216 :
名無しチェケラッチョ♪:01/12/10 13:32
↑盛り上がってるね。なんか誠実だし。
このスレと比較すると笑える。
217 :
名無しチェケラッチョ♪:01/12/10 13:48
>>205 >"APHEX TWIN"に『Rez』の画面を見せたらすごく気に入ってもらい
>「やるよ」って言ってくれていたんですが、彼自身の新譜制作が忙しくて
>今回は断念ということになりました。
ヤツらしいな(ワラ
>>215 なんかそこの連中、メロディーが無い=ミニマルテクノだと思いこんでるみたいだな
>>219 おいおい、ree.kが書き込んだとか言ってるぞ!?
んなーわきゃぁーねーだろぉ??
オタのもうそう
222 :
名無しチェケラッチョ♪:01/12/13 20:07
クリスマスプレゼントにこれもらおうかと思ってるんですけど、
やめたほうがいいですか?
223 :
ハンダル仮面:01/12/13 23:03
もらえるのならもらうべし。
試す価値はあるぞ。
224 :
名無しチェケラッチョ♪:01/12/19 15:09
age
5面の曲カコイイー
226 :
名無しチェケラッチョ♪:01/12/19 17:20
いまさら聞くのもアレだけど、drome逝った人、adam freelandのプレイはどうでした?
どんなのかけてたのか知りたいです。
227 :
ToGetHer:01/12/19 23:09
>>1 女じゃなきゃできねーよ
バーカ
ウンコ ウンコ ウンコ ウンコ ウンコ ウンコ ウンコ ウンコ
ウンコ ウンコ ウンコ ウンコ ウンコ ウンコ ウンコ
ウンコ ウンコ ウンコ ウンコ
ウンコ ウンコ ウンコ
ウンコ ウンコ ウンコ ウンコ ウンコ ウンコ ウンコ ウンコ ウンコ ウンコ
なんか、特定の(多分ゲーム板方面のカタタチ)がざーとらしくアゲにきてると
思うのは俺だけ?
俺はこのゲームについては
>>86 >>101 >>103 >>105 >>197 あたりと同意見だ。
ゲーム板でやればどうよ?そっちにスレあんでしょ?
ま、、俺の妄想かも。
語る需要・内容がここであるんならどーぞ。
>228
リンクしてるレスがバラバラ過ぎてよう分からんわ。
ま〜、Rezに対して否定的ってのは分かったが。
230 :
名無しチェケラッチョ♪:01/12/21 17:20
ゲーム板のほうじゃ、音楽の濃い話は嫌がられる。
かといってこっちで語るには浅すぎる。
>>231 相は思わない
これまででも十分論議的だ
つ〜か、ここよりゲーム板の方が音楽の話もできてるし。
思うんだけどさ、踊るの命な人は言葉はいらないんじゃないのかって……。
音楽作る側はまた違うかもしれんが。
僕遊ぶ人。
>>233 同感。踊った方が全然いい。
好奇心で買ってしまったが。
>>190 の意見ワラタ。
そもそも音楽的に濃い話ここであったっけか、、、、、、、、、、?
半球ドーム型小型スクリーンに囲まれて、視野が全部ゲーム画面って
ゲーセン用ゲーム機が開発されてて。
それに「Rez」を載せてみて開発者が試したりしてるそうなんだけど。
踊るの命な人にとって、そういうのはどうなんだろうねぇ。
爆音度は家でショボイ環境でやるのよりいいと思うし、ゲーム画面の迫力は
圧倒的なはずだけど。
でも踊るの命の人はゲーセンとかラウンドワンとかも行かないでしょ?
踊る場所に置いてあるのも場違いかねぇ?
ゲーム機っていうイメージというよりも、爆音&迫力映像&振動体感マシン
としてならどうかねぇ?
どうなのかねぇ……?ダメっすかねぇ?
あ……踊る場所に置くと機械のいたずら対策とかより大変になりそうではある……。
237 :
名無しチェケラッチョ♪:01/12/26 11:13
スクリーン(100inch)+巨大音量でやると、かなり面白い。
普通のテレビでやっても全然面白くない。
238 :
名無しチェケラッチョ♪:01/12/26 11:32
んなもんねーよ
239 :
名無しチェケラッチョ♪:01/12/26 11:33
そんな環境でやったら何やったって面白いよ
いや、Rezは特別面白い。
ここで話す必要あんのか?
ゲーヲタは元の板に返ってよし。
ここまでも十分論議的ってこのスレほとんど批判じゃんかよ(w
このゲームに熱狂してる人って、きっと視野の狭いよね。
あくまでゲーム中心の人。
これやりこんだら、お出かけして踊るより気持ちよくなるんか?
ゲームとしても、これ以上に楽しいもんなんか、いくらでもあるだろーが。
このゲームに革新的な試みがあった?
なんで、そこまでこれに執着すんの?
いろんな人と出会ったり、何かを始めてみたり、辛くて苦しくても続けてみたり、、、
ゲームの中の敵は取りこぼさないのに、自分の人生で大切な時期を取りこぼしてるような、、
それに気づきさえ、しないような奴、、、、、、、、?じゃない??
おっと妄想スマン。
上げるのは勝手だが、もうちょっと中身ある論議にしてくれ。
織れは買ってやっていってるかんな。
最後にはっきりいおう、、糞ゲーだよこれ。
242 :
名無しチェケラッチョ♪:01/12/26 23:27
「うって、ノって、覚醒せよ」だっけ?
このセンスがひどすぎるね。
243 :
名無しチェケラッチョ♪:01/12/26 23:29
ミサイルシューティングxオトゲーだな。
244 :
名無しチェケラッチョ♪:01/12/26 23:35
>>241禿げ堂
自分はタンテ買ってレコード集め出してからそれまで時間が余れば
やってたゲームを売ってまでレコードとか買ってる。
野外レイヴとかも行こうとか外出る機会が増えるし、ゲームより有意義だ。
あと10年早くこれに気付いてたら金の無駄せずにすんだのに。
ゲームは中毒性が強くて
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20011207-00000002-wir-sci
の記事はほんとにその通りだと思う。
まあそのうち気付くだろうけどね。
245 :
FlamingJune ◆BtPvd3ik :01/12/26 23:50
>>244 中毒性って、そりゃなんでも一緒っすよ。
映画が人生を壊したり、レイヴで人生を無駄にしたって思う人もいるかもしれない。
そんな自分たちは2ch。。。
でも楽しいうちが華なんじゃないかな。ゲームもレイヴも。
なんでも程々に。
ゲームはゲームじゃん。
それでも244のリンクとか自分の体験、まわりの話を聞くとはまってる人はほんと
危ない、まあゲーム=悪じゃなくてゲームはゲームなんだけど中毒なってる人は
いないかも知れないけどまわり見ればわかるよ、ゲームの話ばっかしてる人とか。
2chもなきゃいけないとかは思わないでしょ?
やっぱり加減ですかね。
248 :
名無しチェケラッチョ♪:01/12/27 00:18
ゲームとレイブ
両方好きでもイイじゃん。
ミサイル打ってると音が増えるという、ただそれだけの音楽要素・・・いや、曲そのものは悪くは無いよ
でもねぇ・・・もうちょっと音楽を絡めて何か出来なかったんか?
これじゃ普通のシューティングゲームと大差ないじゃん(それ以下?)
せっかくあれだけのアーティストに参加して貰ったというのに・・・
250 :
名無しチェケラッチョ♪:01/12/27 23:01
グラフィックがいいんだよ
音的にはたいしたことない。
5面は別格だけどね。あとtrance missionも。
direct assaultの各面を出したか否かで
評価も随分変わってくるような・・
精神病で人生何年も足踏みする人とか
老人介護で自分のことなんて考えられない人とか
だっているんだしさぁ。
でもどんな経験でも最終的に自分にとって何か得られればね。
クスリや犯罪を奨励するつもりはないけど、それを乗り越える人生ってのもアリだろう。
まぁ周りの迷惑って問題はあるけれど。
ダンス人生ってのもいいじゃな〜い。
まず何かにとことんはまってみる、その後そこから抜け出す。
いい経験だよ。
だよね。
でも過去ゲーヲタでヒッキーでしたってのはサマにらんってーか、
シャレにならないかなと(笑
堂々と何かを得られた、って言えるよーなことじゃないとさ、、
254 :
名無しチェケラッチョ♪:02/01/05 00:13
セガの話題のゲーム『Rez』。世間でもすこぶる評判が良いこのゲームは、
ゲーム・ファンだけでなく、テクノ好きな日本人までもを、
只今トリコにしてしまっているのですが、一方、アメリカでは
『FREQUENCY(フリークエンシー)』というゲームがテクノ好きを騒がせているようだ。
アメリカのプレイステーション2専用ソフトとして先日発売されたこのゲームは、
プレイヤーの好きなようにサウンドをリミックス出来るという『Rez』に似たコンセプトを
持ったものだそうなのですが、こちらのゲームに楽曲を提供したアーティストも
『Rez』に負けないくらい豪華なものであるようで、
新曲(らしい)を提供したミート・ビート・マニフェストを始め、BT、
ポール・オークンフォールド、ロニ・サイズ、オービタルなどといったテクノ系のアーティストや、
ノー・ダウト、フィアー・ファクトリー、パワーマン 5000など、
様々なアーティストの楽曲がどうやら収録されている模様です。
残念ながら、日本ではこのゲームを遊ぶことが出来ないため、
これらの楽曲も聴くことが出来ないのですが(このゲームの公式HPで少しだけ試聴が可能ではあるが)、
そんな中、このゲームに新曲を提供したカーヴは自身の公式HPで、
この新曲「Worst Mistake」をMP3形式で先日公開した。
255 :
名無しチェケラッチョ♪:02/01/05 00:14
ハウスは?
>>254 正直、そっちの方がRezより良さげ
ミート・ビート・マニフェストが参加ってのは意外だ・・・
257 :
名無しチェケラッチョ♪:02/01/05 16:34
258 :
名無しチェケラッチョ♪:02/01/05 17:16
>>249 そうなんだよねえ。
サンプリングされた音ネタを基本的に鳴らしているだけだしさ。
それにその音ネタのセンスが正直ダサいと思うのだよ。
敵を打って破壊したところで、BGMになんか変化あるわけじゃないし、
正直BGMはいらんと思う。
ヴァーチャルシンセと合体させたようなゲームが出ると
もうちょい楽しそうなんだけど。
(敵を打つ順番によってオシレーターのピッチが変わったり、
フィルターが開いていったり)
つまらんゲームではないのですがただのシューティングだと思う。
ヘッドホンとトランスバイブつけてやるとそれなりに楽しい。
どっちかというと、トランスバイブの方に新しさを感じたな。
レイヤー移動する時、スネアのフィルインみたく振動が細かくなってくとことか。
259 :
FlamingJune ◆BtPvd3ik :02/01/05 18:39
>>258 >ヴァーチャルシンセと合体させたようなゲームが出ると
>もうちょい楽しそうなんだけど。
>(敵を打つ順番によってオシレーターのピッチが変わったり、
>フィルターが開いていったり)
多分、作る側の理想もその辺だろうね。PS2の音源に不満があるって言ってたし。
そう云う話はゲームのスレででてるよ
261 :
名無しチェケラッチョ♪:02/01/07 22:50
チマチマ弾撃ってこまかな音出しても全然楽しくないんだよ。
レーザービシューっつって撃ったらば、敵は素直に小気味よい爆発音出してくたばりゃあいいんだって。
パラッパラッパーとかビートマニアの方がまだ楽しかった。
>>261 正直、同感
セガは一体何のためにテクノを題材にしたのか問いつめたい
おれも問い詰めたい。小一時間とはいわずに。