1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
田舎者、貧乏人…弱小予備校に通う人たちのスレ!
2 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/24(金) 19:13:45
大塚美術学院
アステール
4 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/24(金) 20:43:34
1だが、どうぞ雑談とか、小規模ゆえの不満とか利点とか語るのに使ってくれ
ちなみに俺んとこは講師に芸大卒がいない。
そして講評の時はデザも油も関係なく一人のボス講師が見る…ヽ(`Д´)ノ
小規模は普通こんなもんなのか?
5 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/24(金) 21:14:10
単純に空気が煮詰まる。
>>4 うちは科によって講評の先生違うよ。
まあ時々油の先生がデザインの講評やったりしてるけど、
かなり的を得たこと言ってくれる。
利点はそうだな、アトリエが二部屋しかないから
他の科の講評もかなりの率で見学できるとことか。
7 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/26(日) 21:44:00
高1です。これから予備校に通う予定ですが、まだどこにするか
決まっていません。近くに河合塾がありますが、個人の塾でみっちり
やったほうがいい、との声も聞こえていて・・
どっちがいいのか迷ってます。アドバイス、できたらお願いしたい
です。
河合って三鷹の河合?
名古屋の河合?
先生が大学でていない…
しかも自分が最強だと生徒に洗脳してる
うちの先生はムサ出身だけど。 あるあるw
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/27(月) 14:19:00
8サン。名古屋です。
大手のメリットって何でしょう。
先生の質が圧倒的に違う。
初心者のうちは変わらないけどね。
>11の名古屋さん
大手 VS 弱小 どっちがつよい?
普通に大手じゃね?
大手って言っても100人を一人で教えるとかじゃないから。
40人1クラスで15〜20人につき担任1人とかそんな感じ。良い先生に当たると、そのクラスから一度に芸大に2人も3人も受かったり。
全てに於いて小規模予備校は勝ち目がない。
15 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/09(日) 00:13:17
正直講評が信用できない
講師の好みはわかるんだが、それにほいほいついていったら落ちると思うんだよなー…
微妙な事しか言わねえし
せめて講師2人以上欲しいわ…大手と変わらん金払ってんのに
16 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/10(月) 18:51:36
自分長野の予備校なんだが
やはり東京とは比べもんにならんよな…
17 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
比べる以前の問題でしょ、長野じゃ。