1 :
スリムななし(仮)さん:
■□■ よくある質問@ ■□■
■ 美容院はカコイイ人ばっかり、女ばっかりで入りづらい!
→ すぐに慣れます。勇気を出してカコイイ人の仲間入りをしましょう。
それに半分禿げたオヤジや、太ったヲタ風男とかもたまに来ますよw
■ 俺○○才なんだけど、美容院行ってもいいの?
→ 中学生でも、高校生でも、浪人生でも、サラリーマンでも、中年でも全く問題ありません。
■ 俺なんかが美容院行ったら美容師に笑われる…
→ 美容師は競争が激しいので、どんな客でも笑ったりバカにしたりしません。
もしいやな目にあったら、他の店に行けばいいだけです。そんな店すぐに潰れます。
■ ○○区、○○市周辺でオススメの美容院はありますか?○○店の評判はどうですか?
→ このスレで聞いても有用なレスはまず返ってきません。他のスレで聞きましょう。
■ 男性客、若い客が多い美容院はどこ?
→ 中の様子やお店の雰囲気を見て判断しましょう。
女性専用の美容院はほとんど無いので、女性客が多くても気にせずに入りましょう。
■ ○○の場合、料金って普通いくらかかる?
→ カット千円の店もあれば、8千円の店もあります。お店に聞かないとわかりません。
■ 料金表にカット○○円、シャンプー○○円って書かれてるけど、これってシャンプーは別料金?
→ カットの料金の中にシャンプーやブローの料金を含む店と含まない店があります。
小さな文字で、「カット(シャンプー、ブロー込)」とか「シャンプーは別料金です」とか書いてませんか?
■ 1000円カットとかの安い店ってどう?
→ 腕は値段相応。失敗しても文句を言わないこと。
とにかく高ければ良いと言うわけではありませんが、明らかに安い店は避けたほうが無難です。
■□■ よくある質問A ■□■
■ 切抜きの写真はカラー入れてるけど、黒髪で頼んでも大丈夫?
→ 大丈夫です。そのことを美容師に言いましょう。髪型によっては黒だと似合わないかも。
■ ボディパーマとかしなくても、スタイリングだけでなんとかならない?
→ 髪質によってはパーマ無しでもできますが、したほうがスタイリングが楽になります。
■ モデルと髪質違うんだけど、大丈夫?
→ 美容師と相談しましょう。髪質を考えてそれなりの髪型にしてくれます。
ただしまったく違う髪型になる危険性もあるので要注意w
■ 自分に似合う髪型がわからない…
→ 実際に見ないとなんとも言えません。目線を入れて顔を晒すか、美容師に相談しましょう。
■ 初めてで「すべておまかせします」っていうのはあり?
→ やめておきましょう。したい大体の長さと、イメージ(さわやかな感じなど)を最低限伝えましょう。
■ ボウズなんだけど、美容院に行くのおかしくない?
→ おかしくありません。オサレな感じに切ってもらえます。ただしスキンヘッドは不可w
■ 髪を伸ばしたいんだけど、もっさりしてきた…
→ そのことを言えば長さを変えずにすいてくれます。伸ばしてるから美容院に行かないのはNG。
■ したい髪型があるんだけど、少し長さが足りません。
→ 切抜きを見せて「この髪型のこんな感じが気に入ってる」と言えば、いい感じにしてくれます。
■ カットだけ、カラーだけ、パーマだけなどでも注文できる?
→ 注文できます。
■ 初めて行く美容院で、店長クラスの人をいきなり指名してもいい?
→ 大丈夫です。ただし別料金とられることが多い上に、店長が一番うまいとは限りませんが…
■□■ よくある質問B ■□■
■ 制服やスーツで行っても大丈夫?
→ 大丈夫です。制服やスーツに合うようにカットしてもらえます。
■ 美容院に行くときはワックスなどの整髪料はつけていった方がいいの?
→ 普段しているようにスタイリングしていきましょう。美容師にとって、カットの参考になります。
初めにシャンプーするので問題ありません。(シャンプー代を取られるかも)
■ 田舎だから、おしゃれな美容院がないんだけど…
→ 別に都会でなくてもオサレな美容院は腐るほどあります。ホットペッパーなどで探しましょう。
■ 切抜きを持っていけば、美容院じゃなくて床屋でもおしゃれな髪型にできる?
→ 最近の技術を学んでない古い床屋だと絶対無理です。おしゃれ床屋ならそこそこできます。
■ カラーとパーマや縮毛矯正って同じ日にできる?
→ できないことはないですが、できれば1週間位あけたほうが髪へのダメージが少ないです。
■ 美容院で眉毛カットはやってくれますか?
→ 別料金でやってくれる店が多いです。不安なら電話で聞きましょう。
■ 美容院で顔剃りってやってくれないよね?
→ やっていない店が多いです。理容の免許も持ってる店だとやってくれます。
■ ヘアサロンって美容院?床屋?
→ ヘアサロンはどちらも使います。
■ スタイリストとトップスタイリストって何?
→ 美容師の腕の違いです。店によってはトップの上にアーティストがいます。
もちろん上に上がるにつれ、値段も高くなります。
【 予約編 】
まず予約だ。
1 希望日時を告げる。
その際、選択肢をいくつか考えておく事が必要。今度の日曜日の2時に逝こうと決めていたのに
「予約一杯だゴルァ!再来週の日曜日の4時でFA?」と聞かれた時に慌てない為である。
2 名前をフルネーム、もしくは苗字だけを告げる。
何故フルネームなのかと言うと、苗字だけでは何処の山田さんなんだか分らないからである。
3 何(カット、カラー、パーマetc)をしたいかを告げる。
何をしたいか分らない時は「相談」と言う形が一番良い。
4 初めてなのを予め伝えておく。
あくまでもそこのお店が初めてだと言う事を意識させられればGOOD。
間違っても美容院初めてと悟られないやうに汁!(注)悟られても支障はありません。
5 担当者の希望は初めてなので「なし」と答えるのが良い。
間違っても「上手い人」とか「萌え系な方」とかは言わないように。
仮に雑誌などで良さげな美容師がいたら「指名したいんやけど…」を先に告げる事。
以上の事を伝えたら電話を切って良し。
最後に、
電話での予約が殆んどだが、実は直接逝って予約しても構わない、という事をお忘れなく。
【 美容院到着編 】
1 美容院には必ず予約時間の5分前には到着している事。
間違っても一時間前に逝かない事。早く着きすぎたら近くで時間を潰せば良い訳なのだが。
ゲーセンには逝かないようにする事も忘れるな!ゲームに夢中のあまり約束の時間に遅れる可能性大。
2 受付
店内に入ったらまずカウンターで受付をする。
いつも逝ってる床屋とは違い、ただ席に座って待っているだけでは一向に番が回って来ないのだ。
しかも、何もしないでヲタが座っていたらテラキモスなのだから。
3 受付が済んだら…
あとは美容院の中の人が全て案内してくれるお。呼ばれるまでソファーで待っとけ。
その際、持ち物を預けるタイミングや預ける物と預けない物を分けておけ。
携帯はSVにしておけば、肌身離さずに持っていても良い。
荷物はロッカーが有る所ならば、指示に従って入れろ。
店によっては貴重品は預からない所もあるので、財布はポケットに入るサイズを使用汁こと。
断っておくがフィギュアは貴重品扱いにはならないので、取り出さなくても良い。
待合いの席にも雑誌が幾つかあるとは思うが、自分で用意しても良し。
但し、ヲタ専門書はバレるので広げないやうに汁。
タバコは禁煙の店が多いので御法度。
緊張するのでトイレは来る前に済ませておくことをオススメする。
でも、店内にもあるのでそこを使用ってもよしだぞ。ただし、その際は「すいません、トイレは…(´・ω・`)」
と一言断ってから逝く事。突然逝かれるとこっちがビビる 。でも漏らすな。
【 ぼーっとしてたらついに名前を呼ばれてしまった 】Σ(゚Д゚)
1 名前を呼ばれたらスタッフの指示どおりにすべし。
勝手に椅子に腰掛けない。スタッフにが席に案内してくれるお。それに従うだけだお。
2 向こうが「本日担当させていただく○○です、よろしくお願いします」と言って来たら、
すかさず、「こちらこそよろしくお願いします(*´∀`*)」と微笑む事。スマイル0円だお。
間違っても「おながいします」とか言わない。
3 カウンセリングが始まる。
髪型を相談して、なりたいヘアースタイルを決める。
ここで本日のデキが決まるので、頑張ってきちんと伝える。
あいまいにごまかしたり、「まいっか」で済ませてしまうと必ず失敗するぞ。
どうなりたいのかを予め考えるか、ヘアカタログ(雑誌とか)から抜粋しておく。
ここで重要なのが幾つかのヘアースタイルの抜粋である。一個から絞るのは難しいからである。
全体の雰囲気、前髪の長さ、襟足(首の辺り)など色々違うもので、一つのものからでは難しい。
仮に「良いなぁ」と思っていたら襟足を刈り上げられたりする事もある。
前髪はこの感じで後ろはこの感じ、全体はこんな雰囲気が良いです、「良いです」より「好きです」の方がbetterだお。
美容師さんがお客さんの好みを理解するためだお。
4 決まったら、いざシャンプー。
床屋と違い後ろに寝る形でシャンプーする。
最近では椅子が倒れず、座ったままシャンプーするバックシャンプー(リアシャンプー)が主流である。
たまにアクアバイブロシャンプー(自動洗髪機)なるモノもあるので注意汁!かなりくすぐったいからな。
美容師さんのオパーイが当って(*´д`*)ハァハァ・・・なんて事もあるが(←いや、無い)
絶対にティンティンおっきさせないこと。只でさえシャンプー中は露出度が高いので隠しようが無い。
そんな時は数式を考えて紛らわせろ。
5 シャンプー中は話し掛けられたら勤めて話しを汁事!
話題は向こうが振ってくれるお。安心汁。
【 席に戻っていよいよカットされる編 】
いよいよカットだ!(`・ω・´)ドキドキ
1 カットされる時はクロスを装着される。
すすめられるままに袖を通せ。まぁ床屋でも一緒だが美容院のは大概、手が出せるモノが多い。
2 カットの最中の話しだが
雑誌を読むのは禁止(おkという説もある)。何故なら頭が動くので切りにくいからである。では、どうしたら良いか。
美容師さんと会話を弾ませろ。その為に幾つかのネタアイテムを紹介する。
a)芸能ネタ
美容師はミーハーだから食いつきが良い。
ここで間違っては逝けないのが、マニアックな芸能人ネタである。
誰もが知ってる芸能人以外の話しはするな。
b)テレビドラマネタ
今なにやってるか良くわからないなぁ…
まぁとにかく観ていなかったら「何か観てますか?」と訊いてみ。
「テレビとかあんま観ないんですよね〜」と言われたら、「あぁそうなんディスカ…('A`)」と言い、寝ろ。
c)学校ネタ
学校であった面白い話を教えてやれ。
d)美容師さんのお仕事ネタ
美容師さんのお仕事の様子について訊くのもいいかもな。
「3月、4月はヤパーリ忙しいんですか?」とか訊くと、「卒業式と入学式でね〜。そうそう、こないだもさ〜
スッゴイ派手な髪型にしたいってお客さんが来てさ〜…」とか裏話を嬉々として話し始めるかも。
しゃべるのが苦手なヤシは、美容師さんに喋らせる方向に持っていくのが吉。
※とはいえ、実際にはこちらから話を振る必要はない。
美容師さんが話しかけてきたらこちらも愛想よく返して、そのついでに気になることも聞いてみるという姿勢でおk。
【 席に戻っていよいよカットされる編 】
いよいよカットだ!(`・ω・´)ドキドキ
1 カットされる時はクロスを装着される。
すすめられるままに袖を通せ。まぁ床屋でも一緒だが美容院のは大概、手が出せるモノが多い。
2 カットの最中の話しだが
雑誌を読むのは禁止(おkという説もある)。何故なら頭が動くので切りにくいからである。では、どうしたら良いか。
美容師さんと会話を弾ませろ。その為に幾つかのネタアイテムを紹介する。
a)芸能ネタ
美容師はミーハーだから食いつきが良い。
ここで間違っては逝けないのが、マニアックな芸能人ネタである。
誰もが知ってる芸能人以外の話しはするな。
b)テレビドラマネタ
今なにやってるか良くわからないなぁ…
まぁとにかく観ていなかったら「何か観てますか?」と訊いてみ。
「テレビとかあんま観ないんですよね〜」と言われたら、「あぁそうなんディスカ…('A`)」と言い、寝ろ。
c)学校ネタ
学校であった面白い話を教えてやれ。
d)美容師さんのお仕事ネタ
美容師さんのお仕事の様子について訊くのもいいかもな。
「3月、4月はヤパーリ忙しいんですか?」とか訊くと、「卒業式と入学式でね〜。そうそう、こないだもさ〜
スッゴイ派手な髪型にしたいってお客さんが来てさ〜…」とか裏話を嬉々として話し始めるかも。
しゃべるのが苦手なヤシは、美容師さんに喋らせる方向に持っていくのが吉。
※とはいえ、実際にはこちらから話を振る必要はない。
美容師さんが話しかけてきたらこちらも愛想よく返して、そのついでに気になることも聞いてみるという姿勢でおk。
>>8>>9 間違えて2回書き込んじまった。スイマセン。
テンプレ終了です。
テンプレ支援のつもりが被ってしまいました。すみません
今から逝ってくる
怖ええ 超怖ええぇぇ
まぁ男性が個人で経営してる美容院だから幾分、気は楽だけど
15 :
スリムななし(仮)さん:2009/08/26(水) 16:41:14
梅田のD-salonってとこ行こうと思うんですけど、行ったことある人いたら感想ください…。初めてなんです…。
16 :
スリムななし(仮)さん:2009/08/26(水) 23:06:01
何が怖いの?
意味分からない
髪きってもらったけど
切ったあと床屋のように
スカッと爽やかな感覚がなくて寂しいよな
このまえ初めて行ったときは男にカットされた
次はキレイな女の子にカットされたい
女は変なアレンジ加えてくるときあり
注意すべし
いち乙
21 :
スリムななし(仮)さん:2009/08/27(木) 17:22:52
>>18 「女の人で」って指名すればいい
珍しいことじゃないから堂々と
ただし、かわいい子が担当してくれるかどうかは分からない
50過ぎのババァがきても文句は言えない
23 :
スリムななし(仮)さん:2009/08/27(木) 17:37:27
この前初めて美容室に行ってきたんだが、客が女の子ばっかりで気まずかった。美容室にも男性専用とか女性専用ってあるの?誰か教えて下さい。
基本的にはない。
どうしても男性専用がよかったら床屋へ戻るんだな。
俺のところ、全席個室だから周りが気にならなかった。
でも、その空間に美容師と二人という気まずさが残るがな
最高じゃん。セックスしまくり!えっちしたい!
さて明日行ってくるかな
28 :
スリムななし(仮)さん:2009/08/28(金) 12:08:07
>>23 今、前と同じ美容室に来た所だが、やっぱり客が女の子ばっかりだ…。大丈夫なのかな…。一人も男性を見かけてないのだが…。
うぜーな心配なら行くなよ
>>28 女ばっかりだから何なんだよw寧ろ嬉しいだろ?
タンクトップと短パン着て行って来い!
>>28 大体そんなもんだよ。数年通ってるけど男性客がいたことなんて一度だけ。しかもふつーのおっさんリーマンだった。
こういうイメージでお願いします。って言ってHPにある佐藤健の写真を携帯で見せたら、髪型だけ佐藤健になった。美容師すげー!!
ただ残念なことに俺の顔が典型的モンゴロイドなこと。
却下。
自治厨死ね
今から行ってくるが、緊張がヤバすぎるw
がんばれ
まだ電話してないけど俺も明日行くから
41 :
スリムななし(仮)さん:2009/08/30(日) 00:54:30
昨日池袋の美容院に行ってきた。
サイドがちょっと切られすぎたけど他はかなり良かった。感動した。
明日台風かよ・・・予約しちゃった。
自転車で6kmの距離なのに・・どうしてこうなった
台風とかどこの田舎だよ
44 :
42:2009/08/30(日) 15:09:21
行ってきた。2回目の美容室だったが、かなり爽やかになったw
髪だけ
明日育夫
関東なのにうっかり今日予約しちゃってたから
今電話して日時変更して貰った。明日こそは…。
初めて美容室行くよ!
ネットで髪型印刷してもってこうと思ったけど
プリンタのインク切れたから買ってこなくちゃ…orz
さいさき不安だぜ(´д`)
「きもっ」
って引かれてこい
49 :
47:2009/08/31(月) 15:53:18
行ってきた
なんだ楽勝じゃんか(´∀`)
世間話とか普通にしてたら終わったし久しぶりに可愛いおにゃのこと会話したし安くなったしで文句付けるとこないよ
こんなあっけないと思わなかったょ(・ω・)
髪型うpしろよ
51 :
47:2009/08/31(月) 17:44:49
マジになんなよ
53 :
47:2009/08/31(月) 17:49:36
ゴメンそしてありがとう
さらば美容スレ
まぁ確かにうpしないと行ったかどうかわかんねーしな。
適当書いてるかもしんないし
なんでわざわざこんなスレでいってきますたノシ
とかしないとならないんだよ・・・。
暇人すぎる
そうだね
2回目美容院行く時って予約時に前にカットしてもらった人が気に入ったならその人を指名って普通するよね?
知らんわ
勝手にしろ
入った瞬間に頭に浮かんだ言葉
「俺、痛すぎるんじゃね」
生まれてきたときに気付くべきだったな
俺が入ってきたときに急にスタッフ共がざわついたことがあるww
どうやらボサボサの俺の神に驚いたようだwww
そんな俺ももう美容院なんて余裕だぜ
おまえら力抜けよ
今から行ってくるぜwww
移動中〜
行ってる時のレポはいいから
へぇ
63だか今帰宅〜
一年ぶりの美容院だったが緊張なく、アシスタントの女の子との会話が盛り上がった
カットは30くらいの男のくせにテンションがたかいwから少しウザかったかなw
出来は普通くらいだな、地元の方が上手いと思った
初めての$lが報告
まぁ落ち着けよw
一年ぶりだから行くまでは、初めて行った時と同じ位緊張したぞ
73 :
63:2009/09/03(木) 15:22:37
wwwまぁいいや
お前らもせいぜい美容院行けるようにがんばれよw
むしろここでROMってる奴は行った事あるやつしかいないだろ。
>>73 うはwうぜぇw
そのノリじゃ美容師にもウザがられただろうなw
>>65のレポートはどうでもいいが画像をどこから拾ってきたのかだけ気になる
>>65 俺が中二の時に初セックスした女の子に似てるな
>>65 つまんね
やっぱりオタクはつまんないね!きもいし!
65の画像って少なくとも2年前に見たから古いんじゃ?
昨日29歳にして初美容院でした
朝一なら客もいないだろと思い予約いれずに行ったんだが女が3人も・・・
そうですか
目の前来たけど入る勇気湧かない。。
なんでこんなにも入りにくいんだ…
予約してねーからだろ
あ〜髪型どれにすればいいか分からね〜・・・
童顔、顔デカ、面長、色白、ちびの俺に似合う髪形ってなんなんだ・・・orz
そんな奴に似合う髪形はない。
坊ちゃん刈りくらい
>>85 似合う似合わないは置いといて、まずは自分がしたい髪型を選んだほうがいいよ。
それからお店で相談すれば、顔の造作なり髪質などを見て、美容師さんが近いイメージに仕上げてくれるよ。
昨日初めて行って来た
入ってしまえば以外と何とかなる
美容師の人もDQNじゃなくていい人だった
過去スレ見ようと思ったが、part38で前スレ貼ってないからそれより前が見れない・・・
誰かURL残ってる人いませんか
>>91 ありがとうございます
来週にでも初美容院行ってみようかガクブル
あああ・・・初美容院だぁ・・
休みかな?下調べしてねえwでも時間内・・・
予約もしてないが何とかなるかな
ログ見たしおまいらに続いて行って来るよ
ノシ
予約ってさ、自分のためだけじゃなくて店側の為にもするべきだと思うんだ。
初めて美容院に予約の電話をしたが、あまりにもぞんざいな応対だったのでブッチした。ネットで知った店で昨日偵察を入れたところでした。
>>95 その時点で同類だがな。まともな人間としてキャンセルくらい入れろ。
行ってきたよ。行ってしまえば何とかなるもんだなw
次回から予約してからいくわ。
後向こうはガンガン話しかけてくるのな。
話のネタとかないと沈黙が辛いな・・。
>>96 ブッチとは、予約の電話を途中で切断したことを指す。おれも13年リーマンしてるから常識は持ってます。
総理大臣からいきなり電話がかかってくることだろ?
100 :
スリムななし(仮)さん:2009/09/07(月) 20:08:12
↑平成生まれが知らない言葉乙
カタログ買ってやりたい髪型決めたところまでいったけど、美容院が決まらないw
首都圏で探してみたけど、スタイリストの地位?によって値段が違うんだね
みんなはどんな感じで選んでいるの?
初めてなら雰囲気だけ選んでおk。
それか雑誌で人気NO1の店とか。
サンクス。
色々ホームページ見てるんだけど、客席って多い店と少ない店どっちがいいんだろう・・・
客席多い方が、たぶん客も多いはずだしヲタ男は目立たない気がするが
どっちでも変わらん。
どうせ美容師との会話で精一杯だし誰も他の客なんかみてないよ。
>>101 そのやりたい髪型が載ってたお店は首都圏じゃなかったの?
今日、初めて美容院に予約を入れた。明日、仕事帰りに行ってくる。ネットでは雰囲気よさそうだが、地雷の可能性が。とにかく明日は仕事に手がつかないだろう。チンカス上司とケンカしてるし。
雑誌じゃなくて
>>10で気にいったのをコピーして見せればいいんだよな?
賞味期限きれてるな
今度初めて行こうと思ってるんだが、
>>10で出てる髪型を印刷したプリント3〜4枚(どれも似た感じ)も持ってたら変だろうか?
>>114 ぜんぜん変じゃない。むしろどういったスタイルが好みなのか
わかりやすく伝わる。
ただし、髪質で向き不向きがあるから、まったく違うイメージのも持ってくと
いいと思う。第一候補、第二候補みたく。
今電話で予約した!
希望日時告げて、「どうなさいますか?」って言われたからキョドって「何がですか?ww」って言ってしまったorz
とりあえず土曜日行って来ます。
あまり長さは変える気ないから「全体的に少しだけ切ってあとすいてください」でいいかな?
>>116 変な日本語しゃべるよりかは全然マシだよ
118 :
スリムななし(仮)さん:2009/09/10(木) 18:24:11
今日、ヘアーサロンに行ってきたんだが、
カットの順番待ちの時は緊張しまくった・・
そしていつもの癖で鼻クソをほじっていたら、美容師と目が合ったりあせった!
はいはいおもしろい
今、初体験の帰りです。なかなか楽しかった。ワックスとハードスプレーでセンター分けを無くすよう姉御肌のスタイリストから指令を受けたので早速買った。
センター分けは似合うやつ相当限られるからな。
絶頂期の吉田栄作くらいか?
初めて言ってみたいんですが
美容院って男の客って何人くらい居るんですか?
>>123 半々くらいだな。地域や店にもよるだろうが、気にしなくて大丈夫だぞ。
昨日初めて行った所は、1/3が男性らしい。なにせヒーリング要素がある店だった。リーマンには有り難い。
今日行くけど絶対に「夏は何処か行きましたか」って訊かれるぅぅううう
ごめんなさいひきこもってましたぁぁああぁあああああ
お金ないんで友達と遊んでましたでおk
友達は脳内で補完しろ
ありがとおおおおお
129 :
スリムななし(仮)さん:2009/09/11(金) 10:49:21
>>125 でも、ぶっちゃけそんな感じの店はカットだけでは行きにくい・・・
またカットだけですかとか思われそうで
眉毛整えてもらって維持したいんだが何買えばいい?
電動のシェーバーが楽そうだけど種類ありすぎて分からん
ハサミっぽいのでもいいけど面倒そう
131 :
スリムななし(仮)さん:2009/09/11(金) 13:49:26
パナソニックがいいと思うよ
髪がボサボサだから初めて美容院に行こうと思うんだけど
地方だから中々いい所が見つからないよ
イケメン揃いだし、紹介文も明らかに女性を対象としたものだし・・・
すぐ近くにある普通の美容院でもいいのかな
>>133 基本的に大丈夫。
てか普通の美容院じゃない美容院に行きたいのかお主は…
135 :
スリムななし(仮)さん:2009/09/11(金) 14:20:45
>>132 スレチだけど、男だったら、パナソニックのメンズ用もでてるよ
女はわからん
紹介文なんてどこもそうだから気にしない。
近くにある普通の美容院って、おばちゃん美容院ってこと?
イケメン揃いで場違いになる不安はつきものとして、
カットだけなら1時間あれば終わるんだし、勇気をもって行くべし。
139 :
136:2009/09/11(金) 14:41:01
>>137 ありがとう。
女性用のES2105Pと本体は全く同じ(色と付属品が違うだけ)らしい。
要は好みってことだなd。
>>139 なるほど、ならER-KB50P-Sでいいかな
ありがとう
今日、初めて予約入れたんだが店の名前言われてるときに「あの〜」とか
言ってしまって「はい?」って言われた・・・
無事予約は出来たんだが明日行くのがおっくうだよ。。。
>>141 絶対に行け!せっかく勇気出して予約したんだろ?
失敗は成長するためには必要なことだって誰かが言ってたしな。
ま、とにかく行かないと後悔するぜ。。。
143 :
スリムななし(仮)さん:2009/09/11(金) 18:53:28
みんなどの雑誌見て髪型決めてる?
144 :
スリムななし(仮)さん:2009/09/11(金) 19:00:19
>>143 出会い系の男の投稿を見ていいなって
思った髪型の投稿者に女のふりしてメール。
髪型かっこ良いとか言ってどんな風に注文してるかとか聞き出す!
相手はこっちを女と思ってる訳だから喜んで教えてくれる!
やりたい髪型ないから長さだけ言っておまかせにしたら
髪質とか見てくれていい感じになった
こうして出会い系の勘違いやろうがまた一人生まれたのでした
毛先にレザーを入れたいんですけど
美容院で毛先にレザー入れてください。って言えばやって貰えますかね?
ええ
レザー使わないでという客はいるけど、逆は珍しいね。
小泉進次郎の髪型は何という髪型でしょうか
小泉進次の髪型にしたいのですがオーダーの仕方が分かりません
小泉進次郎の髪型にして下さいと言うのも恥ずかしいので
どういう風にオーダーしたらいいのか教えてください。
なら俺は横条の髪型にしてというつもりだ
通じるだろうか・・・
>>152 言うのが恥ずかしいならネットからプリントアウトして持ってけば?
口で細かくオーダーしても新規客のあなたがどんなスタイルが
好みなのかもわからないからずイメージしづらいし、正しく言ったとしても
まず伝わらないと思うよ。
>>154 でも小泉進次郎の写真をプリントアウトして持ってくのって
かなり勇気がいると思うのですが・・・
恥かしいです。
小泉進次郎の髪型はなんと言う髪型なんでしょうか?
ショート
としか言いようがない
そこらへんのイケメンの写真もってくより恥ずかしくないと思うんだが
>>155 切り抜きもってくのが恥ずかしいと言う人多いし、
気持ちもわからないではないけど、美容師さんからしたらよくある事だから
心配することないって。
なんて髪型と問われたら156の言う通りショートスタイルのサイドバックで、
襟足とか毛先を少し外はねして遊ばせるような感じでとなると思う。
質問なんですが
美容師さんて指名すると
その指名した美容師さんに指名料みたいなのが渡るんですか?
今日初めて行った美容室でまた良かったら指名してねみたいな事を
言われたので。
明示的に要求されることはないが
チップを渡すのが礼儀
ちなみに目安は野口1枚から
行きたいところは眉カットがメニューに書いてない・・・
言えばやってくれるのかな
5000円になります
164 :
スリムななし(仮)さん:2009/09/12(土) 11:01:12
たかw
165 :
スリムななし(仮)さん:2009/09/12(土) 14:27:55
>>162 眉カットやらない店もあるから聞いてみればいい
166 :
スリムななし(仮)さん:2009/09/12(土) 14:30:12
>>142 ありがとう。今日行ってきた^^
1000円とか割り引いてくれたりしてなかなかよかった。
でも、店入る時はかなり緊張したよ・・・
168 :
スリムななし(仮)さん:2009/09/12(土) 15:22:11
店長だからってその店で一番うまいわけじゃないよね?
今日店長にしてもらって微妙だったから
今度違う人にしてもらおうかと思うんだけど変なふうに思われないかな
169 :
スリムななし(仮)さん:2009/09/12(土) 15:28:55
>>168 思われない
思われるかもしれないけど、気にすることはない
気になるなら、お店を変えましょう
美容院に行ってみたいんだが
例えば 美髪とか女髪って言う店名の店は
女の人専用のお店ですよね?
>>162 俺はメニューにないところで頼んだらやってくれた。
切り抜きって正面からだけでおk?
やっぱバックとか横とか写ってないとダメかな?
それで重い通りにならなくても文句は言えない
思いな
そうですね!
まぁ複雑なヘアスタイルではないので大丈夫でしょう・・・。
ホストみたいな髪型にしたいんだけど
どういう風にオーダーしたらいいでしょうか?
髪長くしてください
180 :
スリムななし(仮)さん:2009/09/13(日) 00:59:16
ベリーショートは手入れが面倒だなぁ。
そのまま伸ばしてショートになる人はいいけど
大変はサイドがはってくるよなぁ。まぁ、梳きを入れなきゃいいんだけどさ。
>>176 脱オタでホストみたいな髪型?冗談だろ?
スッカスカ!
スッカスカ!
髪の毛スッカスカ!
∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩
( ・x・) ・x・) ・x・) ・x・) 髪の毛
/ \ \ \ \ スッカスカだよ!
((⊂ ) ノ\つノ\つノ\つノ\つ)) スッカスカだよ!
(_⌒ヽ ⌒ヽ ⌒ヽ ⌒ヽ スッカスカだよどーしてくれんだマリコちゃん!
ヽ ヘ } ヘ } ヘ } ヘ }
ε≡Ξ ノノ `Jノ `J ノ `J ノ `J
\\ //
\\ 髪 の 毛 ス ッ カ ス カ だ よ ス ッ カ ス カ //
\\ //
∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩
(・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・)
⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂
し-つし-つ し-つし-つ し-つし-つ し-つし-つ し-つし-つ
今予約してきた・・・。1時に行く
電話したときに「カットですか?」って言われたから「相談して決めたいんですけど・・・」
って言ったけど通じなかった
結局カットですってなったけどいいのだろうか、、
カラーはしない予定だからいいんだけどパーマがよくわからないから相談したかったのに、、
それはカットをしますって言って、パーマは相談して決めるって言えば良かったんじゃないのかな?
普通のメニューも大抵カット+パーマorカラーだし
ですよね。カタログには一応パーマ無って書いてあるから大丈夫かな
そろそろ時間だから出かける
>>185 行って来たら
どんな感じだったか
レポ頼むよ。
さっき初めて行って来たけど、やっぱ床屋とは全然ちがうな
予約してなかったから入る前は10分ぐらいためらっちゃった
凄い外見がおしゃれで外から見たら女しかいない明らかな場違いな美容院って
入っちゃってもいいの?
>>188 なんで予約しないの?なんで予約の時に聞かないの?
入って「女性専用です。」って言われたらどうするの?
美容院検索で「メンズ歓迎」になってる所で小ぢんまりしてる店に入って美容院の雰囲気を体験するといいよ。
2、3回行って「美容院」に慣れたら近場の雰囲気の良さそうな所に吶喊すりゃいい。
191 :
スリムななし(仮)さん:2009/09/13(日) 18:33:25
192 :
スリムななし(仮)さん:2009/09/13(日) 22:12:23
全体的にすいて襟足は長いから若干切って耳が見えるくらい切ってくださいって明日言うつもりだけどこんなんで伝わるもんなの?
オタクなんですが
本当に美容院なんて行っていいんですか気色悪いクレクレ君と優越感に浸りたいうp主のやり取りとか反吐が出るから
他でやれそんなもん
気色悪い
店員に笑われないか心配です・・・
オタクなんですが
本当に美容院なんて行っていいんですか?
店員に笑われないか心配です・・・
ダメです
きもいのでどうしてもと言うなら倍お金を払ってください
行ってきたよ。
メンズヘアカタログに載ってる店だったし、男が多い大学の近くだからか客層は男女比1:1。
はじめてなので、まず住所やらを書く紙を渡された。欄には趣味とか特技とかまで。
趣味:エロゲとアニメです と書くわけにもいかんので空欄に。
担当になったのはちょっとデブな女。鏡の前でカウンセリング。
俺が持っていったカタログのやつは、サイドの髪が足りないので2ヶ月後にそういう感じになるように切るってことになった。
「こういうダイヤっぽいシルエットにしたいんですけど・・・」
「シルエット、ははっ(笑)」
ちょっとイラっときた。
「こういう外ハネはワックスとか必要なんですけど…持ってます?」
「一応持ってます。(はいはい持ってなさそうですよね。)」
「普段からよく使ってますか?やり方とかわかります?」
俺の外見じゃやり方わかってるとは言えないので、
「あんまり使ってないんですよー。最後に教えてもらえますか。」
と笑顔。一応なんとかなった。
別室に案内されてシャンプー。専用の部屋があるんですね。
シャンプーの他に勧められるままにクレンジング(600円)もした。
すごい気持ちよかったし相手が美人で丁寧にやってくれてこれは大満足。
その後カット。なんか椅子が座りやすいように斜め向いてる。
座ったら車椅子みたいにガチャって回転させて鏡が正面にきた。ビクっと反応する俺。
会話したくないから雑誌読む予定だったけど、雑誌ってどこに・・・。
待合室にあるやつを最初から持ってなきゃいけないのか?これ未だにわからないから誰か教えて。
クロスを装着。ボーっとしてたら「手通してくださいー」と。
理容室じゃ首に巻いてたから。。。気づかない自分が情けなかった。
カットが始まった。された質問はこんな感じ
「なんでイメチェンしようと思ったんですか?」
「いつも何ヶ月ごとぐらいに行ってたんですか?」
「今までどこいってたんですか?」
「髪の量すごい多いですよw」
・・・一応愛想よく答えたつもりだけど、会話はほとんど続かず。
というかこんな話題で続きたくないわ。
オタのみなさんはどうせ自意識過剰なので、笑われてると思うのに耐性つけて下さい。今日だけの辛抱です。
趣味欄にアニメと書いたら
「どんなアニメ見てるんですか?」
と聞かれたのだろうか。恐い恐い。
カットが終わったら一度別室で髪を流す。
隣のやつはシャンプーされながら軽やかに会話してた
「その友達がー18で子供産んじゃって、同窓会で2児になってたんすよー。ぱねぇっていうか、大人っていうか。」
うるせえビッチ死ね。
戻ってスタイリング。
「そういえばドライヤーって持ってます・・?」
「持ってます(作り笑顔)」
ワックスは手全体に広げるとか、ドライヤーで髪立たせるとか知識としては知っていることを実践された。
知ってるだけと、実際やってもらうのではやはり違うね。
あと俺の髪はトップがぺたってなりやすいから注意してと言われた。髪が細いってことかしら。
会計時に次回の予約を聞かれた。なんかポイントつくとかなんとか。
とりあえず2ヵ月後ぐらいにした。
終わったらお見送り、店の外でお辞儀までされた。しかも中々店員が店に入らない。
びっくりして帰り道と逆方向に歩く。しばらくして店員消えた頃に戻る始末。
美容院すげー。
198 :
185:2009/09/14(月) 09:56:08
かかった料金
・カット3200円
・クレンジング600円
・メンバーズカード(次回からカットパーマカラー2割引)200円
嫌なタイプの担当だな。俺だったら次から他の人指名するわw
>>197を見て思ったんだけど、
カタログの写真より髪が短い場合ってやっぱ無理って言われるのかな?
それともそれっぽくはしてくれるのだろうか?
今週行こうと思ってたけど、無理そうならどうしようかなあ
201 :
スリムななし(仮)さん:2009/09/14(月) 12:31:54
美容院が決まらん。
カットとパーマをしたいんだけど、値段的にはどの程度を目安にすれば良いのでしょうか。
あと地元とかより、渋谷青山の方が凄いの?
カットとパーマの料金が8千円とかだとやっぱマズいのかな?(普通は1万2千とかするし
どなたか教えてください
>>198 カット3200円って安いなw
激安のところいったんじゃないのか?
その画像見あきた
センス悪いだけだろ
205 :
スリムななし(仮)さん:2009/09/14(月) 17:16:37
生まれ付いての質の問題で、金じゃどうにもならんっていう良い例だなw
206 :
185:2009/09/14(月) 17:19:16
>>200 長さ足りないんだから物理的に無理でしょ、それで、じゃあどうしようって感じでした。
それっぽくしてって言えばやってくれると思います。
テンプレにあるようにここで妥協せずもっと意見出せばよかったと少し後悔・・・。
>>202 激安かも・・・。
学割だったので実際は4200円。
あんまりお金ないのでここらが限度でしたw
それでは名無しに戻ります。
値段なんてそんなもんだろ
夏休み中に行く予定だったが、もうちょいで終わってしまう!
初めて美容院で
電話予約の時に女の美容師さんにして下さい
と言うのは怪しまれないでしょうか?
よっぽど酷いツラじゃなければ店に行っても何の反応もされないよ。
211 :
スリムななし(仮)さん:2009/09/14(月) 19:19:07
>>201 俺が行ってる店は、カット6500円、カット&パーマ(トリートメント含)16500円
場所は青山だったけど、今は担当さんが独立したのでそっちへ行ってます。
安い店でもいい美容師さんはいると思うけど、技術の向上や流行に敏感な人であれば、
やはりそれに触れられる立地で働くと思う。
ただ高い店でも接客対応が雑な店もあるし、自分の思ったとおりの仕上がりにならない店だって
あると思うが、そこらへんは相性だと思う。
金銭的な余裕があれば高い店に行って、気にいった担当が見つかるまでジプシーをする。
余裕がないのであれば、まずは床屋と美容院の仕上がりの違いを知る程度に安い店に行ってみる
のはどうだろう?いい美容師さんに当たればラッキーだしね。
あと技術がある=好みに仕上がるじゃないから、やりたい髪型があるなら
切り抜きは持ってったほうがいいよ。
脱オタでそんな店に行くかよ
本当に女の人を指名して怪しまれないんでしょうか?
まだ予約の電話掛けないでいます。
>>214 気にする方が変人なんじゃないかと思うが…
怪しまれるよ。やめとけやめとけwww
怪しまれないか心配してるような人なら怪しまれる。
いい事教えてやるよ
結論から言うと怪しまれない ただきもがられる どっちをとるかだな
やっぱり初めて行く美容院でいきなり女の人指名しなんかしたらキモイですよね?
初めて何で女の人に切って貰いたかったんですが
他に何かいい方法はないでしょうか?
>>219 「スタッフは全員女性」とか書いてある美容院に行けばいいんじゃね?
>219
圧倒的に女のスタイリストが多い美容院に行けばよろし。
万が一男だったら運が悪かったと思って、1ヶ月後指名無しで再突入→指名無しなら普通の所は前回の担当以外をつけるのでさらに確率アップ→以下無限ループ
>>221 残念ながら、最初に担当した美容師が事実上担当者扱いになって、
指名無しだと同じ人に担当されることもあるので注意
223 :
スリムななし(仮)さん:2009/09/15(火) 01:22:50
今日初めて美容院行ったんだが、必要ないこと以外喋りかけてこなかったらすごい気が楽だったわ。
俺がキモメンだから話しかけなかっただけかもしれんが(笑)
224 :
スリムななし(仮)さん:2009/09/15(火) 01:26:28
ちゃんとした美容室なら、担当は女性がいいか男性がいいか聞いてくれる。最初にね。
>>224 マジっすか?
今まで10件くらい美容院行ったけど
一家もそんなことは聞かれなかったな。
男性美容師か女性美容師かは
確率的には五分五分
半々位かな
男は20歳、30歳位までは美容院なんて一丁前に行ってるけど
35歳くらいから先は最終的には
床屋に帰ってくるものだと思うよ。
だって、サラーリーマンや例えばイチローみたいな男の髪型にするんだったら
圧倒的に床屋の方が上手いと思うから。
何を根拠に床屋のほうが上手いと思ってるの?
馬鹿だからほっとけよ。
角刈りとかきっちりそろえる切り方は床屋の方がうまい
毛先ばらつかせたり自然な感じにする切り方は美容院のほうがわかってる
230 :
スリムななし(仮)さん:2009/09/15(火) 12:05:47
パーマについて聞きたいんだけど、大半の美容院のパーマって
普通のパーマかデジタルとかで値段が分かれていますよね?
今度自分が行く予定の美容院は、そうではなくて、
ツイストかウェーブの二種類で値段が分かれています。
自分の希望する髪型にもよるでしょうが、大抵の男性がするパーマ、
例えばウルフカットに全体ちょこっとカールさせるようなものというのは
ツイストかウェーブのどちらになるのでしょうか?
ここ質問スレじゃないんでわかりま千円
232 :
スリムななし(仮)さん:2009/09/15(火) 13:14:17
>>230 デジタルパーマでしっかり大きいウエーブを頼みましょう
初めて行った美容院は紅一点でした。予約した時に指名しなかったけどその方に切ってもらった。
今度、美容室に行こうと思うんだけど、やっぱりパーマとカラーは同時には無理だよね?
あとパーマの持続期間って「エアウェーブ=デジタルパーマ>>パーマ」なのかな。
238 :
スリムななし(仮)さん:2009/09/15(火) 20:16:42
若者が客層の中心じゃないけど、美容師が30代が多いとこに行ってるよ。
そごうに入ってる美容院だからやっぱりオバサンが多いね。
値段は6千円くらいかな
メンズカット ※スキャルプシャンプー込・サロンディレクターの場合+840円 3,780円
これ安い?
>>239 場所によるけどシャンプー込みでその値段は若干安いけど
多分、近くにいくつも競合店があるんだろうね。
東京中心部なら6000円超える。
都内の方が技術力は上なんですか?
山梨の甲府と比べてどうでしょうか?
頑張って都内まで足を運ぶべきでしょうか?
カットだけのために上京する費用と根性があるならそうしたほうがいいと思うけど、
まずは地元市内で雰囲気が良さそうな所を探してみたら?
山梨くらいの距離ならくればいいんじゃね?
山梨の美容院なんてわざわざ行くやついないだろ。こんなところで聞いてもわからん。
別に東京来たからってそんなに変わるもんじゃないぞ。
青山のアーティストに切ってもらったっていう箔が欲しいなら別だが。
予約してきた。かなり緊張して日本語おかしかったかもww
普段着ないような服着て、髪もそれなりにワックスつけまくって行ってくるww
初めてならワックスなんて付けていくと逆にバレるよw
シャーギー入れて下さいって言ったらオタクだと思われますか?
今日行ってきたとこババァばっかだったww
まぁでもカット2600円でいい感じになったしいいや
249 :
スリムななし(仮)さん:2009/09/16(水) 13:38:54
250 :
スリムななし(仮)さん:2009/09/16(水) 14:02:18
緊張で汗だくになって窓開けられた
汗臭かったのかも…orz
家から近くて安い店だったが、もう二度といけねぇ…
予約だけしてきたがすごい場違いな感じがした
昼間だからすいてると思ったがめちゃ込んでた
俺の常識は通じないってことか
252 :
スリムななし(仮)さん:2009/09/16(水) 19:44:19
TBSは行かないほうがいいよ
小田急支店だけど雑にも程がある
左右均等に切ってくれない、長さはバラバラだし
カットとか20分もかからなかった・・適当もいい所です
母か友達に切ってもらったほうが上手です
髪を切ってこういう気持ちの悪い気分になったの初めてで
泣きそうです
お金返して欲しい・・・・・・・・・・・・
本当は免許も持ってないんじゃあないかな
よくこんなカットでお金が取れますよ
253 :
245:2009/09/16(水) 20:19:11
カット+パーマでやってきた。ちなみに切り抜きを持って行った
カットは普通に良かったのだが、パーマかけるとなんか微妙にw
これは俺のパーマに対する認識がちょっと違ってたのか
それとも、美容師さんに問題があるのか分からんが、これからどうしよう・・・
緩いウェーブを期待していたのに、パーマ初めて+髪質が固いってことで、結構強めにかけられた。
結果、結構ぐりんぐりんみたいな感じに。
明日からセットが楽なことに驚くから大丈夫
自分で気に入らないと思ったら店に言うべき
>>253 言われたと思うけど今日は洗髪しないほうがいいよ。
スタイリングが上手くならないといじりすぎてウェーブを伸ばしすぎちゃうと思うから、
それで緩い感じになると思う。
257 :
245:2009/09/16(水) 21:02:12
>>254 楽しみにしとくぜ
>>255 チキンだからそういうの無理w
>>256 シャンプーはダメと言ってたけど、水洗いとリンスはOKと言われたので
今日はワックス落とすために軽く洗ってしまた
ウェーブを伸ばしすぎても、濡らせばまた元に戻るのですか?
そのまま取れたりとかはしませんよね?少なくとも1か月くらいは
>>257 お前のこのスレでの役割は終わった
お疲れ様
明日朝イチで電話して朝イチで行こうと思う
>>257 パーマが定着してれば濡らせばくるんくるんに戻るよ。
あとはアルカリ性の洗浄力の強いシャンプーじゃなく、
弱酸性のシャンプーにしたほうが持ちが良くなる。
やっぱり無理かね平日でも
もってけよ
そうだそうだー!
脱オタじゃない、ただの初美容院のチキンが時々このスレに来てるなw
オタじゃないんなら飛び込んでも何とも思われないし
柔軟に対応してくれるところが殆どなんだから気にすんなよw
なにが楽しいんだハゲ
うおー切ってもらってきたー
めちゃかっこよく切ってくれたけど
所詮顔だなと改めて実感
変に気取らずに初めてなら初めてって言った方がナチュラルにやってくれるな
手がべた付かないワックス欲しいんですが
売ってますか?
ない
フォグバーでも使ってろ
いま過去スレ読んでるんだが、以前はビフォーアフターの画像を茶化しながらも
普通にコメントしてるのが多かったが、最近の脱オタ美容室スレはなんかトゲトゲしいな。
アフターの写真だけなぜか全裸とか面白かったんだけどなw
そもそもビフォーアフターの画像がないだろうが
276 :
スリムななし(仮)さん:2009/09/19(土) 09:17:51
278 :
スリムななし(仮)さん:2009/09/19(土) 19:16:31
279 :
274:2009/09/19(土) 20:01:41
そうキモイきもい言うなよ
ヲタの裸が大好きなんだよ
かなめも面白いね、はるかさん大好き
普段切り抜きとか持ってかないんだけど
ほとんどの人が切り抜き持ってくのか?
持って行かなくても店でカタログ見せてくれるからそっちの方がいいな。
美容師さんと相談できるし、丸投げも出来る。
男の美容師と女の美容師がいますが
ここの皆さんはどちらに切ってもらってるんですか?
春名愛さんみたいなニューハーフです
たまらんばい
美容院に髪ぼさぼさな人っている?
みんなそれなりに整えて行ってるなら先に床屋で切ってもらってから行きたいんだが
アホかw
一生床屋行ってろ
アホス
石川遼の髪型にしたいんですけど
石川遼の髪型ってなんて言うカットですか?
切り抜きは恥ずかしいのでもってきたくないです
「石川遼みたいな感じにしてください」
>>291 それだと恥ずかしいです。
当方27歳の会社員なので
17歳の石川遼みたいな髪型にしてくださいとは言い出しにくいです。
何かいい方法は無いでしょうか?
年取ってるってだけで、無意味なこだわりとか意味の無いプライドとか持ってる人いるよね
その妙なプライドの方がよっぽど恥ずかしいわ
>>292 切り抜きや画像を持って行き「こんな感じで」と一言言えば良いよ。
美容師は毎日いろんな客を見てるんだから、あんま気にするな〜
石川りょうになりたいお・・・
でも27だし美容師に言うのは恥ずかしいお・・・
きもいな。
297 :
スリムななし(仮)さん:2009/09/21(月) 10:22:02
298 :
スリムななし(仮)さん:2009/09/21(月) 11:48:55
7月にドキドキの初美容院行って、なんかいい感じだったから、今日もう一回行ってきた。
店員さん「メンバーズカードはお持ちですか?」
おれ「メンバーズカード?? ナニソレオイシイノ?」
店員さん「初回にもらいませんでしたか?」
おれ「もらってないです・・・(半泣)」
店員さん「そうですか・・・」
(・・・気まずい空気・・)
おれみたいなオタはもう二度と来ないと思ってメンバーズカードくれなかったんだ・・・
もう来るなメッセージに気付かずに、リピートしてしまったKYなおれ・・・
それでもいい感じ(当社比)に切ってくれた美容師さんありがとう・・・
うえーん、もう絶対美容院とか行かない。
オタはオタらしくQBハウスにしとけってことだよ
普通の美容院とはちょっと違うシステムの所に行ってみる
伸びきってボサボサの髪だが勇気を出していってくる
300 :
スリムななし(仮)さん:2009/09/21(月) 12:01:02
基本的にこのスレにいるようなやつは、すべて自分が悪いと思い込むようによく訓練されてるからね
ネガティブなやつの相手するのはだるいわ
あっちにいけ!
304 :
スリムななし(仮)さん:2009/09/21(月) 21:03:10
>>298 そんなこと気にする必要はないよ
いい感じに仕上げてくれるのなら、また行けばいい
26歳で少し白髪が目立っているので、
黒に染めてもらうついでに少しカットもしてもらおうと思っているんだが、
その程度の内容でも行っていいものなのかね(´・ω・`)
>>301 だってこのスレは初美容院で脱オタだぜ?
そりゃ被害妄想に陥りやすいだろw
25歳にして美容院デビューは厳しい試練だ・・・・
なんでもっと若いうちにデビューしなかったんだ俺orz
>>308 俺なんて32でデビューしたよw
あんまり外に出ない仕事してるから肌の劣化が少ないのか
美容師さんには26くらいですかとか言われた。
311 :
スリムななし(仮)さん:2009/09/22(火) 13:13:49
312 :
スリムななし(仮)さん:2009/09/22(火) 13:37:11
美容院でのカラーって5000円くらいかかりますよね。
地元の床屋っぽいところだと、2500円くらいでやってくれるのですが
カラーって染めるだけだし、どのような違いがあるのでしょうか?
髪へのダメージ
>>313 市販のカラーが髪へのダメージが大きいとは聞いたことはありますが、
安くやってくれるところも、それなりにダメージがあるということですか?
というか市販のカラー用道具を使って染めてくれるという感じでしょうか?
高ければ安心ってわけじゃないけど使ってる薬剤は店によって違うからしらね。
つーか自分の大切な髪なんだからケチらなくていいと思うよ。
夕方初めて行ってくるんですが、「おしゃれ坊主で」で通じますかね?
通じない。
>>314 もしかしてブリーチとカラーを混同してないか?
319 :
314:2009/09/22(火) 15:58:18
明日行こうと思ったが、着て行く服がないことに気づいた
9月下旬に半袖はおかしいよな
>>320 9月中はまだ大丈夫
暑がりな人はまだ半袖だし
脱ヲタしたいなら暑いから半袖でも大丈夫という思考を
まずどうにかしたほうがいい。
>>322 俺に言うことじゃないよね君はwww
問題は着こなしの問題だろw半袖しかないならボトムスで補うなり難しいけどパーツで補えば言いだけの話
多様に出来るのが季節の境目の特徴なんだから、脱ヲタ=半袖△と言う偏った思考をどうにかしたほうがいい。
この季節でデフォで半袖の俺は異端か…
半袖着てちょっと季節外れと見られるか、はたまた無理して長袖着て汗だくで敬遠されるか…
汗かきの人間の辛さは分かるまい。
325 :
スリムななし(仮)さん:2009/09/23(水) 02:22:35
季節感を考えるだけで気分や体質に合わない服着てくと、汗かいたりして余計キモくなるんなら半袖でもいいんじゃないかと
ダボダボだったりゆるゆるだったりダサいデザインじゃなければの話だが
>>324 オレも半袖だよ
今の季節ならまだ半々だから大丈夫かと
筋肉質だから半袖が似合うのと、すぐ汗かくからお前の気持ちは良くわかる
友達は寒がりばっかで仲じゃ異端
>>325 それなら半袖選ぶよな。俺は変人ではないか。
まともなTシャツくらい持ってるからまあ見た目は問題ないかなと思う。
>>326 汗かきは辛いよな…色々努力したが体質は早々変わるものじゃないらしい。
小さい頃から全く変わらないわ。
>>327 髪の毛にも気を遣うし、制汗剤にも気を遣うし、服にも気を遣うしで辛いw
冬場も暖房ガンガンな店が多いから色々大変だよ
明日行ってくる
普通にワックスとか付けていっていいんだよね?
330 :
スリムななし(仮)さん:2009/09/23(水) 19:54:22
脱オタって金掛かるよな。髪で15000円、服や靴で50000円くらい掛かるとは思わなかった。
>>330 そんなに何に使ったの?
無理して金使っても、続けられないと意味ないよ
普通に美容院いったらそれくらいするし服に三マン以上かけるのは脱ヲタの第一歩としては普通だろ
脱ヲタは全部揃えないといけないし、
古着とか安くてもセンスのいいのを探して買ったりできないから金かかる
334 :
スリムななし(仮)さん:2009/09/23(水) 20:54:57
>>331 服や靴はこのくらい掛かっても仕方ないかとは思う。
何回も使えるものだから、って考えればマシになるよ。
さすがに青山とかのセレクトショップのTシャツ1枚8000円は無いと思うがw
あそこまでいくともはや自己満のレベル
まぁ髪型もなにもかも自己満といわれればそれまでだが
美容院デビューしてきたぜ。
初めは緊張したけど、行ってみりゃなんでもないな。なんか普通。
けど周りにかなりいい感じになったって言われたし、満足だわ。
なんでもっと早く思い立たなかったんだろ・・・
初美容室楽しかった。
でも安いカットのとこは、このスレで言われたとおり、あんまりイメージ変化ないな。
初回1750円じゃ床屋と変わらん。すっきりしたから別にいいけど。
>>336 髪型とか切り抜き持ってたり具体的にやれた??
>>338 なんとなく完成をイメージして行ったから、雑誌とかサンプルとか見ずにうまく伝えれた。
美容師さんともイメージがうまく一致してたみたいで、サクサク決まった感じ。
いい美容師さんに当たっただけかもしれんが考えをまとめて行ったのが勝因かも
谷原章介みたいなウェーブ掛かった感じの髪にしたいが、髪の長さが足りない。
自分が行こうと思ってる店はパーマにはカットがセットになってるんだけど、
この場合、髪を切る事があるんだろうか。髪伸ばしたいことを伝えても
やっぱり部分部分切るのかな。
それとも髪が伸びきるまで美容室待ったほうがいいんだろうか。
切る
伸ばす=切らないじゃないんだよ
343 :
スリムななし(仮)さん:2009/09/24(木) 13:03:29
前回パーマとカットで行ってきたんですけど重くなってきたのでまた切りに行こうと思うんですが、
まだ微妙にパーマが残っている状態でもパーマをかけ直しても良いのでしょうか?
質問スレいってくれ
345 :
スリムななし(仮)さん:2009/09/24(木) 14:09:27
>>343 もう「脱オタ初美容院」じゃないならここで質問するな
347 :
スリムななし(仮)さん:2009/09/24(木) 17:02:00
雑誌を見てやりたい髪型決めたんですが、
その髪型の説明にピンとスパイラルのパーマが云々て書いてある場合
予約の時にはカットとパーマで予約するんですか?
質問スレいってくれ。
美容院に行くために服とパンツと靴買ってきた俺バカスw
しかもまだ予約の電話してないww
髪型の切り抜きとしてアニメ・ゲームのキャラクターの切り抜きをもっていくのはギリギリセーフですか?
>>351 美容師さんの反応をきにしないんなら
それと、小ばかにした質問をしてくる人に当る可能性もある
行ってきた
髪型決めるときあたふたしないようにカバンに切り抜きを忍ばせて行ったんだけど、
入った途端にカバンを預けてしまうという予想外な展開に見舞われた
だから美容師さんの言うことに適当に合わせて髪型決めたから、
当初考えてたのに比べてよりリア充っぽい?感じの髪型になった
結果的によかったのかもしれないけど、
前と変わりすぎてて明日学校でいじられまくりそうで怖い
>>350 美容院に行く為に服とかを揃えるのは全然おk。
美容院行きたいけど服がダサいから行けない
服を買いに行きたいけど髪型がダサいから行けない
と延々と悩む奴が結構いるんだ。
服を揃えられた事に自身を持て!!
>>353 ウラヤマシス
俺なんて直毛・剛毛・量が多いと三拍子揃っているお陰で
スタイリングできる種類が限られてるんだぜ・・・・
切りそろえる程度って言うとどんな仕上がりになりますか
356 :
スリムななし(仮)さん:2009/09/25(金) 10:41:22
シャンプーなし、カットだけしてって頼むことできる?
357 :
スリムななし(仮)さん:2009/09/25(金) 10:44:27
c
>>356 カットとシャンプーが別料金の店ならできる。
でもきちんとカットしてほしいならシャンプー(髪を芯から濡らす意味で)したほうがいいよ。
男なんだけど、ウルフカットっつーのにしてみたいんだけどさ、
髪質も毛の生え方やクセも見抜く
腕のいい美容院を探すのは試しに行って見るしかないのか?
ウルフって失敗したら大惨事になったりするの?
360 :
スリムななし(仮)さん:2009/09/25(金) 12:13:09
>>356 はさみの刃がナマルからだめに決まってるだろ!
いやなら乞食料金美容室に行け
>>359 一般的に店長、トップスタイリストクラスであれば、それくらい見抜くのは当然です。
ただし技術があるからといって、好みのスタイルが上手く伝わるかは別問題なので
もし参考になる切り抜きなどあれば、それを見せましょう。
切り抜きを見せたり、イメージを細かくいっても
想像通りにならないことも結構あるよな
美容師の腕とかじゃなく髪質とか長さとかで
自分に一番似合う髪形ってのが何なのか難しい
363 :
スリムななし(仮)さん:2009/09/25(金) 16:55:44
364 :
スリムななし(仮)さん:2009/09/25(金) 19:33:53
カラーしてもらったんだけれど今日頭洗っても大丈夫だよね?
ブリーチがあんましないほうがいいんだっけ?
聞くの忘れたんで教えてください
質問スレへいってくれ
報告もせずに質問とか死ねよ
367 :
364:2009/09/25(金) 20:45:32
>>366 ブサキモのくせにおまえが死ね、カス、ゴミ、低脳、へたれ、乞食野郎
報告しろw
369 :
364:2009/09/25(金) 20:49:52
>>366 >>368 おまえみたいな小汚いキモはいなくてせいせいしたよ
これからもあの美容室にいこうと思ってるよ
口の利き方に気をつけろ!
この賎民が、たわけもの!
死ねw
371 :
364:2009/09/25(金) 20:52:43
373 :
スリムななし(仮)さん:2009/09/25(金) 20:57:26
変な思考回路の人に勝手になりすまされてレスも出来ない
質問スレに移りますね
なんとかして欲しいね。
375 :
スリムななし(仮)さん:2009/09/25(金) 20:59:22
キモスレが荒れてる
376 :
スリムななし(仮)さん:2009/09/25(金) 21:02:24
>>373 大半が本人じゃないの気付いてるから安心しろ
ここまで自演
成りすましとかさすがキモヲタがやること
ここまで自演
380 :
スリムななし(仮)さん:2009/09/25(金) 21:57:05
>>379 スレに張り付いてるみたいだけど暇なの?
ここまで自演
ここまで自演
383 :
スリムななし(仮)さん:2009/09/25(金) 23:01:46
まさに糞スレ
マ
リ
386 :
スリムななし(仮)さん:2009/09/26(土) 08:18:45
悔しいのに自演としか言えない気持ち悪いのが居るぅ〜
↓はい即レスでここまで自演どうぞ
いよいよ後1時間半後だ。。。
シャワー浴びたほうがいいかな。
鼻毛切ったほうがいいかな。
あぁぁぁぁ落ちつかねぇぇぇぇ
388 :
スリムななし(仮)さん:2009/09/26(土) 09:14:41
389 :
378:2009/09/26(土) 09:19:07
390 :
スリムななし(仮)さん:2009/09/26(土) 09:21:49
391 :
スリムななし(仮)さん:2009/09/26(土) 09:27:13
うはw間違えたw
なりますのじゃなくて成り済ますな
その語尾で18禁ゲームを思い浮かべた俺は脱オタなど出来そうにない…
393 :
スリムななし(仮)さん:2009/09/26(土) 09:44:41
>>392 でも一生狭い世界で生き続けたくはないだろ
395 :
スリムななし(仮)さん:2009/09/26(土) 09:52:16
>>394 そう思えるんならお前は脱ヲタ出来るよ
そこで反論してたら無理だろうけどw
397 :
394:2009/09/26(土) 10:06:19
自演か?
399 :
スリムななし(仮)さん:2009/09/26(土) 10:13:10
>>396←が成り済ましだろ?
オレら以外に密かにROMってる奴が構ってほしくて成り済ましたかw
400 :
スリムななし(仮)さん:2009/09/26(土) 10:22:00
そもそも何でID無い板なんか作ったんだよ
面倒臭すぎ
シベリアみたいに全部表示されりゃいいのに
401 :
394:2009/09/26(土) 10:29:03
>>400 IPアドレス表示されるのか。面白い板だな。でも俺はそこまではいらんw
末尾識別アリのID付き程度で良いなと。
ウザキモの独り言はいらねーよ
報告しろ!
テスト
脱オタスレなのに何のオタだったのか誰も書かないのな
405 :
スリムななし(仮)さん:2009/09/26(土) 10:44:52
予約なしでいまからいってくる
407 :
スリムななし(仮)さん:2009/09/26(土) 10:54:52
おれはテツヲタだけど、昨日注文した髪型は進藤ヒカルっぽい
前髪だけハイライトにしてみた、めちゃくちゃ目立ってる
担当はショコタンに似たかわいいこだったがヘタクソで
クシやはさみをよく落とし髪を引っ張られた
シャンプーもしてくれたけど、みみに水が入った!
かゆいところをかいてもらったら、着け爪がとれた!
危なっかしくてくつろげないがこんなもんかと我慢した
会話はローカル線の話をしたかったが、あくびをしだしたので
鉄ヲタ仲間でささやかれている元運転士の証言をそっと教えてあげた
「飛び込み自殺に遭遇した場合、現場が駅の場合は、駅員総出で死体撤去と清掃
現場が踏切等の線路上の場合には、運転士と車掌だけで死体撤去と清掃
並外れて鈍感かタフな者を除き、一度これを経験した運転士は、鬱→廃人→社会復帰困難 の道を辿る
鉄道関係者の転職は専門性が高過ぎてツブシが効かない、おれはグロが苦手だから、運転士はあきらめた」
担当のおんなは聞き耳をたてて話に夢中になってきた、俺がはずかしくなってきた
おんなという生き物はなんなんだ
409 :
スリムななし(仮)さん:2009/09/26(土) 11:08:13
予約してきた。
電話でさえ緊張したから店に行くのが怖すぎる
410 :
スリムななし(仮)さん:2009/09/26(土) 11:11:18
電話で何て言えばいいかわからない・・・
>>410 電話なんてだいたい↓のような感じだよ。
「すいません、予約したいのですけど」
店員「ありがとうございます。当店をご利用された事はございますでしょうか?」
「ないです」
店員「かしこまりました。ご希望の予約時間はございますか?」
「○○日、△△時は大丈夫ですか」
店員「しばらくお待ちください、、、、大丈夫です。
でわ○○日、△△時でご予約させていただきますね」
「お願いします。」
店員「かしこまりました。でわ最後にお名前とお電話番号をお願いします」
「○○○○。電話番号は090ry」
店員「かしこまりました。でわ○○日、△△時にお待ちしております。失礼します」
ガチャ
でわ きもい
>>411 ありがとう
予約した当日に行くってのは大丈夫かな?
414 :
スリムななし(仮)さん:2009/09/26(土) 11:39:51
>>413 逆だろ
当日に予約 は、問題ない
当日にとりづらいから前もって予約するんだ
415 :
394:2009/09/26(土) 11:44:25
416 :
スリムななし(仮)さん:2009/09/26(土) 13:41:46
417 :
394:2009/09/26(土) 13:46:57
>>416 信じないならそれで良いが…何だこの今日の流れはw
いや、
>>392なんて書いたからかorz
んなもん人によるわ
俺はエロ話が好きだ
おまえはな!
俺もエロ話が好きだ
おまえらはな!
ごめん今まで全部オレの自演
天気の話題は大抵は長続きしないし広がりが無いからNG
なぁに
天気の話題からさりげなく下ネタにもっていけばいい
お前の下の口は土砂振りなんだろう?(ギィィィィ
まぁな
それで俺様は夜王へと君臨したわけだ
黙れ小僧!!
お前にサンの何がわかる!!
キモイのが寄ってきた
磯釣りでコマセを撒いたあとみたい
可愛い小魚ってどうして言えないかな〜
捻くれ者!捻くれ者!
逆に言うとキモヲタはなにをしても無駄
437 :
スリムななし(仮)さん:2009/09/27(日) 14:01:39
そういう事だ。もう整形しか残ってないな
つまらん返しだな
>>439 今を楽しめない(ネガティブ)人間は一生愚痴ばかりなんだと
わかるようになってきた
どなたか通訳の方はいらっしゃいませんかー?
>>441 не поддающееся переводу
>>441 きっとここの住人は人生を楽しんでいるってことだろ
たとえキモでヲタで金がなくてヒキでもさ
「かなめも」好きな人いますか?
445 :
スリムななし(仮)さん:2009/09/27(日) 16:38:14
>>440 ほんとそのとおりだと思う
人によっては昔はよかったとか
昔話に逃げる傾向がる
ヲタはいいよな現実逃避の毎日で
一応今をいきてるんだよな
自分の性格や考え方がダメだなんて思いたくないから、
容姿のせいにしてごまかすんだよね。わかります
447 :
スリムななし(仮)さん:2009/09/27(日) 17:15:16
結局また行けなかった・・・
もう4ヶ月も伸びっぱなし
俺なんて前回行ってからもう17ヶ月経ったわ・・・
そんなに放置したらどうなるか見てみたいもんだ
うざったくない?髪
近所の床屋でもいいから行ってこいよ
450 :
スリムななし(仮)さん:2009/09/28(月) 06:11:49
俺は五ヶ月だ。
美容院に踏み込む度胸が無いくせに、いつもの千円カットへ行ったら結局進歩なくて逃げたような感じがするので、結果放置。
だめだなぁ…根っからの喪男ですよ…
1000円カット行った翌日に美容院行けばいいじゃない
カットだけならそんな時間とらないからだんまりでも別にいい
最初の10分話したら後は無言が俺の最近の傾向
悩みは視線どこにやればいいのか分からない
下向きは頭も動くから駄目だしカットされてる時の美容師の手見てても向こうが落ち着かないだろうし
どこみてればベストなのだろう
15時に予約した美容室に行かないと……
なんか怖ぇーよ……やべえ…予約したからには行かないといけないし
ああ胃が痛くなってきた…ああマジで怖い。
初めて美容院に行くのが恐い理由の一つに現在の自分の髪型があるんだよな。
もっさりした髪型で美容院に行くのはかなりの恐怖。
だからはじめての美容院は一番行きたい美容院以外に行くのがおすすめ。
一番行きたい美容院に行く準備としてもう二度とこの店には来ないと自分に言い聞かせて
適当な美容院に行く。
そうすれば次に髪を切るときにはもっさりした髪型ではなく
ある程度シュッとした髪型で一番行きたい美容院にいけるよ。
一番行きたいところが自分にとって糞な美容院だったらどうすんだよ。
さっさと行って自分に合ったところを見つけるべき
行ってきた。とりあえず表面上は普通に会話して、そのまま終始会話が続いたが
内心では正直一言も喋りたくない。面倒臭い。ここでQBハウスのありがたみを感じた。
パーマ掛けてもらったが、パーマに過度な期待をし過ぎた。ただのくせッ毛になっただけかよ。
美容室に行って初めてモテる為のスタート地点だと思ってたが
よく考えたら男友達も女友達も居ない、外出しても出会いも無い時点で
スタートにも立ててなかった。来週カラー入れる為の予約が入ってるが気が重い。
部屋に戻って半鬱になった。1ヶ月続いてる禁オナを破って、暴れ手淫して寝たい気分だ。
背伸びしてパーマなんかするから・・・
>>456 それって単に自分の説明が下手だったか伝わってなかっただけでは?
こういう風にしたいとか切り抜き持っていかなかったの?
カラーとかの値段が○○円〜、ってなってるんだけどどんな時に値段あがるの?
髪の長さで変わる。
ショートの料金から値段が始まってるはず
男なら皆一緒じゃない?
単色染め以外だと高くなるかもだけど
逆にハゲは安くなればいいのにね
462 :
スリムななし(仮)さん:2009/09/29(火) 20:27:01
>>461 人間扱いをするのが通常料金
安くて丁寧とはいかないのだよ
わかるかなキモヲタくん!
ハゲならいく必要ないだろって突込みがほしかった
禿げる位にならないと通常料金が高くないと感じられないんだよ
逆に髪がフサフサのほうが金を持ってなくてヒーヒーしてるのが現状
通訳のかたー!
>>465 かんたんにいうと、禿げてないおまえこそ貧乏人料金を適用すべきである
意味わかんね。
これはトムです
>>467 無い袖は振れないってわかんないのかな?
471 :
スリムななし(仮)さん:2009/09/29(火) 20:51:22
わかったおまえらキモ貧乏ヲタは金払いのいいハゲオヤジ、オバハンたちに
施設設備費等の初期投資をおおめに分担してもらっている寄生虫だってこと
ごめん意味わかんない
うむ
____
/ \ /\ キリッ
. / (ー) (ー)\ /わかったおまえらキモ貧乏ヲタは金払いのいいハゲオヤジ、オバハンたちに
/ ⌒(__人__)⌒ \ \施設設備費等の初期投資をおおめに分担してもらっている寄生虫だってこと
| |r┬-| |
\ `ー’´ /
ノ \
/´ ヽ
| l \
ヽ -一””””~~``’ー?、 -一”””’ー-、.
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
キリッとか以前に言ってる日本語が理解できない
なんのお話?
476 :
スリムななし(仮)さん:2009/09/30(水) 05:55:37
>>464が分からんって日本語力たりないんじゃね?
>禿げる位にならないと通常料金が高くないと感じられないんだよ
>逆に髪がフサフサのほうが金を持ってなくてヒーヒーしてるのが現状
↓
年食って苦労して禿げちらかしたオッサンくらいの年齢と年収にならないと
通常料金を安いと思うくらい金餅になってない。
髪がフサフサなくらい若いか苦労していないオッサンは金を持っていない上に
ケツ掘られて悲鳴上げているのが現状、てことだろ?
お前も何言ってんの?
555
美容師の女の子の携帯番号ゲットだぜ!
緊張で吐きそうだけど行ってきますね
仕事行け。
はじめて美容院行ってきたので報告。
ちなみに当方29歳の三十路間近なおっさんorz
予約が恥ずかしかったのでなんとかなんないかなぁ、と
ホットペッパーみてたら予約なしでOKのところ見つけたので突貫。
ちなみにヘアカタログは買って持っていった。意外と高いのな(800円)
最初に『ここ初めてなんですが・・・』といったら住所と名前書かされて
少し待つ感じだったのでヘアカタログガン見。
そして名前呼ばれて椅子に通される俺。
担当は可愛い女性。(*´Д`)
まずヘアカタログ見せて『こんな感じの髪型にしてみたいんですが・・・』
『んー。後ろの髪がちょっと短いので完全にこの髪型にはって言うのは難しいですね』
『それじゃ似たような感じには出来ますか?』
『んー。とりあえずシャンプーしてワックス落としてから考えましょう』
んでシャンプー。仰向けのシャンプー台初体験。
んでその後、ヘアカタログでお願いした髪型に似せる事で決定。
んで。話の途中で『いままでは別の美容院で切られてたんですか?』と聞かれたので
ぶっちゃける。『あー、実はこういうところはじめてくるんですよ』いっちゃった。
しかしこれが大正解。ならば、とドライヤーのかけ方からワックスのつけ方と髪形の決め方。
んで、今後髪が伸びたときの色々な髪型の選択肢等々。
ホント親切丁寧に教えてくれました。
まじでこのおねぇさんに惚れそうです(*´Д`)
かなり気分が良かったのでワックスとヘアスプレーも買って帰ったが
これでも1万円切ったので大満足。
いまは、家でその髪形を再現するのに多少苦戦してるが
でも楽しい。鏡を見るのが楽しいのなんて何年ぶりだろうか。
そんなかんじだ。おまいらもがんばれ。美容院楽しいぞ。
楽しかねーよ。俺なんてパーマとカラーとカットで4時間掛かったぜ
あー、楽しかった ヘアスタイルは大失敗だったけど
モミモミ、すりすりしてもらったので大満足です
美容師が言うにはどう見ても失敗だけど来年はきっと来るモードだそうです
雨の中いらしていただいてといって帰り際涙目でしばらく手を握ってくれました
赤面してたら、頬ずりして謝ってくれました
ほんとおんながいる美容室は体力を消耗するな
これって普通なのか?
素できめえ
488 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/02(金) 20:59:24
489 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/02(金) 21:05:47
490 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/02(金) 21:34:26
今日予約したんですが、今日のご予約ですか?って聞かれたorz
個人経営なんですが、こんなに人気ない店に行って大丈夫なのかと心配になり
ました…
>>490 は?それのどこにへこむようそがあるんだ?
電話の相手が男だったこと。
493 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/02(金) 21:37:36
周りにたくさん美容院あることにはあるんですが、普通は簡単に予約取れない漢字化と思ってたので…
カットモデルの人を見る限り結構腕はいいと思うんですけど…
友達いるなら友達に愚痴れ。
友達いるなら。
美容院って別に毎日四六時中混み混みって訳じゃないぞ。
>>456だが前倒しして今日、カラー入れてもらった。
久しぶりに妹に会ったら「なんか見た感じホストみたいで良いんじゃない」なんて言われた。
オタ(元だが)にとってホストは一番嫌いな人種なんだが。
どっちにしてもコミュ相手0の俺には美容院へ行ったところで無駄なことだったかもしれん。
しかし、女性の多い薬局で美容関連のコーナー行って物色するのに抵抗がなくなった。
497 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/02(金) 23:46:04
498 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/03(土) 00:02:38
リーダー大野
パーマやカラーの間に出されるコーヒーってお代わり頼んでもいいのかな?
緊張してるから一杯じゃ足りないといつも思うw
500 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/03(土) 18:06:36
>>499 おーいお茶の2Lを抱えてカット椅子に座るといいよ
漫画の切り抜き持ってったが普通にイケるもんだな。
これで俺も脱ヲタだ。
思い切って電話して予約してみた。
多少変なしゃべりになった俺きもい・・・・。
何て頼むか決まらないし・・・・やっぱ無理かなあ。
>>502 やりたい髪型とかないの?あるなら切り抜き必須。
特にどういう髪型とか決まってないなら、長さはあまり変えたくないとか、
サッパリした感じにしてほしいとか、何かしらあるでしょ?
>>503 どういう髪型が似合うかさっぱりわからないので・・・
結局、「さわやかな感じにして欲しい、細部はお任せします」で
切ってもらいました。
あと、「カウンセリングシート」にチェックマークを入れていく方式だったので
あらかじめ大体の方向性が伝えられたのが良かった。
505 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/05(月) 19:01:34
初めてではないが未だに不慣れだし最後に切ってもらってから二ヶ月もたってたんで電話してみた。
「明日は断水工事なのでカットのみでシャワーを使わなくてもよろしかったら云々……。」
断w水w工ww事www
電話するまでかなり躊躇ったりしてたのにw
週の後半は行く時間ないから日曜までまた繰越しか……。
一応行き着けなんで他は行きづらい。
とにかくおまいら時間は惜しむなよ。
断水工事中でも営業するんだねー。
ドライカットもあるけど、普通はシャンプーするだろ。
別にすぐに乾かすんだし、
しゃんぷーなんて無いほうが良くない?
余計な油とか汚れを落とすのには必須だろ
おまえの汚れがそんなもんで落ちるかボケ
ヘアカタログ見てるとなぜか気持ち悪くなってくるんだけど
そのせいで髪形決められない
なりたい髪形の切り抜きあったほうがいいよね
513 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/06(火) 20:49:20
行ってきた
が、一つミスを犯してしまった
美容師さん「随分長いですね」
俺「キモヲタヘアーですね…」ボソボソッ
美容「えっ?」
ああああああああああああああああああああああああ
は?
えっ
ふかわのおまかせと同じヘアースタイルになった!
明日行くお
緊張するお
…どうしてこうなった…
520 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/08(木) 20:18:33
自業自得w
521 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/09(金) 10:31:00
眉毛カットしてもらってるときは
目をつぶってた方がいいの?
>>521 目は絶対につぶっちゃだめ!
つぶったら最後、まろ眉毛にされてもかまわない。という合図です。
危なかった…
バッチリ見開いとくよ
524 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/09(金) 15:28:10
髪って別に結んで行ってもいいんだよね?
今日20にして始めて美容院いったよ
美容師が中学のときの同級生だった…orz
いろいろあってただになった
すごく恥ずかしかったけど
髪も満足でよかったよ
526 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/09(金) 17:51:26
528 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/09(金) 18:03:21
/.: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
/: : : \
/: : : : \
/: : : : : : \
: : : : : : : :.._ _ \
: : : : : : : ´⌒\,, ;、、、/⌒` l
: : : : ::;;( ● )::::ノヽ::::::( ● );;::: |
: : : : : : ´"''", "''"´ l
: : : : : : . . ( j )/ /
\: : : : : : :.`ー-‐'´`ー-‐'′ /
/ヽ: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : イ\
: : : : : : : : : :.``ー- -‐'"´ \
: : : : . : : . : : . \
激辛商店街だろ!
髪が脂っぽくってうねってきます
たすけてください
530 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/09(金) 20:31:12
まぁそういわずに
髪が油っぽいのは食生活で改善。
それで無理なら生まれ変われ
533 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/09(金) 21:00:00
カタログの写真持っていってもいつも必ずすげー短くされる(´・ω・`)
店変えよ
534 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/10(土) 00:15:14
391 名前: 大阪白菜(東京都)[] 投稿日:2008/12/02(火) 23:14:35.04 ID:t/6e6tgX
美容院で注文以上に短く切られるのは
「お前は来るな」というサイン
431 名前: きゅうり(関東・甲信越)[] 投稿日:2008/12/03(水) 09:27:16.46 ID:BXr9j+aM
≫391
マジで?
439 名前: アロエ(東京都)[] 投稿日:2008/12/03(水) 10:11:37.69 ID:efPEnpy4
≫431
マジで。現役理容師の俺が言うんだから間違いない。
店の客層に合わないような客が来ると他の客足が遠のくので
きつめに刈り込んでブサイクな髪型にする。
他には髪型を徹底的にバカにする。「こんな流行らない髪形だと
女の子に笑われますよ」とか「何ヶ月切ってないんですか?w」とか。
そうすると大抵次から来なくなるので助かる。
二十歳過ぎて床屋、一回行くと一年くらい放置で髪モッサーだった。
ここ見て勇気出して、近所の美容室行ってみた。
予約制じゃなかったし平日昼間だったからか、到着して即座らされた。
事前にヘアカタログなんかも見てたんだが決められず、その場で正直に
「ずっとモッサーできたのでオシャレな感じになりたいんですが、
どんなのが良いですか?」
って聞いた。
美容師さんは若い女性でちょいギャル系だったから最初怖かったけど、
美容室のヘアカタログ三冊くらい持ってきてくれて、
長さや髪質や頭、顔の形を考慮しつつ、打ち合わせに30分くらい使ってしまった。
でも終止にこやかだったし、結果的にはモッサーだったのをバッサリ切って
ショートにしてもらったら、自分でも満足いく髪型にしてくれた。
行く前一時間くらい緊張してたのが阿呆らしくなった。
美容室って気軽に行ける所なんだね……
なんかいつも接客が適当な美容師が一人いる
あからさますぎるだろ・・・
537 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/10(土) 15:11:46
女の人に切ってもらったけど酷いデキ^q^
やっぱ男と女じゃ感覚が違うのかね
カガミをよくみろ
どうやっても酷い出来にしかならないだろう
539 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/10(土) 15:20:09
>>534 理容師か…てか床屋に客層とかあるわけ?
540 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/10(土) 15:40:59
きっと整理だたと思って諦めろ
生理なんですかふひひ
21歳にして初めての美容院行ってきた
てっきり混んでるかと思ったら客俺一人だけ、日曜日なのにw
だが髪切ってくれたのがおっさんだったから変に緊張せずに済んだ
まあ満足
今度行こうと思うのだが「ワックス使わなくていい髪型にしてもらえますか?」
っていうのはおかしい?
もちろn長さのことは言うが
545 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/12(月) 12:25:37
良スレage
1500円のところってやめといた方がいい?
>>547 難しい注文とかないんだったら1500円でも十分ですな
549 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/12(月) 19:41:00
>>547 安い金払ってダサイ髪型になるか
高い金払ってカッコイイ髪型になるか
550 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/12(月) 21:44:45
普段ワックス付けるつもりもないんだけど
それだったら1000円カットも美容室も大差ないかな?
実際今風のパーマとかしねーなら床屋も美容院も大差ねーよ
床屋は刈り上げだろwww
オサレ床屋と美容院ってどこで見分けたらいいんですか?
>>551 同じ髪切るのでも、床屋は整髪がメインだから美容院とはぜんぜん違うよ。
556 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/13(火) 12:10:05
>>555 そんなに違わないよ
お客の言うこと聞ける人なら誰でも切れるよ
>お客のいうこと聞ける人なら誰でも切れるよ
町中の床屋がそうなら違いはないけど、そんな例外の話出されても意味がない。
559 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/13(火) 18:31:17
顔剃りされるかどうか
何人か前にいたが、
俺も男に切ってもらう方が、女より上手い気がする。
まぁそれか単純にスタイリストとサロンディレクター?の違いかもしれないけど。
女は独特のアレンジ加えてくる。多分その差。男の方がうまいという訳ではない
アレンジ加えてくるのは男の方じゃない?
女の人は言われた通りにするだけって感じがする。
んなもん店によるわ
アンドロイドのカットロイドに切ってもらった、モーターが耳元で鳴っていたがドリ系の俺には心地良かった
会話なし、気まずさなし、ミスもなかった
え?
美容師法はアンドロイドに適応するかな?
もちろんスタートスイッチはお客が押すわけで・・・
大きなはさみだと思えば、セルフだな
568 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/14(水) 12:50:45
カットロイドってまだ3店舗くらいしか導入してないからなぁ
シャンプーマシンに頭を入れてきた
571 :
たまごの黄身ww:2009/10/14(水) 16:51:00
ダッチワイフの一種
そゆの絶対だれかいうと思ってた
とうとう言ってしまったね
ROBOTTO三原則の第一条にロボットは人を傷つけてはいけないと書いてあるので
カットロイドの製作は難攻しそうだな、できたらかわいメイド型がいいな
水嶋ヒロみたいな髪型になった
出来ばえはとても微妙
576 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/15(木) 14:11:44
俺は今から予約の電話をするぞォォォォ!!!
ジョジョォォォ!!!
577 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/15(木) 14:20:43
おれむりだ
578 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/15(木) 14:40:38
服装がひど過ぎる
どうしよう
ユニクロ辺りでジーパンとジャケットとロンT買ってくればいいんじゃねーの
関東ならまだジーンズ+シャツでいいな。
それより店選びが大変。
581 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/15(木) 15:58:50
いいかんじにして貰った
ただ美容師さんはドライヤーでささっとやってくれたんだが
帰って風呂入った後に自分で再現できるかが謎だ
今日の18時で予約した
緊張して早口なのが自分でも分かった
俺も18時から
あぁ・・怖い・・
電話すっぞ!
電話すっぞ!
電話すっぞ!
電話すっぞ!
電話すっぞ!
店に入ったらもう楽勝なんだがそれまでが怖いよな
586 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/15(木) 18:08:28
予約の電話さえしてしまえば
後は行くしかない状況に自分を追い込める
587 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/15(木) 18:47:03
電話って意外にできないよな
美容院行ってきた
思ったより話しかけて来なかったわ
むしろもっと話したかったぐらい
イケメン→ほっといてもバンバン話しかけられる
キモヲタ→ry
590 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/16(金) 16:41:01
女性スタッフしかいない美容院に予約を入れたいんだけどキモがられるかな?
592 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/16(金) 20:29:31
お前が※ならもんだいない
593 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/16(金) 20:46:08
キモイやつが今更キモがられることを気にしてどうする
失うものなんてないだろ
俺にはまだ童貞を失う権利がある
いや普通に店の紹介文とかで書いてるとこけっこうあるだろ
597 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/17(土) 10:28:32
なんて注文したらいいんだ・・・
ただ適当に短くしたいだけなんだが・・・・
4月に美容院行くと決心したが気付けば10月、さすがに長いのはダサすぎる・・・
適当に短くしたいだけのやつは行かない方がいいよ
勉強する気がないやつが大学行かない方がいいのと一緒だな
>>602 大学に入るまで勉強すればいいんだよ、そんなことはデフォ!
書き込みしちゃった
スッキリできたから満足だが
癖が強いってだけで長め髪形にはできんわい
来世ではぜひとも
606 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/18(日) 17:11:50
パーマ無しでできる髪形乗ってるサイトある?
607 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/18(日) 18:25:05
地味な店はないものか
白をベースにした店内やめてくれや
>>607 バイオハザードの監禁室にいるみたいじゃん
610 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/19(月) 19:51:09
ドキドキしたけど電話したぜ…ふぅ…
一番緊張するのは入店時
(>'A`)> 予約したぞおおおおお
( へへ
613 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/20(火) 14:49:49
電話した
通話時間40秒だったw
明日行くよ
615 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/20(火) 22:18:24
明日初めて行くけど予約なしで行けるかな?
616 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/20(火) 23:27:11
>>615 明日予約なしで行く予定
予約して行ったほうが「行かないといけない」って気持ちになって
勢いで行けるんだけど電話するタイミング逃したから予約なしで行く・・
外見といい服装といいキモい以外のなんでもないから心配
予約なしとか迷惑なんだよ死ね
618 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/21(水) 01:10:12
駅前の割とお洒落な美容院へ行こうかと思っていたけど、
近所の小さな美容院へ予約なしで行くことにした。
行くのは小学生以来だからにゃ・・・
619 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/21(水) 01:50:37
おまえらどーせフツメンでコミュ力もある程度あるんだろ
んなこたぁ〜ない。
621 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/21(水) 01:55:22
今日に予約いれたけど電話とった人が
「〜っすか?」言葉を遣う人だったから行きたくねぇ
622 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/21(水) 01:57:30
すかw美容院は軽い人間多いなw
チェーン展開してるとこならマニュアル化されてるからそういうことはないぜ
624 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/21(水) 13:34:16
行ってきました。
接客業なのに30歳にして美容室デビューですorz
これまでは学生時代からご用達の地元の床屋でした。
そろそろ本気で彼女を見つけたい(仕事の転勤とかで6年いませんorz)ので
気合い入れて行ってきました。
日曜に予約して、今日の11:00〜、カットのみです。
特に指名はせず、メンズでショートカットとだけ伝えました。
担当者はトップスタイリストの男性でした。
平日の午前ともあって店内は空いてて(週末に視察に行った時は混雑してました)、
担当者が最初のシャンプーから全部担当してくれました。
スタイリングのセット方法も仕事、プライベート用に親切に教えてくれたり、眉カットも
してくれて総じて満足だったんですが、値段が気になりました。
カット料金6,300円とあったのですが、トップスタイリスト料金で8,400円取られました。
予約はしたものの指名はしてなかったので通常料金で済むと思っていたので驚きました。
かなり満足はしたんですが、ショートで伸びが早く、1カ月周期は必須(接客なので放置不能)
なので、8,400円はきっついので店を変えるか、担当をスタイリストに変えてもらうかで検討しています。
マッサージとか気持ちよかったし、受付の人の対応も良かったので悩みどころです。
625 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/21(水) 13:50:26
8400円高ぇーw
床屋四回ぐらいいけそうだな!
それじゃ俺も今から行ってくる
626 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/21(水) 14:27:31
大学生で初デビューいる?
627 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/21(水) 14:59:36
今日行ってきた
予約なしで行ったから混んでないか心配だったけど
お客さんは3人ぐらいでそんなに混んでなかった
もう見るからに美容室が初めて、っていうのがバレバレだったみたいで
いろいろ丁寧に教えてくれた
丁寧な対応は自分が初体験だから、っていうのもあるのかもしれないけど
ずっと美容室を怖がってた自分が馬鹿らしく思えた
髪型も満足 カット代も4200円で予想よりも安くて満足
店員さんありがとう
628 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/21(水) 15:42:01
629 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/21(水) 16:28:38
http://news.livedoor.com/article/detail/4331273/ 韓国は、整形外科の分野では日本よりも先進国だといわれている。整形の技術面だけでなく、韓国
人女性たちの飽くなき美への探究心が、整形や美容へと気持ちを掻き立てるのかもしれない。そして、
美容においては、「もしかすると日本人は韓国人に敵わないのかも?」と思ってしまうニュースが飛び
込んできた。
このほど韓国でゴキブリを利用したゴキブリ美容法が開発され、実用化されているのだという。このこ
とは『ぱふぱふニュース』が韓国ポータルサイト『JOINS』の情報をもとに伝えており、「ゴキブリをミキサ
ーで砕いてヨーグルトと混ぜて女性の顔面の皮膚に塗ります」と、想像するだけでちょっとビックリな美
容法を紹介している。(なお、JOINSの記事は2006年8月31日付のものであり、すでに3年が経過して
いるのにも関わらず消去されていないため、信頼性の高い情報だと思われているようだ。)
なぜ、ゴキブリを美容に使用しようと思ったのだろうか? この美容法を考え出した韓国人女性による
と、ゴキブリの皮にはキチン質という美容に良い成分があり、さらにゴキブリ全体にはコラーゲンがたっ
ぷりと含まれているのだという。また、アセチルグロコサミンという成分もゴキブリの体内にあり、人間
の体内サイクルのサポートをしてくれる重要な成分らしい。
630 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/21(水) 16:30:43
では、ゴキブリ美容法によるスキンケア手順を解説しよう。ゴキブリ美容法には台所にいるような不潔
なゴキブリはいっさい使用せず、隔離して育成させた清潔なゴキブリのみを使用。ゴキブリの種類は大
型のものを使用する(およそ、成人男性の親指よりひとまわりほど大きいくらいのサイズ)。どうやらこの
種類は、普通のゴキブリよりも宙を飛びまわる性質があるらしい。
その大型ゴキブリを生きたまま特製ヨーグルトの入ったミキサーに入れ、粉々に砕く。ヨーグルトと一
体化して液状となったゴキブリたちを、ヘラで女性の顔面に塗っていく。このとき、どうしてもゴキブリの
脚の部分が砕けきらずに残ってしまうようで、原型をとどめたままゴキブリの太ももが女性の顔面にペタ
リと付着してしまうようだ。
確かに、理論上は効果がある美容法かもしれない。実際にゴキブリにキチン質やコラーゲンがあるの
であれば、効果は出るのだろう。しかし、さっきまで生きていたゴキブリを砕いたエキスを顔面に塗ると
なると、日本人からすればかなり引いてしまう。
はたしてこのゴキブリ美容法、台所でチャバネゴキブリを1匹見ただけでパニックになってしまう女性が
多い日本では受け入れられるのだろうか?
http://news.livedoor.com/article/detail/4331273/
>>624 店の対応もカットの仕上がりも満足してるなら、わざわざ変えることないと思う。
美容院代が月8400円といっても、接客業なんだし自己投資と考えれば高くないと思うな。
それに仕上がりに満足いかず美容院ジプシーになる人だって少なくないんだから
初っぱなで相性のいいスタイリストにあたってむしろラッキーだと思うよ。
632 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/21(水) 17:37:21
行ってきた
すごい丁寧にカウンセリング的なことしてくれた
出来上がりもすごくよい
いきなりザッザッザってハサミで切りはじめる床屋とは違うな
ただ店内綺麗すぎてあご勇に瓜二つな俺が明らかにういてた
633 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/21(水) 17:40:19
みんな雑誌でこんなんが良いって言ってるの?
634 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/21(水) 17:44:35
>>633 お任せ。とりあえずリーマンなので清潔さだけは強調してる。
たまにとんでもない奇抜なのにされたのがあったからそれ以降、一応言ってる。
常識ある美容師ならば言わなくても理解されてるけど。
635 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/21(水) 17:45:08
お前ら何歳?
いい歳して美容院美容院と一喜一憂して、しかもそれを2ちゃんなんかにカタカタと報告してる自分が恥ずかしくないの?
美容院どうこうと話していいのは中3、せいぜい高1までだぞ?
お前らは何歳で中3の会話をしてるんだ?
思春期はっちゃけられなかった奴って大人になってからそれが爆発してタバコだの酒だの美容院だの女だの言い出して、かなり痛い大人が出来上がるよな。
お前らがまさにそれか。恥ずかしくないの?
636 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/21(水) 17:46:37
君はそういう書き込みして恥ずかしく無いの?
637 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/21(水) 17:49:26
お前らみたいな思春期が遅れてきちゃった人種には衝撃的な事実だろうが、
中学あたりでドキドキしながら初めて美容院に行きだすという正常な流れをふんで、正常な思春期を送ってきたイケメンは、
20前後くらいで床屋に戻るんだよ。
お前らがようやく美容院(笑)に行き始めた歳にな。
20くらいになると美容院がガキくさく思えて卒業。
今更美容院どうこう言ってるお前らにはショックな事実だろうなwwww
638 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/21(水) 17:52:03
美容院は高校生と女が行くところ(と言っても高校生になってから行き始めたんじゃとっくに立派な痛い人種の仲間入り)、
惰性でなんとなく通い続けたにしてもせいぜい大学卒業までだわな。
639 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/21(水) 18:02:53
書き込み止まったなwwwwwww
よほど衝撃的だったかwwwwwwww
640 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/21(水) 18:17:14
32歳でデブー
33歳で今の嫁さんに出会う
34歳で結婚
勇気を出した美容室デブーがなければ今の嫁さんとの結婚はなかったと思ってるよ
641 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/21(水) 18:19:47
お前らが今してるのは中学生の会話。
「美容院行ってきたぞ…!!」
「まじで??どうだったどうだった?」
「いや…大丈夫…緊張したけど…」
「お、俺も行こうかな…予約とかするんだろ??」
「ああ…ただ名前とか時間言うだけだった…なんてことないって!…」
「そ…そうか…じゃあ俺今日電話してみるよ…!緊張するわ…!」
「おう!…頑張れよ…!」
お前ら何歳?
642 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/21(水) 18:22:49
>>633 自分は耳が出るか出ないぐらいで全体的に軽く見えるように、って言った
643 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/21(水) 18:26:32
>>642 ていう会話を2ちゃんなんかでしちゃってる君は何歳?
当然中学生だよな?だったら何も問題ない。普通の事だ。
644 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/21(水) 18:28:17
>>641 学校で何か辛い事でもあったか???
今なら悩みがあるなら聞いてあげるよ
スルー検定5級 (合格率97%)
地元周辺の美容院を検索してるんだけど、お客さんのサンプルがみんな女性で男は受け付けてないように感じる。
大丈夫なのかな?
648 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/21(水) 23:13:59
>>648 大丈夫ってことだな
ネット予約が出来るそうなので挑戦してみるよ
650 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/21(水) 23:36:14
>>645 別に本題を見てみぬふりするならそれでもいいけど、虚しくならない?
事実君たちが今してるのは中学生のやりとりだよ。
651 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/21(水) 23:38:26
中学生みたいな奴を相手に必死でレスする人間
652 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/21(水) 23:40:20
経験無い事は不安になる人もいるだろ。そんな事もわからねーのか。
お前の発言のが厨房くせーわ
653 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/21(水) 23:51:15
先月行ったんですが、思ったよりも長めになってしまいました。
そこで短くしてもらいに行こうと思うのですが、1ヶ月しか経ってないのに行くのって変ですか?
654 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/22(木) 01:01:26
>>652 だからその「経験」は普通中学の時にしてるものなの。
それを今更になってやってるようだから「何歳?」と聞いてるの。
しかも一向に歳を答える奴が出てこないのがまたこれを証明してるわなww
本当に歳なんか関係なくて、中学以上になって美容院美容院言ってるのが恥ずかしくないと思ってるなら普通に自分の歳を答えればいいじゃないか?
美容院で女の店員さんがついたとき
ブスだったらチェンジしてもらうのは一般的にOKなのでしょうか?
656 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/22(木) 01:10:14
>>655 出たよwww身のほどをわきまうない勘違い中二発言wwww
これだから思春期遅れてきた大人はタチが悪いwwww
理由をわざわざいわなきゃおk
658 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/22(木) 01:11:12
×わきまうない
○わきまえない
失礼
>>657 サンクスです。
外からちらちら様子を窺ってると当たり外れが大きい店のようなので
がんばってチェンジしてもらいます。
660 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/22(木) 01:14:38
>>654 スレ見たら社会人とか大学生とかあるから幅広いんじゃね?
で、そういう君は何歳なの?
661 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/22(木) 01:15:05
>>659 まず自分の顔を鏡で見てみたらどうだ?
アダルト思春期君。
662 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/22(木) 13:15:47
ネットで荒らしをする時点で精神年齢が低いガキであること確実
常識ある大人なら荒らしなんてしないんだよ
663 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/22(木) 13:23:33
>>659 てか、ブスがつく前に美人を指名しとけばいいだろ
664 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/22(木) 13:31:28
床屋より美容院のが安いから美容院行ってます
665 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/22(木) 14:26:34
>>662 君は何歳で美容院美容院言ってるの?
中学生じゃない時点で常識ある大人でもなんでもないよの?
666 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/22(木) 14:40:07
美容院良い匂いだった
店員のお姉さん良い匂いだった
良いなぁ。
俺美容師だけど年は気にしないよ
オタクっぽい人くるとなんか嬉しくなる
「かっこよくしてやるぞー」って心の中で気合い入れてる
元がすごいダサい感じだから変化大きいから楽しいんだよね(失礼な発言だが許して)
学生もくるけど校則があって大変だなーって思う
ただそれの許容範囲内でかっこよくしようって思ってやってるけどね
取り合えずオシャレについて自論(一般論)語るやつはかっこ悪いって思う
自分がこう有りたいってこのがオシャレだと思うしさ
その時思ったオシャレしてんだから歳とか関係ないよ
と見事釣られました
仕事行ってきます
670 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/23(金) 10:12:22
いってらっしゃいませ
671 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/23(金) 11:11:38
これから美容室に行くんですが、髪をすくだけって大丈夫ですか?
美容室は何度か行ったことがあるんですが、あんまり詳しくなくて…。
672 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/23(金) 11:12:21
おーけーでーじょーぶ
673 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/23(金) 11:26:16
通い始めてかれこれ1年になるんだが未だに慣れんよ
毎日通えばあっという間に慣れるよ
慣れないやつは自律神経なんとかって病気の可能性あるらしいよ
俺もその可能性あるって思って、普段から人と話すときは目を見るように心掛けてる
自分が変わらないとなにも変わらないぞ
677 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/24(土) 01:37:10
なんだそれ
678 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/24(土) 07:39:56
すみません
高校から引きこもりで、1年前に脱却就職。
それで今度8年ぶりぐらいに美容院に行きます。
くせ毛だし、デブだし、緊張します。どうしたらいいのでしょうか
679 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/24(土) 10:09:15
美容院では女にカットしてもらうに限る!
シャンプーで顔におっぱいぷにぷにあたって気持ちよいいよ〜w
今日の18時に美容院…
緊張する((((((゜д゜))))))
681 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/24(土) 10:21:27
無職なのに 仕事はなにされてるんですか?って聞かれたらどうしよう
しかも嘘ついて、そこからどんな部署とかどんな内容とか掘り下げられたら・・・
682 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/24(土) 10:41:16
>>681 なんで嘘つく必要あんの?
無職なら無職といえよ。
なにも恥ずかしがることないだろう!
683 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/24(土) 10:44:52
>>681 ずっと行く所なら仕事探してるって言えば良いんじゃね?
684 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/24(土) 10:58:44
俺は余裕でニートって言ったぞ
お前ら美容室行く前に他に行くところがあるだろ
つ[ハローワーク]
ぼさぼさの髪じゃ面接行けないだろ・・・
688 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/24(土) 21:30:15
初めて行って来た・・・
カウンセリングとかもうわけわかめ・・・
しかも客も店員もオサレなかわいい女とかっこいい男だらけ
俺の服装糞過ぎ・・・しかも髪型センター分け
隣と近すぎ!声聞こえて恥ずかしいわ、どうなさいますか?って言われて
おまかせしますって言ってしもうた ほんとは瑛太の切り抜き持ってったけど・・・
でも出来上がりは今までになかった無造作ヘア?なんつううかワックスでクシャっとやってくれて
なんかかっこよくなった気がしますたwww
689 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/24(土) 21:50:55
やったな。次からは肩身狭くないはずだ
690 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/25(日) 07:50:14
>>534 こういうのを見ると、明日行くのが怖くなるぜ・・・
話し掛けられない方法
入店直後に「予約してたニートです」
692 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/25(日) 09:10:10
>>690 100%有り得ないから気にしないほうがいい
今はどこの美容院も新規客欲しくてマジで必死。
初めての客ほどほんとに丁寧。
逆に気持ち悪いくらい笑顔で話しかけてくるよww
ほんとにほんとに糞な店じゃない限り、絶対新規客は丁寧に扱うからね。むしろ慣れてきたころにいろんなものを売りつけてくるw
693 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/25(日) 09:35:41
前初めて行ったとき店長が担当だったんだけど別の人希望してもいいのかな?
694 :
sage:2009/10/25(日) 10:06:24
電話、緊張する…
>>694 客なんだからあまり気負わずに電話しなさい。
予約した
なんか変な沈黙あったけど…
水曜日に行ってくる
697 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/25(日) 11:09:07
沈黙は来た事あるかどうかリストを見てる
今日行くと決めたまま電話できず・・・
当日予約も可能だよな・・
699 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/25(日) 11:44:30
>>698 大丈夫だよ
日曜日だから混でる店が多いから、とにかく電話してみ
700 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/25(日) 14:07:17
美容院なれてない奴は平日の昼間に予約とっていくのをおすすめする。
客が少なくていいぞ。
まあ、逆に客が少ないと店員からの注目も大きくなるからそっちのほうがいやだって
人は、土日のような混む日のほうがいいかもしれんが。
好みによるかな。
701 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/25(日) 14:08:23
お前、平日の昼間に行ったら
今日はお休みですか?
仕事は何されてるんですか?
の質問攻めだよ。
702 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/25(日) 14:11:13
雑誌読めば頻繁に話かけられる事ないから安心しろ
美容院ってホストと似てるって思った。
イケメン美容師目当てで行ってる女の子多いよね。
>>704 十分だよ。ただヲタって靴が酷いんだよねw
レッドウィングのブーツとか、しゃれたスニーカーならいいけど。
前回行った時、襟足にストレートかけた方がいいって言われて
いくらぐらいですか?って聞いたら1000円ぐらいって言われた気がしたんだが
ほんとにそんな安いの?
ぐぐったら安てくも8000円とか出てきたんだけど
誰も居ない時に入りたくないんだよな
店全員の人から見られている気がして
だから今行ってきたけど店の中見て帰ってきた
聞いてくれ俺の失敗談を
カット+カラーで10000かかるところが初回で8000になるチラシが来たから予約したんだが一度も行ったことない店で道に迷った
50分も。結局電話で謝罪しキャンセル
家から近くてよさげだったが二度と行けない
死にたい
709 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/25(日) 15:04:41
つか、美容院いったこともないようなオタクがはじめっからカラーなんかいれようとすんなよ。
服装も挙動も垢抜けてないイモ臭い奴が茶髪なんかにしてると、
なにこいつがんばっちゃってんのw
って服装とのギャップで旗から見てマジで滑稽に見えるぞ。
710 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/25(日) 15:06:26
>>703 なんつー寒すぎる中二認識wwwwwwwwwwwwwww
711 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/25(日) 15:09:27
で、お前ら何歳?今君達がしてるのは普通中学のうちに済ませてなきゃいけない段階なんだけど、当然中学生だよな?
712 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/25(日) 15:27:16
行こう行こうと思ってるうちに日が経ち、気付いたら髪ボーボーで半年経った・・・
学生だが、さすがに周りの目が気になってきた
皆は最高どんくらい放置したの?
714 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/25(日) 18:21:19
半年
715 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/25(日) 20:11:39
俺も六ヶ月ってとこだな
2年放置
市販のストパーかけて後ろで結んでキムタクになるかなって思ったけど、宅八郎になった。
それで初美容院を決意。
せっかく伸ばしたということで、長さ生かしてパーマと茶髪でめっちゃ勘違いするくらいイケメン風味になった。
717 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/25(日) 23:16:17
もうちょっと髪伸びたら美容院デビューしてみようかな
本当に坊主でも行っていいんだな?
坊主って1cm以下とか?
眉毛カット、頭皮マッサージぐらいされるんじゃね
719 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/25(日) 23:40:25
720 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/26(月) 01:14:33
21の男が女性美容師のみの小さなサロンにいくの変?
721 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/26(月) 07:14:44
時は来た!それだけだ
予約してくる
722 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/26(月) 10:38:15
723 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/26(月) 19:35:38
俺も脱オタしたいから、萌えシャンに行くか・・・
724 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/26(月) 20:03:57
イケメン二十歳ですが、いくべきですかね?
今まで冒険心がないものでセルフカットをし続けてまいりました
725 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/26(月) 20:06:20
>>724 セルフカットでイケメンなら行かなくていいんじゃない?
726 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/26(月) 21:43:13
顔はいいんですが、髪型は全然変わらんのです
>>顔はいいんですが
落ち着け。
728 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/26(月) 21:49:03
髪型が気に入らないんなら行ってみたら?
729 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/28(水) 07:50:03
普段から髪を結んでるんだけど美容院行くときも結んだまま行っていいの?
>>729 どっちにしろ解かなきゃならん、と言っておこう
731 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/28(水) 20:22:20
テンプレに書いて無いので質問します。
髪型はどうでもいいので、
「髪の長さを変えずにただ量を減らすだけ」の場合、
美容院と理容室でその、梳くだけの技術に明確な差は出ますか?
電話して聞け
733 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/28(水) 20:25:18
そりゃ店それぞれだろ
734 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/28(水) 20:29:28
735 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/28(水) 21:59:01
髪質、生え方、くせ毛の三拍子がそろってるから
雑誌の髪型ひとつもできない。
っ顔
737 :
スリムななし(仮)さん:2009/10/28(水) 23:50:03
さっき鼻毛切ってたら毛が鼻の奥に入り込んで痛いし取れねぇ・・・・
腐ってるんだよ
739 :
737:2009/10/28(水) 23:56:28
頑張ってたら取れました痛かった
ヘア雑誌買ったら思いっきり近くに、紹介されてる店があってワロタ
やっぱそういう所じゃないとダメだな
さっき予約しました。明日の10時。俺の声キモかっただろうな…涙
>>741 声が気持ち悪いってよっぽとだぞ。そこは自意識過剰だろうから自信を持て!
お前らよーく美容師やアシスタントを見てみろ
イケメンもかわいい子も特に多いわけじゃないぞ?
髪型と服装がおしゃれ、雰囲気でそう見えるわけだ
ってことはお前らもそうなれるわけなんだよ
髪型、眉毛、服、
これで人は変わるんだよ。
745 :
スリムななし(仮)さん:2009/11/03(火) 12:32:07
当日予約はおk?
746 :
たまごの黄身ww:2009/11/03(火) 13:01:04
>>745 当日予約おk
σ( ̄∀ ̄@)もしたことあるからなww
747 :
スリムななし(仮)さん:2009/11/03(火) 14:55:12
16:00から初美容室。
入店したらまずどうすればいいの?黙ってればいいの?
とりあえず笑顔で全裸に
そのままシャンプー台に座る
750 :
スリムななし(仮)さん:2009/11/03(火) 15:31:52
>>747 店に入ったら誰かが声をかけてくるから、黙って立ってればいいよ。
受付カウンターがあるから、そのへんで。
人として「こんにちは」くらいは言えよ
もう遅いけど
752 :
スリムななし(仮)さん:2009/11/03(火) 18:18:18
>>745ですが行ってきました
県でもそれなりの名の知れたとこです
でも土台が駄目だと何しても駄目だと思いました…
が流石名の知れたとこだけあって対応は良かったです、優しさが滲み出ていました
とりあえず痩せたり骨気したりしていつかは自分で自分を見られる顔になりたいな
>>752 よくぞその顔で行ってきた。それはいつか報われるぞ。
754 :
スリムななし(仮)さん:2009/11/03(火) 21:25:26
パーマってどういうものなの?
755 :
スリムななし(仮)さん:2009/11/04(水) 11:37:37
近所にある美容院に行くのは確実にダサい髪形になるでしょうか?
やっぱり雑誌に載ってるようなところがいいですか?
757 :
スリムななし(仮)さん:2009/11/05(木) 00:23:19
うん
その方が技術もあるからさ
無理して高い店行っても、手抜きされるか凝った髪型にされて再現できないかどっちかだけどね
技術がある人に切ってもらうと、一見すると再現が難しそうな
スタイルでも、素人が適当にスタイリングしてもそれっぽくなるよ。
近所の美容室いって失敗した
まあもとが失敗してるんですけどね
自分は男ですが
美容室に電話して予約する時
女の美容師さんにして下さいって頼んでも怪しまれませんでしょうか?
763 :
スリムななし(仮)さん:2009/11/06(金) 11:27:01
今から出撃なんですが、フードつきのシャツを着ていっても問題無いですか?
あと、普段は髪の毛にアイロンをあてているのですが、普段通りあてていくべきですか?
自分が気に入る美容師さんが見つかるまで美容院を転々と渡り歩いてる人って居る?
765 :
スリムななし(仮)さん:2009/11/06(金) 14:06:42
美容師だけどダサい奴来たら原石磨くつもりでやってる。
んで予想以上に仕上がったらエクスタシー感じて射精してる。
自分の腕に酔ってる。
同僚もそうだって言ってた。
美容師はそういう意味でナルシストが多い。
だからハグリットみたいな奴にも来て欲しい。
766 :
スリムななし(仮)さん:2009/11/06(金) 14:37:28
ハグリットはダサくない
やっぱ髪にかかるくらいの短い髪型にするんだったら
美容院より床屋の方が上手いのかな?
なに言ってんだおめー
>>762 おされに見える髪型って美容師さんがスタイリングした時はいいけど
帰ってから自分でスタイリングすると再現不能が多い。
でも、技術のある美容師さんに切ってもらうと、自分でスタイリングしても上手く完成に近づく。
771 :
スリムななし(仮)さん:2009/11/07(土) 05:27:44
重要なのは、切った次の日に自分でワックスつけて美容師と同じように再現できる髪型にカットしてもらうことだな
まぁこれはショートの場合だけど
美容院出たあとは生まれ変わったかのようなのに
家帰ってフロ入ったあと鏡に映る自分をみて愕然とする
773 :
スリムななし(仮)さん:2009/11/07(土) 15:05:14
髪に関しては誰だってそうだよ
顔はイケメンには関係ない
自分の顔の酷さに愕然としてるんだろう
察してやれ
髪型晒す奴誰もいないな
髪型何ていいから女の子のすっぽんぽんの姿を晒してくれ
お前らの髪型見て笑いたいじゃん
ある時、何をとち狂ったのか、脱ヲタ目指して美容院に行くことを決意した
コミュ力0の俺にとってカットしてもらうときの美容師との会話が一番不安だった
しかし、俺がヲタ風だったせいかカットしてる時に美容師がマンガの話振ってきてくれた
ジョジョが好きだと話したら美容師も知ってるらしく、「面白いですよねぇ」、と言ってきた
興奮した俺は、何の脈絡もなしに、少し力を込めた声で、キャラになりきってこうセリフを言った
「アリアリアリアリアリアリアリーヴェ・デルチ!なーんてっ!wタハw」
その後どうなったか言うまでもない…場の空気が一瞬ざわついた…
キモヲタヒキデブチビニートには美容院なんて無理な話だったんだ…もう二度と行かない…
美容師がカットしてるとき、鏡見ると目が合って気まずいんだが
下向いててもいいの?
美容師が切りにくいからやめろ
>>782 いや、目線だけ下向いてる
頭はマネキンで練習する美容師が切りやすい様にしっかり固定してる
784 :
スリムななし(仮)さん:2009/11/07(土) 21:16:06
>>781 頭を下げるとバランスとか形を見づらいから、目線だけ下げるようにしておけばいい
785 :
スリムななし(仮)さん:2009/11/07(土) 21:17:31
>>780 何が駄目だったのか分かっているのなら改善すればいい
キャラの真似したり熱くなって語るのは普段から自重するんだ
787 :
スリムななし(仮)さん:2009/11/07(土) 22:49:44
>>778
クズすぎワロタ
>>780 美容院でイタリア語喋ったのか。それも珍しいな
質問です。
私はウルフが好きでずっとウルフなんですけどボブが流行っている今、美容院で客がウルフにしてくださいと言ったら心の中で今時ウルフかよとか思いますか?何も思いませんか?
おまえがウルフかよwww
とは思う。
おしゃれ床屋で髪切ってもらってた時の事を思い出したよ
オカッパ頭のヲタっぽい人が来店した
師「今日はどんな感じで?」
男「あの、ウルフカットってできます?髪型のこと全然分かないんで・・・」
元がもとだけに少し驚いたな。ただ、変とは思わなかった
美容院行くのも慣れてきて雑誌で髪型提案してるような有名美容院に行ってみたくなってきた
普通に行っても大丈夫かな?
大丈夫じゃない理由がわからん、俺は行かないけど
パーマは考えてるって予約するのは、店側にとっては迷惑でしょうか?
切り抜きの写真ではパーマが必要かどうか分からないので、相談したいのですが・・・
796 :
スリムななし(仮)さん:2009/11/10(火) 23:08:47
「前髪の長さはそのままで、襟足を2センチ切って、髪が硬いんで、セイムレイヤーにしてください。」
で全て伝わりますか?
もし伝わらないならどういう質問返ってきますか?
明日か明後日美容院いくか、行ってた所いけなくなった
はあはじめていくとこは緊張するお
失敗したorz
生まれつきだから安心しろ
切り抜きは持っていかず。だいたいのイメージを決めて一緒に本などを見て決めようと思ってますが一つ質問があります
カットの予約で髪型を決めてる際に、この髪型ってパーマかけた方がいいんですか?と聞いた場合
もしパーマかけた方がいい場合、もちろんお店によって違うと思うんですがその日にできるんですか?
またそういう場合はあらかじめ「相談」で予約した方がいいんでしょうか?
801 :
スリムななし(仮)さん:2009/11/13(金) 21:51:52
美容室週末に初めて行く予定なんだけど髪型が決まらない
てか髪型とかどこから探せばいいんだよ・・・?
雑誌買うのやだからネットでいいサイト教えて
雑誌買え
803 :
スリムななし(仮)さん:2009/11/13(金) 22:02:22
金ないからネットでくれ
たかだか500円とかそこらなんだから美容院代だと思って買えよ。
そうそう。それからカタログはもちろん美容院にもあるから行ってから決めてもいい
一冊じゃなくて何冊か買うべき
メンズノンノを3冊買ってきました
今から読みます
>>805 おおざっぱにどういう風な髪型にしたいかぐらいは考えておかないと失敗する。
優柔不断な俺みたいな奴は
俺にレスされても困るんだが
810 :
スリムななし(仮)さん:2009/11/14(土) 15:52:15
秋葉原周辺でオススメの美容院を教えてください。
21歳・男です。
812 :
スリムななし(仮)さん:2009/11/14(土) 17:04:32
顔不細工にされた。
おかげで35歳になったいまでも童貞だ。
なぜ僕には彼女が出来ないんでしょうか?
難しい質問ですみません。
いや、簡単だよ
鏡を見てきな、そこに答えがある
>>812 本渡されたが、どれか決められずに行ったりきたり5分くらい見てたら、
陰口で「まだ悩んでるよw」と言われたことがある
>>816 予約して明日行くのだが、やっぱヲタは表面上優しく接客されても
影でいろいろと言われるんだなあ・・・
はあ、そう考えると行く気なくなってきた
そうそう。ヲタって物事を何もかもネイティブに考えるからね
近くで誰かが笑ったら、俺のこと笑われてるって感じで
ネイティブワロタwwwwwwww
821 :
スリムななし(仮)さん:2009/11/15(日) 02:12:12
好きにしろとしか言えない
>>821 ケータイに取り込むって、ケータイで美容師に見せるつもりなの?
やめたほうがいいよ
美容室って案外明るいから、ケータイの画面は光が反射して見えにくいし、伝わりにくい
できれば、印刷してその紙を見せた方が細かく伝わると思う
美容院行くなら早めに行っとけ
もう少ししたらクリスマスムード一色になって、ますます行きにくくなるから
よ、よし!今月中に行くぞ…!
別にクリスマスは関係ねーだろw
「クリスマスのご予定は?」
友達と鍋パーティーです
>>824 助言ありがとうございます。
今度それで行ってくることに決めました。
ts
833 :
スリムななし(仮)さん:2009/11/17(火) 15:42:18
めっちゃ天パな俺はどうすれば・・・・・・
美容室怖くて行けません。
「予約不要」の店って本当に予約しないで行っていいもの?
パーマとかカラーでも予約無しでいいのかな?
電話だと挙動不審になるから電話無しで行きたいが、
行ってから断られたりしたら凹みそう。
やっぱ前日とかに電話確認したほうがベスト?
初めてでカットだけって嫌な顔される?
837 :
スリムななし(仮)さん:2009/11/17(火) 19:30:01
>>816 たった5分でか…
買った雑誌を1時間見ても決められんオレは危ないな
美容院に何度か通っても俺の説明が少なすぎるのかかっこいい髪形にならないし
切抜きを持っていこうと思うんだけど普通にページ切ってそれ持っていけばいいの?
何か恥ずかしいな
そんなの沢山いるから気にするな
美容師にとっても切抜きの方がありがたい
雑誌の切り抜き持ってくときは、気をつけないと裏側の髪型にされるから注意な
>>838 ヲタにとっても口でいうより切り抜きの方が伝えやすいでしょ
ボサボサのキモヲタヘアのほうがよっぽど恥ずかしいわ
843 :
スリムななし(仮)さん:2009/11/17(火) 23:53:26
蒼星石みたいな髪型にしたいんだがどう伝えたらいいの?
アニメのキャプ印刷して持ってけばいいんじゃね?
多分似たような髪形にはしてくれると思うよ
845 :
スリムななし(仮)さん:2009/11/17(火) 23:56:55
行ったことない美容院に行ってやればいいんじゃね?
腕がわからないから不安かもしれないけど一回そこのトップデザイナーにそれ見せてそれからは
いつも行ってる所で切って貰うとか
それか印刷した紙の顔部分だけ切って持ってくとか
847 :
スリムななし(仮)さん:2009/11/18(水) 00:19:58
>>846 まぁその前に髪の毛を伸ばさないといけないわけで・・・
>>844 友達がやってたよ。好きなガンダムキャラを印刷してやってもらってた。
ちなみに女の子だけど、男キャラを。
尊敬してるww
849 :
スリムななし(仮)さん:2009/11/18(水) 04:36:11
俺の以前初めていった愛知のポリッシュって美容院なんだが
予約不要、カット1500円ってこともあって客は普通に小中学生(女)とかおばちゃんもいて気楽だったわ
癖毛で毎日アイロン必須なんだがドライヤ―とカールアイロンみたいな丸っこい櫛だけで自然なストレートにしててすごいと思った
髪質固くて量もとんでもなく多いモッサモサの客が来たら迷惑だろうなー、って考えると髪切りに行けないよ・・・
俺のことか
852 :
スリムななし(仮)さん:2009/11/18(水) 15:33:24
メイドカフェならぬメイド美容院とかあったらいいのにw
アニメの切り抜きOK、コスプレメイクOKとかで秋葉にあれば絶対ヒットする……
854 :
スリムななし(仮)さん:2009/11/18(水) 17:30:28
理容室行ったら公然わいせつカットになったorz
伸びたら美容室行く・・・
856 :
スリムななし(仮)さん:2009/11/18(水) 21:54:29
すみません。ショートからショートにしたい場合ってシャンプー頼まなくてもいいですか?
「揃えて下さい」でOKかな?
このスレ見て気づいたんだが美容師いいな
切り終わった小学生女の子の髪の毛でハァハァできそう
切りながら小学生の体も眺めれるしな
俺マジで目指そうかな、しかも美容師の女の食いっぷりは異常だし
俺もあわよくば小学生と仲良くなれるかもしれない。
うう、、興奮してきた
>>857 おしゃれな美容室で働いてたら小学生なんてあんまこないし
小学生くらいの歳だとイケメン美容師の方しか向かないぞ
切り抜きに後ろからの写真のってないんだけど
これで大丈夫かな
ここって髪型に関する相談していいの?
スレタイ
美容室で、雑誌を読みふけっている風の客 実行中
美容師が「毛先が徐々に‥。」「カラーは徐々に‥。」と 徐々を連発する人で
「アリアリアリアリ‥(略)」が頭から離れなくなって
全く笑う所でないのに吹き出してしまった。
>>780 恐るべし‥。
予約してしまった…
明日突撃してくる
866 :
スリムななし(仮)さん:2009/11/22(日) 15:22:32
初めてじゃないけど久しぶりに行くから緊張しすぎてゲロ吐きそう
今日はじめて行ったけど緊張したw
868 :
スリムななし(仮)さん:2009/11/22(日) 17:57:27
ゲロ吐きそうでゲリ気味だったけど無事帰還した
やっぱり担当者によるな前行ったときは地雷だった
おまえが楽だった時は
担当者がゲロ吐くほど苦労してるんだよ
鏡だとちょっとカッコヨク見えるじゃん?
他人から見た自分を確かめる方法ってないの?
キャメラ
やめておけ。自殺したくなる。
863ではないが、俺も昨日逝ってきた。
やっぱりしたい髪型は予め決めておいた方がいいな。
似合う髪型がわからないから、「短髪で爽やかに」で任せたら、角刈りに近いベリーショートになった。
んで、リア充の友達にあったら、リアルマスオさんwwって言われた。
髪伸びるまで休校したくなった…
>>873 え―。「短髪で爽やかに」って注文したあとカタログみて一緒に決めるもんじゃないの?
俺は「ミディアムの長さを保ちつつデコを隠して全体的に軽めに」って頼もうと思ったのに…
すっげえ不安になってきた
違う。口頭で伝えたらその通りやるからね だから切り抜き持ってけっての。
876 :
スリムななし(仮)さん:2009/11/22(日) 23:21:52
女性美容師のみのサロンに予約するの変?
どうせカットやシャンプーしてもらうなら男より女のほうがいいし。。。
美容室慣れてないなら男にしとけ
正直美容院に行くのはそこまで苦労しなかったけど切抜きを持っていく
時が一番やばかった
いつ見せればいいのかどこに入れておけばいいのかと考えているうちに夜しか眠れなくなった
ニート乙
最後の行がいみふ
>>874-875 いや。いま通ってる所はイメージ伝えたらカタログでこんな感じでいいですか?って聞いてくれたぞ
だいたいだけどカット代が4000円以上ってのがラインだと思う。4店くらいしかデータないけど…
ヘアカタログ買う程度の金もなかったりカタログってイケメンだから出しにくいって人は高めの美容院行けばいいんじゃね?
>>881 正直ヘアカタログ出してこういう感じですか、と言わないで切り始める美容院なんて信じられん。
普通見せられるよな?
883 :
スリムななし(仮)さん:2009/11/23(月) 10:15:27
坊主だったけどだいぶ伸びてきたから
そろそろ美容院行こうかな
>>883 俺と一緒だ。というか俺はわざと伸ばしてるんだが。
もう少し伸ばして、美容師にどんなのが似合いそうですかね? って相談しつつ
切ってみようかと思ってる
男だけど、髪染めなくても今風というか垢抜けた感じの髪型に出来るかな?
やっぱり薄い顔は染めた方がいい?
そういうのは顔晒してから言えよ
>>886 撮った自分を見て死亡→結構イケメンじゃね?と思える写真をうpして馬鹿にされて死亡
になるだろうがこのスレじゃ
じゃあ判断しようがねぇ
いや、ほんと粗末なものなんですが
俺のチンコでよければ・・・
じゃあうpして下さい
変態乙。
自分に似合う髪型がわかりません。
美容師さんは一緒に似合う髪形を探してくれますか?
一回切ってもらって髪質頭の形癖を知ってもらって
また次同じ人指名して相談してもらったら?
普通にヘアカタログ見ながら相談したら初めてでもやってくれると思うけどね
一か八かで行ってみるかなぁw
迷惑だろうけどw
お洒落床屋ってどういう床屋なんですか?
まだ美容院に行くような勇気は無いので
そっちに言ってみたいんですが
美容院のなりそこないみたいな感じ
早く予約して後に引けない状況をつくらねば
898 :
27女:2009/11/26(木) 14:41:12
ずっと人並み外れたデブで(118kg)、ダイエットして72kgまでとりあえず落としたから、
昨日初めて美容室ってものに行ってきた。
今まで、人の目が怖いから&首が太すぎてケープが届かなくて恥ずかしいので、
近所にある「おばちゃん御用達」の散髪屋にいってました。
当然ヘンな髪型。
子供連れてたら「お孫さん?」と言われたことも。
友達が紹介してくれた美容院に電話するまで、緊張で何分もかかった。
昨日は子供預けられなかったからとりあえず相談だけしてきたYO!
自分の中ではすごい進歩ですた。
おしゃれも髪のセットも化粧もしたことないって言ったら驚いてたな・・・。
保育園に行ってない小さな子供が3人いる為、実際行って切ってもらうのはいつになるのやら・・・。
イメチェンしたいです。
生まれ変わりたい。
まずダイエットが先なんだけどorz
ここに書かせてもらってちょっとすっきり。
実際行ったらまた書きに来ます。
899 :
スリムななし(仮)さん:2009/11/26(木) 18:41:14
緊張して予約の電話が出来んw
ダイエットもして、洋服も買って、あとは髪だけ!
予約の電話入れたけどなんだか緊張する。
901 :
894:2009/11/27(金) 02:15:49
以外と普通に電話かけて予約して30分後には切ってもらってた。
向こうも手なれたもんで、こっちがオシャレ童貞なのを読んで、フォローしつつ髪型を大まかに決めてくれた。
あとは適当に喋ってただけ。
>>895 前行ってたとこが該当するか分からないけど、そこはやってくれる人は若い理容師。
親も理容師で、店を継ぐ予定だから理容師資格とったけど、まぁ本人は若いわけで資格は違うけど
やりたい髪型は美容師と同じみたいな?
父親はまだ引退してないから、おじさんは父親、息子は若者相手にやってる。
902 :
スリムななし(仮)さん:2009/11/27(金) 06:41:36
美容院ほどじゃないだろうけど
男のそれほど凝った髪型じゃなければある程度要望聞いてくれるんじゃね?
>>900だけど、今終わった!
10センチ以上切って何から何まで教えて貰ってテライケメンwwwwになった!
根暗でどこいくのも億劫だっただけど、今度からきちんと美容院行こうと思った!
悩んでる人は行けば絶対楽しくなるよ!
904 :
スリムななし(仮)さん:2009/11/27(金) 13:56:33
>>899だけど、よく分からん髪型になった…orz
切り抜き持っていったがイメージと違った…
いきなりパーマはやめとけばよかった
俺パーマかけてもらったら大泉洋みたいなわけわからん頭になってワロタ
しかも高い金とられて・・・。あのときの俺の引きつった作り笑いときたらない
906 :
904:2009/11/27(金) 16:02:19
家帰ってじっくりと鏡みて、「うん、よーく見ればそこまで悪くな・・・
いわけねーだろボケっ!!111」
つって、1000円カットのとこで坊主にしてきた
908 :
スリムななし(仮)さん:2009/11/27(金) 17:33:09
坊主か…
とりあえずシャンプーしたらましになったからこれでなんとか…
909 :
スリムななし(仮)さん:2009/11/27(金) 18:37:38
プラージュ行ってきた。
「顔そりないですけど大丈夫ですか?」って聞かれたwww
明日行って来る・・・
前は友人と行ったけど、その友人の助けはもう無い・・・
あそこの美容院は、こないだ行ったとき全員で雑談始めたから鬱で・・・
しかも芸能の話とかされるしorz
つーかそれが普通
912 :
スリムななし(仮)さん:2009/11/28(土) 03:17:54
シャンプーとブローは別で各1000円と書いてあるんですけど、この2つは頼まなくてもいいんですか?
913 :
かちゅ:2009/11/28(土) 03:45:29
>>912 シャンプー頼まんでも、水洗いしてくれるから安心しいや。
俺も頼んでへんw
>>912 カットにシャンプー含まれてないといくら?
あんまりケチらないほうがいいと思うよ。
916 :
909:2009/11/29(日) 00:44:50
>>915 いや、おそらく美容院のこと良く分からずに来たと思われたんじゃないかと…
実は以前も他の美容院で「シャンプー仰向ですけど大丈夫ですか?」って聞かれたぞ!!
ブロッサムって言うチェーン店の美容院っって技術は上手いですか?
カットであんまり予算が無いので一番ランクの低い料金のスタイリストさんを指名しようと思います。
今日行ってきた。終わってみれば余裕だった!びびって損した。
でもカット中の会話はきつかった。。
休みの日何してるか?と趣味の話はまず聞かれるので
受け答え考えといた方がいいぞ!
俺は1日中、2chやネトゲーだからまじでやばかった。
とりあえずWiiで話ごまかしといた。
シャンプーが女の子じゃなかったのが残念だ。。orz
でも仕上がりは満足してる。質問あったらなんでも聞いてくれ!
俺の経験を伝授しよう。
はぁ?チラシの裏も程々にしろ。
びびってないで早く美容院いってこい!
ちゃんとシャワー浴びて髭剃ったから無臭だ。
びびってないで明日行け。明日。これ命令な。
なんかワロタ
出来れば髪も切って行った方がいいな
仕事とかは何されてるんですか?って聞かれた
俺ニートだからすげーてんぱって事務してますって言った。
そのあといろいろ聞かれて、男が事務ってのが恥ずかしくなったから接客もやってます。
って言った。
プライベートの事をいろいろ聞かれるのがマジいややったわ。
ニートで友達いないもん。
職業なんて適当答えておけばいいんだよ。
俺なんて美容院ジプシーしてるから弁護士のときもあるよ。
928 :
スリムななし(仮)さん:2009/11/29(日) 11:04:40
俺も同じとこ行かないから職業なんて適当に答えてるよ
プロ野球選手て言ったこともある
お前ら面白いなw
930 :
スリムななし(仮)さん:2009/11/29(日) 11:46:59
予約してないけど今から行ってくるぜ
一週間ヒゲ剃ってないけど大丈夫かな
932 :
スリムななし(仮)さん:2009/11/29(日) 12:04:27
美容師がやな奴だとその場でクスってされるか
終わった後裏できめぇって言われるお
934 :
スリムななし(仮)さん:2009/11/29(日) 14:30:25
>>933 行ってきた
個人でやってる小さいとこだし別に何ともなかった
次はもっとオシャレ度の高そうなとこに挑戦してみる
美容院も辛かったが仕事場で誰も髪型に触れてくれなかったのがもっと辛かった。。
コミュ力0だし空気過ぎた。初日で触れてもらえなかったら今後無理だろうなw
むしろ触れて欲しくない
どう反応していいのかも困るから
理由は語らずとも分かるだろ?
職業嘘言ったら仕事に関する質問振られたとき辛いぞ
大体少しは聞かれる
不細工だけど童顔だから学生で通してるわ
よく考えたら働いてんだから素直に言っとけばよかった
俺は作家で通ってる。
別に本当のこと言えばいいじゃん。ニートじゃあるまいし
941 :
スリムななし(仮)さん:2009/11/29(日) 22:31:38
学生ですか?って聞かれたから、ナニをとち狂ったのか高校生ですって言ってしまったw
卒業して三年目の社会人なのに‥
心配するな。俺なんてまだ大学2年なのに、必ず「今日はお仕事お休みですか?」って聞かれるぞ
お仕事お休みですか?って聞いてリストラされましたって言われたらどうするつもりなんだろな
もうちょっと社会の風潮にあった質問してほしい。
944 :
スリムななし(仮)さん:2009/11/30(月) 01:05:12
どんな風に切るか聞かれてる時、担当美容師ずっとニヤニヤしやがって
営業スマイルだろ。
店に行く服装悩んでたけどユニクロのプレミアムダウンウルトラライトジャケット
さえ羽織っとけばなんとかなったわ。マジお勧め。色は黒がいいぞ。
30で初めて美容院デビューです…
そこで質問なんですが、いきなり青山原宿表参道辺りの美容院は場違いですかね?
ヘアカタログとか見てこの髪形したいな〜と思ってお店を見てみると上記が殆どなんです。
因みに住んでる場所は23区内なので移動は楽です。
気にすんな
切り抜きもって行け
髪型以外の会話もするかしないかを選ばせてほしい。
行った奴へ。シャンプー担当は男だった?女だった?
女に洗ってもらえるなら行く勇気出る
女しか洗わないだろ?
男が洗ったりしてきたらゲロはく。
>>948 センスのない美容院しかない田舎住みには羨ましいわw
行ってこい!
男だった
話しやすいし切り返しも上手いしで男の美容師の方がいいと思うのは俺だけなんだろうか
カットは男、シャンプーは女が理想だな。
シャンプーも男の美容院だったので違う店に行ってみようかな・・
俺はカットは女性にしてもらった方がいい。
ていうか俺の住んでる地域は大抵、男性客には女性美容師が付く。
女にモテるヘアスタイルやカットは女美容師の方がよく分かってる。
逆に男美容師の方が男にモテるヘアスタイルがよく分かってる。
まあ指名無しでモテたい基準の話だが。
シャンプーはどうでもいい。
>>948 2年くらい彼女が切ってくれたり自分で梳いたりしてるような髪型だったけど、
3年前くらいに青山の美容院デビューしてそれから今もずっと通ってます。
近所の駅前サロンと比べて敷居高い気はするけど、あの辺りのサロンは激戦区だからなのか、
ものすごく親切丁寧に対応してくれるよ。
スタイリストとの相性もあるけど、やりたい髪型が決まってるならそういう店に行ったほうが後悔しないと思う。
美容院って切ってくれた美容師と携帯番号とか交換するの?
今度切ってもらうときにその人が出てる時間帯とか聞くために。
店の電話番号で良いじゃん・・・
うおおおお予約の電話したぜええ
大体ここに書いてある通り、訊かれるのは
日時→担当・メニュー→名前・電話番号だった
うおおおおおお
頑張ったな。
俺は勇気がでねー。
電話する勇気もないやつは直接行くといい。覚悟決まるから。
なんなら酒飲んで勢いつけても良い
店に迷惑かける可能性あるから酒飲んでいくのだけはやめろ
美容院に通うこと三回
今まで緊張して「トップ短めで眉にかからないくらいでお願いします」としかいえなくて格好よくならなかった俺
そろそろ(予定はクリスマス)切抜きを持って格好いい髪形になろうと思うよ
ネットで眉カットの項目が無い所は眉カットしてくれないんですかね?
なんか電話で聞くのも恥ずかしすぎる…
眉ぐらい自分でやれ
>>964 クリスマス前後の年末は混むから早めに予約したほうがいいよ。
>>965 項目になくてもしてくれる店もあるけど、予約の時についでに聞けばいいんじゃない?
もう美容院行くのは馴れたんだが明日初めてパーマかけてくる
緊張やべえ
予約しちゃった・・・
もう後戻りできない・・・
緊張して死にそう
緊張では死なないから安心して
971 :
スリムななし(仮)さん:2009/12/06(日) 10:24:45
美容院で髪型伝える時って悩むなって思ってたけど
俺がどんな髪型にしたいかいまいちはっきりしてないから伝わらなくて当たり前だなって気付いた
カタログ見て髪型決めて切り抜き持って行くのが確実だな
切抜きってどっからとりだせばいいの?ポケット?鞄?
どっからでもいいだろ
どんな髪型にしたいか分からないときは美容師さんに相談してもいいんだよね?
自分にどんな髪型が似合うか分からないんですよねーとか言えば相談に乗ってもらえるよね?
切り抜きはズボンのポケットに入れとけ
そしてどんなカットにするか聞いてくる担当者に確実に見せるように
上着や鞄だと預かられるので見せるタイミングを逃す場合あり
>>974 どれくらい切るつもりかはちゃんと伝えとけ
またカラーとパーマもあるなしで出来る髪形がだいぶ変わる
芸能人でも良いし誰々の真似をしたいとか
恥ずかしがらずにイメージはしとけ
ヘアカタログを見ながらいくつか勧めてくれるだろう
だが美容師さんも当たり外れあり、思ってもない髪形にされる場合もあり
電話した。
30秒で終わりww
意外とあっけないな。
この前行ってきました。場所は渋谷周辺でお金も程よい場所をネットで検索。
予約は3日くらい前に。日曜のお昼過ぎにしました。
入る時ちょっとドキドキしたけど、30代くらいの男性と丁度同じタイミングで意外とあっさり入店。
色々とアンケートをやりつつ10分ほど待った後、案内されました。
椅子に座って髪型を聞かれたときに、前々から用意していた切り抜きを見せた。
「うんうん、良いね良いねー」と言ってた。なんかナルシストっぽいというか。同じ目線のような人だった。
切ってる間もちょくちょく話しかけてきたけど、少し相手するのが難しくて終始神経使って疲れたw
切り抜き通り・・・というワケにはいかなかったけど、かなり良くなりました。次から指名しようと思い、名前を聞いた。
帰宅したあと、その美容院のHPみたら、今回の担当者が店長だったと判明w
疲れましたが、個人的には満足です。しばらくお世話になろうと思います。
長々と失礼
979 :
スリムななし(仮)さん:2009/12/08(火) 17:24:49
今日始めて行きました
あっけなく終わった
980 :
スリムななし(仮)さん:2009/12/08(火) 17:27:14
正直美容院いってマシになる人ってある程度のさらさらヘアーで
くせ毛がそんなに強くない人くらい。
981 :
スリムななし(仮)さん:2009/12/08(火) 18:13:15
切り抜きなんて持っていったことないな
前髪ともみあげ、えりあしの長さだけ言ってあとはお任せで。
切り抜き持って行っても、髪の硬さ、クセ、頭、顔の形が違うし、美容師も無理に切り抜きに合わせようと切るから、お任せで、自分に合った雰囲気に切ってもらう方がいいのだ
>>973>>975 リア充なら出し忘れたり出すタイミング分からなかったりしても
「今日はどうします?」って聞かれたときとかに
「あ、〇〇に入れたままでした〜すいませ〜ん」とか言って出せるけど
自分達みたいなのは出し忘れたら
そのまま出せないかキョドるかのどっちかだもんな
何事もシミュレーションしないといけないし、シミュレーション通りにいかないとキョドりまくりだし…
orz
今週のジャンプのいぬまるだしのロン毛じゃない
ケツあごみたいな髪型にしたいんだけどうまい言い方って無い?
俺キョドったらお魚君みたいなテンションになるんだけど。
>>982 分かる。会話も少々シュミレーションしたのに 実際想定外の話から
入られて 五分と経たないうちに グダグダになった。
まずは天気の話題じゃないのか。
電話すっぞ!
電話すっぞ!
電話すっぞ!
電話すっぞ!
電話すっぞ!
987 :
スリムななし(仮)さん:2009/12/09(水) 15:29:09
電話しちゃったw
キョドったwww
夕方から行ってくるぜ\(^o^)/
切り抜きもって行きたいんだけど男物でお勧めのカタログを教えておくれ
デブだけど行っちゃった。
緊張して吐きそうになってマジやばかった、ひたすら吐き気と戦う地獄の一時間だった。
993 :
スリムななし(仮)さん:2009/12/09(水) 22:17:18
電話したぜ〜w
当日はどうされますか?って質問されて
相談でお願いします。って言ったら店員さん数秒固まったぞ?
本当に
>>1のテンプレで良いのか?w
995 :
スリムななし(仮)さん:2009/12/10(木) 18:19:39
きもっ
そりゃテンプレ通りにやったって通じない美容院だってあるだろうよ
美容院側からしたら「カットかパーマかカラー」のどれかがテンプレなんだから
明確にこうなりたいってビジョンがないやつが美容院行っても無駄だよ
1000なら明日美容院行く
俺は明後日美容院だが1000ゲット
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。