アニメ・ゲーム業界に行くことが目当ての奴って…

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1名無しさん@お腹いっぱい。
何人居るんだ?結構いそうだよな。
2名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/31(火) 00:00:34
2げt
ノシ
3名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/31(火) 10:08:55
糞スレ立てんな。
こういう馬鹿なスレ立てるからアニオタはいつまで経っても社会的知識に欠けた人種だと
勘違いされるんだろうが。
さっさと削除依頼出してこい。
4名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/31(火) 11:13:11
アニメやゲームより芸術作品作れ。
5名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/31(火) 16:47:06
>>4
芸術作品って何だよwpgr
6名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/01(水) 09:59:45
>>5
アニメやゲームしか分からないか。スマソスマソw
7名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/07(火) 14:53:07
>>6
うえwwwツマンナスwwwwwwwwwwww
8名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/07(火) 14:55:42
>>6
うえwwwツマンナスwwwwwwwwwwww
9名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/07(火) 15:25:26
>>6
うえwwwツマンナスwwwwwwwwwwww
10名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/07(火) 15:26:10
このスレツマンナスwwwwwwwwwwww
11名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/07(火) 17:09:31
芸術作品作るつもりなら美大なんか行くなよ
あすこは実際的な技術を教える場所です
12名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/07(火) 21:30:51
うえwwwこのスレツマンナスwwwwwwwwwwww
13名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/07(火) 21:34:02
>>11
プギャーーーwm9(^m^)
14名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/07(火) 21:47:45
13〉思ったけど、どういう意味?m9?
15名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/07(火) 23:59:03
>>14
アンカーもつけられない藻前に指さしだおm9(^ω^)
16名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/08(水) 00:03:49
マイナーナインスだよ
17名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/08(水) 00:24:59
11111111111111111111111 111111111111111111111 11111111111111111
18名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/08(水) 00:30:13
>>11
「技術」を教える?wwwww
お前ほんとに美大にいんのかよwwww
19名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/08(水) 00:31:13
芸術の定義も語れない奴が必死ですねー^^
芸術ってなんですかねー?^^
美大生なら自分なりの解答ができるんでしょ?^^
20名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/08(水) 01:29:42
アホか
21名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/08(水) 21:56:31
>>11
それどこの専門(ry
22名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/27(月) 12:40:47
なんでこの板の住人ってこんなに敵意むき出しなんだよ。
乳酸菌摂ってちょっと落ち着けよ。



とりあえずageときますね><>
23名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/27(月) 13:00:17
時期が時期だから
24名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/27(月) 16:23:41
しかし実際アニメもゲーム業界も相当厳しいだろーな
ゲーム会社なんか特に専門行ったとこで意味ないらしいからな
25名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/01(水) 23:29:09
学校によるし、学生による。
これはまぁ大学も似たようなものだが。
26名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/01(水) 23:32:01
>>4
芸術作品wwwwwwwwwwwww
27名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/02(木) 00:45:43
誰か削除依頼頼む
28名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/02(木) 01:17:47
>>26
アニメやゲームしか分からないか。スマソスマソw
29名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/02(木) 23:06:54
>>4
そもそも芸術とは?やねw
芸術至上主義か?
30名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/02(木) 23:09:59
ちんこでもにぎってろこのいかれぽんち
31名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/02(木) 23:10:10
芸術作品wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
32名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/02(木) 23:11:25
芸術作品wwwwwwwww腹イテエwwwwwwwwwwwwwwwwwww
33名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/03(金) 00:39:25
性欲を持て余す
34名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/03(金) 17:48:36
美大卒業した人の方が大物になってないか?
専門とかよりよっぽどマシだと思うんで美大選んだんだが…。
35名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/03(金) 19:07:29
アイデアを持て余す
36名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/03(金) 23:49:01
>>29-32
アニメやゲームしか知らないオタクたち必死杉。
37名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/04(土) 00:51:09
芸術至上主義もヲタクのひとつなワケだがw
38名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/04(土) 02:30:34
至上主義とかワケの分からないことを言い始めるアニヲタ
39名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/04(土) 04:20:15
そうやって決めつけていれば楽だもんなぁw
漏れはアニヲタじゃないよ〜っとwww
40名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/04(土) 05:18:44
ハイハイ、アニヲタアニヲタ、自分が至上主義と決め付けているアニヲタ乙
41名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/04(土) 05:47:46
はいはいアニヲタでぇ〜す♪
安心したか?早く寝ろ〜(^ω^)
42名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/22(水) 03:34:20
アニメやゲームも一種の芸術作品では…
映画も芸術作品だし、音楽もテレビ番組も。
作る人の芸がつまっていれば芸術作品、っていうのが私の定義。
43名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/22(水) 03:36:46
萌え系のイラストじゃなきゃ十分良い仕事でしょ
44名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/22(水) 09:27:08
アニメだって立派な芸術作品だい!ブヒブヒ
45名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/22(水) 09:57:52
もっとまじめに語れるスレかと思ったら…
消防厨房のオンパレードだな
46名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/22(水) 11:32:56
>>45
じゃあ消防厨房じゃない書き込みをどうぞ
47名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/22(水) 17:16:53
>>44萌え〜
48名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/32(土) 23:00:22
最近じゃ海外発注とかで質悪いのもあるが、やってる所は芸術分野に入る作品もあると思うぞ?
怪だかってアニメが新鮮で好きだ。アニメとしては新しいやり方だと思うが…見てる奴いるか?
49名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/02(日) 22:03:57
芸術って何?
50名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/03(月) 17:23:32
>>49
アニメやゲームしか分からないか。スマソスマソw
51名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/04(火) 23:07:10
>>43
意義あり!
萌は美を求めた結果だ
52名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/05(水) 00:43:32
>>51
いや・・・もう言うな・・・
53名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/18(火) 02:30:54
久々にあげ。

そろそろアニメゲーム業界でもエントリ始まってるけど、
おまいらエントリした?
54名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/18(火) 02:33:50
アニメ=萌えだと思ってるやつが多すぎて困る。
アニメ面白いのに
55名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/18(火) 04:55:43
大人が見ると萌えになる。
56名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/18(火) 16:09:36
んなこたぁない
57名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/18(火) 17:24:15
アニメも格差が広がっただけでしょ
萌えというものと、IGなどの先進系・クオリティ重視、あと実験系
この格差が広がって、萌えのジャンルが無造作に増えすぎただけで

上のほうのスタジオなら胸を張れる産業だと思うけど…
58名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/29(土) 18:29:14
萌えもセンスと技術次第だと思うが
59名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/15(土) 21:33:20
野球が好きだから野球選手になった
ゲームが好きだからゲームを作りたくなった

詰られてもいいや好きなんだから仕方ない
60名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/15(土) 21:51:18
アトム・ドラえもん・サザエさん・ドラゴンボール・セーラームーン…
庶民の日本育ちなら誰だってどれか一回位見たことあるでそー。

これもアニメですよ。むしろこれがアニメ。
「アニメ」って言うと何でみんな萌え系を連想するんだろう?
61名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/15(土) 22:36:50
アトムはウランちゃん(妹)萌えだし
ドラえもんはしずかちゃん(幼なじみ)萌えでしょ
サザエさんはショタから熟女まで手広くカバー
ドラゴンボールは機械萌え
セーラームーンに至っては萌えの先駆け的作品と言っても過言では無い
62名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/15(土) 22:37:57
きもちわるいね>>61
63名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/15(土) 22:44:34
加えて言うならアトムは、アトム自身が女の子っぽく色気のあるように
つまりは萌えられるように手塚治虫が作ったキャラだ
つまりアトムは萌えを重要なテーマの一つに作られた作品であると言える
64名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/15(土) 22:48:06
たまたま今流行っているからといって萌えを軽視するのは愚かとしか言いようがない
65名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/15(土) 22:48:22
当時に萌えなんてなかただろ
66名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/15(土) 22:52:06
言葉は違えど中身は同じであったはず
67名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/16(日) 01:49:30
・・・で、ゲーム業界に来た多摩美の4年生を見てきたわけだが。
面接中「私は、デッサンが得意なものでありますから・・・!」(男)と連呼。
それは言わなくていいからね。
68名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/16(日) 01:57:23
え、言っちゃだめなの・・・?
69名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/17(月) 14:50:48
【美麗グラフィック】ヒーリングRPG「Spiritual Alpha++」【ケルト神話】

http://life7.2ch.net/test/read.cgi/psy/1145613844/
70名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/17(月) 19:28:31
萌え=魅力だと考えればいい
キャラ萌えだとキャラの魅力
世界観萌えだと世界観の魅力
設定萌えだと設定の魅力
セリフ萌えだとセリフの魅力

71名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/21(金) 17:36:53
61>>
え?君は本当にそれらに萌えられるのかぃ?
72名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/21(金) 17:44:47
>>68
言っちゃダメっていうか、わざわざ言うまでもないって事じゃないの?
受けるような人はだいたいみんな得意だよ。
73名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/28(金) 22:00:42
デッサンが得意だなんておこがましくて言えないよ。相当自信あるんだね
74名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/29(土) 00:00:29
デッサンが得意でも応用できなきゃ意味ないしな。
「デッサン画を描くのが得意」イコール「デッサン力を生かしたいろんなタイプの絵が描ける」とは限らない。
75名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/30(日) 15:52:54
銀行受けるのに数学が得意ですと言うようなもんか
76名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/30(日) 16:28:05
77名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/30(日) 17:22:16
>>76
>ゲーム業界に来ると、不細工でガリで高学歴のいやらしい性格の香具師が大量に居て、
>パソコンの前にかじりついています。俺みたくサッパリ体育会系の人間はひとりも居ない。

俺にぴったりじゃないか!
体育会系のノリにはついていけん。
78名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/30(日) 20:43:42
>>76の職場がたまたまそんなところだったんだよ。
うちはアウトドア系の奴らが多いよ。土日にドライブして夏は釣り、冬はスノボなんかに出かける。
79名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/30(日) 20:57:35
>>78
だよな。>>76は、自分が入った会社がたまたま、そういう感じだったんだろ。
業界全体がそう言う雰囲気であるかのように語って
志してる連中を諦めさせようとするのには、何か意図を感じる
80名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/30(日) 21:01:29
むしろ体育会系のほうがウザイ
日本語通じねえ
81名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/30(日) 21:11:04
>>80
キミの周りの体育会系が暑苦しいだけか、さもなきゃおそらく誰とも話が合ってないか。
82名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/31(月) 02:32:25
言ってることまともに取り合ってくれてないんだったら
イジメられてるんじゃないの?
体育会系嫌いな人は、そう言うパターンの人多いし
83名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/31(月) 15:40:06
体育会系の定義がわからんのだが、挨拶がでかい、上下関係がしっかりしてる、
飲み会で馬鹿騒ぎ大好きとかそんな感じ?
84名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/31(月) 15:42:42
>>83
俺のなかではそんな感じだな…。
あとスポーツの話題が好きとか。
85名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/31(月) 21:32:49
体育会系の人間は製作現場全般に向かないんじゃないかな
営業などの対人関係の仕事で能力を発揮しそう
86名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/31(月) 23:08:39
体育会系とひとくくりにするのもどうかと思うが。
ゲーム制作や漫画家にもけっこういるよ。
うちの会社(ゲーム系)にもいるし、知り合いのイラストレーターもいわゆる体育会系だな。
繊細で感受性豊かなのは文科系だという思い込みかな?
87名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/01(火) 01:01:31
まぁ、たしかにガッシリとした体型とは裏腹に
繊細な感じの作品を作るクリエーターもいるしな
この業界、体力勝負のところもあるし・・・
88名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/01(火) 08:27:24
体育会系の性格は向かないよ
運動やってるかどうかは別として
89名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/01(火) 11:53:23
一括で向く向かないの話はやめとけ。
知的な会話にならん。
90名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/01(火) 22:59:02
パソコンや漫画原稿に向かって集中してるのと、石膏や紙に向かって集中してるのとでは何が違うんだ?
何で表現しようが、そいつの自由だろ
91名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/01(火) 23:01:28
なんだ誤爆か?w
92名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/02(木) 19:57:56
age
93名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/11(土) 00:10:37
この業界に行きたい奴ってどの美大に入ったんだ?
94名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/11(土) 00:40:03
age
95名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/22(月) 23:36:29
うえwwwこのスレツマンナスwwwwwwwwwwww
96名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/23(火) 01:46:39
東京5美大の主な就職先には必ず大手ゲーム会社の名前があるよ
芸大のパンフにも任天堂の文字がはいってたしw
97名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/23(火) 20:38:39
ただ、ゲーム業界いくなら多浪して難関美大行って会社入るより
専門行って、ゲーム会社でバイトしながら技術を磨く方が遥かに近道だという
98名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/03(土) 03:56:27
うちの大学から任天堂行ってるのに名前載ってないwwwww
99名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/03(土) 11:58:51
学生課に就職決定届けだしてないんだろw
100名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/15(木) 00:44:46
>>97確かに早いが首切られるのもはやそうじゃね

専門学校はそもそも入学時に競争がないから周りは描けない奴ばかりだし内容量も勉強期間も少ない
それにゲームアニメ以外の職業への応用がきかなそうだし
101名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/17(土) 19:16:13
学生でもゲーム会社でバイトって出来るの?
バグをチェックする為のテストプレイのバイトなら知ってるが。
102名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/19(月) 17:53:52
できるよ
デバッガーじゃなくてグラフィッカーとして活躍してる人がいた
103名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/19(月) 22:02:46
稀有な例だな
104名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/21(水) 21:24:42
スクエニの研修生なら結構行ってたな。
早い奴だと一年から。
105名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/22(木) 20:46:49
バイトの内容ってどんな感じ
106名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/08(木) 17:28:45
>>104
詳しく
107名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/25(日) 16:56:14
>>106
かなり上手かっただけだよ。
あとはバイトじゃないけどセミナーとか。
108名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/28(水) 04:05:14
良スレとみた
109名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/31(土) 01:16:46
さてゲームは倍率高そうだけど将来どうしたものか
110名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/18(水) 19:56:07
↑意味がさっぱりわからん独り言だな
111名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/18(水) 21:50:56
ゲーム屋でフォトショと3CGソフトの使い方さえ覚えれば
転職もできるんじゃね?イラストとかアニメとかWEBデザインとかCM業界とか…
112名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/23(月) 03:13:48
そうでもない。
113名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/10(木) 02:49:04
最初から高いスキル持ってる人は別にしてゲームは分業なので
仕事で経験つんでもデザイン能力全般や個々のスキルが
半端でつぶしが利かなくなるの。
114名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/29(日) 22:08:50
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nwrynwyrn





115名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/30(月) 22:02:02
(-ω-;)
116名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/06(木) 21:22:07
(-ω-;)
117作者不詳:2008/04/19(土) 08:16:17
ゲーム業界受ける人ってポートフォリオ何枚くらい創ってる?
118作者不詳:2008/04/20(日) 05:49:08
最低でも20枚ポケットのファイルを埋めてる。
40枚(扉やプロフィール、目次含む)だな
119作者不詳:2008/06/04(水) 20:44:39
2Dで受ける際のポートフォリオってどんなものを入れましたか
デッサンの他にイラスト的なものも入ってていいのかな・・・
一応趣味やバイト、たまに仕事としてフォトショやイラレ、FLASHとかAEあたりなら
そこそこ扱ってきたんですが、その際に作ったものなんかも入れていいんでしょうか
今のところA3サイズに制作期間とか使用ツールをまとめてみようかと思ってます
あと映像作品ってCD-Rに焼いて提出できる会社もあるようですが
特に記述が無い場合は持っていっても見てもらえないんでしょうか
ツール使えるよりやっぱデッサン力とかがあった方がいいのかなぁ・・・
120作者不詳:2008/10/03(金) 01:22:36
会社のサイト見て「ダメ」って書いてないものは
持っていってみればいんじゃない?
121作者不詳:2008/12/09(火) 16:11:05
ダメだ…
ゲーム業界目指してるけど、浪人は今年で最後、実力無くて美大行けそうにない…
専門も桑沢レベルじゃないと、大手に入れたとしてもすぐ首切られそうだ…
他の専門で仮面浪人しつつ、美大か桑沢狙った方がいいのか?
122作者不詳:2008/12/12(金) 00:05:54
専門だと大手に入って首きられるっていうよりも、
まず大手に入るのが難しいんじゃないの
会社入っちゃえば実力主義なんだがら専門とか美大とか関係ないよ。
123作者不詳:2008/12/12(金) 02:03:47
みんなデザイナー志望?プランナーもいいよな
124作者不詳:2008/12/12(金) 02:28:57
プランナーなりプロデューサーなりは美大以外もたくさんおるしむしろ希少じゃないかな
シナリオなら脚本家も仕事受けるし制作の統括は絵が上手いだけじゃ無理やし
125作者不詳:2009/05/19(火) 19:12:12
10年卒ゲーム業界目指してるヤシいる?
126作者不詳:2009/05/21(木) 01:15:28
やばい同期がエロ漫画描いてたw
そっちの道にいくのかな…
127exorcism:2009/06/14(日) 19:43:36
Fラン文系アニメ、デザイン研究所出身者情報ある?

128作者不詳:2009/09/24(木) 13:41:18
専門からだと入りにくいみたいねゲーム会社
129作者不詳:2009/10/08(木) 21:32:30
イラストの専門いくより絵画やって画力つけた方が確実に近いよなあ
130作者不詳:2009/11/24(火) 19:39:21
そんな訳ない
131作者不詳:2009/11/25(水) 21:02:03
>>125
諦めて別の分野に就職した。
今年は浪人と挫折率が半端じゃなかった。
11年はもっと厳しくなるとのこと。
132作者不詳:2009/12/24(木) 12:56:26
私はここでPF添削してもらう予定。
http://raku-job.jp/blog/2009/12/20091226-1.html
実家福島だから渋谷は遠いけど、
今続き作ってる。
133作者不詳:2010/06/13(日) 02:04:56
>>125
先輩の話であれだけど
すんなりカプコン、コナミに入ってた
ポトフォ見る限りは3DCGとか一切無しで純粋に2D(デジタル・アナログ混在)だけで受かったっぽい
人事が美大卒に何を求めてるのかはっきりわかるよね
3DCGは専門卒にやらせとけってのはマジらしい
134作者不詳:2012/03/17(土) 08:21:51.45
この業界に行きたい奴ってどの美大に入ったんだ?
135作者不詳:2012/04/20(金) 11:44:37.54
業界でファイン出身者は少数派?
136作者不詳:2012/04/20(金) 16:06:25.22
ベンチャーの募集なんかほとんど空求人
137作者不詳:2012/08/23(木) 20:46:07.90
まぁ、たしかにガッシリとした体型とは裏腹に
繊細な感じの作品を作るクリエーターもいるしな
この業界、体力勝負のところもあるし・・・
138作者不詳:2012/08/24(金) 02:02:44.05
いやいやほとんどが体力勝負らしいよ
139作者不詳:2014/01/05(日) 16:10:16.92
実況プレイ動画 収益化 著作権各社対応状況
http://webblogsakusei.main.jp/youtube-game-jiltsukyou-twitch-niconico-douga.html
140作者不詳
ベイマックスの欧米向けポスターはゲームっぽくて
ゲーム絵であふれてる日本じゃ目をひかないな

日本向けポスターの方が好き