938 :
スリムななし(仮)さん:03/10/30 21:11
ローズヒップティ買ったんですけど、よく見たらはと麦やらコラーゲンやら
入ってた みなさんやっぱり100%のもの飲んでますよね?
939 :
スリムななし(仮)さん:03/11/01 15:59
プラナロムのオイルを使用しています。
お風呂前に顔〜首あたりまで軽くマッサージ、ついでに手も。
そのあと数分湯船に浸かってから熱いお湯で絞ったなんちゃって蒸しタオルで
顔をおさえて力を入れずに優しくふき取ります。あとは石けんで洗う。
色ムラ、くすみが解消されるので気に入ってます。
ケチらずたっぷり使った方が効果がありました。
頭皮マッサージにも時々使用します。
ここ読むとお茶も良さそうなので試してみたいです。
>>938 私はハイビスカスとのブレンド飲んでるけど・・・。
941 :
スリムななし(仮)さん:03/11/02 07:48
このスレを読んで、とりあえず昨日無印でローズヒップを購入しました。
昨晩寝る前に二杯ばかり飲んだら、今朝起きてビックリ!
毎日絶対にテカテカのオイリー肌が全然テカってないじゃないですか。
これから毎日続けていこうと思います!
自分は無印の、オイルの方買ってみた。おっそろしいほど効果があった。
つか、もともと汚肌だからわかりやすいだけとゆーか…。
ティーも併用して、少しでも綺麗になるよう努力するべー(`・ω・´)
私も無印使用です。他の値段がはるオイル試した事ないので比べられないけど
けっこう(・∀・)イイ!魚臭いけど無色(に近い)し色んなとこに塗れるしね。
通販のおまけに入ってたDQCのオリーブオイルを洗顔後塗ったんだけど数時間経った今でも
ベタついてる。ローズヒップオイルだったら割とすぐ馴染むのに…
944 :
スリムななし(仮)さん:03/11/03 20:19
945 :
スリムななし(仮)さん:03/11/04 00:37
私もオイルとお茶を初めて十日くらいたちました。まだ特に変化はありませんが夜、薄くオイルを顔に塗って寝ると次の日乾燥しません。ベタつかないし、これからも続けてみます!
946 :
スリムななし(仮)さん:03/11/05 23:17
ローズヒップにソープ出たのを知っている?
一番安い所で800円なのだが、送料や代行手数料入れると高くつく。
今の所、ネット販売しかないように思う。
948 :
スリムななし(仮)さん:03/11/09 01:03
知ら〜ん。
でも多少さまたげられてるとしても、飲まないよりは
飲んだ方がいいかな〜って気がするだ。
ローズヒップの実はオイルが取れるくらいなので、
実は高カロリーなのではと最近思うのですが。
ちょっと気になる。
>>949 オイルが取れるのは種
種が入ってなきゃ平気
ローズヒップの、実を乾燥させただけっぽいお茶を買ったんですが、
これって出し殻を食べるのがいいんですよね?
お茶自体はどんなに大量に濃いめにしても、すごく薄味です。
そして、ヘタとかタネとかは食べにくくマズイので、
それらをすべて手作業で排除して入れてます・・・。
かなり手間がかかるのですが、もっとカンタンにおいしく摂れる方法があるんでしょうか?
このスレ読めばその辺のことは沢山書いてあるよ。
953 :
スリムななし(仮)さん :03/11/10 23:43
ローズヒップティーをネットで買おうと思ってるんですが、
(卸しさんだと、お店で売ってるのより鮮度いいかな?と思って…)
みなさんは何を基準に選ばれていますか?
1kg3000円のとか、コエサム社の600g5000円のとか、
いろいろ値段に開きがありすぎて、
品質とかに大きく差があるのかな?と気になってきました。
954 :
スリムななし(仮)さん:03/11/11 00:08
ローズヒップオイル、効くね
某社の美白を2年使っていたけど消えなかったシミがなくなった
それから目元のしわがなくなって、首のしわも目立たなくなった
そしてあの臭いが病み付きになった
955 :
スリムななし(仮)さん:03/11/11 09:37
シミ消えたんですか!?私も今、頑張ってる所です。 消えるといいな〜!
ローズヒップ製品てその辺のお店にも売ってるかな?
ロフトとかハンズとか。
はい
958 :
スリムななし(仮)さん:03/11/11 20:06
ローズヒップの実がマズイっていうのやっとわかったよ。
いままで実が粉々になって売ってるやつ飲んでて、実もおいしく食べてたんだけど、
今日、チップ状の実のやつを初めて飲んでみたら、液体部分はまあうまいけど、
実はげろまずですね。
実がマズイって言ってる人は、粉砕されてるやつ買うといいかもしれない。
959 :
スリムななし(仮)さん:03/11/11 21:51
>>955 本当です
目尻の下というか、ほお骨のあたりのシミが跡形もなく
頑張ってください
961 :
スリムななし(仮)さん:03/11/11 23:52
962 :
スリムななし(仮)さん:03/11/12 00:13
>>961 その前にソウカモッカのドクダミ化粧水つけて
あとはオイルをたっぷり塗ってマッサージ
ふき取らずにそのまま寝ました
1瓶で効果がありました
ローズヒップオイルとクリームを使う場合の手順は、どのようするとベストでしょうか。
化粧水→乳液→クリーム→オイル
化粧水→乳液→オイル→クリーム
どちらでしょうか。
そんなに塗る必要性があるの?
>>964 年齢的に今の季節では、オイルだけでは保湿が物足りないのです。カナシィ・・・
>>965 漏れのベッタベタの肌と足して2で割ったらちょうど良さそう。
967 :
スリムななし(仮)さん:03/11/12 23:06
>>965 オイルは保湿って言うより
化粧水などの成分を閉じ込める意味の方が大きいのでは?
となると
化粧水→乳液→クリーム→オイルでしょうか
でも、これだけ毎日塗りつづけると
肌が怠けてさらに乾燥が進みそう…
ほどほどに
最近、保湿はシンプルにしようとして、
化粧水→化粧水→化sh(中略)→オイルくらいに化粧水つけるようにしてる。
緑茶&にがり化粧水だから安いYO!
…思い切りねらー色が濃いとりあわせですが。
>>968 質問!
緑茶&にがり化粧水というのは
緑茶とにがりを混ぜた化粧水ということ?
それとも、緑茶つけてから、にがり化粧水をつけてるの?
混ぜたヤツです。
朝の洗顔ではオイルが馬油になる。やはりねらー臭がする。
>>970 回答サンクツでつ!
ねらー臭でも綺麗になれればイイ!!(・∀・)じゃないか!
972 :
スリムななし(仮)さん:03/11/14 19:28
お店で60g入りのチップになったローズヒップティー買ったんですが、
ものすごくトマトの味がして生臭いんです。正直不味いです…。
もしかして鮮度の悪いのを買ってしまったんでしょうか?
それともローズヒップティーって、元々こういうモノなんでしょうか。
973 :
スリムななし(仮)さん:03/11/14 20:42
関係ないけど・・・冷水は効果ないのかな?
効果ないというか肌によくない
975 :
スリムななし(仮)さん:03/11/15 11:09
>974
このスレのどっかに、
古くなったやつ飲んだらトマト味だった・・・
というレスがあったよ。
ひょっとしたら古いのかな。
自分が買ったヤツはトマト味はまだしない。
買ってから2、3週間くらいになるけど。
>963
私は 化粧水→美容液→オイル→クリームにしてます。
オイルのあとに美容液だと、はじいてしまうので。
オイルを最後にしている方は、メイクのときどうしてますか?
オイルのあと下地?
それともオイル→ファンデ?
そろそろ次スレ?
978 :
スリムななし(仮)さん:03/11/15 21:07
>976
洗顔後に化粧水→美容液→オイルカットのジェル
オイルは夜寝る前に塗って、朝洗い流します。
酸化しやすいオイルなので、日中は使わない方がいいのでは?
油焼けしちゃうよーん。
上からクリーム塗ってファンデ塗って
粉はたいても危ないんでしょうか。
私が使っているオイルにはファンデ塗れば
OKと書いてあるんですが……
次スレ立ててくださる方へ。
オイルはPart いくつから話題に上ったのか
わかれば印していただけませんか?
とりあえず、Part 1とこのスレ読んだけど
いきなりオイル話に花が咲いているので…お願いします。
プルーンをティーに浸して
(熱いところに漬け込んで、冷めたら冷蔵庫で保存)
やわやわになったのを
そのままとか、つぶしてジャム代わりにして食べてます。
浸しておいたティーはプルーンの糖分が出ているので
新しく淹れたティーに蜂蜜代わりに入れて飲んでます。
無駄な糖分をとらないのでいいかも?
あ。ティーでお腹が緩くなりやすい方はやめたほうがいいと思います。
プルーンも効く人にはお腹緩くなるらしいから。
オイルははじめから話題になってたよ
Part 1 には無いよ>オイル
>>982さんの言う「オイル」はオリーブオイルで毛穴を…ってこと?
>>981,983さんは
ローズヒップオイルのことを言ってるんだと思われ。
>>984 当たりです。ローズヒップオイルの話題のことです。
Part 3ぐらいまで読んだけど、1人か2人くらいしか
ローズヒップオイルのことは出てないので。
いつから、こんなに話題になるようになったのか…
地道に過去ログ読んではみますが
新スレの時に印があれば、新しく見に来た人にはいいのでは?
と思いまして…
オイルが話題になったのはスパスパで取り上げられてからだろうから
放送日調べてその辺から見てみてみてはどうか
987 :
スリムななし(仮)さん:
乾燥したロズヒップ買ったけど、堅いし、お湯で戻りにくいのでミルサーを買って砕こうとしたら、
ミルサーのカップに無数のヒビが入った。粉で買えば良かったワ。