ聴いたけど、痺れたね痺れすぎた
ソバージュ
130 :
名無しチェケラッチョ♪:2007/02/10(土) 14:17:12 ID:B8yOIXmm
羽賀ケンジュ
131 :
名無しチェケラッチョ♪:2007/02/10(土) 16:53:00 ID://ksSupr
歌ものハウス=ガラージ
と解釈していいんですかね?
132 :
名無しチェケラッチョ♪:2007/02/10(土) 18:33:37 ID:jaSHUy6d
とりあえずAZULIのCHOICEシリーズ聴いとけよ。
歌物ははじめディープハウスっていわれてて、それからデトロイト系のテクノ的ハウスもディープハウス
ガラージュはサルソウルあたり
だから人や時代によって変わってくるし厳密に定義できないんじゃない?
っていったらまた細かい奴がうだうだ言いそうだけどね
面倒だから80年代にNYで流行ってたぽい音はみんなガラージュって言ってもいいよ
135 :
名無しチェケラッチョ♪:2007/02/11(日) 13:15:47 ID:MFXVLo0o
無知な
>>1に面倒くさいからマジレス
家に92〜2000年くらいまでのリミックス誌、ラウド誌、GROOVE誌、エレキング誌、その他単発で
出たハウスのムック本数冊、計100冊以上買って、家に未だ数十冊あるが
「ガラージ」とうい表記100個以上、
「ガレージ」〜80年代にでたDJハンドブックって本に出てたかな?
「ガラージュ」〜0個
ただ、
>>1を少し擁護すると、「ガラージュ」という表記はTVブロス誌で井上とか岡本とかいう人が
その変な表記でレビュー書いていたような記憶あるが、そもそもその記事自体全然好きじゃなかったのでよく覚えてないが。
当方(年齢・30代前半)がハウスDJを志していた94〜97,8年当時、レコードをよく譲ってくれたオヤジハウスDJも
当然「ガラージ」と発音してた(現在40歳超えてるかな・・・)
「ガラージュ」と発音するオヤジは居ない。
ヒサ・イシオカもヘイタもキムラコウも富家もEMMAもダブマスターXもNAO中村、その他大勢皆
>>1の指す音楽ジャンルを「ガラージ」と呼ぶ。
>>1の>五月になったらアレ絶対かけやがるwwwwwwwww
↑
この曲はリリース時からEMMAが猛プッシュしてた曲。当時のラウド誌にもコメント載せてるな。
5月の曲当時の新譜のガラージはでどんなのか?
レーベルでいうとサブアーバンやシェルターとかNJっぽいオヤジ系ハウスがガラージと呼ばれていた。
(どのHIT曲もクオリティ高かった)
5月の曲はポップなガラージ風歌モノといったところ。そんなテイストの曲はUKのレーベルから毎月出てたな・・・
>135
ピンポイントで言わせてもらうと
ガラージュって言ってた有名人は今野雄二。
この人は、パラダイス『ガラージュ』に行ってたし。その筋の人だから。
『正統派の客』として。
137 :
名無しチェケラッチョ♪:2007/02/11(日) 22:06:46 ID:uA9w2MZj
>>136 だね! 貴方は流石!
わかってるわ。当時のイレブンピーエムに今野コーナーでガラージNTVで紹介してましたね。
おれはガラージュより象印賞がいいなぁ
『10年くらい前の調子悪い時のルイベガ』ってしか表現できないんだが、
なんで受けてるの?あの昼間なのにグラサンかけてる若い男のコ。
年寄りにも理解できない前衛的なDJだとかなら、まだこっちも
「あーオレも老けたな〜」ってため息の一つもつくが、あまりにダサくて
唖然ですよ。
福岡出身で、昼間っからグラサンかけて、あの名前。。。。ギャグ?
確かにスタアパは痛いな
つかグラサンは昼間かけるもんじゃないのか?
だがブースでもフロアでもグラサンなのが気になるw
>>140-142 個人名を書き込んでください。おじさんは誰のこと話してるのか分かりません。
某DJは2ちゃんの中傷書き込みを「訴える」的な脅しをしてるようですが
「DJの○○(実名)はダサい」程度の書き込みは、アリですから。
書かれた本人は怒ると思いますが
>142
福岡の稚加榮で和定食ランチ食ってるときもグラサンw
スタアパのグラサンは超ワロタ!!
20年前の芸能人な発想。
DJはテック系に変えているらしいが、上手くもなく下手でもなく特徴は無い。
イエローでプレイしているけど、人気も下火になるだろうな。
イエローも馬鹿じゃないから、あんな滓に土曜までは渡さないだろう。
老舗の看板が汚されるからな。
性格
榮倉>>>>>>>>>>>>>>>まさみ>>>>>>>>>>>クソ尻
140の 『昼間なのにグラサンかけてる若い男のコ。』
を訂正しまふ。『夜でもどこでもグラサンのコ。』
上手けりゃ、若くても上手いって評価するよ。しかしなー。
どうせだったら、DJしながらマイク持ってフリつけて
ジャニーズみたいに歌ったらどう?で、ファンの女の子が
レコ持ってかけよると、その場でサインするという
今までのDJにないDJ。で紅白に出場。イエローから二元生中継みたいな
その上、皇居の園遊会に呼ばれて、そこでもグラサン外さない。。。と
148 :
名無しチェケラッチョ♪:2007/02/16(金) 01:45:10 ID:lcbg2zu7
>>147 まずアンカー位うて
つまらない話はそれからだ
『夜でもどこでもグラサンのコ。』=タモリ
グラサンwww
151 :
名無しチェケラッチョ♪:2007/02/16(金) 02:14:17 ID:lcbg2zu7
さすが2ch香ばしいな
おまけにヘッドホンのかけ方も異常
153 :
名無しチェケラッチョ♪:2007/02/17(土) 05:56:09 ID:6ppqJx/6
あっ!わかったヘッドホンをおでこから後頭部にかけて縦にかけている人でしょ?
154 :
名無しチェケラッチョ♪:2007/02/17(土) 23:24:54 ID:J+RFeq7J
>>153 俺もスタアパ嫌いだがお前のレスもつまらない お前は何やってもセンスねーな
155 :
名無しチェケラッチョ♪:2007/02/18(日) 07:43:35 ID:Qu2ymhDX
香ばしコーン
グラサンしたままこんな街中歩くなんて 頭がフットーしそうだよおっっ
157 :
名無しチェケラッチョ♪:2007/02/19(月) 22:04:46 ID:M3VbiufI
>>157 つまんねだと!
もういっぺん言ってみろ!
どんな手段を使っても、てめぇのこと探しだして愛してやる
159 :
名無しチェケラッチョ♪:2007/02/19(月) 23:54:44 ID:tnIuGAIH
/゛ヽ 丿 ゝ、、_ \  ̄\ |\ )、 、 i
/ ヽ | / ヽ||iii';;=、 、 \ \| \丿 \ ||/
/ ,| |/ `"'< `i ゛ヽ`='' 、,___,;--―'ノノ /
| / ヾ || ' ノ-,=―--_,/'/ ,i ノ
| | | ; ''~ i ( / ||ii|||""> / / ''
| ヽ ' | |  ̄゛゛ ' / /ノ/
ヽ / , | //i
嗚呼なんてすばらしき東大法。
強烈な於饅蛇絽。人気実力すべてにおいて勝利宣言しようかね?
\
::::: \ 両腕に冷たい鉄の輪がはめられた
\::::: \
\::::: _ヽ __ _ 外界との連絡を断ち切る契約の印だ。
ヽ/, /_ ヽ/、 ヽ
// /< __) l -,|__) > 「刑事さん・・・、どうして・・・
|| | < __)_ゝJ_)_> こんなスレ・・・たてちゃったのかな?」
\ ||.| < ___)_(_)_ >
\| | <____ノ_(_)_ ) とめどなく大粒の涙がこぼれ落ち
ヾヽニニ/ー--'/ 震える掌を濡らした。
|_|_t_|_♀__|
9 ∂ 刑事は、はっきりと告げた。
6 ∂ 「捨てないで、自分で考えるんだ」
(9_∂
あなたの人生はここから始まる
僕もガラージ聴いてます。DJしててもガラージは欠かせない。あの時、あの場所。全てがガラージなんではないでしょうか?ジャンルではないかなと・・・・。
ガラージをジャンルに解釈するならなんでしょうね?
ハウイとお登り馬女が多い
ハウオはでれない
ジャンノンできない
ルー大柴の音楽もろくに知らない
日本のお洒は飽きたら馬鹿にする
B系に敵を持っている
ジャい
ゲソってはのこらない
安易にグーといいたがる
ハム感という謎の感性が必要だと思っている
ハっている
なぜかフージロは中学生のものでハウっていると思っている
ハウいやつは低学歴だと決め付ける
ないことがあるとはぐらかす
ハウっている
ガラージュって言い方は90年代にAVEXがしきりに使ってたな。
ピアノと女性ボーカルのハウスはすべてGARAGEと表記していたが、
あれは間違いだな。
,..--‐‐‐‐‐‐‐‐---..
/::::ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)
|::::::::::/ ヽヽ
.|::::::::::ヽ ........ ..... |:|
|::::::::/ ) (. .||
i⌒ヽ;;|. -=・=‐ .‐・=-.|
/::::::::::::::::::::::"ゝヽ ヽノ
/::::::::::::::彡彡,,ヾ, ヽヽヽ i
| ∵∴∵ ` ー--‐ '"'´∵∴|
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_ /:|\\ 、.,,,,.. ,/入
やっぱり最先端はオランウータンビーツであるという事実を認めざるを得ないようだね?
高橋透の新作MIXCDミニマルハウスだった
と後追い音ゲーオタあがりが必死にぐぐった知識自慢しております
と後追い音ゲーオタあがりが必死にぐぐった知識自慢しております
34 :TR-774:2005/08/23(火) 11:57:03 ID:???
Umeee#umek
共有コテ(という名の逃げ道)
目欄ageのUmeeeが本家
意地悪そうなレスですぐ分かる
ガラージはジャンルじゃなくて選曲スタイルだよな、どちらかというと。
ラリーなんかは前後の曲の歌詞のつながりも考えて選曲してた。俺はリアルタイムで1986年頃のPARADISE GARAGEを経験してるオヤジだが、ガラージをジャンルとして説明するのは不可能だと思う。
一晩かけて、様々なジャンルから選曲して、ドラマのストーリーを作りあげるようなスタイルだから、強いていえば、ガラージ=オールジャンル。
ラリーが生きてたら、今何をチョイスしただろうと考えてみると面白かったりもするけどね。
付け加えれば、ハウスもガラージという選曲スタイルの一部でしかないということ。
オールジャンルから選曲して、ドラマチックに展開を作れればそれがそのDJのガラージということなんじゃないかな。
長文、連投すまん。
174 :
名無しチェケラッチョ♪:2008/06/14(土) 03:48:10 ID:TrFfgxI2
良スレに変化の悪寒
すごく新しい。そして本物くさい。
文化を作るとか、関係ない。
グローバルに通用するとか、関係ない。
ビジネス的に成立するとか、関係ない。
他者に理解されるとか、関係ない。
内輪だけでこもるとか、関係ない。
そんなの何もかも全然関係なくて、ただ自分たちが普段好きなもので盛り上がる。
新しいものは常に周辺から生まれ出ると、一般論ではよく言いますが、それの強烈な具体例を目の当たりにした気分です。
熱気にすっかりやられ、今でもドキドキがやみません。
これだけオリジナリティに溢れたクラブイベントは世界中探しても珍しいのではないでしょうか。
日本のクラブカルチャーの未来は明るいなあ、と、嬉しくなりました。
http://www.digitaldj.jp/2008/02/16_160000.html http://denpaweb.net/
>>172-173当時を知ってるおやっさんの話はありがたい。俺らはやっぱり知らないから誤解もあるし。
そうか、ガラージはスタイルなんだな。ってことは俺DEEPやTECHメインで、たまにDISCOとかCLASSICを混ぜるんだが、ガラージDJなのかww
そうなのです
なんつうか、ジャンルとして捉えるのではなく、どの文脈で掛けるか?って事だと思う。ガラージって。
例えば、DiscoとかダンクラのDJにガラージの話ししても、噛み合わない事が多い気がするんだけど。
例え同じ曲を掛けていたとしてもね。
大雑把に言うとパラダイスガラージを崇拝してるDJは皆ガラージ系となる
各々の解釈ってもんがあるからジャンルレスでおk
181 :
名無しチェケラッチョ♪:2008/06/16(月) 03:53:58 ID:osN+DSz6
そういうことなんで
>>1は勉強して出直すようにww
182 :
名無しチェケラッチョ♪:2008/06/16(月) 15:10:08 ID:a0qMJJB/
最近、ガラージクラシックとして有名な曲を、『LOFTクラシックだマンクーゾだ』と煽るような、とても、いやらしい風潮があるようですが、皆さん思います?
183 :
名無しチェケラッチョ♪:2008/06/16(月) 15:35:46 ID:a0qMJJB/
ガラージに対する理解が二つ有るようだ。
1)パラダイス・ガラージでラリー・レーバンやシェップ・ペッティボーンらがかけていた、
フィリーソウル、サルソウル、ジャズ、UKを中心としたニューウェーブ、ソウルフルなロック、フュージョン系インスト。
特徴は、ねばっこいベース音やシンセベース、残響音(ディレイ)は、共通するかもしれない。音楽のジャンルとしてはノンジャンル。むしろ音の鳴りかたに共通点があるかと。
2)90年代前半〜中盤のハウスブームの時に、『サルソウルに見られるディーバの熱いボーカルを彷彿とさせるハウスをガラージハウスと言う。』
といろいろな音楽雑誌が紹介したので、ガラージ=ソウルフルなボーカルハウスと勘違いした、やや団塊Jr代。
の二通りの解釈だろう。
おい、
お前らちゃんとスレタイ見ろよ。
「ガラージ」じゃなくて「ガラージュ」だ。w 分かったな?
>>183 2)の解釈を勘違いと断じてますが、
では、ガラージュとは1)のみなんですね?
186 :
名無しチェケラッチョ♪:2008/06/16(月) 17:18:42 ID:4Y8lqOHO
1)の解釈で、 今で言うクリックな鳴りに近いと思う。 前衛的な空間音とDISCO,
SOUL等の恍惚的な感じ。 2)の解釈は単なるレコード屋とかレーベルが売りやすくする為の言葉。
印象的には真逆な感じ。家で小さい音では感じられないグルーヴィーな物。
はいはい。良いように解釈して自己陶酔しちゃってくださいな。
お爺さん達、独善的な「定義付け」はやめて下さい!
勝手な思い入れたっぷりの抽象論、そんなものは定義でも何でもありませんよ。
「ガラージュはジャンルでなく、文脈。」とかな。www
笑える。
190 :
名無しチェケラッチョ♪:2008/06/17(火) 01:37:02 ID:WqeBl5rF
年寄りの能書きが、笑えたという皆さんの『ガラージュ(笑)』がどんなものなのか、どういう解釈で理解できてるのか聞いてみたいねえ。
批判は出来ても、独自の見識がないのが2ちゃんねら〜にみられる団塊世代Jr達の特徴だからなあ。
親世代と一緒で周りに流されて群れるのが得意な世代だから。
群れるわりに同世代の相互理解も信頼感も薄いのが親世代と一緒。
191 :
名無しチェケラッチョ♪:2008/06/17(火) 03:10:29 ID:gwpipGff
ガラージュ=歌モノ、でいいんじゃない? この際。
小難しい理屈をこねだしたら、キリがないよ。
未だにヒップホップクラシックばっかかけてる人とか
90年代前半のジャングルをかけてる(または似たようなのを作曲)
してるレゲエセレクターとかいるよね。
仲間内で楽しむならいいけど、よそ様には・・・
ゆとりには、幅広い括りが出来ないから説明しても無理ですよw
>>190 個人的な解釈ではまかれて生きろ!みたいなのは主に携帯世代だよ。
80年前後の生まれだと思う。
団塊世代の解釈は俺も一緒だけど。
ガラージュはともかくとしてその辺は違うと断言できる。
物語を組み立てることはボーカル中心であると解釈もできる.
196 :
名無しチェケラッチョ♪:2008/06/17(火) 12:42:09 ID:od+6shOP
俺が思う【ガラージュ W】は、ラリーとパラダイスガラージの音だと思う。
前にも言ってた方がいるが、粘っこいベースにファンキーなvoとか、すごくパワーのあるトラックだよ。
今風に言うと、アンダーグラウンドで質のいいいトラック。
昔はアンダーグラウンドって言葉はなかったから、ガラージュって言ったんだよ。
今だってアンダーグラウンドってジャンルはないでしょ。
だから、ガラージュはジャンルじゃない。
ガラージュかどうか、判断するのは自分。好きな人なら聞けばわかるでしょ。
198 :
名無しチェケラッチョ♪:2008/06/17(火) 16:57:40 ID:gwpipGff
194
独善的な解釈をする人は、文章もやはり独善的ですね。w
NUVOはランク外?
>>196 おい!ムチャクチャ言うんじゃないよ。
約100年前の英英辞典にもundergroundって出てるぞ?
しかも、「今風」って、、、
アンダーグラウンドって相当前に恥ずかしい言葉になってないか?
って、考えると、やっぱり、「未だにガラージかける」ヤツはアレだな。
>>200「未だにガラージかける」ヤツはアレだな。
Timmyも、JoeもFrancois KもFrankie Knucklesも
David Moralesも、DJ HarveyもIDJUT BOYSも
みーんな 「アレ」ですか、あーそうですか。
>>201 既にアンダーグラウンドでもなんでもないのに
アンダーグラウンド気取ってる奴等に信奉されてるってことだけ見るなら充分アレだろ。
ナゴムとか未だに聴いてるサブカルぶりっ子と大同小異。悪いとは言わないがアレだよな。
2ちゃんの奴らって視野が狭いな。
知る事も楽しむ事も楽しませる事も犠牲にしててアホみたい。
別に楽しむことや知ることまで拒否ってるわけじゃないだろ批判してるやつだって。
かっこ悪いとおもいつつコッソリ楽しんでなきゃ、ナゴムの事だってガラージのことだって批判できないだろうが。
一時期、バレアリックってのがあったじゃん。あれもスタイルでジャンルじゃなかっただろ。
ガラージって言葉も結局、当時のそういう意味合いで使われてただけ。
ただ、バレアリックと違って、ガラージ感覚に影響を受けて活動してるDJが今も多いから(いわゆるガラージ系をかけなくてもな)そう思えば現在進行系のスタイルなのかもしれない。
>>205 >>あれもスタイルでジャンルじゃなかっただろ。
バレアリックは今でも立派なジャンルだと思うけどね。 で、そのスタイルって何よ?
何のジャンルにしろスタイルというのなら
昔の曲なんてもうかけないですよね?
208 :
名無しチェケラッチョ♪:2008/06/19(木) 13:19:53 ID:8mxhdD2K
パラダイスガレージでかかってた音ってイメージだけどな
お前ら熱くなり過ぎ
ジャンル?
日本人って型にはまるの好きだねー。
マゾ?
好きなの聴いて好きなのかけろよ。
だから日本のDJって画一的だし、飽きるし、こじんまりしてるんだよなー。
ジャンルやスタイルの総称になるような箱って最近無いね
211 :
名無しチェケラッチョ♪:2008/06/19(木) 15:13:59 ID:pDBATEtR
>>200 アレって何よ?
つか、当時の【クラブシーン】の中に、アンダーグラウンドて言葉はなかったんだっちゅーの
当時のほとんどのクラブはいわゆるディスコ。
そんな時にパラダイスガラージができて、音楽もディスコなんかじゃなく、コアでバワーがあるソウルやロックなどのオールジャンル。
箱は会員制でパーティーはエネルギッシュ。
ここで流れてたのがガラージだよ。
>>1のように、ディスコならいいなんて言うのは根本的に薄っぺらい
ガラージはクラブシーンが続く限りいつまでだって使われるよ。
なぜなら本当にカッコイイから。いいものは残るんだ
212 :
名無しチェケラッチョ♪:2008/06/19(木) 15:36:00 ID:WeCM3QK4
ハイでた、
「これだから日本人はダメなんだ。」とか言って悦に入るバカ。笑
>>211 何だ、その文献をそのまま引っ張っていたような解説は。w
パラダイスガレージを神格化しすぎなんだよ。
214 :
名無しチェケラッチョ♪:2008/06/19(木) 16:08:28 ID:8mxhdD2K
神格化と言うか当時のクラブシーンに措ける影響力はすごかったんじゃない?
だからこうして今でも話題に上がる位だしさ
何故か経験してないヤツほど、凄かったと語りたがる傾向はあるよね。
で、いつの間に本当に神格化されてしまう。
君はもちろん経験したんだよね?
いえ。ですからもちろん語りません。
218 :
名無しチェケラッチョ♪:2008/06/19(木) 17:02:24 ID:pDBATEtR
すみません、文献を参考に妄想して語ってました。w
だけど、否定はよくないよ
素直なヤツだな。
くだらねぇ
>>212 中国人は冥王星にでも行ってください。
お願いします。
>>221 お前みたいなヤツがいるからスレがあれるんだよ
もう来ないでね〜☆
223 :
名無しチェケラッチョ♪:2008/06/20(金) 00:00:04 ID:DeBHlWuY
>>206いま俺バレアリックDJですって言うヤツなんかいねーじゃん。もしいたとしてもすごく曖昧なわけで。
ガラージもそういう曖昧な感じだってこと。
ガラージュ最高!
ラリー万歳!
曖昧かどうかは聴く側の解釈だよ
やる側は明確だ
226 :
名無しチェケラッチョ♪:2008/06/20(金) 10:09:10 ID:w1Yv667+
スタイルの話でしょ? ラリーとRON HARDYとフランキーが同じ曲使っても聞こえ方が違うし。
各DJごとに自分のスタイルがちゃんとあればいいだけ。 フランキーなんて新しい曲混ざってても全部
フランキー節に聞こえるし。 新しい曲しかかけないDJって音楽好きなの?って感じ。
古い曲ばかりにしがみつくDJもだけど。
227 :
名無しチェケラッチョ♪:2008/06/20(金) 12:47:11 ID:yaK9/kR0
>>1のいうガラージュハウスって、いわゆる歌モノのハウスでしょ?ガラージとは全然違うよね。
俺もハウス好きだけど、いわゆる歌モノのハウスはあんまり聞かない。
ガラージ→ハウスクラシック→歌モノハウス→ディープ・アッパー・フィルター→テック・エレクトロ
自分の解釈では、簡単に↑みたいな流れだけど、90年代のハウスクラシック辺りなら好みだな。
ポップな歌モノになると好みじゃない。いわゆるハウスだけど…聞きやすいから一般ウケはするよね。
それならディープの方が好き。
>>215 >>何故か経験してないヤツほど、凄かったと語りたがる傾向はあるよね。
これは本当だな。w
この中に実際にパラダイスガラージに行った人は一人もいないのに何がどう「凄かった」んだろうか・・。
「いやー、パラダイスガレージでのラリーは本当に凄かったんだよ。」
とかね。w
死人に口無し
ラリーに認められた、友達だった、ということになってるDJの多いこと。
俺は1980年代後半にNYのChoiceでラリーを体感しました。
233 :
名無しチェケラッチョ♪:2008/06/21(土) 16:21:47 ID:xj85GGfa
俺はラリーのmixはたくさん聞きました。
すごいよ
>>232 で、どうした?
本当に言うほど凄かったの?
素晴らしかった! に決まってんだろ。w
でなきゃ物語にもならんし、自慢もできんだろうが。
おぼっちゃんと成りすましはその生い立ちから
自分を権威付けるのに必死だということさ
そうですね
ようするにあれだ、ヴェルサーチのスーツ ハンティングワールドのセカンドバッグ
と聞いてなんか、背中がむずむずするような感覚?
人は、権威が権威であり続ける事を望むものだ。
ラリーは空気を読む天才
ミックスだけ聞いて真似しても彼のようにプレイすることはできない
ラリー神。誰も真似できない。
結論、先にありき。
>>242 デリックなら毎回同じではない。
去年の4月のエアーと火曜日のセットは全然違った。
デリック通を気取ったのが間違いだったか・・・。
『ガラージュ(笑)』をかけない、繋がないハウスリスナーってさ、何をきいてるの?
1打席目の中飛に続き、2打席目は三遊間の深い所へゴロ。俊足の背番号51なら、
セーフになるところだ。ところが、「アウトにして、と思いながら走っていた。見ている人もつまんないでしょ」。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080310-00000011-yom-base 今までのゴキヲタ理論・・・内野安打はおもしろい。イチローはわざと打っている
→イチロー自身が完全否定
→∴内野安打はただの打ち損じ
→∴イチローのバッティング技術は超低レベル
今まで散々数字を出して指摘されてきたことなのにゴキヲタは猛反発。
しかしイチロー自身が本音を語ったことでようやくゴキヲタも論理破綻に気づき目を覚ますだろう
>>239 諸行無常も理解できないようじゃ悟りにはほど通いぞ
>>245 だって、
ガラージュはジャンルではなく、ラリーのスタイルの事だって言うんだからさ。
そうなると、家でかけたり繋いだりできるハズがないだろ。
>>248 あ〜〜そうだ父さんもそう思うぞ。テキストの13ページにもそう書いてあってしな。
ところで君はリチャードコシミズに対してはどう思うね?ラリーと比べてどうだ?
ビルボンスートってなんだろか。
テクノのビートは基本的にオランウータンビーツだしw
ブラジルやニューギニアの未開人も同じことをしている。
クラフトワークはスナインコッコスマナラコッサーラ長老の説教を母体にしてベルリンで生まれた
>>249 何がテキストの13ページだよ・・・。
そんなフテ腐れたような皮肉を言ってんじゃないよ、情けない。
このスレには実際そういう書き込みが結構あるんだよ。
それも思い入れたっぷりの書き込みが。
だから正面から反論しなよ。
ガラージュは、ラリーと共に終わったものでなく、立派な「ジャンル」であると。
であるからには、何がしかの客観的な定義が必要であるとね。
>>245 日本人が LOFT CLASSICS、LOFT CLASSICSと騒ぐ曲のほとんどが、
なぜか全てガラージクラシックである謎はなかなか解けないね。
Garage(ラリー)> Loft(マンクーゾ)
マンクーゾは否定しないが、彼の真骨頂は、だれーも知らない
環境音楽ロックみたいなものを引っ張り出してくるところ。
一般的なGARAGE系の音とは一線を画すよね。全然ハウスでは
ない音だけど。
すいません、今だにハウスのジャンルがよくわからないのですが、
スイスイは何ハウスになるのですか?
そしてDeepDishみたいなのは?
>>253 ですから、まずあなたにとってのガラージュとは何ですか?
それをハッキリてくれないと話になり難いですよ。
そんな難しい事を言うな。
253だって分かって書いてる訳じゃない。w
皆さん、フリだけですか?w
団塊Jrってさ、表面従順な素振りだけがうまくて、
裏で陰口だけが凄い小心者が多いよね。
親の団塊オヤジの劣等遺伝子が働いてるから。
ここで人の意見に噛み付くだけで自分なりの『ガラージュ(笑)』を
提言しない闘争心むき出しのやつを見るたび、人間性が推し量れてとても
気の毒になる。
いろんな板に分かれる前のクラブ板の過去ログ読んでるほうが楽しいよ
ISOS7、2枚目6曲以降ダルい。
>>446 ひつこいって何?umeって誰?どっかのコテハン?
umeなんてコテハン聞いたことないし、そんな弱小な奴は
俺の相手じゃないから、売名行為は他でやんな!
ISOS7、2枚目6曲以降ダルい。
261 :
名無しチェケラッチョ♪:2008/08/25(月) 15:30:43 ID:SYnaHl7e
ガラージが流れているのを聴くと、幸せな気分になれるよね
262 :
名無しチェケラッチョ♪:2008/08/26(火) 20:16:55 ID:msMu/isc
メロディやリズムを繋いでるのではなく歌詞を繋いでる
それがすごいのにおまいらは英語がわかるのかとw
ごまかそうとしてもダメだよ!!!
もう一度確認しておこう。
テクノの元祖はスナインコッコスマナラコッサーラ長老。
テクノの元祖はクフトワラーク これ常識
テクノの元祖はクフトワラーク これ常識
テクノの元祖はクフトワラーク これ常識
>>264 クラフトワークの”ヨーロッパ特急”までは
プログレッシヴ・ロックと言うジャンルだった。
これ常識。
267 :
名無しチェケラッチョ♪:2008/09/08(月) 21:48:36 ID:bzC3mcF3
テクノってテクノハウスのことだし
ハウスもテクノも
人の生きざまだろ
>267 わからないかな? つまりガラージュの特性として「先進性」があるんだよ
つまり、今でこそ日本のアニメは世界的に認知されてるけど当時から
ガラージュの世界では日本のアニメを優れたものだと分かってたんだな
ラリーが実はコロコロコミックの大ファンで棺の中にエスパー魔美
の最終回が載った88年4月号が入れられたのは有名な話
272 :
名無しチェケラッチョ♪:2008/09/09(火) 00:20:53 ID:i+1c5Vvi
ジャンルにこだわらず好きな曲、いろんな曲聞け。
政治と一緒で縦割りにこだわるからすたれる。
"NO MUSIC NO LIFE"だろ。
いいものはジャンル関係なくリスペクト。
俺、日本で生まれた日本人だから
パッケージされた商品でしか音楽をとらえられないっす(汗
↑意味不明
276 :
名無しチェケラッチョ♪:2008/09/11(木) 01:35:51 ID:3zZIdv6N
『あのさ、おれも君たちの大嫌いな在日だが。在日3世。
別に嫌われようが何されようがこっちはどうでもいいよw
日本という国における「楽して稼げる職業」は在日・帰化人が握ってるし(笑)
金あるから在日でも日本人女とやりまくり。さらにはレイプしても全然バレないw
あと数年で日本の参政権も取得できるし(爆)
俺達はもうお前達みたいに毎日毎日職業とか将来とか金の心配なんかしなくていいんだよw
バックに総連や創価学会がついてるし、働かなくても行政から月20万の金入ってくるしねw
今俺達が考えてるのはもっと大きいこと。
いかにしてこの日本という国をボコボコにいじめ抜いてやるか、ってこと。
つまり、日本の中に、俺たち朝鮮人、韓国人の血を増やして在日を増やす。
んで日本人を少数派にしてその日本人をいじめたおす。んでこの国を乗っ取る。
今はもうその最終段階に入ってるわけ。
平和ボケした危機感ゼロのお間抜け日本人は気づいてないがw
例えば韓国ブーム。あれは在日が作ったって知ってる?
あれだけ大規模なブームを作れるくらい、もう日本の中で在日の力は最強なんだよ。
自分達を地獄に導いてるとも知らずに毎日毎日テレビで韓国をヨイショしてくれる日本人w
韓国ブームのお陰で在日や韓国人へのマイナスイメージがプラスイメージになった。
そして日本人が韓国人や在日と結婚する数も圧倒的に多くなった。
つまりもうあと30年で日本は完全に在日主体の社会になるよ。
たった100万人に満たない在日に使われる1億人の日本人w
お前ら糞日本人に一生地獄の生活を見せてやるよw
どう?ムカムカする?(爆)』
貧乏人が ルイヴィトンを買い漁る国=日本
自民党に投票する貧乏人がたくさんいる国=日本
バカ面貧乏人が「誰が総理になっても同じじゃないすか!?」とかインタビュー受けて
ヘラヘラ笑いながら答える国=日本
金持ちは金持ちの権利を守ってくれる自民党に信念をもって投票
その日、貧乏人は投票所の場所さえ知らないまま、スロットで大損→ふて寝
そこでF(フレンド)票活動ですよ!
ジノソッチョさいこー
\(^o^)/
934 名前:なんてったってISOS6 :2008/12/18(木) 15:27:45 ID:???
なんてったってISOS6が最高峰、これ以上のアルバムは
過去に存在しない。
Nyana is SHIIIIIIIIIIIIIIIIIIT
演歌かけて自分によいしれる奴っているよな
開拓者とは真逆の精神
ISOS5以降のアルバムはギャル男専用仕様だけあって、老人たちには好まれないようだ。
老人たちはISOS1〜4が好き
Tiestoどんどん良い方向に行ってる。トランス・ハウス界の
王者だね。誰も到達できないだろうな。
_,......,,,_
,、:'":::::::::::::::::``:...、
/::::::::::::::::::::::::::::::◎::::\
,../ `ヽ;_ i | / ヽ──ヽ /
/ ``'ー 、_\ ! ヽ─' / それはどうかな?
/ー 、_ `\:、_ :: /
/ ``ヽ、 ヽ`'7‐--'゛
/ `ヽ、 `/
ごまかそうとしてもダメだよ!!!
もう一度確認しておこう。
テクノの元祖はスナインコッコスマナラコッサーラ長老。
昔のガラージと今のディープって
似てない?
Child 44
面白いって言うから読んでみたがチャラい
まるでスタアパの乙女ハウスじゃねーか 糞
やらせとけよ、どうせ長続きもしないし、田舎者とよくは知らない友達呼んで終わり。
レッドツェッペリンのコピーバンドみたいなもん。
苧疾呼玖差亥苧饅湖にしゃぶりつきながら〜
うう旨過ぎwwwwwwwwwwwwwwww
ヘラゲラ生と死を哲学することで初めて理解できるのだよwwwwwwwwwww
凡人には理解できんだろう
まあ無理するな
凡人は働け!
⌒*_*⌒
('A`)
⌒ム ム⌒
('A`)
292 :
名無しチェケラッチョ♪:2009/07/12(日) 00:09:33 ID:mktwFmXs
age
エスプシュプシュ゙ットプシュプシュコち^゚)^゚)゚。フアーッ!! ホアーッ!! 、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!! ーっ、ホアアーッ!!
ホアーッ!! ーっ、ホアプシュプシュアーッ!! ホププシュプシュシュプシュアーッ!! っ、ホアほほ、ほーっ
エズットコち^゚)^゚)゚。プ。フぢプププシュプシュシュプシュシュプシュっぷぷらプシュプシュだお!
ほほほ、ほーっほ、ほホプシュプシュアーッ!! ーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!! っ、ホアほほ、ほーっ
エズットコち^゚)^゚)゚。フアープシュプシュッ!! ホアーッ!! 、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!! ーっ、ホアアーッ!!
ホアーッ!! ーっ、ホアプシュプシュアーッ!! ホアーッ!! っ、ホアほほ、ほーっ
エズットコち^゚)^゚)゚。プ。フぢほほプシュプシュほプシュプシューっほ、ほーっぷープゲラレンチョほほほ、ほーっほアーッ!! ホアーッ!! 、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!! ーっ、ホアアーッ!!
ホアーッ!! ーっ、ホアアプシュプシューッ!! ホプシュプシュアーッ!! っ、ホアほほ、ほーっ
エスプシュプシュ゙ットプシュプシュコち^゚)^゚)゚。フアーッ!! ホアーッ!! 、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!! ーっ、ホアアーッ!!
ホアーッ!! ーっ、ホアプシュプシュアーッ!! ホププシュプシュシュプシュアーッ!! っ、ホアほほ、ほーっ
エズットコち^゚)^゚)゚。プ。フぢプププシュプシュシュプシュシュプシュっぷぷらプシュプシュだお!
ほほほ、ほーっほ、ほホプシュプシュアーッ!! ーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!! っ、ホアほほ、ほーっ
エズットコち^゚)^゚)゚。フアープシュプシュッ!! ホアーッ!! 、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!! ーっ、ホアアーッ!!
ホアーッ!! ーっ、ホアプシュプシュアーッ!! ホアーッ!! っ、ホアほほ、ほーっ
エズットコち^゚)^゚)゚。プ。フぢっぷぷらだほーっほほーっぷープゲラレンチョピピーッ!!
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294 :
名無しチェケラッチョ♪:2010/03/15(月) 19:11:31 ID:gbBUx2SO
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295 :
名無しチェケラッチョ♪:2010/03/17(水) 23:02:45 ID:Kaf5em0O
こわい
こわくない
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i - 、 `ヽ_
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| ト./ ` ̄__,.:=彡 :.ヾ、ニ二 /
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\::.| ト‐=‐ァ' |: / ガラージじゃろ?
===.|::| ` `二´' |:|
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299 :
名無しチェケラッチョ♪:2010/11/02(火) 00:01:34 ID:L4kNxs1Q
何だよ!この”ガラージュ”っていうスレタイは。
”ガラージ”だろ、ボケが。
当時誰もガラージュなんて言ってないわ。
ゆとり世代が背伸びして往年の時代を批判かよwww
俺。オヤジだけど90年初頭はガレージって言ってた。
ISOS5以降のアルバムはギャル男専用仕様だけあって、老人たちには好まれないようだ。
老人たちはISOS1〜4が好き
Tiestoどんどん良い方向に行ってる。トランス・ハウス界の
王者だね。誰も到達できないだろうな。
302 :
名無しチェケラッチョ♪:2010/12/25(土) 02:06:07 ID:vpcywOKl
dvdのマエストロの挿入曲でタイトルバックの曲名教えてくれない?
303 :
名無しチェケラッチョ♪:2010/12/26(日) 10:56:10 ID:nhpDyyeN
305 :
名無しチェケラッチョ♪:2010/12/28(火) 14:05:21 ID:fb7JkMQv
DJ RASOUL の LETなんとかなんとかだよたぶん
けど今は市場に出回ってないからめったに買えないよ
俺は3000で買った
306 :
名無しチェケラッチョ♪:2010/12/28(火) 14:06:46 ID:fb7JkMQv
ちなみに日本版サントラには入ってないけど海外版サントラには入ってるっていう罠
307 :
名無しチェケラッチョ♪:2010/12/28(火) 21:56:50 ID:UpgnyvY0
308 :
名無しチェケラッチョ♪:2010/12/30(木) 18:50:33 ID:rBIZtlhB
>>304 トゥットゥトゥ トゥットゥルトゥトゥ〜…なら
eddy grant/time warp
ちなみにボーカル入りで
nobodyなんちゃらって方もある?
>>305 違います
309 :
名無しチェケラッチョ♪:2010/12/30(木) 19:04:30 ID:rBIZtlhB
↑ある?
じゃなくて、ある!
eddy grant/nobody's got time
が、ボーカル入り!!
完全にクラシックだろこの辺の音は。
NYハウスともども
今風の曲の適度に混ぜて使えばいい
311 :
名無しチェケラッチョ♪:2010/12/31(金) 03:31:10 ID:rYbTiPOX
312 :
名無しチェケラッチョ♪:2010/12/31(金) 17:40:45 ID:CeP67/I0
レコードなら2000円くらいじゃないかな
一昔前なら3000円くらいはしてたような
名曲ですな。
313 :
名無しチェケラッチョ♪:2010/12/31(金) 17:43:37 ID:CeP67/I0
つーかスレタイがアホすぎるw
314 :
名無しチェケラッチョ♪:2011/01/01(土) 22:11:42 ID:BLZHsL6f
305だけど
すまん なんも聞いてなかったんです
タイトルバックの曲がそうだったような気がして
ごめんね
315 :
名無しチェケラッチョ♪:2011/01/01(土) 22:13:58 ID:BLZHsL6f
タイムワープかー懐いな
今でも再発で買えるよね
ってか今に始まったことじゃないけどレコ屋潰れすぎ
316 :
名無しチェケラッチョ♪:2011/01/02(日) 02:49:54 ID:S0FmzL89
timewarpは名曲
紅白見てたらファンキーモンキーベイビーズってのが北島三郎と一緒に出てた
真ん中にゆとり丸出しのすごいバカそうな歯並び悪い猿顔の男の子がいたんだけど
前にタンテ(たぶんベスタ)並べてんのね
なんかコスリでもやらかしてくれんのかと思って見てたら触りもしなかった
ああそうか 猿みたいなバカ面だから自分らでファンキーモンキーって
名付けたのね 分かってんだ 自分らのこと
>>317 PCDJ並べたらファッションアイテムにならないだろww
モヒカンに鋲だらけの革ジャン着て、ポジティブパンクやるみたいなもんだw
320 :
誘導:2011/09/16(金) 08:47:32.39 ID:???
●塩キャラメルのプロフィール
大阪住之江区でショッパイ人生の浮浪者を隔離収容する実家のボロ団地で無職のニート生活を送る
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズームこと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨でズーム真理教の教祖と判明w
★未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒
無茶な脳内統合で妄想認定発覚、簡易英語すらも理解不能な低脳低学歴を改めて誇示と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録
▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 ▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st ズーム真理教は(母体は塩宗教でオウム返し真理教から改名)甘くてショッパイ♀塩キャラメルおばさん煽り厨を開祖に社会と他人を憎む
貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達で構成"アンカーを付けずに" 煽るのも冒頭の理由からで
決まって最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が得意w
★おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と露骨な低脳自演をしてしまうw
★80年代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人の塩キャラメルおばさん
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの異名を使い分けた敬愛する福田和子へのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的だったが塩キャラメル連呼AAで正体発覚。現在はひたすら攪乱・陽動・火消しの日々w
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ガラージュとはなにごとかね?ガラージュとはw
ガラージじゃよ
図星の度にディスられたと一部改変のオウム返しをする被害妄想悪化中の自称ズーム君こと塩キャラメルおばさん煽り厨
連日のカキコミ総数で一目瞭然な孤独に悲痛な思いでおこなった猛アプローチをあっさり袖にされスカトロマーダーに私怨
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンはズーム製品以外のすべてが対象
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり 人、もの、社会を憎みに憎んでいる模様
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め コロコロと変わる単発IDで粘着か擁護にまわる
ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実。
2chが最後の居場所なので排除されることを特に嫌い、被害妄想でテンプレに見えない文字まであると言い出す始末w
自称ズーム君こと大阪住之江の塩キャラメルおばさんのような孤独なヤモメ婆には
最大の試練となるクリスマス連休は夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らしていたのは
女特有のねちっこさでウダウダとネガアンチ皆勤賞w悲惨な実情は当日の楽器・作曲板だけでも一目瞭然w
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50 ↑
年齢的に物忘れが激しくなり数分後には墓穴か自爆になってることが多く
ディスる連呼と塩キャラメル連呼で素性がバレた途端に塩キャラメルを封印w
在日のおばさんが朝鮮語で煽ってくるよwと言われた途端に朝鮮語を封印と分かり易い
自称ズーム君こと大阪住之江在住の50代寡婦ニート、塩キャラメルおばさんが素性バレバレなのに
ウダウダと無意味な攪乱や孤独な性悪オンナ独特の珍言を「お塩語録」、「ウダウダ日記」と呼ぶようだw
毎晩規則正しく2ちゃんねるで言掛かりをつけ口論してる現実社会とつながりのない
年齢=彼氏いない歴=処女年数の無職で孤独な自称ズーム君こと大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨
静岡在住と言張るが1月28,29日の週末も2chに入浸り地震頻発に全く無反応wそれどころか例え話に「お好み焼き」w
ここ数年PM9時から深夜にかけ2chでIDが朱色な生活サイクルで年末年始も忘年会、新年会に参加した形跡なしw
社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい
★大阪住之江区の低所得者が入居する実家のボロ団地で無職のニート生活を送り社会と他人を妬み恨むズーム真理教を組織する
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズーム君こと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は
未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼し千葉が大好きなおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合
Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★ズーム真理教は自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん同様の低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者の特徴で
アンカーなしで煽り最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が鉄板w
★おばさん煽り厨の発作的語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス
ドン引き,マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,スカトロ,私怨の個人名,ブル厨と一目瞭然www
★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ちの低脳低学歴で頑固な自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんは処女
★ズーム君など甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的が 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら(●笑)で攪乱・陽動・火消しの日々w
★社会との接点が皆無なことからここ数年間、年末年始、平日、週末問わず毎朝、毎晩定刻で2ちゃんに登場し
ズーム以外を貶すか誰かに因縁をつけて嫌われており、リアル無職で孤独なおばさんと確認されました
収入ゼロで買えないから基本カタログや説明書をダウンロードで吟味し語るだけで
全く演奏できない知ったかスペック厨=(、笑)でおなじみの自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の真実だ
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まあ懐メロ感覚でかけられるとダサく見えるわな
ただし全体の構成が安易じゃなければ格好いいに決まってる
そのへんのラリーの遊び人感覚は音楽オタクには合わんかもな
ガラージには愛があるんだよ
一巡して90年代HOUSEに戻りつつある
ズムってんだよwww
あまりにもまん魏だろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
何の具体例もなく抽象的でただ長い文を理解できるわけがないwww
ハウスに必要な真のリズム感ってなんだよwww
あまりにもあまりにも、アメ、マンぎだろ?
ズムってんだよwww
あまりにもあまりにも、アメ、マンぎだろ?
332 :
名無しチェケラッチョ♪:2013/02/16(土) 04:26:17.53 ID:Ue/7OY9I
あえてこういうのおもしれえだろ
みたいなのって大抵駄目だよなww
333 :
名無しチェケラッチョ♪:2013/03/06(水) 15:53:44.54 ID:2vKQNc20
ガラージで面白いって言うと?
ガラージをジャンルと勘違いしてるなw
アホが無理して赤っ恥の典型
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1325692483/547-580 自称zkunこと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)が「折り込み済み」からの「人質」と独りで連投して墓穴連発のスレ
千葉に異様な執着を見せID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してる
自称zkunこと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)は偏屈な在日の元聖教新聞配達員(バイト)で日本語も苦手
http://kie.nu/lPy ▼
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg018935.jpg/l50 ↑この画像はパッチワークに勤しむこと数年の無職"Get back"を"帰れ"と思い込んだ低脳低学歴で正規雇用の就職経験がゼロという
某・大阪住之江在住の在日創価 自称ズーム君、 zkunこと▼甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳・無職)のご尊顔ですよw
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html ←★★★千葉と塩キャラメルが大好物な証拠www
豚木にー、ブル厨、スカトロと連呼してるが、かつては" 塩キャラメルAA "と" 塩キャラメル連呼 "で素性発覚の墓穴で封印w
891 :自称zkunこと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
894 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:56:06.19 ID:BUFfDULe
>>891 なんか英語変だぞ
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
905 :自称zkunこと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z
>>902はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905 だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの