■日本人は韓国人に感謝するべきだ

このエントリーをはてなブックマークに追加
952スリムななし(仮)さん:2009/09/09(水) 05:04:55
>>941
男系の意味がわかってないんですね
953スリムななし(仮)さん:2009/09/09(水) 08:06:25
>>952
一人で踊り狂ってるとこ見てるのめちゃくちゃ可笑しいから
言っちゃだめだってww
954スリムななし(仮)さん:2009/09/09(水) 10:04:21
>>952
いやいや、
かるーくイジった方がオモロイ

そしたらまた脈絡の無い事ホザきはじめるから・・・くくく
955スリムななし(仮)さん:2009/09/09(水) 17:54:16
>>950
韓国系とは朝鮮民族(韓国が出来てからは韓民族)の先祖を含めた
血統すべての総称
 
朝鮮民族=韓民族の子孫及び男女どちらかの血が入ってればそれは韓国系
松田優作も母親が韓国人だが母型だろうと韓国系

松本人志と伊原凛(韓国人)の子供は例え日本国籍を持っていても
韓国から見れば韓国系日本人になる

つまり天皇も韓国系(百済系)
ただ6世紀よりも前の古墳時代後期に新羅人や百済人が大和王権を乗っ取ってるから
高野新笠はあまり関係ない、百済系に改めて百済の血が入ったようなもん
どっちにしろ天皇は韓民族の血が入ってることに変わりはない
956スリムななし(仮)さん:2009/09/09(水) 17:57:52
>>955
学術的根拠は?
957スリムななし(仮)さん:2009/09/09(水) 18:27:24
朝鮮征伐(日本と明の戦争)の際、秀吉が明に対して要求したこと。

・明の皇女を天皇に嫁がせる
・朝鮮南部の割譲

など
958スリムななし(仮)さん:2009/09/09(水) 23:14:37
>>957
だから何?
959スリムななし(仮)さん:2009/09/10(木) 00:10:16
トンスル得意の自爆(笑)

本人は恥ずかしいんじゃなくて
ギャグを披露してるんだろうなぁw(笑)
960スリムななし(仮)さん:2009/09/10(木) 04:26:16
>>955
出たよ馬鹿チョン電波w
犯罪者や悪人は韓国人の血が混じってても外人認定するくせに都合のいいことだw
ま、世界じゃそんな電波は通用しない。狭い半島内から出てくんなよ
961スリムななし(仮)さん:2009/09/10(木) 20:11:51
>>960
邪馬台国なんて馬さえなかった国が大和王権の時代になったら
馬具や馬に乗ってる武人の埴輪なんかが突然出土するようになる

その馬はどこから来たのか?
大陸や朝鮮から来たんだよ

つまり邪馬台国と大和王権は民族が違うんだよ
天皇家の騎馬民族侵略説もあながち異説とも思えないけどね
新羅王族や百済人達が馬と一緒に渡来して大和王権を築いたんだよ
日本初代天皇は新羅系だよ
962スリムななし(仮)さん:2009/09/10(木) 20:31:22
>>961
おまえの妄想はいいって。
どんな学術的オーソリティのある専門書からの引用なの?
出典元を明らかにしてくれ。
963スリムななし(仮)さん:2009/09/10(木) 20:36:37
ちなみに言語的に見ると大和言葉=縄文語です。
964スリムななし(仮)さん:2009/09/10(木) 21:42:05
聞け、神の声を聞け

卑弥呼のつく神の言葉を聞け
西野方を見よ、人々が来る

卑弥呼の奴隷1000人よりもはるかに多くの人々が来る

海の彼方の魏の国には多くの奴隷を送り、多くの貢物をしなくてはならぬ

この国は大いなる国

卑弥呼のいる大いなる国        壹與(台与)

         映画「卑弥呼」より

>海の彼方の魏の国には多くの奴隷を送り、多くの貢物をしなくてはならぬ
>海の彼方の魏の国には多くの奴隷を送り、多くの貢物をしなくてはならぬ
>海の彼方の魏の国には多くの奴隷を送り、多くの貢物をしなくてはならぬ

やっぱ倭人て奴隷だったんだね(笑)
分かってたけどw     
965スリムななし(仮)さん:2009/09/10(木) 22:25:02
映画をソースにホルホルできるんだったら「韓半島」とかの方がいいぞw
966スリムななし(仮)さん:2009/09/10(木) 22:36:17
フィクションがソースか・・・情報弱者すぎる・・・

つーか新羅や百済なんて邪馬台国より2世紀近くあとになってようやくできた国なのになw
967スリムななし(仮)さん:2009/09/10(木) 22:45:07
>>966
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%91%E5%BC%A5%E5%91%BC
朝鮮半島の書物から

朝鮮半島の『三国史記』新羅本紀による。

173年 - 倭の女王卑弥呼が、使者を送って、新羅に交際を求める

(二十年 夏五月 倭女王卑彌乎 遣使来聘)。

>フィクションがソースか・・・情報弱者すぎる・・・

日本人が作った映画でこのような発言があることはそれを認めているからでは?
一般的な常識として魏に奴隷を送り朝貢していたのは史実でも明らか
つまり常識であり任那日本府のような論争さえ起きない既定事実なんだよw

968スリムななし(仮)さん:2009/09/10(木) 22:48:06
新羅から激しくローマ、スキタイの香りがするんだが、気のせいか
969スリムななし(仮)さん:2009/09/10(木) 22:58:48
世界一品疎なチンコの国が世界一のレイプ国家だとは知らなかった!
970スリムななし(仮)さん:2009/09/10(木) 23:01:35
>>967
【三国史記新羅本紀】より
與倭國通好 以奈勿王子未斯欣爲質
<訳> 倭国と好誼を通じ、奈勿王の子未斯欣を人質とした。

授均貞大阿滄爲假王子 欲以質倭國
<訳> 均貞に大阿滄を授け、仮に王子として倭国に人質として送ろうとした。
971スリムななし(仮)さん:2009/09/10(木) 23:02:43
【三国史記新羅本記】より
紀元前50年 倭人達が兵を率いて辺境を侵そうとしたが、始祖に神徳があるということ聞いて、すぐに帰ってしまった。
*14年 倭人が兵船百余隻で海辺に侵入。
*73年 倭人が木出島を侵して来たので、王は角千羽鳥を派遣して、これを防がせたが、勝てずして羽鳥が戦死した。
121年 夏四月に倭人が東の辺境を侵した。
123年 春三年に倭国と講和した。
232年 夏四月に倭人が金城を攻める。
233年 五月 倭兵が東辺を侵した。
249年 夏四月に倭人が舒弗邯、于老を殺した。
287年 夏四月に倭人が一礼部を襲う。
292年 夏六月に倭兵が沙道城を攻め落とす。
294年 夏 倭兵が長峯城を攻めて来た。
295年 春 王が臣下に向かって「倭人が、しばしばわが城邑を侵して来るので、百姓が安じて生活することができない。
     私は百済と共に謀って、一時海を渡って行って、その国(倭)を討ちたいが、皆の意見はいかがか?」と聞いた。
     これに対して、舒弗邯、弘権が「われわれは海戦に不慣れでございます。冒険的な遠征をすれば、
     不測の危険があることを恐れます。いわんや百済は偽りが多く、
     常にわが国を呑み込もうと野心をもっておりますから、
     かれらと共に謀ることは困難だと思います」と答えた。王はこれを聞いて「それもそうだ」といった。
345年 二月に倭王が、書を送って国交を断ってきた。
346年 倭兵が風島に来て、進んで金城を包囲して攻めて来た。
364年 倭人は多数をたのんで、そのまま直進して来る所を伏兵が起ってその不意を討つと、倭人は大いに敗れて逃走した。
393年 倭人が来て金城を包囲する。
972スリムななし(仮)さん:2009/09/10(木) 23:03:24
【三国史記新羅本記】より
402年 三月に倭国と通好して、奈勿王の子、未斯欣を人質とした。
405年 倭兵が明活城を攻める。
407年 春三月 倭人が東辺を侵し、夏六月にまた南辺を侵す。
418年 王弟の未斯欣が倭国から逃げ帰った。
431年 倭兵が、東の辺境に攻めて来て、明活城を包囲したが、功なくして退いた。
440年 倭人が、南の辺境に侵入。夏六月にまた東の辺境を侵した。
444年 夏四月に、倭兵が金城を十日包囲して、食料が尽きて帰った。
459年 夏四月に、倭人が兵船百余隻を以って東辺を襲い、月城を囲んで進撃したが、追撃してこれを破る。
462年 夏五月に、倭人が活開城を襲い破り、一千名を捕らえて連れ去った。
463年 倭人が歃良城(梁山)を侵して勝てずして去った。
476年 倭人が東辺を侵す。
477年 倭人が兵をあげて五道に侵入したが、ついに何の功もなく帰った。
482年 五月に倭人が辺境を侵した。
486年 夏四月に倭人が辺境を侵した。
500年 春三月 倭人が長峯鎮を攻め陥した。
663年 倭国の水軍が来て、百済を助ける。
731年 日本国の兵船三百隻が海を越えて、東辺を襲う。
753年 秋八月に日本国使が来た。高慢無礼なので、王は接見を許さず、すぐ追い返した。
802年 冬十二月、均貞に大阿ン食の官を授けて、仮の王子にして、日本国への人質にしようとしたが、均貞がこれを断った。
973スリムななし(仮)さん:2009/09/10(木) 23:04:06
■【広開土王碑】より
百殘新羅舊是屬民由来朝貢而倭以耒卯年来渡海破百殘■■新羅以爲臣民
<訳> そもそも新羅・百残は(高句麗の)属民であり、朝貢していた。しかし、倭が辛卯の年(391年)に海を渡り、
    百残・■■新羅を破り、臣民となしてしまった。

■【隋書】より
新羅百濟皆以倭為大國多珍物並敬仰之恒通使往來
<訳> 新羅・百濟は、みな倭を以て大国にして珍物多しとなし、並びにこれを敬い仰ぎて、恒に使いを通わせ往来す。

■朝鮮半島南部にある前方後円墳群
現在までに全羅南道に11基、全羅北道に2基の前方後円墳が確認されている。
朝鮮半島の前方後円墳はいずれも5世紀後半から6世紀中葉という極めて限られた時期に成立したものであり、
百済の国境に沿った伽耶の地のみに存在し、円筒埴輪や南島産貝製品、
内部をベンガラで塗った石室といった大和系遺物を伴うことが知られている。そのため、
大和朝廷から派遣された官吏や軍人、大和朝廷に臣従した在地豪族などのものと見られており、
大和朝廷による直轄的な経営の根拠とされる。

光州月桂洞古墳1号墳 ttp://21coe.kokugakuin.ac.jp/image.php?id=84
光州月桂洞古墳2号墳 ttp://21coe.kokugakuin.ac.jp/image.php?id=85

※ 関連する大和朝廷側人物
タリの国守 穂積臣押山(ほづみのおみおしやま)
日本書紀、継体紀七年六月条に引く百済本紀には、委(やまと)の意斯移麻岐弥(おしやまきみ)とあるとされる。
974スリムななし(仮)さん:2009/09/10(木) 23:06:36
倭人、委人、ユダ人、ユダヤ人
975スリムななし(仮)さん:2009/09/10(木) 23:10:12
百済もついでに。

■近肖古 在位345〜375
姓は余。名は句。日本書紀では速古。日本と手を結び新羅に対抗。謝礼に日本へ七支刀を献上。
■近仇首 在位375〜384
姓は余。名は須。日本書紀には貴首と表記される。近肖古の息子。
■枕流 在位384〜385
姓は余。近仇首の息子。東晋から来た僧侶が仏教を伝えた。
■辰斯 在位385〜392
姓は余。名は暉。しんしおう。近仇首の息子。日本書紀には、「(辰斯が)仁徳天皇に対し無礼な振る舞いがあったので、
紀角宿禰らを遣わし譴責した。百済国は、辰斯を殺して謝罪した。紀角宿禰らは阿花(阿華)を王位につけて帰国した」とある。
■阿華 在位392〜405
姓は余。名は阿芳。枕流王の息子。国情安定のため日本へ助力を求め息子(のちの腆支)を人質として献上。
■腆支 在位405〜420
姓は余。名は腆。阿華の息子。直支とも。人質として日本で生活。日本の援軍を得て高句麗との戦争中阿華が死去。帰国して即位。
■久爾辛 在位420〜427
腆支の息子。日本書紀によると幼少だったため権臣・木満致が権力をふるったという。
■斐有 在位427〜455
姓は余。名は斐。久爾辛の息子。眉目秀麗。弁が立つ王であったと言われる。
■蓋鹵 在位455〜475
姓は余。名は慶。斐有の息子。近蓋鹵ともいう。人質として弟・昆支を日本へ献上。高句麗により百済は一時滅亡。
■文周 在位475〜477
姓は余。名は牟都。あるいは都。蓋鹵の息子。百済滅亡時、新羅へ援軍要請に出たが到着時には王は捕縛殺害されていた。
やむなく木満致らと共に逃亡して半島南部に新たな地盤を堅め、百済を再興した。重臣・昆支の死後、解仇により殺害された。
■三斤 在位477〜479
姓は余。名は壬乞。文周の息子。父を殺した解仇の傀儡として即位した。反乱をおこした解仇を倒す。
976スリムななし(仮)さん:2009/09/10(木) 23:10:54
■東城 在位479〜501
姓は余。名は牟大。昆支の息子。日本生まれとされる。日本書紀では末多と記述。幼少時より優秀で雄略天皇に寵愛される。
三斤急死により、日本から帰国し即位。中国・南斉や新羅との同盟政策で安定をはかった。臣下の恨みを買い、暗殺された。
■武寧 在位501〜523
姓は余。名は隆。東城の息子。日本生まれのため斯麻(しま)王と大和言葉の号で呼ばれる。日本書紀では蓋鹵の息子。
また「嶋王」と表記。東城を殺した臣下を斬る。中国南朝・梁の武帝や日本・継体天皇との関係を維持。高句麗と戦う。
■聖 在位523〜554
姓は余。名は明。聖明ともいう。武寧の息子。日本の支援を得て高句麗からの攻撃を撃退。
一時は百済の旧領地・漢江流域を回復。日本に仏教教典を献上。
■威徳 在位554〜598
姓は余。名は昌。聖の息子。戦死した聖のあとをうけ即位。王子(恵)を日本に人質として献上。
■恵 在位598〜599
姓は余。名は季。聖の息子。554年、聖が戦死。555年、人質として日本へ渡る。556年、帰国(562年日本は高句麗へ出兵)。
■法 在位599〜600
姓は余。名は宣。孝順ともいう。恵の息子。
■武 在位600〜641
姓は余。名は璋。法の息子。隋・唐に対し高句麗征討の要請を続けた。
■義慈 在位641〜660
武王の息子。唐の侵攻に備え非主流派の貴族や王族を追放。追放された貴族や王族は日本に亡命した。
この時代、新羅に金春秋や金捨信が現れ、新羅と盛んに戦う。最終的に唐と新羅に両面攻撃を受け滅亡。王族のほとんどが唐に連れ去られた。
■豊璋 在位***〜***
姓は余。名は豊璋。義慈の子。唐の圧迫が強まる情勢の中、631年、人質として日本へ。以後30年間日本で生活。
660年、唐の攻撃により百済降伏。義慈は捕虜となる。亡国の王子となった豊璋は亡命政府の主となるが、
白村江の戦いで敗北。豊璋は高句麗に逃亡。百済は完全に消滅した。

※ 善光
義慈の息子。豊璋の弟。百済滅亡後日本にて大和朝廷に臣従。
持統天皇より従五位下の下級貴族として「百済王(クダラノコニキシ)」の姓を賜る。
977スリムななし(仮)さん:2009/09/10(木) 23:38:27
世界で最古の土器は縄文土器だからね
世界で最古の土器は縄文土器だからね
世界で最古の土器は縄文土器だからね
世界で最古の土器は縄文土器だからね
世界で最古の土器は縄文土器だからね
978スリムななし(仮)さん:2009/09/11(金) 01:26:49
>>971>>972>>975>>976

それ正確に訳してるの?
そこに書かれたことが事実ならなぜ韓国の学者は任那日本府説を否定するのか?
日本の学者も否定してるほうが優勢なのはなぜ?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%91%E5%BC%A5%E5%91%BC
『記紀』の成立過程に関する史料批判が進み、ヤマト王権内部における文字使用状況から推測すると、
継体天皇以前の伝承に信用を置くことはできないためである。
例えば、『記紀』の記述によると、広開土王碑が伝える朝鮮半島奥深くに侵入しての高句麗との戦闘は
一切伝えられていないし、倭の五王の遣使も伝わらない(倭王武の上表文によると5世紀の最も重大な外交問題は
対高句麗問題であるにも関わらず)。

>ヤマト王権内部における文字使用状況から推測すると、継体天皇以前の伝承に信用を置くことはできないためである。
>ヤマト王権内部における文字使用状況から推測すると、継体天皇以前の伝承に信用を置くことはできないためである。
>ヤマト王権内部における文字使用状況から推測すると、継体天皇以前の伝承に信用を置くことはできないためである。

979スリムななし(仮)さん:2009/09/11(金) 01:47:48
>>978
前方後円墳の存在から大和朝廷の影響を否定するものこそもはや存在しないが?
藁人形論法でにげるなよw

ついでに、考古学的定説。

いわゆる「前方後円墳体制論」が主流。おもな提唱者は阪大名誉教授・都出比呂志など。

三角縁神獣鏡の分有関係をもとに、近畿に発した「前方後円墳国家」が、
四世紀前半までに西日本の政治支配を確立したとする小林行雄説を継承し、
さらに「前方後円墳国家」が、四世紀の後半代、「鉄の流通機構を掌握する」ために朝鮮半島に軍事進出し、
五世紀代には全国的国家統合をはたしたとする説。

参考資料 :
「日本古代の国家形成過程」1990年度日本史研究会大会全体会シンポジュウム。
『NHK人間大学「古代国家の胎動」』1998年1〜3月。
980スリムななし(仮)さん:2009/09/11(金) 01:48:46
つーかWikiがソースってバカなの?
ほんと稀に見る情弱だわ。
981スリムななし(仮)さん:2009/09/11(金) 01:54:24
あと、もちろん>>971-972は半島南東部でのことだからw
982スリムななし(仮)さん:2009/09/11(金) 04:54:37
>>961
朝鮮の前方後円墳はどこからきたのかねえw
翡翠の勾玉はどこからきたのかねえw

>>978
否定してるのは電波だけだよw
983スリムななし(仮)さん:2009/09/11(金) 05:04:12
だから糞チョンは糞食って早く寝ろ
984スリムななし(仮)さん:2009/09/11(金) 05:54:22
●邪馬台国時代の倭の習俗と社会

男はみな入れ墨する。もぐって魚・貝をとるときに大魚や海獣の害をさけるためだったが、のちに飾りになった。
この国は、会稽郡東冶県の東にあたるらしい。男子は中国のように冠をつけず、みずらを結い、布をかぶっている。
体には横長の布をまきつけている。女子は髪をたばねて、単衣の布の中央に穴をあけ、そこから頭をだして着ている。

稲・麻を植え、カイコをやしない、絹糸をつむいでいる。ここには牛、馬、トラ、ヒョウ、ヒツジ、カササギがいない。
矛(ほこ)・楯・木弓を武器とし、竹の矢は鉄か骨の鏃(やじり)である。  
気候は温暖で、年中生野菜を食べ、裸足(はだし)で生活している。まるでおしろいのように、朱を体にぬっている。
飲食には高坏(たかつき)をつかい、手づかみで食べる。棺はつくるが外箱はなく、地面にうめて上に塚をきずく。

人が死ぬと10余日は喪に服して肉を食べず、喪主は号泣し、ほかの人は歌舞・飲酒する。
埋葬がおわると家族みんなで水浴びにいく。

倭人が中国などにわたるときは、持衰という男が髪もとかさずシラミもとらず、衣服もあらわず、肉を食べず、女も
近づけないで、ひたすら謹慎している。
もし航海がうまくいけば褒美をあたえられるが、一行が病気や損害をうければ殺された。

物事の初めや往来には、焼いた骨にはいったひびをみて吉凶を占う。
人はみな酒好きで、100歳や80〜90歳くらいまで長生きする人が多い。
支配層はみな4〜5人、一般人でも2〜3人の妻をもつが、女子はみだらでなく、嫉妬(しっと)しないし、盗みなどもしないので訴えごとが少ない。

支配層の者にあうと一般人は道をゆずって草むらにはいり、命令をつたえるときは一般人はひざまずいて両手を
つき、承知したら「あい」という。

ttp://kajipon.sakura.ne.jp/kt/himiko.html

「あい!」wwwww
985スリムななし(仮)さん:2009/09/11(金) 05:58:50
糞にまみれた暮らしの朝鮮人とは比べ物にならんな
986スリムななし(仮)さん:2009/09/11(金) 06:35:50
■「裏面の韓国」  沖田錦城・著  輝文館・刊 明38.4 (1905)
(五) 世界一の不潔国民−韓国の七大産物

 韓国内地を旅行すれば、路傍や街路中に累々たる黄金の花が、場所も嫌わず
狼藉と咲き乱れていて足の踏み場も無く、潔癖な者は一目見てその不潔と臭気に驚く。

 彼ら韓人の尻の癖が悪いのは実に世界の名物というべきで、現にこの国の中央都会の
地である京城(ソウル)が、一名を糞の都と綽名されているほどで、至る所人糞あるいは
牛・馬糞を見ない事は無く、とてつもない臭気は鼻を襲い、目を顰めない者は無い。

 京城市内を流れている川など、各戸から排泄される糞尿が混ざり、その水は一種の
黄色となりドロドロとなっているのは実に目もあてられない有様だが、彼らはとんと
平気なもので、その糞川の水で洗濯などしている。なんとも耐えられない話だ。

 毎年夏になると伝染病が流行し、その伝染病に罹る者の多くは韓人で、大流行して
数千人が死ぬのは珍しくは無い。これらはつまり便所の整理がまったくされておらず、
雨の日に糞尿がドロドロになって流れ、人馬の脚や車のために四方に蹴散らされる、
言語に絶する光景から起こるのである。

 しかし冬の日などは寒さで凍りつくから、あまり臭いもせず特別ひどくは無いが、
夏になったらたまらない。蛆や蝿が幾千万匹も群がり食物などに付着するので、その不潔さ、
煩さ、まったく話も出来ない。この状況で彼らは所選ばず(糞尿を)垂れ流すばかりか、
便所に有る糞尿もどんどん川に流れ込むので、そのアンモニア質が自然と地中を伝わり
雨や雪の作用で飲料水に影響を与えるから、伝染病が流行するのも無理は無い。

http://kindai.ndl.go.jp/BIImgFrame.php?JP_NUM=40010333&VOL_NUM=00000&KOMA=20&ITYPE=0
987スリムななし(仮)さん:2009/09/12(土) 04:39:10
倭人は裸足で生活してたんだろw

988スリムななし(仮)さん:2009/09/12(土) 04:58:22
韓人は全裸で
989スリムななし(仮)さん:2009/09/12(土) 05:29:29
>>987
お前の同胞はつい100年弱前までみんなはだしだったんでつよ
邪馬台国の時代がつい最近まで続いてたのが朝鮮
いや、邪馬台国でもウンコまみれでは暮らしてなかったから、
朝鮮は邪馬台国未満だな
990スリムななし(仮)さん:2009/09/12(土) 05:46:22
中国の史書から。

辰韓(のちの新羅)と馬韓(のちの百済)の言語は異なっている。
辰韓の風俗は倭人に似ている。
辰韓と弁韓(のちの任那)の言語・風俗は似通っているが、若干異なる。

百済王は自ら「於羅瑕」と称しする一方、民衆は「?吉支」と呼んでおり、言語が違う。
991スリムななし(仮)さん:2009/09/12(土) 11:00:35
>>989
しかも密林の原住民ですら
ウンコなんか食材に使わないのに・・・原始人未満???
992スリムななし(仮)さん:2009/09/12(土) 14:35:05
>>955

ほんと、こいつ解ってないよなw
だから、朝鮮民族の先祖は新羅だろ
百済系が居たとしても、それは、朝鮮民族ではない。
お前の定義で言えば、百済系朝鮮人だ

なぜなら読んで字の如く三国時代には今の朝鮮民族は確立されてないんだよ。
新羅が唐と結託して朝鮮半島を統一しはじめて朝鮮民族の礎ができたんだよ。
今の朝鮮民族の言語は新羅系列と言われている。それに対し
百済も高句麗は言語も文化も違う国だろ。どうして同じ民族と言える?しかも対立しあっていた国同士だ。いいか同一民族同士の内戦じゃないんだぞ?国と国とが争っていたんだ。
統一前の新羅以外の諸国を朝鮮民族だとする根拠は
たまたま朝鮮半島に隣り合って住んでいたという以外、たいした共通点がないんだよ。
>>955の主張は民族の定義にすらなっていない。

いいか、人類は朝鮮半島から誕生したんじゃないんだぞw
また、朝鮮(新羅)民族はアフリカで誕生してそのまま朝鮮半島に辿り着いたわけでもない。
いいたい事解るよな?


>つまり天皇も韓国系(百済系)
ただ6世紀よりも前の古墳時代後期に新羅人や百済人が大和王権を乗っ取ってるから

はい、妄想乙。任那って知っているか?
それを証明したければ根拠とな史実の証拠を見せろw

993スリムななし(仮)さん:2009/09/12(土) 14:47:06
日本と韓国の関係は対馬が証明してくれる。

地理的に朝鮮半島に近い対馬を倭国の時代から現在の日本まで一貫して日本が支配してきた。

これが、日韓史の力関係の全てだろ。
994スリムななし(仮)さん:2009/09/12(土) 16:37:48
違うんだよ。
百済民族なんて存在しない。
995スリムななし(仮)さん:2009/09/12(土) 17:01:49
百済民族(笑)
妄想激し過ぎだろ
996スリムななし(仮)さん:2009/09/12(土) 17:06:02
朝鮮人は倭人とツングース系諸民族(扶余、穢など)の混血
997スリムななし(仮)さん:2009/09/12(土) 17:08:32
メンドクサイから
定説はウンコとゴキブリの混血児でいいだろ?
998スリムななし(仮)さん:2009/09/12(土) 17:11:37
>>996
・・・と言う事は、デキの悪い弟って事??
999スリムななし(仮)さん:2009/09/12(土) 17:13:59
よく百済との関係を云々する人がいるが、新羅との関係の方が遥かに興味深い。
中国の史書では百済に関し、その元来の住民については倭人が頗る多いと記されているが、王族はツングース系の扶余であったという。
しかし新羅の場合、なんと日本列島から渡来した倭人が王になって王統をも伝え、のべ八代の王を輩出したとされる。

初代 赫居世居西干(朴氏)
*2代 南解次次雄(朴氏)
*3代 儒理尼叱今(朴氏)
*4代 脱解尼叱今(昔氏) ←倭人。丹波の国出身説が有力。
*5代 娑婆尼叱今(朴氏)
*6代 祗摩尼叱今(朴氏)
*7代 逸聖尼叱今(朴氏)
*8代 阿達羅尼叱今(朴氏)
*9代 伐休尼叱今(昔氏) 13代 味鄒尼叱今(金氏)
10代 奈解尼叱今(昔氏) 14代 儒礼尼叱今(昔氏)
11代 助賁尼叱今(昔氏) 15代 基臨尼叱今(昔氏)
12代 沾解尼叱今(昔氏) 16代 訖解尼叱今(昔氏)
..                17代 奈勿尼叱今(金氏)

そしてさらに、それ以上に興味深いのが新羅建国時に宰相となって影の王のように振る舞い活躍した、
瓢箪を腰につけて船で渡来したことから「瓢公」と称された倭人で、実はこの人物が、現代の朝鮮人のアイデンティティの根幹を揺るがしかねない問題を孕んでいる。
現代の朝鮮人の姓名は"中華"への服属意識を如実に表す、漢字/漢字音を用いた姓=一字、名=二字という漢族式で、
実際の姓自体も漢族が使用するものの借用が殆どという有様だが、新羅初代王の朴赫居世に始まる「朴」という姓だけは、
辰韓の語の「バク」という単語を借字で音写した独自の姓とされ、特殊な姓といえる。
ではこの「バク」という辰韓の語が何を意味するかというと、「瓢」。宰相として影の王のように振る舞った倭人の"瓢"公となんと同じ。
このことから、瓢公と朴赫居世は共に倭国から渡来した同族、あるいは同一人物であるともいわれている。
ちなみに金氏の祖は、件の、倭人である昔氏初代にして第四代新羅王脱解の治世時に、これまた件の倭人宰相瓢公が拾って来たとされている。
瓢公(あるいは朴氏も)や昔氏一族といった倭人たちが新羅建国に深く関わり、王、宰相として支えたわけです。非常に興味深いですね。
(参考文献:「三国史記」、「三国遺事」、金素雲「三韓昔がたり」)
1000スリムななし(仮)さん:2009/09/12(土) 17:14:08
1000なら

韓国は世界各国の属国(笑)
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。