>>894 違う場合、細かい癖が違うからテンパったときにトチる。
ピッチベンドとかピチコンの精度だとか。ピッチ可変幅はあまり関係ない。
ていうか、慣れたらどうでもいいとオモ
>雨500二台で繋いだほうが色々でき
るのかよ。上級者だなw
それはどうでもいいけど元々のネタも負けず劣らずどうでもいいネタだし。
ま、ここも機種乱発されるようになってから人口増えたんだもんな、
今はアンチCDの煽りだらけだった頃からいた奴のが少ないだろうな・・・
まぁ普通に考えて5000一台と、そこそこの機種2台だったら2台の方が良いに決まっているとは思うが
実はタンテ2台+CDJだったりな
>>897が何言いたいのかわからん。。
>今はアンチCDの煽りだらけだった頃からいた奴のが少ないだろうな・・・
だから何?って思う(おれはいたよ)
902 :
名無しチェケラッチョ♪:04/10/21 00:14:14 ID:cfMS92I+
議論がすきね〜
903 :
名無しチェケラッチョ♪:04/10/21 05:55:42 ID:Tx77UTZf
ロンドンのとあるクラブに、MDでレゲエかけてる60超えてそうなこ綺麗なおじいさんがいました。
ベスタのcDX05とデノの1000どっちにしようか迷ってるんだけど一個づつ買ったら
駄目かな?
あんたの金だ、好きにしろよ。
あっPRODJだったね。ごめんごめん。。。
PRODJ使ってる奴はマークされるのか。ハズレですけどw
909 :
名無しチェケラッチョ♪:04/10/25 01:43:28 ID:tpwHch3d
リミックスするのならどの機種がいいでしょうか?
おまえのチンポと母親のマンポ
>>910 あなたのアナルと父親のチンポでは何ができますか?
remixするくらいのやつがいちいちこんなところできくな!自分で選べ!
remixじゃなくてミックスだろ?
913 :
名無しチェケラッチョ♪:04/10/25 14:37:29 ID:Kz4nMvgG
パイのcmx−3000かタスの1700か迷ってます。
諸先輩がたのご意見を聞かせてください。
ちなみにスクラッチはたまにします。オールジャンルやります。
値段は置いといて。店が狭いのでツインcdjがイイデス
1700の方がイイんじゃね?
TT-M1使えるし
>>913 1700持ってるけど、ちょっと中途半端な感じがあるね。
ブレーキやらエフェクトやら付いてるのはいいけど、マスターテンポとか
微妙なカンジ
安定した操作性で見るならCMX3000、クセ有るけど色々付いてる1700
どっちでもイイと思われ
>>914 TTM1はあんまり使わねぇ。レコも使うとちょっと邪魔。
使うならCDX05の方がイイとオモタ。
916 :
名無しチェケラッチョ♪:04/10/25 18:50:22 ID:Kz4nMvgG
サンクスです。エフェクトはどうですか?使えます?
バブーは1700をTTm1で繋いだタンテを横置きにしていた
確かにコレでスクラッチの邪魔にならないっすね
1700 1500の微妙なところもう少し詳しくお聞かせくれませんか?
音が悪いってききますが・・・・・
なあ、これって間違いか俺だけの不良品なのかな、
VESTAX CDX−05、曲を再生させても途中で止まるんだけど・・・
読み込み追いつかない感じで、しばらくすると始まる。3秒くらい止まる。
しかも、まったく普通に再生させてるだけだぜ。ピッチ0%、スクラッチしてない、
CDは市販の国内アルバム、振動もさせてない。盤に傷もない。
それだけじゃない、
スクラッチやエフェクトなんか使うと、いきなり音止まった後、アルバムの一曲目から戻って再生が始まるんですが?!
またある日、
クラブに持ってって、そこがたまたまモニタースピーカーの近くにCDJ置くとこだったんだけど、
台湾製CD−Rに焼いたのかけたの。
そしたら、もう、まともに使えないの何の。一分そこらも再生してらんない。音飛びまくり。挙句の果てにエラー表示。
ハコ常設のπ700sは同じ環境下で普通にCD−Rかけられたのに。こんなもんなのか?
みんな、動揺の症状出てないか?兄弟機種のタスカムではどうなんだろう?
919 :
918:04/10/25 23:42:10 ID:???
↑「動揺」は「同様」の間違い。でも俺自身すげえ動揺してるよ・・・
なんでこうなるの・・・?
俺のなけなしの6マソ、ドブ逝きですか?
そんなん初期不良だろ?
2ちゃんに書いてるヒマあったら
とっとと買った店かSS持ってけ。
まあ晒しといてくれたのは誰かの参考になるかもな。
ありがとな。
そもそも・・・・・
クラブでCD-R使うならせめて国内モノのにしておけよ。
海外産と国内産じゃ品質に差が出ることあるんだからさ。
だから使うなら太陽誘電だな。
>>916 フランジャーが言うことを聞いてくれないw
エコーはまぁまぁ。フィルターはマイルドなカンジ。
・・・正直外付けで買ったほうがいいよ。
BPMシンクはできるけど、TAPでBPM合わせるのに
ちょっと時間掛かるのが難点。
できれば店頭で遊んでみることをオススメする。
>>917 マスターテンポは±3%ぐらいの範囲でしか使えないと思ったほうがいい。音が欠ける。
ループポイントは微調整がしにくい。スクラッチはTTM1使用が前提。スクラッチエフェクトはオマケ。
>>918 初期不良はよくあることだが、ベスタのミキサーとタンテが連続で初期不良なのには
正直参った。タンテはアーム丸ごと換えてもらったけど。
>>920が言うようにさっさと修理だね。
924 :
名無しチェケラッチョ♪:04/10/26 16:05:14 ID:TlHmVxs8
>>923 マスターテンポそんなに酷いんですか.....
キーコントローラーはどうですか?
低価格CDJの王者は当方所有しておりますCDI500ということでよろしいでしょうか?
う〜ん、それはどうでしょう?
927 :
名無しチェケラッチョ♪:04/10/26 21:01:25 ID:m45pjoCt
みんなどうやってCD-Rにやいてます? CDレコーダ?PC? ほかに方法は、あるのですか?
釣られてみる
cdi500は悪い機種ではないのにここにいる500厨のせいで必要の無い叩きにあっている気がする
929 :
923:04/10/27 01:40:43 ID:???
>>924 キーコントローラーもあんまり変わらないよ。
denon、π、タスカムのCDJ使ったけど、πのマスターテンポが一番優秀かな。
±8%ぐらいまでなら聞くに堪える。
πがTTM1に対応したら速攻で買い換える予定。
CDI500がTTM-1に対応したら低価格の中では一番だろうな
CDI500MK2とかでそうなんないかなぁ とおいうかTTM-1は邪魔なので他の作って欲しい 別規格でもいいからさ
マスターテンポって、プラスにはそれほど気にならないと思う。
マイナスに動かしたとき、ディレイとフランジャーの中間みたいな音になるのがね。
π700の頃までは、マイナスのマスターテンポはは5%まで、それ以降は切って使ってた。
πの1000mk2買う予定なんですけど
都内だとどこが一番安く買えますか?
cdi500注文しようと思って店に聞いてみたら銀bodyしかおいてないっていわれたんやけど
だれか銀のcdi500もってる人いる?
ちなみにcdi500系のcdj/RCD900は銀body
沼CDXの
「MIDI入出力経由でドラムマシーン、その他のMIDI機材をシンクロ可能」
ってどーゆーことなんですか?
スネア1回叩くと逆回転もう一度叩くと正回転します。
タイミングよく連打することにより遠隔操作でスクラッチできます
某unionでdn-s5000(中古)が6万5千だった
今ってこんなもんなの?
937 :
名無しチェケラッチョ♪:04/10/27 23:35:48 ID:gyEEVx/d
3000は6万とかでうってるけど
5000でその値段は安いな
938 :
名無しチェケラッチョ♪:04/10/28 22:01:26 ID:1qpWbMvn
どうやってCD-Rにやいてんの?パソコン?CDレコーダー?ほかに方法はあるのですか? だれかおしえて下さい!おねがいします
>>938 アナログ盤からなら、一度protoolsに移して、
細かいノイズ成分を編集して、ある程度消す。
その後、Vo物なら声を持ち上げたり、目立たせたい部分の調整。
それから、書き込みエラーの無い様に、PCからCDレコーダ。
と言っても全部、人任せなんで細かいことは良く解らないけどね。
940 :
名無しチェケラッチョ♪:04/10/29 05:24:43 ID:h/E40QRT
939さんありがとうございました☆ やっぱそれしかないわけなんですね。
>>938 俺は
昔:タンテ→DJミキサ→PC
今:タンテ→フォノイコ→CDレコーダ
ホコリをしっかりとってクリップしないようにレベル合わせるだけ、
編集調整一切なしでつ。
942 :
名無しチェケラッチョ♪:04/10/29 20:42:27 ID:h/E40QRT
フォノイコとは?
お前はCDでDJをする前にいろいろと勉強する必要があると思う。
へえプロツールズ使ってる奴もこの板にいるんだ
まあコンポーネントはピンキリだしな
焼き方もしらんやつにいきなり高額のprotoolsすすめてもな〜