1 :
名無しチェケラッチョ♪:
なんかさーつまねんだよね。
SKILLはある。認めるよー。
繋ぎも完璧、ズレない。スクラッチも巧い、ノリノリ。
選曲も間違いない、良く知っている。
だけどー何か足りないんだよねー。
黎明期、何もなかった時代から作り上げてきた世代と、
情報満載な状況で俺らよりも比較的恵まれた世代。
だけど、これはオッサンだから思う事であってもう慣性が鈍ってるってことなのかなー?
若い奴はもう若い奴の価値観が作られてるのかなー?
まぁ、オッサンは寂しいのです。
まぁいつの時代の合い言葉も"大人を信用するな"ですからな
そもそも俺は1が言うようなスキルあるDJを見たことないけどなぁ〜。
でも言いたいことはよくわかる。スキル云々以前に、バイブスを感じられないDJ多いよね。
いなきゃ自分でなればいいじゃんw
がんばってるDJいぱーいいるのに自己中な悩みだね(・∀・)ニヤニヤ
自己中なのか?頑張るだけなら誰でもできるしそれを評価しろと言われてもねー。
まあ最初から行かなきゃいいんだけど。
>いなきゃ自分でなればいいじゃんw
何でいきなりそうなるの?話が飛躍しすぎでは
1がてっきりDJだと思ってましたスマソ
糸冬 了
最近スレ立てる
>>1は勢いがなくてつまらない件について。
電波ゆんゆんでもなんでもいいから、せめて200は引っ張れ
一言ボヤキで済むことならスレ建てん納屋オッサン。
つまり、万万なんだろ?
10 :
名無しチェケラッチョ♪:04/09/03 16:11 ID:hGWbe3T3
エロさが無いんですかね?ブースでおまんこ〜〜!と叫ぶくらいの。
氏
寒
糞スレあげんな
小手先のテクニックばかり気にしているからかね。
16 :
名無しチェケラッチョ♪:04/09/10 16:35:21 ID:SJ9l9AB5
DJに限ったことじゃないのよ。
最近はスケールの大きな基地外が以前に比べて極度に減少しているから。
>16
スケールの大きな基地外って、例えば誰?
DJ SHINKAWA
それシャレになってないし
みんなしんだんだろ
リスナーがソツないのを求めてんじゃないの?
無難にアガれるようなプレイをね。
ロン・ハーディみたいな無茶苦茶なミックス、俺も聴いてみたいけどね。
まあ、無理だろうね。
>SKILLはある。認めるよー。
>繋ぎも完璧、ズレない。スクラッチも巧い、ノリノリ。
ウソだろ、付け爪DJ、垂れ流しDJがまかり通るこの時代に…
特定のDJに憧れ過ぎてるのでは?
××さんカッコエエ、××さんみたいになりてー。
そんな思いが何重にもろ過されて、××さんのグルーヴを抜いた、無個性でつまらないコピーが出来上がる。
元々几帳面な日本人、練習も必死にやるから小手先の技術だけは上達というアンバランス。
そんなの見るくらいなら客は本物の××さんに行くって。
ロン・ハーディみたいなのを意識してますってDJも多いけど悉くが無味乾燥な劣化コピーに終わってるね。
25 :
名無しチェケラッチョ♪:04/10/10 01:50:04 ID:Zza6KvtM
soukana
当たり前でしょ。
聴いてる音楽がクラブミュージックだけだもの。
Houseについて言わせてもらえれば
DJ______Play!みたいな宣伝につられて買ってる奴はダメだ。
ちゃんと聴いて自分の耳で選曲してくれ。
有名DJのコピーは所詮オリジナリティーの確立からは程遠い。
いろんなとこで試聴ができるようになって変わるかと思ったけど、
そういうところは何も変わらなかったね。
結局、オリジナリティーほど日本人が苦手とするものは無いってこった。
29 :
名無しチェケラッチョ♪:05/01/23 23:23:11 ID:8VhRofDm
悲しいなあ
DJ NUVO TOKYO はカッコイイ。
Who is nuvo?
32 :
名無しチェケラッチョ♪:05/01/24 20:13:03 ID:s/GN+uUk
DJ NUVO TOKYOって知らない。どこで回してる人?
____________________________________
●テンプレコピペ厨とは、
・現実では誰にでも杓子定規な対応をしたがる、またはそれしかできないので
ネット上でも相手に定型的な反応を求めてくる
・現実でもネット上でもその場でとりあえずストレスの発散をしないと気が済まない
・自分の存在価値を「正論」を振りかざすことに見出しているだけ
というただの「堅物」ですから、相手にしておちょくるのも一興です。
相手にして、話題にするほど〈《とりあえず天狗になる》〉ので、
「テンプレコピペ厨」に遭った時は〈《ちょっと相手にしてみるのも面白いかも》〉です。
「テンプレコピペ厨」が去った後に「うわ、またこいつコピペしてるよ」という
「テンプレコピペ厨」の話題を続けるのもまた然り。
「テンプレコピペ厨」にとって〈《周囲の反応はテンプレコピペの動機》〉ですから、
テンプレコピペ対象スレ・板がなければ新たなスレ・板を求めて
飽きるまで2ちゃんを徘徊します。
「テンプレコピペ厨」は、荒らし同様世代交代しながら永遠に存在するようです。
____________________________________
34 :
名無しチェケラッチョ♪:05/01/24 23:29:38 ID:s7ob0OiK
俺がDJ始めたの、1994年。
東京とかはすでにDJブームがあったらしいけど、九州の片田舎(S・A・G・A)じゃヒップホップ聞いてるつっても、何わけわかんねえ黒人音楽聴いてのこいつって感じで馬鹿にされたし、
ターンテーブル欲しいとか言っても何のことかすら分かってもらえなかった。
その頃は雑誌とMTVだけが数少ない情報源だった。
レコ屋もない、ターンテーブル売ってるとこも無い。ターンテーブルとミキサーは通販で買ったし、レコードは特急電車で30分かけて福岡まで買いに行っていた。
あれからおよそ10年が経過した。
今じゃ、佐賀でもB-BOYは一杯いるし、コンビニですらヒップホップが流れる環境になった。
あの当時は、ヒップホップがこんなに一般化するとは想像もつかなかった。
35 :
名無しチェケラッチョ♪:05/01/25 00:57:00 ID:9l7ac4x0
>>1 が聞いていた心に残ってるDJって、誰とかですか?
黎明期はマニュアル化されてないからこそのダイナミズムがあった。
現在はマニュアル化されたからこそ一般化したが
ダイナミズムは失われた。
続きよろしく〜
37 :
名無しチェケラッチョ♪:05/01/25 03:07:44 ID:Gf3+LMRu
誰か東京の全クラブのスケジュールが載ってるサイト知らない?
38 :
七十:05/01/25 03:43:47 ID:yL0jJ71/
1=時代の波に乗れなかった負け組
昔はとかあの頃はが口癖
↑時代がどーだのなんて関係なく、1の言ってることには同感
昔も今もつまらんDJは必ずいる
ただ、その割合の多さは今の方が多い
誰でも手軽にやれるようになっちまったからだろうか?
DJの数が増えればいいDJも増えるしカスも増える。
ケンタローとか若くていいDJどんどんでてきてるし第一に色んなDJでてきて俺は楽しい。
41 :
名無しチェケラッチョ♪:05/01/26 02:33:22 ID:rlSX67Vb
今のヒップホップは
アレンジャーが売れるようにアレンジしてるからねぇ。
昔のヒップホップは
素人の作れる素人音楽だったわけで、
あれがポピュラーになるわけもなく、売れるわけもないのでした。
ちなみに、今売ってるヒップホップはそこいらのやつにゃ作れん。
楽曲なり、レコテクなり。
42 :
名無しチェケラッチョ♪:05/01/26 02:35:17 ID:rlSX67Vb
大衆受けするもんがいいってわけじゃないからなぁ。
音楽って感覚だから・・・って言うけど、
昔は気にもとめなかった曲だけど、
今聞いたらその良さがわかったってことは、
ざらにあるわけだから
ある曲の良さを理解するには、それなりの条件がいるんだよね。
43 :
名無しチェケラッチョ♪:05/01/26 02:43:47 ID:E9lGmjNx
>>40 >DJの数が増えればいいDJも増えるしカスも増える。
たしかにそうだと思うけど、割合としてはいいDJが一人増えるとしたらカスは100人増える感じだと思う。
>41
その割には今のヒップホップって子供しか聴いてないよね。
昔のヒップホップは大人も面白がってたんだけど、何でだろうね?
昔HIPHOP好きだった大人と子供が、今のシーンに見切りをつけて聞くの辞めたから。
hip=腰
hop=跳ねる
ようするにふぁCKの意味。
48 :
名無しチェケラッチョ♪:05/02/14 03:58:07 ID:Rfz+S2Y0
自分は専門学校でDJ教えてますが、僕達にもかなり責任があるのかも
気を付けます
とくに 日本の社会は経済を優先したことにより失敗することが多い。
50 :
名無しチェケラッチョ♪:05/02/25 17:48:09 ID:SySp6x8D
ミックス晒しスレに叩かれてピッチあわせが早いだけのDJになりました
謝罪とry
>ピッチあわせが早いだけ
ワロタwww
いるねえ。そんな奴。
ピッチは合ってる。でも、
サ ビ の 途 中 で 次 の 曲 へ い く な よ
>>51 それはないけどね
某ミックソうpサイトにさりげなくうpしてあるから見つけたら聞いてみて
一年前のだけど
でも針上げちゃうのよりはいいだろう
ノーパソ乙
>>53 warosuww
あのミックスそんな昔のやつか
それとも50でばれたか?
今度から気をつけよう
注意:このスレはヲタDJのプレイについて語るスレではありません
>>55 語るほどカキコしてねーよ
最近の若いやつもセンスないやつは俺みたいになっちゃうだろうってことで
つながるし
57 :
名無しチェケラッチョ♪:05/02/26 19:36:38 ID:BQPi3JQD
サイケでドラムンくらいテンポあげんのやめて!
目が点になったわ〜
今の世の中情報が氾濫しすぎ
結果、個の無い無難なDJが急増
逆に若い子がかわいそうだよ
>>58 昔のDJは個性が強いしキャラがある。
今の子は無難なのに妙に力入ってる。
もっと力抜いて適当にやれば良いのに。
それと景気が悪い。夢が無いよ。
昔は景気が良くて遊び人も多かったし、みんな夢をみてた。
時代はそういう流れだから仕方ないといえば仕方ない。
でも、逆にその流れを変えるDJが出てきたらおもしろいよね。20代くらいの。
間違えなく言える事はクラブシーンは縮小している。
20年シーンにいるんだからそれくらいの事はわかる。
もう日本におけるDJ文化はカビ臭くて権力が蔓延してる。
うん、今のDJの子達って昔の人達よりはるかに音楽に詳しいと思うけど、
逆にそれが良くないのか、同じような音を出す人が多い気がする。
金銭的に「DJこれを持ってなきゃ」っていうレコードを買うだけで精一杯なんじゃないかな?
同じようなレコードしか持ってないから個性が出ようにも出ない。
「個性」が判別できるほどに「個性的」な事やると
すぐ叩くんじゃないの?2ちゃんとかで。
オモチャ屋で親にゴネてるガキ並だけどw
63 :
名無しチェケラッチョ♪:05/03/05 21:20:12 ID:lAW99QYS
>>62 個性を伸ばす教育をしていないって事か(w
ここで嘆いている人たちも、いざ自分に子供ができたら
なるべく面倒を起こさない子供になって欲しいなんて思ってるんだろうな。
64 :
名無しチェケラッチョ♪:05/03/06 04:42:00 ID:pXwcddaK
オレ決めた。
シスコで「EMMA PLAY!」は買わない。
でもBlue Skiesとmoloko関連は俺も流すぜ。
65 :
ザD.J:05/03/06 04:52:49 ID:B31w7qT9
クロスフェーダーの使い方を間違っている。ロングミックスは縦フェーダーか、ウーレィのようなツマミフェーダーじゃなきゃいいミックスが出来るハズがないだろ。クロスフェーダーはあくまでスクラッチ用だ。やはりD.Jの基本は選曲とロングミックスだろう。
66 :
ななえ:05/03/06 05:16:41 ID:???
彼氏や彼女がDJって言ぅだけで恥ずかしくて親戚には言えない♪
若い頃はかっこぃぃとか思ぅケド、23歳を過ぎると人には絶対言ぇなぃネ〜。
67 :
名無しチェケラッチョ♪:05/03/06 06:54:34 ID:uQe85efI
そもそも今のクラブ自体が”なんちゃって都会遊び”の田舎者の集まりで
そこには量販主義のレコ屋バイヤーと受け売りDJしか育たないって訳
HIPHOPやってる昔の奴らはかなりレコ掘ってたけど、今の奴らは全然掘ってないからダメだと思う。もっと掘って欲しい。そう思わん?
>>1~69
そんな事は昔から言われてきている事だし気にもならない
要は自分
つまらないと思ったらいかなれば良いし聞かなければ良い
それでもおもしろいと思うやつは行くし聞く
むりせず自然にまかすのが良いと思う
人工的なムーブメントはすぐ崩壊する
おれはもう聞かないし行かないし興味すら失せた
×人工的
○人為的
ってか、65みたいに頭で考える奴が多いからつまんね。体で感汁。
ってか、65みたいに頭で考えて能書き垂れる奴が多いからつまんね。体で感汁。
>>66 別にDJで食ってるわけじゃないんだろ?親戚に言う必要あるの?
>>66 あと、23歳を過ぎると、小さい「ぃ」とか「ぅ」とか「ゎ」とかって、恥ずかしくて絶対使えないネ〜。
字面の表現をどんどん使い捨てていく奴が
捨て遅れた奴に向かって貶し文句浴びせるなら
そのうち標準語限定・文部科学省制定基準の日本語表記で書き込むのが
2ちゃんの標準になるんだろうな。
で、次はそれが廃れて徐々に2ちゃん語表現がリバイバルする。
たしかに、そつなくこなしてるだけのDJ多すぎ
おもしろくもなんともない
78 :
ななえ:05/03/09 00:45:42 ID:???
>>75 きゃぁ☆ Djの逆襲ネ♪ 人生某に振るのにねぇ
79 :
75:05/03/09 03:54:03 ID:???
>>78 (・_・)いや別にDJじゃないですが。
ってか意味わかんねし。
80 :
名無しチェケラッチョ♪:05/03/11 02:16:02 ID:e+2XtqCp
今の若いD.Jが育たないのは人気職になりすぎて現場で回せる時間が限られているのも原因だと思う。昔のD.Jはイヤでも一日12時間くらいお客さん相手に回さなきゃいけなかったから、まるで狩りで猟をしていたような状況でかなり鍛えられた。例えばD.J本田さんのように…
81 :
名無しチェケラッチョ♪:05/03/11 02:24:35 ID:e+2XtqCp
78
人生ぼーにふるって心当たりあるD.Jだった人がそーだったからですか?(+о+)そうですね僕の先輩のD.Jは薬で殆どの人が刑務所に入ってしまいました。(+(оо)+)
82 :
名無しチェケラッチョ♪:05/03/14 17:42:13 ID:Al92FI5G
僕の音はスキルが微塵も感じられないが他のDJと明らかに一線を画している自信がある
83 :
名無しチェケラッチョ♪:05/03/14 18:12:45 ID:XVClOF2K
くものぃと
84 :
名無しチェケラッチョ♪:05/03/14 18:21:03 ID:TXtlVXLv
キッドカプリみたいな感じのdjいいね
うるさいのw
昔のdjみたいに「のってるか〜い!」くらいのハズれたのノリほしい
85 :
HARRY SURAN:05/03/14 18:27:33 ID:QvwvUFbd
NOBU SUZUKI
86 :
名無しチェケラッチョ♪:05/03/14 23:38:54 ID:RQD+cb77
知ってる曲、流行の曲じゃないとおどれな〜い。とか言うやつが昔よりいるのも原因のひとつ。
そういうお客も楽しませてなんぼの世界だから、当たり障りのないプレイにつながる。
そこを発想の転換で、オレの個性でミーハーも満足させる。とかぬかす若い子がいないのも事実。
みんなDJやるの?
__ ___
/ \ / \
../||ノノリハハノリリ||\ / ノノリハ⌒リリ |
/ /| ⌒ ⌒ .|.| | | .| 6 6 | |
| |. | T T | | | | ..| / |
\> \_o/ </ ( ( \O/ ) )
| | ) ) | | ( (
おい志摩子アレだせやゴルァ
祐巳さんやめてください
__/
/ \
/ /|||\/| | |
| | う う | |
.| | _ | |
| |\__/ |
| | | | |
祐巳ちゃん、やめなよ。しまこ、泣いてるよ
__
/ \
../||ノノリハハノリリ||\
/ /| ⌒ ⌒ .|.| |
| |. | T T | | |
\> \_o/ </
| |
はぁ?佐藤は黙ってろよエロ薔薇。ファッキン!
>>82おまえ自分でわかってるだけイイじゃねーか!
イベント招待してほし☆
>>86 なかなかイイ事言うたな……たしかにだ。
みーんな無知なヤツを笑って終わらしてるのが事実だもんな
だから無知だとかじゃねーんだよ!!馬鹿。おまいみたいのが駄目にしてんだよ。オタク!!!わかる??
ストーリーのない一本調子のやつ多過ぎ
james holden ha tumaru daro?
95 :
名無しチェケラッチョ♪:2005/06/20(月) 23:01:36 ID:6sOGPeAo
日本人の話がおおいな
96 :
名無しチェケラッチョ♪:2005/06/23(木) 07:49:21 ID:0oiZ0FWy
MIXテープ&CDとネットが原因じゃないかな?
有名DJが変わった曲使ってもすぐ全国でコピーが氾濫するし。
97 :
名無しチェケラッチョ♪:2005/06/23(木) 08:28:53 ID:nQJ+Vslt
みんなすごいですね、音楽って、なんか下らない事ペチャクチャ語るもんだったんだー。勉強になりましたm(__)m
知らんかったのかw
音楽って屁理屈でできてるんだよ
100
101 :
798:2005/06/28(火) 23:13:25 ID:DOgoEoG3
パパー
豆ぁるがかわぃそう(:_:)
102 :
名無しチェケラッチョ♪:2005/06/28(火) 23:25:53 ID:DOgoEoG3
何で言ってくれなかったの!?(`#´)!!
103 :
名無しチェケラッチョ♪:2005/06/28(火) 23:27:06 ID:DOgoEoG3
白黒わん
>>34 佐賀て相当アレだなw陸の孤島てのw
俺の田舎も相当だと思ってたが。佐賀は別格だな。
105 :
レイゴ:2005/06/28(火) 23:45:52 ID:DOgoEoG3
(’’)湘南で・・・ってのは誰!!?
106 :
レイゴ:2005/06/28(火) 23:47:14 ID:DOgoEoG3
江ノ島育ち。
こんなスレ立てる18歳のDJもいます
偽造IDの完璧な作り方教えてください。
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/dj/1120146962/1- 1 名前:名無しチェケラッチョ♪[] 投稿日:2005/07/01(金) 00:56:02 ID:8ZEi58A7
いま18のものです。
代官山でdjをしているのですが、最近規制が激しく厳しくなり、
djですら入れない状況になってしまいました。。
ほんとなきそうです。また都内が最近厳しくなったみたいです。
どうかお金払ってでも偽造を作りたいので作れる場所しってるひといたら
教えてください。あと二年も待てません。。。
2 名前:名無しチェケラッチョ♪[] 投稿日:2005/07/01(金) 00:58:52 ID:8ZEi58A7
自分が聞いた話によると
・写真名刺を作る
・都内に偽造をつくってくれるところがある
・プールなどのトレーニングジムに写真つきの身分証明(会員証)
これが方法とききました。
特に三番目のジムの写真つき会員所は気になるので
都内でここだったら会員所つくれるところを教えてください。
どーかお願いします。。。ほんとうに2ちゃん暦四年ですが
これほどまでお願いしたことはないです・・どうかお願いします。
ゆとり教育世代って恐いな。奴らは着々と社会に潜り込み始めてる。
クラブってドコ行っても同じ選曲だからぶっちゃけあんま面白くない。
もっと他のジャンルとかも色々流して欲しい
確かに!前から思ってたけど選曲が同じで萎え
みんな、思い切った選曲して客が引くのが恐いんだよ。
みなさん、最近なにか勘違いしてないでしょうか?
人 権 擁 護 法 案
これを聞いて「ネット規制の法律でしょ」と思ったあなた。
ま ち が っ て ま す !!
これが規制するのは、「言葉」です。
それがどうやって伝わるかは関係ありません。
電話で言った一言。
携帯でメールした一言。
知りあいとおしゃべりした一言。
MCでの一言。
それら全てが対象になります。
それだけにとどまりません、あなたが持ってるシャツに
外国語で何か書いてあった場合・・・
あなたの服に、差別を助長する可能性のある単語が
書かれています。という理由で家宅捜索される事だって
ありえるのです。
どうかネットでこの事を検索して、ほんとうの事を知って
今度の選挙に参加してください。
●忘我(voga) Secret LOGHOUSE PARTY 〜脳壊〜
PLACE:Somewhere in Mt.FUJI (Near Psyko)
DATE:11/18(金)-20(日) 3DAYS
SATRT:11/18/21:00 (GATE OPEN 11/18/18:00〜)
ENTRANCE FEE : 3500yen(1Drink Ticket)
=LIVE=
GOKUFUTO(Manas) Saikariom(manas) Ten-G(DRACONIC JP)
=DANCE DJs=
NOISE (AGHARTA/HEAVENS DOOR) batta (Manas)
Keiki (Genkanon/Caffix) GIN (D.N.A Sound) kagetora(GLOBAL DATMAFIA) TSUJI(WAVE)
PAPIER☆NORI (HISTORIA/TRIP!!) JUPITER (PIL) AccO(PIL)
HIROSHI(Psytama Curry) tsuna-kan(VOGA)
=Freestyle DJs=
常世船(雪月華 DJ TEAM) Hayato(Rakuen) susumu(bokkiou)
=FOOD & SHOP=
蓮
予約方法:
[email protected]まで代表者の氏名・ご住所・連絡先。 同伴者の氏名(ニックネーム可)を記入の上メール下さい。追って場所などの案内をメールします。代金は当日精算となります。
以上です。
114 :
名無しチェケラッチョ♪:2005/11/13(日) 01:13:53 ID:V30B17qS
そういやーハウスDJやってるドレッドはったり君はいつも
クロスフェーダー使ってたなぁ、、、残念、インチキDJ
UREI使ってミックスうまいと思てるやつもたいがい(ry
116 :
名無しチェケラッチョ♪:2006/01/12(木) 18:15:25 ID:++sadIrH
最近のガキは選曲悪い
幅広く音楽知識が無いから似たり寄ったり。
クラブミュージックも、それなりに流行って来たおかげの弊害。
底が浅いよ。
音楽知識が豊富でもDJつまらない人も少なくない
知らないよりまし。
100回聴いて100回とも良いDJなんかなかなかいないから
巡り合わせやタイミングの問題もあるね
121 :
名無しチェケラッチョ♪:2006/01/19(木) 22:39:36 ID:LTvIMdGJ
ぷげらっちょ
玉食ってすぐあがるバカどもを相手にしてるから選曲ができなくなる
ミ ヽヽヽヽリリノノノ
/ ⌒' '⌒\
/ ◎●◎●◎ ヽ
/ /. ノ( ◎ ) \ヽ
/⌒ ィ `i´ ); `ヽ おまんじゃよ?
/ ノ^ 、_____¥____人 |
! ,,,ノ爻-=・=-∵-=・= > )
( <_ \ヘ、, -=ニ=-rノ/ /
ヽ_ \ )ゝ、__,+、_ア〃 /
はたしてそうかな?
今の若い子らは夢見れないから可哀想だ
ミ ヽヽヽヽリリノノノ
/ ⌒' '⌒\
/ ◎●◎●◎ ヽ
/ /. ノ( ◎ ) \ヽ
/⌒ ィ `i´ ); `ヽ おまんじゃよ?
/ ノ^ 、_____¥____人 |
! ,,,ノ爻-=・=-∵-=・= > )
( <_ \ヘ、, -=ニ=-rノ/ /
ヽ_ \ )ゝ、__,+、_ア〃 /
わかいDJ は今のDJを真似てしまうつまり教科書としてしまうから つまらなくなるのだろうか・・・・
リスナーがわ もんだいがあるのかもしれない・・・・
昔の亜米利加の パーティーをいろんなところで行い 好きなレコードをジャンル関わらず沢山持ってきて騒いだ
行動力や レコードプレイヤーを使ってスクラッチ披露したときのような発想力とのり
韻を踏むことでさらにリズムに乗って喋った 勢い 誰かのアーティストのインストに乗っけてRAPをするという
過去や常識 ほかと比べない とらわれない きもち 新しい物への挑戦
その受け答え そんな魂 力 とか いま必要なんだろうか
128 :
名無しチェケラッチョ♪:2006/03/22(水) 16:12:25 ID:47uzvmGM
ガキDJでもオジオバDJでも他人の選曲などを批判してる奴ほどヘタだと言う事実w
130 :
つまらん:2006/03/26(日) 12:25:47 ID:BvqqgWYp
俺は高校生になるガキだが今の時代本当につまらん!!!
ほかにそう思う人はいないかなー。
俺もそう思う。俺も高校生だよ!
俺もそう思う。俺は小学生だよ!
俺もそう思う。俺は満二歳だよ!
134 :
つまらん:2006/03/26(日) 17:36:14 ID:BvqqgWYp
やっぱりそう思いますよね!なんつうか番組つまんないし、歌番つまんないし、とにかく
今のこの時代はもうクソだっ!やってられん
俺は中二になるガキんちょだが今の時代はクソつまらんなー。
134の言うとおりだ。この時代に連いていけん。
俺は中高年になるガキだが今の時代本当につまらん!!!
ほかにそう思う人はいないかなー。
俺は来年還暦を迎える爺だがブチアゲはやめられんなー。
138 :
名無しチェケラッチョ♪:2006/03/26(日) 19:39:31 ID:ydAL89fR
俺は昨日童貞卒業したけど女って素晴らしいな!
俺は昨日性転換したけど女って素晴らしいな!
おまえらwwwwwwwww
__ __ ___ _____ _____ ___ ___ ___
| | / / | // | /__ __/ [][] _| |_| |__ _| |_
| |. / / / / / / ̄ ̄|. l / / | _ | |_ レ'~ ̄|
| | / / / / / /. / / | |___  ̄| | / / / /| |
| | / / / / /  ̄ ̄ / \__| | |  ̄ /_ / | |_
| |. / / / / / / ̄ ̄ ̄ |_| |__| \/
| |/ / / /. / /
|. / / / / /
| /. / | ./ /
 ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄.  ̄ ̄
女はどんなふうにすばらしいのだ?
143 :
名無しチェケラッチョ♪:2006/03/27(月) 12:15:51 ID:TMbLZeHG
昔あるDJに、なせ?DJやってるの?って聞いたら!お金って言ってた。DJは、客を踊らせてナンボって!それじゃーONLY ONE にはなれないわな!
DJはお客さまを踊らせてナンボです。
>143
正直、何が言いたいのか日本語として分からない。
客を躍らせてお金も入るんだったらいいんじゃないのか?
つまり、一般的に誰でも踊るような曲をかけるようでは
個性的なOnly Oneに成れないということか?
携帯厨って本当ヴァカが多いのはどうして?
携帯からの書込みをPCで見ると強制ID表示になることを知らないからじゃないの?
そんな機能は2chにはない
>>149 釣りか?無知か?
携帯書きこみは別に強制IDにはならない。
板によってはOか0かで判別出来るが、
ここの板はメル欄に何か書けば例え携帯であろうとID表示される事はない。
俺も携帯と兼用で使ったりするが、過去にそんな経験はない。
>>143がなぜ携帯厨かは、
1.改行してない
2.「なせ」→「せ+濁点」で本当は「なぜ」と打とうとしたんだろう
3.メル欄sage忘れ
4.明らかにテンションが初心者っぽい
このような点から
>>143は携帯厨だという事が予測されるのであって、
故に2ch慣れしていない携帯厨は馬鹿っぽい発言が多く見受けられる、と考えられてしまう。
自分の無知を棚に上げて煽るのは良くないよ。
まじでここの住人は隠したIDを暴けるのを知らんらしいな
人が集まって来たふりすんのとか好きだよなw
153 :
名無しチェケラッチョ♪:2006/08/01(火) 14:16:37 ID:sgYXvPvy
あげ
844 :名無しチェケラッチョ♪ :2006/07/23(日) 04:41:41 ID:???
ティミーレバン?
ふらんきーなっくるず?
ろじゃーさんちぇす?
こんなもんでいいか?年寄り
157 :
テトラポッド三井:2006/08/06(日) 02:53:02 ID:OVuN4zQB
今の若いDJがあれっていうのは、今若い奴らがクラブにいけないってのも原因だろうな
IDとかうるさいじゃん
昔は高校生とかでもガンガンクラブいけたっしょ?
で、どんなジャンルであれ、生でシーンが出来上がっていくのを見れたじゃんね?
でも今の若い奴らが見て来たものって
テレビとかでやってる、完成されたものだとおもうのよ
別に盛り上がるのであれば、ヒップホップに歌謡曲つないでもいいとおもうのよ
そういう挑戦的な事をやるやつが今は少ないと思う
以上26のオッサンの戯れ事でした
26でおっさんとかいうほど頭の固い奴が来たからなんだよ。
物をクリエイトできない
実年齢は関係ない
だが、アキバ、裏原、ギャル世代の携帯与えられて情報過多に洗脳されたガキは
総じて頭が固い物が多く。自分と同じくらいの歳、服装、学歴、そういった物だけを持つ人間に心を開く
クラブが妙なコンサートノリになってしまった
戦中世代がベビーブーマー世代を、
ベビーブーマー世代が全共闘世代を、
全共闘世代がベビーブーマーベイビー世代を
批判するのと構造的に一緒。
自分が歩んできた道が一番輝いて見えるもの。
年長世代が下の世代を批判することで
逆説的に自分達の優位性を獲得したくもがくだけ。
けどそれって
また逆説的に自分達の不安を露呈してることになるよね。
総じて、国民性や時代の要素を無視しての世代単体での批判は無毛、
っておれは思うけど。
先週J-WAVEの番組で岡田准一と山本耀司がファッションについて対談(かな?)
していた。
岡田「日本の若者なんて世界的にもオシャレですよね。」
山本「センスはいい。でも壊すことができない。壊すには力がいる。壊す
力がない。」
山本「オシャレなのはいいんですが、こんな小さい国が経済大国として世界
のトップクラスにいる。すると、崖を越えてものを考えるということに対し
て、天井がつかえてる感じがするんじゃないかな。だから、大きな夢とか
這い上がってどうにかなりたいとか、そういうものを感じさせてくれない
閉塞感みたいなものを敏感に感じちゃってる。小さい頃からオシャレをして
るから、センスは良いんだけどクリエイティブじゃない、あるいは
ハングリーじゃないんだね」
http://www.j-wave.co.jp/original/growingreed/ 7/30ね。
豊かと言われている中の閉塞感を見事に言い表している。
クリエイターに求められているのはマーケットに媚びたセンスでなく、壊す
力だと。
素晴らしい。
161 :
名無しチェケラッチョ♪:2006/12/21(木) 10:20:26 ID:Anl9yMkU
>51
>サ ビ の 途 中 で 次 の 曲 へ い く な よ
今頃レスするけど、さびの途中で次の曲いくとかなりかっこいいこともあるよ
最近の若い奴のDJはつまらないのは
おじさんが悪い。
163 :
名無しチェケラッチョ♪:2006/12/21(木) 10:52:08 ID:bHy6WyqJ
とりあえずここの人たち dj oshow 見に行ってみたら?
164 :
名無しチェケラッチョ♪:2007/01/13(土) 09:03:49 ID:pef1suzi
ああつまんねえなw
個性がないw
とか言う奴はおっさんw
お前がついていけないだけ
おっさんは死ねw
芝浦GOLDでDJしてた、働いていた等の連中が、今も主要クラブでいきがっている。
確に知識はあるよ。共演したDJは凄腕ばかりだよ。
で、おじ様DJさん、あんたはその年で、DJで生活できてんの?海外から呼ばれたりしているの? と聞きたいね。
国内でコネで活躍していても、オナニーしているとしかいえないね。
30歳過ぎて、CD出しましたなんて、才能が無いに等しい。
166 :
名無しチェケラッチョ♪:2007/01/14(日) 12:39:24 ID:RidYMXyE
若いやつらが主のクラブもないと、おじさんの演歌系ディスコな音楽でおわる。
ア○ハの高○みたく、地方で興業NGを連発するなど最低なやつらだけになる。
VINYLIZE常連の隠れた特徴
・美男美女率が多い
・酒は飲むけど良いお酒
・武道はやってないが、慈愛に満ち溢れている
・帰国子女率が高いので挨拶が欧米式
知ってるだけで10人を超える。
168 :
名無しチェケラッチョ♪:2007/01/14(日) 18:59:41 ID:FDsUFuel
まぁ、団塊の世代のオヤジの子供だから発想やセンスが
劣ってるのは否めないな・・・
人として「魅力」を感じないカルマしょっちゃってるんでしょうね・・・
俺が大学時代に埼玉のプレス工場でバイトしてた時のことなんだけど
そこの同僚でもうとっくに結婚してて4歳の子供がいるアンちゃんがいてさ
話を聞くと「俺はラップやってんだ。よかったらイベ来てよ」なんて言っててさ
面白がてら行って来たんだよ。
彼はラフライマースっていう何かの劣化コピーみたいな集団の一人でさ
リリック聞いてると凄いんだよ
「俺らは超ワル」「ローライダーガンガンスポンコポン」「ビッチ食い荒らす」
「つかむ札束」
俺なんか彼の現実知ってるんだよ。フルタイムで入っても月収25万+残業代
程度しか出ない工場で毎日ボロボロのスポコン車で通勤して
週末は女房子供とまったり過ごす普通の工員さんとしての姿を。
でもね 俺は日本のHIPHOPはそんなもんでいいと思った。
彼は現実と戦いながら金にならないファンタジーをラップして
ワルぶったキッズ達を盛り上げたりしてて、そこには
金とかから開放された何かがあるに違いないのだからさ。
入り口で彼のクルーがミックスCD売ってたけど500円だよ?
儲ける気ゼロでしょ 好きな奴に聞いてもらいたいっていう発想だよ。
俺は金にならないけどマイク握る奴やDJやってる奴には心底応援するよ
頑張ってほしい。
(笑)
クラブによって かけちゃいけない曲 かけなきゃいけない曲があるねがかわいそう。
171 :
名無しチェケラッチョ♪:2007/01/17(水) 05:18:12 ID:NM/0iazy
pu)
こそこそ・・・・えらそうに・・・それも・・・
DJ N?RIみたくなれ!!
MIXしないのがポリシーだってよ。
聞いていて盛り上がらない。
でも、信者は『よかった!最高!』と言う。
これは、ガキにはできない技だよ。
173 :
名無しチェケラッチョ♪:2007/01/24(水) 16:31:42 ID:uc6QTi3H
自分でポリシーなんて言ってるやつにホントのポリシーなんてないよな
それただの自己中なだけ
ポリシーというが、歳くってめんどくさいだけなのよ。
だからシステムが出来上がってしまったんだよ。PCの普及で曲なんて簡単に調べられるから。慣れだよ。発見が無いんだな。
夢がない。それほど尊い存在でも感じだDJが。。
ロックと同じだろ貴重な存在ではない感じだから。。
今はロックもラップも定着してポップだから。。
皆同じ。。哲学もない。。この曲を入れれば間違いないってのが出来上がってしまったんだ。。
176 :
伝説のDJ:2007/01/25(木) 06:37:44 ID:EjeHYLQ3
お前らばっかじゃねーの?ついにここもマジ頭腐ったアキバ野郎共の溜まり場化しちまったな!
クソインキャラ共がいきがって知った口偉そうに叩いてんじゃねーよ!
何が最近のDJはどうのこうのだよ!じゃーテメーはそう言ったがんばってる若手のDJより何ができんだよ?気持ちワリィ話ばっかしやがってよー
177 :
名無しチェケラッチョ♪:2007/01/25(木) 07:14:58 ID:FZOlz0mT
↑アキバ以下
宇川みたいのが若い奴らのセンス無いDJがクラブを駄目にしていると批判していると思う。
インターネットに犯されて2ch脳になってるのはお前らの方だと思うよだからクラブで遊んでいる自分に退屈してしまったんだよ
クラブで遊び始めた頃は見るもの聴く音楽すべてが新鮮だったわけだよだれだって10年以上も同じ事してたら飽きるよ
TIMMYやDAVID聴いてもつまらないんだったら素直に聴くジャンルを変えるとか・・・たしかに二十歳そこそこのあんちゃん達と
踊っても上がらないしお前らの方がダンススキル高いだろ?じゃあ新規イッテンNYの黒人達と踊って来いよ
それでだめならもう未練なくクラブ卒業すれ インターネットラジオでも24時間音楽聴けるし 選曲に付いていけないて言ってる輩は
最低限買わなくてもオンラインショップで新譜のレコードオンラインショップで視聴して現状を把握しろ クラッシックしか受け付けないんならしょうがないけど・・・
クラブにはしっかりとした上下関係があるから遊び人だけで老いぼれるまで純粋な気持ちで付き合うのは難しいと思うんだ 麻薬でもないと・・・
だってクラブは新しいことを発信してゆくトレンドスポットなんだからな おれでさえ置いて行かれまいとクラブ経営もしたし音楽製作もして世界中に
CDで音楽を発信してるし来年はレーベルも作る フランソワでさえシーンがこんな流れになっていくなんて思ってなかったて言ってたようだし・・・・・
180 :
179:2007/01/25(木) 12:26:19 ID:???
まあHOUSEにかんしての事だけどね まず何がシーンのトレンドになっているかを把握しないと駄目だよ日本にディストリビュートされてる12incの
HOUSEなんてほんの一握りだからそれをNYでメジャーな音楽にしている人達の影響で限られた音楽が日本に入荷して それを真似るなていったって
日本のレコード屋に無いんだから もっと深い音楽に触れたかったら海外の視聴できるレコード屋のサイトでもググッて色々聴いてみな
日本には入ってきてない海外のメジャーなDJもチョイスしないマイナーな音楽いっぱいあるから そんなHOUSEを海外から通販で買ってる若いDJなんて
少ないと思うよ だってクラッシックのオリジナルは買わなきゃいけないは新譜は買わなきゃいけないわ金がもたん若い奴らも
俺の理想を言えば音楽で果てしない旅に連れて行ってくれるDJが理想 NYの音楽は素晴らしいと思うけど最新のNY HOUSEとGARAGEクラッシック
だけじゃNYの旅しか出来なくて退屈してしまう 俺はワンナイトを通して果てしない音楽の旅をしたいと思う
最後に言っておくが今の若い奴ら?俺 の 金 ず る だ
って言うか、ある程度の年齢になったらクラブ遊びは海外でするものだと思う
それが容易じゃない子供たちの為に国内のクラブがあるような現状じゃまいか
極論が出たな
>>181 日本のプロ野球やJリーグみたいなもんかね。