138 :
名無しチェケラッチョ♪:01/10/04 23:26
136=こむろ
139 :
名無しチェケラッチョ♪:01/10/05 04:40
H JUNGLE WITH Tの時とかどうだったんだろ。
当時のドランベDJは怒ったのかな?
フォースとか。
いや、その前にtrfか。
>>130 >浜崎あゆみが日本の代表的トランスアーティストと逝っているのは
>どうゆう了見なのか?
↑こんなこと一言も逝ってないよ。めざまし側がトランスってどーいうものか、比較させるために浜鮎でやってたときはさすがに引いた・・・
underworldが・・・って逝ってたのも目覚まし・・・テクノと言ってバッとうつしたのはYMO.......
141 :
名無しチェケラッチョ♪:01/10/05 09:06
初期アンダワは今聞くとプログレトランス。
でもそれは今だからそう聞こえるだけであって、決して当時はトランスとして受け取られてなかったよね。
>>141 いい曲ってのは確かだし、trainspottingも5回ほどみたけど・・・
漏れ、当時トランス知らなかったyo!
143 :
名無しチェケラッチョ♪:01/10/05 11:01
49 :FlamingJune ◆BtPvd3ik :01/10/02 00:07
いや、コギャルがドイツ風に「スウェンフェート」なんて言ったら生意気かなって。
144 :
名無しチェケラッチョ♪:01/10/06 11:23
http://www.niji.or.jp/home/mic/tokyo_underground.mp3 頭狂アンダーグラウンド(爆)ゴルァ!
頭狂アンダーグラウンド(爆)ゴルァ!
頭狂アンダーグラウンド(爆)ゴルァ!
頭狂アンダーグラウンド(爆)ゴルァ!
ヒッキーが叫ぶ心の声を文字に表し鬱だ氏のうオマエモナー オマエモナー
同志が集まる憩いの里みんなで集って馴れ合いモナーモナー モナーモナー
社会になじめぬ引き篭もり野郎匿名を生かしえらそうに語るよなー 語るよな―
傍観者のクセいちゃモン連発ウザ苦しいヤツラ名無しチェケラッチョ チェケラッチョ
超超超 超優良 超超超超 超優良
超超超 超優良 超超超超 超優良
超超超 超駄スレ 超超超超 超駄スレ
超超超 超駄スレ 超超超超 超駄スレ
age sage 激しく同意 コテハン野郎は逝ってよし!
ぞぬ ギコ ネオ麦茶 荒らしや煽りは逝ってよし!
ROM DOM 教えて君 しつこいキティは逝ってよし!
ウヨ サヨ 珍走団 ドキュソな厨房は逝ってよし!
セクース オナーニ マターリ セクース オナーニ マターリ マンセー
セクース オナーニ マターリ セクース オナーニ マターリ マンセー
セクース オナーニ マターリ セクース オナーニ マターリ マンセー
セクース オナーニ マターリ セクース オナーニ マターリ
自作自演の叩きで自分を宣伝見破られても知らん振り オマエモナー オマエモナー
いい串ささなきゃIP抜かれてURL直リンク 全世界へGO! 全世界へGO!
コピペ繰り返しブラクラも覚悟ハードボイルドな気持ちでメルアド公開 無謀だな
女を装いマジレスきぼーんしつこくきぼーん 「おまえウゼェんだよ!」「煽りだろ?」
頭狂アンダーグラウンド(爆)ゴルァ!
頭狂アンダーグラウンド(爆)ゴルァ!
頭狂アンダーグラウンド(爆)ゴルァ!
頭狂アンダーグラウンド(爆)ゴルァ!
終了
145 :
名無しチェケラッチョ♪:01/10/06 12:20
とりあえずFlamingJune は発言禁止。
早起きして部活の朝連逝ってこいよ。
軽音部なんで朝練なぞ無いです。
>>146 え?高校生なのかな?それとも専門生?
トランスなんてどうでもいいからオニーさんとイイことしようよ。
ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ
ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ
ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ
ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ
148 :
名無しチェケラッチョ♪:01/10/09 00:57
FlamingJuneはEOSを持っているに5000万点。
Stop!はtry this shoot以上に昔のglobeに近い感じで(・∀・)イイ!と思うんだけど。
スタアの恋スレで009スレなんか比べ物にならないほど叩かれてるよ。
「globeなんてまだいたの?」「ケイコじゃ駄目だからオリジナル使え」「音が安っぽいゲームみたいで合ってない」etc
トランスもロクに知らない、オリジナルを聴いたこともない音楽無知なドラマヲタの奴等に言われると余計腹立つ
150 :
名無しチェケラッチョ♪:01/10/09 01:23
高校生なんだから知らなくて当然ジャン。
知らないくせに適当な知識で書き込みしまくるなんてまさに厨房。というかリアル工房。
友達いなくてココに書き込んでるんだからみんなマタールと相手してあげようよ。
151 :
名無しチェケラッチョ♪:01/10/09 01:38
ジャンミッシェルジャールの「磁場」聞いてみると、ん?トランス?って思った。
もしかして創始者?
んなわけないか。
152 :
名無しチェケラッチョ♪:01/10/09 17:51
>151
日本でいうところの坂本龍一みたいだね。
つーかシンセイサイザーミュージックな方々は多かれ少なかれトランス的曲を作ってるよね。
いや、逆か。
メロディアスなシンセサイザーミュージックをダンスミュージックに昇華させたのが
今風のトランスね。
だから受け入れられる土壌は既にあったということ。
>>151 ジャンさん好きなら小室とジャンのライブものとかどうよ?
パリもののほうが好きだけど、今年の正月のライブもカコヨカタよ。
Flaming Juneがもうすぐ小室を卒業しそうです
155 :
名無しチェケラッチョ♪:01/10/10 01:56
Flaming JuneってBTの曲の事ですよね。
この曲結構すきですよ。
156 :
名無しチェケラッチョ♪:01/10/12 04:31
コム先生、シケイン呼んでレイヴやんねえかな。
つーか絶対やるね。
ジャンミシェールも呼んで。
157 :
名無しチェケラッチョ♪:01/10/13 13:39
_____
/_ |
/. \ ̄ ̄ ̄ ̄|
/ / ― ― |
| / - - |
||| (6 > |
| | | ┏━┓| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| | | | ┃─┃| < 正直、Flaming Juneがこなくて寂しい。
|| | | | \ ┃ ┃/ \________
| || | |  ̄  ̄|
158 :
名無しチェケラッチョ♪:01/10/14 08:53
じゃあみんなでまとうよ。
159 :
名無しチェケラッチョ♪:01/10/15 11:46
シケインも新曲ださねえなあ。
160 :
名無しチェケラッチョ♪:01/10/16 11:31
小室ぜったいシケイン呼んでやるね。
自己マンのために。
161 :
FlamingJune ◆BtPvd3ik :01/10/16 11:54
キーボードマガジンの小室記事読んだけど、ここでの批判に対する言い訳みたいでワラタ。
俺が「try this shootのRemixってChicane意識してる?」と言ったら案の定だったし、
ここで「今更トランスかよ」と言ったら「あれがまた来てる?、来てるらしい、来てるようだ」とか言ってるし、
「小室にツッこめる奴いないのか」、「ドラゴンは必要あるのか」、「小室のトランスは綺麗にまとめ過ぎ」
等の書き込みがあったら
「ボクはJ-POPの流れで来たせいか、良くも悪くもキレイにまとめすぎてしまう点が
あるけど、そこへドラゴソが『もっとアッパー気味がいいかも』というようなツッコミを
入れてくれるんです」とか言ってるし、
ちゃっかりサイケデリックとゴアを言い分けてるしミニマルな空気だの
ジャーマントランスだの、いかにもって感じのセリフ並べてるし...
おーい、小室センセ、ココ見てたら同じような音色使いまわさない様に
気を付けてね。(はぁと
激苦藁
163 :
名無しチェケラッチョ♪:01/10/16 22:57
>俺が「try this shootのRemixってChicane意識してる?」と言ったら案の定だったし
誰かがキーマガ読んだりして小室のシケイン話はすでにあったところに
君が『(確かに)シケインだ』みたいな発言しただけで、
そんなに調子に乗って、自分は分かってたみたいな発言せんでも良かろうに・・・
お調子ものだなぁ
むこう(邦楽板)で話してましたよ。
なにより発売前にラジオで始めて流れた頃から言ってましたが...
165 :
名無しチェケラッチョ♪:01/10/16 23:49
underworldはトランスではないです
166 :
しけいん?:01/10/17 01:58
アレ、本気で意識してたのか・・・
意識してアレとは・・・
それにしてもFlaming Juneはやけに叩かれてるな
いなかったらいなかったで寂しがられるし(笑
167 :
名無しチェケラッチョ♪:01/10/17 02:02
安西ひろ子(ギャル代表)が某番組で車内チェックされて出てきた
のがunderworldの"Everything,everything"。
で、「今どうゆうの聴いてるの?」の質問に「トランスとか…」。
そういうことらしいです。
169 :
FlamingJune ◆BtPvd3ik :01/10/17 08:12
>>167 前になんかの歌詞を暗記したって話題が...
>>166 アレンジはシケインよりアッパーだけど、シンセのメロが明らかに塩水風。
170 :
名無しチェケラッチョ♪:01/10/17 11:24
最初の方
>>14,
>>46(FlamingJune)
あたりで「CHICANE」がエピックとかダッチって発言があったけど
どんな耳支店のかね?
ダッチってAIRWAVEとかFERRYのようなふぁーふぁーシンセの派手な
やつじゃん。
tranceって程の疾走感や恍惚感やうねりも無いしさ、CHICANE。
CHICANEは『PROGRESSIVE HOUSE』では?
2、3年前 epic系tranceのコンピに入ってること多かったし
一緒にくくられてんのかなぁ?
SASHAとかもtrance djって言う感じではないよね。
俺の考えじゃ彼はHard〜Progressive Houseの人。
最近のPHはダークなもんとか、残響感いっぱいのが多くてゴアとかに混ぜて
使えそうなものも多いけど2、3年前までは耽美派多くて気持ち良かったな。
あ、おれGOAも上品ならばEPICも最近のダークなPHも須木っ酢よ。
ここ見て誤解する人がいたら矢だなと思って。CHICANE須木だからね。
だれも突っ込んでないみたいだし。ってかみんなホントに失点のか?
シケインはダッチじゃ無いのは分かりますよ。
ただ、プログレッシヴハウスとエピックトランスの境界線って難しいような...
FlamingJuneまた叩かれてるよ。
何だかんだ言って人気者!?
↑↑と思ったらご本人の登場だ。
174 :
名無しチェケラッチョ♪:01/10/17 21:12
>>164 なんかすっげ必死だなぁ(笑)
余裕ねー奴♪
似てるとかなんだのは当たるときは当たるでしょ。
ブラックアイボリーのadore meにしても
デスチャのビルズビルズビルズ意識してたのも
わかったし。
>>174 adore meまで聴いてるお前もすごーい( ´ー`)
TLCが好きで、デスチャも好きだったんだけど、
ブラックアイボリーの1stアルバムが出る直前くらいから
クリエイターのSHE'KSPEREが気に入り始めてて、
ブラックアイボリーも好きだったから1stアルバム買って、
その後、マキシシングル出てたから買ったら、
composed by TKってクレジットされてた!
「こんなとこまでかよ」みたいな
177 :
FlamingJune ◇BtPvd3ik :01/10/18 12:31
ブラック・アイボリーねぇ・・・
178 :
p-man:01/10/18 14:09
シケインてビートUKにでていませんでしたか?ぼくが見たときは、たしか男性ボーカリストをフィーチャ―していたような気がします。それでランキグの上位に入っていたような気もする。ライブ映像も流れていたような.....
ってか、ブラック、歌下手だよね(;´ー`)
180 :
テクノんたん:01/10/18 16:03
そうか、、、トランスはあんまり好きじゃないと思って
たけどMijkがすきなのはテクノの何らかの要素が
はいってるのね。(なにかは具体的にいえないが、、ゴメンナ)
私はGlowの3曲目が好きだぜ。あれはベースの音にしびれてるのかなー?
だれか教えてください!!(私小室ジャナイケド、、
小室さんいっしょに勉強してね。 はあと!)
181 :
Tゥトゥー:01/10/18 16:11
プログレ地味、ダッチ派手でいいじゃん。それだけ。
それに各アーティストはダッチ風な曲も作ればプログレ風な作風もある。
一つのアーティストを一つのジャンルで縛るところがまずドキュンの発想だね。
現在のトランスブームの元は1998のマット誰MIXとPVD MIXだと思ったり。
183 :
FlamingJune ◆BtPvd3ik :01/10/18 19:30
>>182 ジャーマンっぽいような気がする。
あんまアテにしないで。。。
>>177 話の内容的にわざわざ騙る必要ないよ...
184 :
名無しチェケラッチョ♪:01/10/18 19:57
SakinのProptect you mind辺りから突然売れ始めた様な印象が>トランス
185 :
名無しチェケラッチョ♪:01/10/19 05:37
>184
与作トランスだね。
俺としてはワープハウスの中でも特にキラキラしたやつが現在のトランスの原点だと思われ。
サンダンスとかね。
あとトラウザーエンスージアスツのバイバイサワちゃんとか。
そかねー。メロディアスな「テクノ」で哀愁っぽいヤツって
昔からあったと思うんだけど。
現象で括られちゃってハヤって妙な客が付いちゃってるから
その手が前から好きなヤツには苦難の時代だね、今は。
WayOutWestとかもそっちにされてるんだもんな。日本先行で
アルバムが出たけど素直に喜んでいいのか、微妙だ。
>186
メロディアスなやつは昔からあった。
しかし現在のブームにつながる手法、という意味でね。