SEB(スーパーユーロビート),EbF,MACH,MNHR VOL.41 エベで充分
さしぶりにビルボードチャートの洋楽をダーーーッと聴いていった その後ユーロ聞いたらユーロショベエナwメロディーにヒネリが無さすぎ まあ邦楽に比べればユーロの方がLV高いけど
ukとかusはもう飽きた。宇宙規模にplastic loueだな。
実質ユーロを管理して販売しているエイベックスが
>>953 程度の意識では売れないわなw
社員の意識レベル低い
プロデュースド バイ avex trax イタリアのLABEL for avex trax みたいな感じ 大袈裟だけど、こんな印象 HI NRG → ITALO→ EUROBEAT→ avexEUROBEAT
オールディースのカバーを除いて TWO OF HEARTS / STACEY Q アイ・ハード・ア・ルーマー / BANANARAMA TARZAN BOY / BALTIMORA YOU SPIN ME ROUND / DEAD OR ALIVE 等のEURO風やEUROBEATはUSでもTOP20内に入ってんだからね
それぞれの店舗で独自のヒット曲があった
各ディスコのオンエアチャートなんてバラバラだったし
なんか…話が噛み合ってないね
>>957 が挙げた曲って知名度があるアーティストなんだから
プロモーションされてたでしょ
チャートなんてわけわからん
知名度がある→これは間違い 上で挙げた曲で知名度が出たんだから これらがヒットして日本で人気が出たから勘違いしてる人がいるけどね 元々知名度が薄い連中だよ
まあバナナラマは多少人気あったがな キャンディーポップとしてだろうけど
そうだったのか て事は、チャートでいい結果出せば後は自然と売れてく感じなんだな
BANANARAMAはアイ・ハード・ア・ルーマーしか印象に残ってないけどな ユーロ1曲1曲に個性とかヒネリは多少は欲しい気もするけどなあ レーベルに無理強いしてるみたいでやだな 作家の持ち味、これだと思う ガブリエルは特徴あるよなw
パーニッチ帰ってきてくれ・・・
PAULの恋は水色をBRIAN ICEに極上哀愁EUROとして歌って欲しい。
閾ェ辟カ縺ォ螢イ繧後※縺代?ー縺?縺?縺代←縺昴?ョ騾?繧ら┯繧? 80蟷エ莉」縺ッ蛟区ァ豢セ縺ェ繧「繝シ繝?繧」繧ケ繝医′螟夐℃縺弱◆轤コ縺ォ 逶エ縺舌&縺セ驕主悉縺ョ逕」迚ゥ蛹悶@縺ヲ縺励∪縺?縺ョ縺後↑縲? 縺ァ繧?DOA縺ィ繝舌リ繝翫Λ繝槭?ッ莉翫b逕溘″縺ヲ繧九°
何で文字化けする時って、これ以上ないくらい難しい漢字なんだろう?
>968 多分セキュリティー上の問題で 難しい漢字にしないと解読されるからだと思う
冷静に聞いた UNTILVOL20ぱっとしない ↑の後のUNTILVOL50良曲駄曲格差大きい ↑の後のUNTILVOL90ユーロビートって感じで普通 ↑の後のUNTILVOL110糞が目立つ ↑の後のUNTILVOL130徐々にいい感じへ脱皮中 ↑の後のUNTILVOL170黄金期 ↑の後のUNTILVOL180・・・・・良い曲出し尽くしてしまった感 ↑の後のUNTILVOLNOWマシになってきた感だが黄金期の3分の1の魅力
MISS UNTILVOL20ぱっとしない ↑の後のUNTILVOL50良曲駄曲格差大きい ↑の後のUNTILVOL100ユーロビートって感じで普通 ↑の後のUNTILVOL110糞が目立つ ↑の後のUNTILVOL130徐々にいい感じへ脱皮中 ↑の後のUNTILVOL170黄金期 ↑の後のUNTILVOL180・・・・・良い曲出し尽くしてしまった感 ↑の後のUNTILVOLNOWマシになってきた感だが黄金期の3分の1の魅力
半年経ってもやっぱり変わらないね
もう直ぐ
>>980
>>975 オレは、
BLACK POWER / MAIO & CO. がお勧めw
スレタイのタイトル増やさないんでしょうか?
エベDANCE検定で最高点だったオタは セブで曲解説か?
980 :
サタデー名無しフィーバー :2008/11/19(水) 23:41:03 ID:3SIqfCVg
俺個人的に A-BEAT-C,DELTA,TIME,PWL系,3B等の楽曲が収録されてる事から HOUSE REVOLUTIONやSUPER DANCE FREAKもスレタイに混ぜたいかな でも歴代このスレタイなので伏せさせて頂きました
ユーロビートのくくりに、ハウスやテクノをこじつけて入れるなよ・・・;
983 :
サタデー名無しフィーバー :2008/11/19(水) 23:54:38 ID:0yWiuHFl
984 :
サタデー名無しフィーバー :2008/11/19(水) 23:56:05 ID:0yWiuHFl
985 :
サタデー名無しフィーバー :2008/11/19(水) 23:57:45 ID:0yWiuHFl
これもたのんますお(*´艸`)
B4サイト消えてるぞ
>>981 同感
最近10年前のスーパーダンスフリークを集めてるんだが、SEBにはない良さもたくさんあるよ
988 :
サタデー名無しフィーバー :2008/11/20(木) 01:50:34 ID:JNoE4UIp
>>981 >>987 そのシリーズ(SUPER CLUB GROOVIN'→HOUSE REVOLUTION→SUPER DANCE FREAK。あとMAHARAJA NIGHT HOUSE REVOLUTIONも同格)は、ユーロビートとレーベルが一部被ってるけど、音的には完全に別の路線だから、このスレには含めない方がいいと思う。
>982 分かってないな〜 SEBはいわばユーロビートに似せてイタリア人が作ってるニセモノだよ ニッキー・フレンチとかDJ MIKOのHOT STUFFが真のユーロでありハイエナジーなのだ
STPER DANCE FREAKはすんなり聴けるけどULTRA DANCEはなんかイマイチな感じ...
90年代以降のDEAD OR ALIVEやMICHAEL FORTUNATIも ユーロビート HOUSE REVOLUTIONなどのエビト楽曲もテクノ人間から見たら ユーロビート SEB等も何故か ユーロビート 何処に違いがあるというのかね? 楽曲の完成度は置いといて
>990 ULTRA PARA PARA DANCEの5,6,7,8,とかは デイヴとかがリミックスしてるけど 無理やり感が・・・
プレゼンツ系のも含め ユーロMIXにするのって元の曲がユーロじゃないから難しいのか REMIXがオリジナルじゃなくあまり金にならないとかでやるきないんじゃね?
ステップスとかは元々ユーロビートだって それを無理にSEBスタイルにするからイケないんだ 小室とかも元PWLのエンジニア使ってるから globeやTRFも原曲はユーロビート
>>992 UL-PARAのMYLINとJONTISは神REMIXだと思った。
昔のユーロは良い、しかし今のユーロも良い。なぜなら2つともユーロだからだ なぜ、そういう意見を持てる奴がいないんだ?
ハラPEKOだからさ
>993 逆に原曲ユーロじゃない方が弄り易いと思う BANANARAMAのVENUS KYLIE MINOGUEのTHE LOCO-MOTION KIM WILDEのYOU KEEP ME HANGIN' ON が良い例かな 原曲がユーロか近いジャンルだと反って弄りにくいから無理やり感がでるのかと だがそれでもMAURO FARINAは弄り方旨い!
中国産の食品と一緒で、ユーロ=パラパラ=カッコ悪いが刷り込まれた日本人にはもう無理
1001 :
1001 :
Over 1000 Thread このスレッドは1000を超えました。 もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。